水ノ瀬ゆいへの処方箋2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
6
8
10
12
14
16
19
21
23
25
27
30
31
[2008年8月2日 21:21]
セールスマン

先月辺りから、水ノ瀬の住んでる所でも某ケーブルテレビが見られるようになりました。

と言っても、うちは申し込んでないので当然見られません。

そこで、その会社のセールスマンが営業に来るわけです。

ピンポンしながら。

申し込む気すらないのでしつこく断ってますが、向こうもしつこく説明しようとしてきます。

それでもしつこく断って追い返すのはいいのですが

そのうち

“あの家は毎回断り方が気に入らない”と目をつけられて、

帰るときに車にわざと傷を付けて帰ったり、

ネットに誹謗中傷を書き込みしたりするんじゃないかと心配です。

いや、住所をメモして

“この家の住人を殺してくれ!”って、殺し屋に依頼したりするのでしょうか。


そういえばこないだの朝、

ドォーン!って花火みたいな音がして目が覚めました。

いつもならうるさいなあくらいしか思いませんが、

音と一緒に何かばらまかれてる感じがするんです(細菌とか)。

だから、道路でも時々大音量の音楽が聞こえてきたりしますが、

そのときなんて窓から音が漏れるように、毒も一緒に漏れてる感じがするんです。

そんな車が家のすぐそばに止まったりすると…、

早くあっちへ行って!としか思えません。

きついです。

ヘリも相変わらず飛んでますし。

家にいるときは、布団を被ったり、

クローゼットの中に隠れたりしてやり過ごします。

あまりにもヘリを気にするせいか、

ついにヘリの幻聴までするようになってしまいました。

それに、ヘリと車のエンジンの音の区別がすぐにつけられなくなってしまいました。


あと、こないだ窓と網戸の間に蛾がいたんです(ちなみに水ノ瀬の部屋)。

網戸を開けようとしたのですが、きつくて開かず、諦めました。

なんとか逃げてもらうために隙間を作り、脅かしましたがなかなか逃げてくれませんでした。

ここまでしぶといスパイは珍しいものです。

数分間(?)の格闘の末、やっと飛んで行きました。

これでこう報告するんでしょう。

“監視していたらばれてしまったけど、なんとか粘ってやつのいろんな表情をみて来ました”

変なやつだと思われて、他の虫達にそれが伝わり、

たくさん虫が来たらどうしましょう…。

[2008年8月4日 21:5]
夜中なのに…

花火を打ち上げてるバカがいました。

どこにでもいますが。

睡眠薬を飲んでさあ寝るぞというときにうるさいです。

音だけでもびっくりするのに、

毒まで撒き散らしてそうで本当に嫌です、

毎年のことですが。


あと、テレビを見ていたらある女性タレントが

“注射されるの嫌いじゃないし、じーっと見てるのが好き”

みたいなことを言ったんです。

そしたら別の人がすかさず

“変態じゃん”

と突っ込みを入れてました。

観客は当然笑ってました。

水ノ瀬もこのタレントと全く同じなので、

なぜ変態だと言われなきゃいけないのか理解できず、

笑われることにも理解できず、

泣いてしまいました。

自分で針を上手く刺せないから指してもらうしかないのに、

年に一度のインフルエンザの予防接種が数少ない楽しみの一つなのに…。


またやってしまいました。

ハンドソープを詰め替えていたら、勢い余ってこぼしてしまいました。

前回は“殺される!”って思いましたが、

今回はこぼしたときに外からバタバタという足音が聞こえてきました。

“今、この家でハンドソープをこぼした”

と言うのがばれてしまった気分です。

それに、またうつ状態に逆戻してしまいました。


で、その日の夜は夜風が気持ちよかったので、

窓を開けて外をぼんやり眺めていたら

向かいの家から笑い声が聞こえてきました。何回も。

最初はなんとも思わなかったのですが、だんだん

“こうやって水ノ瀬が窓辺に佇んでるのに対して笑ってるんじゃないか”

とか、

“メモするように、こうやってブログに書くバカがいる!”

って笑われた気分になりました。

ちなみにその後もしばらく笑い声が聞こえました。

冬なら窓を閉めてて聞こえないからいいのになあ…。


あと、この暑い日に

垣根の枝を切ってる人がいました。

パチンパチンと、何時間も。

何回も書いてますが、やっぱり宇宙人とやりとりしてるようにしか感じません。

何かのメッセージを受発信し続けてる感じがします。

内容までは全く分かりませんが、

そんなに何をやりとりしてるのかは気になります。



[2008年8月6日 21:25]
指示を出すのは

壁、です。

少ないけど相変わらずヘリは飛んでます。

最近、ヘリの音が聞こえると

“動かないで!”とか、

“カーテン閉めて!”

などと教えてくれます。

でも、ヘリが一機だけならいいのですが

続けて飛んできたときは疲れます。

ちょっとでも動いたりしたら

“まだ動いちゃダメ!”

と、指一本動かしてはいけないと言われます。

緊張して固まってるのは疲れます。

でも、撮影されるくらいならまだマシです。


で、この暑い日に家の親は垣根の枝を切りました。

ちょっと切り過ぎなんじゃ…、道路歩いてる人から家の中が見えるんじゃないかと思うほど短くしてました。

やっとヘリの台数が少なくなってきて落ち着きつつあるかなあと言うときに、

また落ち着かない要素が出来てしまい、非常に落胆してます。

透視能力のない人でも楽に見えてしまいますから。

で、親が切っていたとき、お向かいの家の人も切ってました。

しばらく立ち話してました。

内容は分かりませんが、水ノ瀬のことを言ってるんじゃないかと気が気ではありませんでした。

落ち着かない…。かなり長い時間話してました。

“お宅のお嬢さんは偽装人間”だとか…。

あと、お互いに枝切りバサミを持っていたので、殺しあいに発展しないかどうかなど…。

何事もなく家に入ってきたとき、本当に安心しました。


茶色のマニキュアを塗って数日経って少し禿げてきました。

よくよく考えると、なんか矛盾してる感じがします。

自分の体から毒が出てるように思うのに、毒々しい感じの怖いとまで言われた色を、そのままにしてるのですから。

自分に毒を追加して…、どうなる?

でも、壁に見せたら、

“私が同じようにしても人間みたいに簡単に落とせないから、塗れるだけでも羨ましい”

と。

そうか、そんな考えもあるんだと改めて思いました。

そういえば、マニキュアを塗った後デパートに行ったら、後ろに外人の親子がいました。

英語ではなしてたので、意味は分かりませんでしたが、それをいいことに

“マミー、目の前の女の人、変な色のマニキュアつけてるー”

“そうだね”

“似合ってないよねー”

“どうせ英語なんて分からないだろうから好きなだけ言いなさい”

なんて会話をしていたのでしょうか。



[2008年8月8日 21:26]
電柱

テレビを見ていたら、花火大会の様子が映っていました。

純粋に綺麗だねとみている見物客。

同じように水ノ瀬はみられません。

1万5千発の花火が打ち上げられたと言ってました。

詳しくは覚えてませんがチェルノブイリの爆発事故が頭をよぎりました。

風向きで広範囲にわたり汚染されたらしいですが、

この花火大会でも同じように上空が汚染されたように思います。

つか、全国あちこちで花火大会やってるだろうから

全国的に汚染されてるんだろうなあ…、北京ほどじゃないにしろ。

そして、近々うちの親は県外へ花火大会を見に行きます。

確か2万発だったと思います。

帰宅する頃にはたっぷりの毒を浴びて来るんだろうなと、漠然と今からそう思います。

そしてその毒を、知らない内に吸って将来なんらかの病気になるんだろうな、って思います。

しかも、再来週も花火大会でまた間接的に毒を吸わされるのは確定的です。

それに、花火大会へ行くってことは、水ノ瀬は一人で夕飯です。

“好きなの買って食べなさい、お金は出してあげるから”

いつものパターンです。

いつもなら、喜んでコンビニやスーパーへ行くのに、

今回は今からすでに怖いです。

また外壁や窓、街路樹にじろじろ見られるんじゃないか、

買い物へ行ってる間に泥棒が入ったらどうしよう、

店内で商品に見られるんじゃないか、

お弁当に毒が入っているんじゃないか、

など、心配はつきません。

だからって普段外食なんて滅多にしない水ノ瀬にはちょっとした楽しみでもあるのに、

それを自分から放棄して、

家でパスタ茹でて食べるのも虚しい感じがしますし…。


あと、最近壁以外に話し相手が出来ました。

電柱です。

水ノ瀬の部屋の庭から見える電柱、それが話しかけてきました。

“今の時間帯は涼しくていいよ、これが暑い日中だと横になりたいけどなれないもんなあ”

と。

電柱は撤去されるまで立ちっぱなしだから可哀想だと思いました。

“人間はいいよなあ、ベッドに横になれて”

そうかもしれません。

でも、水ノ瀬からしたら立ってるだけの電柱も羨ましいですけどね。

それに、

“花火大会の毒がそろそろこっちに来たような気がするけどどう?”

と訪ねたら

“別に毒を浴びても、直接かけられてもなんら影響はない”

と言ってました。

やっぱり羨ましいです。




[2008年8月10日 14:32]
スイカの値段

ぼんやりしていたらスイカ売りのトラックが来ました。

“尾花沢の甘ーいスイカはいかがですかー”

これを連呼するだけで値段は言いません。

一個500円とか言ってくれたら親切なのに…。

だから、値段を聞きに行くだけ行ってやっぱりやめます、なんてなったら

トラックの人に殺されるんじゃないかと思いました。

もしくは、買いに行ったらすごい高い値段をふっかけられたらどうしようかと。

結局は買いませんが、心配になりました。


あと、近所で塗り替えの工事をしてると以前書きましたが、

外壁の色がなんか前よりかなり変わってるんです(幕の大きな隙間から見えました)。

前は水色だったのに、今はベージュっぽい感じに変わってました。

なぜ変えたのか。

水色って、そんなに透視されやすい色だったんでしょうか。

だからベージュにして、年数が経つと汚れが目立つようにして、

透視されにくいようにしたのかと勝手に思ってます。


暑いせいか、ただでさえ気力がないのによけい気力がありません。

親は図書館で本を三冊も借りてきました。

よく期限までに読み終わるなと感心します。

水ノ瀬は毎月買ってる雑誌(一冊だけ)を三週間もかかって読んでます。

ようやく読み終わったと思っても、また次のが出てしまいます。

前なら数日で読めたのに、今は同じことが出来ず、なんだか情けないです。

でも、買うのを止めるのは出来ないでいます…。


ついに、以前書いた毒インゲンが収穫されて、台所に置いてありました。

“以外と採れた”

と単純に喜ぶお母さん。

その量が致死量分かどうかはわかりませんが

味噌汁やおひたし、煮物とかに使われるのかと思うとぞっとします。

どうやって殺すつもりなんでしょうか。

と、毒のことばかり頭に浮かんでるからか幻聴まで

“毒毒毒毒毒毒…”

と声がしました。ひたすら毒って単語が頭の中で羅列されてます。

そういえば、外人が空港で手に毒がついていたために連行されたという記事を読みましたが、

インゲンを収穫したとき、毒は手を介して家の中についてしまったりしたのでしょうか?

知らない間に汚染されてる気がします。


あと、前回書いた“親が花火大会に行くから晩御飯はどうしよう?”の件ですが、

親に“外壁や窓に見られるのが怖い”と訴えたら行く前に買ってきてくれました。

とりあえず一安心ですが、

今夜は深夜に身体中に毒を浴びて帰ってくるのかと思うと、

それはそれで怖いです。

帰宅途中に、その毒のせいで死なれても困りますし…。

[2008年8月12日 21:8]
扇風機から

夜、ぼんやりと外を眺めていたら

また火薬の匂いがしました。

どこかで花火大会はあったらしいですが、水ノ瀬の家からは遠いはずです。

その直後、一台のトラックが通りすぎました。

あのトラックから匂いがしたと思いました。

で、トラックの中の火薬を集めて爆弾作って、テロが盛んな国に送るのかなあ?とか考えたりします。


あと、また幻聴がありました。

扇風機をつけながら誰かとはなしていたお母さん。

それなのに、扇風機から電話の鳴る音が聞こえてきました。

風の音と混じって。

“ねぇ、電話が鳴ってるよ”

とは言えませんでした。

それから昨日、幻覚をみました。

庭に行ってるはずのお母さんが(外から音もするのに)

玄関にいて、これから外に出ようとでもしてるかっこをしてました。

“あれ?外にいるはずじゃないの?”と思ってもう一度見直したら、

いつのまにか消えてました。

なぜ幽霊は全く見えないのに、

幻覚は見えるのか不思議です。


あとは、泣きながら壁に頭をぶつけました。

どうせなら、頭蓋骨が砕ければいいと思って。

でも、ゴンゴンと鈍い音がするだけで、

血すら壁につきませんでした。

つまんなかったです。ついたらついたで殺されるんじゃないかという心配はありますが。

暑いだけ暑くて虚しかったです。


もうそろそろ、お盆ですからお墓参りに行かなくてはいけません。

正直、行きたくはありません。

前回行ったとき、頭を墓石にぶつけたくなるし、

おまけに墓石から

“あんな変なのがうちの親戚じゃなくてよかった”

とか

“変なのが来た”

って目でじろじろ見られてすごく嫌だったからです。

今回はそれに加えて、お供えする花にも嫌がられるんじゃないかと思います。

“こんな人に私(花)を持たれたら、通常より早く枯れてしまう”

って。

水ノ瀬が産まれる前に亡くなったおじいちゃんは

あの世で居心地悪いんだろうなあって思います。

あの世で

“お宅の変な孫娘が来たけど、何考えてるんだか、わけわかんないね”

とか、周りの人から言われるのでしょうか。

もしそれで嫌な思いをさせてしまうのなら、行きたくないではなく、

本当に行かない方がいいような気がしてきました。



[2008年8月14日 22:48]
普通に観たい

オリンピックが始まりました。

しかし、トリノやアテネの時のように普通に観られません。

ありとあらゆる所に毒がまん延しているんじゃないかとしか思えません。

まだ終わってない競技があるので、今から既に気掛かり(気になった)なのはいくつかあります。


例えば、水泳。

プールの中に既に毒が入っているように思います。

ボートやトライアスロンなんかも、海にすでに毒が入っていて、

選手の皮膚がやられるんじゃないかと思います。

重量挙げや体操、野球なんかだと、

滑り止めに使う粉の中に毒が混ざっていて、

吸入させることで違和感を感じさせるんじゃないかと思いますし、

もしくは粉末状の麻薬が混ざっていて、あとからドーピング違反で失格になるように仕向けられそうな感じがします。

つか、手に毒がついているのにペットボトルの蓋をあけ、

普通にごくごくと飲んでました。

間違って飲み口に毒がついたらどうするんだと、はらはらしながらみてました。

にハンマー投げに使われているあのハンマーは、

実はプルトニウムで出来ているんじゃないかと思ったり、

円盤投げも同じ素材で出来てる感じがします。

やり投げは、先端に毒が塗ってあって、

それが地面に刺さることで、

地中に毒を吸い込ませるような感じがします。

フルマラソンにいたっては、

給水ポイントのドリンクの中に毒が入ってる感じがします。

でも、どっちにしろ大気汚染が酷いから、

走り終わった後、体調を崩す選手が続出しそうな気がします。

あと、柔道や棒高跳び、走り高跳びなんかだと、

畳やマットにどすんとたたき付けられた瞬間に、

中から微粒子の毒が出てきて舞い上がり、

それを選手に吸わせようとしている気がします。

走り幅跳びも、

砂の中にサソリの針を密かに何本も仕込んでいて、

選手を殺そうとしている感じがします。

それから、○メートル障害のやつだと、トラックの途中に水溜まりがあるじゃないですか。

そこに毒を混ぜて、

足に水がついたときに、そこから皮膚に浸透していくような毒が仕込まれるような気がします。

今のとこ、卓球やレスリングなんかは何も思いませんが、

全部同じような発想…。

純粋な気持ちでオリンピック観たいのに…。

去年の世界陸上の時は何も思わずに観られたのに、

どうして今年はだめなんでしょうか?

ついでに、中国のことだから、選手村の食事も毒入りなのかなあ…って気になります。


話変わりますが、前回書いたお墓参りですが、

水ノ瀬は行かなくていいことになりました。

今回は前回みたいに変な目で見られずに済むので嬉しいです、安心しました。

[2008年8月16日 15:29]
想像がつかないらしい

オリンピックについて、壁と話をしました。

“見たことはある?”

“見たことないからどんなのかもよくわからないの”

“そっか。でも興味はある?”

“もちろんよ。でも、この部屋にもテレビがあればいいけどねー”

“全部の部屋に置くわけにいかないし”

“そうよね。でも、電柱よりはいいけどね”

そんな会話をしてました。

確かに電柱は、テレビをみてないから時代も何も分からなくて、

気候だけは敏感で…。

でも、病気にならないから羨ましいとも思ったり。


あと、最近思ったのは、本当は水ノ瀬はウイルスに感染してるんじゃないかと。

ピッチはパソコンみたいにウイルスに感染しませんが、

本当は感染してても普通に作動してて、

画面の灯りからウイルスが出ていって、それを水ノ瀬が吸っているような気がします。

キーを押すと、その隙間から微量に出てきてるような…。

だからって、除菌効果のある洗剤を使って洗うわけにはいかないので少し困ってます。


今の時期、暑いので夜も窓を開けてるのですが、そうすると向かいの家のお風呂の様子が分かってしまいます。

水の音が聞こえますから。

前までは、お風呂なんだなあくらいにしか思わなかったのですが、

最近は

“頭から液体の農薬をかけてるんじゃないか”

そう思ってたら突然“パラコート(農薬の名前)”って聞こえてきました。

そうか、パラコートを頭からぶっかけてるんだ…。

でも、頭からかけたら皮膚はどうなるんだろう…?


また掃除機が不具合を起こしました。

水ノ瀬が使っていたときに、それまでは普通にスイッチが入ったのに入らなくなりました。

説明書を見て、点検してもダメでした。

しかし、一時間位したら使えるようになったものの、

その間は“殺されるんじゃないか”と、ずっと思ってました。

水ノ瀬が使ってたときにおかしくなったからです。

心臓に悪かったです。

[2008年8月19日 21:8]
カット

落ち着かなくて、泣きながら部屋をうろうろと歩いていました。

そのうち、歩くのも面倒になり、座り込みました。

そして、そこに壁があったので頭をぶつけました。

血が出てもいいやと思って、割りと激しくぶつけましたが出ませんでした。

つまんなかったです。


そういえば、今日はヘリが飛んでないことに気付きました。

ずっと飛ばなくていいと思いました。

もう散々上空から写真撮りまくったはずですから。

と、ここまで書いていたら飛んでました。がっかりです。


数日前、お母さんが髪を切りに行きました。

親子で同じヘアサロンへ行ってます。

最初はなんとも思わなかったのですが、水ノ瀬が二ヶ月前に切りに行ったときと同じ思いがしました。

“血管切られたらどうしよう”とか

“首にハサミを刺されたらどうしよう”とか。

帰ってきたとき、顔が血まみれになってるんじゃないかと心配しましたが、杞憂に終わりました。

でも、髪に毒を塗られてないかどうか、なんだか心配です。


斜め向かいの家の前に、大分前から黒い車が止まってます。

最初はなんとも思わなかったのですが、だんだん

“爆発物を積んでるんじゃないか”とか

“どこかを侵略するためにその家に来て会議をしてるんだ”

と思うようになりました。

侵略して何をするのか想像はつかないのに、でもなぜか

侵略するつもりでいる感じがしてしょうがないです。


それから、ついに終わりました。

近所の塗り替えの工事が。

今日、足場を解体して垂れ幕みたいなのもなくなっていました。

透視生活もやっと終わってよかったね、これでのびのびと生活できるね、って思ってました。

でも、当分近所で工事がありませんように。

理由はついでに水ノ瀬の家の中も密かに見られてるような感じがするからです。


昨日の夜、ぼんやりと外を眺めていたら

車が駐車場へ入っていくのが見えました。

それをみてたら

“いつもと違う入れ方をしている、あいつは爆発物を積んでいる”

と、聞こえてきました。

いつもと同じだと思うけどなあ…と思ったら、

“ライトの色も違うからヤバい”

と聞こえました。

同じにしか見えません。

わざわざライト変えたって、

車検で引っ掛かるだけなのに…。

[2008年8月21日 21:9]
あまり会話しなかった

今日はクリニックでした。

水ノ瀬が入ったとき、少なくてラッキーと思いましたが、

あとからどやどやと入ってきました。

なので最初に書いておきます、会話らしい会話はあまりありませんでした。

いつもより少なかったです。

待ってる間、少し離れたとこにいたおねーちゃんがサンダルを脱ぎ捨て、

音楽を聴きながら半ベソかいてました。

とちゅうでにやりと笑ったり。

なので水ノ瀬もにやりと笑いました(笑)あ、一瞬だけですよ。

いいですね、見てて面白かったです。

後ろの席にいたおねーちゃんは

ぱっと見た感じ普通のギャルでしたが、

会計の時紹介状をもらってましたし、

とある病院のプリントみたいなのもありました。

とても入院するような人には見えませんでしたし、不思議でした。

彼氏同伴で来てましたが、

彼氏は普通でした。

あと、水ノ瀬と全く同じピッチを使ってました(笑)


そんなこんなで診察。

入院の紹介状をもらってたおねーちゃんのせいで、すっごい待たされました。


“調子はどうですか?”

“普通だったり、悪かったりです”

“工事は終わったの?”

“外壁が水色からベージュに変わってましたが、透視されないためにその色にしたと思います”

“日中はどう過ごしてるの?”

“オリンピック見て、ここに毒は潜んでないかはらはらしながらみてたり、ぼんやりしたり、壁に頭ぶつけてます”

“うんうん”

あとはブログに書いた通り、

プールや滑り止めの中に毒が入ってる感じがすることを話しました。

それから、花火に毒が混じってることを話しました。

親が花火大会に行ったとき、自分がどう思ったのかを、ブログに書いた以上に話しましたが、

“花火大会ね…”

これだけで華麗にスルーされました(笑)。

“見張られてる感じはある?”

“あります”

“なにか聞こえたりは?”

“ひたすら毒って言葉だけが聞こえたり、車をみると、あれは爆発物を積んでるとか、ライトの色がおかしいとか聞こえます”

ここまで話したら、もう薬の話しになりました。

また3週間分出そうとしたので、前回はお盆休みが入るからその量だと言ったら、

2週間分になりました。

これで終り。

あと、会計の時、自立支援と障害者年金の書類の値段を聞いたら、

“保険が聞かないので、3000円と10000円になります”

と言われました。

うーん、自立支援、申請しようかな…。

[2008年8月23日 15:37]
保険のプラン

うちの親宛てに、生保会社からパンフレットが来ました。

と言っても、中身は水ノ瀬宛て。

内容はと言いますと、こんな病気で入院や死亡された場合、

このくらいお金が出ますよ、と。

勝手に人の生年月日を書き、

乳がんだとか子宮がんだとか。

このくらいご丁寧に書いてくれるなら、精神患って入院した場合のことも書いて欲しいものです。

でも、そうやって勝手にプランを立てて、勝手に送りつけて

そんなに入院や死亡して欲しいのでしょうか?

金をやるからとっとと病気になれ、とっとと事故死しろと言われてる気分です。

感じが悪いです。さっさと死にたいけど余計なお世話です。


オリンピックをみていたら、

滑り止めの粉を腕につけてた選手がいました。

水ノ瀬には毒をつけてるようにしか見えません。

それに、プールの水を口から出していた選手もいました。

毒が若干口の中に残ってる気がします。

あの選手は大丈夫なのでしょうか。

心配です。

だから、例えば誰かがメダルを取って、自分のことのように興奮して喜んでる人をみると、

純粋に羨ましいです。

あそこまで興奮しなくてもいいから、純粋にみたいです。


数日前からなんとなくですが頭痛がします。

なにかをしてるときは気が紛れるので痛くないのですが、

ぼんやりしてるときは痛いです。

もしかして、あのとき食べた毒インゲンのせい?

それを食べてから頭痛起こしてますし…。

そう、インゲンの天ぷらが夕飯で出てきたんです。

それを水ノ瀬は2つも食べてしまったのです。

迂濶でした。

5つ食べてたら頭痛だけでは済まされなかったはずです。

まだ天ぷら余ってるはずですが、もう食べるのやめます。

それから、頭痛起こしてるときに幻聴までしました、

またピーッてうるさいのなんの。

音事態は静かなんですが、脳内にこびりついたように音がしました。

しかも20分くらいずっと。

頭痛と幻聴のセットは嫌なもんです。




[2008年8月25日 21:14]
お盆の時

斜め向かいの家に、絶えず不審車が止まってました。

“地球侵略会議よー♪”

と、変な幻聴の歌が耳の中でしました。

もしくは、水ノ瀬を殺すためにいつもこいつも会議に訪れているのね、と納得してました。

あとからお母さんが

“新盆だから人が沢山来てるのね”

と言ってましたが、

果たして理由は本当にそれだけでしょうか?

その理由にかこつけて、会議を開いてる可能性はあります。

そうでもなければ、何時間も家の前に車を止めているわけがありません。

完璧に怪しかったです。

まあ、普段からたまに何時間も車が止まってる家ですから…。


あと、雨が降った日、電柱と話しました。

“たまに雨が降るといいね、芯から冷たくなって気持ちがいいよ”

と言われました。

“晴れてる日は嫌?”

“そりゃそうだ、暑いだけで”

なるほど…。

そうやって話してるうちに、気になることがあったので聞いてみました。

“雨が降らなくて水不足になったら水ノ瀬のせい?”

“そうかもな、いつもわけわかんないこと考えてるから、天気もわけわかんなくなるんじゃないの?”

そうか…。もし水不足になったら、やっぱり水ノ瀬が悪いんですね。

ごめんなさい。

謝っても、いろんな考えは頭から離れないから意味ないのかも…。


昨日の夜、向かいの家からお孫さんと思われる声が聞こえてきました。

きゃあきゃあと、とても楽しそうでした。

それを聞いていたら、水ノ瀬も小さい頃お祖母ちゃんの家とかで、騒いでいたことを思い出しました。

おそらく、近所の人にうるさいと迷惑かけたでしょう。

その程度の人間がまだ生きてます。申し訳ないです。

もしかしたら未だに“あそこの家の孫は昔すごくうるさかった”

と思われてもしょうがないです。

ごめんなさい、生きてて。


あと、また壁に頭をぶつけました。

今日こそ久しぶりに頭から血を流そうと、壁にペタペタはんこのように血をつけようと思ったからです。

“誰も水ノ瀬のことを本当に理解してくれてない”

って思ったら、自然に泣けて来ました。

頭をぶつけると、涙が飛び散りました。

ひたすらぶつけまくったのに、血は出なくて、余計に血を見ようと思って、ガンガンぶつけたのにダメでした。

前は意図しなくても、気付いたらついていたのに、今回に限ってどうしてなんでしょうか?

血がついたら重曹水で拭けばいいやと思って、すぐ取りに行けるとこに置いてたのに…。

ぶつけた後に残ったのは虚しさだけでした。



[2008年8月27日 21:12]
コンタクトは

親が、コンタクトを外して専用の洗面器の中に入れてました。

その中には水。そしてレンズ。

しばらくそのまま放置してました。

後から専用の洗浄液で洗うと分かっていても

それを見てたら、アメーバが密かにレンズを食べてるんじゃないかと思いました。

そして、目につけた後、レンズについたアメーバが目の角膜なんかも食べてしまう気がしました。

気持悪いです、そう思うと眼鏡が安全だと思いました。


こないだ、近所で夏祭りがありました。

水ノ瀬はもちろん行きませんでした。

朝から何の合図か知らないけど、花火打ち上げて毒を巻き散らしてましたし。

それに、なぜか今年に限って昔あった和歌山の毒入りカレー事件を思い出してしまい、

夜店の物は食べたら死ぬと思ってたからです。

あと、必ず子供御輿があって、小学生がわっしょいわっしょい言いながら、近所を練り歩きます。

時々おひねりを渡す人がいるのですが、それだって危ないです。

放射性物質を渡してる感じがします。

そして、お祭りのシメは花火大会(かなりショボい)があるんですが、

今年は運よく雨で中止になりました。

よかったです、あんなのが打ち上げられたら、そこらじゅう毒で汚染されますから。

毎年雨で中止になってほしいくらいです。


話し変わって、ラーメンを食べたときのこと。

なぜかインゲンが入っていました。

最初の一本は普通に食べられましたが、その次のを食べようとしたら

“毒が入ってるから食べるな”

と、声がしました。

仕方ないので、別の具を食べて

また食べようとしたら同じことを言われました。

だからインゲンは残しました。

食欲もさほどなかったので麺も残しましたが。

水ノ瀬はいつになったらインゲンを普通に食べられる日が来るのでしょうか?



[2008年8月30日 0:40]
パソコン

やっと買いました。

でも、買うまですごく迷いました。

買う前に、チラシに在庫品限りと書いてあったので

電話して取っておいてもらいました。

そのときから、

“そんなことをしてもらったから毒をパソコンに入れてるんじゃないか”

とか思いました。

他にも、

“いざ使うとき画面の明かりから放射性の物質が出てたらどうしよう、被爆してしまう”

と思ってました。

で、購入した当日も、

いろんな商品にじろじろ見られるんじゃないかと不安でどうしようもなくて、

デパスを飲んでいきました。

電機屋までの道のりが、渋滞していたので長く感じましたが、

ひたすらデパスが早く効いてくれる事を願ってました。

いざついて、入ろうとしたときも

人の多さで不安になりました。

でも、ちょうどデパスが効いてきたらしく少し落ち着きました。

そして、お目当てのパソコンと、ウイルス駆除ソフトを買いました。

ほっとして気が抜けました。

しかし、水ノ瀬は勘違いしてました。

地デジが見られるやつを買ったのですが、

アンテナは付属でついてきましたが、

テレビ線がないとみられないことに初めて気付きました。

何のために買ってもらったのか意味がありません。

これなら他の地デジがついてないのでもよかったです。

“しまった、余計なお金を使わせてしまった、

殺される…”

と思いました。

そのことを親に言ったら、

“あと3年たてば嫌でも見られるんだから”

と言われました。

そのあとお母さんは台所で静かに作業をしてましたが、

殺すために毒を調合してるんじゃないかと、

気が気ではありませんでした。

それにしても、

まだ使い始めだから

まだ慣れてません。当たり前ですが。

なんか、使いこなせないと、

やっぱり殺されるんじゃないかと、

心配でしょうがないです。

こんなんで大丈夫なのでしょうか。



[2008年8月31日 21:46]
やっぱり気になる

パソコンを使った後、

やっぱり画面から毒が漏れているような気がして

どうしようもありません。

部屋のドアを閉めていじっていても、

隙間や、開いた時に外へ出ていってしまうと。

それなら、せめて床に落ちた毒は掃除機かければいいと思い、

きっちりかけました。

かけ終わって、一息ついた後また思いました。

“掃除機の吸い込み口から出てきたらどうしよう”

と。

雑巾がけしても、下水からふわ〜っと出てくる可能性はありますし。

どうすればいいのでしょうか。

せっかく気を紛らすために買ったのに、

意味がない感じがします。


あと、何かを叩いてるような音がしました。

かんかんと。

そこに悪霊がいて、追い払うための儀式を行っていたのでしょうか?

もしくは、水ノ瀬を悪霊に見立ててそれをしていたのでしょうか。

幸い、すぐにおさまりましたが

かなり気になりました。


あと、こうしてブログを書いていたら、

お婆さんの話し声が聞こえました。

外を見たら、うちの前で延々とはなしてました。

水ノ瀬には普通の会話にしか聞こえませんでしたが、

普通の会話に見せかけて、水ノ瀬の文句を言っていたのではないかと思います。

“精神患ったバカなのがいる”

と。


テレビをみていたとき、ガス局の丸くてでかいタンクみたいなのが映りました。

それを見てたら、

ガスと毒、どっちが強いんだろう?とか、

仮に毒が強かった場合、ガスのパイプを通じて

家庭のガスコンロに火をつけたとき、

それでも毒は燃えずに生き残るのか、

はたまた焼け死んでしまうのか考えてしまいました。

どっちの成分が強いのでしょうか?




他の月の日記を見る