アラフォー日記、時々ペット2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
アドエス使い37歳独身男の華麗(でもない)日常です。
岡山からお送りいたします。

2
4
5
7
8
10
18
19
24
25
27
30
[2008年8月2日 21:49]
イテテテ…


今日は岡山の花火大会
近くでやってるので音だけがドンドンと聞こえます

自分と言えば疲れてダウン中
おまけに職業病でもある腱鞘炎が悪化してイタいイタい
アイシングしてから湿布貼ってます

明日仕事したくないよ…
予約入ってるから無理だけど




[2008年8月4日 2:7]
スピーカー


お昼にふらっと立ち寄ったカー用品店で、かなりお買い得なカーステ用スピーカーがあったんで衝動買い

で純正を外して取り付けようとしたんだけど…暑くて断念

日が暮れかけてから作業→完了

正直あまり音にはこだわりはないんだけど、やはりショボい純正スピーカーに比べてはるかに音がイイ

この価格でこれだけ変われば満足



[2008年8月5日 15:47]
湯郷温泉


これから温泉入るとこ




[2008年8月7日 0:50]
温泉の続き


昨日行った温泉ですがホテルでもあるので入ったら部活の合宿?らしき高校生で満杯でした

入れないもんだから離れの小さい露天風呂に入ったんだけどこっちは更衣室もないワイルドなところで
外だから汗ひかないし
これで1050円は高いよ

そう言えばウチの親父にアドレスを見せたら適当にイジったたんですがふと画面をみたらどっかに電話がかかってるじゃないですか

気づいて相手がでる前にすぐ切ったんだけどかかった先が電話しようと思ってた友人だったから良かった

しかしアドエス…普通に電話をかけるのはあんなに面倒なのにこんなことで簡単にかかるとは
そう言えば前にズボンのポケットに入れてたアドエスから誰かに勝手に電話がかかってました(タッチパネルのせい)
ああ、ふつうの端末が欲しい…

画像はまえに騙されてかったおつまみ
(たこでないか)
もちろんタコと思ってました



[2008年8月8日 23:38]
わんこが…


今日実家から電話があってワンコの(ゴン太)が今日の夕方から行方不明になってしまったようだ

夕方の雷にびっくりして首輪が外れてしまったらしい
毛が抜ける時期だから緩んでたんかな

今までは外れてもすぐ戻ってきてたんだけど何ぶん高齢犬(15歳)だから心配だ

早く戻ってきてくれ〜
それまで生きた心地しないわ


[2008年8月10日 20:42]
もも


桃いただきました
岡山産なんで白桃です(スゴク甘い)


金曜日に雷にびっくりして家出した実家のわんこ「ゴン太」ですが、まだ戻っていません
月曜日に保健所に問い合わせするんで捕獲されてればいいけど

でなければ高齢犬ということもあるので最悪の状況も覚悟しとかないと…

明日は仕事を午前で切り上げて捜索に行く予定




[2008年8月18日 19:6]
お盆休みも終わって


今日はお盆休みが終わって仕事3日目

毎回だけどしばらく仕事してないと感覚が悪くなるのかクオリティーが落ちてしまう「二日目くらいには元に戻るが」

行方不明になった実家ワンコの(ゴン太)は捜索もむなしく未だ戻りません
明日は愛護センターに保護されてないか見に行く予定
いなくても自分の目の黒いうちは犬舎もきれいにして水も入れ替えていつ帰ってきてもいいようにしてやろうと思う

画像は実家の近くでの花火大会
庭にデッキチェアを出して優雅に見ました

>ウータロさん
コメントありがとうございます
気長に帰ってくるのを待ちたいと思います

pdx.ne.jpが2008年08月18日00時58分09秒
に送信したメールのフォローです。
>今日はお盆休みが終わって仕事二日目
>
>毎回だけどしばらく仕事してないと感覚が悪くなるのかクオリティーが落ちてしまう「二日目くらいには元に戻るが」
>
>行方不明になった実家ワンコの(ゴン太)は捜索もむなしく未だ戻りません
>心臓も弱っているためこの猛暑のなか無事にいる可能性は低いかもしれない
>だけど自分の目の黒いうちは犬舎もきれいにして水も入れ替えていつ帰ってきてもいいようにしてやろうと思う
>
>画像は実家の近くでの花火大会
>庭にデッキチェアーを出して優雅に見ました
>
>ウータロさん
>コメントありがとうございます
>気長に帰ってくるのを待ちたいと思います



[2008年8月19日 22:54]
動物愛護センター


今日行ってきました
ここは県内で保護された(岡山倉敷市除く)ほとんどのペットが集められるらしい

まずは専用の長靴に履き替えて厳重に消毒してから中に通されます

中には犬が20匹くらいはいたんですが結果的にはここにはいませんでした
同じ青色首輪で似てる犬もいたんだけど
ここの犬たちが一匹でも多く飼い主の元へ帰れるよう祈るばかりです

帰りに寄り道して岡山名物「道の駅久米の里」のZガンダムを見てきました
意外にも今回初めてみたけど、これ只のハリボテじゃなくて中にちゃんと人が入れて動くマシンとして設計してあるらしい
すげー



[2008年8月24日 1:3]
呑み会


今日は所属する社会人サークルの飲み会
初参加の人も含め9人の参加でした
「料理不味い」とか言ってた人もいたが普段レトルトものやカロリーメイトばかり食べてる自分からすれば何を食べても旨い…

参加メンバーの中にちょくちょく二人で食事に行ったりもする一つ下の女性がいる
本人が言うには×1らしい

で、帰りが同じ方向なんで一緒に帰ったんだが、その時の話で、5月くらいからお見合いパーティーで知り合った男とつき合ってて、この前別れたらしい
別れんの早いなオイ、、

本人曰く「しつこいから自分から振った」という(ホントか?)
そしてまた「お見合いパーティー参加するぞぉー」だって
また同じ事を繰り返しそうな気がする…


>オムアリさん
そうなんですよ。今やガンダムは岡山名物なんです



[2008年8月24日 5:49]
お盆も終わって


今日はお盆休みが終わって仕事二日目

毎回だけどしばらく仕事してないと感覚が悪くなるのかクオリティーが落ちてしまう「二日目くらいには元に戻るが」

行方不明になった実家ワンコの(ゴン太)は捜索もむなしく未だ戻りません
心臓も弱っているためこの猛暑のなか無事にいる可能性は低いかもしれない
だけど自分の目の黒いうちは犬舎もきれいにして水も入れ替えていつ帰ってきてもいいようにしてやろうと思う

画像は実家の近くでの花火大会
庭にデッキチェアーを出して優雅に見ました

ウータロさん
コメントありがとうございます
気長に帰ってくるのを待ちたいと思います



[2008年8月25日 21:29]
歯医者にて


今日は歯医者の予約日
大きな治療は終わったんであとは小さい虫歯二カ所で終了予定

しかし前回の治療費一回で4800円
結構な負担だよなあ

今日もいつものように待合室で呼ばれてからアドエスを留守電設定にしようと弄ってたら衛生士さんが
「それiphonですか?」
と聞かれたので思わず「いや、これはWILLCOMのスマートフォンで…」
とか言いそうになったんだが相手の顔が???になることは容易に想像できたため
「iphonとは違うんですがこれ留守電の設定が面倒で」
とかなんとか言っときました

しかし普通の機種なら留守電設定なんてワンボタン長押しでできるよなあ
この辺の使い勝手の悪さもいいかげん我慢できなくなってきた


[2008年8月27日 23:11]
和食


中学時代の同級生♂とちょっと高めの和食のお店に行ってきた
もう一人同級生の知り合いの女性(40位?)と三人での食事
女性は独身ということもあり実年齢より若くて柔らかい物腰のなかなかイイ感じの人
友人とその女性は数年前に英会話学校で知り合ったらしいが偶然その二人は実家が神社であるというのが共通している
なもんで話のネタが(宮系)の話題になっていくもんだからついていけない…
(一応自分も母方の祖先は神主だったらしいが)

同級生はわりと常連らしく女将に「〜様」と呼ばれている
で自分らは「〜様のおともだち」と呼ばれてた
しかも自分と女性が独身であることも雰囲気でわかったらしい(同級生♂は既婚)
途中「うちの娘が〜様とどうかなあと思いまして」
とか言われる一幕も(ビビりました)

そんなこんなで楽しくいただきました
でも値段が値段だけにそうそう行けない店だ
やっぱり自分はガストあたりのハンバーグがイイ…かな




[2008年8月30日 23:59]
カメラめせん


スケキヨは人が近づくとこっち見ながら近寄ってきます
餌をねだってる?

今日電気屋さんに行くついでに出たばかりのWX330Kのシルバーを見てきました

なかなかいい感じかも
とくに開いた状態の質感は330Kの中では一番高い感じがしました

しかしこれまだ機種変実質0円になってないのな

しかしWILLCOMの隣にあるイーモバイルの安い方の端末
これくらいの機能(青歯、音楽プレイヤー、動画撮影、まともに写るカメラ)があるだけでも即買いなのにそれもないWILLCOM

やっぱり年末に出ると言われてるハイエンドモデルを待つのが賢明かな?


他の月の日記を見る