ぷうの風 ケータイ日記2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

2
6
28
[2008年8月2日 9:9]
ぬっ

ぬっと出てきた風ちゃん。海ボウズみたい。

風ちゃんは昨夜から我が家に泊まりに来てる。
昼間、寝てるせいか、夜はなかなか寝てくれなくて、
やっと静かになったのが夜中の3時。
私が実家に泊まった時も同じ。
むー、夜更かしの癖がついたのかも?
旦那は、風ちゃんがあれだけウロウロしてても気にならないのか爆睡。
やっと寝た風ちゃんは、そんな旦那の足元で寝てた。

んー寝不足だー。眠い。

[2008年8月2日 19:18]
顎枕

今日は昼寝もあまりしなかったから、
夕飯も食べずに寝る風ちゃん。
今晩は私もちゃんと眠れそうだ。

ちなみに風ちゃんが顎枕にしてるのは、旦那の足。

[2008年8月6日 20:21]
体調

ヨガをやってると、毎回体が不調かどうかが見えて来る。
今日は固かったー。
前回楽に出来たポーズが、今日は難しかったり、いつもと違う所が痛かったり。
覚えはあるんだよねぇいろいろ。
あと、母が土曜から一時帰宅するから、安心して気が抜けたのもあるかも。
朝晩の風ちゃんの世話係から解放される〜(^O^)
イヤ、何が大変って、毎朝晩実家に寄るのが大変。
それに加えて残業続きで、平日はろくに家で夕飯食べてないし、
家事がおろそかになって、旦那の機嫌が悪いし。
これで子供がいたら、本当に大変だ。
考えちゃうねぇ…。

あーまとまりのない文面だなー。

[2008年8月28日 18:32]
近況

日記サボってましたが、生きてます。

ここ最近の近況は…

母、無事退院。
まぁいつもの如く、1ヶ月かからないで退院した。
しかし、最初の10日間はどうなるかと心配したが、
その後の回復は、めっちゃ早かった。
ただ、前よりも更に老け込んできたように思う。

盆休み。
旦那は9連休。私は5連休。
私の連休3日目には、お義父さんの田舎へ墓参り。
親戚の家でご馳走になった天然鮎は美味しかったけど、
調子に乗って丸かじりした鮎の骨が喉に刺さるというハプニングが!
喉は連休を明けても痛く、会社の後、耳鼻咽喉科を受診。
骨はなかったけど、傷があるとの事で一安心。
翌日は痛みもなくなった。

先日の土日。
父の田舎に、泊まりがけで行った。
朝5時から夕方4時まで、山へシバ刈りに。
年老いたお祖父ちゃんお祖母ちゃんに変わって、みなで山の手入れをしたのだ。
翌日は筋肉痛で大変だったけど、田舎の山は空気も美味しくて気持ち良かった。
おみやげは、田舎でとれた米と、叔父が手作りしたパウンドケーキと、叔父が画いた絵付きのTシャツだった(*^o^*)
多分、来年も行くと思うけど、恐らく後方支援(食事の用意とか)に徹すると思われる(^^;
山のシバ刈りは、旦那に頑張ってもらおう。


他の月の日記を見る