てんからっと小劇場2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

5
12
13
20
21
22
27
[2008年8月5日 13:31]
頂き物

ある病院の院長先生が、歯の治療のお礼として、大きな箱を一人に一個ずつ置いていきました。

包み紙がフルーツっぽいですが、何だろう?と軽く揺すってみたり(笑)



[2008年8月5日 13:36]
気になる中身は

デラウェア12房でした!!
美味しいけど食べるの面倒なんだよね(^▽^;)


M先生、ご馳走様でしたm(_ _)m



[2008年8月12日 15:20]
桃キター(゜∀゜)ー!!

どうやら果物の当たり年らしい。
土曜日は隣の家からスイカを一個もらったし、昨日は蔵王の親戚から桃が届きました。

今年は雨が少なかったためか、みんな甘くて美味しいね♪



[2008年8月13日 16:30]
盆提灯

親父が迷わず家に帰って来られるように。


中の回転式の筒が止まったり回ったりするのですが、

誰か来てるの?



[2008年8月20日 17:26]
どうやって食べろと?

差し入れでゼリーを頂きましたが、スプーンがありません。

蓋を剥がして吸い出そうと試みましたが失敗。

仕方がないので舌技を駆使してズルズルグチャグチャと、汚いようなエロいような(笑)

こんな姿、誰にも見られたくない(^^;



[2008年8月21日 14:18]
イーモバイル、ムカツク!!

地区の広報で、家の二軒隣の空き地にイー・モバイルがアンテナを設置することを知った。
WILLCOMのような小さいアンテナだろうと甘く考えていたら、高さ40mのアングル鉄塔だそうな。
多分、画像の様な巨大なものか?
ここは住宅地ですよ、住宅地!!
市は設置許可を出したのか?
おいらの家を建てるときは建ぺい率がどーのこーのとグダグダ言いやがったくせに、高さ40mとは何事だ!!
先日、地区の班長さんが意見を聞きに来たので、勿論反対と伝えたところ、近所の住人全員も反対してた。
電磁波怖い
地震などで倒れたら被害が出る
景観を損ねる
目障り
などなど、理由は様々ですが、設置について何の説明会も無かったことにムカついてるようだ。

工事は10月から始まるらしいが、阻止することは出来るのだろうか…

とにかく、ム・カ・ツ・クー!!(`Д´)




[2008年8月22日 14:6]
今朝は寒かった

今朝はタオルケットと毛布を掛けて寝ていたのに、体の冷えで目が覚めた。
こんな感覚、秋の十和田でキャンプしたときに味わって以来だな(- -;)

窓の外を見ると、ヤマガラが餌台にヒマワリの種を食べに来てました。
雛が大きくなったのか、一度に食べる量が増えたみたい。
たまに「ぼ〜っ」としてるけど、育児疲れかな?(笑)

可愛くて毎日見ていても飽きないです♪

∞∞∞∞∞

☆のえるさん、こんにちは(^^)
03に似た端末があるからPHSと思い込んでいましたが、携帯みたいですね。
すいません、イーモバイルの知識は、この程度です(笑)
電磁波自体は見えないし、問題無さそうに思っても、アンテナ建てた後になって「人体に障害を及ぼす可能性がある」
なんて言われても困りますからね〜。
なんとか阻止したいですが、数十人の反対意見だけでは焼け石に水な気も…(^^;





[2008年8月27日 13:26]
8月例会参加

日曜日は多肉植物の会に参加するため、盛岡へ行ってきました。

朝早めに家を出て、途中の道の駅で恒例の買い物をしました♪
最初は「道の駅みやもり」でトイレ休憩のついでに軽く
草大福330円、カボチャ200円をゲット。
併設されてる休憩所にツーリング中らしい青年が居たので声を掛けたら、
リトルカブで鹿児島の大崎町から北海道へ行き、戻る途中なのだとか。
彼は遠野がいい所だと聞いてたみたいで、晴れた時に行くと決めてたらしく
晴れるまで休憩所で寝泊まりすると決めたらしい(笑)(当日は大雨でした)。
昨日は晴れ間が出たから出発したかな?
時間を気にせず自由にしてる彼が羨ましいね!(^-^)

今回は次に寄った道の駅紫波で友達と待ち合わせしてたので、待つついでに
りんご・きおう300円
りんご・シナノレッド450円
ブドウ・フレドニア500円
枝豆100円
アスパラガス100円×2
オクラ80円
を購入しました。
野菜も果物も新鮮な物ばかりでした♪
聞き慣れない品種があると、味見のつもりで買いすぎてしまうんだよね(笑)

昼は何処かで食べようって事になってましたが、時間の都合でコンビニに入りました。
おにぎり2個、エビカツサンド、お茶を購入で、計750円也。高い(- -;)
スーパーで買い物をすることが多いからコンビニは無くても困らないかも。
実は…、コンビニに入ったのは1年振りくらいなんだよねー。
そのこと言ったら天然記念物なんて言われちゃいました(^^ゞ

∞∞∞∞∞

多肉の例会は、いつもより静かだった様な…。
セリに出した苗が1つしか売れませんでした。
ひと儲けしようって気持ちが悪かったかな(笑)

以下、頂いた苗。

アロエ・不夜城錦縞斑
クラッスラ・稚児姿
オキナワスズメウリ苗

∞∞∞∞∞

画像は子持ち蓮華。
花ではなく葉っぱです。



他の月の日記を見る