はちべの今日は何食べた?日記2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
大阪生まれ大阪育ち、生粋の大阪人のはちべが書いています。
食べ物のネタがあまりに多いので名前を変えました。
これからもよろしくです。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
[2008年7月1日 22:46]
壱・今日から7月

今日は15時過ぎの出勤で、ラストは上り最終。
ターミナルに着くと24時半。
新築なった合宿所に初めて泊まります。

事前情報では、なんか色々狭いとか…(´・ω・`)ションボリ
しかも2人部屋に逆戻りですし。うーん。

あ、2日からと予定されていた見習いさんは、
1日遅れて3日から付くことになりました。

今日は列車区1日目の施設見学をしていたようで、
出庫作業の時に少し顏を合わせたので、挨拶をしてくれました。
横に助役さんも同期生もいるので、何も話せなかったな…。
ま、一緒に乗務ったら嫌でも話す事になるからいいか。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月2日 23:54]
壱・教習に絶好の機会

今朝の乗りかけは滅多に当たらない新型車。
…これ、見習いさんがいてたら絶好の機会だったのになぁ。
( ̄-  ̄ ) んー。もったいない。
新車を入庫させて分岐駅へ便乗し、いつものパン屋さんへ。

パンを買って帰り、ホーム上の放送がなんか普段と違うことをいう。
「業務連絡。下りホーム係員、駅務室まで連絡して下さい」

これは、なんか嫌な予感がするな…。
相方の運転士さんは、冗談っぽく「人身とちゃうか」なんて言ってるけど…
あんまりそんな事言うと本当になるからやめて欲しいです…。(苦笑)

列車区へ着くと予感的中。
上りの特急が人身事故で止まってるそうな。
だから言うたでしょ。…言ってた時点で発生してるんだから意味ないか。
とりあえず、コロッケドックを食べつつ無線を聞いて情報収集。
37分遅れで運転再開。

上りの区急は27分遅れで引き継ぎ、28分遅れでターミナルへ到着。
途中、普通電車の接続は所定通り。
折り返し運用はそのまま区急になるはずが回送に変更。

下りの区急は16分遅れでターミナルを発車、19分遅れで分岐駅へ。
途中、普通電車の接続はむちゃくちゃ。
離合する上りはターミナルの手前で渋滞しとる…
あーぁー。これホンマに戻るんかな?

ラストの上り急行は5分遅れで引き継ぎ。
途中で抜かれる後続の特急が運転取り消しで待避無しに。
職場駅で引き継ぐ段階で3分遅れ。

お客様から直接怒られたりはしなかったものの、
車内の様子やしぐさを見ているとやっぱり気疲れが…。
帰宅してリビングで転がるとそのまま沈没したのでした。

…見習い付いてたら、もっと気疲れしてそうやな。
しかし、雰囲気に飲まれてるようじゃ、自分もまだまだやなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月2日 23:55]
弐・夕方から再起動

リビングから浮上して、18時前に自宅を出発。
時間が時間だけに、環状線でむぎゅーってなってましたが、
今日もさっくり1キロ泳いできました。

・本日のデータ(水泳前)
体重−77.7キロ
血圧−125/75
脈拍−63

・本日のデータ(水泳後)
体重−77.7キロ
血圧−119/74
脈拍−95

帰ってきて晩ごはん。
ごはんのお代わりは1杯。
代わりに温めた牛乳を1杯。
珍しく生協牛乳ではなく低脂肪乳です。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月3日 23:54]
壱・見習い1日目

見習いさんが付いて1日目。
疲れました…。
また今日に限って暑いしねぇ。

しばらくは日記書きにくいなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月4日 23:54]
壱・ばたんきゅー

今朝はなんか早めに目が覚めました。
所定起床時間の40分前。
睡眠時間は4時間を割ってるんじゃないかしらん。
やっぱり緊張してるんでしょうねぇ。
不思議と眠くはないです。

見習いさんに色々やらせてみつつ11時前に終了。
ま、机上で考えるよりも実際にやってみないと分からないことが多いね。
そのための見習いなんだろうと思うし。
…やらせてみた内容は割愛します。

乗務終了後、教習日誌やチェック表などを記入。
その後、さらに祝い事の手配。
気がつくと13時を回っておりました。

へろへろの半分寝たような状態で家に帰って14時。
もりそばとお茶漬けを食べて昼寝。
クーラーかかった部屋でベッドにばたんきゅーです。
( ̄-  ̄ ) ンー。極楽。

クーラーの設定は27度。
こないだまで25度やったけど外の気温が高いので、
室内も高めに設定。うん。ちょうどいいね。
今日はプールどうするかなぁ。

19時過ぎに目が覚める。
うん。不思議となんか元気だ。
プールへ行ってきます。

昨日の画像はお昼に自宅で食べたお好み焼き。
今日の画像はプールへ行く途中に撮った近所のガソリンスタンド。
ガソリン価格がエラいことになっておりますなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月4日 23:55]
弐・鰻の晩ごはん

ちょっとお腹が空き気味なものの1キロさっくり泳いできました。
昼間のヘロヘロ状態はどこへやら?

22時半に帰ってきて晩ごはん。
今夜はうなぎどんぶりとしじみ汁と野菜炒め。
バテ気味の体にありがたい滋養食です。

・本日のデータ(水泳前)
体重−78.2キロ
血圧−130/79
脈拍−55

・本日のデータ(水泳後)
体重−77.4キロ
血圧−115/67
脈拍−84

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月5日 14:58]
壱・またもや221系

朝の9時過ぎ。
梅田方面へおでかけのために環状線に乗っています。
なぁ…。
土曜日の表環状で、9分も間隔が開いた所に、
8両とはいえ、221系の大和路快速を入れるのはいかがなものか?

3扉クロスシートゆえ、扉付近に固まってしまい、
空いてて居心地のいいはずの奥の通路へ行けない。(泣)

運良く京橋で席が空いたので、座ってガンダムのORIGINの新刊を読んでます。
とうとうララァ編まで来たのね。
アムロのお父さんが居候してるサイド6のジャンク屋が、
とても宇宙世紀とは思えない建築物である件について…w

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月5日 23:54]
弐・帰ってきてプールへ

そうそう。今日は公休日でした。

夕方、梅田から帰ってきて、ちょっとひと休みした後プールへ。
1キロ泳ぎ終わってお風呂で体を洗いながら、
明日はまた見習いと教習やなぁ。とぼんやり考えてみる。

1日置いて思い返して考えてみると、
なんかネガティブなことばっかりやないか。

人数の多い列車区の挨拶回り。
誰に挨拶してるかしてないか、やはりチェックする必要あったなぁ。

とか

放送ポイントをまとめた資料を自分が作ってやれなかったなぁ。

とか

なんか出だしで見習いではなく、自分がつまづき気味のような…。

あ〜もぅ。やめやめ。
今からチェックしたら間に合うし、資料だって作ればいい話やんか。
ちなみに明日の教習は、明後日が机上教育なので夕方まで。

・本日のデータ(水泳前)
体重−78.0キロ
血圧−113/67
脈拍−59

・本日のデータ(水泳後)
体重−77.2キロ
血圧−120/76
脈拍−97

帰ったら晩ごはん。
魚の唐揚げのあんかけでした。
魚の種類は鮭とカジキ。
鮭は柔らかいけど、カジキはちょっと硬いめ。
ごちそうさまでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月6日 13:26]
壱・ただいま出勤中

今日は14時前の出勤。
珍しく自転車でターミナルまで出てきました。
帰りが上り坂なのが欝だけど…。

放送ポイントの資料でけた。
普段の何気ない車窓の中に、実はそういうポイントが埋もれているのです。
ジュースの自販機をポイントにすると、ある日突然撤去されてて、
ポイントが消えたりするけれど。(苦笑)
理想的なのは大型のマンションかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月6日 23:10]
弐・ちょっと肩の荷消える

今日の見習いさんは、明日が集合教育になっているために晩から外し。

さっきターミナルで挨拶回りしてたのに、途中からいなくなったので、
「あれ、見習いさんは?」
という声が僕にかかります。
…間違っても出来が悪いからサジを投げて降ろしたんとちゃうからね!(笑)

まだまだ3日目。
やる気はあるんだから、それを持続させてあげないと。

あ、独り乗務になったから、名札をかえないと。
現在、教習指導員と車掌、2種類の名札を持っています。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月7日 23:58]
壱・事故防止の日

今日は7月7日。
この日はウチの会社にとって色々ありまして、
今日は「事故防止の日」となってあります。
いわゆる「忘れてはいけない日」ということです。
…ま、深くはご想像にお任せします。

それに加えて、サミットがらみの警戒。ということもあって、
朝の出庫から教習所の先生が添乗。
弟子もいてないのに緊張しましたです。(苦笑)
別に普段通りに出庫点検して出せばいいだけの事なんだけれど。

13時前に終わると、保険屋さんが来てる。
先約があるので保険屋さんには待ってもらって、
こんど見習いさんを預けることになる予備の師匠と打ち合わせ。

次に、見習い日誌とチェック表を確認。
自分の問題点が自分で分かってるようなので良しとしよう。
解決策はまた教えないと。

あ、保険屋さんがきてるの忘れてた。
用事は自動車保険の更新。

帰りにうどん屋さん。
杵屋の業態違い「讃岐みのり」にて天丼の定食。

食べた後は汗をかきながら自転車で上町台地の上に登って帰宅。
15時回ってしもたな。昼寝しよう。おやすみなさい。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月8日 2:39]
弐・1週間前のカレー

19時過ぎにゆるゆると起きだしてプールへ行く準備。
ちょっとお腹を満たすために、父親のお土産の赤福2個。
お土産ゆーても、天王寺まで行ってきただけらしいけど。

・本日のデータ(水泳前)
体重−78.1キロ
血圧−118/74
脈拍−60

・本日のデータ(水泳後)
体重−77.2キロ
血圧−122/74
脈拍−94

帰ってくると晩ごはん。
6月30日の日記に書いたカレーが出てきました。
もちろん冷凍してあったんですけどね。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月8日 17:32]
弐・珈琲マシーンはちべ

見習いさんを連れての挨拶回りが忙しく、しばらく作る暇がなかった珈琲。
今日は見習いさんがいないので作ってみましたよ。
定期的に作らないと腕が落ちそうな気がするのだ…
つくづく珈琲マシーンだなぁ。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月8日 17:58]
壱・380円の定食

今日の晩ごはんは20時過ぎの勤務終了後。
それまでのつなぎで、ターミナルの立ち食いそばへ。
かけそば(230円)といなり(150円)で380円。
いなりの皮をはがし、かけそばの上に乗せて勝手たぬきそば。
なんて事もできる定食です。

見習いさんは今日も集合教育。
明日の朝からまた一緒に乗務る予定です。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月8日 23:25]
参・明日は4時起き

今日の上がりが早いということは、明日は4時起き。
始発の担当でございます。
王将で晩ごはんを食べてきて、お風呂も入ったし、歯も磨いたし、
そろそろおやすみしましょうかねぇ。

あ〜。髪の毛伸びてきたな。
前回の散髪は6月4日。
暑いはずだわ。
明日の帰りは散髪に寄りたいな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月9日 23:34]
壱・雨に降られて見返り美人

昨夜はなぜか寝付きが悪く、寝たのは12時を回っておりました。
なんでだろう?夕方に飲んだ珈琲かしらん。

今朝は見習いさんと一緒に出庫して乗務。
終わってからも見習日誌やら何やらの書類仕事。

それが終わって着替えてると師匠からたこ焼きパーティーのお誘い。
もちろん快諾。でも今日はしんどいから車ではなく電車でね。
プールは土曜日までおやすみしよう。

12時半過ぎの区急で帰宅。
途中、環状線を1駅乗り越していつもの散髪屋さんへ。
さっぱりして帰りみち、大粒の雨が!
画像の黒猫も酒屋さんの軒先で雨宿り。
撮られるのが嫌なようで、ちょこちょこと逃げてくのを、
何とか撮らせてもらった1枚。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月9日 23:47]
弐・遅いお昼

雨に降られたものの、それほどには濡れずに帰宅。

14時過ぎにお昼。
こっ!このメニューはっ!
う〜ん…
昨日の晩も揚げそばだったんだけどなぁ。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月9日 23:58]
参・たこ焼きパーティ

16時前の特急で下って師匠宅へ。
久しぶりに電車で行ったので、今日はビールにありつきました。

帰りは午前様です。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月10日 23:58]
壱・ガソリン値下げ

タイトルを見て、「またはちべがアホなことを書いてるわ」
と思われると思いますが本当に事実なんですよ。

さて、今日は公休日。
近所のガソスタの横を抜けて出かけようとすると、
ガソリンの看板の価格がちょっと下がってた。
画像左が7月4日、画像右が7月10日、つまり今日。

近所の価格調査をしてみた結果、
どうもウチは高すぎるようなので5円下げましたよ。
ということらしい。

ここのガソスタは近所な割に全く行かないけれど、
もし行くようなことがあるすれば、近隣価格の調査後にあたる、
月の中頃に行くのがオススメなようだ。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月11日 0:0]
弐・スッパーシート!

木曜日でいつものプールが休み。
近隣店舗としては平野か新大阪にもあるのだけど、
やっぱり何度も行ってるりんくうへ繰り出してきました。

つー事で、ラピートのスーパーシートをチケットレス予約。
ポイントアップキャンペーンは8月いっぱいまで。
ポイントが210円分返ってくることを考えると、
料金がレギュラーシートと変わらないという…。

…それでもガラガラなのが悲しかったり。

今日の6号車。たぶん今日も1両貸切やろなー。
と思って乗ったら、黒人のお兄さま2名が乗車券のみで乗車。
あらら。どうなるかしらん?

「スペシャルトレインなので特急料金と特別料金が必要ですよ〜。」
と車掌さんが英語で説明するとあっさり払ってた。
気前のいい人やなぁ。

・本日のデータ(水泳前)
体重−78.6キロ
血圧−125/73
脈拍−57

・本日のデータ(水泳後)
体重−78.15キロ
血圧−123/69
脈拍−69

帰りもラピートの時間。
まぁいいか。もう一丁はり込んどこう。(笑)
さて今度こそ独りで呆けてやろうと思ってたら…
後ろから特急券を持ってないらしきカッポーが付いてきた。

ん?この男は格好よく700円払いよるかなぁ?
「これ高いとこちゃうん?」
などと女の子言うてるよ…。

岸和田出てから車内改札で車掌さんがやってきた。
車掌さんが説明すると、男は「500円の方へ行く」って、
後ろのレギュラーへ移動していきました。

もぅ…。
男なら2人分の特別料金、400円くらいポーンと払えよなぁ。
1000円も2000円も違う。っていうんならともかくさ。
自分ひとりならいざ知らず、彼女連れてんのに400円をケチって席移動。
ってそれ、格好悪くないか?(苦笑)

あぁ、毒を吐いてしまった…
自分とは価値観が違うんでしょう。そう思わないと。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月11日 0:0]
参・晩ごはん

19時半過ぎに帰ってきて晩ごはん。
今夜は麻婆豆腐と、ナスと素麺の煮物がメインでした。

運動してのごはんは美味しいですよねぇ。
いただきますっ!

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月11日 15:9]
壱・おうちで牛丼

今日は14時過ぎの出勤なので、ゆっくりと起床。
母親は高齢者食事サービスのボランティアへ行くとの事で、
僕と父親のお昼を作って出ていきました。

…高齢者食事サービスのボランティアに69歳の我が母親が行く時代。
後ろの団塊世代のボランティアさんの参加が少ない。とこぼしてはります。
せっかく戦前生まれが作ったシステムなんだから、うまく続いて欲しいなぁ。

お昼のおかず、牛丼の他に麻婆茄子もあるのですが、さすがに量が多く、
箸をつけずに蓋をして残す事になりました。

さて、今日も暑いけど出勤しますか。
明日が待機勤務なので、見習いさんは予備の師匠に預けてあります。
予備の師匠は、自分のマイミクさんでもある兄弟子さんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月12日 1:52]
壱・見習のいない師匠

11〜12日は横に弟子のいない師匠、はちべです。

弟子をつける前、同じ回りの先輩から、
「最初の挨拶回りは、全てにおいて優先するようにな。」
とアドバイスされたのを忠実に守り、相方の運転士さんから、
「お前は中学校の女子テニス部か?」
と呆れられるくらい挨拶回りをしたからか、そこら中で会う皆様から、
「あれ、はちべは弟子どないしたん?」
と尋ねられております。

うちの見習いのことを、みんなそれだけ気にかけてくれてはるんやな。
ホンマありがたいなぁ。(しみじみ)

11日の勤務も無事に終わり、まもなく宿舎の布団にもぐります。
おやすみなさいまし。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月12日 23:54]
壱・排水がアウトになりました

きのう出勤してみると職場の流しが使用禁止になってます。
ちょうど来ていた業者さんに聞くと、床下の排水管が
もうどうにもならないトコまでイッてるそうな。
かくなる上は床をはがして、排水管をやり直しするしかないとのこと。
大がかりな工事だけに完成まではかなりかかりそう…。

あの、ここまだ作って10年ちょっとなんですけど…
俺たち乗務員の誰かが何かとんでもないモノを流したのかしらん?
確かにみんな毒気は強いけれど…(逃)

つー事で、珈琲会の担当者として退出前に代替措置の手配を…
内勤さんの流しは生きてるので向こうを使ってねー。
の、ポスターを貼ってきました。

ま、この時期だからみんなアイスの缶コーヒー飲んでるから助かるけど。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月12日 23:55]
弐・両親とお出かけ

帰宅途中、母親からライトメール着信。
「昨日やまだ電器より修理出来たと、TEL有りました。電話ください。」(原文ママ)

リビングのステレオを難波のヤマダへ修理に出してたのができあがったのね。
それを引き取るために車を出すついでで、
両親を伴ってなんばCITYの「讃岐みのり」でお昼を食べ、
阿倍野の近鉄で買い物をしてきました。

今日は土曜日だけどボーナス商戦まっただ中。
ほんまにどこもエライ人で人に酔いました。

ほやーんとした頭で帰ってきて、ステレオのセッティング。
線をつなぎ終わって設定作業。
ありゃ…FMの同調がおかしい。
音がベストに聞こえる位置が、本来の周波数よりも0.5Mhzズレとる。
こちらが言ってない故障箇所だけに低姿勢でヤマダに電話したら、
外注先に連絡するとのこと。ただし返答は月曜日になるそうな。
んー。これはどうなりますやら?もしかすると再入院かも。

設定を終えるとそのままリビングでひっくり返りました。
あー。極楽。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月12日 23:56]
参・天ぷらっ!

18時過ぎにゆるゆると起き出してプールへ。
おかしい。体重があり得ない数値を…
さっきパークスで用を足したアレか、それとも数日前の散髪か…
久々の76キロ台ですが、ぬか喜びはできません。

・本日のデータ(水泳前)
体重−76.9キロ
血圧−123/75
脈拍−64

・本日のデータ(水泳後)
体重−76.1キロ
血圧−115/67
脈拍−98

帰ってきて待っていた晩ごはんは天ぷら。
…たぶん減った分以上に食べたような気がする。(苦笑)
でも、ご飯を美味しく頂けることは幸せですね。
ごちそうさまでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月14日 22:16]
壱・運がいい朝ごはん

ターミナルのコンビニで朝ごはん。
お気に入りのマスの寿司おにぎりを購入。食べてみると…
お!マスが2枚入ってる!ラッキー。

が、しかし。
その後の急行でちょっとしたアクシデントに見舞われ、
ヘロヘロな勤務となったのでした。
や〜。世の中はよくできてますね。
いいこともあるし悪い事もある…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月14日 23:57]
参・大滝茶屋でいっぷく

難波のヤマダで先輩2名と合流して14時過ぎに出発。
当初の予定では1名のはずだったのに、もう1名増えたのは
ヤマダの店内をマイクロエースのフェスタの鉄道模型を持って
ぶらついてる所を捕獲したそうな。(苦笑)

大阪から吉野の大滝へのルートは2種類。
名阪国道の針から榛原、大宇陀を抜けて津風呂から吉野のルートか、
松原、富田林経由のR309で水越峠を越えて御所、下市から吉野のルート。
行きは前者のルートでした。
ルートの選定に迷うのもあるけれど、やっぱり遠いなぁ。

大滝茶屋に着いたのは16時40分過ぎ。
着いたら「遠いとこ来てくれたんやからちょっとつまんで行きー」
と、柿の葉寿司をサービスしていただきました。
パーティー向けに30個と自宅用に10個を購入。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月14日 23:57]
弐・帰宅すると

昨日の晩ごはんは、南の終点の社食が休みで、
駅の近所の定食屋さん、味一でカツカレーを食べたのです。
初めて食べたけど、久々のヒットでした。
また食べたいなー。

で…だ。
家に帰ったら母親の用意してくれてたお昼ごはんはカレー。
なんとなー!
いや。おうちのカレーも美味しいからいいんですけどね。

午後からは難波のヤマダへステレオチューナーを再入院させ、
その後は奈良県は吉野の山奥にある大滝茶屋へ、
明日の飲み会パーティーで食べる柿の葉寿司を買いに行きます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月15日 0:25]
四・晩ごはん&入浴

かえりみち、課題となったのが風呂と飯。
当初、大滝の奥にある湯盛温泉杉の湯へでも行こうと思って、
行ってみると日帰り入浴の受け付け終了の看板。

仕方なく、車をUターンして大阪方面へ。
帰りは同行の先輩に運転を代わってもらって
先輩2名ともが南大阪方面なので水越峠を越え外環を南下。

とりあえず晩ごはん。
なんかかなりファミレスチックな河内長野の王将で
食べたのは餃子定食とサラダ。
久しぶりの餃子でおなかいっぱい。
サラダも思っていたよりもボリュームのあるもので良かったです。
あれはたぶん直営ではなくFC店だな。

つぎはお風呂。
帰り道の外環からちょっと外れた岸和田のいよやかの郷へ。
汗を流してすっかりリフレッシュ。

22時半前。
先輩を泉佐野の駅前で下ろして帰宅の途へ。
湾岸線をのんびり走ってたら眠くなり、朝潮橋のPAでちょっと休み、
そこからまたのんびり走って23時20分に帰宅。
やー、よく走りましたね。お疲れ様でした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月15日 14:13]
壱・朝から泳ぎに

昨夜は死んだように寝て、起きたら8時半。
うん。割といい目覚め。

今夜は飲み会なので、朝から泳ぎに行ってきました。
なんか水が重くてタイムは微妙。
ま、それでも1キロ泳いだんだからいいか。

・本日のデータ(水泳前)
体重−78.1キロ
血圧−126/78
脈拍−62

・本日のデータ(水泳後)
体重−77.3キロ
血圧−121/70
脈拍−92

帰ってくる途中、近所のわんこの相手。
いつもは晩だから僕だと分かると喜んで出てくるのだけど、
今日は暑いので車の下でのびてます。

出てくる気が無さそうなので、ほな、帰るで〜。
と手を振り、立ち上がって歩きだすと車の下から出てきた。
なんやねんなお前は〜。(笑)
しゃーないので引き返して撫でてやりましたとさ…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月15日 14:29]
弐・たまには母親も

たまには母親も間違える…。
帰ってきてお昼ごはん。
肉じゃがとスクランブルエッグ。

…おかしい。
普段なら薄味がデフォルトのはずの母親の味付け。
スクランブルエッグがやたらと塩辛い。
なんか、ビールが欲しくなるくらいの塩辛さ。(笑)

母親に尋ねると、どうも間違えたらしい。
主婦歴ウン十年の母親でも、たまには間違えるものなのね。
薄味のきゅうりとちりめんの酢の物を冷蔵庫から出して、一緒に食べました。
うん。ちょうどえぇわ〜。
ごちそうさまでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月15日 17:19]
参・いざ舞洲へ

14時前に家を出て、今夜の会場の舞洲へ向かいます。
ピックアップ地点は14時半に桜島の駅前。
到着予想は14時37分か。
ちょっと遅れ気味だな。メールしとくべ。

歩いて最寄り駅まで。
しかし暑い!
とにかく暑い!

思いきってインパール作戦かガダルカナル島よろしく、
帽子からタオルを垂らしてみました。
…はやく水島上等兵に拾ってもらいたい気分でいっぱいです。

この格好のまま環状線に乗ると、女子高生が怪訝な顔をしてました…。
変質者に見えるから車内ではやめとこう。(´・ω・`)ションボリ

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月15日 23:17]
四・阪神なんば線

舞洲への途中、西九条で乗りかえ。
いつの間にか阪神なんば線がJRを乗り越える橋がかかっててびっくり。
桜島到着は当初予定の14時半にちょっと遅れたものの、
15時に現地の舞洲ロッジへ到着。

…お酒も食べ物も多いなぁ。
これ一晩で食べ飲みきれるんやろか?
もっとも、僕は明日仕事なので22時半の終バスで帰りますが…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月15日 23:32]
五・乾杯

今日の参加者は10名。
後からくる2名を待ちきれなくなって、先にリハーサルと称して18時に乾杯。
そして19時の全員集合後に再度乾杯。

飲んだのはハートランドのビール、木イチゴのワイン、
小樽ワインのナイヤガラ2006年、2007年物。
どれもおいしかったなぁ。
柿の葉寿司もいい感じでみんな食べてくれたし。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月15日 23:56]
六・無事に帰着しましたが…

舞洲から22時半の終バスに乗車。
日帰り組は僕ともう1人。
2人だけで寂しく終バスに揺られるのかと思ってたら…
バス停には大学のサークルっぽい若い娘さんの集団が!
…寂しくはないけど賑やか過ぎです。(苦笑)

バスに30分揺られて、地下鉄と環状線を乗り継ぎ、家に帰ったのは23時45分でした。

自分の部屋に入ってクーラー投入。
しかし。いつまでたっても暑いなぁ。
あ!朝出かける前に送風にして、内部の乾燥してたんだった!
…暑いはずだよねぇ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月16日 13:16]
壱・カレーが続きます

今日の朝昼兼用食。
カレー。目玉焼きのせ。
いわゆる一昨日の昼と同じカレーです。
カレーが微妙に飛び飛びで続きますが別に大丈夫です。

しかし暑い。
最寄り駅まで歩くだけでシャツがぐしょぐしょ…。
出勤してすぐに着替えるためのシャツも要りそうな予感。

今日は13時47分の出勤です。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月17日 23:45]
壱・ふて寝というか何というか…

今日は画像の朝ごはんを食べ、12時過ぎに終わって、
それから13時ぐらいまで見習いさんの日誌書きのお相手。
珈琲豆屋さんへ行って豆を買うついでにアイスコーヒーを1杯。
帰ったら15時半。

なんか賑やかそうな垂水某所へ乱入しようかとも思ったものの、
出番は無さそうだし疲れがどっと来たので昼寝。
乱入以外の事案で色々思い悩むことがあって、
今日は木曜でプールが休みだし、もう何もかもやる気がない。
という感じになってふて寝のように就寝。

夜を迎えて夕食後、近所のコーナンへ買い物。
駅の近所の公園で太鼓の練習をやってた。
大阪ではおなじみの天神さんと同じ系統のお囃子。
近所の神社の夏祭りで披露でもするのかしらん?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月18日 11:2]
壱・胃袋にどすーん!

…ときたのは、母親お手製のカレーリゾット。
カレーの残りの量に対してご飯が少なかったので、余計に重い!
昨日はプール行ってないし、微妙に食欲不振気味の所へやってきましたよ。

…全部残さず頂きましたけどね。(苦笑)

ターミナルへ持って行く荷物があるのでチャリで出勤です。
チャリをこぎつつ胃袋が重いのを実感…
予定の電車には乗れたけど既に汗だく。
替えのシャツを持って来て正解だなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月19日 23:58]
壱・泳いでから酒席

仕事から帰って2時間あまり昼寝。
16時過ぎからプールへ。
アクアビクスが40人規模で行われていて、なんかすごい水流の中を1キロ。

・本日のデータ(水泳前)
体重−77.5キロ
血圧−116/71
脈拍−60

・本日のデータ(水泳後)
体重−76.3キロ
血圧−115/71
脈拍−99

終わったら酒席。
いやー楽しかった!

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月20日 16:47]
壱・せめて…

昨日は12時過ぎに帰ってきて、3時頃までリビングで終了状態でした。
そっから水着をハンガーに干して、自分の部屋に戻って寝ました。
生中数杯の後、残ってた緑茶梅酒のボトルをロックでやっつけたので、
酔いが急にきたのかしらん?

今日は二日酔いにはなってませんが、とにかく眠い。
昼まで寝て、ごはん食べて再び寝る。という幸せな休日を過ごしてましたが…

今日は日曜でプールが19時までなのよね〜。

せめて日が暮れてから動きたかったですが、仕方なく移動を開始します。
画像は近所にあるWILLCOMの8本槍基地局。
しかし、雲一つない夏空だなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2008年7月21日 3:13]
7/20の弐・とにかく暑い

午後になって部屋の冷房の利きが悪化。
28度設定で31度まで温度上昇。

外気温を見てみる…
おぉ。外が37度で室内31度ならよぉ頑張ってるよ。
夜になるとまたちゃんと28度まで下がってきました。

クーラーが生命維持装置のような気がするよ。
この時期に壊れたら辛いだろうなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月21日 3:14]
7/20の参・炭酸水を飲むと

水泳から帰ってくる途中、いつも通り近所の犬を相手しようとしたら、
どうも暑さでへばったらしく、定位置の車の下から
「くーんくーん」と甘えた声を出すだけで出てこなかった。
そうか。しょせん、僕の存在はそういうモノだったのね。(苦笑)

家に帰ってきて、晩ごはん。
スイートチリソースで食べる唐揚げが美味しい。
一緒に味のない炭酸水、いわゆるゲロルシュタイナーを飲む。
なんかビールを飲んでるような気分になるのはなんでだろう?

…70歳になっても毎晩欠かさず晩酌している父親に話すと、
あり得ない。といった調子の目で見る。(苦笑)
炭酸水で酔った気分になったつもり。というのもいいのにねぇ。

父親には休肝日は存在しない。
仕事をやめてからは運動らしい運動もしていないし。
散歩も「膝が痛む」と言ってあまり行かないし。
病気にならなければいいのだけれど。

いつだったか、赤バスの中で偶然に出会ったお爺さんに話をしてみると、
私らの世代の男は、仕事中心で回ってましたからなぁ。
そういう暇を楽しむという術を知らんのですわなぁ。と…。

・本日のデータ(水泳前)
体重−76.9キロ
血圧−126/79
脈拍−66

・本日のデータ(水泳後)
体重−76.3キロ
血圧−133/76
脈拍−108

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月21日 12:15]
壱・あおいそら

今日は朝ごはんを撮り忘れました。(笑)

つーことで、あおいそらシリーズ。
出勤途中の車内より撮影。
…今日はちょっと白っぽいかな?

今日の見習いさんは晩から乗務を外れて、明日は車庫実習。
見習いさんには出庫作業を回数をこなしてしっかり習得させたいのだけど、
明日の朝の出庫作業は自分独りで行います。(´・ω・`)ションボリ

机上であーだこーだ言うよりも、自分で触って気付く事の方が多いのだ。
師匠としてもやって見せられるし…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月22日 18:20]
壱・久しぶりの独りぼっち

久しぶりに独りで乗務ってみると…なんか変な感じ。
年末年始に休んでた、そのあと初めての勤務の日みたい。

でも、なんやかんやで9年あまり車掌やってるわけで、
すぐに勘が戻ってきましたよ。
体で覚えた勘はなかなか離れないのでしょうね。

…つか、昨日の最後の見習いの乗務を、
「ウォーミングアップのために僕がやる!」
ちゅーて、取り上げてたんですけどね。
ま、師匠の仕事を見て勉強してくれ。ということで。(苦笑)

で、今朝はやはり
「あれ、今日は子分どうしてん?」
と周囲から言われてたのでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月22日 20:14]
弐・名前判明

12時過ぎに終了。
今日は見習いさんと日誌書かなくていいので、さっさと帰宅。(苦笑)
ま、車庫実習頑張ってな〜。

そうそう。帰宅途中にいつも撫でてやる近所のワンコ。
名前がようやく判明。
「ライト」というそうな。
とにかく人見知りが激しい奴で、今日も撫でてやってる途中に、
郵便屋さんが来ると慌てて車の下に隠れて、う〜。って唸っておりました。
そのくせ知ってる人が来ると大喜びで尻尾振って迎えるのです。
…まったく。変な奴。(笑)

帰宅してお昼を食べて昼寝。
寝付きが良くて、なんかあっという間に寝てしまったぞ…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月22日 23:47]
参・燃料はぜんざい

ゆるゆると昼寝から起き出した19時。
とりあえずプールへ行く決意を固めて荷物をまとめたものの、
昼に食べた中華飯は既に消化され、完全に空腹状態。
とりあえずなんかない?と母親に尋ねたら、これを食べ〜。
と、出てきたのはぜんざい。
昼の喫茶ボランティアでの残り物だそうな。
この暑いのにぜんざい食べる人はなかなか居まい…。

・本日のデータ(水泳前)
体重−77.1キロ
血圧−121/73
脈拍−66

・本日のデータ(水泳後)
体重−76.4キロ
血圧−121/73
脈拍−99

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月22日 23:55]
四・辛いものが恋しい

22時過ぎに帰宅して晩ごはん。
暑いから、食べるものは辛いものが恋しい。
キムチが美味しいね〜。

食べ終わったら、持ち帰った車掌実務教習進度確認表の清書をやらないと。
下書きを助役さんに添削してもらったアドバイスは、
「誤字の無いよう、もう少しかんたんに」だそうな。
あと言われたのは記事欄からはみ出るようなのはダメだと…。

そうか。あたしゃ書きすぎなのね!
そしたら適当に省略するよ〜。

しかし。こんな書類仕事の宿題なんて学生以来じゃないか?(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月23日 12:0]
壱・行って来るよ〜

これから出勤。とにかく暑い!
起きてから牛乳とお茶を合わせて、1リットルくらい水分を摂ったけど…。
なんか全部汗になって放出されそうな予感。

画像のワンコ、近所のライトに「行ってくるよ〜」と声をかけると、
鼻をならして反応するものの、決して車の下からは出てこなかった…。
暑いもんね。僕ごときのために出てこなくていいよ…。
これから出勤する途中なので、すぐに手を洗えないから、
仮に出てきても撫でてやれないし。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月24日 23:56]
壱・書類仕事とお昼

昨日に提出した通信簿は、案の定というか何というか…
誤字が発見されまして「書き直し」となりました。

今日は10時過ぎに勤務終了後、書き直しとなった通信簿記入と、
見習いさんの日誌のチェック。
着替え終わって電車に乗ったのは12時過ぎ。

帰宅してお昼ごはん。
近鉄百貨店へ買い物に行ってたそうで、お昼は551の焼売と甘酢団子。
甘酢団子のアンが残っているのをどう有効活用するべきか、
母親が悩んでおります。
…つくづく何でも使う家やなぁ。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月25日 2:4]
7/24の弐・長いものを食べる

夕方、昼寝から覚めてプール。今日は木曜なのでりんくうへ。
関空でのポイント故障で、乗るつもりしてた16時半のラピートが
運休していたものの、他の用事で時間調整して17時のラピートに。

そしたら難波のヤマダから電話。
修理に出してたチューナーの修理が上がったんだと。
帰りに寄りたいけど伝票は家にあるし。
しゃーない。プールから帰ってから取りに行くか。

・本日のデータ(水泳前)
体重−77.05キロ
血圧−111/69
脈拍−56

・本日のデータ(水泳後)
体重−76.3キロ
血圧−120/62
脈拍−83

さっくり泳いで予定のより1本早い電車で20時前に帰宅。
車をヤマダへ駐めて、なんばCITYのユニクロで、
会社での泊まりに使う半パンを買って、
ヤマダでチューナーを受け取って21時過ぎに帰宅。

晩ごはんはハモ鍋。
関西の夏、ちょうど天神さんの頃のちょっと贅沢な食材です。
確かにハモは高級食材ですけどね。
ちゅーても3000円ほどで家族3人腹一杯食べられるんですわ。

さばいてある頭と骨はダシ取りに付いていて、身は骨切り済み。
しかし、頭はイカツイ顔してますなぁ。
この歯ぁで噛まれたらちょっとイカンで。これは〜。

昼に近鉄へ行った母親、周りがうなぎ買いよるのん見てて、
オリジナリティーを求める性格が炸裂したらしい。
泉州産のハモを鍋にして、そのハモの卵は卵とじ。
さすがに夏場には鍋に入れる菜っ葉もんはあまり無いので、
今日はレタスが入っておりました。

で、残ったこのダシはどうするのん?
明日の朝に味噌汁にするの。ふーん。
で、この鶏肉のつみれも残ってるけど、つみれ汁?
え、お前は考えが安直すぎるて?ほんなら何にするのん?
ほほー。焼いて昼間の甘酢団子のアンと絡める。なるほどなぁ。

ちなみに…。
味噌汁の臭み取りに使う、土生姜がないのでお使いに行かされました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月25日 9:34]
壱・再利用な朝ごはん

BGMはパヒュームのポリリズムで…。

・味噌汁
→昨夜のハモ鍋の残りだしを再利用。
具材は昨夜の残りのつみれ。
僕に安直とか言ってた割に結局入れたのね。(笑)
臭み抜きにおろし生姜を少々。
1杯目を食べる際におろし生姜を入れるのを忘れた…。(;´-ω-`)

・甘酢団子
→昨夜残ったつみれを焼いて、昨昼の551の甘酢団子のアンと絡めて再利用。

ごちそうさまでした。
おいしかったです。
げふ〜。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月25日 23:47]
弐・ホットペッパーに思う…

ジャスミン茶を買いに行った、元町の駅前で配布してた
ホットペッパーの神戸版に思う。
お前はいつからそれほどまでに美容院やエステに媚びるようになったのか?

あのな〜。
内容が食べ物屋さん半分とそれ以外半分て…。
これでは男が読むトコ半分しか無いやないか。

だいたい、男のホットペッパーの楽しみとはな、
掲載されてる食べ物写真を見ながらやな、
「うわー。こんなん食べたいなぁー。」
って、妄想の食卓を考えるんが最高の楽しみ方やのに!(笑)

ま、神戸に行って山陽の3000に乗れたら、僕はそれなりに満足ですけどね。
あの妙に重々しいベタな走りっぷりがなんか好きです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月26日 13:25]
壱・歩くごとに…

暑さで100m歩くごとに、HPが2〜3ぐらい減っていってるような気がします…

あぁ、そこに棺桶が3つぐらい並んでるぞ。
パーティー全員行き倒れか?
なんてことはありませんが…(苦笑)

画像は朝昼兼用ごはん。
サバ缶と野菜の煮物がおいしかったです。
塩分が汗で飛んでくからね。
ある程度は塩辛いものも食べないと体が持たないし。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月26日 21:0]
弐・ナイターをチラ見してたら

見習いをつけはじめて以来、なかなか当たらなかった新車にようやく当たって
南の終点へ下ってきました。
最初の15分をお手本で僕が担当し、残りは見習いさん。
まぁ慣れてくれたかな?

休憩所の冷房で体を冷ましつつ、TVでかかってるナイターをチラ見。
近鉄バファローズの無いプロ野球なんて…ま。それはさておき。(苦笑)

カードは阪神vs中日。
なんかバックの応援ラッパが、聞き覚えのあるメロディーを…。
それは名鉄パノラマカーのミュージックホーン。
やはり中日戦だから?

画像は今日の晩ごはん。
大盛りカレーとサラダ。440円。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月28日 18:9]
7/27の壱・ただいま〜行ってきま

ただいま〜行ってきまーす!
…と、昨日はどこかの小学生の男の子のようなスケジュール状態でした。
仕事終わって見習いさんと日誌を書いて、帰りの電車に乗ったのが14時半過ぎ。
夕方17時半からの飲み会までにプールへ行く段取り。

自宅での滞在時間は…8分。
洗濯物をかばんの中から出して、プールの用意を詰め込んで、
食卓の上にあった天ぷらを2つ3つとつまんで再出撃。

で…
なんでこういう時に限って環状線が時間通りに来ないんですか?(苦笑)
必死に駅まで走ってきた自分が情けなくてホームで脱力しましたわ。
でもまぁ、なんとか時間には間に合いました。

画像は時間が無くて僕に相手して貰えなかったライト君。
この日は車が駐まってなくて隠れるところがない…

・27日のデータ(水泳前)
体重−77.5キロ
血圧−110/68
脈拍−66

・27日のデータ(水泳後)
体重−76.8キロ
血圧−113/67
脈拍−98

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月28日 18:10]
7/27の弐・飲み会

プールで1キロ泳いできた後は飲み会。
かなりビールを飲んでました。
なんか愚痴みたいな事をさんざん吐いてたような気がする…
でもまぁ、みんなしてよく笑った飲み会でした。

帰りにふとごはん物が食べたくなって吉野家へ寄り道。
あぁーー。泳いだ以上に飲み食いしちゃったなぁー。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月28日 23:54]
壱・グダグダ〜

今日は待機勤務。
夕方までは無事でしたが…
そこからが大変。
南の終点付近で落雷による信号故障のため、ダイヤがグダグダ。
ラッシュやその他の理由のために、この時間までダイヤは回復せず。

やー。もう仕方ないですわ。(泣)
…お疲れ様でした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月30日 3:38]
7/29の壱・待機勤務の朝

6時半に起床。
何かあれば叩き起こされますが、何もなかったのでこの時間。
朝ごはんは、昨晩がコンビニだったので、選択の余地が無く朝マクド。

昨日の雷雨による他社の乱れはひどかったようで、
近鉄南大阪線は昨日損傷した古市の変電所が復旧せず、
今朝のラッシュも運転本数半減で振り替え実施らしいし、
JRは運用調整のための回送が夜中の3時になっても大量に運転だったとか。

…ウチは信号故障だけで助かってたのねぇ。
こんだけ乱れたらさすがに運用調整の回送があるかな?
と、ちょっとハラハラしてましたが、それもなく無事に終了。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月30日 3:39]
7/29の弐・業務講習

11時から業務講習です。
駅横のスーパーで買ってきたお昼を食べると急激に眠くなり、
睡魔と戦いながら何とか終了。

豚照り焼き丼。398円。
美味しいけれど、豚肉の厚みがもうちょっと欲しい。
この薄さはしゃぶしゃぶと同じぐらいじゃないだろうか?
せめてしょうが焼きと同じレベルぐらいが希望。
枚数はその分多かったんだけどね。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月30日 3:40]
7/29の参・帰り道の老白猫

ちょっと雨が降ってたようだけど帰るときには上がってました。
画像はターミナルから自転車で帰る途中、
近所の神社の鳥居の下で寝ていた老白猫。

…言ってはナニだけどかなり薄汚い。
もうちょっとしたら化けて出てきそうな風格の漂う貫禄。
すいません、ちょっと撮らせて下さいな。
とお願いしつつデジタルズームでアップに。

16時前に帰宅。遅くなったなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月30日 3:42]
7/29の四・ネバネバとろろ

19時半過ぎに自宅を出て、色々用事をこなしながらプールへ。
…小分けにしてる洗顔料をターミナルの宿舎に忘れたようだ。
探しに行ってみたけど見つからずに諦める。

とりあえず新調することにして、無印良品で小分け用の容器
元のボトルの中身が切れかかってるので、ボディーショップで洗顔料
…をそれぞれお買い上げ。

かなりモッサイ格好(ちなみに非番だから髭も剃ってない)してる自分が、
なんかきれーなおねー様ばかりのボデーショップに入るのは、
いつもながら軽くめげそうになるんですが…

うん、男向けにちょっとガサツなお店も作ってもらえんやろか?
なんかこう、おばちゃんが、
「にーちゃん、洗顔買うてくれるんか。おーきに、1260兆円円な〜。」
ってな接客をしてくれる方が居心地の良さを感じるんですけど。(苦笑)

モノを揃えてからいつもの水泳。
さっくり1キロ泳いだ後、同じコースで泳いでたおばちゃんが
「平泳ぎのお手本見せて欲しい」
って言わはるのでダウンも兼ねてゆーっくり50m。

「にーちゃん、やっぱり速いなー」
自分的にはゆっくりやったはずなんやけど、
おばちゃんには速かったらしい。

慌てて引っかき回すとよけいスピード落ちるんだけれど…。
もっと蹴のびを長く取って…。
んー。口で説明するのん難しいなぁ。

・29日のデータ(水泳前)
体重−77.6キロ
血圧−109/67
脈拍−55

・29日のデータ(水泳後)
体重−76.9キロ
血圧−125/77
脈拍−87

23時前に帰ってきて晩ごはん。
とろろごはん、鯖のみりん干し、麻婆茄子の3品。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月30日 23:16]
壱・今日のライトさん

今日は公休日。
朝から出かけていて、夕方に帰ってきました。

まだ日があって暑いのにライトがお出迎え。
ただいまー。と手を出してやると、ちょっと手を舐めたかと思ったら、
すぐにやめてしまい「撫でろ」とばかりに横を向きます。
まったく…。ゲンキンなやっちゃ!(笑)

背中をマッサージしてやっていると、急に「ウー」と呻るので、
視線の先を見ると、あんまり見たコトのないオッサンが、
くわえタバコで缶ビール片手にチャリで抜けていきました。

ライトの家の前は路地裏で、あんまりヨソの人間が通らないので、
警戒心の強いライトはすぐに気がつくようです。
…でも、うちの両親に対しても吠えるのは何とかして欲しいな。

画像は背中から抜けた毛が耳に引っかかり、うっとーしそうにしてたので、
耳を撫でて取り除いてやっている図。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月30日 23:55]
弐・お造り

晩ごはんを軽く済ませて19時半過ぎからプールへ。
ちょっと胃袋に何か入ってるぐらいの方が体が楽なよう。
軽く500mで9分半をマークできるし。

・本日のデータ(水泳前)
体重−78.2キロ
血圧−115/65
脈拍−59

・本日のデータ(水泳後)
体重−77.3キロ
血圧−127/73
脈拍−94

帰ってきてから晩ごはんの続き。
本当は食べたくないのだけれど、お造りが腐るともったいないし…
と、言い訳をしてみる。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2008年7月31日 14:52]
壱・遅い出勤

今日は15時21分出勤。
ラストはターミナルから車庫への終電です。

先日、予備の先生に付いて乗務って、ダイヤ乱れの洗礼を受けた、
我が見習いさんはどれだけ成長したかしらん?
初ダイヤ乱れ乗務、どんなんやったか、今日は話を聞こうと思います。

相方の運転士さんは今日からお休み。
どの運転士さんと乗り組むか出勤してみないと分かりませんが、
たぶん予備の運転士さんと乗り組む事になりそうです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

他の月の日記を見る