ほいきたホイホイ2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
オチのない自己満足な日記

4
7
11
24
30
[2008年8月4日 22:42]
特価品購入


ソニーのヘッドホンが特価で
680円だったので買ってみました。
流行りでない耳かけ式で色もピンク。
まだ普通の電気店では2000円近くで
売っている店もありました。
この間からアドエスにつなげるのに
安いヘッドホンはないかと物色中でした。

プラグ側コードが収納できるので
見た目はスッキリですが、
耳穴に入れるタイプと比べると
やっぱりかさばりますね。

かけ心地ももっと浮いた感じになるかと
思ってましたが、予想に反して
それなりに耳にフィットしてました。
音にはあまりこだわりがないので
たぶん値段なりの音だと思います。

いつもなんか買ったときって「安かった」ばかり…。


[2008年8月7日 21:28]
ケーブル細っ!


一番上 前回の日記のSONY製
プラグ側のケーブルが1ミリぐらいしかありません。
細すぎてすぐに断線しそうです。
この1ミリのケーブルの中に3本分の線が
入ってると思うとスゴすぎです。
LからRへのケーブルの方が太いです。

中段 7-8年前?に買ったパナ製
耳に当てる部分の厚みが薄いので
ヘルメットに仕込もうかと購入するも
絶賛放置中。
耳にかけても全くフィットしません。
1.5ミリ弱ぐらい。

一番下 10数年前に買ったMDの付属品
2ミリ近くあります。
まあ、MD本体も大きいので・・・。

ケーブルはやはり適度に太い方が安心ですね。


[2008年8月11日 2:8]
カードきた


イオン銀行のカードきました。
店頭では3週間ぐらいといってたので、
もう少し早くくるかと思いってましたが、
きっちり2週間と3日かかりました。
なんでこんなに時間がかかるんかな?

写真にはありませんが、
裏にはネット用の乱数表がついていました。

とりあえず暗証番号を登録し直して、
WAON用に1万円だけ入金しておきました。


[2008年8月24日 21:22]
気が利くお店


今日スーパーでビン入りソースを買ったら、
お金を出している間に袋に入れてくれていた。
あとでよく見るとわざわざ緩衝材まで
付けてくれていた。
ワインとかならわかるけど、
まさかこんなものにまで付けてくれるとは
思っても見ませんでした。

たかが400円程度のものに付けていると
コスト的にもあわないと思うのに。
もっと安いお酢とかでも付けてくれる?


[2008年8月30日 22:54]
高画質モード?


DVDレコーダーのマニュアルを見てると
こんなものが見つかった。

普段はLPモード(2.2Mbps)で
録画してたんだけど、
録画解像度設定が初期設定のままだと
最適解像度352×480だが、
高解像度720×480に変更可能らしい。
LPモードもこの表に準ずるのか?
LPモードは常に720×480で録画されてると
思ってたけど勘違いだったのか?

買って1年8か月。
今さらこんな記述に気付くとは。
東芝は機能は豊富だけど
マニュアルがわかりにくいから、
使いこなすためには覚えるまでが大変だよ。

記述の仕方があいまいだけど、
試しに録画してみたら違いがある
…ように感じた。


他の月の日記を見る