モバつら2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

1
2
3
8
10
16
20
22
23
25
27
28
30
[2008年8月1日 19:5]
移転してよかったこと


出勤時間は早くなるわ
文具屋は少ないわ
ランチを楽しめる店は遠いわで
自分的には散々な会社移転だが
よかったことも少しはある。

通勤ルート、
京王線を使うようにしたから
代田橋の沖縄タウンに
定期券で寄れるぜ。

定時退社でOrionだよ、うはー!
(移転1週目の週末は
 絶対にコレをやると決めていた)


[2008年8月2日 21:3]
文具バカは治らない


最近のお気に入り文具は
プラチナの「preppy SIGN」、
カートリッジ式のサインペンだ。

昔の先生が
テストの丸つけ(採点)するのに
使ってたような、硬めのペン先。
描線の中にも濃淡が出る、
液体インクならではの書き味が
文字を書く作業を楽しくさせる。

この「preppy」には
万年筆とサインペンがあって
万年筆タイプは多彩なインク色と
お手頃価格(万年筆としては格安)で
そこそこ売れてるようなのだが
どうやらサインペンの方は人気がないのか
最近、売り場で見かけなくなったり
値引きされていたりして
(もともとあまり高くないのに・150円)
早くも生産中止になっているのではと
ちょっぴり心配な状況。

今日、HANDSで
替えのペン先チップを見つけたんで
売り場にあるだけ買い占めてしまった。

ホント、どうしようもないと思う。
でも反省はしてない。


[2008年8月3日 15:21]
一人夏フェス(バージョン


屋外用ポータブルスピーカーでは
音がイマイチ良くないので
台所で使ってるTEACのR-1(ラジオ)に
ベランダまでお越しいただく。

基本ラジオなんだけど、
外部音源をオーディオケーブルで繋いで
ポータブルスピーカー的にも
使えるようになってる。
しかも、充電でも使えるから
こういう屋外の用途にもピッタリ。

HDD音楽プレーヤ繋ぐのもいいけど
素直にラジオ聴くのもありだけど
せっかくだし、FMトランスミッタで
CATVの音楽専門チャンネルの音声を飛ばせば、
最新の曲がノンストップで聴けて
ますますフェスっぽくね?

夏フェスといえば
RIJFに行ってるふじさんは無事だろうか?
3日間とかすごいわ。
普通におとなしく1日過ごしてるだけでも
軽く熱射病になれるからなー。

つーか、あのPerfumeの有象無象状態は
元祖フェス男・奥田民生10周年のときを
軽く超えてますがな。
気をつけて無理しないようにねー。

あ、taさん。
ネフロでGmail、何かの拍子に
アクセス出来るようになりました。
どうもお騒がせしました。
(日記上でのお返事失礼)


[2008年8月3日 22:21]
ツボった


6月手に入れた
カラオケ・ステーションに、
ちょこちょこと曲追加。

で、渡辺真知子。
ヤバイ。ちょうヤバイ。
歌っててマジ気持ちイイんですけど。
ホント、1970年代後半の歌謡曲は最高。
アニソンばっかり歌ってる場合じゃないと思います。
(お前が言うな)


[2008年8月8日 9:12]
暑さのせいか


どうもここんとこ夢見がよくない。
確実に夢と分かってるんだが
何だか妙にリアルで、内容は
仕事のノルマに追われてるような
焦りを伴うもの。
眠っても休んだ気になれず
起きるのも辛い。

今日の通勤BGMは
CHOKKAKUアレンジ曲集。
暑い日には音圧高めにして対抗。


[2008年8月10日 19:57]
劇場版観てきた


今日は10日だから
109シネマズの日で1,000円。
公開2日目なので多くは語るまい。
だが、ヒトコト。



…電王に頼りすぎだ。


[2008年8月16日 14:22]
F!


今日は所沢の友人宅にお泊り。
副都心線に初乗車だぜ。
何と渋谷から乗り換え無しで
所沢まで行けてしまう、ベンリ〜!
車両も新しくて車内が明るいよ。


[2008年8月20日 17:26]
これはウマい


吊り革でリアルサイズ広告。


[2008年8月22日 20:11]
京王百貨店がすごい件


ちょっと探し物(文具)があって
会社帰りに丸善が入ってる
京王へ寄ってみたのだが、
いやもうすごい。
残念ながら本来の探し物は
見つからなかったのだが
ちょっと気になる物が
ほぼ置いてあって
鬼のように散財してしまった。

年に1度、
「駅弁大会」の期間にしか来ないから
こんなにすごいとは知らなかった。不覚。

以前、母が家に来たとき
一人で出かけたいと言うので
(私は会社でつきあえない日)
なら京王に行っとけと指示しておいたら
京王だけで丸1日過ごして買い物しまくり
ウハウハ言いながら帰ってきた。
普段、デパートに行っても
買いたい物はないと言ってた母が。

いや全く、
地方の百貨店が目指す姿はコレだね。
安易に大型SCに流れてる場合じゃない。
ファミリー層なんか狙ったところで
落とす金額はたかが知れてるし。


[2008年8月23日 15:43]
サザンを聴く層


売れてるけど
どういう人タチが聴いてるのか
全く判らなかったサザン。
今、目の前にたくさんいるよ!

横浜線で臨時電車が出てるから
ナニゴトかと思ったら
ライブイベントがあってるのね。

ま、自分はイイ歳して
氣志團とか特撮イベントに行く
珍しい層なわけですが。


[2008年8月25日 16:50]
思うんだが


オリンピックもWBCも
監督は日本人じゃなきゃ
ダメってことないんだし
他の競技みたいに
外国人監督にお願いする手もアリだろ。

そうだなー、
ボビーなんてイイんじゃね?


[2008年8月27日 19:4]
ランチジプシー


休み時間まで
会社に居たくないから
わざわざ外に出てるのに
今の会社付近は飲食店が少なくて
選択肢がすごーく限られる。
行った先々に会社のヒトが居て
ホント困る。

連れメシという習慣は
転職したときになくなったね。
今ではキショク悪く感じる。
なんか女子校ちっくで(行ったことないけど)。


[2008年8月28日 22:11]
誰でも


考えることは同じですな(笑)
ボビー・ジャパン。
記事によると本人も乗り気だとか。
とはいえ、ま、東スポですから。

いやぁ、しかし。
東スポなんて買ったの
10年ぶりくらいだわ。
スポーツ紙は1面トップが
野茂くんじゃないと買わないからな。

でも『東スポ伝説』の本は
しっかり持ってたりして。


[2008年8月30日 16:46]
ブング・ジャム


文具スキーな方々の
文具話だけのイベント。
丸々3時間、文具ネタ。
画像は筆箱さらしと
引換にいただいたお土産。

今から二次会。


[2008年8月30日 22:54]
文具ヲタの夜は更けて


あー、楽しかったぁ。

二次会は持っていったPiviが大受け。
なお、もしお気に召したなら
こちらからお買い求めいただければ
大変嬉しゅうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000G0MIB8/kaerunotsura-22

話題の「10B・筆鉛筆」を
試し書きさせてもらったり、
局地的にハンコ話で盛り上がったり。

チラっと話した
「メタリカ学習帳」ネタ詳細はこちら。
http://www2.aaanet.or.jp/~metalgod/matallica/metallica1.html


他の月の日記を見る