あんずのひとりごと2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

2
3
4
7
9
10
11
12
13
14
21
23
25
28
29
30
[2008年8月2日 18:43]
すごいひと


これから花火だよー

まだまだ明るいけど。


さてWILLCOMの通信状態はどうだろ?


[2008年8月3日 0:43]
花火


毎年迷う花火会場からの帰り道、
今年は迷わずに帰れた。
目印を絶対見逃さないように
目を凝らしていたのだー

毎年思うことだけど
何万人もの人、それも老若男女が
同じ花火を見て
わーキレイって思ってる
ってことに
なんだか心が洗われる。

なんか、年寄り発言っぽい(笑)






[2008年8月4日 0:40]
調べなきゃ


お酒のCMでスタレビが歌っている曲名が思い出せず
見る度に調べよーとか思うくせに
一分後には忘れてしまい
またCMを見ると…
を繰り返してる。

あと、高橋幸宏と原田知世という
私の好きなミュージシャンが
他のメンバーと共にバンドを組んでCDを出した気がしたのだが
バンド名が思い出せず
CD屋に行く度に探し出せずにいる。

そもそもCD出したのってホントだったっけか?

まぁアマゾンさんでポチればいいんだけどさ。
忘れちゃうのよね。


結局無線LANは未だに繋げられず…
親機のアクセスポイントがノートPCから見つけらんない!
電波届いてないのかしら?
何か見落としてんのかなー。

イヤになってほったらかし。
今月中までにはなんとかしよう。


[2008年8月7日 13:50]
ふせん


このふせんを冊子で見てから
地元の文具店でさがしているものの
全く見つからない。

やはり伊東屋へ行くか…。


さて。
おととい、ようやく無線LANが繋がった!

あと一歩でサポセンに電話するとこだった。

で、我が家のゲーム機の設定も済ませ
いざアドエスの設定。
無線LAN接続中でもメールを自動受信できるという方法も
試しにやってみたけど
こちらもイケそう。

料金プラン、変更しよっかな〜♪







[2008年8月9日 12:46]
ぽにょ


アニメ自体は興味ないんだけど
そこにスタンプがあれば
押してしまうのだー

久々に上野駅を経由したし
ま、記念ってことで。


[2008年8月10日 18:43]
パパとママ


昨日買いました。
DSのケース。

バーバパパのキャラは
男女の区別以外は色を覚えないと
判別できない。
他に違いってあるのかな?
バーバモジャはわかるけど。


[2008年8月11日 14:16]
よりどりみどり


後輩が贈ってくれました。
私の好きなみかんジュースが多めに入ってる!

北島の金メダルをリアルタイムで見て
ちょっともらい泣きしそーだった。

泣きそうと言えば
NTTのCM。
マッキーの「LOVE LETTER」は名曲だ。
個人的には「遠く遠く」より好きだな。
大サビが好きなんだけど
その部分はCMには使われてないかも。


[2008年8月12日 13:40]
アツイ


こんな暑い時に
こんな混んでる時に
こんな場所に来てみましたー

暑いよー

甥が完璧声変わりしてて
おどろき。
でもまだ一緒に遊んでるんだけど。

これから水浴びパレード。


[2008年8月13日 0:9]
ブレブレ


混んでると言う割には
ファストパスを上手く活用して
いい感じ。

つか、肌、焼けた。
確実に。
水もバンバン浴びてきたし、
もう夏の思い出は十分だな。


[2008年8月14日 12:34]
キターッ!


炊飯器を新調したんす。
前のはドンドン釜のテフロンが剥がれてたので。

でも家族会議でなかなか決定できず。

だって!
炊飯器に7万円も出せるかっ!
米の味も大してわからんだろがっ!

はぁはぁ。
てことで、3万円くらいでいいと思う私と
10万円はムリでも7万円くらいのは欲しいという
オットの中をとって5万円位のを購入。

でも資金調達のためオットのボーナスの小遣いから1万円差し引きましたが。

まぁ新しいのは嬉しいよねー
早速炊きます。



[2008年8月21日 10:23]
特別急行


待ち合わせの時間にちと間に合わないから
特急に乗ってしまいました。

ごめんなさいゴメンナサイ←誰に?

タクシー使うより安いしいいんだけど!


あー録画予約もし忘れたし
朝シャン(死語?)した髪の毛、まだ乾いてないし
なにやってんだよ自分っ


[2008年8月23日 20:22]
うたのあれこれ


きのうのミュージックステーションに
せっちゃんが歌うたいを歌ってて
結構前の歌なのに当時と歌声が
そんなにかわらないなーと感心。

ミスチル桜井が歌うより全然いい。
本人的には印税入って嬉しいだろうけど。


ミュージックフェアで今、話題の
森山直太朗の歌を聴いたけど
そんなに話題にするほど問題があるとは思えなかった。
賛否両論だろいから、否定的意見ばかりじゃないだろうが。


ヤスケン(←ドラマね)の主題歌が林檎だと今更知ったが
なるほど納得。
しかしキーが結構高いのに
長瀬はすげーなぁ。
生歌はいけるんだろか?





[2008年8月25日 11:40]
映画化


久々に引っ張り出して読んだ、ノルウェイ。
知らなかったんだけど、近々映画化されるんだってね。おどろき。

春樹氏の本は映像化は難しい気がするけど
どうだろ?


ノルウェイが流行った頃、
気持ち悪くて読み進めなかった、という友だちがいた。
ひとそれぞれ。

私も最近の春樹作品は読んでないけど。
やっぱ初期のが好きだ。
でも私の中のナンバーワンは『国境の南、太陽の西』かな。
これも初期の内に入るかしら?
当時、評判は芳しくなかった気はしたんだけど。

最近は紀行か、村上朝日堂系ばかり読んでるから
初期作品を読み返そうかな。



[2008年8月28日 0:50]
えのすい


姉が招待券を入手したというので
母、姉、姪、私の女4人で新江ノ島水族館へ。

江ノ島って我が家から2時間半位かかるんだけど
9時の開館時間に入場予定だったので
5時に起きて準備しようと思ってたら…

5時50分に起きた…
しかも母からの待ち合わせ場所変更の電話で!

久々に駅まで超ダッシュ。


えのすいでは人とイルカのコラボショーがあり、
これがかなり不思議なショーだった。
奇抜な衣装を着た女の子が
歌いながら踊りる傍らで
イルカがぴょんぴょんジャンプしてるんだけど

これはどーなの!?
っつーくらい変わったショーだった。

女の子たちは
歌も歌えて
バレエっぽい踊りも出来て
イルカもある程度操れて
かつシンクロもやる
という、オールマイティー?な人たちだった。

歌の歌詞が聞き取れなかったんだけど
唯一
「地球に生まれて良かった」
ってだけ、聞き取れて
頭ん中は山本高広。




[2008年8月29日 18:49]
イナビカリ


会社を出た時は晴れてたのに
地下鉄抜けたら、空がビカビカいってる。
雨に振られないうちに帰りたい。

えのすいでは、ひたすら相模湾ゾーン?とかいう
大きな水槽を見てたのだけど。
イワシの群れは、ずっと見てても飽きないな。

『東雲坂田鮫』というビッグな魚が
エイの仲間だって知ってビックリ。
だってサメってついてるから
ずっと鮫かと思ってたよ!
『〜目、〜科』とか全然見てない証拠。


[2008年8月30日 12:45]
ヨンダ


Yonda?のエコバッグが届いた!

大きさは、ケータイのカタログがすっぽり入る程度。
持ち手は肩掛けできる長さ。

スーパーでのお買い物には無理だけど
普段持ち歩くにはいいかな。





他の月の日記を見る