世界を平和にしたいな♪2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
世界の平和を願いつつも、家庭の平和だけで手いっぱいの介護福祉士、ちゃん が綴る、家事と育児と仕事にまみれる日々

3
30
[2008年8月3日 0:14]
赤塚不二夫さん逝去



そりゃショックですよ。

「おそ松くん」で育った世代ですから。

ご冥福をお祈りします。




[2008年8月30日 22:6]
イルカ・ショー



エプソン・アクア・スタジアムに行ってきました。

イルカのショーに、やたらと感動しました。

その場では、何に感動したのか良くわからなかったのですが。。。


演出も派手だったし、楽しかったし。

イルカたちも良く訓練されていて、芸達者だったし。

最前列で思い切り海水をかぶったことも快感だったけど。


たぶん、感動した一番の理由は、

トレーナーとイルカの間で、時間をかけて丁寧に築かれた信頼関係。

それを感じ取ったからではないかと。


どんな世界でも一流の人間は、人を感動させることができるんだと。

トレーナーたちの真剣な表情を思い返しながら、

そんなことをあらためて考えています。




他の月の日記を見る