隠れ家絵日記2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年8月1日 22:30]
湘南ライナー

乗ったのでパシャリ。

平塚の花火大会今年は現地で見ず、ビルで見たもののマンションが邪魔してよく見えない部分ありだった。

フィナーレはきれいに見えました。

[2008年8月2日 21:38]
花火大会

地元のですが行ってきました。

天気にも恵まれ最後まですごいきれいでした☆

でも芝ぽんだと私の撮り方が悪いかもしれないけどなんかぶれちゃってだめだぁ〜

去年洋ぽんで撮った花火画像のほうが全然綺麗。

改めてカメラは洋ぽんだなぁと。

[2008年8月3日 22:42]
昨日の花火

ナイアガラです。

フィナーレというか、ナイアガラの頃になるとみんな写メしだすんだよね(笑)

今日はすんごい暑かった〜!!
いや、昨夜から暑くて健康のためにクーラーつけてないんだけど、さすがにつけてねましたよ…。
タイマーオンでね。

で、朝起きたら喉痛〜
こうなると自力でなおせないんだよなぁー
病院は早い盆休みとってるし。

話題はかわり…突然の雷多いですよね。
昨日R25見たら落雷の多い場所あるとか。
都内落雷数ランキングでは練馬や西東京、立川、足立区が多いらしいのです。
雷雲が発生しやすいんだとか。
うーん、でも神奈川も多いですよ。今年はましなほうだけど…

[2008年8月4日 18:58]
三ツ矢サイダー

復刻版らしい。

ダイドー自販機で売ってた。
こう暑いと炭酸水がすごい飲みたくなる…。

でも500ミリ買ってのみかけで数日置いとくと炭酸抜けてまずくなってるんだよね。
このサイズで十分だ。

ぶどうをしぼった三ツ矢サイダーなんてのもこないだ見た。


[2008年8月5日 23:15]
ダイエットしなきゃな

と思いつつ結局やれてない…。
そういやもう8月なんだよなぁ。
やばいな。
私、朝はあんまり食べられない感じなんです。
でも、一食抜くとふらふらしてくるという。
だから間食食べちゃうんだよなー
そんな私はりんご型。

日本人で一番多いらしい。空腹時に血糖値がさがってイライラなタイプ。
どーにかしなくては。

っていうか今日は雷雨昨日に引き続きひどかったらしいですね。
らしいというのはうちのほう全然雨降らなかったんです。雷はゴロゴロなってましたが。
梅雨明けからまともに雨降ってないです。

考えると、今年はじめの水害が多いという占い当たってますよね…。

異常な雷雨、時代や温暖化がひどくなるにつれ、ひどくなるような気がしますね。
そうなってほしくないけど。


[2008年8月6日 15:58]
青空

抜けるような青空と焼けつくような日差し。

こんな夏もあと一ヶ月で終わりかと思うと寂しい。
だってもう赤とんぼも飛んでいるよ。

海いきたいなぁー

[2008年8月6日 19:6]
暑いなか…

マックのアイスコーヒーの試飲。
プレミアムローストだったのでしょうか?

街頭でやってました。

シロップなしだから苦かったよ〜(V_V)

[2008年8月7日 20:6]
赤ちゃんを見に

いとこの赤ちゃんを見に行ってきた。

初めて赤ちゃん抱かせてもらった。ちっちゃくてかわいかった。
照れ臭くてあまり対応できなかったけどね。
自分にも子供できるときくるのかなぁー?
なんだか実感がわきませんよ。

そうそうチャリで走ってたら友達と似てる人とすれちがった。
あれ?なんて声だしちゃった。
気になってメールしたけどお返事かえってこないよ〜


[2008年8月8日 21:52]
昨日

家の側ですれちがったのはやっぱり友達でした。
自転車買った帰りだったらしい。

今日はカラオケしていろいろ話してきた。
やっぱ友達は霊感体質っぽいわ(笑)
夏休みだからかカラオケも混んでた〜
喉が乾きすぎてドリンクバーで飲み物ばっか飲んでました。なんとかサザンSPに間に合うように帰ってきました。
栞のテーマが八位で嬉しかったな。

昼地震ありましたよね?うちの親が朝地震雲見たとか騒いでました。
空は毎日チェックしていないとな。

[2008年8月9日 16:50]
雷雨で

4月なみに空気が涼しくなりました。
まるで高原だ。
風もあってクーラーより気持ちいい。

雷がすごくてじっとしてたらずっと寝ちゃって頭痛い。
疲れやすいです。
髪もよく抜けるし。
事情があって切れなかったけど近日痛んでる部分を切ることにしました。
縮毛はもうやめよう。
あー、でもツヤはなくなるしまたうねるよなぁ…。

[2008年8月12日 22:6]
お盆ですね

私も猫のしもべさんの日記のミントジュレップソーダ気になってるんですよね。
おいしいのかな?

私の日記ってどうなんだろう?
最近ふと考えています。
小学生の頃は作文わりと好きでスルスルと書いていた。
でも今は…文章力も全然変化してない感じ。

とりあえずいらついてもあんまり連日愚痴愚痴は書かないようにはしています。
読んでても不満ばっかでかえってイライラしちゃうでしょ。

人間だからどーしてもなときは不満書きますけど。

今日は珍しく電話ばかりした一日。

[2008年8月13日 17:20]
やっぱりね…

昨夜からなーんか喉痛いなって感じだったんですよ。

今朝になったら唾飲み込むのも辛いほどの激痛。
昨日のうちに病院予約しといてよかった。

お坊さんが来てお経聞いてから病院いきました。
結局お墓参りは行けなかったのだけど…。
また風邪だと言われました。
多分よくかかる喉風邪。
本当弱いよな〜

画像はソーダアイス。
ガリガリくんに近いかな?
中にバニラ入りで喉が辛いときにはよいです。

黄金伝説のサービスエリアのおいしいグルメ巡る旅、濱口みたいにやってみたいなぁー
明日か…。

[2008年8月15日 11:10]
不気味な雲

昨日不気味な雲だよってもらった写メです。
でもぶれてるしよくわからん。
同じ機種なんだけどね。

風邪、喉はだいぶよくなりました。ただ鼻水とたんがねぇー
あ、ここから食事中の方は気を付けてください。


鼻水って普通前にたれるよね?
私の場合は後ろにたれて喉にまわる後鼻漏という症状なので厄介です。
これ喉にまわるから喉がしみるしいがらっぽい。
しょっちゅう口から鼻水を出さなきゃならない。
だからティッシュがすごいことですよー(^-^;
去年の風邪のときから後鼻漏になっちゃったんですよね。

しかも病院で喉に薬塗るために口を大きく開けたら片方顎だか頬の筋肉を痛めちゃって…口動かすたびに痛いです。
ついてないなぁ…。

風邪で一番辛いのは喉かな。喉痛いと息するのが辛くてブルー。
次に鼻水と咳は同一。
まぁ高熱出たらそれが一番辛いかな。

[2008年8月16日 15:50]
昨日は

地元の花火大会でした。うちのほうは二つあるんですよ。
ですが昨日の内容通り当然のごとく行けず…

微熱もでまして、私平熱35度台なんですが(低すぎ)
6度に上がっただけでもう具合悪いんですよね〜
結局花火はテレビで見ました。

オリンピック見てるんですけど、中国の観客の態度本当悪いですね。
誰が決めたのか知らないけどなんであんな国で開催したのやら。
韓国で開催してもあんな感じになりそうですがね。

[2008年8月17日 1:19]
お台場の観覧車

というかパレットタウン全体が二年後になくなるそうです。

これ聞いたときびっくりしたー!
都が10年間の期限つきで森ビルに貸し出してたとはね。
パレットタウン一度も行ったことないんだよね…。
なくなる前に一度はいきたい。

[2008年8月18日 3:12]
なんだか不安で

久々眠れない。

暗くしても影が気になり結局電気つけて寝てる。

風邪で熱っぽいと眠くなるのだけど、だんだんとれてきたからかなぁー

しばらくぼーっとしてようかな…


[2008年8月18日 21:32]
涼しい一日

昨日はとても涼しくずっと風邪でふせっていましたが、久々快適に外出することができました。
スタバで大好きなコーヒージェリーフラペチーノ飲んだり、ニトリで家具見たりなどしてました。

風邪になると本当布団で寝てるかピッチでゲームしてるしかないのですが前に親が買ってきた昔の江原さんの本読んだんですよ。
病気にたいするヒントとかないかなぁ〜と。
書いてあったのは注意深くものを見ない人は目が悪くなる、焼きもちやきはぜんそくになる、なぜなら人を束縛しようとするからなど自分の他人へのあり方が原因で起こる病気もありますとのことでした。

まぁこじつけっぽい部分もあるなぁとは思うんですよ。
ただ、自分も喉が定期的に痛くなるし、それにも意味があるんじゃないかなぁーと考えるきっかけになったりして。
ちょっと考えてました。


コザっちさんへ
私も日記楽しく読んでますよ〜!
うちも今日久々放鳥させてあげて水浴びさせてやりました。
メスは確かに大変なんですがペアで仲良くしてるのを見るのもすごく可愛いものですよ★
と言いつつうちは一羽飼いでーす

[2008年8月19日 0:52]
なんか薄いんですが

Googleの部分に顎関節症やら後鼻漏やら書いてあるので写メ。
あれからまだ口開けると片方の頬だか顎に痛みがあり、本当に顎関節症じゃあないかと考えています。あーあ、針灸でなおせるのかな…。でも顔だ。

本当Googleタイムリーですなぁ。
ってことは…18禁なこと書くといろいろ表示されちゃうのかな?
試しにやる勇気はない。

猫茶さんへ
日記に少し書いたのは自分自身がまいた種によって引き起こす病気です。たとえば悪口ばかり口にしているとそういうマイナスなエネルギーが苦しめることになるみたいですねー
でも病気の種類の中に宿命的な病気っていうのもあるらしく、これは死につながるので嫌ですね…。魂が学ぶのに必要な病気とか言われてもねぇ。

信じすぎず、いいとこだけ取り入れてくのがいいですね。占いのように。

[2008年8月19日 15:57]
昼食

BECKSにてローストビーフラップサンドプレートを。
これ食べるの二度目。

濃いガスパチョ以外はおいしいです。

[2008年8月19日 23:33]
珍しい!

最近じゃ〜見掛けなくなったミノムシです。

子供の頃はよく見掛けたなぁ。
しかもいじったりしてた(笑)
いつからいなくなっちゃったんだろう?

ミノムシって折り紙でも毛糸でもなんでもちぎって置いとくと自分の家にしちゃうんだよね。
だからチラシを細かくちぎっておいたんだけど使わなかったご様子…。

最近珍しいので親に言ったら結局蛾だし、草木を食うからと害虫扱いでした…。

[2008年8月20日 18:24]
やりはじめました

ヨッシーアイランドDS一年以上放置してたんですがやりはじめてます。

スーファミのヨッシーアイランドの時から全部100点にしないと気がすまなくてなかなか進みません。
こないだやっと4-3クリアしたので進みました。
今4-4ですうじだまのとりでです。
このゲームはネーミングが面白いんだよね。
つむじくんってどんなあじとか。
やってる人いますか?

そうそう…
昼間メールがきてたらしく見たらWX320Tをお使いの皆さんへ、バージョンアップはすませましたか?だというお知らせでした。

すませましたよ。
でもまた更新したんでしょうか?
あと、330Kの新色紹介とコードブルーでテンプレート使っているとかいう宣伝でした。
なーんだ、アンケートかと思いました。

[2008年8月21日 23:17]
サザン

活動休止かぁ…

これだけ大々的にいろいろやって1、2年で復帰はないだろうなぁ。
5年以上かな。
でもメンバー50代越えてるから早くしないと。

私はサザンでは海って曲が好きでね。ベスト20の中に入っていて嬉しかったです。
あと栞のテーマ。
こないだ聴きたくなってユーチューブ見ちゃいました。

あの頃茅ヶ崎に友人がいたので頼んでチケット取ってもらえばよかったなぁ。
茅ヶ崎市民優先だったんですよね。
思い出になっただろうなぁー

[2008年8月22日 18:11]
近所のこと

ここ3日くらいずっとシーツを干しっぱな家があります。
3日目の今日そういえば…と気が付きました。
家から見えるアパートです。
昨日は大雨が降ったので多分濡れたままです。
しかも今日は寒く曇り。かわいているとしてもガビガビでしょう。

どんな人が住んでいるのかしらないですが家で倒れているとか夜逃げしたのではと考えてしまいます。
前に借金とりみたいのが来ているのを親が見たことあるらしいので…。

本当今日は涼しいです。
行動しやすい。
先程美容院で髪を切ってきました。痛んだ毛先を普段より多くカットしてもらうと少し気分が健康的になれた気がします

画像は昨日飲んだレモンスカッシュ。
最近ネクターよりレモンスカッシュ派になりました。

[2008年8月23日 15:32]
板橋のお地蔵さん

行ってきました。
雨だから人少なかったみたい。

いろいろとトラブル発生…。

[2008年8月24日 1:2]
誕生石が気になる

誕生石のアクセを買おうかな〜と思ってます。
私は11月生まれなんでトパーズらしい。

誕生石にはそれぞれ意味があり、トパーズは友情、潔白とか希望でしたかね。
昔はもっとわかりやすい石がいいなと思ってました。
ルビーやサフィア、エメラルドとか。
11月はなんでトパーズなんだろう…トパーズって何?みたいな。
今は色も綺麗だし普通に好きになれました。

ストーンマーケットでみてきたんですが、トパーズの指輪とか妙に安いんですよねー
本物なのかな?
首が痒くなるときがあるんでネックレスは考えてないです。
候補は指輪かブレスレットかな。
まぁ…誕生石を持ちたい理由は持ってるといいことあるかなーみたいなお守り感覚です。

外国では誕生石より星座石ってのも有名らしいです。
12星座ごとにわけられてるらしいです。でも占い師によって違う石もあるので気に入ったのを信じるとよいとか。
調べたら私はラピスラズリやアメジストでした。
ラピスラズリって名前の響きもいいし、幸運の石なんだそうです。
これもなんだか持ってるとよさそうだなぁー


[2008年8月24日 13:21]
非コミュ指数テスト

やってみました。

非コミュ指数: 38(レベル1/軽度非コミュ/人間不信型)

ひどいほうだな…。
人間不信だって。
なりかけてるかもー

[2008年8月24日 19:35]
夕飯はラーメン

絵にっかーさんたちの日記見てるとラーメン食べたくなってきちゃいます。
今日は例のラーメン屋で味噌ラーメンを。
本当になんでここって横浜ウォーカーとかに載らないのかなぁー?
かなりうまいのに。

この店は小田原なんですがわざわざ厚木から食べにくる人もいるんです。
トンコツラーメンも好きなんだけど、食べてるうちに油っこすぎてきつくなってくるんですよね。
でも、このお店の味噌ラーメンは食べ終わってからもいい余韻が残ります。
あぁー味噌ラーメン探訪したい…
メタボになるかな(笑)

家でこのスープの味出したいっ!

[2008年8月25日 21:48]
アンケート

ウィルコムエリア拡大アンケート
http://sentaku.org/mobile/1000002688/

こんなのあるんですね。観光地や地下は優先してほしいなぁー

[2008年8月26日 18:25]
うちのインコ

放鳥時、おもちゃにご満悦。
やはり飛ぶ&動くので撮るの難しいです。
犬猫のほうが撮りやすいですよ。

関西に鳥カフェというのがあるらしいです。
ぽこの森という店名でインコたちがたくさんいるみたいです。
おいしい食事も食べられるみたいですがもちろん鳥たちとは別室です。
HPもあって行きたくなっちゃいました。
新幹線で行けないこたないですが日帰りでは無理ですなー
りゅかさんなら近いから行けるんじゃないでしょうか?

っていうか今日みしらぬおじさんからヤクルトもらいました。
なんか嫌だし断ったんですが強引に押し付けてきたので…(-_-)
ヤクルト好きだけど、怖くて飲む気になれませんよ。


[2008年8月27日 1:10]
びっくりですよ

女優の深浦加奈子さん亡くなってしまったんですね…。
私にとって印象深いのはスウィートホームかな。
主人公の隣の家の教育ママ。
嫌味ったらしいけど、夫の愛を得ようとセクシーな下着でせまったり、お受験の蚊帳の外の子供の爆発に悩んだりしている人間味溢れる役が印象的だった。
まだ若いですが大腸のガンだったんですね…。
あまりバラエティーに出られる方ではないけど、メレンゲの気持ちに出たの覚えています。
私も昔大腸カメラやったことあります
。胃カメラのような吐気はないですが別の意味で苦しいんですよねー
女性は便秘がちな人多いから気になったら検診しないとだめなんですね…。
とにかくすごく驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。
それにしても…ご冥福ぐらい変換してくれー!!

画像は夕飯のCGCのふれあい交差点のレシピで作った鮭の青じそフライです。
青じその味は全くしませんがタルタルソースと絡みうまいです。
毎日あのレシピどおりに作ったら誕生日会ですな。
今月号ではキウイのクラフティと黒豚の黒こしょう焼きを作りたいな〜

あー今日はいろいろ書きたいことまだあったけどやめにします。
髪を乾かさなければ…。

[2008年8月27日 18:51]


ミクシィの母校のコミュを見たら同じクラスになったことはないが同級生がいた。

彼女は私の友達ととても仲がよかったのをおぼえている。ところが一度喧嘩をきっかけに疎遠にな
ってしまったようだ。

どちらかというとおとなしめな子でいじめられたこともあるみたいだが、画像があるので見たらきれいになっていたが細眉にまるでヤンキーのようになっていた。
そして子供がいるらしく6歳になっていた。
確かに昔子供産んだとかそんな噂があった。
やっぱり本当だったんだなーと。
日記も見てみた。ガンつけてやったとかちょっと気になる部分あった。
友達と喧嘩したあと学年がかわり、不良系の子と付き合ってるのを見たのでそれが変わった原因なのかな。

それにしてもミクシィで自分の写真なんか載せる自信もないが、何年かしていいイメージチェンジってのは自分もしていたい。
いつまでもダサいまんまで垢抜けないからな。


[2008年8月28日 17:51]
やけ食い

マヨポテとアイスココアでやけ食い。

そこまでではないか…。

でも、そーいう気分だよ。

[2008年8月29日 2:40]
ウィルコムの記事

昨日の朝日新聞にウィルコムの記事がのっていたので忘れないうちにメモ。

半ページくらいありかなりでかでかとのっていた。ここにはのせられなかったけど今年のワイヤレスジャパンの写真ものっていた。

ほとんどはD4の記事だがDDIの時代からの安さからPHSの若者への浸透ぶり、携帯の小型化による若者のPHSばなれなどの今までの簡単な歴史なども書かれていた。

確かにD4は魅力ある端末だけど、スマートフォンだけでなく普通の音声端末にも頑張ってほしい。
動画機能は当たり前であってほしいかな…。
それと低電磁波にはあくまでこだわってほしい。これは電磁波のリスクがまだよくわかっていない今ですが近い将来絶対強みになると思うのです。
今は確かに種をまく時期なのかな。
耐えろってことですかね。
私もどこまでついてけるかわかりませんが今のところついてきますよ。

彼氏の同僚が彼女とサブですが安さにひかれ、ウィルコムもつらしい。
珍しくウィルコムを買う人を聞いたので。
そういう客も大切にしないとね。
あと長期ユーザーにももっと優遇しないと離れる原因つくってますよ〜
絵にっかーさんたちは長期ユーザーがいっぱいいますからね。

[2008年8月29日 12:36]
卒業って…

ちょっとー相棒の寺脇さん卒業ってまじですかーーー?

あの二人で人気出たのにどーすんの?
次の相棒も人気でるのかなぁ?
マンネリ化を防ぐためとはいえ、寺脇さんは水谷さんの大ファンであり共演も楽しみにしてただろうに…。

[2008年8月30日 22:59]
晴れたり雨降ったり

忙しい天気だった。
早朝どでかい雷の音で起こされ、二度寝…。

インコの定期検診へ連れてったが頭ぼんやりな一日だった。
インコ自身は久々の病院で不機嫌と疲れてたらしいが問題なし。

夕飯は自宅で食事のつもりだったが腹が減った親が不機嫌になったので某焼き肉店になった。
なぜ腹が減ると人は不機嫌になるのか。
やはりあまりあのチェーン店はサービスがよくないと思われる…。

関西オフ、大阪城に鳥見カフェですよね。
楽しそうだなぁー!
食べ物もおいしそう…

他の月の日記を見る