うちの仔観察駄目日記2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
35才イカズゴケが綴るババアと猫と猫と猫と猫と猫と猫とプレーリードッグの日常

2
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
[2008年8月2日 0:37]
こぶさたいたす

ておりまする。


むはぁ。
仕事やら何やら忙しくして
各方面、返事が滞り申し訳ない!



クミ@mobile


[2008年8月2日 1:9]
本領発揮

となりそうです(≧ε≦)

ええ、そーです、雨女ですょ!
日曜は日本海まで日帰りで海水浴に行く予定ですがぁ…(;´д`)
行き先に文字通り暗雲が立ち込め…(;´д`)

ガッデム!ヾ(`д´)ノ゙



…誰か、呪いをかけましたか?orz


お祓いにでも行った方がいーんでなかろうか?


あ、某バ●キーさんからいただいた縁結びのお守りはどげんしたらよかとやろか…('_')

クミ@mobile


[2008年8月2日 1:29]
お盆ですなぁ

ほおずき。


実をほぐすの、得意ですか?


クミ@mobile


[2008年8月2日 12:10]
おかしゃん

しゅきしゅきよー


クミ@mobile


[2008年8月2日 14:24]
あついのはわかるが

それでは出掛けられぬではないか!


てゆー今朝の玄関。


あー、日焼け止め、今日こそは買わないと明日コゲコゲでエライ目にあうなぁ!


クミ@mobile


[2008年8月2日 14:26]
どんだけ〜

更に仕事用の靴を出してる間に参加者が増えますた…(´Д`)

猫鍋ならぬ猫玄関…orz


クミ@mobile


[2008年8月4日 20:24]
一見

仲がよさげやげな、マコとクロコ。


がしかし!
実は二匹でウーウー言いながらお互いに無条件降伏(笑)


クミ@mobile


[2008年8月4日 20:47]
サザエ

焼いてみますがー。

焼いたことないんです(´Д`)


このまま焼けばよろしくて?



クミ@mobile


[2008年8月6日 12:29]
なやむ・・・。

昨日、マイミク男子とゴハンに行ったんやがー。

彼はiPhoneユーザー。
薄い!

willcom03にしないの〜?と聞かれたけどー。
あれ、分厚いんだよねー。
薄くない!!

でもキーボードは欲しいしなー。

薄くてキーボード!
カメラ◎
外部メモリスロット付!

そんな夢のような端末ってありませんかねぇ・・・。

クミ@mobile


[2008年8月8日 14:3]
電話壊れそう

てゆーか、結果はマイクロSDがおかしかったみたいや。

データは大丈夫やったけど。


ホチキス?
ホッチキス?
ステープラー?

買いました。

今まで見た目重視で無印(メーカーはプラス)のを使ってた。
でも弱くてさー。
イライラしながら(笑)使っててん。

さっきお使いで文房具屋に行ったから色々見てたんやけど。
全然可愛くないね!!

その中でも比較的許せるような(てお前ナニモノだよ!)を選んでみたよ。

色は黒、赤、白、オレンジ、これ、があったかな?
白と迷ってこれにしたー。

えーと。
えーと。
じゃあ、ケータイも買い換えるか!!

なんつって(≧ε≦)
お金が無さすぎてムリ!
誰か買ってくれ!

は?ボーナス?んなものはあるわけない!ヾ(`д´)ノ゙

ちなみにうちの会社、今月の支払いも給料もヤバいですよー(笑)
自転車操業のチェーンが切れそうです(≧ε≦)




あぁ、明日から遊ぶ約束がテンコ盛り!
イソガシス☆
お盆休みに泊まりでどっか行こうとかフシダラな!発言をした輩がいますがー。
ムリです!

夜遊びはしても家には帰りたいんです。
お泊まりはシゲんちがいいです(え?誰だよ?)

14と16は空いてますよー。
イケアは馬鹿混みかなー。

クミ@mobile


[2008年8月8日 21:52]
たいつく!

たいつく!
たいくつ!
たいくつ!


誰かうちの近くに遊びにきてよー!(TдT)
飲むなら阿波座で飲め!
(場所の問題か?)


散歩でもいこかなー。


クミ@mobile


[2008年8月9日 1:56]
つまり

あたしがあたしで在ることを否定されているのが窮屈なわけで。
いろんな人といろんな話を聞くのが好きなのは知ってるはずなのに。


向こうの気持ちが理解できないわけではない。


しかし納得がいかない。
あたしは所有物になりたいんじゃない。


こんな風に家でグダグダ言ってるなんて、精神衛生上よくない。
このままじゃ、また明け方まで寝ない日が繰り返される。


いままでだって毎日遊びに行ってたわけじゃないから、家でおとなしくしてた日もあるのに。
だのに!
自分で自分をがんじ絡めにして
るのも分かってるけど!!


あぁそーさ!
生理前でイラついてるんですよ。

遊びに行くだけが付き合うと言うことではないはず。
スキンシップを求めるだけが付き合うと言うことではないはず。
お互いを尊重し高めあうには必要な束縛なのか?
そうは思えない。


独占欲はあくまでも「欲」じゃないか。


誰も口説いたりしねーっつーの。
誰も押し倒したりしねーっつーの。
信頼されてないのはあたし自身でもあるが、更にあたしの「友達」なのがまた面白くない。


そう!面白くないんだよ!
ガハガハ笑うことだけが友達と会う理由じゃないし。

向き合いたいのは彼に対しても、友達に対しても同じ。


「大切にする」
それは言うことを聞くことなのか。
違う。
そして言うことを聞かされてる「聞きわけのいい」ふりをして媚を売っている自分に苛立つ。



死んだらええねん!わし!


あたしがあたしで在ることを否定されたような気になってはいるが。
それと同時にあたしは。
彼が彼で在ることを否定してしまっている。

【コメント不要】

クミ@mobile

[2008年8月9日 17:48]
はだあれて

ますねん(´Д`)


夜中にぽてち2ヶとか食い過ぎだしー。
白ごはんに卵とバターと醤油マヨとかおかしいしー。
朝からチーズ乗せた食パン2枚とかおかしいしー。




クミ@mobile


[2008年8月10日 10:21]
ただいまー。

淀川の花火大会にいってきたよー!

夕方19時前に妹と野田阪神から少し歩いて。
昼間から場所取りしてた友達と合流。

合流した途端に雨!
ズバババーっ!と大雨!

すぐに止むかと思ったけどしばらく降り続け、みんなボトボト!
メガネにワイパー欲しかった夕暮れの豪雨…。
そんな中、予定時間より早く花火が始まる!!
高架下で雨宿りする人続出で行くことも戻ることもままならず!
でも人が増えてるようで押されるよ!
仕方がないのでフェンスによじ登り河川敷へ。
これがまた服が雨で濡れてるし、パンパンのデニムでさー!
登りにくいったらありゃしない!
(トシだからじゃないよ!!)

でも無事にどうにか河川敷までたどり着き、先着組と一緒に間近に素晴らしい花火を堪能できた☆
デジカメも持っていってたけど雨で使わず…(-_-;)


花火が終わった後も暫くその場で宴会してた。
んやけど、雨が上がると濡れた服がさぶかったーー!

ピザーラとがんこの屋台が出てた!
さぶかったから温かいピザは有難かった!


行った方、大丈夫でしたかー?
カゼひかないよーにねー。

とここまで書いて寝落ち。
家に帰ったのは26時すぎ…やったと思う。

はぁ。ねむい。
今日はこれから墓参りに行きます。

クミ@mobile

[2008年8月11日 0:44]
うんこ

ちっちゃんのうんこ。
象やパンダのうんこみたいに繊維質たっぷりぷり。
割いてみる?


臭くないよ(Φ∀Φ)



お腹空いてないのにわらび餅を食べてしまった!


クミ@mobile


[2008年8月11日 20:30]
例によって

飲み会なのにベルトを忘れて物凄く間抜けなのは秘密です!
飲み会なのにハンカチを会社に忘れてきたのは秘密です!
飲み会なのに遅刻してるのは秘密です!
飲み会なのに…え?もういい?


連休前日はスペシャルに忙しくなる法則があるわけで!

みんなが帰り、ぱたぱたと片づけをしているとですな!
一本の電話が!

取ると堺のお客様。
仕事を終り、帰るためにクルマにエンジンかけたいんやけど掛りません!
どうやらバッテリーが上がってもたみたいや。

とりあえず、サービスの者はさっき会社出たとこやからまだ近くにいるはず!

すぐに折り返し電話しますと一旦切る。
サービスの者に電話する。
…出ない!
原チャリ乗ってるからわからへんのやわ!
そーしてたらまた電話がなる!
さっきのお客さんからや!

せっかちで待てないのか、他にも何かトラブルか?
一人しか事務員いてないのに殺生や!

しゃーない、呼び出してるのん切ってそっち出たら!

なんのことはない、電話した?て。

まだ2分も経ってへんやろが!ォ

と言いたいところを抑えて、待っていただくようにお願いする。

サービスに電話が繋がり、事情を説明して帰ってきてもらう。
やはり近くにいたみたいで間もなく到着。

お客さんに電話するも、今度は出ない…。
出ないんですよ!ねーさん!(涙)

留守電になるわけでもなく、呼び出し続けるが、主はそこにいない模様…。

と。梅田についたのであとは想像にお任せします。

クミ@mobile


[2008年8月13日 19:13]
休日

串家@梅田

もう食べられません(;´д`)
あとはケーキとソフトとコーヒーしか入りません!(≧ε≦)


クミ@mobile


[2008年8月14日 2:8]
映画その1

coffee and cigarettes

震えてくるくらい眠いんですけど!!(≧ε≦)


あ〜!痩せたい!(爆)


クミ@mobile


[2008年8月14日 19:37]
13日は

11:30 天満橋マクド集合。

女友達4人+あたしと
友達のいとこ(小学生)3人の計8人で大阪城見学。

追手門から入り、天守閣まで。

城内では豊臣秀吉の生涯などについてお勉強をした。
そして外は暑かった…(;´д`)
近くのお土産もの屋さんで食べたかき氷がめっさ美味しかった。

大阪城ホール方面からIMPを通り、ツインへ。
ツインで子供+大人2人がなんかイベントみたいなんを見て回る。
その間、大人3人はマクドでお茶。恋話。

18時。DDハウスの串家へ。
20時撤収。

帰って洗濯、妹とレンタルビデオ屋、彼と休み中の外出についてミーティングなどなど。

かなり歩いたし、子供に振り回されたり、暑かったんやけど全然元気(-_-;)
なんならそれから飲みに行きたいくらいやったよー。

ただ。
coffee&cigarettesは昨日のアタシにはつまらなかった(+_+)
他に借りたのは、ミス・ポター、エターナルサンシャイン、と、あといくつか。


※このケータイで豊臣秀吉と追手門が変換できない件について。

クミ@mobile


[2008年8月14日 19:37]
12日は

朝一番で妹の運転するクルマでイケア。
空いてた!
おもしろかった!
妹は本棚「ビリー」と食器類など細々したものを買う。
あたしは自分のシャツに使うため子供用コートハンガー(中国製)とペット用クッションを買う。
13時すぎにイケアを後にして、心斎橋の大丸とGAP。

GAPで黒のポロシャツを1枚買う。
ガーゼっぽい生地。
3600円がセールで1200円に!
もう1枚買いに行こうかな。

帰りにライフに寄って、ばーさんちでカレーを作る。

夕方帰宅。

それから…。

何してたんやか…覚えてにゃい(;´д`)



クミ@mobile

[2008年8月15日 12:58]
おデート(≧ε≦)

はい、行って参ります(≧ε≦)

13時待ち合わせなのにまだまだ着かないのはなんでざんしょ?


昨日、近所で飲んでまして…!
レッドアイ(アルコール薄めで)飲みました!
帰ったら頭が痛くなりましたょ(-_-;)
立派な「二日酔い」です(≧ε≦)

お陰でエターナルサンシャインを最後まで見れますた。

寝たのは4時ですがなにか?( ̄д ̄)


でも起きたのは9時やで!!
(ほななんでそんなに遅刻やねん!)


雨女はお守りに折り畳み傘を持ってきました

え?お弁当?そんなものはございませんッ!(Φ∀Φ)


クミ@mobile


[2008年8月16日 3:12]
ラーメン

天天有

京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49
075−711−3255
19:00〜2:30
水曜休

らーめんは普通に美味しかった。
めちゃめちゃウマイとは思えない。
白濁の鶏ガラらしい。
麺は普通の玉子麺の細めんを食べた。(他に平麺もある)
同行者はこってりを食べてた。背脂と一味入り。
そっちの方が美味しいけど、脂っこいからあたしが全部食べるのは無理かなぁ。

餃子も食べたけど、これは残念な餃子やった!


布施のたむらの魚介だしのツケ麺のが好きやなぁ。


今日の行程は。
新石切

車中でモス。
同行者は2ヶを軽く完食。普段は3ヶらしい。( ̄▽ ̄;)

シェアオタニでケーキ。

石切さんへお参り。

京都、清水寺を目指すも駐車場難の相が出る。
結局円山公園近くに停め、高台寺を拝観。

土産物屋さんをあっちこっち見て清水寺へ。
夜間拝観。
千日詣り。


らーめん天天有。
タイミングよく待ち時間なしで入れた。

桂川沿いを通り、下道で帰阪。

日付が変わる前に帰宅。
よく食べた一日でした!

クミ@mobile


[2008年8月17日 0:28]
昨日みた夢に

出てきたのは。


久しぶりにシゲやった…orz
なんであんなに男前やねん!(≧ε≦)
まぁ、美化されてるやろうけど。
もう会わなくて、会えなくて何年も経つのに。
実際会えばそんなコトはないだろうに、いつもこう思う。
ヤツの何もかもが好き!
冷たいところも、
あたしの事なんて全然好きじゃないところも、
おごれって言うところも、
真夜中に勝手に家に来るところも、
勝手にお風呂に入るところも、
そのくせ掃除が出来てないてクレームつけるところも、
でもコロコロで掃除してくれるところも、
強引で甘いキスも、
肩の刺青も、
ごついピアスも、
友達を大切にするところも、
見ず知らずの人の犬を手なずけるところも、
あのベルトの色も、
アストロも、
狭い部屋の日の丸も、
あぁ、全部!!


目が覚めて。



そこか。
やっぱりそこか。


あたしは!
死んだらええねん!!
そのうちバチが当たる。
痛い目にあうべき。




今日は夕方から「彼」と映画+食事+ダーツなんちゅうデートっぽいデートをしたけど。
シゲの夢を見ただけに何だか後ろめたく…!
上手く振る舞えただろうか。


クミ@mobile

[2008年8月17日 13:16]
お財布に

こんだけしかなかった!!

そして銀行のカードも手元になく…orz

これから神戸にいこうかとゆーのに!( ̄▽ ̄;)


なんばシティーのどっかで愉吉を配ってませんかね?(´Д`)


クミ@mobile


[2008年8月18日 22:17]
たぶんね、

今は優越感に浸ってるからこんなコトを考えてるんやろなー。


そんな優越感と
手綱を任されてる気の重さと。


生意気なことを言っても許されてるんだってコト。


ありがとう♪なのです。


必要としてくれるのはとても暖かいこと。
ただ、ずっと一人だったからこの暖かさを忘れていたから窮屈に感じてしまうのです。


たぶん、そーゆーこと。

クミ@mobile

[2008年8月18日 23:6]
でもさぁ

極端なはなし、
今会社から帰ってることだってウソかもしれないやんね?

男友達と遊んで帰ってるかもしれないやんね?


て考えたらさぁ。
すごく無意味な約束じゃないかしら?



クミ@mobile

[2008年8月19日 1:25]
男は

オオカミなのよ、気を付けなさい!

とゆーことのようです。

そしてもう一つは。


…。
くっだらなーい!男の見栄。
あたしを公衆便所だとでも思っているのかしら?


でも彼のそれを敬う気持ちはあるので。(ほんまかい!)



とりあえず。
あたしの男友達(だと思ってる人も含めて)や知り合いは去勢していただけたら!


まぁ、もう1ヶ月はがんばってみるよ〜!
そんな風にして付き合う意味があるのかはしばらく考えない!



クミ@mobile

[2008年8月20日 13:50]
たいつく

たいつく!
たいつく!
たいつく!


何かがつまらーーん!(`・ω・´)


生野らへんで旨い串焼きたべたいっ!
冷麺!
松井!

クミ@mobile


[2008年8月20日 20:59]
ボンをどり

西六では盆踊りのようですよ〜>西区の方

西大橋ライフの横の公園やでー!

島津公園は来週です☆

クミ@mobile


[2008年8月20日 21:25]
もふもふ

ちっちゃんです(≧ε≦)

て、わかんねーっつーの!
動きが早すぎて(笑)撮れません!

もふもふするには向いてないね?

クミ@mobile


[2008年8月21日 23:55]
マコ

部屋には行ってきたミーコを威嚇しつつ、あたしのそばに来て隠れるマコ。

怖いくせに生意気にウーウーゆーてます


クミ@mobile


[2008年8月21日 23:58]
そんな

二匹を見ながら、
ぼくちゃん、どーすればいーのー?
と途方にくれるクロコ。

クロコはマコとかなり距離が縮んできてます!
がんばれ!クロコ!
誠意が通じる日はいつかくる!…ハズ(;´д`)


クミ@mobile


[2008年8月22日 0:0]
わざわざ

マコの部屋のトイレを奪取するミーコ。


おばちゃん、怖いねん!(-_-;)


クミ@mobile


[2008年8月22日 1:25]
あぁ!もー!

誰か部屋片付けてや!

イケアで買うた青いメッシュの小物入れ。
上からつり下げて使うんやけど。
中を裂いてマコのトンネルにしてみた(Φ∀Φ)
お気に召したようだがいつまでも入ってるので片付かん!!


あー、そうそう。
ちょっと聞いてくださるぅ〜?
明日、正しくは今日の山羊座は恋愛運がめちゃめちゃイイみたいなんですよー。
片想いの人に告白するといいんだって!!(≧ε≦)

そんなん急に言われても!ねぇ?(*´∀`)


まぁちょびっと人と会う用事はありますけどね?
そゆんじゃないんだよねー。
あぁ、なんかせっかく運がイイのにモッタイナイ!


クミ@mobile


[2008年8月22日 2:33]
聞こえない

ふりのミーコF


クミ@mobile


[2008年8月22日 14:9]
お昼

はマクドで。

ジューシーチキン赤唐辛子!
辛さが足りません。


イロイロ感覚が麻痺してますが!
今日のおぱんつはクロです!(≧ε≦)にゃは



クミ@mobile


[2008年8月22日 17:36]
あぁ(´Д`)

萌えますわぁ(´Д`)


文房具!文房具!


ラッションペンのセット欲しいわぁ(*´∀`)


萌えすぎでお金の入った封筒をその辺の棚に置き忘れたりします(Φ∀Φ)


クミ@mobile


[2008年8月23日 16:31]
おーもーい(;´д`)

体が、頭が重い!!

天気のせいと太ったせい。
そしてやる気なし(爆)


クミ@mobile


[2008年8月24日 13:40]
モスっす

テイクアウトで!


胃の調子が悪いといいながら
ハンバーガー2個とオニポテが食えるらすぃよ(´・ω・`)

あたしはホットチリバーガーにします。

えーと目的地は富田林か堺か、辺りです。





めっちゃ優しいんやけどなぁ…(-_-)
なんでスィッチ入らないんやろー。


クミ@mobile

[2008年8月24日 16:13]


素敵な横顔

クミ@mobile


[2008年8月26日 14:5]
ハゲそうです

リアルに。
なんだか髪が細くなっていってる気がする…

やばいよねーォ
家系的にも薄くなる傾向にあるしなッ!

伸ばしてないで短く切ろうかな〜。


クミ@mobile


[2008年8月27日 2:0]
こんな時間やけど

お腹空いた…ような気がしてしかたがない。


20:15〜靭公園近くのヨガ教室に行ってきた。
若い女の先生が個人でしてはるとこで、今日は他の生徒さん2人がオヤスミなのでマンツーマンやった
実は先週はヤル気が出ずにさぼったので2週間ぶり♪

ヨガは照明を落として暗くし、お香を焚いて、ガムラン?てゆーの?音楽をかけながらする。
そして先生がゆっくり静かに話ながら進めてくれる。

今日は終りのストレッチしてる時に先生が歌ってくれた。
Sanskrit語らしい。
短いフレーズだったんやけど、聞いててすごく気持ちがよかった♪
意味も聞いたが忘れた(-_-;)

木のポーズ、家で鏡を見ながらだとグラつかないでできるのに、教室だとじっとできないのはなんでやろー。
先生曰く、体のバランスは心のバランスなんだって。
確かに性格歪んでるわなぁ!(笑)

まっすぐに仰向けで寝るだけでも自分の体が歪んでるのが感じられるしぃ。

週に1回だけじゃなくてもっとやりたいなぁ。
でも先生は火曜だけやしなぁ。

他のヨガ教室はどんなんなんやろ。
ちょっと調べてみよ!


で、帰ってきてごはんを食べたんやが。
昼間にやよい軒の黒酢酢豚定食ガッツリ食べたのにめっちゃお腹空いてて!
味噌汁と
コーンスープと
きのこ類焼いたんをぽん酢で食べたんやけどー。
それはたぶん22時前。

もう既にハラペコ!
このデカい胃が満タンじゃないと物足りないわぁ〜(*´∀`)

眠れるかなぁ〜。
何か食べようか?


クミ@mobile

[2008年8月28日 19:32]
アハハハハー!

おーーーさまのみみはーーろーばーのーみーみーーーー!!





(*´∀`)ちかれたどす



クミ@mobile


[2008年8月30日 1:12]
久しぶり!(^-^)

いやー。

普段、真面目に仕事してないからたまーに仕事で忙しいと目が回るね、、、

ま、そんな事は早く忘れよう!!

あー(´Д`)
とか
うー(´Д`)
とか
はよ伝票まわせよ
とか。


イロイロありますがー!
はい、次!次!


明日は土曜!

まぁ当然仕事なわけです!

でもー♪夜はね…。


夜は特別なお客様が…(*´∀`)
それこそ一期一会。
一生に一度、あるかないかの機会。
貴重な時間を大切に、気持ちよく共有できたらいいなぁ♪


今日も「ごぶごぶ」が面白い♪

クミ@mobile


[2008年8月30日 2:31]
暑いねぇ〜(´Д`)

エアコン入れてドライにしても蒸し暑くて。

何だか眠れないョー!
夜ゴハンに食べたカレーの仕業かなー。

マコも遊び足りないらしい(^▽^)゙


クミ@mobile


[2008年8月30日 18:50]
夜乃部、入ります

はい、早々に仕事を切り上げ(放り出して?)
心斎橋へ向かいますですよー。

みなさん、いまごろナニやってんでしょーかねー


しごてをクミ@mobile


[2008年8月30日 20:55]
ちん

すこうタイム。(^▽^)゙

塩ちんすこうだそうです!
いただきまーす

クミ@mobile


他の月の日記を見る