アド[es]ちっく生活2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
どうし様も無い駄目×2ヲンナ、“利根川フェリー”の秋本番の下らん日常生活を黒茶のアドエスより(許せる範囲にて)ズバ〜リ書くわゆぉ〜ん。
やっとこ“秋”…なんだいねぇ〜…。( ̄. ̄*)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年8月1日 23:44]
甘い措置


こゝ2日間、配属部署外にて他の仕事をしていた。
昨日…プレス加工(部品のナット付け)
今日…部品組立
↑これ等いずれも、派遣みたいな仕事なのですが、これが意外と結構、コツが要る。
でも、時間と共にこなして行けば、スムーズになる。
意外と楽しかったりもする。♪

話は変わり、昨日のアノ問題なんですが…。
結局は、参加になっちゃったんですねぇ〜…。
何か…甘くなぁ〜い、措置が…?
普通だったら、潔く辞退するのになぁ〜…。
何かー、何てゆーのかなぁ〜、そう、野球名門の“プライド”の為だったんだろうなぁ〜って思うー。
あくまでも、学校自体の「冥利」を追い求めてる〜みたいなー…。
何かだらしなーい。
因みに、監督&部長は足を洗う方向だとか…。

それにしましても、今回の件を容易に認めてしまえば、今後、この様な問題が又起こる時に、同じ様に易々と許してしまえば…もう、高○連もどーしよーもなくなってしまうよ…。
↑これ、今の日本の“腐敗堕落”の縮図を見ている様な気がしてなりません…。

でも、女性として言わせて頂くならば、性的な悪戯をされてしまえば、後々の人生に大きな影響を及ぼしかねない事を思いますと、本当に本当に甘過ぎて許せない措置だと思います!!

内閣改造…どうやら大半が過去の人事をリサイクルぅ〜…って所ですかねー…。

=御返事=
◇アラフォー日記@TK様◇
遅れ馳せながらの誕生祝い、ありがとうございます。

そういえば思い出しましたが、確か貴男様の日記に以前、「ゲームウォッチ」の“パラシュート”の画像がUPされておりましたが、実は私の姉が昔持っていたのを思い出しました。
とても懐かしいですね〜。

御互い30代後半同士、これからも頑張りましょう。

[画像]
冷蔵庫の中に入っていた、黄色いカット西瓜。
一口、御味を見た所、甘味が薄〜い…。
もう少し甘いといゝかなー。






[2008年8月2日 23:55]
街は○○〜…♪


今日は日中、暑かった。
そんな訳で…冷房の利いた部屋にてネサフぅ〜…。
動画サイトにて、CMばかりを見ておりました。
ローカルものから、懐かしの御宝モノ迄ありとあらゆると…。
でも、結構沢山あるみたいなので、又時間の有る時にでも未だ見ていないのも見てみたい。

暑さがひと段落して、漸く外出をしたその帰り道に、国道にて渋滞に遭遇した。
そっかぁ〜、今日から市内中心地は祭があって、その為の花火大会の後だったからなぁ〜…。

その光景を目にしては思わず、「街は〜渋滞〜…♪」と、岡山では超有名なアノ某交通会社の企業CM曲の替歌を口ずさみながら、家路へと向かいましたとさー。

[画像]
母が作った、自家製のジャム。
因みに、中身はブルーベリーとブラックベリー(いずれも自家製)と、何故か林檎が…入っております。
未だ味を見ていないので、パンやヨーグルトに塗ったり入れたりして食べたいなーと思っております。




[2008年8月3日 23:28]
2008年8月の更新


今日は外出たー。
暑かったー。
ペットボトル飲料、3本開けたぁー。

帰宅後、日課である夜の洗濯をして干すのだが、これが結構汗かくぅー。
丸でサウナみたいだねー。

汗かいて、シャワーを浴びて、予めカップに氷(2〜3個がベスト)を入れ、そこに梅エキスを大さじ2杯位入れ、氷が解ける迄暫く置いた後、液体になったものを飲む。
これが1日の疲れに効くぅ〜!!

[今月の画像]
去る先月31日に仕事をした別部署のライン内の棚の上に置いてあった、(梅干の容器に入った)メダカ。
実はこれ、こゝの部署の方の一人が実際に飼育しているものです。
体長は、かなりバラけております。
でも、何かとても癒やされますね〜。






[2008年8月4日 23:20]
W花サボテン


今日は朝から蒸々していた。
午後より、雲行き怪しく、雷が…。
しかし、この時点に於いては雨がパラついた程度にて終わったものゝ、雷だけは未だ鳴り響く。

そして、22時過ぎ…漸く雨が降り出した。
ホーント、暫く振りだいね〜、本格的なの。
明日も予報では降り続けるのだとか…。

今日の仕事は、2階にて組立の手伝いをした。
どうやら、忙しくなって来たか。
久々に立ち仕事をしたので、ちっとしんどく感じました。

以下、話は変わり…。
アノ、巨匠的存在の有名漫画家が鬼籍に入られた。
「昭和」を代表する有名人が、又一人去って逝きました。
「巨匠おつ」とはまさにこの事なのですね…。

赤児向けの果汁飲料に、又も“産地偽装”が発覚した。
品は回収との事。
幾ら国産にて収穫量が少なくなって、結局は外国物に頼らならざるを得なくなって来る現状を思いますと…。
何か…噂によると、五輪開催の国ではないかと言うらしい→もし、そうだとすれば、半年位前の“農薬餃子騒動事件”と同じ様な事に発展しかねない…?
↑これぢゃあ、もう安心は出来ないな…マジで。
子供の(食の)安全を思えば…。

確かに、今は日本のみならず、世界のあちこちでも異常気象が著しく、その影響にて農作物にもダメージを与えてしまい、収穫量が落ち、そして食糧の価格が高騰、それだけではなく、中にはそれ等に携わる者達の命迄をも自ら絶たなければならないなんていうケースもあれば、食べ物の有無にて暴動・そして、最悪の場合には大きな争いへと発展しかねない…。
昔からよく「食べ物の恨みは恐ろしい」って言われてきたけれど、それ等の意味が今になって漸く解って来ました。
身近な所を見れば、食料を扱う量販店の、超特売品のひとつを買う位でも…そんな所から、既に「争い」は起きている。

食糧だけではなく、車の燃料もそう。
特に、値上がり前のスタンドの車の行列が…。

あ、雨止んだみたーい。
涼しくなったかなー?

[画像]
今朝、母が二階からリビングに持ってきた、鉢植えサボテンに、今度は花が2つ、しかも“W”で咲きました。
何か、丸で珍種の動物…みたいな〜…。

さっき、窓開けてみたけれど、やっぱりそれでも涼しくならな〜い…。




[2008年8月5日 22:56]
雨空はキャンバス


夕べ、(雷付きで)久々に雨が降った。
しかし…単なる“通り雨”にて終わった。
だけど…雷だけは早朝辺り迄鳴っていた。

都心では、かなり多く降っていたらしい。
そのせいか、何やら事故もあった。

今日も…曇ってばかりで蒸々していて、雨は降らなかった。
朝の内は涼しくて快適だったんだけれど〜…。

今日の仕事は、プレス関係だった。
しかし…やたらと失敗しまくるのて、かなり凹んでしまいました。
でも、覚えてしまえば後は楽なんだけんど…。

近頃は、スポット(日雇)派遣みたいに、社内の各現場を日替わりにて仕事をやらせて頂いていますが、これが意外とやり易い内容なので、色々覚えられて本当に有難い。
だけど…近く盆明けより、自分の配属現場も多忙モードに突入するので、再び戻った時にすっかり(仕事を)忘れてしまったらどうしましょう〜…と、今からそんな不安を抱えております。

[画像]
就業後、会社の駐車場より撮影した、電線と空。
複数にも引かれている電線は丸で罫線やキャンバスの様。
時には自由気まゝにタッチペンにて文字を書いたり絵を描いたりも出来る。
そんな訳で今回は、近頃雨が余り降らないので、思わず描いたものが←左記であります。

雨…本格的に降って欲しいものですねー…。
もう眠くなってきたので、今夜はこゝ迄にしておきます。



[2008年8月6日 23:51]
冗談じゃあないけど…


本当の話。

正直言って、笑えない。




[2008年8月7日 21:54]
080806・書けなかった事


◆8月6日(水・書き足し分)
この日の前日より、雷が鳴り続ける。
この日の朝迄、鳴り止まなかった。
だけども…どうやら、鳴りが余りにも尋常ではなかった。
何処かで、爆発音みたいなのがした様な感じだった。

そして、この日の夕方、赤い筋状の帯雲を発見す。
雷といゝ、赤筋雲と言い、突発的な豪雨と言い、何かこんなに嫌な条件が揃ってしまえば、近く大きな揺れが起きてしまうのではないかと思ってしまったりもする。
いや、どうなるのかは、この先本当にわからない。

この日のより、先月迄やっていた釘挿入の仕事が復活す。
作業合間の午前中に、アノ使者が体内に到来す。

昨日の日記に、その日の朝刊ショットをUP致しましたが、内容を見る限り、本当に本当に笑ってはいけない、そして、アノ国は一体何を考えているのか!?という憤りが込み上げて参りました。
結局は…原産国である国で回収→それを現地の担当者が口にして…という、まさに“しっぺ返し”の様な、誠に痛〜いペナルティとしか言い様がありません。
↑これを、「自分で蒔いた種」と言うのでしょうかね。

[画像]
前に撮影した中からの一枚。
ROYCE'社のチョコレートバー。
ナッツやらパフ等が入っているので、一本で結構意外と食べ応えがあります。







[2008年8月7日 23:9]
暑くて眠い…木曜日


今日も…相変わらず暑い。

そんなもんだから、そんなダラケと、昨日より体内に居座り中の使者の仕業により、今日一日中、本当に眠かった…。
いや、眠くて眠くて仕事が捗らなくなってしまったから、本当に辛かったです…。

話は変わり…昨日のアノ件についてなんですが、実は…この第一報があったのは丁度1ヶ月前。
なのに、それを今月になって「何を今更」ながらに公表したとは一体、何を考えているのやら。
普通ならば、直ぐに公表しなければならないのに、幾らサミットがあったからとは言え、イメージダウン回避の為に先延ばしするとはさー、何かもう政治家達も呆れてどうしよーもないやいね〜って思うんさね〜。

そういや昨日は…広島に原爆が投下された日。
こゝの所の期間になると、必ず“戦争と平和”についての話題が一部(今は本当に)にて取り上げられている様ですが…。
あの忌まわしい終戦から早63年が経過し、日本は一見“平和”の如くに見えたのだが…しかし…こゝ近年は人の心の環境が破壊モードに入っては、何も面識も無い者達が次々と命を落としていってしまう事を思います時、この国は決して“平和”とは呼べなくなって来ている事に近頃は気が付きました。
それだけではなく、世界のあちこちでは、小さくも色々な争いが起こり始め、それ等がやがてエスカレートしてしまえば、争いも大きくなってしまう日も迫りつゝある事を思えば、完全に“平和”とは呼べるものではありません。
確かに…終戦して“平和”とはいえ、それはあくまでもほんの“気休め”にしかすぎなかったりもする。
“錯覚”だったりもする。
そういえば…終戦して、その後何十年か経過して、世界のあちこちでは戦争が何回も起こっている。
それを思えば確かに…。

ある国では既に現段階に於いて、核を使った軍備装置を備えているのだとか。
それを思えば尚…。

まぁ…とにかく、↑そんな物を手離し、放棄をし、人の痛みを心から理解し合い、共に助け合える…そんな風になれる時が平和への近道に…なれたらいゝなぁ〜…って思います。
だけども、現実はそんなに甘くないのかも…。

[画像]
午後の3時休憩の際に飲んだヤツ。
熱量が全く無いので、当然ながら、甘味も無い。
けれど、暑くて喉が渇いた時には丁度いゝかもしれませんね。
体にも良さそうだし。







[2008年8月8日 23:35]
出ないが「勝ち」


今日から五輪。
その割には、今一つ盛り上がらず。
一昨日辺りより競技が始まってるんだけんど、何故か今日が開会式だったとゆー。
↑コレって、何か変くなぁーい?

「今一つ盛り上がらない」…という理由の背景には、年明けに起きた、農薬餃子事件&春に起きた、アノ例のボー動&初夏のアノ地震の傷跡があるから〜…。
それだけではなく、これが終わると、チュー国の経済状況が↓↓状態方向へと…なんてゆー事も一部では囁かれております。
要するに…余りにも思わしくない方へと向かう…って所でしょうか?

で…話は変わりますが、我が県代表のK市内の某私立高についてなんですが…。
昨日、試合がありまして…負けてしまいましたね…ハイ。

[画像]
で…、左記のヤツは、今朝の新聞の地元欄からなんですが、この↑話題の左隣には、県予選の前か最中に起きたボー行事件のその後の関連記事が掲載されております。
この“隣合わせ”の記事は、誠に痛いものがあります。
同じ高校内にて、痛ましき社会事件が起きるなんて、何か因縁めいたものがあります。
この両件の不祥が続いてしまえば、生徒達だって心の奥底では揺れていたのかもしれません。
それが…今回の試合に影響をしてしまった事を思えば、何処か切ないものを感じます。

今回の件は…前述の通りの如く、措置が余りにも甘々過ぎたと思います。
それでもまぁ…アノY事件発覚時点では、既に関西入りをしていたので、直ぐに引き返す事も出来なかったから、「時既に遅し」で、結局は参加を許したのかもしれない。
もしこれが、未だK市内に居たのならば、状況は変わっていた筈。
“タイミング”とはまさにこの事か…。

でも結果的には…「出たら“負け”」となってしまいました。
もし、参加辞退で出られなかったのならば、ある意味「勝ち」だったのかもしれない。

今夏の“サンドイッチ的”な、誠に痛〜い不祥事にて泣かされてしまった某私立高。
あの、輝かしい栄光を“汚名返上”にて再び取り戻す時は、一体いつの日になるのだろうか…?
けっして、そんな直ぐではないけれど、かつて不祥事にて地に堕ちてしまった某有名企業の様に信頼を回復するのには、かなりの時間を要する事は間違いありません。

又、秋になったら新たなる気持ちにて是非頑張って欲しいものですね。









[2008年8月9日 23:19]
遠い〜…昔の曲さぁ〜…♪


この間、とある動画サイトにて、昔懐かしい某乳酸菌系希釈飲料のCMを見ました。

そのCMに使われている曲が現在、某ビール会社の缶酎ハイのCMにて使われているのを先日になって知り、とてもビックリ致しました。

あんず様、これ御覧になっていますかー?
もしかしたら、貴女様が思い出しそうでなかなか思い出せない曲が↑上記のものであり、その曲がスタレビ(STARDUST REVUE)の「夢伝説」('84年発表)という曲ですよぉ〜。(^O^)/
(もし、↑既知及び間違いでしたら誠にスミマセン)

♪遠〜い…昔のCM曲が、最近になって又別のCM曲として使われている事に、懐かしさと共に、とても不思議を感じます。
CM曲も、今や“リサイクル”の時代だいねぇ〜。

[画像]
先月、3?回目の誕生日の通勤渋滞時に撮影し中からの2枚目です。

さーて、これからシャワーでも浴びましょかー。





[2008年8月10日 23:17]
涼しい日曜日


今日は…いつもより涼しかったいね〜。
外出には、「モッテコ〜イ!」でしたよん。

だけど…やっぱり蒸すなぁ〜…。
これで雨が降ってくれたら、幾らか違うんですけどね〜。

今夜も、エアコン無しにて眠れそう…かな?
毎日が涼しいといゝ…かな?

My夏休み第一弾は、今日迄。
明日1日仕事に出たら、明後日から17日迄は第二弾の連休に突入致しま〜す。
とりあえずは頑張りましょう。

=以下、御返事=
◇のえる様◇
“五輪不盛況”についてのコメント、誠にありがとうございます。

YAWARAちゃんが今回は残念…でしたが、それでも頑張った…それだけではありますが、印象的でした。
だけども、マスコミが余りにもプレッシャーをかけまくるが故に、選手達が心の何処かでそのストレスを感じている事を思えば、何だか切なく、胸、締め付けられてしまう感じです。
マスコミ側も、その辺をもう少し控えた方が良いかもしれませんね。

◇あんず様◇
スタレビCM曲についての件、無事に解決出来て、本当に良かったです。

'84年当時に発売された頃は、カルピスのCM曲としてタイアップ起用されておりましたが、実は、そのCM動画が何故か「YouTube」にありますので、検索すると御欄になる事が出来ますよぉ〜。

今は…キリンの氷結。
そういえば、暫くずーっと酒類から遠ざかっています。
だけど、自身は下戸一家ですので、なかなか飲む気にはなれません。

[画像]
先月、市内の本局にて外から撮影したもの。
この謎のキャラのフィギュアは一体何なんだろう…?
決して“ポポック”ではないのは事実なんですが…?






[2008年8月12日 0:24]
はしゃげぬ心


今日一日、仕事を終え、明日から17日迄、連休に突入致します。

それなのに…、何故だか心からとてもはしゃげない。
いや…何てゆーのか、とても不安をおぼえます…。

[画像]
午後の休憩時に撮影したもの。

(注:11日作成分)




[2008年8月13日 0:50]
鉢植薔薇近況報告


今日から、夏休みの“第二弾”に突入す。
私自身、今迄に無い連休であります。

そんな訳で…今朝は8時半迄寝ていました。
もぅ、初日っからどーしようもアリマセン…。

午後、藤岡迄行ってきたのですが、その時に入った商業施設内に、携帯売場のテナントがあり、そこで、「WILLCOM9」の御見本を見て参りました。
意外とコンパクトで、厚みがあるのが特徴。
そして、操作ボタン類が本体一杯ギリギリに収まっているのですねー。
もしこれだったら…“W-SIM抜き”があればいゝと思う。
だけど…何で…何で(本体だけを)売ってくれはしないんだろう…?

↑それって正直、オカシイと思う。
一体、何の為に「W-SIM」を世に送り出しだのか、よくわからない。
こんな様では、「(W-SIMを)抜き差しをして、端末をとっかえひっかえする自由」というものが誠に生かされておりません。
だから、その為にも、対応の“抜端末(最新モノに限る!)”は、きちんと売って欲しいと思います。

[画像]
午前中に撮影したもの。
2階ベランダにて咲いている、アノ鉢植の薔薇。
もうこれ以上咲かないかと思っていたら、暫く見ない内に又も幾つか咲いておりました。
それでも…未だ蕾にてスタンバイをしている。
それでも暑い中、元気に咲き続けているなんて本当に不思議な事だと思います。
それは、母が日夜(でもない?)手入れをしているからだと思いますが…。

それにしても凄いなぁ〜…。

(注:12日夜作成分)






[2008年8月13日 22:52]
何か無意義…。


連休2日目。
相変わらず、暑さにてダラけてしまう…。
心無しか、何だか有意義でなはい。
そう…“無意義”だったりもする。

夜、久々に雷。
雨…チョイしか降らない。
もーちょっと降ってくれゝば、幾らか涼しくなるのにね〜。
今の異常な気象では、無理かもなぁ〜…。

休みは未だ未だあるから、自分自身に「喝!!」と入れて、明日も有意義に頑張りたい所です。

[画像]
昨夜、市内の某百均店にて購入した、ガーゼタイプのハンドタオル類各種。

手前右は、藤岡市内にて購入した、竹素材のミニタオル。
同左は、某ペット緑茶の期間限定オマケとして付いて来たガーゼハンカチ。
後右端のは、本来は台所用の手拭き…裏はパイル素材。
後ろ中央&左端は、柄物ガーゼで、裏がパイル地になっております。

いずれもこれ等↑は、自身が緑系の御色が好みなので、それを主な理由としてセレクトしたのであります。
最近…やたらと暑〜い日々が続き、汗をかきまくる様になり、その汗を拭う為に使うのであります。
この時季…普通のタオル素材だと、何だか物によっては吸水性がなんだかなぁ〜…って感じたもので、たまたま某通販の購入特典にて貰ったガーゼタオルで汗を拭いたら、これが肌馴染みが良くて、とても便利で重宝なのだという事に気が付きました。
なので、洗い替え用に幾つか買い揃えてみました。
値段も手頃で、毎日使うには適しているから、これで十分!だと思います。

そういや…最近はとても御洒落な柄のガーゼハンカチが少ない…いや、余り見掛けない。
子供の頃、よく母から持たされた事がありましたが、あの頃は今みたいにそれ程イイ柄とかは無かったけれど、それでもよく使っていたっけなぁ〜…。

何か↑関連情報を御存知でしたら、提供宜しく御願い致します。
私自身も、一応、チェック入れておきますのて(もし、忘れていなければ…の場合)。






[2008年8月14日 23:15]
夕方のファミレスは…


何だかヤケに混んでいた。
特に駐車場がね。

まぁ…店舗の規模自体がそんなに大きくはないから、そう余計に感じるのかなー?
あと、店内は若いコ達で賑わっていた。
「御盆」とは全くかけ離れている…そう、単なる“大型連休”みたいな〜…。

若い内ならそうなんだけれど、これが…やがて結婚して所帯を持つと、その様な年中行事や子供達の事を意識しなくちゃあならなくなる。
これが…正直苦痛…かなぁ〜…?

そう、若い内は思い切って青春を悔い無く謳歌した方がいゝよー。
所帯を持てば、そうはなかなかいかなくなるからねー。
せいぜい、“家族サービス”がやっと…みたいな〜…。

本来…私位の年齢になれば、大体が↑この様な経験をするのでしょうが、私自身は今でもこの時期になると相変わらずダラ〜って…過ごしちゃいますね。
(^^;)

そんな訳で、午後から出掛けておりました。
夕方からは、富岡市内に居て、その用が済んだ後、高崎へ戻り、母に頼まれた日替わり品を買いに、某スーパーに寄って帰宅したら、21時近くを回っておりました。

[画像]
昨日撮影分。
当日迄、冷蔵庫にあった西瓜をやっとこ食べました。
何か味が甘くなって来た気がする。
こゝんトコ、日が良く出るからねー。
その恩恵もあるからかなぁー。

but、逆に雨が降らない。
例え降ったとしても、少ない。
このまゝでは……ヤバイ!渇水の危機が……。
あーホント、雨、もっともっと降って欲しい限りでe!





[2008年8月15日 23:29]
おあいにくさま


午後、Nちゃんと一緒に、市内にあるラーメン屋にて遅い昼食を摂った。

そこは、私の中学時代の同級生がオーナーを務めており、そこで彼女が以前にバイトをしていた所でもあるからと言うので、とても驚きである。
こゝで、一番価格の安い支那そばと餃子を頂きました。
ラーメンの方は、鰹出汁の効いた(そういや実家にその鰹が干してあったのを見た事がある)醤油味で、う〜ん、なかなかの濃厚でございました。
今日も、暑かったのですが、こーゆー暑い時に熱い麺物を食べるのは残虐的の様に思えますが、食べた後に汗をかいたその涼しさは、又格別なものであります。

本来ならば…こゝでオーナーである同級生に、久々に御逢いしたかったのですが、あいにく本日は不在との事なので、彼宛てに手紙を書いて、本人が来たら渡す様にと、店の女の子に伝えて渡しておきました。

さて…この後はどうなりますやら…?

[画像]
先月撮影した中からの一枚。
サントリーから出ていた、ロッテの飴として有名な「小梅」のソーダ。







[2008年8月16日 23:35]
久々に降ったいね〜


夕方過ぎより、久々に雨が降った。
しかも、本格的に。

…とはいえ、夜になってパッと止んじゃったから、結局はこの様な雨が連日続いて降らないと駄目なのでe。

そんな訳で、本日予定をしていた旧新町地区での花火大会は明日に順延となりました。
姪や知り合いの御子様達は、とても楽しみにしていたとの事です。

御盆の交通渋滞は、どうやら半端ではないらしい。
↑今年は、例年よりも燃料費が高いせいもあってか、その影響により渋滞も幾らか緩和かな〜…って思いきや…しかし、相も変わらず例年と同じくそうでもなかったりもする。

あと…この時期は車を売る御店も看板状態だったりする。
それでも、人が不在にもかかわらず、外や中の電気がついているのが多い。
↑それを見て最近思う事は…「電気の無駄」ではないかと。
せめて、誰も不在の場合は消すべきではないかと思う。
その方が、節電にもなる。
だけど…そうはいかないらしい。
万が一の事を考えれば…。
それって結構難しかったりもする。
だけども、やっぱり勿体無い。

[画像]
昨日やっとこ購入した、“キンチョウリキッド”の60日(2ヶ月)用のレフィル(2本入)。
本来ならば、90日(3ヶ月)用を一本欲しかったのだけれど、こちらの方が、一本辺りの単価が安いので、こっちを選びました。



[2008年8月17日 23:22]
夏休み第2弾終了す


本日を持ちまして、My夏休みの第2弾が終了となります。
最終日は、雨が降って涼しい…いや、肌寒かったいね〜。

明日から又仕事。
当分は頑張れそう…かな?

[画像]
実は一昨日、ネット環境を改善したのですが、その時点に於いては未だ改善には至りませんでしたが、本日、私が外出している間に、いつの間にか左記の無線LANに変えられました。
どうやら、新しいヤツにセットで変えたみたい。
(注:親類より無償譲渡された物で恐らく中古品)

帰宅して、晩御飯、シャワーの後で、今ネサフを試しておりますが、以前の物よりもかなり通信速度が改善されておりました。
何か…実はですね、私のパソコンのキャッシュメモリー(256MB)が、いつの間にやら倍(512MB)に増強されたおかげもあり、処理能力も速くなっておりました。

こりゃあ、本当に有難いやいね〜。
(^O^)



[2008年8月18日 22:21]
休み明けキター


今日から仕事が再開致しました。
そんな訳で、以前よりも生産が多くなり、忙しくなりました。

就業後、ビックに寄りました。
そこで、「03」の御見本を見て参りました。

やっぱり、黄緑トーンが欲すぃ・・・。

10ヶ月経過したら、アドエス購入支払い残高分一括して払おっかなぁ〜?
そしたら…って思っているんですが・・・?
その時が来たら、今度は普通に10ヶ月機変契約に戻すかも〜。

店内にて、液晶やらプラズマなんかのTVを見ながら、カタログみたいなものを貰ってウロウロと徘徊をし、そして店を出て帰宅をしたら、姉&姪姉妹が出戻…いや、里帰りの為に泊まりに来ておりました(明後日迄滞在予定)。

今日も涼しかったいね〜。
つい、この間の猛暑が丸で嘘の様です。
丸で初秋の陽気だね。
毎日こーだと過ごし易いやいね〜。
(^^;)
だけど…又その内、猛…いや、酷な残暑が待ち受けている。
そしたら、又覚悟をしないと…な!

[画像]
今朝、仕事前に社内の自販機にて購入(\90)した、アサヒの「富士山のバナジウム天然水」。
今日はそんなに暑くはなかったんだけんど、何か水分(糖分無し)が恋しくなる事がありますので…。





[2008年8月19日 22:56]
一人暮らしが夢なんだー


最近何だか“塩キャラメル”とゆーものが気になり出して無性に食べたくなったので、今朝の通勤の道中に、経路にあるコンビニにて探したんだけれと…。

しかし…飴やチョコ物はあったんだけれど、キャラメル物になると…これが…無い。
そう、全然置いて無かったんだいねぇ〜…。
もう、ブームは過ぎてしまったのかなぁ〜…?
仕事帰りにも見たんだけんど、やっぱり無かった…。
仕方が無いなら、今度はスーパーやドラッグストアにて探しましょうかねぇ〜…。

[画像]
良く歩いて通る所より。
こゝでは現在、一人暮らし用のアパートの新築工事が行われております。
通り掛かる度に見掛けると、何だか「いゝなぁ〜」と思う気持ちになります。

そう言えば、私の夢は…「一人暮らし」なのです。
こーゆーアパートに一人で住んで、暮らしてみたい…と思うのですが、現段階では、その様な夢は全く叶う状況ではありません。
まぁ、夢はあくまでも「夢」だから…ね。



[2008年8月20日 22:59]
080820・現実って…


朝晩、とても涼しくなったけれども、やっぱり日中は未だ暑い…。

こゝん所、元の仕事現場にて前やっていた仕事をやっているんだけんど、もう…ふた月余りもやっていないから、感覚戻るのがやっと〜…って言う感じなんだいねー。

特に午後…入社当初にやっていた仕事を久々にやったんですが…しかし、極度の睡魔が襲来してしまい、なかなか仕事が捗らずに周囲に迷惑をかけてしまったのは言う迄もありません。
これから、忙しくなるので、この先の不安を思えば…。

今日も、用があって帰宅が遅くなってしまいました。
家で、夕食にとコンビニのカツ弁当が買ってありましたが、余りにもカロリーが高いが故に、明日に回す事にし、煎餅と柿ピーにて済ませました。
本当は、いけないんだけんと、丁度良く食べる物が無いので、簡単に済ませてしまうのが現状なのであります。
折角用意してくれた親には申し訳無いのですが…時には御節介にも感じてしまいます。

私って、元々集団で居るよりも、一人で居る方のが多い。
だから…そんなポイントも貯まり易い。
貯まっちゃうと、機嫌が悪くなる事があり、枯渇してしまうと、何だか…寂しくなる。
今は、機嫌が傾斜状態でマイナス思考に陥っている。
何も考えない様に、じっ…と抑えているのがやっとだったりもする。

あゝ、現実って、何か厳しいものがあるよー、マジでー。

[画像]
サッポロから出ていた、青森産林檎のスパークリング飲料。

洗濯物…これから干して参ります。



[2008年8月21日 23:9]
塩キャラメル発見!


今日で、先々月より続いた期間限定の仕事が終了した。
そして、その後はパック詰め。
だけども…残業。
定時上がりにて予定していた用は後日に順延となってしまいました。

明日も又、パック詰めをやる予定です。

[画像]
夕食後に、いつもよく行く前橋市内のスーパーにて購入した、例の“塩キャラメル”弐品。
そうそう、これでいーんだっけぇ〜?

こゝ何日もの間、コンビニを梯子して探しまくったのだが、結局撤退してしまったらしくて無かった。
やっぱり、スーパーには未だあった様なので、とりあえずはひと安心。

明日の朝は、これを舐めながら通勤致しましょうかしらん。



[2008年8月22日 23:4]
何かね、どーしよーもない


今日の仕事は…昨日に引き続き、製品のパック詰めと、何かゴミの始末や来週分の仕込み等をやりました。
それはそれでいーんだけれど…。

実は私、期間限定の仕事を担当してくれた人に何故だか想いをチョイばかり寄せてしまいました。
様子を伺いに来た時に、一生懸命に現在する横顔がとても凛々しかったのがとても印象的でした。
あと、私と同じ左利きだったりもする。
それと、何か……あれー、何だっけなぁ〜…。

で、いつしか彼の前では不思議と笑顔になる事がある。
んで、今日も彼と仕事が一緒だったのですが、それだけで何だか不思議と幸せな気持ちになれた。

が…しかし、そんな想いとは正反対に、周囲から聞く噂によれば、余り芳しくない評判だとか。

そんなこんなで私…何かどーしよーも無い状態だよ、心が。
彼の事は…決して心の中には留めてしまっておかずに、儚く過ぎる時と共に掻き消してしまった方が良いのかもしれない。
これは、一時的な甘い夢を見た…と言った感じかな。
もし例え直接面と向かって想いを打ち明けたとしても、心無く迷惑な返答だったら、尚余計に凹む事にもなりかねないので…。

これ以上、彼の事はもう思わない方が良いのかもしれない。
そう、これは単なる私自身の一方的で“自己満な片思い”にしか過ぎなかったりもする。

今日も涼しかったいねー。
こー何日も涼しくて過ごし易い日が続けば、又その内、急にバーッと猛残暑が来るのではないかと今から懸念をしております。

[画像]
昨朝来た、某ディスカウント系ブランドショップの広告より。

実は昨日、定時上がりだったらこの店に行き、この(赤丸にて囲った箇所の)バッグを買おうかと思いましたが、残業の為に中止となり、今日の夕食後にソッコー購入致しました。

意外と安かったのねー(←ネットよりも遥かに。だけども、実際はかなり高いらしい)。
しかも、軽くて肩に掛け易い。
そうそう、こーゆー色と形といい、実はずーっと前から欲しかったんだいね〜。

因みにこのバッグは、近頃よく女性向けファッション雑誌でも取り上げられているみたいです。
それと、我が地元のTV局内にてこのCMがガンガン(でもないか)と流れている様です。

この型は、出たばかりの新作らしいんだけんど、白っぽい御色ですと、今の夏場だったら涼し気でいーんかもしれない。
だけど…秋冬となれば、寒々とした印象になってしまうのが難点だったりもする。
う〜ん、着こなしの仕方によれば、秋冬でも平気なんだろぉ〜ねぇ〜…?

《注》彼について…御歳は私と同じorチョイ下か?
勿論、シングル貴族でございます。






[2008年8月23日 23:33]
寒〜い晩夏


こゝの所、あの猛烈な暑さから回避され、朝晩幾らか凌ぎ易くなった。
しかし…こう何日も続くと、やたらと寒い…。
何か…こゝ数日は夏らしからぬ陽気が続いている。
いや、もう秋って感じかな…。
そしたら、又再びあの暑さが復活しそうな気がする。
未だ未だ汗も日差しも侮れない。

以下、あるサイトのニュースより↓
・某邦人大リーガー選手の祖父母が家事にて…。
・何処かで、首○り殺人事件がぁ…。

↑いずれにしても、これ等の報を耳にすると、思わず余計に寒くなります…。

今夜は、窓を閉めて長袖を着て寝ましょうかー。

[画像]
日中に、市内の図書館に用事があり、その用事の前に隣接している少年科学館(市民会館内)に寄り、丁度開催されていた「ピングーと環境展」というイベントにチョイと行って参りました。
そこに、記念撮影コーナーがあったので、こゝの所をアドエス内蔵のカメラにて正面から撮ったものです。
因みに…撮影データ
240×320ドットのQVGA
撮影モードは「白熱灯」
2倍ズームに設定
に、したら、見事綺麗に撮れました!

因みにこのイベントと明日までやっております。




[2008年8月24日 22:35]
そんなにしょっぱくない


今日も、肌寒い雨だった…。

一時期ずーっと暑かった日が続いたから、今度はずーっと雨ぇ…ですかぁ…。

どうやら、この降りも何やら尋常ではないみたいです。
もしこのまゝ降りが続いてしまったら、又も何かゞ起きてしまいそうな気がしてなりません。

本日を持って、北京五輪も終わります。
日本選手勢も頑張りましたが、メダルを執る(←どうもマスコミ側にはこの様な表現が似合って仕方がありません)事だけが決して目的ではないと教えられた大会である事を実感致しました。
世界中のあらゆる国と国とがぶつかりながら戦い、そしてその結果(成績)次第によって後から貰えるものであり、決して容易に貰える物ではないと改めて痛感したものであります。
例え貰えたとしても、色は全く関係無い…そう思ったものであります。

そう、「結果(メダル)は後からついてくるもの」なのでありますから…。

[画像]
午後、富岡市内のコンビニにて購入したもの。
何故か珍しく置いてあった、アノ例の“塩キャラメル(森永製菓製)”。
これは、そんなに塩特有のしょっぱさは感じられない…と言うよりは、逆に甘味を引き立てる“裏方”的な存在として使われているのが特徴です。

近頃、塩を使ったこの手↑の菓子がやたらと多く出回っておりますが、製品によっては塩気の強いものもあるので、一度に多く摂り過ぎると逆に生活習慣病の原因となりますから、そこの点は留意しておきたい所でe。

今夜も寒い…ので、今日は久々に綿の薄掛け布団を出したので、これを掛けて床に就く事に致します。







[2008年8月25日 23:33]
寒いの…眠いの…


今日も、夏らしからぬ冴えぬ陽気であった。

いつもながら肌寒い…だけではなくて、何でしょう…何かね、眠かったよ、特に午後は。

今日は2Fの手伝いだったのですが、何せ立ち仕事だったからね、本当にしんどかったよ。
以前はそんなにしんどくなかったのに、今の仕事の殆どが座り作業な為に、それに慣れてしまったせいもありますから、それでかなーって思うのですが…。
あと、それだけではなく、年のせいもあるからなぁ〜…。

[画像]
先週の木曜昼に食べた、某コンビニのソースカツ弁当。
その名の通り、御飯とカツが沢山あるのみ。
何かツマラナイ…。
寂しい…。
カロリーが高い。

それなのに、カツ自体にソースがたっぷりかかっているのにもかかわらず、何故かソース袋が付いている。
何でだぁーっ?

(注:↑この日の昼はこの弁当に、乾燥具入の野菜スープも添えて食べました)



[2008年8月26日 23:22]
ドラマではなくて…


去る今月中旬、隣県内にて大雨による増水にて車ごと流されて、救助願いも届かずに、命を奪われてしまった娘さん…。
そして、その無念さを訴える母親の姿が、見ていてとても胸が傷むものがある。

その娘さんの生前最後の言葉が、「さようなら」…。
丸でドラマのワンシーンの様。
だけどもこれ、事実なんだいね。

それにしても、救助する側も何故、娘さんの痛切な思いに気付かなかったのだろうか…?
何か、これぢゃあ丸で“見○し”にしている様な気がしてなりません。
それと、人の命を玩具の如く扱う姿勢に、憤りが込み上げて参ります。

そう、母親の…娘を想う切ないその気持ちが…。
痛い思いをして産まれ、そして長い間成長を見守って来ただけに、想定外の別れは余りにも衝撃的なもので、ただただ、言葉が…。

だけども近頃、異常気象が激しさを増すせいもあってか、それに比例して災害も頻繁に起きている。
自然災害も、下手をすれば立派な“○人○器”となりかねないので、日頃から用心が必要なのである−と、改めて思い知らされたものであります。

[画像]
今朝、通勤道中にあるコンビニにて購入した「塩喉飴」。
珍しく、こーゆーのがあるんだー。
レモンと塩と喉飴に見られるあの爽快感が一粒で一遍に楽しめます。

あ、これー、暑い時にはいいかも〜。





[2008年8月27日 23:14]
久々の晴れ間


久々に、青空見えたー。

だけども、いつの間にか雲が多くなったー。

何か節々がチト痛むよ。

今夜はヤケに蒸すー。

虫が鳴いているよ。

これで蒸せば、いよいよ本格的な残暑モードに突入かな〜。

[画像]
何週間か前に撮影したもの。
いつの間にか、私の分として買い置きしてあったアイス。



[2008年8月28日 23:35]
月末になると…


慌ただしく、忙しくなる。

そう言えば、貰った給料の一部を未だ家に入れていない。
特に今月から来月中旬にかけては…契約している自動車保険の更新をしておかないといけない。
愛車を購入した車屋さんトコに未だ手続き予約の電話も入れていない。
こゝんトコ、昼休みか午後休憩に電話でも…なんて思っているんですが、気が付けば、休み時間が終わってしまい、結局は掛けず終い…。

やばいなやばいな〜本当に〜…。

今は仕事も忙しい最中だから、日々の生産に忙殺されがちなので、何だか一日一日が、慌ただしく過ぎてしまう。
因みに今日は、残業をした。
段ボールの日付を間違えたまゝ押してしまった。
↑やっぱり…残業だと疲れが出ちゃあ〜う…。
だから、失敗し易いやいねぇ〜。

昨日、久々に晴れ間…かと思いきや、束の間に終わってしまい、今日は愚図付き気味の空模様にて雨〜…。
午後から夜にかけて、降ったり止んだりの繰り返しぃ〜。
そういや、遠くで雷も鳴っていたどぉ〜。
だけども、何だかヤケに蒸し暑くないですかぁ〜?

[画像]
午後の休憩時に飲んだ、ハワイ産のミネラルウォーター。
海洋深層水を使用している。
何だか、丸で「MiU」のハワイ版みたいだいねぇ〜。





[2008年8月29日 22:56]
凹んで…どうしようもない


今週より、元の部署に戻って仕事をやっており、今は製品の箱詰め作業を中心にしながらアレコレと…。
しかし…前にも記載した通り、2ヶ月以上も離れてしまい、超単純作業に慣れ切ってしまった私の身体が、元の現場ではとてもツイテユケナイ状態と化してしまい、何だか丸で、異国帰りの時差呆けの様な…、はたまたカルチャーショックを受けたかの様な状態に陥ってしまい、ただただ自身の記憶を頼りにしながら仕事を進めておりました。
それが…仇となってしまい、上司に思いっ切り打ちのめされてしまい、私の頭の中は白く塗り替えられてしまい、そして派手に凹んでしまったのは言う迄もありません。

やる品が変わると、どうも上手くいかない。
機械のノイズと耳栓装着により、相手の会話が上手く聞き取れない事もあり、それ等が相を成して、尚余計にこなせなくなってしまうので、ネックとなって苦しくなります。
やっぱり…向かないのかなぁ…?
今の仕事〜…。
慣れて取戻せば、それはそれでどうにでもなるんですけどね。
もし、どうしようもなければ、ハラを決めて足を洗う覚悟を決めております。
いざと言う時の為に…。

昨日より、バケツを…いや、バスタブを…でなくて、ビニールプール…ではなく、25mプールをひっくり返した様な(地域によりバラける)雨が降ったり止んだりが絶え間無く続いております。
何か超“遅れまくった梅雨”みたいな…感じの陽気ですね、これはー。
そういえば、昨年の丁度今頃だったでしょうか、確か台風上陸により、各地で様々な被害が出ていた事を思い出します。

夕方より、雷が時間間隔を経て鳴り続けております。
今も未だ鳴り続けております。
本当は、何も無ければパソにてネサフ…の予定でしたが、なかなか鳴り止まないので、これを更新し終えたら、床に就く事に致します。

[画像]
これ…何週間か前に撮影したものです。
春頃に出ていた「爽健美茶」のシリーズ品ですね。

=御返事=
◇まさとしんぶん様◇
あ、一昨日にUPしたあのアイスの正式名称、御存知だったんですね(ありがとうございます)。
あれは確か、姉一家が来た際に買ってきてくれたものでしたので、名前迄はよく把握して見ておりませんでした。
(スミマセン…)

でも、メーカー名は確か「センタン(林一二商店)」だったのは何故か覚えてあります。
“バリチョコ”が超有名でしたねー。

今回はチョコがけバニラアイスの下にコーヒーのシャーベットが入ったものを食べましたが、コーヒーシャーベットもなかなかの御味でございました。

因みに、私が個人的に好きなアイスサンデーは、井村屋や赤城乳業辺りから出ているプリン風味のヤツが一番好きですね。







[2008年8月30日 23:54]
蒸残暑


こゝ連日、雨をベースとしたパッとしない空模様が続きます。
最初の内は、涼し過ぎる位に肌寒く、夜寝るには窓を閉めてチョいと多めに寝具を掛けて、長袖パジャマで快適な時もあったんですが…しかし、日が経つに連れて、やがていつしか近年の夏の傾向であります、蒸し蒸しとした暑さとなりまして、雨もパラつく程度となってしまいました。
時には晴れ間も差しましたが、やっぱりそれでも日中は未だ未だ暑いですね。

一昨日の大雨の影響により、各地に於いて様々な被害が出てきておりますが、我が県内では、太田市内のイオンの駐車場の一部が水浸しとなってしまいました。

今日は日中、旧新田町(現太田市)へ向かう時に丁度高駒線の昭和大橋を通りかかりました。
その下を流れる利根川をチラ見した所、水嵩が増して、御色が丸で濃いめのカフェオレの様でございました。
暫くの間はこのまゝの御色かなぁ〜?
それにしても、何か怖かったいねー。
側に近づいたら、一発にて巻き込まれて命取りにもなりかねませんから…。

そんな訳で、約一時間以上掛けて新田にある超大きなホームセンター兼ショッピングモール迄行って参りました。
久し振りに来たのですが、以前に行った時よりレイアウトがガラリと変わってしまい、丸で訳も分からぬ別世界状態気分を味合わせて頂きました。
とりあえずは、普段使っている生活用品を幾つか買って参りました。
それにしても、大量仕入れの恩恵もあるのでしょうか、結構価格が安かったです。
今度はいつ行けるかな〜?
わからないけど〜…。

[画像]
で、その帰りに市内に戻ったその足(愛車)で向かったミニストップにて買って食べたおやつの“涼味抹茶とバニラのミックスソフト”です。
抹茶の風味がとても御上品で美味でしたよん。







[2008年8月31日 23:3]
華麗なる残暑到来す


今日は、午前中より陽が差しまして、久し振りに一日中晴れました。
それだけではなく、暑かったです。
これで本格的な残暑が遂に到来致しました。

暫くは未だ暑い日々が続きます。
未だ未だ夏の装いが楽しめそー。

[画像]
午後に飲んだ、キリンビバレッジの「ShavaDava」という炭酸飲料。
これ、グレフルの味…だけではなく、何かチョイと酸味が…。
これー、御酢がチョイとばかり入っているんですね〜。
この他にも今は、青林檎味もあります。

今日は日中の外出時に、↑これを含めたペット飲料をクーラーボックスに3本入れて持って行き、その道中にて飲んだくれました。
おかげで皆、完飲致しました。



他の月の日記を見る