モバつら2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

4
7
10
12
13
15
16
17
19
20
21
24
25
26
28
29
[2008年7月4日 23:19]
『牙狼』一挙放送


また観てるバカ。
つっても、最近めっきり
小西分が不足してたからな(言い訳)。

今3話。
まだ鋼牙様のキャラが定まってなくて
台詞がヘンテコ。でもイイの。
私は小西さえ観られれば。
この頃は頬がプクプクしてて幼いなー。



[2008年7月7日 22:46]
Operamobile9.5がダメす


今回のOperaは、
ホントどうしようもない。
機種変データベースでも
たいがい文句タレたけど
http://www5f.biglobe.ne.jp/~fet/html/443.html#1538
今日また、
どうしようもなくダメなところが見つかった。

オンラインストレージサービスに
microSDからファイルが送れないのだ。
ファイル選択は出来て送信完了しても
実際には何も送られてない状態。
何ぞソレ?
IE mobileでは問題なく送れるのに。

あーもぉっ。ネフロ入れてみるかぁ?


[2008年7月10日 23:33]
戦利品


夏の初めのお楽しみ、
『国際 文具・紙製品展』に
今年も行ってきた。

楽しいんだけど、
歩き疲れて足が痛い。
重いパンフをたくさんもらって
肩や腕が抜けそうに痛い。

今年は貼付け系が目立ってたかな。


[2008年7月12日 17:41]
デカッ!!


D4デカいよ、デカすぎる。
私はやっぱり03で充分だわ。

ところで、私自身は現在
スタイラス問題に頭を抱えている。
初代使用時は
ブラウズのときにはストラップを、
絵を描くときは付属のスタイラスを、と
使い分けてきたのだが
本体の小さな03ではそうもいかない。
が、今まで使っていた
ストラップでは絵が描けない。

希望はシンプルなペンタイプ。
でもノック式は×。
キャップ式がいい。
キャップ部がストラップになってて
スタイラス本体はキャップから外して
自由に使えるもの。

しかしコレだ!と買ったヤツは
キャップが万年筆みたいなネジ式で
歩いているうちにどんどん緩んで
購入4日目で本体を落として紛失(T_T)
今はいっそ市販のペンを加工して
自作するか?という気分になってきた。


[2008年7月12日 22:49]
スタイラス考


てなわけで作ってみた。

tetutetuさんオススメの
ZEBRAのpenpod(下)は
私も候補にしてて
直径2mmのプラ棒を削った
芯を作って付けてみた。
おお、使いやすくてイイ感じ。
しかし03のメタリックな本体には
ちょと似合わない。

そこでもう1本、
OTTOのPetit-B(上)に
自作プラ芯をセットしてみた。
使い勝手は長さが短い分
penpodにはやや劣るものの
質感や大きさは断然こっちのが素敵。
うん、コレにしよっと。

結論としては
やはりスタイラスは
筆記具メーカーに限る、ということ。

はるるんが使ってる回転式だと
PARKERやSTAEDTLERといった
有名どころから国内メーカーまで
たくさん出てるんだけど
あれは私には重いんだよね。


[2008年7月12日 23:8]
あわわ


メーカー名間違えた。
OTTOじゃないよ、
OHTOです、オート。
ごめんごめん。



[2008年7月13日 23:17]
行きたいなー


沖縄。
直近は『OkinawAmp』に行った一昨年か。

そういや、夏フェスバブルも
とうとう終わったなーって感じ?
今年はRIJFもチェックしてないし、
私の中でも終わったね。

…いや、違う!
決して歳のせいじゃない。
歳のせいじゃないんだってば!!


[2008年7月15日 18:34]
竹むら


移転準備の肉体労働で
疲労困憊した身体に
お疲れさまと清涼を。

今日は氷白玉。


[2008年7月16日 8:41]
今年はスルー?


ゴーオンならやるんだけどなー
(あと2ヶ月で40)。


[2008年7月16日 20:2]
電車から発煙!?


幸い神保町駅から乗る前だったので
振替乗車券もらってサクッと三田線へ。

半蔵門駅じゃ戻る以外に
修正の手だてはないからなー。


[2008年7月17日 20:42]
お疲れさま


野茂くん現役引退。


あなたがいなければ
私がこんなに
プロ野球やメジャーリーグに
興味を持つことはなかった。

あなたがいなければ
野球を生で観る楽しさや喜びを
知ることもなかった。

あなたがいなければ
昨夜のオールスターで
イチローや福留が
活躍することもなかった。


20年前のドラフトで
8球団に指名され
近鉄バファローズに
入団したときからずっと、
ずっと大好きな
あなたがいなければ…。


「悔いは残る」ということばも
すごく“らしい”って思う。

今はただ、
「お疲れさま」と言うよ。

「ありがとう」も言いたいけど
きっとまだ、言う機会があると思うから
今は言わない。


[2008年7月19日 21:4]
腹ごしらえしたら


レイトで『ポニョ』だよ。

あーあ、
ジブリを初日に観に行くとは。
でもさっさと済ませて
あの耳につく主題歌を
無視してしまいたいのよ。

なにせ私は今でも
ジブリの最高作品は
『ラピュタ』だと思ってる
ロートルアニヲタですから。
ブランドになって以降の作品は
あんまり興味ない。


[2008年7月19日 21:20]
そうそう映画といえば


こっそりさん!
『電王』が三度映画になるそうですよ!!
『さらば仮面ライダー電王』
10月4日公開ですって。

ぐはー、来月のゴーオンより
こっちの方が楽しみかも。


[2008年7月20日 19:37]
今夜もレイト


今日は『インディ・ジョーンズ』。

あ、フォローしておこう。
『ポニョ』、悪くないです。
文句が無いわけではないけど、
私自身は純粋に“アニメ”として楽しめた。
他の誰にも作れない、
今まで観たことのない映像が
観られることだけは疑いない。

ところで。
電王映画の件は、唯一のネタ元だった
AOLエンタテインメント:映画から
情報が消えてしまったなぁ。
フライングだった?
ま、こうして出てしまった以上、
おそらくあるんだろうが。

もしホントにあるんなら
私としてはコハナじゃない
ハナさん・白鳥百合子に、
きちんとハナさんを全うさせて欲しい。
電王のスタートダッシュが良いものになったのは
彼女の魅力も大きかったのだから。


[2008年7月21日 14:37]
一人夏フェス(もどき)


屋外用ポータブルスピーカーに
HDD音楽プレーヤセットして
ベランダにチェア出して
酒飲みながら宅配ピザをパクつく。

ベランダは東南向きだから
午後は陰になって割と涼しい。
向かいの植木屋さんの
風にそよぐ木々を借景に
そこそこ快適、イイ気分。

…視界に入る物干し竿が
ちょとビンボ臭くて情けないけど(笑)


[2008年7月24日 14:56]
神保町ランチ


大学や出版社が多い場所柄、
たくさんのお店が遅くまで
ランチタイムを設けてる
ここ、神保町界隈での
豊かなランチ生活も
残すところあと2日。

最後の日は毎週通ったお店の
人気限定メニューを無理言って
予約させていただいた。

今日は丸香で冷やしうどん。
シコシコでウマー。
この地を離れるのが
余計悲しくなるよ。


[2008年7月25日 20:48]
さよなら神保町


これからは
なかなか寄れなくなるけど
大好きな街だったよ。


[2008年7月26日 22:54]
ウチにもきた


これが噂の、
10年以上の利用者がもらえるという
ロゴ入りストラップか。

…ごめん、正直欲しくない。
何でこのカラーリングかねぇ。
この素材なら茶とか赤とか、
少なくとも青はない。
まぁ、コーポレートカラーだから
仕方ないんだろうけど。

あと、申し込みは何で
ハガキとPCサイトだけ?
シリアルナンバーとか入れるくらいなら
オンラインサインアップとかで
申し込み出来るくらいのこと
やればいいのに。

やってることチグハグだなぁ。


[2008年7月28日 8:50]
ネフロ快適


好みのフォントに変えるのも簡単、
見やすい文字サイズに設定できるし。

だが問題も。
それもかなり大きな問題。
なんとGmailにアクセス出来ないのだ。
あーもう、こちらが立てばあちらが立たず。

ま、フツーに考えれば、
素直にメールソフトで受けるという手はある。
が、現在Gmailに全てのメール(会社メールも)を
集約して閲覧できるようにしてあるので
そんなもんいちいち03に落としたくない。

そこで使うのが知恵ですよ。
新着だけチェック出来ればいいなら
RSSで読めるんでないかい?

…やってみた、が。
とりあえず登録は出来た、が。
コレ、うまくいってるの? イマイチ判らん。

あ、しまった。
今までの癖で、つい2両目に乗ってしまった。
新しい通勤経路では
どの車両に乗るのが効率的か
まだ検証してないんだが。


[2008年7月29日 19:48]
キレそう


あーもう、ムカつく。


他の月の日記を見る