コザっち★直感派2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年8月1日 8:39]
寝坊!

今日は支払日だ。

急げ急げ!

準備しなきゃ!

あ 母親の誕生日だ プレゼント渡さなきゃ。
中身は 紙飾りです。

[2008年8月1日 14:8]
あつあつっ!

みんな忙しいみたいだな 慌ただしい…

コザっち的にも ジャリボーイの宿題みたりするから忙しい。

あ さっきの 紙 じゃなくて 髪 だよな。

母親のだから どーでもよい みたいな感じ?
すまん かーちゃん!

[2008年8月1日 17:57]
税金

本当はきのう税金支払日 ハンコを忘れ間に合わず 一日遅れで しかもそれでも銀行ぎりぎりで支払った。

でも なんか足りない気がしたら 源泉所得税の中間が支払遅れていた…

税務署にきいたら 銀行でそのまま払って 延滞がつくのであれば後でって話。

まあ 決算で 今回は給料下げる計画、相談で時間かかったからしょうがないな。

一年に一度しか報酬 給料は変えられないからなあ。

期限は きっちりしないとやはり何かムズムズして嫌だな。

何もかも今回は 遅かったから 早めに支払も出来なかったなあ…

ま 滞納じゃないからいいか。

来期はどうなるかなーまたややこしい税改正で 消費税あがったりしないでくれよ!

また遅れちゃう。

[2008年8月1日 22:32]
鳥バカ日記

可愛い とりっぴーちゃん。

なんでこんなに可愛いの?みたいな。

今の時期
他人からみたらハゲあり、ヅラっぽいだろうが…

ヒナ換羽の真っ最中で 頭のとこ大人の羽が黒く出てきた。

桜文鳥だけど パイド(ところどころ白いとこ)の部分はあまりなく ノーマル種に近い文鳥になりそうな気がしています。

は、や、く、羽、生えかわらないかなあ〜〜♪

[2008年8月2日 8:20]
変だな

今日 金曜だと思ってた。

なんかジャリボーイ夏休みに入ってから 感覚がおかしい。

仕事はズレてしまったりしてるけど

夏休みの宿題は 順調に進んでいる。

夏休みの友 というやつが無いので 家庭学習帳を一冊仕上げなきゃ。しかも国語、算数プリントも60枚以上ある。

他に 職場体験新聞を書く、習字、作文など。

親としては いつ 何をするかの計画の立てかたを教え 手の抜き方を教え 早く終わらせる方法を教える。

違うか 普通は。

いいのだ 夏は遊んだ方が!!

子供の脳の発育には 自然とたわむれる のが必要。と 思う。

[2008年8月3日 2:38]
雪降らないかな…

あまり暑いので 北海道の画像で気分は冬。

みなさん いかがお過ごしでしょうかっ。

て夜中だが。眠れなくなった。

おだんごさんも 起きてるかも とか思い 勝手に安心したり。

コザっちの場合ホルモン関係っぽい。定期的に眠れないか 何度も起きる時期あり。

今日は 友人とメイクの練習をしカラーコーディネートをちょい学習した知識から 二人、自分にあうファンデーション 口紅 アイシャドーを 試して買ってきた。

コザっちの場合 オレンジがダメで 友人は青系がダメ でした。

美しくならなくてもいいけどさ 顔が失礼にならなければね…


[2008年8月3日 12:3]
突然変異?

色素異変?

半分 黄色
半分 ピンク

の花が咲いた。

これは ラッキー☆
運気が上がるはず。

[2008年8月3日 20:1]
あちゃー☆

今日は 那覇のサンエーまで行き 買い物してきました。

また無駄遣いしました。シルバーの 鈴…

いや 音がっ!
音が綺麗だったのよー
カレン族のなんちゃらで。

帰って とりっぴーと遊んで またしつこく、かまれました。

[2008年8月3日 20:43]
ドラゴンと

シークワーサー。

シークワーサーかけて ドラゴン食べるとうまいらしい。

明日やってみます。
冷やしてから。

[2008年8月4日 8:24]
吸血鬼

みたいです。
これを食べると。

色があちこち付く。

天然の色素はこれで作ればいいのに。

[2008年8月4日 14:47]
オーディション

に落ちた子です。

でも やっぱりキジムナーは 赤い子が可愛いよ。

よって 赤い子は りゅか様の所へ行きます。


[2008年8月5日 8:13]
あーダルいー

でも 今日もやる事が多いわ〜!

ところで とりっぴー!桜文鳥というより やっぱりノーマルに近い文鳥っぽくなりそう!

じゃあ しゃべるのは無理か…

って いやね ほら 時々文鳥でも しゃべる子がいるらしいんだよね。

でも そういう子は 白っぽい割合が多いって載ってたから。

[2008年8月5日 19:33]
暑いわねぇ

今日の昼間は暑かった。

でも夕方は 耐えられる程度だ。

といっても31℃なんだけど。

アイス食べよう。
その前に飯だ飯!!

ゴーヤーチャンプルーしよう。

[2008年8月6日 8:24]
おは鳥

とりっぴーの家

はじめに使ってたのに比べ、手のり用カゴめちゃくちゃ便利でした。(買いなおしてます)

水は外付けで 水浴び容器も外付けで 広めに使ってます。

健康で育っておくれよ!

[2008年8月6日 12:49]
まずい

次男が沖縄勤務になり 東京から戻るため 迎えにきたがっ

いきなり大雨か?

洗濯物干して出てきたのにーしかもジーンズ!

[2008年8月6日 20:7]
やっと

落ち着きました。

忙しかったー!
お盆前になるとやはり ざわざわするや。

今日は お客が多かったわさ。

朝から商工会のアクサとか。

明日も朝早くに市役所行かねば。児童手当やらの現状申請をしなくては。

画像 インド屋で買ったかえるの石鹸入れ

[2008年8月6日 22:38]
行かないで!

網戸から外に出たジャリボーイをよんでいた。

行かないで!チュンチュン!みたいに

あー飼い主 コザっちなんですけど…

とりっぴージャリボーイの方が好きです。

さてと
寝るかなあ 今日は夜中に起きませんように。

[2008年8月7日 16:35]
今日はさー

お盆前だからか変な人多かった。

郵便局は 客がぎゃーぎゃー文句言ってトラブってるし。

おかげで エクスパック買うだけなのに めっさ時間かかった。

ところで

近所の子は
自転車を盗まれたから 取り返しに行くとかでジャリボーイも誘いに来ていたが

なんでも 相手が中学生らしく

「何かあったらまずいから親に言って、場合によっては警察かなんかにまかせたら?」

と言ったけどさ ジャリボーイは 行かないと言って家にいたけど

アドバイスを聞かない他3人は 武器を持って出掛けて行ったそう。
(もしもの時に闘うつもり?)

ちなみに 武器は 木やアルミの棒、そしてなぜかプラスチックのバット。

ホントおもしろいわ あいつら。

その後
どうなったか?
また報告します。

このあたり 昭和の香りがぷんぷんしています。


[2008年8月7日 22:14]
けして

のぞいてはいけません。

という文字にひきつけられ買って食べたせんべい

「せんの恩がえし」

意味くじピーマン!
(この言い方コザんちゅは皆使う。はず)

味は
ふつーのがいい…

[2008年8月8日 7:41]


前に買った鈴

しゃらしゃら鳴らして歩いているので

まるで猫
ドラえもん?
ドラミにしてくれ
誕生日一緒らしいし。

ん?
家族の誰かは ジャイアンと誕生日一緒だった気がする…

[2008年8月8日 11:52]
すずめ

ヒナが落ちている

しかも ケガしてる。プラス くちばしの横のパッキンが あるから 3週か手前くらい?

餌も食べないし 挿餌もできない(口開けないし鳴かない)

親が来たら餌あげるかもしれないから 箱に入れて 一応 ちょいと高い所に置いておく。

[2008年8月8日 13:14]
雨だわー

すずめも 濡れないとこに置いてて良かった。

友ぞ。さん ありがとうございます さっそく 箱に切り込みを入れて低くし 親が入りやすい処置しました。

[2008年8月8日 19:13]
気になった

ハニービーのブルーシールアイスモデル。

ミントチョコか クッキークリームがいいな。

って まだ今のが使えるけどさ。

ボタンのとこがチョコ色でかわいい。

ジャリボーイのとか(まだ持たせるつもりないけど)

[2008年8月8日 23:13]
その後

武器を持って 自転車を取り返しに行った 小学生3人は 無事帰ってきたようだ。

しかし 自転車の持ち主本人が 頭にガーゼ、ネットかぶり おおケガ?状態で みんなびっくり。

そしたら 遊んでぶつけて血が噴き出して 病院に行ったらしい。

しかも
自転車を盗まれた。
てのも「勘違いだった」
と言っていた。

ホント
おもろ〜〜(ナベアツ風に)だわ

そして みんな仲良くデュエルマスターズのカードゲームをやっている。

おもしろいのか?

ちょいとやり方を習いやってみたい。(大人はダメか?)

[2008年8月9日 8:51]
晴れましたわ

きよーは空港にお迎え行かなくちゃだわ。

道路が混み混みだという情報が。じゃー早めに行かなくちゃだわね。

では
金魚の水換えからがんばります。

[2008年8月9日 13:25]
空港

お迎えに参りました。
早く着いた。

ので

椅子で寝ます。
んごーー(いびき)

[2008年8月9日 15:25]
切れた

ぞーりが切れたので 歩きたくない。

と わがままを言い
暑い中「島ぞーり」を買いに行かせた。(沖縄に着いたばかりの人に)

ワタクシは木陰でジュース飲んで待つさ

はたして 島ぞーりが 何かわかっているだろうか?変な 花とかついたビーサン買ったらゆるさんからな。

[2008年8月9日 22:36]
おみやげ

金魚ガラス。
神戸のおみやげだそう。

なんで神戸で金魚?

あと マルシアがつくったピアス(ブラジルに帰った友達だそう)は 明日アップするか。

いつもの事ながら 正体不明な人だなあ…

[2008年8月10日 9:43]
今日

やんばる!

ダムに行きたいって誰かが。

[2008年8月10日 17:1]
ダム祭り

いいんだろうか?
ダムで ウォータースライダー。

ダムの中で カヌーして 船乗って そろそろ帰るかなあ?

[2008年8月10日 20:7]


やっと ご飯食べに戻ってきた。

眠いなー!

の前に食べなきゃ。
ハイウェイに来ました。

[2008年8月10日 21:12]
ピアス

マルシアがつくった ピアスというやつ。

路上で売ったりしてる感じ。

やっぱり ブラジル人は「マルシア」なのか。

[2008年8月11日 12:19]
二の腕

画像じゃよくわからないけど 日焼けして痛いんですよ。

油断してたなー(--;)

ぷにょ

とか言われています。
だから何?

明日は泳ぎに行くぞ!
今日は準備に集中集中!


[2008年8月11日 19:28]
毛繕い

小さいペンギンみたいだな。

ぶら下がるピアスが気に入らないようで ピアスとケンカしています。

今 めちゃめちゃ咬む時期なんだと思うんだけどさ

いったいいつになれば 落ち着いた良い子になるのでしょうか…

[2008年8月11日 21:23]
ピアスその2

よくみると ナルト みたいな模様も入っている。

なんか いちごミルクみたいな色でおいしそう。

明日の阿嘉島の準備はオッケーです!

本当は 座間味に行きたかったけど 前回に勝手に行ってたのがうらやましかったのか

しんぶん記者が マリリンのとこ!

と言うので ジャリボーイが「じゃあ同じとこでいいや」て事で

阿嘉島にしました。
日帰りだし いいか。

[2008年8月12日 8:30]
とまりん

とまりんに着いた。

今日の天気
雨というか曇り。

でも 個人的には晴れより過ごしやすいので良かったー!

暑いのはダメだ。
あの太陽は 死ぬ。

さて 待ち時間まだまだあるけど 何しようか。

PSPするかな。

[2008年8月12日 9:7]
フェリー

乗りました。

さて寝るぞ!

[2008年8月12日 12:25]
重要ニュース!

阿嘉島

前回 アンテナがたたなくて通じないウィルコムがっ!

五本たってます。

皆さん 沖縄阿嘉島ウィルコムオッケーです!

今日は曇ってるけどやはり 綺麗だから良し。

[2008年8月12日 16:7]
帰るどー

港に着きました。

泳ぎましたな( ̄ー ̄)

海が透明だから深さがわからなくて怖い プラス 魚に足もつつかれて怖かった。

それもこれも 誰かさんが 魚肉ソーセージを持って泳いでいるからです。

[2008年8月12日 19:20]
ラーメン

天下一品が出来ていた。

トロトロでおいしいみたい。いただきマンモス!

[2008年8月12日 22:30]
3バカ

阿嘉島で
「マリリンが泳いで〜」
とか何度も言ってたコザっち

ついにバスのおっちゃんに

「泳いだのはシロですよ…」

と軽く指摘され。

「だってマリリンに会いたい。でしょ?」(コザっち)

だーかーらシロがマリリンに会いに来てー

「本当に泳いだのかな?どっから?」(しんぶん)

「マリリンって犬だったんだあー」(ジャリボーイ)

やっぱりさ
バカは3人集まると迷惑なんだね!!
m(__)mそーりー!

あ でもケラマ鹿も見れて海はうっすら曇りだけど楽しかった。

★★★
ばりーぼーるさん
感想ありが10
確かに 体に悪そうなドロドロでした。
が!初めてドロドロラーメン食べて!感動。
ちょいとムネヤケしましたが。

店を出る時は 行列が出来てました。沖縄初の天下一品の店だったかも。

[2008年8月13日 7:54]
出せ出せ

カゴから出せ!

と言っている とりっぴーちゃん。

散歩?は夕方にしますから よろしく。

[2008年8月13日 15:53]
ウンケー

今日は ウンケーで ウートートーしに読谷へ行くため 車を親が使うので 家でだらだらデー。
(ジャリボーイもウートートーに行った)

しんぶん君が家で寝てるので 洗濯して、とりっぴー小屋も洗った。

ジャリボーイが帰るとすぐに ジャリボーイの頭に乗る。

ちなみにジャリボーイは ゲームに夢中♪


[2008年8月13日 21:25]
オブリガード



インチラーダ食べます。
だっけ?まさとしんぶんはライスで。

ジャリボーイは とんかつスパゲティ。


[2008年8月14日 9:8]
網戸から

モーニン沖縄

今日は晴れそうです。
海を見に行くかな!

盆なのでちょい 泳ぐのは怖い。

で 半ズボンくらいならいいかな。足出す勇気がいるね ま 「てびち」って事で。

[2008年8月14日 14:52]
こうりビーチ

観光ビーチじゃなくて 地元ビーチにいたら電波が微妙。

暑いけどきれい。

今度は うに丼食べます。

[2008年8月14日 15:9]
ごち

サザエに うに丼食べました。

うまかったっす。

[2008年8月14日 20:35]
日焼け

ますます焼けた。

日焼け止めを こまめに塗り直しても こんなに焼けるのに

なんで 皆さん そのままで泳ぐのかねぇ?

あの痛さ 耐えられません。火傷ですよあれは。

[2008年8月15日 13:18]
首里

石畳みに来ました。

ずっと下ったから 帰りが怖い…


[2008年8月15日 14:38]
ゆいレール

一日乗車券で 首里からおもろまちに 移動。

歩くと暑いわー
(;´д`)

お腹すいたー

[2008年8月15日 17:17]
どうか

この二人が おとなしく良い子になりますように…

[2008年8月15日 21:28]
終了

明日は また空港に見送りであります。

ジャリボーイも ちょー楽しいみたいで(アホな事して毎日笑っている)

小学生最後の夏休み いっぱい思い出つくってね☆

次は大阪で食い倒れたいです。

[2008年8月16日 10:7]
エンダー

で メキシカンドックコンボを注文。

ゆっくりしてから空港行くべ。

[2008年8月16日 18:51]
空港で

買いました。

本当は ちゅら玉のピアス欲しいなあ とずっと思ってた。

でも高いのよ 三千円すぎるからさあ…

そしたら画像のと もう一つ貝のピアスが千円くらいで 2個買っちゃった〜♪

まさとっぷーが帰ってから見付けたから 内緒で無駄遣い。

いや 2千円は許されるよね!

しかし 笑わす人がいないと 静かでさみしい…

[2008年8月16日 21:51]
シーサー

ストラップは買ってもらいました♪

3個セットで ジャリボーイは 黄色 コザっちは赤色 まさとしんぶんは青色で。

選んだ順番は 上の順番で。最後に残ったシーサーをとったのが買った人で…

ごめんよ 絶対 赤!がよかったわけ。

[2008年8月17日 9:56]
暑いわねー。

でもさ 家 32℃から上の温度にはなった事ないわけ。

たぶん一階だから?

今日は とりっぴーを甘やかす人がいないので カゴでおとなしくしております。


[2008年8月17日 17:40]
ぴーひょろろ

本日とりっぴーが

「ぴよぴよぴーひょろひょろ」

と歌いはじめたので オスと判明。

そうじゃないかな と 思ってたけど

やっぱりそうか!

良かった。オスならしゃべるかも?!

[2008年8月17日 22:6]
デスク掃除

昼は

いきなり ジャリボーイの机の裏が気になり

(どんだけホコリがたまってるか?とか)

いきなり一緒に掃除開始。

机の上の本棚も 撤去。
机の上には何も置かず すっきり化させる事に。

二人で
「これはいい!!気持ち良い!」と 調子に乗り デスク下のカーペットも古いので 捨てて 新しく買い 敷きました。

いやー裏が綺麗になり安心。きのこ生えてないか?とか 想像したら気になり眠れなくなる(綺麗好きじゃないが神経質?)

勉強机の前に 本棚は置いてはいけない事に気付いた。上に何もない机はいいですなあ。圧迫感がない。

本は机の隣に移動です。
しかし 古い机っす。

だってこれ コザっちが子供の頃から使用しているボロ机ですから…

ジャリボーイがこれでいい、というから。いいや。

[2008年8月18日 7:20]
秋っぽい

なんか秋っぽくなってきたなー!

しめしめ

まだまだ日中暑いけど。


[2008年8月18日 12:30]
予防接種

本日13時から DT予防接種があり 会場行きながら ウェンディーズです。

仕事進まねー!
しかし 大阪行くため ヤル気は満々。経理がヤル気出ても売上げはあがらないがー(-_-;)

今からの予防接種はジフテリア と 破傷風です。犬みたいな咳が出て 神経麻痺を起こす病気なんて怖い!
しかも飛沫感染するし。

というわけで 接種しときます。

[2008年8月18日 12:58]
そだ

予防接種は 犬でもなく コザっちでもなく ジャリボーイです(^^;

画像は 昔バイトした事のあるケンタッキーだった建物

今は廃墟みたいになり この通りもさびれた。

[2008年8月18日 15:16]
暑いけど

エアコンかけるより 扇風機が良いので 窓開け仕事。

冷えるとダメなんだよねー「ぢ」になるから。

もっかい言うけど 「ぢ」は嫌よねー!

コザっちの「ぢ」は ウェンツの「ぢ」と一緒だからいいの♪

[2008年8月18日 19:23]
飯はオッケー

作ったし とりっぴー小屋は掃除した。

そろそろ とりっぴーちゃん寝かせるかなあ と思うが まだまだ遊んでいる。
ジャリボーイが まだおなか空かないって言うんだよねー

飯は早めに食べたいけどなぁ!

[2008年8月18日 21:53]
嫌われた

ジャリボーイに。

予防接種の時に医者が診察してる横で 効果音を入れたりしたから。

シャツめくった時「シャキーン」と言ったから?

椅子に座った時「ドスッ」と言ったから?

あと先生が
「ちょっとこわい?」
と聞いた時

横から 腹話術で
「とってもこわいです」

とか言ったから?

ほいで看護婦と爆笑したりしたから?

ジャリボーイが本気で怒って無視したので 帰りに

「不良!不良!」
と言ってやりました。

でも 数時間経つと すっかり忘れて機嫌が直ってたね。

忘れる能力の素晴らしさよ!!

[2008年8月19日 8:10]
元彼

元彼の夢をみた。

といっても コザっちのじゃなくて ヒオの(爆)

沖縄の人だったし(知らない人だけど)

多分コザっち最近知らずに、どこかですれちがったりしたかも。

全く興味なかったけど(そりゃそうだ。人の彼だし)なんか 過去をみてるように夢で一気に色んな事を思い出した。気がする。

例えば

サンエーハンビー店でヒオが ソフトクリーム食べながら

「彼氏出来たってば」
といい

「え〜〜〜っ!よかったねーどんな人?どんな人?」とコザっちが聞くとか。

さらにヒオの元彼が

「ホイットニーヒューストンが好きなファーストフーズは?…正、解、はっっ!」

と言って 映画ボディーガードの サビの部分を

「♪エンダ〜〜あっは〜うぃーおーるうぇいず♪」と 歌い出したり…

それでヒオが 手をたたいて爆笑したり。

いやー
どこまで 実際の話?
というようなリアルな夢だわ。すべて実際にあった再現の夢だわきっと。

その前に 大阪に行く夢見たからかなー?

でもー

いつかなんかあると思うんだよね ヒオと元彼。
いやいや あやしい意味じゃなく 時間たってから ばったり出会うとか。

そんな気がするだけ。

すまん!
ヒオ旦那!
ま 読んでないと思うけど。

[2008年8月19日 12:59]
ムーミン展

お昼食べに出かけながら ムーミン展みつけ入ってみる。

どーしても写真とりたいというので(母が…)パチリ微妙にいやがるジャリボーイ。

[2008年8月19日 13:57]
売り切れ

ムーミンデザートは完売で(T_T)

カップがかわいかったのに。

ムーミンの家の中の画像。こんなミニチュア大好き!

[2008年8月19日 19:53]
買い物

帰りに天然石の店がセールしてて 母がめずらしく赤い石のシルバーリングが欲しいという。(千円くらいになってた)

安いので 私はホワイトジルコン(キュービックじゃないよ天然石の)で2個リングを買い母にあげた。

その後ジャリボーイが
「ばあちゃんのはガーネットだよ」と教えていた。

色が特に赤くて綺麗だったから欲しくなったに違いない。

私のは 形がハートで可愛いしダイヤのハートカットっぽいからそれにしたんだけど母は

「なんであんた白いの買ってんの?」と聞いてた。

色がついてないと天然石の意味がないって思うらしい。

でも水晶とかと違って ホワイトジルコンは青白く光って好き。

[2008年8月20日 8:18]
トウギョ

一番でかいトウギョを 里子に出した。

ので

金魚鉢の子を水槽に入れた。

この子は 死にそうな状態をせっせと世話して元気になったものの からだが小さいから心配でした。

水槽に入れて
でかい方にイジメられないか?

と思ったら!!!

小さいけど気が強くて でかい方にガンガン 威嚇 攻撃。大きい方がたじたじです。

普通もともといた方が 強いんだけどなあ。

魚にも性格ありますな。

[2008年8月20日 8:56]
いつのまにっ!

ムーミンビスケットとドロップを買っていた ジャリボーイ!

いや 正確に言うと ばあちゃんに買ってもらっていた。

ビスケットの箱には

「ムーミンはカバではありません!」

と書いてある。
(ホントに)

[2008年8月20日 13:33]
昼めし

インスタントたまご麺ラーメン…

いや 食べたかったの。

高校時代の部活の合宿に行き(辺土名高校) となりの売店で ラーメンたのんだら インスタントが出てきたの思い出すなー!

さぼって 海で寝たりしたのも思い出すなあ。

潮が満ちて やばかったのも思い出すなあ。

[2008年8月20日 22:36]
こっわれた〜〜!

もうっ!

修理見積もりは どこ持っていけばいいわけ?

買った店もうないぞ!
ダイエーだったし。

買うのはなあ 高いし…
修理もなあ いくらだよ

[2008年8月21日 2:4]
事件っす

注・長文です

プレステ壊れてから ジャリボーイが

「ばあちゃんちに、なんでかしらんけど警察きてるよ!」

と言う!!

何事か、って思ってすっとんで行ったらさ ケンカ…

酔っぱらって うちの両親!!まずい!誰かに警察呼ばれた?( ̄▽ ̄;)
はず…

だーかーら

ここだから 愚痴言いますけど 酒癖悪いんです うちの親はっ!(特に母がね)

父は 暴れるような事はしないが 飲んでひっくり返り 怪我したりするのが心配なタイプ、アル中なんだからっ!!もう!

だけど 今回 だいぶ母親に殴られただろうね 口から血出てたし。警察には 母親は笑って「何でもないですー」とか言ってたけど これがクセモノ。

家に入ったら また始まるから 間で話を聞いたり まとめたり なるべく母親の味方のフリをしつつ…
(その方がまとまりやすい)

そしたらこんな時間だよ…

もうさー
普通の人なら 親すててるね。

私って仏様の生まれかわり?って思うね。

で どっちが悪いかは 口悪いが父で、行動は母が悪いってとこだな。

家庭環境悪い って悩んでいる人いたら これ読んで安心するはず。

こんな人達もいるんです ハイ。

なるようになるさ☆
と あまり深く考えず いつか何かのネタにしようと考えている。( ̄ー ̄)

寝よう。
睡眠中は 起こされませんように。

話の途中だった 上様!ごめんなさい。
そんなこんなで とりあえず 迷惑かけぬよう(近所に)努力していたのです。

あ これを読んだら 次男弟くん そんなわけで 自分は自分でね なるべく一人でも生活出来るように な気持ちで頑張るべし。

親のいざこざ気にしてはいけません。

大丈夫まだ死んでないから ましよ。

何でこんな親から コザっちみたいな良い子が 産まれたのかしら?

謎だわ。

[2008年8月21日 7:48]
雨降るかも

こっちは晴れてるが むこうは雲ってるんだよね。

いやーきのう寝る前プレステ説明書、さがしたがー 引っ越した時に捨ててるかなー!

5年はたつ あ もっとかな でもとりあえず 近くのトイザらスとか そんな所にまずは 情報とか聞いてみるべ。

ネット調べて1万5千円くらいかかりそう とか。それは きついっす。

[2008年8月21日 12:32]
ほっともっと

とりあえず 本日仕事の客が来るが きのうの今日で 両親にはまかせられないため

長男弟と 交代で事務所に待機する事になり。

ごはんつくれないから 弁当買うか。

ジャリボーイよ今日は弁当で我慢してくれ。

えっ!!
なになに???

「ポケモン三丁はいりました〜」

って何だよ???
あるのか?

[2008年8月21日 16:13]
飲み会

飲まないけど(飲めない)本日飲み会決定!

友達の いとこが船乗りなんだけど 昔つるんでよく遊んでたので 泊港入るから どう?

と誘われた。

友達が その船乗りの奥さんが嫌いで 奥さん来ないから 一緒に行こう!
とコザっちを誘った。

まあ 奥さん悪い人じゃないのよ。
ただ あの発言はまずかった。

出産祝に行ったとき 痛かった?と友達が聞いたら

「産んだことない人には一生わからないわ〜」

と 一生あんたは産めないでしょ みたいに勝ち誇ったように言ったと。

奥さん ぼーっとして世間しらずな感じだけど悪気はないんだとは思う。 コザっち的には 身内の葬式に 奥さんが

「ものすごいタイトミニなスカートに、黒のアミタイツ」

だった事の方が嫌だな。


[2008年8月22日 3:13]
帰宅

カラオケまで。

ハンドルキーパーは 帰りが遅い( ̄▽ ̄;)

ま ぜんぶおごりだから 文句言いません。

[2008年8月22日 8:38]
起きたが

ジャリボーイが起きない!

きのう 久々に3人で飯食ったがー酒飲むと何でも言うなー。

酒のまないで 何でも言うコザっちからは びっくりだわ。いや 変わる?から。

[2008年8月22日 20:20]
船乗り

きのう 友達とそのイトコ(男子)飲みで話したけど。

船乗りのやつが言うに3ヶ月船で 1ヶ月休みという仕事だから 奥さんは非常に楽なはずだ。

と言ってて 船乗り自身が「女は船乗りと結婚したほうがいい」

と。

ぜひワタクシの飲んでたきのうの友人には 船乗りを紹介させたい。

手配してくれ と 船乗りに頼んでおきました。

[2008年8月23日 8:32]
いるんです

水槽にスライムがっ!

あー映画観に行きたいなあ 行こうかなあ!

でも今日は 花火もあるはずエイサー祭だし。

どーしよーかなー

[2008年8月23日 11:1]
もっす!

父親の定期検診なので 病院まで車で送り 帰りにジャリボーイと モスへ

モスキャラ発見。
かわいいのか微妙だな。

胸の貝のブラ?
が許せない。

[2008年8月23日 16:38]
足乗り文鳥

どこか行きたいなあ

といいつつ
ダラダラ。

DVDプレーヤーは買ったし。 何か買いたいなあ(なんとなく)

[2008年8月23日 21:3]
そろそろ

花火だと思うんだけどなー!

金魚すくいしたけど 帰りまで生きてるかしらー?

[2008年8月23日 21:37]
終わり

花火終わりますた。
きれいだったな

[2008年8月24日 11:1]
きのう

金魚すくいでもらった一匹 水槽に入れて

今日水換えでよくみたら ヒレがボロボロです。

えびにも やられてるみたいだな。

夕方には死にそうだな…

[2008年8月24日 20:48]
切り忘れ

あまり小指の爪はのびないため 切り忘れている事に 今気付いた。

切ったのはおとつい。

気付いてしまうと 気持悪くて気持悪くてしかたないさ。

爪ちっちゃー!なので 昔

「ネズミみたいな手だな」

と飲み会で言われて ショックで蹴り飛ばした事があります。(しらふで)

「蹴る前に泣けよ」 とも言われました。

あの時のあの人

不幸になっていてほしい(性格悪くて結構)

[2008年8月24日 22:30]
トパーズ

ピンクとオレンジが混ざったような トパーズが ワタクシの一番のお気に入りです。

WX320Tカメラでは これが限界かしら 綺麗にうつらないが 綺麗なんです実際は!

[2008年8月24日 22:56]
お返事

★★★
のえるさん

感想遅れなかったため こちらから。

石オタクは それはそれは なるべく安く たくさんという感じで集めており

ちょっと珍しいものは

★カラーチェンジアンデシン(グリーンですが白熱灯でオレンジに変わる)画像ので

★ハックマナイト(紫外線で色が濃くなる)

★レインボームーンストーン(虹が出た感じに光る)

★アンダリュサイト(グリーンとオレンジがチラチラ見える)

★スター水晶(スターが出る)

など なるべく安くて綺麗なものに出会うと 手に入れ可愛がってます。

欲しいと思うリストは

★スファラライト

★スフィーン

★レッドエメラルド(鉱山が閉山で無理)

★スピネル

など。高いとか 安くてもメジャーでなく硬度が低いので あまり商品にならないとかで 手に入りにくく。見付けても これじゃないな と相性が合わないとかもあります。

[2008年8月25日 11:46]
ちょっと

気分を変えて 丸太のテーブルと椅子で仕事するかなー

ようするに ヤル気が出ないんです ハイ。

朝 雨降ったし(関係ない)

[2008年8月25日 17:1]
やっと!

やっと!直せました!

パズルリング…

目が痛い。
しばらく外さない。

2日もかかってしまった…

[2008年8月25日 21:46]
ポリバルーン

ふくらませた ポリバルーン

コザっちのメガネに くっつけます。

そういう遊びが流行り始めました…

[2008年8月25日 23:31]
嘘日記

今日は 1億円を拾い 世界一周旅行の申込みをした。

そしてジャリボーイを留学させる事にした。

それから家を建てる…

って…

このへんで金なくなってるじゃーん。

たりねーーー

[2008年8月26日 8:56]
うひゃー

本日二度寝しました…

5時に起きてしまい ゴミの日だから出さなきゃ でも早すぎるしなあ

と考えしばらく時間がたち もうゴミ出そう!
と思い、出したら

燃えるゴミの日
燃えつきて疲れ

寝ました。

[2008年8月26日 16:47]
カセット37番

いやー仕事以外でイラっとすますた。

もうさ うちの母親は どうにかしたいよね。

いきなり突然 車買うと言い出し それを今日中じゃないとダメとか。

車保険から考えたら?
それから先じゃない?
と言ったら

前回の保険中断証明書 なくしていて(たぶん捨てた) 再発行の電話したら?

と言ったら激ギレ!!

電話帳投げるわ ドアはバンバンたたくわ。

思い通りにいかないと暴れる人 絵にっかーさんのどこかのどこかにもいましたよね

ホントにいるのよ こんな人。

だーかーらコザっちは!友人 知人 彼氏 その他 おだやかな人が好きなんです。

[2008年8月26日 18:20]
スワロスキー社

あのビーズの スワロフスキー社が ヤンバルクイナ保護活動のため

来沖

へーすごいな。
バードウォッチング用のガラス作ったりしている繋がりとか。

やはり 儲かったらボランティアとか 寄付とか 大会社は 違うのな。

[2008年8月26日 22:17]
あまりに

かわいいため 買ってしまった エコバッグ

もうひとつ マトリョーシカだっけ?それは 特大バッグで2100円だから 考えてやめた。

このエコバッグは 298円だったはず。

あーやはり あれも欲しいなあ…

いかんいかん!!

[2008年8月27日 2:21]
寝よ

眠いっす かわいいからって 「ことりっぷ」読みすぎ…

シーユー!

[2008年8月27日 8:26]
起きないなー

今日は ジャリボーイが起きないなー

たぶん 大阪行く日には早く起きる。

あと 学校始まると また起きなくなる。

[2008年8月27日 13:15]
ほしい!

このスワロフスキーのカエルかわいい。

玄関に置いてねって書いてる。2310円かあ

ちょいカンガエル。

[2008年8月27日 17:44]
漁港

魚を買うので 漁港へと言われ あっしー行ってきました。

電波届かねー!

阿嘉島は電波届くのに なぜ読谷はダメなのだ?

[2008年8月27日 23:27]
準備

忘れちゃいかんものリスト

充電器
化粧品
航空券
おみやげ

他にもあるかなあ?

寝よ
また明日

[2008年8月28日 8:41]
おは沖

大阪は 雨かなあ

一応傘 折り畳みを持っていこう。

って 仕事はっ?

[2008年8月28日 13:19]
鳥出勤

今日は とりっぴー連れで出勤

明日から 弟に世話してもらうべな。

まあ 食べ物は3日分はあるし 水の取り換えくらいでいいんだけど。

とりっぴーさみしいかなーと思ったけど!

それはないね…(弟になつきすぎだし)

[2008年8月28日 20:7]
反射キーホルダー

北欧グッズで ムーミン展の横で買い。

この形 ジャリボーイがかなり気に入り 車のライトがすごく反射するので良い。

首から下げるカギに付けている。

あー
いよいよ明日大阪♪

最終チェックしなきゃ〜♪楽しみ〜♪

[2008年8月29日 8:33]
予定変更

ジーンズに 歩きやすいシューズの予定が

雨が降るかもしれないという予報のため

雨用シューズに 短いズボン。

予定通りにはいかないものね。

まだ時間あるので 空港売店で買い物するか。

[2008年8月29日 12:41]
リムジンバス

到着口出たら バスが停車してるから こっちが早いので 乗り込んだ。

大阪は曇りだな。

これぐらいがいいかな 暑くなく寒くなく。

あと明日は降らなければいいな。

[2008年8月29日 15:41]
迷ったー

地下鉄からの出口がわからん!!

イライラしそうだったが ホテルが先着順で グレードアップしてくれた。

のでよしとする。

風呂が違う。

広くてお洒落だ。

ドアがガラスなのがびっくりだが…

[2008年8月29日 17:28]
あほや

あほや とゆう たこ焼き屋の前で 待ち合わせ。

んー
「あほやの前で待ってて」って言ってたけど

ホントにそんな店なんだな。

[2008年8月30日 9:24]


降ってるわー。

折り畳み傘を使う時がきたか。

[2008年8月30日 13:34]
西ノ丸

閉まってた。
ざんねーん

[2008年8月30日 14:16]


私の実家 (うそ)

[2008年8月30日 16:35]
鳥カフェ

これはにせものですが

鳥がいます!!

いやー
いいねぇ
鳥カフェ

[2008年8月30日 23:26]
お礼

今日は ジャリボーイとコザっちに 付き合ってくれてありがとうございました(__)

えてさんは 優しかったし

クミさんは きれいだったし

りゅか様は意外にもテキトーじゃなくキッチリしてたし(笑)

いやー
楽しかったっす♪

お得なおみやげ を持ち明日 田舎のネズミは帰ります。

[2008年8月31日 8:38]
楽しかったー

あーきのうは 楽しかったわ〜♪

今日は ヒオとちびっこと 海遊館に行く予定。

ジャリボーイは海遊館に行った事ないので 行きたくてたまらんらしい。

[2008年8月31日 14:8]
これよこれ

ペンギンはいないのよ
美ら海にはっ!

[2008年8月31日 16:36]
楽しい

時間は

あっ

というまに過ぎ今 空港へ向かうバスの中。

海遊館から関空へリムジンバス出てるなんて しらなかったわー。

ホントに楽しかったわー
(^ー^)また来たい。

[2008年8月31日 18:42]
うわー

帰りたくねー!

が 今から乗らねば。
ここに住もうかなー

(どこに行ってもそう思う人だったり)

あ 今日 ヒオの子達も

「りゅか様からなーもらってん」

みたいに「様」つけるのがうつってました。

[2008年8月31日 23:6]
寝るべ

魚おっけー
鳥おっけー

おみやげおっけー

しかし ドンチャンサワギの後は さみしいわー
(さわいでないけどね)

他の月の日記を見る