kumis*BOX2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
二児の母になっても、まだまだ旦那さんとラブラブな久美のヌルヌル妻、ユルユル育児の日記(^_^;)

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
[2008年8月1日 23:58]
お姫ちゃま。。

ムスメがアニメに続いて、
急に興味を示すようになったのが『お姫様』(^_^)
スゴい今マイブームみたい(笑)。

おもちゃの冠とイヤリングのセットをゲットし、
付けてあげたらナカナカ似合ってて
「なんてカワイイの〜♪」と母とあたしで褒めちぎり、
本人も鏡を見て満更ぢゃないみたいで、それ以来ハマった模様…

で、イマふりかけがディズニープリンセスのイラストで、
ゴハンってゆーと「お姫ちゃま♪」と言っては、
ふりかけを嬉しそうに持ってくる(笑)。

DSのマリオカートにもハマっているムスメ(^_^;)
で、キャラを選ぶ時も最近は「お姫ちゃま!」と言っては
ピーチ姫ばかりを選ぶし(笑)。
まあ、やるのはあたしなんだけど…

2歳でもお姫様に憧れるなんて、
やっぱりもう立派な女の子なんだねー(笑)。

●▲■●▲■
kinaさん♪
あぁ、お恥ずかしい…(>_<)
指摘される今の今まで『スイカとウナギ』
だとばかり思い込んでました。
あちゃ〜
『スイカと天ぷら』『ウナギと梅干し』の食べ合わせでしたね〜
結構有名なウナギ屋さんなので、
食べ合わせとか気にしないなんて、
変だなぁ〜とは思ってたんですよ。。
やっぱり変なのは、あたし達アホ夫婦でした(^_^;)
失礼しました…




[2008年8月2日 6:51]
モロー反応

ムスコ、夜中は結構グッスリ寝てくれるのだけど(授乳1回くらい)
明け方に起きやすい…
おっぱい→オムツ→オムツ→おっぱい→オムツ→おっぱい→おっぱい…
なんとも理不尽なサイクルだ(^_^;)

ようやくやっと寝てくれた。。が、あたしは目が冴えてしまった…
授乳時に使うクッション事布団に寝かせてみたら起きないので、
とりあえずそのままにしてみた(^_^;)

で、ムスコ『モロー反応』に敏感な気がする。
昨夜など急に大声で泣き出し、こっちがビックリ。
そんな大きな音なんて立てたつもりはナイのに…

モロー反応とは、、、
新生児特有で、大きな音などに反応し、手足がビクッとなるコト。
月齢があがると、自然にしなくなる。

たまに自分のオナラでもビクッとしてるもんね(笑)。

昼間はムスメがドアを音を立てて閉めたり、
大声を出したり、色々してくれ、その度に反応し、
なかなか眠れなかったり、眠りが浅かったりでイイ迷惑なのよね…

二児育児ってやっぱり大変だわ…
母がいてくれてるのに大変だもんなぁ。
ムスメがもう少しお姉ちゃんになってくれれば良いんだけど、
シッカリしてるようで、まだまだ二歳児だもんね…





[2008年8月3日 19:15]
雑誌〜

昨日旦那さんが買ってくれた雑誌『PS』(笑)。
確実に十代向けよね(^_^;)

表紙がaikoだから?と思いきや、確かにそれもあるけど
PS秋のパンダ祭り開催記念『やさぐれぱんだシール』付きまで
シッカリ見逃さない旦那さん(笑)。
さ・す・がっっ!
伊達にあたしと長年付き合ってナイわね(^▽^)

こーゆー雑誌を読むの久しぶりなので楽しいね〜
昔は雑誌を買うのが趣味だったから、色々読んだモノよ…
イマはファッション紙を買うなら、
ムスメに絵本の1冊でも買ってあげたいもんね。。

でも、ヒトが買ってくれるなら喜んで〜(笑)。

[2008年8月4日 23:1]
ゴロゴロにゃ〜

ゆきちゃんは子供の泣き声が嫌いみたいです(^_^;)
ムスメの泣き声に少しは慣れた頃(それでもイヤな顔をする)
今度はまた別の赤ちゃん登場(笑)。

ムスメが泣いてる時は「泣いてるにゃ〜」と

よく旦那さんに訴えてたモノです(笑)。

ナノデ旦那さんがいる時は別として、
ムスコがウチに来て以来、あんまり下の部屋に来ません(笑)。

毎回ゴハンを下に食べに来て、
何となく「にゃ〜」と鳴き、窓の外をチェックして、
また二階に寝にいってしまいます。。
あんな蒸し風呂状態の二階の部屋で良く寝れるなぁ〜

今日の夕方は、下の部屋にいたのだけど、
ゴロゴロピカッに加え、ムスメの大声とムスコが泣いた為、
またソソクサと二階に退散して行きました(^_^;)

旦那さんが帰ってきたら、ナニゴトもなかったように玄関まで
いつも通り迎えに来てたけど(笑)。






[2008年8月5日 23:35]
今日は土用の丑の日!

前回の土用の丑の日は、ハンバーグでした(^_^;)
まったく忘れてた…とゆーか、気にもとめてなかったし(笑)。

で今日も、旦那さんの帰るコールの「夕飯なに?」とゆー会話で
気づかされました(^^;)
「そーいえば今日は土用の日だよ!
ウナギぢゃないの(^^)?」

その時点でまだゴハンしか炊いてなく、
いつもより超早い時間の帰るコールだったので、
まだ何にしようか考え中でした。。
そんな時に『ウナギ』なんて聞いたモノだから、
お腹はもうウナギモード全開になり、
何を言われてももうダメで、
最終的に旦那さんに買ってきてもらうコトになりました(笑)。

美味しかったナリ♪

ホントはこの間のウナギ屋さんより、
もっと近所にもウナギ屋さんがあり、
そこに食べに行きたいトコだけど、まあムスコがいるからね…

また当分外食はお預けでしょうか?


[2008年8月7日 23:17]
ブランコ♪

今日は久々にムスメとベビーカーで買い物に行きました。
この時期子連れだと、少し涼しくなる夕方ぢゃないと
外に出れないよね〜(-_-)

で、公園を通って行ったら、
案の定「公園行きたいの。降りる!」と
強引にベビーカーのベルトを外そうとするから(笑)、
久々だし少しだけ寄る事にしました。

ココの公園は小学校と繋がっているので、
遊具が小学生用なのです。
なのでブランコもモチロン、フツーのタイプ。
いつも行く公園は幼児用なので、
ブランコも周りに囲いのあるタイプとフツーのタイプ二種類あるのです。

この前旦那さんとムスメの二人でココに来た時
「もうフツーのブランコに乗れたよ」と言ってたので
早速乗せたら、ホントちゃんと乗れてました(^_^)
二歳ってスゴいね〜
この前までは囲いのブランコぢゃないと乗れなかったのに…

「たのしー♪」とムスメもご満悦。
また行こうねん(^^)




[2008年8月8日 18:2]
ヤキモチ

ムスメが昼間は毎日ドタバタ、ギャーギャーうるさくする為、
眠いのになかなか眠れないムスコ。。
基本手の掛からないコなのに、
ムスメのお陰でダッコをしてもグズグズ…

で、今日はスリングでゆらゆら寝かしつけに挑戦しました!
…が、ムスメの時はスリングをイヤがったので
(少し大きくなってから購入したからかな?)
ほとんど使用した事がなく、使い方がイマイチ解らず(-_-;)

ちと不安なままゆらゆらしてみたけど、意外と快適なようで
それなりに寝てくれました(^_^;)

それを見たムスメ!
自分もダッコひもでオンブしろとウルサいったらありゃしない。。
仕方ないのでスリングを母に託し、ムスメをダッコひもでオンブ。

お、重い…
確かにダッコよりはラクな気はするけど、ダッコひもを使ったオンブはシンドイ(-_-;)
11キロはナイまでも、重すぎるわ。。
それでも暫くオンブしてあげてたけど、さすがに肩が痛く
降ろそうとしたら「降りない!」と言い張るし(T_T)
無理矢理降ろしたら泣くなくナク。。

今度はスリングから赤ちゃんを降ろして自分を乗らせろと…
さすがにそれは無〜理〜
「(ムスメ)はもう大きいから乗れないよ!」と言うと
諦めきれないようで、自分でスリングをしてました(笑)。

ダッコひもにしろ、ベビーカーにしろ、チャイルドシートにしろ、
今まで自分が使ってたのに、
後から来たチッコい人がそれを使ってるのを
まだ理解出来ないんだろうね。。
ベビーカーも歩けるようになったら、乗らなくなったのに
また乗るとか言い出してるしね。。

そう。チャイルドシートもムスメが使ってたのをムスコにあげ、
ムスメは新しいのを買い、席も三列目に移動…
で、旦那さんがムスコ用にチャイルドシートを直してるトコへ
ムスメが見に行き、自分の席がナイ!と大泣きして帰って来たし(^^;)

まだまだ赤ちゃんだわね(笑)。



[2008年8月8日 19:17]
パンダフルサイフ!?

うおっっ(@_@)
「パンダフルライフ」の前売りを買うと、
パンダフルサイフが付いてくるですと?!

こりゃ、買わなきゃ(*^▽^*)

パンダのドキュメント映画なんでしょ?
あたしが観ないで、誰が観ると言うんですかっっ!!!


[2008年8月9日 23:55]
二歳三ヶ月☆

ムスメ、今日で2才3ヶ月になりました!

そのムスメにイマ不満なコトがヒトツあります。。
それは呼び方(-_-;)

なぜかあたしのコトを
『おかーちゃん』あるいは『かーちゃん』と呼ぶのだ(-_-;)

お父さんは『おとたん』
おばあちゃんは『おばーちゃん』
って呼ぶのに。。
『おかーちゃん』ってお店とかで呼ばれると、
ちょっと恥ずかしいのよね…

うちはパパママって感じぢゃないから、
お父さん、お母さんって呼ぶようにしてるんだけど、
やっぱりまだ言いにくいもんねっ。
せめて『かーたん』とかで呼んで欲しいわ。。

ちなみに『おかあさんといっしょ』は
『かーちゃんいっしょ』と呼ぶムスメ(笑)。

写真は超不機嫌なまま寝たので、ブサイクに写ってるムスメ。
仕方なし…

[2008年8月10日 20:47]
内祝い

トホホホ…
ムスコが生まれて、もうすぐ一ヶ月経つとゆーのに、
イマだ内祝いを送っていませぬ。

す、すみません(T_T)

何冊かカタログをチェックし、リストアップまでしたのだけど
別のカタログにまだ良いモノがあるかも…なんて色々見てたら
アッとゆーまに一ヶ月。。
ちゃららーん(>_<)

消えモノにするか?残るモノにするか?でも迷うトコだし。
ムスメの時はどーだったかなぁ。
無難?にタオル系が多かったかもな。

残るモノだと、捨てるに捨てられないとかゆー意見もあるけど
そこまで考えてたら、あげるにあげられないよな〜
まあ、あげる人によって変えれば良いんだけどね(^_^;)

ムスメの時は名前カードを付けたり、
名前入り紅茶とかも配ったので(笑)、
二人目だし、ムスコはどっちでもイイかな〜なんて(^^;)
時間が許せば付けたいけどさ。

さて、旦那さんが帰ってきたら(今日も昨日も仕事)
ちゃっちゃと決めないとね…







[2008年8月11日 23:57]
プープー星人。

なんかビックリするくらいムスコのオナラの音がスゴいんです(^^;)
一緒にいると疑われる程の大音響(笑)。
赤ちゃんとは思えません。。

しかもオマケ付き(-_-;)
ムスメの時はこんなにウンチをした記憶がナイよ…
旦那さんは男子だからだよ〜ってゆーけど、
一日10回以上なんてモンぢゃないよ。

そして時々寝ていると、キュ〜となきます(^_^;)
『泣く』ぢゃなく、『鳴く』って感じ。
不思議だ…









[2008年8月13日 4:39]
寝てください(=_=)

珍しく今夜はムスコが寝てくれない…
どれくらい前から起きてるんだろ〜

いつもは朝方まではグッスリか、
グズグズいってもおっぱいでイチコロなのに。。

眠いのに眠れないみたい。

特に泣いたりはせず、一人で手足をバタつかせ遊んでる時は
あたしもウトウトできるけど、
飽きる?と急にビービー言い出しダッコを要求。。

でもダッコしてあげても手足をバタバタさせて抵抗するし、
寝かせれば怒るし…

もちろん、おっぱいもオムツも変えましたよ。。

おっぱいをあげ『オッ。やっと寝たぜぃ!』と、
ムスコに背を向けて寝ようとすると今度は泣くし。

一ヶ月目にして、新生児のお世話っぽくなってきたケド
そーゆーのは嬉しくない感じよね。

あ〜、外が明るくなってきたわ…

今日は午後イチで母子共に1ヶ月健診なのですよ。
ナノデそろそろ寝たい感じ。

いまは膝の上で寝てるムスコ…
熟睡モードになったみたいなので、布団におろしたいのだが…
成功するかな〜


[2008年8月14日 14:10]
1ヶ月健診!

早いモノでムスコ、昨日で1ヶ月になりました(^_^)
ホント、二人目だから何もかもが早いわぁ…

で、母子共に1ヶ月健診がありました。
二人とも異常ナシ!
ムスコに関しては4600グラムちょっとまで増えてて、
どーりで重いワケだ(^_^;)
良く飲むもんなぁ〜

健診待ちの時も『ワシはおっぱい飲みながら寝たいんぢゃあ〜』と
ギャーギャー1人で泣いてて大迷惑だったし(-_-;)
だから病院で三回くらい授乳しちゃったよ…
発言通り、授乳のたびに途中で寝てしまうから、
お腹も減るっちゅーの。。

で、赤ちゃんの健診の順番がなかなか回ってこず、
あたしの健診からするコトになりました。

本来ならその間、隣にある『お預かりルーム』とゆーとこで
保育士さんに見ててもらうのだけど、
運悪く、前のヒトで定員がいっぱいになり
仕方なくベビーコットに赤ちゃんを乗せ
あたしの健診に連れていくコトになりました。
健診専用ではなく、病院全体のお預かりルームなので
早いモノがちなのです…

場所が妊婦健診と同じなので、移動する時や待ってる時など
『このヒト赤ちゃんをこんなのに乗せてどーしたのかしら?』って
目で見られてちと恥ずかしかったよ。
あたしが妊婦の時も、そーゆーヒトを見て『どーしたのかしら?』と
思ったけど、理由がやっとわかったわ(^^;)
まさか自分もそーゆーコトになろうとは…

夏休みだからか、旦那さんと一緒に来てるヒトも多く
パパにお願いしてるヒトも目立ちました。

ウチも旦那さんがお休みを取り、送り迎えをしてくれたのだけど
あたし達が健診中は別のトコで時間を潰しててもらい、
そんなコトなら一緒にいてもらうんだったわ(笑)。

写真はコットに入って、一緒に待ってるトコです(^_^;)



[2008年8月15日 23:51]
主婦だって夏休み♪

にゃにゃん♪
優しい旦那さんの協力のもと、
今日からワタクシ一週間ほど夏休みデス(^▽^)v
…とは言っても、実家に帰って来ただけですがね(笑)。

さすがに旦那さんは休みぢゃないので、
暑いさなか電車で帰ってきました(^_^;)
ムスコ、初長距離電車移動だったにもかかわらず、約一時間半、
ずっと険しい顔をしながら寝ててくれました(笑)。
実家まであと一駅ってトコで、目が覚め、グズったけど。

そして、ムスメは相変わらず人見知りを決めてました。
ホント、感じ悪いわ(-_-;)
絶対に『あのコ、超かわいげナイわねぇ』って思われてるよ。
仕方ナシ。。

さて、明日から本格的に羽根を伸ばすよぉ〜(*^_^*)

わかりにくいケド、写真は我が家の朝顔デス。
やっと咲き出しました!

[2008年8月16日 23:16]
息子メモ!

ムスコ、まだ1ヶ月になりたてだとゆーのに、
かなり首が据わってきててビックリしてます。。

縦ダッコをしても、あんまり首がグラグラしないし、
お腹にのせラッコ抱きをすると、首を少し持ち上げキョロキョロ。

ムスメの時は恐くて、1ヶ月ぢゃそんなコトしなかったけど(^_^;)

まあいくらシッカリしてきてるとはいえ、
まだまだ完全ぢゃないから長時間はしないけど。。

それから一ヶ月少し前から
「アー」とか「ウー」とか「くぅ」とか言うようになりました。

ムスコは生まれた時からのクセ?で、
な〜んか手を口に持っていったり、顔を常にいじってます(^^;)
おっぱい飲みながら、手持ち無沙汰なのか
顔を引っ張ったりしてるから、目に指が入りそうな勢い…
だからなんとなく顔がキズだらけ(汗)。

あと、寝る寸前にいつも笑うの(^_^;)
新生児ってこんなに笑うの?って感じ。
でも本当に笑ってるワケぢゃないのよね。
確か、大人を喜ばせるテクみたいなモノなんだよね(笑)。

そして超太った(^_^;)
首とかお肉付きすぎな気がする。。
体重が増えないよりマシだけどさ、日に日に重くなるのも考えモノだ…
贅沢な悩み?!






[2008年8月17日 23:50]
ポストカード。

昔、ポストカードを集めるのが趣味でした。
さっきその一部が発見され、懐かしくて見入ってしまったよ(^^)

結構一目惚れしたカードが多いのよね〜

もう何年も行ってないけど、イマでもあるかなぁ?
どちらもお店の名前は忘れちゃったけど、
吉祥寺と下北沢にある
ポストカード屋さんによく通ったなぁ〜
吉祥寺の方はちとマニアックな感じだった気がする(笑)。

家には持ち帰らず、また、このまま実家に置いておこっ。
探せばまだまだあるハズ(^_^;)





[2008年8月19日 0:40]
イヤ!もう、帰る。

今日はムスメを連れ、母の代理で市役所まで行きました。

その帰りに少し買い物などしつつブラブラ。。
いつも通り、外だと超お利口さんなムスメ(笑)。
オモチャとか絵本とか見てても、
辛うじてまだ「買って」とかも言わないし(^_^;)
まあ「もう次に行くよ〜」と、適度に切り上げるのが大変だけど…

駅の階段なんかも自力で上り下りしてくれるからラクだし(^^)

…が、帰ってくるなり変貌し『魔の二歳児』に早変わり(-_-;)
ヒトの提案は「ナイナイ」「イヤ」と、すぐ否定。
へそ曲がり度130パーセント(>_<)

で、前は気に入らないコトがあると
「あっち行け!」と言ってたんだけど、
この間新しいバージョンで
「もうイヤ。帰る。」と自宅で言ってまし(笑)。
みんな初めて聞いて大ウケでした(^▽^)

今日も聞き分けのナイことをゆーので怒ったら「もう帰る!」だって。
もちろん「帰れば!」と言っておきましたっ(笑)。
どこで覚えたんだろ??

そして昨日急にムスメにあたしの名前を呼び捨てにされました…
旦那さんでさえ、呼び捨てにしないとゆーのに。。
母があたしを呼ぶのを聞いてるんだろうね。。
「親に向かってそんなコトゆーヒトいないよ!おかあさんでしょ」
と、母が説教したトコで効果ナシ。
面白がって余計呼ぶからね。

毎日疲れるわ…



[2008年8月20日 23:50]
束の間の幸せ♪

今日はムスメとムスコが寝ている間に、オムツ等を買いに
いつも行くドラッグストアではなく、やや遠い薬局まで行ってきました。
その近くに百均や本屋やスーパーなんかあるので、
ついでに覗こうかと(笑)。

どんなに近所でも、ヒトリでの買い物はイイねぇ(^^)
久々の百均だし、超長居しちゃったよ(^^;)
それなりに広いし、ダイソーやキャンドゥでもないから
品揃えがナカナカ素敵な感じで(笑)。
実家に帰ってくると、いつも行っちゃうもん。
駅前に99ショップがあるんだけど、ぜんぜん違うからね(^_^;)

本屋もゆっくり立ち読み出来たよ〜
ananは岡田君、CREAは福山が表紙なのねぇ♪
ananはまあ立ち読みでもイイけど、CREAは欲しいかも。
お勧めの本特集なんだよね〜
最近読書したい熱が再浮上してきたからさっ。。
そんな時間があるのかは…??だけど(^‐^;)

ホントは新宿とか行きたいんだけど、
子供二人を母に預け半日とかはさすがに気が引けて…

かと言って、長時間ムスコを連れ回すのもあたしが疲れる(^_^;)
母的にはムスコを置いてくなら、ムスメを置いていけと(笑)。
超時間の横ダッコは重くてイヤだと(^_^;)
まあね、ムスメはかなりテキトーに扱っても問題ナシだものね。

とりあえず誰がムスコを面倒を見るにしても(笑)、
遠くのお出かけは、彼がおんぶ出来るようになるまで
あと数ヶ月の辛抱かしらん。

…まあ、旦那さんがいれば、話は別だけどさっ。




[2008年8月21日 22:34]
カミナリ〜(T_T)

うひょ〜
今日はヒドイめにあったぜぃ。

夕方雨が降るとか言ってたケド、まだまだ平気そうだったから
ムスメとスーパーまで行ったのですよ。

買い物を終え、レジに並びながら外を見たら、豪雨で雷雨(T_T)
買い物客はみんな困り果てて、空を見上げるばかり…
「今日は天気予報当たったね〜」なんて話してる人もチラホラ。

勇気あるオバチャンや若者達は、意を決して飛び出して行ったけど
こちとらムスメっちがいるからね、無茶は出来ない。。

ムスメは買ったばかりのチュッパチャプスを舐めていたので
変にご機嫌でした(^_^;)

あたしはお店の中で待ちたかったのに
ムスメは「こわいねぇ」とか言いながら、外の軒下にいたがるし。。
中に入ると、手を引っ張りまた軒下に誘うんだもの…

で、20〜30分待ったんだけど、
まったく止む気配がないし、雷も大暴れしてるしで、
小降りになったのを見計らい、決死の覚悟で帰るコトにしました。
スーパーから家まではたかだか5〜6分なんだけどね。。

傘と荷物を持ち、ムスメをダッコし、猛ダッシュで走ったさ。
自分は濡れてもムスメは濡らすワケにはいかないからね。
母は頑張ったよ〜〜
そのかいアリ、ムスメは靴が濡れたくらいで無事でした!
あたしは背中とサンダルが被害にあったくらいですみました。

雨だけならまだしも、
ピカピカゴロゴロドーンって雷がスゴかったもんなぁ。
音にやられるね…

帰ってからはムスメが何か大興奮で
一部始終を母に話してました(笑)。










[2008年8月22日 23:47]
やっぱりデカい?!

涼しい午前中と夕方、少しずつムスコを外に出すようにしています。
まだ家の前だけだけど…

なので近所のヒトに会うたびに、ムスコをお披露目してます。
…母が(笑)。

で、みんな第一声が
「あら〜。一ヶ月とは思えない程、顔がシッカリしてるわねぇ。」
抱っこして「まあ〜重い。堅太りなのねぇ(^^;)」

そこですかさず母は
「生まれた時は小さくて顔がチマチマしてて、
栗みたいに可愛かったのよ〜。
イマはこんなに太ってるけど…」
と、フォロー?してるけど、ヒトのムスコを栗って何さ(^_^;)

で、毎回最後は『赤ちゃんは丸々太ってる方が可愛い!』
とゆー結論で幕を閉じるんだけど(笑)。

あと「この子は誰に似てるんだろう?」
って話にもなるんだけど、結論は最後まで出ず(^_^;)

ムスメは生まれた瞬間からイマ現在も、
バリバリの現役で旦那さんと同じ顔なのにね(笑)。

まあ、まだまだ顔は変わるから何とも言えないけどさ。
ムスメは3ヶ月目から、劇的に顔が変わったモノ。
0〜2ヶ月目に比べると超可愛くなったもん。
写真を比べると超別人(笑)。
だからムスコも3ヶ月目以降に乞うご期待だわね(^▽^;)
スデに愛想はイイんだけど〜




[2008年8月23日 21:16]
花火大会♪

本日は地元の花火大会でした!
しかし、生憎の雨…
小雨だったから中止にはならなかったけど、寒い(-_-)

我が家からはドーンって音と、何となく空が明るいのはわかるけど
花火は見えず…

なのでケーブルテレビで鑑賞しました(^_^)
…が、音が聞こえるのに見れないって超悔しいね〜(^_^;)
テレビだとやっぱり迫力に欠けるしさ。

小雨とはいえ、みんな傘を差してたよ。
残念だね〜

結構この花火大会、天候に恵まれないないから、
何年か前は9月だか10月だかに変更したんだけど、
今度は台風とかにぶつかって、
またいつのまにか8月になったんだね(笑)。

今年は花火大会に行けなかったから、来年はいっぱい行くぞっ!



[2008年8月25日 17:7]
ただいまっ!

旦那さんに迎えに来てもらい、昨日家に帰ってきました。

ムスコはグッスリ。
ムスメは久々に車に乗ったからか、激しくリバース(-_-;)
車酔いのお年頃かしら…

あたしも中学に入るくらいまでは、バリバリの車酔いっ子だったし。
遠足のバスとかでもエチケット袋必須だったよ(^_^;)

ウチの父が乗り物酔いするヒトで、遺伝かしら?とか言われてたけど
あたしはいつの間にか大丈夫になったけど、慣れかしら??

ホラっっ。
高校生くらいになると、車を持ってる年上のお友達なんかと
何かと遊ぶ機会とか増えるぢゃない〜(*^_^*)
車なんかに酔ってる場合ぢゃないつーの(笑)。

実家では自分の場所を確保して優雅に寝れたけど、
家に帰ってきたらまたもや寝返りも自由にうてないほど
キュウキュウで寝ました(-_-;)
旦那さんとゆきちゃんチームは涼しい顔で寝てて、何かオカシイ…













[2008年8月26日 23:25]
クーハン

ムスメは5月9日生まれなので、気候的には寒くも暑く、
ベッド代わりによくクーハンに入れていました。。

が、ムスコは7月13日生まれで、スデにムシ暑く、
少しでも涼しいようにとクーハンには入れてませんでした。

だけど昨日今日は涼しかったので、
クーハンにムスコを入れてみました。
日に日に大きく育っているので
『もしやクーハンに入りきらない?』とドキドキしたけど、
さすがにまだ余裕でした(笑)。

しかし、ムスコは「こんな狭いトコに寝かせるな!!」とご立腹。
気に入ってもらえてないようです…

それを見たムスメ。
またもやムスコの真似をして「○○ちゃん(自分の名前)入る!」と
嬉しそうにクーハンに腰を下ろしました。

母が「○○もココに寝てたんだよ〜。また寝る?」と
ジョーダンで言ったら、スデに横になっていました(^_^;)
しかもかなりお気に入り(笑)。

写真はソレです(^^;)

そんなに気に入ったなら、夜はクーハンで寝てくれ!!
そしたらキュウキュウで寝なくてすむもの。
あたしが…



[2008年8月27日 22:59]
肉ナシ肉じゃがですが何か?

昨日に続き、今日も旦那さんは帰りが遅いらしい…
昨夜は1時半過ぎの帰宅で、今朝は5時半過ぎの出勤。。

まったく意味が解らないスケジュールだ!
って、作ってるのは本人なんだけど(-_-;)

夜遅いと夕飯を何にすべきか迷うわ〜
とりあえずチンすれば良いだけの状態にしてるんだけどさ。
チビっ子達が寝ていてくれれば仕度もできるけど、
そうそうウマくはいかないモノで…

まあ、今日も先に寝るコトにするよ。
でも悔しいコトに、布団に入ったトコで眠れないんだなぁ〜コレが。
旦那さんより先に寝たいのに(-_-;)







[2008年8月28日 23:15]
願望?!

ここ数週間のうちで、何度も夢の中に福山雅治が登場する(^_^)

特にテレビや雑誌で、マシャを見たワケぢゃないのに。。
なんでだろー??

しかも毎回、お付き合いしているとゆー、都合の良い設定(笑)。
今朝は一緒にハワイに行ったよ(*^_^*)
夢見がイイから目覚めスッキリ(笑)。

そして今日も、旦那さんはまだまだ帰ってきそうにナイです(-_-;)
昨日は2時半を過ぎてました…
月末だからって明らかに遅すぎだ!

これぢゃ、あたしがマシャの夢を見ても仕方ナシってもんだよ。。



[2008年8月29日 3:13]
旦那様はウルトラマン?!

旦那さんは1時半頃の帰宅でした。

そしてあたしはやっぱり眠れず、
旦那さんがご飯を食べるのを見届け、
イマに至ってます…

も〜、3時ぢゃん(-_-;)
イマだ外は雨と雷がスゴいわ。

おっ。
そーこーしてる間に旦那さんがお風呂からあがり、
寝室に来たよ。

このヒトあと5分もしたら、確実に夢の中に落ちるね…
って書いてるそばから、寝息が聞こえるんですけど(-_-)
ベッドに横になり3分で寝たよ。。
「お前はウルトラマンか!!」
どこが「雷がピカピカし過ぎて寝れないね」だよ。
キィ〜。嘘つき〜

あたしゃ眠れないよ…
DSでもするかな。。

ムスコが唸りながらオナラしてるよ。
頼む!起きないでくれっ。



[2008年8月29日 3:26]
結局

旦那さんは1時半頃の帰宅でした。

そしてあたしはやっぱり眠れず、
旦那さんがご飯を食べるのを見届け、
イマに至ってます…

も〜、3時ぢゃん(-_-;)
イマだ外は雨と雷がスゴいわ。

おっ。
そーこーしてる間に旦那さんがお風呂からあがり、
寝室に来たよ。

このヒトあと5分もしたら、確実に夢の中に落ちるね…
って書いてるそばから、寝息が聞こえるんですけど(-_-)
ベッドに横になり3分で寝たよ。。
「お前はウルトラマンか!!」
どこが「雷がピカピカし過ぎて寝れないね」だよ。
キィ〜。嘘つき〜

あたしゃ眠れないよ…
DSでもするかな。。

ムスコが唸りながらオナラしてるよ。
頼む!起きないでくれっ。



[2008年8月29日 20:3]
また豪雨で雷雨。

なんか昨日の日記、二重投稿してたね…
送信中にフリーズしたからリセットし、
タイトル変えて送り直したのが原因デス。

さて今日は、旦那さんが出張でいないであります!!
ナノデ今夜こそ早く寝たいと思います(-_-)

そして夕飯はうどんデスよ(笑)。
チッチッチッ。
別に手抜きなワケぢゃありません!
母もムスメも麺好きなので、うどん大歓迎〜♪

ムスコ、右むきに寝るのがクセなので
そろそろ頭の形や耳の形が気になるトコだ…
直しても、直しても、自分の向きやすい方に向いてしまう。。
きっと男子は頭の形が悪いと、坊主になった時微妙よね。



[2008年8月31日 1:26]
足湯だあ?

皆さ〜ん(T_T)
旦那さんってばヒドイんですぅ。。

出張先からこんな写真が送られて来ましたよ。
自分だけ足湯に浸かっちゃってズルイ!
絶対あたしを羨ましがらせる為だけに
行ったに違いない\(`□´)ノ

だから家に5時着予定が
8時に(渋滞にハマったらしい)なったんだ。。

早く帰ってきたら、買い物に付き合ってもらおーと思ったのに。
旦那さんは「休憩中に入った!」とか言ってたけど怪しい(-_-)

が、あたしに地味に自慢したりするから
バチ(←自分で言ってた)が当たり
会社携帯をお湯に落としたんだって…
やっぱり壊れたらしい。
My携帯ぢゃなかっただけラッキー?!

そして、明日も仕事だって(>_<)
「気持ちはお休みモードだから(笑)」とか言ってます…
「ハア??」だよ。プリプリ…






[2008年8月31日 17:58]


半年に一回くらい食べたくなる『チキンラーメン』。。
その一回がココ数日前からやってきました(笑)。

それもそのハズ、国分太一と仲間由紀恵が
インスタントラーメン50周年ってコトでいっぱい語ってたからね〜
気のせいか、チキンラーメンねCMもバンバン流れていたような…

で、やっと今日ありつけました(*^_^*)
久々だったのでウマかった♪

Wたまごポケットになって初めて食べたけど、
ポケットから玉子がはみ出たさ(-_-;)
なぜだ?

この間『2時っチャオ!』でやってたけど、
チキンラーメンがなぜチキン味になったのか??

確か、安藤百福(アンドウモモフク)さんとゆーヒトが発明者。
それまで勤めていた会社が倒産し、
今後どうしようか考えていた時、インスタントラーメンを作ろうと
自宅裏の狭い小屋に一年籠もり、開発したそうです。
その時は何味にしようとか決まってもいなかったんだけど、
あるコトがきっかけでチキンに決めたそう。。

あるコトとゆーのが、彼の息子が鳥肉好きだったんだけど、
ある時ニワトリを絞めてるトコを目撃してしまい、
それ以来食べれなくなってしまったらしいのです。
それを可哀想に思ったお母さんが『せめて鶏ガラだけでも』と、
鶏ガラからスープを作ってあげたそう。
奥さんのスープをヒントに、
それぢゃ息子の為にチキン味に決定!となったらしいです(笑)。

その後、チキンラーメンはバカ売れ。
各社こぞってインスタントラーメンが続々と開発されたんだけど、
そんなイキサツがあるとは知らず
最初はみんなチキン味が売れるんだと思いチキンだったそう(^^;)

が、スープを別にするコトで色々な味が作れるコトが判明し、
イマに至ります。。

ちゃんちゃん。



他の月の日記を見る