たゅたゅ2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

1
2
3
5
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
26
29
[2008年8月1日 1:21]
帰ってきたのに

眠れません(O.O)

今日はなんかしんどくてだるくて。
腰も痛いし胃も痛い。
明日まで!みたいな急ぎもなかったので
仕事は山盛りあるけど、早めに退散。

22時くらいには家に。
ごはん食べて30分ほどうとうとしたら
眠れなくなってしまった(-_-;)
眠ってもいいのに眠れない。
寝たけどしんどさはかわらず。
今週も休みなしなのがわかってるから気が重いのもある。



[2008年8月1日 2:17]
もっちー

眠れないので絵日記更新でも。


今朝、特ダネの生歌コーナー(名前忘れた)に
ELTが出て、Time goes byを歌ってた。
朝だから?声がでてなかったけど懐かしいー


てか今まで出てた人はほんまに昔の歌手が多かった。
ELTもそんな扱い?と思ったら
あの曲が流行ったのは約10年前。
そんな前かー


出演者の真鍋かおりがぼろぼろ泣いてて
ああ、彼女も同世代だなあと思った。
この曲聞くと切なくなる。
もっちーはかわらないなあ。
かわいい。


…こんなの見れたってことは今日も寝坊ですが。
(5時に帰宅したとはいえ、起きれなさすぎ)


曲を聞きたくて仕方ないのだけどiPodは会社だ。
残念。


と特に内容のない絵日記でした。



…まだ眠くならない(--;)


[2008年8月2日 21:18]
高校野球

朝、テレビつけたらやってた。
おー!もうそんな季節。
ねらい打ちとかルパンの曲を聞くとテンション上がるね!
(元吹奏学部)
暑い中、応援にいったものです。地方大会だけど。


対戦表が気になるなーと思ってテレビをいじったら、見れた。
はじめて地デジの便利さを痛感(笑)
気になる対戦は7日目。
やっぱり応援したいのは兵庫やなあ。
大阪や京都ではなく。


今日は撮影で神戸の方に行ってて、
帰りの車の中でカメラマンと高校野球の話をしながら
外をみたら甲子園球場が!
タイムリーにすぐ側を通過してた(笑)
あれ?蔦がなくなっちゃってる?
そのかわり蔦を印刷したパネルが張られているんだけど(^-^;
ペラい感じやなー
立て替えたりするのかな。


***
昨日はしんどくて熱っぽかったから、
急ぎの仕事が入る夕方まで休んだ。
夕方出勤して帰ったら3時半。
まあ、少し休めたからマシになりました。

けど、仕事は誰かがやってくれるわけじゃないので
休んだ分だけたまってる。
コピーロボットがほしい。


[2008年8月3日 20:59]
シロにした

仕事行く前に機種変更。
汚れが目立ちそうだなーと思いつつ、かわいいのでシロに。
現在会社で充電中。
メールもパソコンから転送してるので使用感はまた今度。

WVS一括なので毎月基本料金から-900円。
(量販店のポイントも加算)
10ケ月でWVSなしの一括の支払い額と同じになるはずなので
2年じゃなく10ケ月目標で使うことにします。



***
某量販店の担当してくれた人が
研修中だったからか?いろいろ振り回されて、疲れました。


現在、年契+AB割の旧つなぎ放題で契約中。(月額3,654円)
通話料金が70秒10円、まわりに070がいないので、これが最安。
なのに、コース確認のときに「AB割は契約されてません」と言われて。
そんなはずはないと思うと言ったけれど
「センターの方で契約はないと言われたから間違ってないハズです」と。
う〜〜ん?
「機種変更手続きで待ってる間にでもWillcomプラザで確認してください」と。

代金はwillcomプラザに行く前に支払い。
36,000円だと聞いていたのに伝票には37,980円と書かれている

なんで?と聞いたら「定額+オプションに加入しないと頭金がいる」と。
そーゆーの説明いるんちゃうのかなあ??
「定額+オプションに加入して頭金なしにして、後日元に戻してもいい」というので
AB割適応されてないのならまあいいかと定額+オプションにした。
(AB割は実家のプロバイダで登録してるのでややこしい)


その後、Willcomプラザへ。
確認したらAB割適応されてるとのこと。
そしてもう定額+オプションの契約に変わってた。
もとに戻してくださいといったら携帯端末がいるという。
さっき量販店で
「機種変更手続きのために端末は預けてるけど
willcomプラザで大丈夫?」と聞いたら
「番号さえわかれば大丈夫」といわれたのに〜!


時間もなくなってきたので
明日ネットで変更することにしました。。
一旦料金コース変更になるのでまたAB割を申し込みしないといけない。
IDとかいろいろ母はよくわかっていないので
聞き出すのが大変なんだよ・・・

ちなみに梅田のWillcomプラザ、入口がよくわかんないよ!
2Fから入ろうとしたら看板あるけど、
ドアには「○○歯科」ってかいてあるねん。

疲れました。


***
この画像は洋ぽんで撮影。


[2008年8月5日 1:55]
いい感じ

310SAよりサクサク動いて
とくにメールが楽になりました。

ただ、カメラは残念。
あくまでオマケなので最新携帯みたいに
顔認識とか500万画素、AFはいらないけど
310SAくらいは写ってほしい。
でも解像感はないけど発色はいいから好きな感じ。
赤みが強いから補正したくなるけど…
(具体的に数値が浮かぶ…仕事しすぎだ)


キーは若干押しにくいけど慣れるかな。
男性にはつらいかも。ガジェットはよくわからないので使ってません。


デザインはお気に入り(^-^)


***
これは9で撮影。
階調がとびやすいようす。


[2008年8月9日 15:8]
初期不良で交換

さっそくですが、新品に交換してもらいました・・・

アラームを使うとイルミネーションが点滅して止まらなくなる

電源を入れ直すとなおるけど
電源入れ直してる途中でフリーズする。。。
フリーズしたときは裏ブタを開けてリセットボタンを押してか

SIMと電池を抜いてもう一度さす、と聞いてたけど
裏ブタが固い。(あとで知ったけどコツがいる)

困って買った量販店に持ち込んだら、交換となりました。
今のところ同じ症状は出ていない。
たぶん、先週買った時は対応してくれるひとも
端末もハズレひいちゃったんだよ。。
今回対応してくれた人は親切だった。
ボタン押すとギシギシ言ってたのもなおりました。
よかった。



今週はほとんど家に帰れず、オリンピックのこととか全く知ら
なかったけど
後輩が「開会式!」と言ってたので昨日ワンセグでちらっと見
せてもらった。
中国っぽい色使いだけど彩りがキレイ。HEROって映画を思い出
した。
んーワンセグうらやましいなあ〜
せめてニュースだけでも見たいよ。
今なにが起こってるのかさっぱりわからん。
開会式は相方が録画していてくれたっぽい。
3、4時間?見る時間あるかな(^^;


仕事はほんのすこし一段落ついたので
今日は早めに切り上げて花火を見に行きます☆




[2008年8月9日 17:49]
場所確保

今までで一番いい場所かも。
十三の河川じきを西に歩いて
橋をこえたところにいます。
いつもはぎりぎりの時間にいくから動けないんだよねー


いつも手ぶらできて後悔するので段ボール持参。
うしろのオバチャンがシート貸してくれました(*^v^*)




でも開始までまだあと2時間(@_@;)




[2008年8月9日 18:53]
雲行きが

あやしい(-_-)


遠くで雷が!
空が真っ暗!


アナウンスで
雨が降っても傘はささないでください
とゆってるし…



[2008年8月10日 12:11]
どしゃぶり花火

結局、あのあと雨が降りました(T_T)


雷と稲妻がすごくなってきて光る度に
会場からどよめきが起こってた(^_^;)
しばらくしたら大粒の雨!そしてどしゃ降り。
傘はダメとかゆってたけど守ってられない。

小さい折り畳み傘を半分こして体育座りして
シートのはしっこもかぶってたけど…ずぶ濡れ。


そんな中、10分早めに花火開始。
どうやら打ち上げ場所のうしろにいたっぽい。
めちゃ近い!
音楽かかってる!

でもドーンと花火が上がる度に雨足が強まる(-_-)
おしりがシビレル。
まわりのひとはみんな立ち上がってた。


途中で雨がマシになったし疲れたので
立ち上がったら下の方の花火まで見える!
これ見るの初めてだ〜


帰りは駅が混んでるし家まで歩いて帰りました。
未だに足が疲れてる…


****
ああ早く仕事いかないと。
昨日花火にいったからほとんど進んでない。
テレビでお盆のラッシュとかゆってるけど
もうお盆休み?
私の休みはまだ未定。
休めるのかなあ?





[2008年8月11日 7:59]
しんどいよー(グチグチ)

昨日の花火が相当疲れたらしく
今日仕事しながらいつの間にか寝てた。
ガクっとなって目が覚めた。
うー頭いたい。

お盆は一体いつ休めるのか?
同窓会の返事を実はのばしてもらってるので
そろそろ返事しないといけない。
相方からは毎日「いつ休みになるの?いつ分かるの?予定がたてられない」と言われてる。
言われても分からないのよ。。私が知りたい。
でも予約とかせなあかんから早く言わないといけないんだよね。

会社的には休み決まってるけど関係ないから。
(だって会社的には週休2日制で祝日も休み)
前日の夜までわからん。
でも後輩たちは自由に休日に予定入れるから
私は後輩の分まで仕事しなきゃいけない。
上からは休みたかったら自分で仕事をなんとかしろ、
みたいに言われてるけど
無茶なスケジュールでもNOとは言ってはいけないから、
なんともできないのが現実。

ああ、もう正直、お盆も
どこにもいかず、誰にも会わず、
ただただ眠りつづけたい。。
しんどくってしんどくって、体が全然ついてこない。

過労でしょ、あきらかに。
不眠不休でやっても仕事が追いつかないのっておかしい。
で、先週途中で半日休んだからますます追いつかなくなってる。
この調子だと倒れると上に訴えてはいるんだけど。



とにかくしんどい。。(+_+)
今帰宅。



[2008年8月12日 2:1]
スープヌードル?

カップヌードルじゃなくてスープヌードルだよ、これ。
スーパーで買ったんだけど。
でもコンビニではカップヌードルが売ってた。

麺の量が少ないのかなあ?
と思ったけど仕事しながら待ってたら
3分以上経ってしまって
麺がぶよぶよ(^_^;)
違いがわからん(笑)



***
お盆休みたいっぽいことをゆったけど
休めるかどうかはわからないと言われた。
もっと仕事ふやすと言われた。

平日に有休とらせてなんてゆってない。
徹夜続きで休日もなく働いてるからせめてお盆は休みたいだけ。
無茶な願いか?




[2008年8月15日 1:55]
セレブリティ

なんとか休めた今日。

いつもみたいに信州に旅行とかムリなんで
都会の遊びをしよう!
と言うことで神戸で夜景の見える高級ホテルにお泊まり。

ホテルのスパマッサージを受け
高いコース料理をいただき
眺めのいい部屋に宿泊。

泊まってる部屋はいい部屋なので
カードがないとエレベーターがこの階にとまりません。
下の方の階とは明らかに客層が違う。
この階の宿泊者は最上階のラウンジで
無料で飲み物や食べ物を頂けるらしく
夕食後行ってきました。
最上階なのでますます夜景がキレイ。
部屋からの夜景でも十分だけど。

残念なのはマッサージ受けた部屋も
泊まってる部屋も夕食を食べたレストランもラウンジも
全部同じ方角の景色(^_^;)
いわゆる神戸っぽい夜景は非常口からチラッとみただけで
あとは大阪方向の夜景ばかり。
そして向かいのタワーマンションが若干邪魔だけど
仕事で関わってるので文句いえない…


マッサージもいつも受けてるようなのと全然違う。
部屋が8畳くらいの個室で設備がいちいち豪華。
アーモンドとココナッツミルクでスクラブしてもらい
洗い流してからオイルマッサージ。
お肌スベスベ。


セレブな1日。


ただひとつの失敗を除けば大満足。
デジカメもってきたけど電池を忘れたのです(泣)
家で充電したまま…(T_T)
だって今日は朝から京都の美容院行って
きれい目のコーディネートに足りないものを書い足してたら
時間なくなって慌てたから忘れ物に気付かなかった。
時間なさすぎだ〜



[2008年8月15日 5:33]
夜明け前

5時前くらい

[2008年8月15日 5:35]
夜明け

15分後。
真っ赤な太陽が!

デジカメの電池忘れたことが悔やまれる。
大阪のビル群のシルエットが見えてきた。



[2008年8月16日 0:40]
イケアとプラネタリウム

神戸のイケアに寄り道。
人だらけ。
そしてだだっ広くて疲れました(-_-)
450円でバスタオルゲット。
安いなー
セレブ感はチェックアウトと一緒に終わりました。
(映画を見ようとしたけどレイトショー以外だと高いので止めました)


あと、前から行きたかったプラネタリウムにも行きました。
でもイマイチだったなあ〜
愛知万博で見たのはものすごく綺麗だったのに。
たぶん設備によった違うのかと。
眠くて途中寝てしまった。。

天の川の話だったので今日見ようかと思ったけど
あいにく満月。
実家に帰ってきたのに残念。
新月で雲のない澄み切った日は天の川の濃淡や
降ってきそうなくらいの星が見えるんだけどな。




[2008年8月17日 1:3]
同窓会

小学校5年生の同窓会。


タイムカプセルは埋めてなかったみたい(笑)
埋めた埋めないとみんな記憶がちがう。
あれー?
木も成長してるしプールが出来てて雰囲気違うし。


校内(外だけど)を少し歩いた。
こんなに小さかったんだー
運動場もめちゃくちゃ広かった気がしたけど。
卒業記念制作のレリーフはまだちゃんとあった。
絵の下書きをしたんだよなー



みんな変わってない。
先生も変わってない。
面白かった。
男子はいつまでたってもやんちゃな男の子やなあ(笑)




[2008年8月17日 15:24]
だらだら

今日はなにもせず実家でだらだら。
やらないといけないことはあるけど
なにせ実家にいるのでどうしようもない。

1日まるごとオフ。
体を休めます。



[2008年8月19日 1:27]
雑感

休みあけなので頭がぼんやりするなあ。
でも寝不足のぼんやりと違って思考はクリア。


同窓会のことを思い出しながらお仕事。
先生や同級生と再会して
昔に引き戻された感覚が抜けきれてないのに
今日も相変わらず忙しく仕事をやっつけてる。
ギャップがすごい。

小学校5年生なんてもう約20年も前のことなのに
先生がいたってのも手伝って
昔に戻ったような気がしたねん。
小学校に集合したし。
てか、先生ってよく生徒の顔とか覚えてるよなあ。
大人の1年なんて一瞬なのに。
それを何年も繰り返してるのに。
すごいなあー
そしてあの時の先生は今の私の年齢だったらしい。


順に近況報告したんだけど
多種多様な分野でがんばってるみたい。
思ったより結婚してない子が多かった。
(結婚してる子は来てなかったのかも)

そして会社が近い子がいたり
同業者がふたりもいたりしたのが驚き。
1人は絵がうまい子だったからわかるけど
もう一人は意外!
しかも独立して東京で会社やってるというから更に驚き。

上から「目指せ」と言われてることを彼は東京でやってる。
尊敬。
東京のこの業界のうわさはよく聞くし
いろいろ聞いてみたかったなあ。
徹夜具合とかも(笑)
あまり話せなかったので残念。
会社近い子とは「お茶でも」みたいな感じだけど…時間が…難しい(--;)


まあでも疎遠になってた子と再会できてよかった(^-^)



***
今日は終電帰宅。



[2008年8月19日 19:57]
ハラヘリ

4日間、きっちり3食食べ続けたので
おなかがすいてたまらない!
実家の晩ごはんは夕方6時半(^^;

今日は昼12時前に路上の弁当を買いに行った。
そしたら夕方6時にはおなかがすいてグルグルいいはじめて。
今晩ごはん買い出し。
きっと夜中にまたおなかすくよ。


1日1食生活には戻れんなあ…
忙しいと買いに行く時間なくてそうなる。
耐えれるかな。

あーでもこのままだとブヨブヨになる〜(@_@;)



***
画像はこの前の夜明け。
ちょっと色補正。


[2008年8月20日 1:10]
胃もたれ

胃は丈夫な方で
あまり胃もたれなんてないんだけど。
食べてから5時間経つのに胃が気持ち悪い。

おなかすいてるときは胃がキューって痛かった。
そういや昼食後もこんなだったし、昨日も。
なんか胃がおかしいのか?
すっぱい牛乳飲んでも大丈夫な人なのに(笑)

***
今日も終電。
しんどいので。
休みでためたエネルギーはもうなくなった。

この画像もちょっと色補正。



[2008年8月21日 23:33]
涼しい

外にでるとオフィス街ですら風の冷たさを感じる。
いつの間にか夏も終わりなんやね。

この前実家に帰ったとき、すごい夕立があったんだけど
母が「この雨で夏から秋に空気がかわった」とゆってたなー


***
色補正前の画像。
元は少し青っぽい。
9のカメラ、得手不得手の差があるね。
こういうのはキレイに撮れるけど
私の好きな、空や朝焼けは残念な結果になる。
コントラストが激しいものや単色のものが苦手なのか?
洋ぽんは優秀だったな…



[2008年8月22日 19:42]
サブい(>_<)

冷房が寒くて寒くて。
りゅかさんも書いてはりますが
私も寒くてたまらん人なんです。
何かはおっても寒い。

電車乗って数分で
さぶいぼ(鳥肌)がぶぁっとでる。
弱冷車に乗れなかったときは悲惨。


今日会社が寒いなあと思ったら25度に設定されてた…
28度に変えておいた( ̄^ ̄)

涼しくなったから冷房いらないんじゃ?
エコ!




[2008年8月23日 3:25]
腰いてぇ

あかん…今日は終電で退散。
腰がいたくてこれ以上座ってられない。
足もしびれておかしい。
全身むくんでる。
女の周期的なものによるのかも。
今日は徹夜しなくても大丈夫なのが救い。


今週1日徹夜した日があって
ほとんどごはん食べれなくて
それ以降おなかはすかなくなったが、胃痛はなくなった。
これってどっちがいいんだ?(--;)


はー

ほんとは今日やすみたいくらいだったけど
打ち合わせがあったから…



[2008年8月23日 23:17]
カイロ活躍

いつもより冷房に敏感になってるみたいで
手が冷たくなっちゃってて。
腰も痛くて仕方がないから。

カイロ登場。
まだ8月だけど(^^;
腰はあたためると少しマシになりました。
いつも整骨院で指圧前にあたためてもらってるから
多分腰にいいはず。
今週も整骨院いけなかった。
1ケ月以上あくと初診料がいるんだよね…


今日もそろそろ座ってるのが辛い。
でも終電で帰ると明日もこなくちゃいけないし。。


[2008年8月26日 3:26]
体調不良…

頭痛がひどくて、ダウン。
薬のんでも効かへん!

提出期限あるから夕方から会社へ。
でも会社行ってもキーボード打つ音や電話で
頭がずきずき(--)
モニターみるだけで目の奥がいたくなって
頭も一緒にずきずき。

先週から頭痛&気分悪いって感じやったけど
昨日、目眩もプラス。
今日は起きたら世の中がぐるぐるまわってて
気持ち悪くて、夕方まで寝てた。
頭痛薬飲んでるのに全然ダメで頭はずきずき。
熱はないのに。
あと全身むくんでる。
指先がしびれる。

こういうの病院の何科にいけばいいんだ?
生理時期だからだと思ってたけど
ひどすぎやしないか?

土曜帰らず仕事してたから悪化したのか?
でも日曜休むにはやらざるをえなかった。
土曜終電で帰って日曜に仕事した方がマシになったんかなあ?
それはそれでしんどいから嫌やねん。
上からは体調管理がなってないと言われたが。
休みますと言って誰かが私の仕事やってくれるなら休むよ…


今日は終電で帰宅。
まだ終わりきってない。

家に帰って頭痛もマシになり食欲でたから
ご飯食べたら胃が痛くなってきた。
あー!もうどーしたらいいんだ(>_<)
そして眠れない…



***
xxmiyaxxさんの絵日記にでてきたこれ。
買って2年以上経つけど作ってない〜
部屋が狭いので組み立てておいておく場所ないねん。
引っ越したらと思ってるんだけど。



[2008年8月29日 22:16]
ばーちゃんの命日

明日は法事なので今から実家かえります。
偶然にも(?)あすはばーちゃんの命日だったりします。

亡くなったのは高校のとき。
寝たきりになって母が仕事やめて介護してたんだけど
お昼ごはんを食べさせて、夕方部屋に行ったら動かなくなってました。
寿命だったのかな?
苦しまずに眠るように亡くなりました。


法事なので土日は無条件に仕事を休めて
金曜のうちに実家かえらないといけないのも認められたので
久しぶりに確保された休みです。嬉しい。
徹夜しなきゃいけない状態でも休める(^-^)と思ってたら
手持ちの仕事が全部すぅーっとはけていったので
法事じゃなくても休めたなあ、とちょっと損した気分。
会社のひとからはばーちゃんが法事に来れるように
計らってくれたのでは?といわれたので
ひょっとしたらそうかもしれないな、と思ったり。
昨日夢の中にばーちゃんが出てきて
その笑顔が妙に心に残ってる。


***
頭痛はおさまりました。
が、今までにないくらいひどかったので
近々病院いってみます。
育児日記著者さんありがとう。

たぶん、たまりにたまった疲れが原因だと思うけど
サイトみてるといろんな病気があるらしいので心配。
同業界の女の子で3日徹夜して亡くなった人がいるので…
(くも膜下出血)
トイレから帰ってこないので見に行ったら
亡くなっていたとか。
他にもいろいろ聞くけどひとごとに思えない(--)



他の月の日記を見る