@十王タロウ絵日記2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
[2008年8月1日 7:21]
今日から8月ですよ


今日から8月。日本のダメダメ内閣が改造を行うとか。マスコミがイロイロ騒ぎ立てているけど、今のところ国民の反応は薄いんじゃないですか?

リーダーシップが無いし、ダメダメちゃん。

小泉さんのようなカリスマな人はいないし、もう解散でいんじゃない?このまま景気低迷が続くと日本沈没しちゃうよ。

まずは、ガソリン価格をなんとかしてくださいな。
内閣総理大臣様


[2008年8月2日 3:0]
床友達再び(笑)


会社から帰宅後、床でうたた寝。途中から記憶が飛び、目が覚めた時はすでに2時を回る。

オイオイ(笑)あれーなんかね、ベッドやソファーで
寝るより床のほうが気持ちいいんですが何故?
さてこれから眠り直しです。

写真は夕食の豚肉味噌付け焼きです。
美味でした。


[2008年8月2日 9:43]
ロックフェスの季節到来だ


うっかりしていたけど、昨日からひたちなか市の海浜公園で恒例のロックフェス開催されているんだね。

あのだだっ広い芝生が人人で埋め尽くされるのは圧巻ですねぇ。

全国のみなさん。今年も茨城県をよろしくお願い致します。
(笑)


[2008年8月2日 10:9]
内閣は企業でいえば定年退


じっくり今回入閣も含めた改造内閣の顔触れを見てみました。
企業で定年退職を迎える年齢の方々16名 現役世代が6名。


日本はなぜ老齢政治から抜けられないのでしょうか?
例えば日本の少子化問題について議論問題が起きてもそれを議論すべき人達がすでに子育て問題を離れ、孫の面倒や自分の体調や老後の心配に走りそうな年齢。


人間は年齢を重ねていくと、得るものも(知識として)多いですが、自分の意見を尊重しすぎて他の意見を受け入れずらくなるような気がします。

変われるかな?日本。

いや 変わらなきゃ日本です。


[2008年8月2日 15:8]
夏野菜


わが家の畑の夏野菜は食べ頃になっています。

太陽がたくさん降り注ぐからトマトもまっかっか。


食べることばかりで体重増えてしまいそうな夏の一日。


[2008年8月2日 17:18]
フリーズ祭だ


なぜかおいらの03

カメラを起動すると何も動かず、フリーズ状態になる。


ウワーン(>_<)これは、フルリセットの必要ありかもです。



[2008年8月2日 18:23]
虫虫くん。


鶏小屋の金網に付いていた蛹。

なんだっけな?この蝶々。


大人になってからは、こういうのがいても目に止まらなくなっていたのかな?

見つけたとき、とても新鮮に感じました。

暑い夏、遠くからお祭りのお囃子が聞こえてきます。


[2008年8月2日 23:35]
今回のディスカスは。


写真と本文は関係ありません。

まあいつもの事ですがたまには宣言しておきます。

今回TSUTAYAで借りたのはナショナルトレジャーです。題名がもしかすると違うかもですが、ニコラスケイジが主人公のあれです。



実は先週相方がいきなり2を借りたため、今回つながりをみるため1を借りたのです。

宝を捜す物語なんだけど、その宝ではなくててかがりを見つけるという楽しい内容でした。


こういう冒険っていいよね。
劇中で何度も登場する秘密結社スリーメイソンズが気になってしかたない今日このごろです。





[2008年8月3日 10:48]
ただ今の温度


海風が心地良いわが家でも気温上昇は避けれません。

家の中、ちなみにエアコンは使用していなくて30℃です。体感温度は気温ほどではありません。


[2008年8月3日 11:14]
専用保護しーるはいい?


03の画面保護シールを100円ショップで調達している私。

画面サイズからすると大体はPSP用になるんだよね
でもDSと違って画面タッチをすることを前提にしていないから、すぐシートがキヅダラケになる。


やっぱり専用保護シートがいいんでしょうかね?
今回大きいサイズ(全面にしたから気泡が入ってしまいました)は扱いが難しいです




[2008年8月3日 11:40]
偉大漫画家がまた


新聞記事で知ったけど、赤塚不二夫先生が亡くなったんだね。自分の世代よりは少し上の世代の漫画だった気がするけど

テレビなどで見せていたあの豪傑ぶりが見れなくなるのは残念です。

夏 お盆の季節を迎えるまえにあの世に召される人が多い気がするのは淋しいことだけど、ずっと昔から繰り返されてきたことなんだよね




[2008年8月3日 14:42]
いい風が入りますな


夕方の時間にはまだあるのに、蝉がカナカナと泣いてまるで夕方みたい。まだ3時前なんだけどねぇ

和室に吊したシャツの間を涼しい風が吹き抜けます


[2008年8月3日 21:9]
たらふく食べた


行きつけの寿司屋で、(回る方だけど)粋のいい魚をたくさん食べた。

ネタが大きく、価格もリーズナブルでおいしかったよ



[2008年8月3日 22:56]
〇リーメイソン


@加根子さんありがとうございます。秘密結社には十分注意します(笑)
wikiでイロイロ調べてみました。日本で加入していたとされる有名人には坂本龍馬や野口ひでお?もいたとかいないとか?

日本会員は約2000人で多くは在日米軍関係者とのこと。


一般のひとも入れるらしいが、秘密結社とは掛け離れた活動に期待外れで抜けていく人も。


まあそういうことなんですね。


[2008年8月4日 0:50]
熱帯夜だよな今日も


昼間たくさん昼寝をしたからなぁ

いまから布団に入っても熟睡できるかが、とても心配です。
オヤスミなさいませ


[2008年8月4日 22:17]
寝相わるし


でろーんってルーシェは寝ています。


カワユス


[2008年8月4日 23:23]
西瓜がメロンへ


相方の会社に西瓜をもっていったら、お礼にメロンを頂いた。

ラッキーー


[2008年8月5日 0:27]
面白いε=(>ε<*)プ


芸人さんとか男性タレントが女装して美を競う番組。

面白いかも。


[2008年8月5日 0:50]
もういけへん


キラキラアフロみてたけど眠くて元気にでません。ねるかぁ

どーせ暑くて眠れないやろし。


でもねむいねん。目くっつきそうやわ


[2008年8月5日 20:7]
ヘヤーカット


ルウシェのヘアーカットしてきました。

まるで別の犬みたいですぅ


[2008年8月6日 23:35]
おいらもカット


ルウシェをみていたら自分の髪がうざくなり美容室に行った。

おいらのカット3000円ルウシェは5000円。

(゜レ゜)うーん。


[2008年8月7日 1:16]
床ではなく


今日は床ではなく布団で寝ます(当たり前か)

風邪も引かないしね


当たり前のことが出来ない私なのです


[2008年8月8日 1:3]
帰宅っす


呑んでの帰宅っす。今日3回目のシャワー浴びます


[2008年8月8日 21:38]
夏と言えば


今帰宅。久々にくたくた。
夏といえば冷し中華と西瓜です。

どっちも大好きです


[2008年8月9日 10:35]
のんびりんこ


今日は風が涼しいです。ソファーに座って狭い膝の上にルウシェが乗ってきます。

休日になると甘えん坊になります


[2008年8月9日 18:49]
夏のにほい


輪切りにしたトウモロコシを眺めてみた。

子供達の夏休みは折り返しなんだね。

自家製とうもろこし、甘かったです


[2008年8月9日 22:43]
ジョイホンで食事しませう


午後涼しくなってからジョイフル本多に行った。

夜はみのりの杜に入ったが、入ってすぐオーダーストップでした。




[2008年8月10日 9:30]
50cc


上がる一方のガソリンを見て、原付でも買おうかなと思っています。
いつのまにか、2サイクルから4サイクルになっていたんだね
原付もさ


[2008年8月10日 11:19]
補修作業中


1年以上前に車のバンパーを擦り自分で補修していましたが、きちんとやり直そうと昨日から削り出しをしています。

ゆうべはその作業で全身筋肉痛で参りましたが、今日は薄曇りなので作業はしやすいかと。


古いパテを電動ドリルの先に付けた研磨剤で擦り、サンドペーパーの1000番で研磨、削り 研磨を繰り返し中です。

これから脱脂をし、パササフ塗装をし、また削りこみを実施します。
ソフト99のページに詳しいやり方があるので、時間があるけど金はないひとは(笑)そちらをどうぞ
http://www.soft99.co.jp/

よし、休憩終了だ


[2008年8月10日 12:45]
下地処理中


シンナー吸い過ぎて…
おっと現実に戻らなきゃ。

現在重ね塗り待機中です。


外での03は画面がみずらくつかいずらいです。はい


[2008年8月10日 15:47]
暑い(;´д`)


さっきまで涼しかったのに急に激暑

夏に逆戻りですかぁΣ( ̄□ ̄;)


汗を垂らしながら下地をペーパーで削り終了。

ここで反省。一番最初の工程(けずりだし)を適当にやったので、下地をしっかり磨いた効果半減。


うぇーん次回の宿題にしよう。

それにしても暑くて炎天下のなかの作業はきついです


[2008年8月10日 18:23]
いちおう完成


ボカシ剤を買い忘れたけど、一応完成。


あとは1週間乾かしてから磨きの作業に移ります。


その間ぶつけないようにしなくちゃね(笑)




[2008年8月11日 22:4]
頑張った肌におつかれさん


日焼けした肌にお疲れ様のパック中。

うわぁぁヒルアロン酸が肌に染み込む染み込む。


[2008年8月11日 22:17]
秋刀魚には麦酒だね


うま秋刀魚。うま麦酒。

秋だねぇ


[2008年8月13日 9:43]
渋滞情報はやはり。


相方の両親がいつものようにバスで都内から、この時間の首都高いつもの小菅から向島6号がまっかっか

ガソリンが上がり通常の交通量は減っているらしいけど、お盆はやはり別なんだね




[2008年8月13日 13:11]
腹が(+。+)


昨日お酒を飲んだせいか、腹がすこぶる痛い。

ひさしぶりに正露丸を飲んでしまいました。

こんな小さい瓶もあるんですね(笑)


[2008年8月13日 14:19]
待機中


今日はルウシェがいるので、至る所で車に一緒に待機中です


[2008年8月13日 21:17]
のんびりまったり。


お盆に入った今日。気温が上がりびっくりな温度に。

今年になって始めて家のエアコンを付けました。

LDKにはエアコンがあるのだけど、寝る部屋には無いんだよね。

きびしー(笑)


[2008年8月13日 21:25]
紅茶缶カワユス。


相方の従姉妹が働いている紅茶店のお土産。


缶に描かれている絵が可愛いです。

どこのものかと缶をひっくり返してみたら、

販売社、吉祥寺に住所がある カレルチャックペルという名前でした。


知っている方いますか?


[2008年8月14日 14:3]
蕎麦屋激混です


お盆の季節はどこもメシ屋が混んでいる。
高萩の水車という蕎麦屋に来たけど、激混みです


[2008年8月14日 18:38]
大変な状態です


叔母を迎えに日立駅まできているけど、雷と豪雨と停電で大変なことになっております。

わが家も停電のままだそうです。


市内真っ暗であちらこちらで警報機がなり、さながら戦場のようです。


[2008年8月14日 22:43]
嵐のあとの


空に移る月が綺麗です。

そう嵐のあとのお天気みたくね


[2008年8月15日 8:23]
献血の副賞は(笑)


お盆で体が鈍りまくりです。

献血の案内が来ていたので行こうかな?
同じこと考えている人多いよね


献血をすると卵が1パックもらえるらしい。

これは場所を提供しているカワチ薬局と提携しているのかな?



[2008年8月15日 18:49]
高速道路渋滞前に帰省っ

boundary="next_bound_a3234"



高速道路の渋滞前に両親がバスで帰って行った。

これで夏の行事も終だね。もうすぐ秋はすぐそこまで。
でもなんでこんなに暑いんだい?


下のurlは高速渋滞情報。
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/touhokunanbu.html


<HTML><HEAD><META http-equiv=3D"Content-Type" content=3D"text/html; chars=
et=3Diso-2022-jp"></HEAD><BODY bgcolor=3D"#FFFFFF"><DIV>=1B$B9bB.F;O)$N=3D=
BBZA0$KN>?F$,%P%9$G5"$C$F9T$C$?!#=1B(B</DIV><DIV> </DIV><DIV>=1B$B$3=
$l$G2F$N9T;v$b=3D*$@$M!#$b$&$9$0=3D)$O$9$0$=3D$3$^$G!#=1B(B</DIV><DIV>=1B=
$B$G$b$J$s$G$3$s$J$K=3Dk$$$s$@$$!)=1B(B</DIV><DIV> </DIV><DIV> =
</DIV><DIV>=1B$B2<$N=1B(Burl=1B$B$O9bB.=3DBBZ>pJs!#=1B(B</DIV><DIV><A hre=
f=3D"http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/touhokunanbu.html">http://ww=
w.jartic.or.jp/traffic/highway/touhokunanbu.html</A></DIV></BODY></HTML>



[2008年8月16日 22:4]
ハイオク満タン入ります


そんなネーミンングの飲み物発見しました。

名前が悪すぎてガソリンの匂いを思い出してしまうでしょうねぇこれじゃ(笑)


[2008年8月17日 9:17]
栗饅頭もろうた


超和風なものも最近食べるようになりました。

甘ければなんでもoKなんだけどね



[2008年8月17日 15:8]
懐かしい名機ですね


机の中から京ぽんが出てきた。この端末のときは、まあ他の選択しが無かったこともあり、2台続けて使ったっけ。

オペラ搭載でネットが見れて、画像も取れて。そしてコンパクトさ。




電話だけで使うなら今でも楽勝でいけるねこれは。

最近まで使っていた京2よりなんかしっくりくるようなそんな気がします。

なんでだろ???



お手紙。『りゅうかさん』あのジュースはJTで出しているんですねぇ是非飲んで感想を(笑)


[2008年8月17日 23:5]
美味しいdressingや


今夜のサラダにかけたのは、チーズとたまり醤油のドレッシング。


これなかなか美味しいです。


楽しかった夏休暇も終り明日から出社です。:(T-T):

風邪を治そうと寝込んでみたけど、治りません。明日は少し厳しいなかでの仕事だなぁ

頑張るかぁ


[2008年8月19日 7:46]
通話料310円なり


今月の明細書。

いやーますます通話しなくなっていますね
これは、通話をしずらい端末になったことも要因のひとつでしょうか(笑)


メールがしやすくなったからねぇ
03は。。。


[2008年8月19日 20:22]
モバイルベストキター。


03用のモバイルベストを購入しました。

意外とシンプルなので驚きです


[2008年8月20日 11:27]



オヤツだー(笑)


[2008年8月20日 22:31]
ベストがいまいちでしたの


先日届いたモバイルベスト。

超カッコイイのだけど、固定が出来ずずり落ちてしまいます。

そこで閃いた。粘着系のもので固定しようと。

ダイソーをうろつき発見しましたがなこれ。

塩化ビニール製の固定用シート。

早速鋏で切って、ベストに装着。

いやー快適ですわ。


あとは、このままクレードルに乗るのかがしんーぱいです。


[2008年8月21日 12:45]
ラッキー(*^▽^)/


デザートもらいました。

仕事中におやつだ


[2008年8月21日 19:2]
不気味な赤色。


空が真っ赤になっています。

何か起きるのかな?

思わず綺麗で見とれてしまう。


[2008年8月22日 18:23]
疲れた(*´ο`*)=3


帰ってから消防の練習です。

くたくたや


[2008年8月23日 11:1]
週末のアイロン。


左手の親指の爪を剥がしてしまい、バンドエイドをつけているからキーボードがうちずらいです。

今日はたまりにたまつたシャツのアイロンがけです


[2008年8月23日 11:27]
白さは気持ちいいね


白いものってココロヲ癒してくれるように綺麗な気持ちになるね

そして柑橘系のリネンウォーターをしゅーっと吹けば
爽やかさが増します。


夏の汚れた空気を秋風みたいな、爽やかさが消し飛んでいく。




[2008年8月23日 20:59]
可愛い入れ物なのでさ。捨


今使っているヘアーワックスが空になった。

入れ物も可愛いし、色もいい。


そこで会社の机に無造作にばらまいてあるクリップ入れにすることにした。



ほんとはさ、上にGって書いてあるから、画鋲がいいんだろうけど(笑)


画鋲は使いませんので。

おいら。



[2008年8月24日 14:3]
霧というかもやというか。


全身筋肉痛でたまらんので、スーパー銭湯に行くことに。
考えてみたら、お風呂は手術以来行っていないことが判明。


ちょっとドキドキです。

それにしても雲がかかっていますね今日も。


[2008年8月24日 17:31]
イロイロ出来ないかと模索


03の着メロがいまいちなのでイロイロ探しています。
過去のデーターでmidiデーターがあったけどそのままでは駄目なので変換してみたりしています。

なんかこういう作業自体は楽しくてしかたありません


[2008年8月24日 18:23]
すべすべダァーッ(笑)


河原子にある湯楽の里に行ってまいりました。

たっぷり2時間お湯の中を漂いまして

垢が落ちました(笑)


[2008年8月24日 22:17]
嵐ちゃんマニア


うちの相方は嵐が大好きです。
嵐のメンバーが出ている番組はすかさずチェック。

その母親は松潤が大好きなのです。


[2008年8月24日 22:30]
気持ちいかった。


お風呂は気持ちいいけど、体が疲れるよね。


ルウシェとソファーでごろ寝中です。

可愛いけど重いよねp(^^)q


[2008年8月25日 0:37]
今回のシートどうかな?


わが愛機の03。液晶カバーがないまま、満足していたが、やはり2年使うには(笑)保護が必要と考え、カバーをまたしても100円ショップで調達してきた。

けちらず専用の保護シートの方が寿命どおり満足な使い方が出来るんだろうけどな。

そう思い続けてはいるものの、近くに電気系の大型店舗が無いので(家電量販店はある)一部モバイル系の部品が手に入らないのである。


さて、今度のはどのくらいもつかな?


[2008年8月25日 15:21]
ハイオク満タン入ります


そんなネーミンングの飲み物発見しました。

名前が悪すぎてガソリンの匂いを思い出してしまうでしょうねぇこれじゃ(笑)


[2008年8月25日 19:54]
暑いときは激辛ラーメン


間違えた。からみそ葱ラーメン


暑くて最高です


[2008年8月25日 22:42]
同じメール投稿してしまっ


あれれ?何故か前UPしたハイオクジュースの記事をまた上げてしまったようで。

なんでだろうってカンジデスx。


スケルトンエルモをもらったので早速家のPC周りに飾ってみました。

キュートで可愛いですよねぇ


どう(笑)


[2008年8月26日 22:4]
奇跡だ


奇跡の写真をテレビで放映していた。
不細工でも写真で変われるんだね

すごーい


[2008年8月27日 0:11]
目がくしゅくしぃですがね


眠さ?秋は眠くて仕方ないです。。

おっとまだ8月でした。秋じゃあなくてまだ夏なんですねぇ。

どっかいったな夏(笑)


[2008年8月27日 12:39]
暑いねぇ


二、三日涼しいと思っていたのに、温度が高くなってきましたね
夏だわ。


[2008年8月28日 21:25]
おかしいぞぱそこん


画面がおかしいんですが、メモり食い過ぎなんでしょうか?


[2008年8月29日 20:46]
日立のフリーペパー


日立市のフリーペパーでNONonSANというのがある。

正式名称は

元気な街ひたちを応援する地域密着型情報誌のんのさん
が正しいようだ。

わずか30ページの小さな雑誌だが、なかなか読めるものになってきた。

少し前までは厳しい感じでしたが、大分いいですねぇ。


ひたちに来た際は、超ローカルなこの雑誌を探してくださいな(笑)


[2008年8月31日 9:56]
福島県に来ました。


急遽依頼された大会が土日のため、休日返上です。
それにしても、土日とも雨です。

雨の高速道路は怖いですねぇ


[2008年8月31日 17:18]
激うまあわ饅頭


東北道のサービスエリアで買ったあわ饅頭。

お米でできており、おはぎのような感じ。小さいけど1個80円。


でもこれ、激うまです。ご賞味あれ


他の月の日記を見る