りゅか@キッチリ逝こう2008年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは、神戸でりゅかが日々浪費と戦う記録である(嘘)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年8月1日 11:54]
いえーい!!

スプーンgetだぜ!( ̄▽ ̄)

2本

[2008年8月1日 14:8]
今日は

親戚ッぽい人んちの冷蔵庫が壊れて、
電器屋に行くと言うからついていった。

イヤホンがほしかったんで、
買ったんだけどさ〜Victorの。
音が軽い( ̄д ̄)
やっぱSONYがいいなあ。
2年前に買ったSONYの。
まだ使えるんだけどさ。
当時使ってた小さいデジタルオーディオ用だったから、
首にかけるタイプでさ。
今となっては使いにくいのよ。
まあ音が軽いのは我慢しよう。

え?
イヤホン以外のが写ってるって?

・・・そんなまさか。
気のせいだよ。
心霊写真かも(待て)


☆☆☆
昨日、寝る前にリズム天国金やっちゃった(爆)

リミックス2までクリア
コーラスメンとアイドルでパーフェクト。

アイドルやったらまた初めにやり直し出たんだけど、

でもまとまりはあった。
がんばれ。

とか言うメッセージが出た。
最初にアイドルでやり直し出た時や、
ピンポンで何度もやり直し出た時はこんなのなかったよ!!
細かくなったんだね。

[2008年8月1日 14:28]
ぐやじぃぃぃぃ〜〜〜

またピンポンで反応しねぇ!!!

なんとなく、
タッチが強すぎるのかも?
だから、最初はいいのに途中からラケット振らなくなる。
で、ペン持つ力を気にしてると、

「ま」が悪い

とかゆー判定出される( ̄д ̄)

くやしいいいいぃぃぃ〜〜〜!!!


(掃除は?)

[2008年8月1日 16:30]
力む

絶対力むせいだと思うんだけどー。
まさかDSのタッチスクリーンまでイカれてきたとか?( ̄д ̄)


これが、
きほんができていない。
連発の最中、
1度だけガンバってコメントが出たもの。

[2008年8月1日 18:48]
あれまあ

来ない来ないと
トップ記事のコメント欄に文句垂れてたら、
やっと来たよ。

なんつーかさ〜。

全てがノソ過ぎ( ̄д ̄)


8月11日締め切り
しかも当日消印有効だよ?

まだ10日あるけど、
万が一今日も届いてない人いたら、
届くのは来週だべ??

ノソいよ。


とりあえず何色にしよっかな〜。
(応募するらしい)

[2008年8月1日 22:27]
でも平凡

わかったよピンポン

他のゲームからすると、
タッチしてはじく
だと思い込んでた。

ピンポンは、タッチなしでイキナリはじく!!

でも平凡・・・( ̄д ̄)


ブルーバーズでパーフェクト達成。


さて、魔王見よう。

[2008年8月2日 10:6]
実はまだ

カーペット外せてないんだよね( ̄д ̄)
まだ今日、明日あるけど。
外せる気がしない。
だって40キロもあるステレオラック動かせない・・・。

引っ越したとき、
後先考えずに下に敷きこんでもらったのが敗因・・・。

どーしたものか。


☆☆☆
画像。
うちにあるピアスで一番高いもの。
何万かしたかも・・・。
真ん中のオレンジの石がなんだったか忘れたけど、
(シトリンかなあ)
その回りの小さい石はダイヤだったはず・・・確か。
キュービックなら何万もしないだろうし。
しかし、金で重厚でしていくとこない。
無くしたら最悪だし。

最後につけたのは数年前の、
友達の結婚披露パーティーかなあ。

これがいわゆる宝の持ち腐れ。

[2008年8月2日 11:21]
うわ〜〜

酸化して真っ黒になったシルバーの指輪が出てきた( ̄д ̄)

昔はつけてたんだが、
今全然つけてないからなあ。

もったいない。

アクセサリクロスでふいたらまだ綺麗になるかな?

[2008年8月2日 12:9]
ヤッターー!!

やっとピンポンでハイ出た〜〜〜( ̄▽ ̄)(爆)


ああ、燃え尽きた・・・
(待て!!掃除しろ!!)

[2008年8月2日 12:32]
いやっほぅ!!

ウィルコムカウンターから電話あって、
無償修理で戻ってきましたってさ( ̄▽ ̄)

助かった〜〜〜!!
余計な出費しなくて済んだ。
情報くれたまさとしんぶんさん、
ありがとう!!

でも今日は取りに行けないわ。
明日、迎えに行きます。

やっと洋ぽんに慣れてきたんだが(笑)


さて、心置き無く低反発マット買い換えよう。

[2008年8月2日 15:59]
結局

アンプが重すぎることが判明したので、
コード抜いてアンプ取りだし、
ラックを前に動かしたまではよかったが。
どう考えても戻すときに畳が傷む事が発覚。
戻して、ラック下のカーペットはそのままで、
切り取って捨てることにしました( ̄д ̄)

まあ、元々切ってもオッケーなカーペットだしね。

しかし、やはりパソコンよりオーディオの方が音がイイ。
パソコンも拡張すればそれなりになるんだろうが。


どうもカセットデッキも壊れてるようだなあ。

[2008年8月2日 16:36]
一休み一休み

リズ天金
3列目突入。

ラブコールはタッチしておいて擦る方がいいかも。
ピンポンは来たときに弾くんだ。
ドッスン農園楽しい。

前作の毛抜き系ないのかなあ。
メダルのエンドレスゲームズに、
いあひ斬り外伝
があるのは知ってるけどさ〜。
まだ枚数足りません。



モアイソングでパーフェクト!

[2008年8月3日 10:9]
うふふふふ

さて、esちゃんを迎えに行きますよ〜( ̄▽ ̄)


リズム天国金
リミックス3まで出現。
リミックス1でパーフェクト達成。

やっぱさあ、はじくとこするがたまに反応しなくなるんだよねぇ。
ラブコールとピンポン。
アドエス買わなくて済んだ今、
DSlightを買えと言う啓示?( ̄д ̄)(待て)


☆☆☆
見てイラつくものは見るのやめよう。
と思うのに、ついつい見てしまう。

[2008年8月3日 13:18]
おかえりes!!!

縦にした時、ボタンおしまちがえちゃう〜( ̄д ̄)(爆)

改行クリア、。!?・ー

(⊃д⊂)

ここまで打つのになんど間違えたか。。。

まもるくんは無い方がいいかも。

えーっと
えーっと

今からニトリなんでまた後で!


あ 
ロボット工場でパーフェクトだしたよ!
行きの電車で(笑)


[2008年8月3日 15:35]
個人的メモ

100円


今から別のニトリへ。

折ればソファになるマットを買おうかなと。
折りたたみベットはちょっとなあ。
床から浮くのもキモいし(高所恐怖症)


[2008年8月3日 18:57]
帽子買っちゃったわ〜

まるでワタクシの頭に
乗るために生まれてきたかのように
ピッタリだったんで( ̄▽ ̄)(待て)

ほんとは日除け用にツバの広い帽子がほしかったのよ。
でも激しく似合わないの。
キャスケット系が似合うんですわ。

2000円が1500円だったとです。
似合ってたから、後悔はしない。

あと、ニトリで。
折り畳むとソファになるマット買ってきました。
一瞬、ベットになるソファもいいなと思ったんだけど、
畳の和室で足付きのソファも無いだろうと・・・。

あとは、
カーペット外して掃除機かけ、
片づかなかった物はまとめて端に寄せ、
寝る場所を確保です!!!

1週間床寝してました・・・。

あ、あと毎年勘違いされてる人が居るんですけど。
今回のは夏休み9連休です。
盆休みは別にあります。
10日ほどで盆休みがきます。

苦情は受け付けません。

薄給で臭かったりウザかったりする会社だけど、
休みが多いから辞められません。
(年間120日くらい?)


[2008年8月3日 21:4]
畳に・・・。

青かびがハエてました・・・・・・( ̄д ̄)(爆)
もうカーペットは敷かないで、
畳生活をしようと思いました。


買ってきたのはニトリの、

ソファに変身
極厚マットレス

デス

上下の凸凹感が心地よい指圧タイプ。

いやあ、分厚い低反発マットに慣れちゃってさ。
でも、マットレスって押入に入らないんよ。
幅が。
で、上げなくていいようにこれに・・・。

とりあえず。
来週の土日にタンス前片づけて、
盆休みにオーディオラックの左右を整理。

えーっと、フェリシモのハッピートイズはいつ作ろう・・・。
とりあえず平日帰ってからやるかな・・・。

あとコザっちさんに猫もね。
とりあえず黄色で作る予定。


[2008年8月3日 21:43]
モロゾフの新製品

茶のゼリー

ワタシはウーロン茶×桃
母上はジャスミン茶×蜂蜜

かなり「ウーロン茶」っていう味でした。
おいしかったです。


ところで。
さっき出したマットがすごくにおうんですが・・・。
ウレタンのにおいなのか・・・?
くさい・・・。
このにおいの中で寝ても体に影響無い?
中国製だからよけいに拍車をかけて気分が・・・。

今日、帽子を見てたとき大半中国製の中、
タイ製のものをちょくちょく見かけた。
っていうか、自分が買った帽子もタイ製だったよ。
こうやってちょっとずつタイ製とか、
マレーシア製とかに移行していったり・・・?


っていうか。
このにおいは人体に影響無いのかなぁ・・・。。。


[2008年8月4日 2:27]
ないないないないないーーー!!!!

寝るときに充電しようと思ったDSの、
電源コードがない!!!( ̄д ̄)

今朝まであった場所にない。

くまなく探したけど無い!!!!


明日から仕事だというのに、
いったい何のワナなんですかコレは!!!!!


部屋に見あたらないってことは・・・。
母上が動かした。
or
ゴミと一緒にゴミ袋に入ってる・・・・・・。

ベランダは暗くてダメ。

ってことは、早く起きて捜索するしか・・・。

もう2時半じゃん・・・(⊃д⊂)
4時間しか寝れないよ・・・
もー最悪。
昨日ならヨカッタのに・・・。
いつもこんな人生だよ・・・(ふぅ)


[2008年8月4日 8:31]
敗因は

マット分厚すぎ・・・。

起きて、ソファ型に戻したら、
その下からDSのコード出てきた・・・( ̄д ̄)(爆)

でも、寝る前までソファ型でさ、
伸ばすときはそこに何も無かった訳よ。
どこから出てきたの?!
四次元通ったんか?!


えーっと・・・。
昨日、6時間以上も出歩き、
7キロもあるこのマットを5階まで運んだり、
カーペットひっぺがしたりして重労働だったのに、
3時間半〜4時間しか寝てません。

目がふさがりそうです。

休みます(待て)

オヤスミなさい。


分厚いけどこのマット、寝心地イイ。


[2008年8月4日 19:14]
リベンジ

スパニッシュオムレツをリベンジした。
そしたら、この前よりもさらに崩れた( ̄д ̄)

今日の敗因は。
使ったトマトが妙に汁出すぎたことと。

たぶんジャガイモが多いんじゃないかなあ。
書いてある量入れたんだけど。
ジャガイモがころころしてるせいで、
まとまらない気がする。

まあ今日の敗因は水分ですね。


でもおいしいからよし!!

今日はちゃんと味付きました。


[2008年8月4日 19:47]
ハッピートイズ始めます。

織田裕二のドラマまでの間に。
あんまり一気にやろうとすると飽きるからね。

いや、ゆっくりやった方が飽きるんじゃ・・・。


うーーーん。


ピンクの糸が出てきたんで、
(出てきたって自分で買ってるんじゃん!)
クマの体はピンクにします。




猫もピンクにしようかなあ・・・。
いや黄色?
それとも何個か作ってみようかな。


[2008年8月4日 20:52]
うーーーーーーーん

コレでもかなりユルく(自分比)編んでるのに、
説明では最大幅は11センチのはずが、
ワタシが編むと9センチしかない・・・。


うーーーん。
編み針7号じゃなくて、8号にするか。
ほどいて編み直し!!!
ドラマ見ながら編むと、
目数間違いそうでイヤなんだが・・・。


とか、去年もやったような気がする・・・。
8号でokなら、8号とメモっておかねば・・・。


って、来年もまたコレ作るのかなあ・・・ワタシ。
去年はもう辞めるとか日記に書いた気がする・・・。


[2008年8月4日 21:56]
よしよし

ちょうど良くなったかも。
8号針で編むことにします。

ああ、頭作るのに1時間かあ・・・。
最大56目だしなあ・・・。

いつもの小さいのなら、
もう形になってるよなあ。


今日はここまで。
明日は耳です。
胴も編めるかな?


[2008年8月5日 1:14]
やっぱなー

この2日。
見ないようにしてたんだけど、
やっぱり見てしまった。

まあそう書かれるだろうことは想定してたけど、
いきなりバカ呼ばわりは想定してなかった。

でも趣味でつけてる人絶対居るって!
その場合、その人は変態に分類されると思うんで、
人間としては・・・なんだが。

あのランキングは女子向けなわけだから、
男子も実行可能な物は?人間としてできてて当たり前とか、書く方がどうかしてる。
(もうあそこ見る気ないんで、ニュアンス合ってるかしらん)

まあ、匿名で人をバカ呼ばわりするような奴は・・・だから。
ハンドルネームも匿名っちゃー匿名だけど(笑)

あんな記事、トップに載せるなよな〜。
胸くそ悪い。


☆☆☆
リズ天金
カメラマンでパーフェクト

4列目突入。
しゅぎょうまで。


さて、どれかですっきりしてから寝よう。


[2008年8月5日 1:34]
やったー!!!

組み立てでやっとパーフェクト取れた!!
コレでぐっすり眠れそう(笑)

日曜日にもやったんだけど、
最後の1つがどうしてもあわなくて。
3回目の挑戦ではそのほかもグデグデになって散ったのさ。
やっぱり、画面タッチしてからはじくんじゃなくて、
その瞬間に画面をいきなりはじいた方がいい。
ラブコールも。
先に押さえてると、
こすっても反応しないんだもん。

よし、ラブコールしてから寝よう(待て)


ああ、やっぱesのカメラのが撮りやすく感じる。
DS画面は明らかに撮りやすい。
自分にはesのカメラのが合ってるのかも。


[2008年8月5日 8:25]
電車が止まった

んだけど、
なんで止まったのか分からなかった。

それは何故かというと。
週末に買ったこのイヤホン。
耳に入れる部分が低反発で、
指先でつぶしてから耳に入れると、
戻って耳の穴にフィットする。

いつもなら方耳外して放送聞くんだけど、
外して入れ直すのがメンドクサくて(爆)

外の音あんまり聞こえない。
密閉率がいいのかな。

放送聞かないで,
おとなしくバンプnおダイヤモンド聞いてました。
もちろんエンドレス。
今は天体観測エンドレス。

でもこの低反発スポンジ?部分、
つぶれるの早かったりしてね・・・(笑)
付け替え予備1セット付いてたけど。

誰かが耳掛け式のを買ってたけど、
あれは密閉しないから、ついついボリューム上げちゃったよなあ。
しかも、めがねかけてるから耳掛け式はアウトなんだと、
買ってから気づいたアホでした( ̄д ̄)


さて、今週4日行って、
来週月火行けば盆休みです( ̄▽ ̄)
今週木曜はカラオケ♪


[2008年8月5日 10:14]
寒い・・・

あいかわらず寒いフロア。
いつもの膝掛けを腰に巻き、
新たに持ってきた毛布を太股にかけ、
ウールのカーディガンを着、
手には指先のない手袋装着しました( ̄д ̄)

冬でも薄着だ?
女子こそ冷やしてはいけないんですよ!!
じょーだんじゃねえわ。

クーラーの温度設定見てくるか。



とりあえずチョコボール喰ってからね。


ああ、おもちゃのカンヅメが変わってる!!
金のキョロちゃんって今月中だった?
送っとこうかな。
魔法缶も冒険缶もいらん。


[2008年8月5日 11:20]
あ。

始まってます。
毎年恒例のほぼ日の怪談。

昨夜、風呂前にほぼ日見たんだけど、
風呂入れなくなったら困るから見なかった(笑)
今日は更新無いみたい。

http://www.1101.com/fear/index.html


[2008年8月5日 13:30]
さぶい・・・・・・

10日間
28、9度の冷房の中。
もしくは30度の冷房なし部屋、
にいた身に、
25度の冷房が直撃の席はキツい。

こっそり26度に上げてきたが、
それでも寒い。

辞めたい・・・。
家がイイ・・・。

タオルマフラーも導入。
このような(今朝の寒い・・・日記+タオルマフラー)
格好で仕事する人が居ても、
気にならないんですね。
すばらしい会社です。

杜仲茶入れてきた。
毎日3秒でぺったんこになるらしいです。

胸が??( ̄д ̄)


☆☆☆
食べながらリズ天はムリと判断。
トワシンやってたんだけど。

第2大したこと無いから安心してたら、
第三コワい。

一人でひとりかくれんぼしなかったんで、
凶でした。

しかし。
会社は、固まって食べてる女子の談笑がうるさくてダメだな。

おとなしく世界樹2すべきか。
20階のボスで止まってるんだ。
レベルとかスキルの調整しなくちゃ。


[2008年8月5日 17:50]
凍える〜〜〜

こんな極寒の地(会社)にいたら凍えてしまう!
早く帰ろう!

もとより残業する気はサラサラないがな!!( ̄д ̄)


今日はシバトラとモンスターハシゴするから、
八時には風呂に入りたい。

そして耳を!!


☆☆☆
連休前よりも夕方の気温が下がってる気がするんで、
今日から帰りは歩きにします。
朝はさすがに汗だくで会社入りしたくないから乗るけど。

銀行いかなくちゃ。


☆☆☆
机に供えてあったお土産。


[2008年8月5日 18:37]
またJR遅れてる

そんでまた、
イヤホンのおかげで何故遅れているのか分からない(笑)

朝も晩も遅れすぎ。

で、夏休みだからか子供が多い気がする。
この時間は帰宅ラッシュ?だから、
普段は子供いない(or少ない)もん。

遊び帰りっぽい大人が多いのもムカつく。

まあ、自分も服装は遊び帰りとまったくかわらんけど( ̄д ̄)


☆☆☆
連休の間歩かなかったから、
見たこともない無足ジェルになった。
そーいや最近、DSの方にデータ移してないや。

移す意味も無い気がする。


[2008年8月5日 21:38]
なんでかなあ

耳はちゃんとした寸法で完成・・・。

デカくなればなるほど誤差が出るのかあ。

よし、胴体も作っちゃおっと。
ズボンはポストカードと同じ白でイイか。


[2008年8月5日 22:38]
うんうんよしよし

胴体もだいたい寸法通り。
今日はここまで。

明日は手足〜〜〜。


さて。
モンスターペアレントが終わったら、
WiiFitをすべきか、
顔トレをすべきか、
リズ天金をすべきか、
トワシンをすべきか・・・( ̄д ̄)(爆)


[2008年8月6日 0:21]
あ〜〜〜〜も〜〜〜〜!!!

ラブコールのパーフェクト逃した!!!

しかも、1回目と2回目はワンミスで!!!
3回目は動揺して?4、5回ミスったがな!!!

ハイレベルは出たのに・・・。

まあ、アイドルとリミックス3でハイレベル出しまして、
コレで1〜3は全部ハイレベル埋まった。
後はパーフェクトキャンペーンを待つのみ!

ってことで、4列目突入。


トワシンやるはずだったのに・・・。
だって一人の部屋でひとりかくれんぼはコワすぎる・・・。
かといって、人が多い昼休みじゃ音が聞こえにくくてアウト。

・・・今からやるか〜・・・。
でも、大吉にしないと眠れなくなりそうな予感。

うーーーん。


[2008年8月6日 8:47]
引っかかった!

今度は恋の実験室で!( ̄д ̄)

何回もやり直してると、
また喫茶店のマスターに呼び出されたしッッ


なんつーか、力が足りてないのかなあ。
でもあんまり力入れると、
液晶が壊れそうでコワいし。

振ってから投げるがぜんぜんできない。

でも曲は好きだ。



やっとできた・・・。
でも、リミックス4でまた全部割っちゃった。
コレまた引っかかった!!


リズムじゃなくて、
タッチペン操作のせいでクリアできないとか・・・・・・。


☆☆☆
電車でヒザが冷えたアル・・・。
今シーズン初。
やっぱ女性車両に乗るべきか・・・。
通常車両は冷房が寒いんだよなあ。
でも、女性車両なんか人多すぎ。
夏休み入ってから特に。

夏休みでほかの車両は学生が減ってて、
それでよけいに多く感じるのかも・・・。


[2008年8月6日 10:42]
えええーーーーー!!!

最近は個人用PCのHDD容量も増えてきたんで、
課サーバーに置いてある各グループのデータ、
引き取れ指示出てるのは知ってたが。

それを今やらせますか・・・・・・。
作業重くならないかなあ・・・。

ってことで日記を更新(爆)

しかし、いきなり移動で持っていくか?
コピーの方が安心じゃない?
ワタシが昔人間すぎるんだろうか。
移動失敗がコワいから、
コピーで移してから削除するクセが付いてるんだけど。

っていうか、すぐ横にきてしゃべるのやめてほしい。
ツバが飛んでくる・・・(汚)
未だにくしゃみや咳するし。
昨日もなんか作業しながらくしゃみしてた臭男。
朝、受付に入ってた原稿は、
そのときの物じゃないですかね??


冷えてきたんでトイレに行き、
Wiiボードに乗ってフラフープやってるつもりで、
腰を回してきました。
1時間に1回はトイレに行って腰まわしてこよっと。

もう1枚毛布持ってこようかなあ・・・。


☆☆☆
黄金のキョロ缶、今月いっぱいダワ。


[2008年8月6日 13:1]
とりあえず

食べるときは世界樹で。
思い切って20階のボスに飛び込んだが、
惨敗・・・。

とりあえず、混乱防止と、
頭と手か足かを縛れればなんとかなるかも・・・。
編成+レベルそろえ+お金稼ぐかなあ。


んで、食べ終わったらリズ天金。

DJスクールでパーフェクト。
応援団と恋の実験室とリミックス4でハイが取れん・・・。
ってか、リミックス4は今、平凡クリアしたとこだし・・・。
恋の実験室の曲好きなのになあ。

しばらくは4列目を全部ハイにする努力。

パーフェクトキャンペーンにとりあえず参加。
という方向で。
(努力の無駄遣い)


えーっと。
今晩こそは一人でひとりかくれんぼします・・・。


[2008年8月6日 18:23]
かみなりかみなーり!!

家の中でなら平気になったが、
さすがに外で鳴られたらコワい。

ケーキ♪
ケーキ♪

急いで帰ろ


[2008年8月6日 19:42]
よっしゃー!!

家でやったらハイ取れたわ。
5列目行きますかね。


さっきピンポンのパフェキャン出て、
やったけどダメでした・・・。


エンドレスゲームズのゐあい斬り外伝。
魚が切れなくて、練習が終われないんですが・・・( ̄д ̄)
だって上にしか飛ばないじゃん・・・・・・。


[2008年8月6日 22:34]
手足完成

付いてたポストカードと全く同じ色配置デス。
ちょうどピンクの毛糸があったし、
(別の物を作る予定で買い込んでいた)
考えるのがメンドクサいからね。

青い毛糸は、一昨年のトイズキッドの残り糸。
一昨年は編み図だけじゃなく、
糸もセットで注文したんで。

明日は友達とカラオケ行くから編めませんな。
明後日は帽子や鼻を編むでしょう。



さて・・・。
一人寂しくトワシンやるかな・・・コワい( ̄д ̄)


[2008年8月7日 0:39]
こわああああああああ

イヤホンして夜部屋で一人トワイライトムリ!!!(⊃д⊂)(爆)
しかもまた凶じゃーーーーん!!!
ベッドの下の男に殺されちゃったyp!!!

昨日やったとき、部屋で保存してたの思い出してそこからやったけど、
それより前の選択を間違ってるらしい・・・。


コレで第3の噂は、
No.12凶
No.13凶

あああ・・・・
もうムリ
リズ天金して、気分を変えて寝マっす。


[2008年8月7日 11:1]
いつのまにやら

1つ前の日記をアップした後、
リズ天金をやっていたのだが、
気づいたら寝てて、
起きたら6時で。

電気ついてました( ̄д ̄)(爆)

コレが1時に撮った画像。

で、たぶん日記を書こうとしてたのかなあ・・・。

いつの間にか寝付きが良くなったな。
っていうか、マット変えたせいだろうか.

寝てしまう前にリミックス5までいったけど、
そのリミックス5がやりなおし・・・。

で、今朝は電車で5列目の1個目から順番にやって、
お化けの短すぎる演奏のやつでハイ取ったが、
ラブコールでパフェキャン(パーフェクトキャンペーン)がでたんでやったんだけど、
1ミスでパフェ逃す・・・。

キッサ店のマスター情報では、
次のパフェキャンは恋の実験室らしい。
それはムリだけど、
とりあえずチャレンジするかな。


というか、
メダルゲームのゐあい斬りで魚をどうやって斬るのか。
コレ調べないと!
練習から抜け出せないし!!
板踏むタイミングずらしても、
真上にしか飛ばないんだけど。
真上に飛んだのをどうにかしたら切れるんだろうか・・・?
それとも板踏むタイミングの問題なのか?
腕が怪物君ばりに伸びるとか、
そーゆーことじゃないよね?

メダルゲームのエンドレスで、
ある程度長くやるとなにかでるらしい。
よくわからないけど番号??
でもドライブはダレる・・・。


[2008年8月7日 12:58]
やったああああああ

恋の実験室でパフェ取れた!!( ̄▽ ̄)
(※リズ天金)

絶対ムリだと思ってたのに、
昼前に某ちゃんねるでリズ天の板見てたら、
DSの液晶は、
ドライバー当てて金槌で殴る位しないと壊れない。
という書き込みを見たんで、
フラスコ投げるとき、
いつもより力入れてみたらあっさりいけた。

あのやりなおし連発は何だったのかと・・・。

もうコレで思い残すこと無い(待て)



なんか書こうと思ってたけど忘れちゃったよ!(爆)

あ、あとカエルの腰振りダンスでハイ取った。


[2008年8月7日 13:41]
だーーーーー!!!!

今夜のカラオケのために。
朝からバンプのカルマを聞き込んでいたのに、
昼休みの恋の実験室のせいで
それの音楽が頭をかけ巡っている今!!!( ̄д ̄)


ちっくしょ〜〜〜!!
つ○く♂め!!!(爆)

どっちにしても覚え切れてないから、
今日は歌うのあきらめるか。

いやいや、
まだ合流するまでの電車内で聞き込める!!

早く定時になれ☆(早すぎ)


[2008年8月7日 19:2]
こっそりさん

まだ試してないけど、解決してました!
最近よく見てる某チャンネルの板トップに書かれてました。

Q.ゐあい斬り外伝の魚が切れないぞ
A.板を二回踏め


と( ̄д ̄)

リズムが合ってないから上に飛ぶのかと思ったけど、
上に飛ばしてからもう一度とは!
あんな練習でわかるかっ!!!!
後で試します。

とりあえずカラオケ行ってきまーす!!


☆☆☆
買っちゃった〜( ̄▽ ̄)
なんか、
キジムナーっぽくない?
(=コザっちさん(待て))


[2008年8月7日 20:24]
こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ

入れてみた。
バンブラDXで練習したのみ。
聞き込んでもいないのに、無謀だ。


カルマは早すぎて無謀でした(撃沈)


[2008年8月7日 21:28]
カラオケ終了

粉雪、意外とイケたわ。
でも、バンブラのは1番?+最後のサビ?だったから、
2番の言葉回しがいまいちわからんかった。
借りようかな。
それか、ネット配信で1曲だけ買う。


そんなワタシが今日歌ったの。

花の名(バンプ)
air Mail(ゴス)
天体観測(バンプ)
ハンマーソングと痛みの塔(バンプ)
ロビンソン(ス・・・?)
カルマ(バンプ)
ダイヤモンド(バンプ)
蕾(コブクロ)
粉雪(レ・・・?)
夜空ノムコウ(スガシカオバージョン)
embrace(バンプ)

1160円(個人的メモ)


声が低くなりました。


☆☆☆
画像、今日の晩飯。
A定食650円(個人的メモ)

久々に双平行ったら空いてたよ。


☆☆☆
あ、さっきのストラップ300円(個人的メモ)
丸カンがはずれそうな気がする。
帰ったらドライバーでウニッとする。


[2008年8月8日 8:44]
ムキになって

電車の中で、
ゐあい斬り外伝を、
やり続けてたのはワタシです( ̄д ̄)

2回目の加速の後、
魚とスイカが同時に飛んでくるあたりで崩れてしまう。

ガンバります。



妙に腹が減ってるからトッポ買った。


[2008年8月8日 16:29]
ふぅ・・・・・・

今日は午後から会議室で、
会社説明会をやるとかで。
フロア案内もある?とかいってたから、
おとなしくしてたんだけど。

何にもこねえし( ̄д ̄)

まあ後1時間で定時だ。

って時に臭男が隣に来てしゃべり始め、
口臭が・・・。

並じゃない口臭が。

はっきり言って息できないですよ完璧に。

ナニか違う生物じゃないかと思うほど。


気分悪くなったんで、トイレに避難。


昼休みはレタスクラブ読みながら食べ、
食べ終わったら、
延々とゐあい斬り外伝(爆)

180点しか行かん・・・。
コレこそ家で1人でじっくりやらねば。


まあ、帰ったらご飯食べて、
あみぐるみの続きを。
今回2体作れるだけの毛糸あるけどどうしようかな。
猫も作らないと〜〜。


[2008年8月8日 20:5]
うーーーんゐあい

なんて言うか。
4回くらい加速した後の、
魚が飛んできて、2回板でたたくくらいのときに、
遅れてスイカが飛んでくるところ。
そこで詰まった。


約1週間プレイして。

リミックス5まで。

ノリカン101
メダル22

10パフェ


さて、あみぐるみの続きしよっと。


[2008年8月8日 20:48]
噂のゲーム

リフティングとうらおもてが。

リフティングは確かに最初、
リズムが取りにくく。
マスターに呼び出されたが、断り。
その後、3回くらいで平凡クリア。

うらおもても切り替えに慣れたら、
マスターに呼ばれる前に平凡クリア!
確かに笑かされるかも(笑)


そしてリミックス2と4でパフェ取った!


えーっと・・・。
あみぐるみするんじゃなかったか?( ̄д ̄)(爆)


[2008年8月9日 9:24]
結局

あみぐるみせず。

10時から集中して「魔王」見て、
その後は気づいたら寝てました( ̄д ̄)

ぐでぐで〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


リズ天金の公式サイトに、
壁紙画像があると言うから見に来た。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/index.html

今あるのは、
コーラスメン
ドッスン農園
ボックスショー
後からまだまだ増えそう。

スペシャルコミックがかわいい。
っていうか、コーラスメンの指揮の人は、
無印のときのあれの人だったんだね・・・。
なにげに金に、無印のキャラ出てるからなあ。


[2008年8月9日 13:11]
文鳥展開図

この前、コザっちさんと文鳥について語り合ったとき(違)
検索で発見したものです。
http://blog.livedoor.jp/marubundo/archives/cat_22041.html

組み立ててみよっと。


[2008年8月9日 13:57]
文鳥の頭完成

くちばし部分がぜんぜん分からず。
サイトの完成画像見て分かった感じ。


ワタシはこんなことより
ほかにすることが・・・・・・。


[2008年8月9日 15:21]
できたんだけどさ・・・

うちのゆん(セキセイインコ)よりデカいんですが・・・( ̄д ̄)(爆)


オリンピック放送。
今終わった試合をもう一回流すとか。
アホかしら。

NHKは、昨日の夜放送してた開会式を、またやってるし。
アホだよな。


テレビ見るモノがない。


[2008年8月9日 19:28]
さて今日こそは

続き作りますよ〜。

今、できてるのはコイツラだ!


さて、まず帽子かな。


[2008年8月9日 19:56]
よし、組み立てます

なんだよ。
30分で残りのパーツ編めたじゃん!

目玉用のボタンがないんだけど。
組み立ててから考えます。


[2008年8月9日 20:38]
引っ付いた

なんか写真のより胴がスリムなんだよなあ・・・。
自分が作るといつもコレだ。
本人の胴は太いのに・・・(笑)

あ、昼間風呂入ったときに体重量ったら、
1〜1.5減ってましただ。
普段カロリー取り過ぎなんだよね。
(9連休中1食置き換えた)


さて・・・。
つぎは手足付けマウス。


[2008年8月9日 21:57]
形にはなったかな

今回、非常にゆるめに編んだんで、
編み目の隙間から中綿見えてーら( ̄д ̄)(爆)

隙間が嫌いだから、いつも固く編むんだけど。
子供が持つとするあみぐるみだと、
コレくらい柔らかい方がいいんだろうなあ・・・。

目と鼻は明日!
目用のボタンが無いス。


もう1体作ろうかしら・・・。


[2008年8月10日 11:29]
!!!!

マリモンロー?!( ̄д ̄)

ごめん。
正直きもs・・・

ストラップヤ.COM見てたらうっかり発見しちゃった。


沖縄特集のちゅら玉とか、
黒いシーサーカッコ良い。

まあ、かわないんだけどねっ。
(見てるだけ〜)


クラブニンテンドーのポイントが、
@20でプラチナ会員になってしまいまフ。
何故だろう。
いつもは年間200ちょいでゴールドなのに・・・。
9月中に@20
でも、買うソフトないなあ。
今4枚平行だし。
過去に保留にして買わなかったモノを買おうかな?


[2008年8月10日 11:44]
あれ?これって

半年くらい前に、
元町のアジア雑貨っぽい店で買ったチョーカーににてる。
ハワイ???

夏場は首の汗がすごいからつけてないんだが。


沖縄ごーやー君ストラップが、
サボテンに見えた( ̄д ̄)


そろそろ昼飯かな。


[2008年8月10日 18:3]
また寝てましたょ

なんでこんなに疲れてるのか。


お嬢と散歩行って、
ご飯食べたらもう夜じゃないですか。


後2日行ったら盆休みッ!!!!


[2008年8月10日 20:44]
2匹目始めました。

1匹目は、
ボタンと黒のフエルトがないんで。
まあ買ってきて今週・来週くらいに仕上げる。

2匹目はスカートはかせて,
女の子にしようかなと。



猫も作らねばならんが。

ここまで。


よし、トワシンのひとりかくれんぼします。

・・・母上が起きてるうちに(笑)


[2008年8月10日 21:31]
うわああああああんんんn

第3の噂
凶エンドばっかで気が狂ううううう

No.7
No.12
No.13
No.15
No.16

全部凶!!!( ̄д ̄)(爆)


でも大吉への道がわかったかも。
10時までにカタを付けてやる!!!


[2008年8月10日 22:7]
ふううううううう

やっとのことで大吉エンド。

でも、第3の噂、
No.1大吉
No.7,12,13,15,16凶
ということは、少なくともマだ、
2〜6、8〜11、14のエンドがあると言うことで。
明らかに8〜11、14は凶エンドでないか?( ̄д ̄)
どこに分岐があるのやら・・・。

しかも、写真も音声もぜんぜん撮ってない。
押入とマンション通路で撮った2枚のみ。
ほかどこにもポイント無かったんですけど・・・。

そーいえば、第2の噂は一発大吉クリアしちゃって、
あと追求してないんだよなあ。
次に進むか、
戻ってやってみるか・・・。

まあ今夜はもうやりません。
眠れなくなっちゃう!!

楽しくリズム天国やって、
寝るとするか・・・。

ああ、顔トレもWiiFitもさぼりっぱなしだよ。
Fitでもしよかな。


[2008年8月11日 0:50]
変だよ犬のポーズ

18日ぶりのWiiFit

犬のポーズなんですけどね。
センセイの通りに腕伸ばして、
背中伸ばして、
足も伸ばしてるのに。
足に力かかりすぎって言われるんですよ。
で、腕を少し曲げるとokがでる・・・・・・。
何故よ・・・。
ワタシがすんごい胴長短足なせいですか??
わかったよ、もう犬のポーズはせん!!


重心 左50.2% 右49.8%
BMI 24.16
体重 -0.5kg

ウォーキング 左56.7% 右43.3% 49%
静止 63%
バランス年齢38歳・・・・・・。

三日月 81点
英雄 85点
やしの木 60点
腰かけ 80点
三角 86点
犬 34点 11点 0点(やればやるほどわからなく・・・)

筋肉が・・・じゃなくてさあ。
足置く位置がわからん。
だって腕伸ばしてるのにだめ出しされるし。
足後ろにしたら腰あがらないし。
前にしたら腕にかかり過ぎって言われるし・・・。
絶対短足のせいだ。
オヤジの遺伝子を怨む( ̄д ̄)(爆)

おかげでフラフープする気が失せたからやめたけど。
いい感じに眠くなってきた。
リズ天して寝ようっと。


[2008年8月11日 1:16]
おや?

ん。。。。。。。





リミックス6クリアしたら、
スタッフテロップになった( ̄д ̄)

でもゲームはマだ続くらしい。
エンディングってわけじゃないんか。

7列目の1が組み立て2だから、
この先は今までのの強化バージョンなのかも・・・。


取り合えず、
ハイになってないものをハイにしたいな。
シンクロ
犬忍者
リミックス5
ウラオモテ
カラテ家

エンドレスゲームもまだまだだし。
まだまだ遊べますぞ、このソフトは。
ゆっくりのんびーり。

ってことで、おやすむなさい。


[2008年8月11日 9:22]
暑いですね。

雲一つありません。

会社に来ると、
臭男が最大臭い・・・。
冷房入ったらまっしになったが。
こーゆうーときに限って聞かなきゃならんことがあり。
近づかれたら・・・うげっ
しゃべられたら・・・うえっ

お茶でもしよう・・・。


今日は電車の中も臭い人満載だったよ。
夏は嫌いだ。


☆☆☆
電車の中で、
シンクロと犬忍者のハイ取れました。
やっぱりイヤホンしたほうがハイ取りやすいかも。

で、ウラオモテやってたら最寄り駅到着。
頭の中にウラオモテが・・・。


☆☆☆
ここまでトイレで打ってたら、
例の先輩が入ってきた。
じろりと見られた。

うぜぇ。


[2008年8月11日 13:21]
ちっくしょー!!

クーラーでお腹が冷えたジャマイカ!!!
はらまきしてるのに!!
さらに2枚の膝掛けを腰に巻いてるのに!!!

午前耐え、
昼休み冷房止まるから何とか暖まり、
昼休み抜ける直前に杜仲茶入れてきた。

今はそれをちびちび飲みながら耐えている。

ついでに首にタオルマフラーも巻いた!!



早く定時になれ!!!(爆)


☆☆☆
リミ6パフェムリだった!
最後のほうのリフティング→ウラオモテでPちゃんはじけ飛んだ!!

ふつうのウラオモテんときも、
何となくずれてる音してるもんな・・・。

ハイはいけてもパフェムリかも・・・。


[2008年8月11日 18:36]
終了終了

rltodayのスクリプトいじってたら定時になったよ( ̄д ̄)
コレがいわゆる給料泥棒(待て)

颯爽と定時退社。

本屋でのだめ新刊ゲット。

重曹と石鹸購入。

ローソンでミッフィのエコバックもらう!


まだ半月あるけど。
無駄・中途半端にポイント貯まりそう。


[2008年8月11日 19:52]
うわああああああああん(⊃д⊂)

奥歯の銀が取れたッ(泣)

こんな時期に出費だなんてええええええええ。
歯医者は1回1000円は取られ、
それが毎週とかいう医者代地獄なんだ!!!

あと、万が一にも下の親知らず抜くとか言われませんように・・・( ̄人 ̄)


はぁぁぁぁぁ・・・・・・。


[2008年8月12日 0:45]
やっとの思いで

ウラオモテでハイレベル出た。

ウラは最初からok出てたんだが。
ほかがぜんぜんダメで。
さっきからオモテもok出たなと思ったら、
やっとですよ。
切り替えが早いとこで戸惑ってたからなあ。

コレでリミックス6まで全部ハイにした。
そろそろ7列目に進もうかな。

パフェはぼちぼちで・・・。


[2008年8月12日 8:45]
ぐはっ

杜仲茶忘れてきた( ̄д ̄)
緊急に紅茶買ってきた。
今日を乗り越える自信がなくなってきた・・・。

アレ始まりそうだし。

歩いてたら駅前で寒気がしたし。


せっかくウラオモテで一発パフェでて上機嫌だったのに・・・(爆)


歯医者もイヤだなあ。
いくら取られるんだろう・・・・・・。
(痛いのとか別にどうでもいい)
(っていうか痛くないし)

明日から休みだというのに憂鬱だ。
それもコレも中学の時かかったヤブ歯医者のせいだ!!

医者キラい


[2008年8月12日 9:27]
ナンデスト!!!

前、銀取れたのが2005年の11月っぽいんで、
絵日記の過去ログ見てみたら。
取れた銀持っていったら、
そのままはめてくれたとか言う記述が。


昨日ゴミ箱に捨てちゃったよ銀!( ̄д ̄)(爆)


家に電話して、母上に探しておいてもらうことに。

何でもカンでも捨てるのは良くないですね(そう?)


さっきから、リズ天のアイドルの曲が頭をかけ巡っている。

こーゆーのが
こーいーなの
ドキドキドキーン!

って・・・・・・タスケて


[2008年8月12日 9:54]
無かったらしい

取れた銀。

どうやら昨夜出した荒ゴミにいれたっぽく、
すでに回収されていたそうな。

まあ、2005年に取れたのをそのままつけたってことは、
そこからさらに3年は前にはめた銀ってことで。
奥の親知らずはさらに出てきてるし、
型取り直して作りなおした方がよさげ・・・。

よけい医者代高くなるんだろうか( ̄д ̄)(爆)

はぁぁぁぁぁ。。

何故、昨夜。
絵日記ログを見なかったんだ・・・。
記憶では持っていったけど使わなかったイメージが強かったんだよなあ。
あ、もしかして。
2005年の即はめって、
はめたのが半年くらいで取れたとかかも・・・。

もう遠い記憶の彼方。


銀はなくとも、
チョコボールキャラメル!

まだアイドルがかけめぐってます。


[2008年8月12日 11:17]
歯医者ムカつく

感想が来て、
歯医者のことを考えてたらムカついてきた( ̄д ̄)
この機会に書いておく。
説明がめんどいから。

うち、歯は一生モノだからって、
母上が、幼稚園の頃からフッ素に通わせてくれてたの。
小学校中学年くらいまで行ったかな?
で、虫歯なんか無かったの。

それが中学の時、学校の検診で、
「虫歯が1本あるかもしれない」
って紙を渡されたのだ。
あるかもしれないだよ?
今考えると無視すればよかったものを。
当時は真面目だったんで、いったんですよ。
しかし、昔から行ってた歯医者は遠方で、
部活が忙しくて行けなかったんで、
(たいしたことないだろう)
と判断し、近所にできたばかりの歯医者がいいらしいって聞いていったんだ。

そ・し・た・ら

「奥7本虫歯です、削ります」

とか言われて。
それも真ん中をちょろっと削り、
ちょろっと銀を埋めるという治療。

黒くもなんともなかったのに。
まあ、黒くならない虫歯もあるんだが。
絶対おかしい。

後から知ったんだけど、
歯って削ると弱くなる?んだってね。
だからまず削る歯医者はダメなんだとか聞いた。

で、それのせいで高校の時にそれらが全部虫歯になり、
奥歯全滅なはめに・・・・・・。

中学の時にワタシを検診した奴、及びヤブ医者I。
一生怨みます。
しかもその藪医者Iんとこの建物が、
デカくなってるのがムカつく!!(爆)

聞いた話、唾液が多い人は虫歯になりにくいらしい。
ワタシ多い人。

歯医者は痛い&コワいからイヤなんじゃなく、
待ち時間が長く、診察短く、料金高いとこと、
口を開け続けると、唾液がね・・・( ̄д ̄)
コレがイヤなんだ〜〜実は。
ああイヤだイヤだ。
早く12時間後に飛びたい。


☆☆☆
昨日喰った。


[2008年8月12日 13:5]
とりあえず7

リズ天7列目も全部ハイ。
あとはパフェキャンを待つのみ。

次のキャンペーン何か、
今朝聞いた気がしたんだが。
覚えてなく。

8-1に進む気がせず。
ボックス2やって、
リミ7やって、
アイドル2やったら。
次のパフェキャン、アイドル2って表示された( ̄д ̄)
そこで昼休み終了。
パフェキャンは、歯医者の待合室ででもやるか!

そして頭の中をアイドルの曲が回ってる。
不思議とボックスの曲は流れないんだ。
アイドルの方がかわいいし、耳に残る。


エンドレスゲームのリズムーブおもしろいかも。
12までしか行けなかったけど。


[2008年8月12日 14:55]
オナカイタい

始まってもた。
エネループの充電懐炉と共にロッカーへ。
ますます歯医者回るのイヤになってきた・・・。
タイミング悪すぎ。


先輩がロッカーに来ませんように・・・。


[2008年8月12日 17:55]
ちょっと奥様

またJRさん遅れてるんですってよ!
しかも3分だけとか!

今日、自分の過去ログ見てたんだけど。
JR遅れてるっていう記述の多いこと多いこと。

っつーか、2004年は病んでたなあ。

今日の所持金3900円
いくら残るかなあ・・・。

歯医者はどうやら2005年の春に行ってて、
11月に取れた銀はそのとき処置したの、
半年で取れたからそのままつけたっぽい。
歯が薄くしか残ってないから、
アサインで取れやすかったんだと思う。
アサイン・・・?
浅いん・・・・・・。



む???
2台目の普通がきた・・・・・・?
あ!!
さっきの普通は快速待ちしない1本前のだったんだ・・・。
そっちに乗れば早くついたんだ・・・・・・。
いつも通り快速待ってた・・・・・・。


JR・・・・・・(怨)


[2008年8月12日 19:32]
高ッッッ

2940円ってナニコレ!!
歯医者1回でこんな値段払ったん初めてだyp!!

レントゲンのせいだろうか・・・。

再診185点
医学管理130点
検査200点
画像診断317点
処置147点

1000円しかのこらなかった!!
戻って銀行襲撃してくる!!
今日発売の本が買えない( ̄д ̄)(爆)


親知らずが虫歯になってるっぽい。
「何かあれば」抜くかもと言われた。

何かってナニか!?

しかも左下の親知らずは、
斜めに埋まってるらしく、
抜くのは大変かもと言われた(⊃д⊂)


仮歯入りました。


[2008年8月12日 22:51]
銀行いって無事

今日発売の本ゲット。
盆休み中はまた掃除。

お金は使わないんだからね!!( ̄д ̄)



たぶん・・・。
よけいなモノは買わないようにしないと・・・。
しばらく歯医者通いだから・・・。


[2008年8月12日 23:59]
鬼だ

リミックス8鬼過ぎだろう( ̄д ̄)

5、6回やりなおして、やっと平凡クリア・・・。
こんなんハイにできるんだろうか・・・。
そんで、さらにパフェとか・・・ムリムリ・・・。


うう・・・眠い・・・。
風呂はイランといかんが、
オナカと腰が重くて動く気がしない。


男にも生理痛を!
生理痛発生マシン発明ヨロシく!!(誰?)


アイドルでもやろっと。


[2008年8月13日 8:25]
初めてのFE

結局そのまま床に倒れて寝てました・・・。
かろうじてタオルケットはかぶってた。

さっき風呂に入りました。

で。
DSソフト2本で「プレミアムDSL」
合計3000名様に当たる!
キャンペーンなんですが。
先月、バンブラ・トワシン・リズ天と3本買ってて、
後1本買えばもう1口応募できるんだよね。

そしてさらにプラチナ会員へ(笑)

そんなとき、ソフコムからお盆セールのメールが来てて、
さっきからソフトチェックしてたんだけど。

これならやりたいかも。
ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣

実はFEやったこと無い。
1作目がFCでしょ。
うち貧乏だったからゲームなんて買ってもらえなかったし。
やるなら1作目からやりたかった・・・って。
SFCのとかも手を出さんかったから。
これなら1作目リメイクだから。
SFC版はWiiのヴァーチャルコンソールで出てるから。
続こうと思えば続ける。

しかし問題は。
マだ世界樹2終わっとらん( ̄д ̄)(爆)
20階までは来てるから、
後少しな気もするが・・・。
要は買うだけかって、封印しとけばいいんだよ。

定価4800円が、4080円で。
ポイント還元が10%の408点なら安いよね?
発売したばかりだし。

ちょっと悩もう。


[2008年8月13日 14:16]
悩んでいます

FEをポチッとするかしないか。
誰か背中を押して崖から突き落としてクダサイ(待て)

んで、世界樹をすすめりゃいいのに、
リズ天をやってるワタシ( ̄д ̄)(爆)
そんなワタシの現状。

組み立て・コーラスメン・ロボット工場・アイドル・remix1 パフェ
ピンポン・シューティング ハイ
ブルーバーズ・モアイソング・remix2 パフェ
ラブコール ハイ
ドッスン農場・カメラマン・ボックスショー パフェ
remix3 ハイ
しゅぎょう・DJスクール パフェ
応援団 ハイ
恋の実験室・remix4 パフェ
シンクロ ハイ
ショートライブ・犬忍者・ケロケロダンス パフェ
remix5 ハイ
リフティング ハイ
ウラオモテ・ロッカー パフェ
カラテ家・remix6 ハイ
組み立て2 パフェ
ボックスショー2 ハイ
ケロケロダンス2・アイドル2 パフェ
remix7 ハイ
ピンポン2 平凡
ロボット第2工場・ブルーバーズ2 ハイ
ウラオモテ2・remix8 平凡
モアイソング2・カラテ家2 平凡
コーラスメン2 ← 次ココ

出てほしいモノのパフェキャンが出てくれないよ。

よーし、世界樹2するか・・・。
メンバーの引退・休養・お金稼ぎしよっと。

掃除は明日から。
アレで足がダルくて動きたくない。


[2008年8月13日 20:43]
行くぜ!!

さっきの日記の後、
世界樹2を取り出し、
2軍のレベル上げ&お金稼ぎしてた。

いつもはキマイラマラソンしてたんだけど、
それ、5階のボスでそんなすごくもないし。
こういうときだけWikiを調べます。
調べたところ、各層のボスしかない。

5階のキマイラは毒殺
10階のおかっぱ魔神は即死させる
15階の氷姫は3ターン以内に倒す。
それで1個3万enのアイテムがそれぞれ手に入り、
お金ウマー!
経験値もウマー!!

しかし、メンバー入れ替えるのめんどいんで、
それらを兼ね備えたパーティー構成で。

毒殺はなみ@カースメーカー
即死はうめこ@ダークハンター

で、氷姫あたりのおすすめが、核熱使いのアルケミスト。
仕方ないからおと@アルケミストを休養させ、
核熱を覚えさせ。

あとは回復役のヒオ@ドクトルマグスに、
壁役(そんな役ねぇy)のはちべ@パラディン。

結論。
核熱は鬼強いです。
もう核熱アルケ3人くらいバックに添えてれば、
この先OKなんじゃないかってくらい。
まあ条件守って倒さないと、
アイテム落とさないモンスターとかいるからね・・・。

んで、5人のレベルが30後半から40後半になったんで。
とりあえず20階のボスと再戦しにきたんだが・・・。

1回目。
装備替えたせいではちべ@パラディンの盾はずれてたら、
スキル使えずリセット・・・。
パラディンって騎士なんだから、盾ないとダメだわな・・・。

2回目。
今度こそ!!
と思ったら、やたら弱体入れられる・・・。
防止アイテム買って装備したのになぜ?!
と思ったら・・・。
混乱防止じゃなくて、麻痺防止装備してたよ!!!!( ̄д ̄)(爆)

3度目の正直、行ってきます。


[2008年8月13日 20:59]
あれ????

あっけなく勝てちゃった・・・。
編成ちょっと替えて、混乱防止装備つけただけなのに。
やっぱ核熱強いわ。

ただ・・・。
ナニもしないままマロ死んじゃったけどな・・・(爆)

えて@メディックが居れば、
マロ生き返らせれたんだけど・・・。

構成
りゅか@ソードマンLV49
マロ@ブシドーLV47
はちべ@パラディンLV50
おと@アルケミストLV50
ヒオ@ドクトルマグスLV50

りゅかはヘッドバッシュで攻撃&頭封じ狙い。
マロはツバメがえしで複数回攻撃。
はちべはシールドスマイトで腕封じ狙い&守り。
おとはひたすら核熱の術式。
ヒオはおと・りゅか・マロに鬼力化の巫術&回復。

の予定。

で。
なぜかマロだけ1ターン目に混乱入れられ、
自分に攻撃して自爆・・・( ̄д ̄)
ヘッドバッシュと核熱で勝利した感じ?
マロが生きてたらもっと早くにカタついたかも・・・。


さて。
FE注文しちゃおうかなあ。
いや、まだ21階からがあるんだけど。
八月中には終わるかなと。
だったら後で買えって?
ソフコムのお盆セールが18までなのよ!
あと、DSライト抽選に応募するから早めに買って、
世界樹終わるまで寝かせておく感じで・・・。


[2008年8月13日 23:57]
タロウさんが書いてるのん知ってる

コレでしょう??
KarelCapek
カレルチャペックだと思うけど。

コレは通販(たぶんフェリシモ)でゲットしましたが。
丸い缶いいなぁ。
通販ページあるや。
http://www.karelcapek.co.jp/



世界樹は、21階を散策し、
22階への階段を発見し、
さらに進み。
地図埋めてったら、先に行きたいとこに
「全てを食らう魔竜」
っていうFOEが鎮座してて、どうしようかと。

思い切って突撃したら、
なんとか勝て。
さらに地図埋めてたら、
また魔竜が居て。

よーし、もう1回。

って突撃したら全滅しました・・・( ̄д ̄)

ハイ、ヤリナオシ!!


[2008年8月14日 3:25]
ぐっふぅ・・・

録画してた33分探偵とか、
ルーキーズ最終回見ながら戦ってました(爆)

次のボスは25階だろうと思ってたら、
23階に小ボスがいたし。

ジャガーノート
3、4回全滅の末、PT構成替えたら勝てましたがな。。。
強すぎ・・・。

ジャガーノートにたどり着くまでの、23階のFOE。
1度戦ってみたら、ぼろ負けしたんで。
全部避けてったんだけど、良かったんだろうか・・・。

っつーかもう寝た方がいいんじゃないの?


こっそりさんは、リズ天だいぶん進んでるようで。
自分、結構タッチが反応しなくて詰まってる。
タッチってか、こする系が・・・。
だから現時点でのやりなおし最多はピンポン。
次点、恋の実験室。
あと、板チェックした結果、
タッチペンになったせいか、
無印に比べてリズム遅めでもokとか。
むしろ早いとダメとかいう書き込みを見たような・・・。


とりあえずワタシは25階を目指します( ̄д ̄)


[2008年8月14日 11:0]
ぐっはあああああ

FE新・暗黒・光
売り切れてる!!!(⊃д⊂)

やっぱり昨日ポチッとしないとダメだった・・・。

Amazonも見てみたが、
こっちも売り切れ・・・。
っていうか、定価4800円なのに、
出品者から5980円とか表示されとる・・・。
アリエナイ・・・。


違うの買うかなあ。


[2008年8月14日 12:0]
あんれえ?

DSの蓋開けたら、なんか戦闘中だった。
夜中のワタシはナニをしてたの・・・?( ̄д ̄)

眠くて力つきたんかな。


FEの件。
ほかの小さいネットショップにあるのは知ってたけど。
送料かかったり、時間かかったりするから無視しました。

もう8月中のプレミアムDSライト応募はあきらめて、
(どーせあたらんし)
9月中になんか買って、@20ポイントプラチナ会員だけ目指すかなあ。
1枚で何ポイント入るんだっけ・・・。
それより、9月で消えるポイントどーしよう。
ほしいモノがないんだよなあ・・・。


[2008年8月14日 18:35]
キング・・・?!

見たこともないジェルに育ってる( ̄д ̄)

でも、ハートが1つで、病気・・・。
あと2日、ノルマ達成できなきゃ家出だ・・・。

データ登録しとかなくちゃ。
ってか歩け!自分!!(笑)


だって休みなんだもーーーん!!


[2008年8月15日 0:37]
おおう、のう

5月25日までしか記録してなかったわ!
パスワード入力が面倒なんだよねぇ。

摂取カロリーとかの入力はとうにあきらめてる。
だって、うちの晩飯のメニューって無いんだもん。
わかんないし。

わかるのはお昼のローソンモノだけだが。
登録しないといけんくてめんどいし。

せめて体重くらいは入れるべきか・・・。
でも入力めんどいんだ。

育成の記録だけは残したい。

今から2ヶ月半分入力します・・・( ̄д ̄)(爆)
今、歩き期間120日なんですよ。


[2008年8月15日 13:4]
なにゅうううう

ギルド長って女だったのおおおお?!( ̄д ̄)(爆)

もうかれこれ半年もプレイしてるのに、
今頃わかる真実。
よく見れば、甲冑の隙間から金髪のくりくりした毛が出てる・・・。
いや、でも長髪の男ってこともあるじゃないか!!

今、24階。
先行き放置してクエストやっております。

マロ@ブシドーに白刃取りを覚えさせたら、
たまに攻撃避けるようになりました。
が、集中攻撃されると2、3発で死ぬ・・・。
彼女は今、妖刀ニヒルを装備しています。


レベル60になったら何人か引退させて、
ちょっと値上乗せしようかなあ。
それともこのまま25階ボス突入??
うーーん、悩む。


[2008年8月15日 14:42]
25階到達!!

発売日に買ってるのに、遅すぎワタシ!!(爆)

まあ途中数ヶ月放置してたしね・・・。

1をふまえると、25階にラスボスがいて、
倒せばエンディング。
そしてその後まだ奥が・・・?

って感じだったんだが。
とにかく今のメンバーこのままで突撃かな。
休養とか引退とかさせてると、
また1の時のようにラスボス手前で放置とかになりそ。

またまだ25階探索して、奥まで行かないとね。

そんな現在のメインメンバー。
りゅか@ソードマンLv.58
マロ@ブシドーLv.59
えて@メディックLv.56
おと@アルケミストLv.59
ふじ@レンジャーLv.59

この中ではおとさんのみオフで会ったこと無いな。

しかし、見事な黒1点パーティー。
ハーレムですか?


[2008年8月15日 17:2]
むっほーーーー!!

買い物にきたついでに、
ゲーム売場見てみたら。

ここもFE売り切れかよ( ̄д ̄)

はああああ。
(まだあきらめてなかったらしい)

わかったよ!
月が変わってからにするよ!(爆)


[2008年8月15日 17:39]
コービースイム

買っちゃった、ウフフ( ̄▽ ̄)(爆)

これ前まで380円だったと思ったんだけど、
480円してた。
もしかして値あがった?

水着に浮き輪だから、
今のシーズンしか付けれないわ。
今月イッパイってことで取り付け!!


[2008年8月15日 18:22]
散歩に出たら

デジカメ持ってない時に限って、
イイ被写体があるんだよなあ。


猫がいました。


[2008年8月15日 20:12]
なんかいまいち・・・。

目玉用ボタンと、鼻用フエルト買ってきたんで、
最後の仕上げをしてみたが・・・。


なんか違う・・・。
顔のパーツがデカい・・・?
頭が小さいのかなぁ・・・。


まあとりあえずつけちゃおっと。


☆☆☆
昨日録画しておいたキサラギを見ています。
おもしろいわ〜。
DVDに記録しておこうかなと思ったら、

気象警報が入ってた・・・( ̄д ̄)

気象情報邪魔だなあ・・・。


[2008年8月15日 22:17]
ちょっと待ってよ、ねぇ!!

キサラギの!
エンディング後のアレはなんなの!
あの、宍戸さんが持ってた針金みたいなのはいったい?!
ちゃんと見てたつもりだけど、
クマの顔作りながらだったから、
なんか見落としてるの?ワタシ!!!( ̄д ̄)



とりあえずクマは。
顔パーツ取り付けたら何とか納得行く感じに。

しかし、タカモリ・トモコさんの図案って、
なんでいつも舌とか付くんだろうか。
そこがひょうきんになる所以?
目玉も、土台が付くことによって出目だし・・・。
まあもう1匹作るかなあ。



あ・・・。
猫作らんと・・・。


[2008年8月16日 2:22]
やべーよ〜

やっとの思いで、
ラスボスがいそうな扉前に到着。

FOEに襲われて、2連戦とかしたからボロボロ。
ムリすぎる。

隠し通路発見して、
磁軸からの近道確保したんで、
いったん街に戻り宿、そしてセーブ。

んで、とりあえずラスボスに突撃してみようと思います。


ごごっごーー!!


☆☆☆戦闘中☆☆☆

ダメでした( ̄д ̄)
第一段階は倒せたんだけど、
第2形態があるとは・・・
(ラスボスが何段階かあるのはRPGの常識だろ!!)

アイテム持っていけば何とかごり押しで・・・。
いや、うーーーん。
今日はもうやめておこっと。


[2008年8月16日 10:27]
お嬢の。

今日はお嬢のクッキーを作成します。

そーいえば、この日清のバイオレット薄力粉。
春先の値上げ間近に買ったんだけど。
あれから値段あがってるんかなあ・・・?

コレどこ産とか書いてないね。


☆☆☆
キサラギの件。
なるほど、そーゆーことか。
ネット見てみようと思いつつ、
世界樹25階攻略してたから見ていない。

気象警報入ってるけど、
一応DVDにコピーしとこかな。


[2008年8月16日 11:27]
冷蔵庫で寝てる間に

お嬢のクッキー生地がね<寝てる

メンバー替えて、
オーバーロードにアタックしてみた。
(※世界樹2)

あと少しで第2形態ヤレそうなんだけど。
うーーーん。


と思ってメンバーチェックしてみた。

りゅかLv59
マロLv59
はちべLv53
おとLv60
ヒオLv58

・・・あれ?
はちのレベルだけちょっと低いな・・・。
コレ関係してくるのかなあ・・・。
うーーーん。
運な気もする。
頭封じと腕封じが入ればなんとかなりそうなんだよなあ。

その腕封じを行うのがはちな訳だが。
全滅しかけで腕封じ入っても・・・( ̄д ̄)



うーーーん、もう一回再戦!


[2008年8月16日 11:55]
倒したどーーー!!!

運要素が強すぎる・・・。

さっきの構成で。

とにかくりゅかはヘッドバッシュで頭封じ狙い。
マロはテキトーに暴れ(待て)
はちはシールドスマイトで腕封じ狙い。
おとはひたすら核熱の術式(核熱マンセー!!)
ヒオは回復、強化とか。


で。
結論を言えば、頭封じが決まりまくったのでなんとか勝てました。
腕封じは途中であきらめ、
はち@パラディンは後半ひたすらフルガード(味方を守る)

で。
おとは後半即死しまくってたんだけど、
(今回マロは死亡しなかった)
後少しってトコでアイテムで生き返らせたら、
最後に核熱でトドメを・・・。
おいしいとこ持って行かれました( ̄д ̄)(爆)

まあ倒せたからよし!
現在、クリア後の街で話を聞いてるんだけど、
空からイッパイ何かが落下してきて逃げてたとか・・・。
すげー音がしたとか・・・。
25階も上からそんなに音がするんですか・・・。

とりあえず、おまけ?ダンジョン行きますかね。
上に森があったそうです。

いや、掃除しようよワタシ!!
結局盆休みに片づけるって、ぜんぜんやってないよ!

いやいや、その前にお嬢のクッキー焼き上げなきゃ・・・。


[2008年8月16日 15:19]
ストラップ袋

ちゃんと掃除。
っていうか、要らないモノを探す作業、
してますよ。
(そう、定期的にやってるのは掃除ではなく)
(不要物を絞り出し)
(モノが移動する儀式なんです)

買ったけどつけてないストラップ入れの中から、
去年??買ったコービーちゃんが出てきました( ̄д ̄)

やっぱ380円ダワ。
値段あがったんだなたぶん。

コレは服装的に冬だから、
冬になったらつけようかな。
そんで、汚れきらない間に外して、
次のストラップを・・・(爆)


えーっと、ナニしてたんだっけワタシ。


[2008年8月16日 17:57]
飽きた

片づけ飽きてきた( ̄д ̄)(爆)

世界樹やると長くなりそうだから、
止めてたリズ天を進めてみた。

コーラスメン2
同時に歌うのが難しかった。
1回ヤリナオシ、2回目平凡クリア。

リフティング2
ますます音楽に乗れなくなってる気がする。
音楽に惑わされないよう、
一定のリズムを刻んで平凡クリア。
モモ上げはいいと言われた。

remix9
曲、構成イイ。
イイが難しい。
でも好きかも。
3回目に平凡クリア。

シンクロパフェ達成。

そんな感じ。

remix9いいなあ・・・。
つなぎ方とか。
リミ7だったかの最後のキメがショートライブなのもヨカッタけど。
あれは初めてやったとき、
ラストが近くなる頃に、
どこかで聞いた曲だなと思ったんだ〜。

さて、リミ9やりこむか・・・(待て)


[2008年8月16日 18:9]
やっっっっったーーーーー!!1

リミ9ハイレベル達成!!
って、コレ無印のキャラ達じゃん!!!

そして、リミ7でパーフェクト達成!!


よし、片づけに戻ろうか・・・。

って、もうご飯の時間だな。
ご飯だな(爆)


[2008年8月16日 20:54]
う〜〜〜〜〜〜〜んむ

詰まった。
27階に上ったら、それ以上進めないとか。

仕方ないんでクエ片づけてたら、
それっぽいの出てきたんだけど。
城の入り口で待つってどこ・・・( ̄д ̄)


ううううううっむううう


[2008年8月16日 22:42]
ポストに入ってた

IKEAのカタログ。
ポーアイと鶴浜ににオープンしたからだねえ。
たゆさんがポーアイに行ったみたいだけど、
ワタシはまだ行けてない。
母上も行きたいようだで、
もう少し涼しくなったら行くとしますか。

ポートアイランドって、近いようで遠いんだよなあ。
便利悪いと思うんだ。


☆☆☆
ウラオモテ2で一発パフェ取った!
ほかも何個かパフェ取ったけど。
ウラオモテ2一発がうれしすぎた。



え?
掃除・・・・・・?( ̄д ̄)


[2008年8月17日 12:57]
盆休みが終わる・・・

寝てるか、世界樹かリズ天か、
という感じで・・・( ̄д ̄)

ダメだ。
今日は捨てるもの探してモノが移動する儀式をしよう。


世界樹。
昨日、進まなくて困ったクエは、
攻略Wiki確認したら、
違うクエを終わらせてないと進まないらしい。
ならそっちが終わるまで受けられないようにしてほしいよ。
で、低階層でクエストやってるんで、
とりあえずマロを62で引退し、
再びマロ@ブシドーをつれてきた。
そろそろ名前と性別も替えてしまおうかと思ったんだけど。
誰にするか考えるのが面倒くさく・・・(笑)
使ってないキャラとか、整理しちゃってもいいんだけど。
やるか!!

あと絵日記から居なくなってしまってる人とか替えちゃおうかなっと。
でもカースメーカー的な人いないよなあ・・・。
言葉を操る、と考えればいいのか・・・。


いやいや、ゲームしませんよ?
儀式に移りますとも!!


[2008年8月17日 13:58]
その成果

この前、明石のペットショップに行ったとき。
鳥のおもちゃも買ったんですが。

彼女(♀なんで)は最初、
真ん中についてるロープ?で遊んでたんですよ。
いや、アレは遊びなんてモノじゃないな。
戦闘訓練ですかね?
つついたり、足でつかんだり。
それはもう激しく。
オリンピックにでも出るのか?
と言われてました。
それがふとした瞬間、上の方に付いてる星形の木に気が付いたんです。
彼女は去年、
2年がかりで止まり木を破壊し尽くしたとこ。
それはもう、1週間で。
☆の角がボロボロに( ̄д ̄)

500円のおもちゃ・・・いつまで保つだろうか・・・。

一番下に付いてるピンクのベルには優しく接しているのに・・・。


さて、そろそろ本格的に儀式を・・・(まだなのかyp!!)


[2008年8月17日 14:22]
うーーーわーーーー

儀式開始したら、
3年前のプリクラが出てきた・・・( ̄д ̄)

いいんだけどー・・・。
1人だけ消し去りたい・・・(爆)


ワタシ、このとき頬痩けてる・・・。
確か今より体重が2キロは減ってた頃か。
やっぱり今くらいの肉付きでいいのかも。
顎と腹にさえ付かなければ・・・ってむずいな。


というか、これどーしよう。
できればもう2度とみたくないけど、
捨てるのはムリだ。

机の引き出しの奥につっこんどくか。。。



去年、マロ&クミと撮ったプリクラは、
手帳に入れてまする(張り付けなかった分)


[2008年8月17日 19:28]
三度目の

正直・・・。

いや!
挑戦!!!


汁出すぎ・・・。
トマトやろか。


[2008年8月17日 19:38]
敗因わかったかも

芋が多い
そんで、卵が少ないんだ。

4人分の材料書いてたから、
単純に半分にしてるんだけど。
今度から卵は4個使うことにしよう。


次週リベンジ!!!


[2008年8月17日 23:30]
本日の儀式終了

あんまりモノ減らなかったけど。
まあ半日しかやってないからこんなもんか。


また来週〜〜〜!!
明日からクマ2匹目を作成する。

・・・そーいや海外図面のヘルプきてたっけ・・・。
いやだなあ、あそこの仕事は・・・。
なんか精神的に参る。

イヤだったんだなあ、数年前のワタシ。
親会社にいくの。
思い出すからイヤなんだよ。


まあ。
はよ風呂入って、ブチッとして寝ようぜ。


☆☆☆
ずんだもち
エダマメ


[2008年8月18日 7:59]
うわー最悪

デカい荷物持った、家族4人が乗ってきたよ。
通勤ラッシュ時間はほんと勘弁してほしい。
そっちは夏休みなんだろうが、
今日から盆休み明けなサラリーマンがほとんどだろうに。

まあ今日は空いてる方だけど。
この人達居なければもっと・・・。
(荷物でさらに2、3人分取っとる)

りゅかが降りる駅まで乗ってるのかなあ。
そしたら降りるの大変だなあ・・・( ̄д ̄)


はぁ・・・。
やる気なくなった(待て)


[2008年8月18日 10:39]
オナカ冷えかけた

26度冷房の風が
オナカ付近直撃

ヤバい!!!!

と思ってそそくさとトイレに避難。

はぁ・・・早く冷房が要らない季節になってほしい。

トイレで暖まったら、
席に戻って杜仲茶でさらに暖める。


臭男休み・・・。


海外の図面ヘルプ渡されたけど、
締め後の月次処理とか、
先週やってた臭男の仕事の残りとかやってるから、
午前中はぜんぜんできそうにない。
来週の日付で作成してる図面もあるんだけど・・・。
まさかまた来週まで海外のが食い込んでくるんじゃないよね・・・?( ̄д ̄)


はぁぁぁぁぁぁぁああああ・・・。


☆☆☆
カピバラ外そうと思いつつ、つけたまま。
ストラップがすごくにぎやかデス(爆)


[2008年8月18日 13:7]
サンド295円

高い!!

と思いつつ、
エダマメ入ってるから買いました( ̄д ̄)

肉なんかいらねえ。
野菜とりまっしょい。


[2008年8月18日 15:25]
また冷えかけて

トイレにきて。
エアフラフープしながら、
口角をあげてるワタシガイル(爆)

今日から顔トレ&WiiFitを再開しようと思う。
とりあえずWiiFitは、
織田裕二のドラマ終わった後、
10時頃にやる。

汗ばんで、そして風呂へって感じで。

顔トレはドラマ見ながらかな。

そうすると、あみぐるみはいつやれば・・・。


☆☆☆
てくてく。
やっぱり土曜日に家出されて、
本日よりヤリナオシです。

120日ノルマで、105日くらいは行ってたのになあ。
今度は年末まで長期休暇無いんで、
ちゃんと旅立ちまで行けるだろう。

家に置き忘れなければ( ̄д ̄)


[2008年8月18日 17:47]
やっと終わった

すげーカレーのいいにおいがすぐそこをただよい。


フロアがスーパーの食料品売場くらい寒かった。
スーパーは歩き回りつつだから、
じっとしてる室内での体感だから、
実際は上なんだろうが。

海外の図面、
ろくに進まなかったけど、帰ってきた。
あんな寒いとこにようおらん。
明日は長袖のTシャツ?を持ってきて、
着替えようかな。
ただこれ、
昼休みはコンビニに飯買いに行く
あーんど
昼休みはクーラー切れて超暑くなる
んで、
着替え着替え着替えめんどうなんだよなあ( ̄д ̄)

まあ、自分のカラダのためだ。
なんとかしよう。

案の定、連休明けで課長が、
休み遊び疲れ?で体調崩さないようにとかなんとかほざいてたけど。
何回も書くけど!!
会社の冷えすぎ冷房で体調崩しそうなんですが!?
暑い男はランニングシャツか、
上半身裸祭りで仕事すりゃいいんじゃ。


☆☆☆
連休明け恒例誰かのお土産。
席にいない間に置かれるから、
相変わらず誰からかわからない。

きっと小人さんが


[2008年8月18日 21:32]
結局は

本屋に行き、
Gファン買って帰り、
読んでたから何もしとらん!!( ̄д ̄)(爆)

明日は花ゆめ
明後日は魍魎の匣 2巻
金曜は陽だまりのピニュ 4巻
そして歯医者へ・・・。


とりあえず10時になったらWiiFitする!!



しかし・・・。
やっぱり右足の付け根から腰が冷えている。

アホ会社め!!!

どう鍛えればいいんかのう。
鍛えればいい問題なんだろうか。
とりあえず風呂入ったときは、
ゆったり温もってくる。


[2008年8月18日 22:52]
犬のポーズムカつく!!!!

腕を少し曲げるか、
足つま先立ちにするとokがでる。
要するに、
ワタシの、
足が、
短いから、
腕削るか、足延ばさないと均等にならないってことでしょう?

ワタシだって、
好きでこの遺伝子に生まれついたんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(爆)

まあ今後はつま先立ちでやりますわ・・・。
腕曲げたら背中伸びないから・・・。


でも。
BMI24達成できたからよしとします!
維持するには、食べ過ぎ注意だな〜・・・(遠い目)
休みに動かないときの暴食。
そして間食がまずいね。
最近は昼休みにお菓子買わないようにしてますよ。
昼休みはね・・・。


ところで。
WiiFitのヨガの、一番下の列。
コブラのポーズ(寝)と、
ワニのポーズ(寝)と、
肩立ちのポーズ(寝)なんだけど。
コレ、小学校の時、
体育の授業でやらされてたよ?
うちの小学校は全員やってるはず。
ただ、肩立ちのポーズは、自転車こぎと言ってて、
この姿勢で足を、自転車をこぐように回してたと記憶している。

20年以上前からヨガが取り入れられてたと・・・?

ってか、部屋が狭いから寝ころぶ系はやってなかったんだけど、
少し片づいたからやれるかな・・・。


[2008年8月18日 23:0]
違うわ

ワニのポーズは、
接骨院の先生にやられたんだった!
このポーズで肩んとことヒザんとこ押さえられる!!

おっと、23時だよ。
風呂に入らんと・・・。


その前に。

リズムボクシングだけはやっておこっと。
ぬんちゃくどこ行ったかな・・・。


[2008年8月19日 8:43]
ああイヤだなあ

暑いのに、
カラダが冷えてるのがわかる。

右足の根元

今日は女性車両に乗ったし、
夜寝るときはタオルケットで足をグルグル巻きにしたのに。
もうすぐしたらまた冷房地獄・・・。


やっとこリミ8をハイにできました。
え?寝る前に?

寝る前にやって寝るの結局遅くなりましたが何か?


[2008年8月19日 9:38]
あれ?おかいしな・・・。

先月(うちの会社は15日締め)は、
7月終わりの夏休みに3日、
先週の盆休みに1日、
有給が充当されていたのだ。
んで、所定日数が18日。
充当日の4日を引くと14日。

確か就業規則で、
月の出勤日数が15日切ったら、
交通費日割りなんですが。
最初から14日の場合それはない。

んだけど。
ワタシ+2日有給使いましたんで、
先月の出勤日数は12日だったのです。

大丈夫だろうと思ってたんだけど。

課長が臭男に、
「臭男くん、キミ先月出勤日数足りないから交通費日割りね」
と言った。
臭男の出勤日数は、ワタシより1日少ない11日。

もしかしてオレも日割りか?!

と思ったけど、
何も言われなかった・・・。

言い忘れた?
それとも、11と12の間には越えられない壁がある??
給料日がオソロシイ・・・。


[2008年8月19日 12:25]
その重装備

昨日、どうも右側だけ冷えているのがわかっていたので。
今日は家から右ヒザだけサポーター?してきました。


そして会社。

まず、腰に。
去年ローソンのポイントでもらったリラックマ膝掛け

2年くらい前にかったほぼ日の膝掛け
を巻き。
上にはウールのカーディガン
(実は母上が、伯母さんの形見分け?でもらってきたが、大きくてきれなかったものとこの前知った)

そして、ジーパンの腰には充電式懐炉をはさみ。

あげくの果てには指先なし手袋着用!!(爆)


母上に、臭男にもっかい席替えてって言えば?と言われたんだけど。
先月から3回くらいゆーてるんですけどね。
そのたびに、
「吹き出し口にボール紙挟む・調整する」
っていう返事しかもらえんのよ。
もうそんな事言うのも疲れた。

後1枚、膝掛けがほしい。

午後は杜仲茶で何とかガンバるわ。
(仕事ガンバるんじゃなくて、寒さに耐えるのをガンバるって話)


む。
今、お昼買い物出たら、
左のヒザがイタくなってきた・・・( ̄д ̄)


[2008年8月19日 13:54]
ネタじゃないですよ

真実です。
切実です。

だから、モノによったら笑われるとムカついて暴れる場合があります。

後1つ忘れてました。
タオルマフラーを首に巻いています。
暑いところでは首に吹き出す汗を吸い取り、
寒いところでは冷気から首をガードしてくれる優れモノです。



かといって。
脚色してないともいいきれないけど。
今はロッカーでだらだらしています。


[2008年8月19日 17:53]
降水確率50%

雨の気配なんザ全然ねえ!


なんか海外仕事全然進んどらんが。
あんな寒いとこようおらんからカエル!!( ̄д ̄)

(どこかでみたせりふだ)


今日はシバトラとモンスターをハシゴするから、
八時〜九時に風呂ろうかな。
しかし、昨日最後にリズムボクシングやったとき、
めっさ汗ばんだんだよなあ。
風呂入り、ドラマ見てからうぃ〜ふぃっとするとダメそう。
今日はドラマ見て顔トレにするかな。


とりあえず本屋寄って帰ります。
俺様ティーチャーの続きが気になる。
朝買っていけばよかった。


[2008年8月19日 21:25]
もしやと思ったら

明日発売だと思ってた魍魎の匣2巻が出てた。

京極堂はもうちょっと凶悪な面でもいい気がしたが。
この人の作画は安心できる。
最後のページのエノさんと京極堂がいいね。

やっぱ映画のは話の筋とか、
人物の動きがダメだったわ〜〜〜。
だって御筥様んとこに潜入する人物が変わってたし。
榎木津はでばりすぎだし。
変えすぎなんだよなあ。
まあ、絵的に木場修でばらすより、
榎木津出した方がいいんだろうが。

アレならラジオドラマのがイイね。
まあ元にしてる話が違うけど。

あ、一応榎木津ファンです( ̄д ̄)
でも実は青木ファンでもあります(謎)

帯見て思い出した。
アニメ化するんだよなあ。
でもなんでキャラデザがCLAMPなんだろう。
いや、CLAMPのマンガ買ってるから好きなんだけどさ。
それとコレとは別。
ネットでチラッとデザインが見たけど・・・うーーーーん・・・。
このマンガの作画ならいい感じなのになあ〜(笑)


えーっと、そんなわけで今日も編み編みしてません・・・。
週末にすっかなあ。


☆☆☆
俺様ティーチャーは今回もカッコ良かった。
真冬(夏男)が。
イスに縛られてるのに、
そのまま2階の窓からダイブして、
しかも回転して着地とかスゴすぎ.

まあマンガですから(それ言っちゃオシマイ)

次号はどーなるんだろう。
もう待ちきれん。


[2008年8月19日 23:50]
うっひゃー

なんか、全然ハイとれなかったピンポン2。
esのガンメタルスタイラスでプレイしたら、
一発ハイとれた・・・( ̄д ̄)


重い方がいいんか・・・?


まさかね・・・。


リミ9でパフェ達成したんで、
気持ちよく寝ようと思います。

おやすみなさい(早)


[2008年8月20日 12:30]
来年のワタシのために

日記の事忘れてた( ̄д ̄)(待て)

今日も朝から昨日書いた様な格好で仕事。
(やや真面目に仕事してしまった)
(kっちさんとメールしてたがな!)
冷えてからじゃ遅い!
冷える前に暖かい格好にしておく。

ダガシカシ

11時過ぎに背中が寒くなる。
なんかたまに風が寒くなるときあるんよね。

で、昨日書いた格好

ウールのカーディガンの下に長袖作業着を・・・。

ココはドコですか?
日本ですか?
ホントに地球ですか?


昼からも適度にガンバる。

今のこの服装のことを、
来年のワタシのために書いておく。
のは手帳に書くべきかな。

手帳と言えば、2009年のほぼ日手帳の情報が少しずつ出てきた。
今度こそヌメ革カバー買おうかな・・・。
いや、でもなぁ〜・・・。
やっぱ今年こそ手帳本体のみにしようかな・・・。

で、服装のことは来年の手帳の7・8月に書くべきだよね!

って思って。
ああ・・・来年もまだこの会社に居るんだ・・・。
と思ったら鬱。。。(爆)


[2008年8月20日 18:44]
袋要りません

って言う暇もなく入れられた・・・。

袋要りませんカードを使えという話?
だって面倒じゃん。
言った方が早いし。
聞けよ!

お客様カードありますか?
なんてどーでもいい質問すんな!
ねぇからだしてねぇの!!

後ろの奴はグイグイ迫ってくるしよ。


んで、財布残金5000円だったんだけど、
明後日の歯医者でどれくらい取られるのか、
予想も付かないんで、銀行へ。

5000円だけオロした。

んで、出て階段降りようとしたら前から女が1人きたんだが。
丁度幅2人分の階段だから、
避けあえば交わせると予測して、
右寄りで降りてったんだけど。

その女は中央。

常に中央。

ずっと中央。

んで、すれ違うとき思いっきりぶちあたってきやがった( ̄д ̄)


ドコの女王様だよおまえは!!!


こっちが2人で、避けもせず幅取ってたとかならわかるよ?
その場合はオレも当たってやることに決めてるから。

1対1だよ?
こっちは右側に寄ってたんだよ?
左に避けろよ!

ああ、太ってたからそんな機敏な動きはできなかったんですね(笑)



はあ。
帰ってお嬢にモフモフしよう。


[2008年8月20日 21:47]
ぐっほおおおおおお

リミ9までをハイレベルにしたんで。
おもむろに10列目を進めてみたんだが。


ロッカー2

Rボタン使うのはokよ。
ワタシ常にRボタンに親指がかかる持ち方してたから。
で、練習。
コレがクセでね。
弾くじゃないですか、
Rボタン押して止めるのはよかったんだけど。

弾いて、Rボタン押して、Rボタン離して、止めるってのがなかなかできなくて。

弾いて、Rボタン押して、離しながら同時にタッチしてしまう( ̄д ̄)

すぐに止めなきゃと言うのが身に付いてて・・・。
Rボタン押すゲームはココまで無かったからね。

そして本番。
が、お手本よく見てても、
ドコでRボタン押すのか全くわからない。
(練習は分かりやすいモノだったし)

昼休みはヤリナオシ連発でつぶれ、
さっきから何度かやって、やっと平凡クリア。
コレハイにする自信ない・・・。


で、とにかくリミ10行ってみたら、
ナニコレ超はえぇぇぇぇぇぇぇ。

シューティングからウラオモテに行くときの、
敵アイコンに笑た。

ギロちゃんとこ早すぎやろ。

コレもハイにできたとして、
パフェする自信無いぞ。
ギロちゃんとこ無理すぎだろ?

で、とりあえず平凡クリアしたら、
右端に何か出ましたが・・・。
とりあえず10列目をハイにする努力を・・・。
しつつ、今までののパフェキャンをやりまっす。

現在ハイで、まだパフェしていないもの。
ピンポン
リミ3
応援団
カラテ家
ピンポン2
ロボット第2工場
ブルーバーズ2(つっついて2って打ちそうになっt)
リミ8
モアイ2
カラテ家2
コーラス2


[2008年8月21日 8:34]
今日は歩き

家を早めに出られ、早い電車に乗れたのと、
比較的涼しいのと、
電車で足が冷えてるから歩く( ̄д ̄)

ゆっくりゆっくり。

聴いてる曲はバンプでがんがんだけどな!


電車でリズ天金。
しゅぎょう2がパーフェクト行きそうだったのに、
隣に立ってた女子高生が、
降りるとき鞄ぶつけてきて、
びくっとして饅頭喰いそこねた・・・。


前歩いてたおばちゃん。
ビニール袋3個に、ボンカレーを大量に詰めて歩いてる。
安かったのか?
でも、そーゆー場合っておひとり様何箱までとか決まってないんかなあ?
それとも買いだめ?
毎日三食ボンカレー?


[2008年8月21日 9:42]
ヤバい

海外の図面。
1冊だけでも今週中にっていわれた。

まだ4枚しかできてない( ̄д ̄)(爆)

新規だから・・・。
その4、5枚を作ってさえしまえば、
あとはそれを元にして、数字と少しの図を変えるだけ!

残業したくないんで、
今日は真剣に仕事します。

寒さがカラダに入らないようにしないと!!


まずチョコ分を取る!


[2008年8月21日 12:27]
いつの間にか

昼休みにお菓子を買う行為が復活しとる!( ̄д ̄)

コレがカロリー取り過ぎ第一歩!
是正!
是正!!


しかし寒いなあ。

いや、今は昼休みだから、
クーラー止まって激しく暑い!!
このギャップがいかんと思う。
こんな環境に置いておきながら、
「体調崩すな」
とはどの口がゆーてるのかと!!


仕事は微妙に進みました。
ややこしいのを先にしてるから、
あんまり進んで無く見えるんだよなあ。

よく考えると、明日は歯医者だから残業できん。
なら今日やるべき?
でも2時間でやれることはしれてると思う。
やっぱ帰るかな・・・。

午後、ドコまでイケるだろう。


[2008年8月21日 13:38]
尻から冷えた!!!

昼休み明け、
30分以内に尻から冷えてくるフロアって!!( ̄д ̄)
いろいろ巻いてるのに!!

トイレに避難し、airフラフープ中。

効くのか?
そういう問題じゃない?

こんなんじゃ進むもの(仕事)も進まないよ!
こんなフロアで残業なんざできねぇ。
定時までにとりあえずイイトコロまで行きたい!!!


そして残りは明日。


[2008年8月21日 15:56]
ブレイクタイム

チョトスはカップに入ってるから、
かさばるから最近買ってなかったんだけど。
袋タイプ見つけて思わず買っちゃったんだよね( ̄д ̄)

おいシーdesu。


さて。
仕事。
ややこしいところは越えたんで(つもり)、
後はごり押しでなんとかなるかなと。

残業しないよ。
だって尻から冷えるから、
さっきから30分おきにトイレに行って暖めてる。

しかも、
トイレの気温、先週までに比べてかなり下がってる。
外の気温も下がってるんだろう。
だから寒いんですよ、冷房が。

早く10月にならないかなあ。


[2008年8月21日 17:43]
定時です!!

帰ります帰ります!!
あと5、6枚かなあ。
まあ大丈夫でしょ。

外にでると、秋が近づいてきた感じの涼しさです。
今週はこのまま涼しいらしい。
じゃあ来週は?
来週土曜涼しければいいんだけどねぇ。


まだ返事くれてない人居ますよ。
メール届いてんのかなあ?


あのグーグル地図のなんとかビュー?
あれにこの画像の子が写っててびっくりしたよ。
今はないけど、ピンクのお風呂マットに乗って。
コーギーはお尻がかわいいんだよなあ。


バンプの才能人応援歌エンドレス中。


[2008年8月21日 21:25]
大きさを考えてる

今日もリズム天国金中。
1カ所ミスってパフェとれないのばっかり!!

☆☆☆
あみぐるみ。
コザっちさんと物々交換の為に作らねばならぬのだが。
明日もまだ会社があるかと思ったら・・・。
とてもとてもやる気起こらず。
土日に集中してやりますね!!

んで、大きさなんだが。
左端の黒子は去年最初に小さくできた奴。
真ん中が今年さらに縮小に成功した奴。
で、右がこの前買ったコービーちゃん。

コービーをつけてるワタシ的には、
大きさは左、それよりもうちょっとでかくても許容範囲。
しかし、世間的なストラップサイズとしては、
やっぱり真ん中が妥当かしら??
マロキーさんにあげたウサは真ん中サイズなんだよなあ。
左のでかさの方が、かわいく作れそうな気もする。
悩むところだ( ̄〜 ̄)



☆☆☆
リズム天国、
あとパフェキャン待ちは。

ピンポン(待ってない)
remix3(3連続ボートがあわん)
ピンポン2(無理)
ロボット第2工場(次)
ブルーバーズ2(何故か1回ミスる)
remix8(とても無理)
シンクロ2(1カ所とかミスる)

まだ平凡
シューティング2(何がダメなのかわからん)
ロッカー2(とてもとても無理)
remix10(全然無理)

ギターレッスンベーシックを全てAランクにして、
ライブコンテストやってみた。
なんかおもしろいかも。
でも、ロッカー2は無理。


現在のノリカン 137
メダル47個


[2008年8月21日 22:42]
いやったーーー!!!

苦節ウン十年(嘘)
やっとリミ3パフェしたーーー(⊃д⊂)

ピンポンとピンポン2は全然ダメだけどな!!
なんか絶対1〜3カ所はミスる。

さっきの日記の後、
リズムに乗ってカラダを前後に揺らしながら、
シューティング2やったらハイレベルにでき、
直後パフェキャンでて、
これまたカラダを前後に揺らしながらやったらパフェ達成しました。

あ、あとロボット第2工場もパフェ完。
あ、あとシンクロ2もパフェ完。

ロボット第1工場やって、
ロボット全飛ばしにチャレンジしようかな。
無駄に。
注入がジャストだと、ロボットが飛ぶんだって。

あと、ハイのままのが4つ。
平凡が2つ。


眠い・・・。
まだ風呂入ってへん・・・


[2008年8月22日 8:43]
意味分からん

室温25度なのに、
27度で冷房を入れる。


意味わかんねえんっすけど?!( ̄д ̄)



ああ、もう帰りたいよ。
二度とココに来たくない。

お嬢のとこに帰りたい!!!


[2008年8月22日 12:50]
やりすぎた・・・

9時のコーヒーいれてから後、
1度も席を立たずにCADを( ̄д ̄)

寒かった・・・。
ガンバった・・・。
昼休みにも5分食い込んで・・・。


午後はもう頑張れません(キッパリ)

さすがに昼になるとちょっと暑いな。



5分ちょい遅れでローソン行くと、
おにぎりもサンドも無し。

図面をもうちょいチェックしたかったんで、
手軽に食べられるモノ。
と思ってたこ焼き買ったが、
前6個入りだったと思ったが5個になってる・・・?
しかも10円値あがってるような・・・?

世知辛い・・・。


もう一度言います。
午後はガンバりません。
0%desu(待て)


[2008年8月22日 15:50]
明日は処暑

確か地蔵盆なんだよな〜。
と思って手帳を見ると、
「処暑」の文字が。

処暑って何ぞや?

と思ったら、ほぼ日手帳に付いてた旧暦のしおりに書いてたわ。
暑さがやむ頃なんだって。

ココ数年は、10月まで暑さがだらだらと続き、
秋が無いまま即冬移行が続いてたけど、
今年こそ秋はくるのか?

来週になって、再び猛暑にならないことを祈る。


今年は特定の人にだけ暑中見舞い書こうかな。
と思ってたのに、結局書いてない。

春先に、小3の時の担任から、
定年退職したというはがきが来てて、
そことかに出しておこうかなと思ってたんだけどなあ。

思っただけ。


と言うわけで、
下が写ってないとわかんないけど人魚です。

え?
仕事??

何の事やら( ̄一 ̄)

定時まで後一時間半!!


[2008年8月22日 18:42]
えええええええ〜〜〜

今日も二千円とられたよ( ̄д ̄)

毎週二千円取られたら、
一ヶ月八千円も!!

ゲーム買ってる場合じゃねーな。

いや、9月中に1本は買うけどな!(待て)


[2008年8月22日 19:36]
そして本屋へ行き

ピニュ最新刊ゲット

で。
母上がこの前から、
知り合いの人がパズル懸賞で当てている話をきき、
やろうかな?
とか言い出したのを思い出し物色。
たぶんやらないと思うけど、
まありゅかがやればokさ。
パズル総合誌じゃなく、
クロスワードオンリーのと、
ナンクロがおもしろそうだから買ってみた。

・・・って!
何金使ってんだ自分!!!( ̄д ̄)

応募してやる!
当ててやる!!!


[2008年8月22日 21:21]
やっぱりね

ワタシはナンクロしてたんですが。
とりあえず1問目の答えを出して終了。

で、クロスワードの方をぱらぱらめくって見てた母上のせりふ。

「これ難しいわ、無理」


1ページ目やってみましたが、
簡単ですよ?


やっぱりなー。
そういってやらないだろうとは思ったんだ。
母上の脳味噌衰えるなこりゃ・・・。


[2008年8月22日 23:34]
今日の探偵おもろい

一般人っていうか、
百貨店の人とか、
社長のリアクションがおもろすぎ。


あれからずっとナンクロしてます。


っつか、百貨店何故来てる!!!( ̄д ̄)


[2008年8月23日 11:42]
ブロッコリー豊富じゃないよ??

鉄分の話。

ブロッコリーは正直聞いたこと無い。
エダマメは豊富だと聞いた。

んで、ネット見てみた。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/iron.html

ココによると、
ブロッコリーは0.7mg
エダマメは2.5mg

とるときは吸収率の高いヘム鉄をとる。
赤身肉、レバー、魚介
大豆、大豆製品、穀物、野菜、海草類

吸収をタスケてくれるのはタンパク質とビタミンC。

妨げるのはタンニン,フィチン酸、食物繊維。

・・・・・・なにいいいい
食物繊維は吸収妨げるのか・・・。

タンニンはコーヒー、お茶。
フィチン酸は玄米やライ麦パン。

って、オレご飯お茶で食べてるし!!!!( ̄д ̄)
最近は黒米だから、そっちは大丈夫かな・・・。

まあ、オルビスの鉄菓食ってるけどな!

まあ鉄分に限らず、
まんべんなく食べろってことだよね・・・。

アオノリが驚異的な含有量だ。
肉より多い。

昨日は探偵ナイトスクープで大笑いしながらナンクロしてたら、
眠くなってそのままバタンキュー.

届いてたフェリシモ見るのも忘れてた・・・。

丁度先週、ドーナツ作うとして、
やめてお嬢のクッキー作ったんだが。
届いた米粉を使ったパンキットがドーナツだった。
危ないセーフ。
米粉って普通に売ってるのかな?
まあ、半年予約だからしばらくはこれで。

って、こんなことしてる場合じゃないわ。
猫作らなきゃ。
芝ぽんだと小さいサイズでいいのかも。
でも黒×橙って、色合わせにくそ(笑)


[2008年8月23日 14:6]
編み編み

長い長い殺人の、ドラマ?映画?をDVDで見ています。
宮部みゆきさんの。
小説は5年くらい前??に読んだけど、
内容全然忘れてた。

財布が語るのは思い出したけど。

なかなかイイです。

次は教師の財布?


猫はカラフルモヘアで作成中。
ユルく編んでみたら、
頭が大きくなったかも。
まあこのくらいでイイかな。


[2008年8月23日 15:47]
なんだろうこれ?

長い長い殺人は、WOWOWでやったドラマだったみたい。
1つ財布はしょられてた気がする。


で。
見終わって、
親戚っぽい人のとこからどんどん来てたDVDの中身をチェックしてたら、
なんだかようわからんのが1個あった。

赤ずきん??

タイトルはHOODWINKED!だろうか??
聞いたこと無い映画会社?
THE WEINSTEIN COMPANY
見ちゃうかなあ。
どうすっかなあ。


[2008年8月23日 18:2]
うーむ

まだ仮。


さっきの映画は、
赤ずきんの真実-HOODWINKED-
というらしい。
日本では公開していない・・・?
一応DVDはでてるっぽいけど。

映像がゲームっぽかった。
声優はハリウッド俳優だったらしい。
おもしろかったよ。
ばーちゃんがスゴすぎ。
犯人は途中で予測できたが、
あの種族が悪役って珍しいなと思った。



うむ、猫仕上げないとな。


[2008年8月23日 20:54]
いやったあああああああああああああ!!!

苦節数百年!(待て)
やっとピンポンがパーフェクトに(⊃д⊂)

あとパフェキャン待ちは、
ピンポン2
remix8

どっちも後1、2のミス。

で、未だ平凡なのが、
ロッカー2
remix10

無理臭い・・・。


☆☆☆
息抜きにリズ天やってました。
猫の顔は今から!!

でもその前にリミ10をもう一度・・・(爆)


[2008年8月23日 21:37]
頭でっかい

同じ編みなんだけどなあ( ̄д ̄)
おっかしいなぁ。

逆にカラダ小さいのかも。
見直すかなあ。


[2008年8月23日 22:42]
やっとの思いで・・・

ロッカー2ハイレベルに・・・(⊃д⊂)
リミ10もハイにして、
あとはパフェキャンのみ!!

ピンポン2
リミ8
ロッカー2
リミ10

今回無印より早いかも・・・。


[2008年8月23日 23:13]
あれ〜?あっけなく

ロッカー2パーフェクトとれた( ̄д ̄)(爆)

なんか思ってる感じにやっても、
ヤリナオシ連発してたから、
Rボタン押すとこが足りてないんだと思ってたんだけど。
要らなかったみたい。

じゃあ師匠のあの左手の動きはいったい・・・。


まいっか。

大問題はリミ10のギロちゃんだよ。
1度も成功したこと無いよ。
はぁ・・・。


[2008年8月24日 11:32]
鳥、水浴び中

これ以上近づくとですね、
警戒して水浴びやめちゃうんですよ( ̄д ̄)

うちの鳥は人間不信。

デジカメでズームして撮っておいたけど。



買い物行ってきます。


[2008年8月24日 11:53]
朝の健康果実

昼ですがな( ̄д ̄)

個人的メモ 150円


去年買ったサンダルがですね、
かかとすり減りすぎてたのを発見したんです。
革部分も少し削れてて、
なんだか手遅れ感。

今更だけど、
前の部分にゴム貼れるか聞いてみる。


☆☆☆
鳥の水浴び。

奴は催促しやがるんですよ。
飲み水を倒そうとしやがりまして、
黄色い水いれいれたら水浴びしました。

餌箱もたおそうとするから、
水も餌も洗濯ばさみで止めてます。


☆☆☆
そーいやどこかのブログで、
関西はミンミンなかないから、
ドラマなんかで夏を表現するのに、
みーんみんみんて使っても、
関西人にはピンとこないよって。

うちの近所は子供の頃からミンミンないてますが。
いったいドコの関西の話なんだろう。

ブログ書いてた人は大阪人みたいだったけど。


[2008年8月24日 12:56]
魚の棚

靴ゴム底替え3300円とられたっ(爆)
安い靴1足買えそうだが。
だいたい一万くらいの靴しか買わんしな( ̄д ̄)

完了が二時になるらしいんで、
うろうろしてます。

いつものコロッケバーガー食べた。
お金払うときに、
「いつもありがとうございます」
っていわれた。
顔覚えられた?
他の人にゆーてたかなあ?


[2008年8月24日 13:28]
驚きの再会

魚の棚で、
手作りモノ販売会やってたから覗いた。

ら。
いつも須磨寺で、
御大師さんの日に出店だしてたおねーさんがいた!

ヒオさんの娘が気に入るかな?
って感じのドクロモチーフが新作として売られてた。

で。
それも気になったんだけど、
菩提樹の実?を使ってるのが気になり、
つい1000円でピアスを・・・( ̄д ̄)(爆)

ガラス製の亀もかわいかったんだけどなあ。


☆☆☆
念願のソフトクリーム。
ピーチ。


サンダル受け取りまであと30分


[2008年8月24日 15:1]
ワタシ勘違いしてた?!

非コミュ指数ってやつ、
週末にやったんですわ。
esで。

esの画面で見てるといまいちよくわかんなくて。
テキトーにいれてったら6%になったんよ。

普通テストで%低いとダメな方じゃないですか?
で、ダメなんだと思ってたんだけど。
これは指数低い方が非じゃないってこと・・・?

今、PCでやりなおしたら、
0%になったんだけど・・・。

教えて、エロい人!!!
よくわかんねえよこれ!!


☆☆☆
これが菩提樹の実のピアス。
帰ってネットで菩提樹の実画像見たらこれでしたわ。

店のおねーさん曰く。
最近は技術が進んでて、
これをプラスティックで作ってしまうらしい。
仕入先に聞いてびっくりして。
実はちゃんと実じゃないと意味ないし。
って、卸さなかったらしい。

これは、この前インドあたりに旅行にいって、
買ってきた本物だって。
これとドクロがセットになってたストラップよかったんだが。
これ以上ストラップ増やしてもね・・・(笑)

ピアスつけねば。


[2008年8月24日 17:29]
ね〜てた〜

疲れてるなあ。
また明日から会社か・・・。


二匹目つくるとかゆーてたのに寝てしまってた。

まさとしんぶんさんもいる?
ジャリボーイもいる?
えてさんもいる?


☆☆☆
今シーズン初スイカ


[2008年8月24日 20:33]
ぶははははははは

篤姫

イイ感じの女の争いだな。
着物の裾踏むとか、
今と変わらんの。


☆☆☆
やっぱ毛糸はハマナカがいいな。
この緑のは、ドコともしれんメーカーのやつ。
糸の滑りが悪い。

カラダの段数を増やしてみた。
ひょうたんっぽくなった。
どーなんだろうなあこれ。
好みの問題かな。
まあ耳と手足をつけてみるべ。


[2008年8月24日 21:44]
何だろう・・・

ちょっと太いかな?
でもこれでイイような。

しかし、猫っていうよりクマに見える・・・。
つもり猫です。
一応、耳の編み方変えてるんだけどなあ。
むっずかしいな。


えてさんもオレンジ猫。
コザっちさんとお揃いで作成予定!


この緑はどーするかな・・・。
押しつければいいか。

カラダはどうするかなあ。


[2008年8月24日 23:0]
違い、ドコですか?

試しに自分用に黒クマを作ろうとしてみた。

ん・・・だ・・・が。

違いがわからん。

っていうか、
黒い方の耳のが猫っぽい!!( ̄д ̄)(爆)


うーーーん。
これはアレですね。


耳なんて飾りデス。
重要なのはシッポ!
エラい人にはわからんのです!!
(byルシエド)

ってことだな・・・。

って、ココ見てる人はルシエドさんのこと知らんがな・・・。

猫は4・4・8
クマは3・6・9
なんだけど。

考え直そう。

って、もうそろそろ寝る用意しないとな・・・。


☆☆☆
オリンピック閉会式見てたんだが、
10時半に中国コンサート?になった時点で見るのヤメ。


[2008年8月24日 23:24]
お、丸くなった

クマっぽくなった!!


と思ったら、
左は丸くなったが、
何故か右はちょっととがった・・・?


ということで。
クマは6・6・9
猫は3・6・9
に変更!!


昨日作ったオレンジ猫ちゃんは、
ずっと見てるとかわいくなってきた。
顔でかいけど・・・( ̄д ̄)


☆☆☆
新堂本兄弟
ゲスト唐沢寿明さんおもろすぎ。
これ終わってから風呂入ろう・・・。


[2008年8月25日 11:57]
スンマセン

ほかの寝不足の人々を差し置いて、

休んでしまいました( ̄д ̄)(爆)

反省はしています。
オナカが張って寝れなかったんです。
3〜4時間しか寝てませんでした。



白い糸確保っ!!
昨日作りかけた緑のカラフル糸なんだけど。
やっぱ固いんだよね。
ハマナカの糸しか買わないことにする。

猫族と、クマ族白の注文を受けました。

クミさんには去年、
ネコ族白をあげたような気がするから、
イイよね?



なんか胃の調子も悪いなあ。
夏ばてか??
会社のクーラーのせい??


[2008年8月25日 13:19]
なんでだろ〜なんでだろ〜

やっぱり耳がネコ的になってしまう。
黒の左は丸い感じに作れたのになあ。

まあ丸いシッポをつければokだな( ̄д ̄)(ぉぃ!)

まあ、白い方。
カラダより頭をでかくできたっぽいからokok。

とりあえずオレンジネコの頭とカラダ作って、
手足は後ね。


[2008年8月25日 13:57]
やっぱ違いが出ない

オレンジはネコだから、
この三角耳でいいんだが。
問題はクマだよなあ。

黒の左耳は成功してるのに・・・。



しゅっぎょうに出ます・・・( ̄д ̄)(待て)


[2008年8月25日 15:29]
イイ感じのサイン!

嘘!!!(謎爆)


昨日、底取り替えてもらったサンダル履いた。
スゴくイイ感じに仕上がってる。
早めに行くべきだった・・・。
土曜はこれ履いていくかな。


トマトとか卵とか買ってきたべ。
今夜はリベンジ!!!


[2008年8月25日 17:29]
クマ族

もうこの耳でイイ!!( ̄д ̄)

白はまさとしんぶんしさん。
黒はジャリボーイに押しつけます。

自分の分の黒は後にしよっと。
(元々この黒は、カラダの大きさをチェックするために作ったものでした)


そーだ。
晩飯の手配はクミさんに任せたが、
昼飯どーするか考えねば。


[2008年8月25日 18:47]
リベンジ中

卵1個増やし、
芋減らした。


ダガシカシ

問題は


フライパンがでかすぎるところですね( ̄д ̄)
鉄製だから重いし。
円形でひっくり返すの無理なんで。
3分割してひっくり返した。


結果は後ほど!


[2008年8月25日 19:36]
うっといわ!!!!

またおかんの機嫌が悪なっとる( ̄д ̄)

だって弱火でじっくり焼くよう書いてるのに。
火が弱いとか。

具は先にフライパンで炒めてるのに、
もういいかなって聞いたら大丈夫やろってゆーたくせに、
椎茸が焼けてへんとか。

蓋して蒸し焼きとか別もんになるやんけ??


いらいらして編みぐるみ熱が醒めてしまうじゃないか!!


もう風呂入って寝よか。
とか、お嬢に向かって話しとる。

こっちが話しかけても返事せん。


イライラ
イライラ
イライラ


卵とじゃがいもの分量はこれでおっけ。
あとはフライパンかな・・・。


[2008年8月25日 22:17]
気を取り直して。

ムシャクシャしたので、
1時間ばかりリズム天国金をした。
未だピンポン2、リミ8・10がパフェできない。

エンドレスのシューティングした。
ハイスコア145400

その後はトンネルをした。
ハイスコア1315.8


そして3匹の手足を作成。
顔は明日!!


やっぱ最初に作ったオレンジネコちゃん顔デカい。
しかし、毎日見てるとかわいくなってきた。
あとの子達は小さいです。


さて、風呂入って早く寝なくては。


[2008年8月26日 7:51]
懐かしい

昨日、郵便局行ったら張り紙してた。
記念切手?
ヒーローとヒロインがどうのの第八段とか。
しかし、なんで今更パトレイバー?

マンガ読み直そうかな。


昨夜も布団に入ったら、
音が気になって眠れなくなりそうだった。
音楽聴きながら寝ころんだらすぐ寝れたけど。

バンプで寝るか・・・・・・?( ̄д ̄)

何か居そうな音がキモかったんだよn。

夜、ほぼ日の怪談読んだせいかな(読むなyp!!)


[2008年8月26日 9:30]
よっしゃー!!!

臭男が休み♪
と思ったらフレックスだった・・・( ̄д ̄)
これがいわゆるぬか喜び・・・。


☆☆☆
給料。
交通費日割りじゃ無かったです。
出勤日数11と12日の間には、
見えない何かが合ったようです。


☆☆☆
ちびなま(みどり子改め蓬子)置いてた店が無くなったらしい。
残心。


☆☆☆
ロッテ60周年限定?の、
トッポ×ガーナが終了してるらしい。
会社の近所の店にまだあったから買っちゃったけど。
先週痩せてきてたのに、
また太ってきたみたいなんだよn( ̄д ̄)

ふぅうううう。


☆☆☆
今日はクーラー付いてない。

クーラー係?のおっちゃんが、
「室温25度やで、27度の冷房いらんやろ」
と言っていたが、
それは金曜日にワタシが言いたかったせりふです・・・。

昨日はついてたんじゃないのかなぁ・・・。


[2008年8月26日 10:53]
ぐっふうううううううう(瀕死)

フレックス2時間で臭男登場。



激しくくっせえええええええええええええええええええええええええええええええ( ̄д ̄)死ぬ



LUSHのソリッドパフュームを。

クーラーで死なないのはいいけど、
臭いも大問題だわ。
ハッカスプレー持ってこなくては・・・。

窓が開くと蚊も心配だし。


☆☆☆
トッポ×ガーナ
1袋273kcal・・・。


[2008年8月26日 12:56]
もうイヤになっちゃうなぁ

11時にクーラー入って、
冷えて死んだ・・・( ̄д ̄)

はふう


☆☆☆
2週間のTVガイドに変えようと思いつつ、
まだMUSEを買い続けている。

夏ドラマ最終回特集?
魔王って刑事ドラマだったんだ・・・。

魔王もシバトラもゴンゾウも見てる。
が、シバトラはちょっと見るのダレてきたわ。

今期は、
月・太陽と夏の教室
火・シバトラ、モンスP
水・ゴンゾウ
木・コード青
金・魔王
土・33分探偵
日・篤姫



ん?
9月28日
日曜劇場特別企画ドラマスペシャル
「柳生一族の陰謀」

じゅーべーが上川隆也さん?!
なんかイメージじゃないなあ・・・。


9月6、7のテレ朝「氷の華」はどうかなあ。
米倉涼子・堺雅人だから見るかな。


[2008年8月26日 15:46]
食事中の人注意

匿名さんから

>いつも思うんですけど、悪臭発生源の臭男ってどんな臭いなんですか?

という質問が来たんで、
休憩がてら考えます。
(休憩の合間に仕事してるんだけどn)

前から何度か書いてるような気もするんだけど。
たとえようがないんだけど。
もううちの会社に来てかいでいけ!
って感じ( ̄д ̄)

体臭は「脂が酸化したような臭い」が近いのかなあ?
ホームレスの人って乾いた臭さじゃないですか?
あれが脂ぎってる感じ。

まあ、風呂に数日入らないんだと思います。
たまに臭わない日があって、
その日は「風呂に入ったんだろう」っていうのが回りの意見。

あと服も洗濯してないんじゃないのかなあ・・・。

だから、夏場。
汗だくで会社にくると、モワッとオエって感じ。
たぶんバクテリアがフル活動?


ドリアンの臭いかいだことないんだよなあ。
オエっと感はドブの臭いに近いような気も。


あと口臭がひどい。
歯を全然磨いてないんじゃないか?
もしくは胃が腐ってる。

ここは腐敗臭っぽい。
ナマモノが腐ってる系?


要は。
風呂に1ヶ月くらい入って無く、
服も2、3ヶ月洗濯して無く、
歯は半年くらい磨いてない感じ??


はぁ・・・。
この10年で、
臭男の部下10人ちょいヤメてるんで、強烈ですよ。
みんな今までよく我慢してたよなあ。
ワタシなんてよけまくりーの、
手で鼻と口押さえまくりーの、
うちわで扇ぎかえしーの、
顔しかめーの、
以下略。


ところで。
匿名さんはたぶん、
名前欄に「匿名さん」って記入するんだと思うんだけど。
そうすると、飛んできた感想のタイトルが、

Fw:feelDiary(匿名さんさん)

ってなってて、
なんだか夏の日差しのようです。


☆☆☆
もうすでに、LUSH製品で使ってるのはこの3点のみ。
リップはフェリシモでシアバター系のが出てるから、
そのうちそっち買うかも。
粉はこれがいいなあ。


☆☆☆
胃が気持ち悪くなってきた。


[2008年8月26日 18:56]
送ってくんなよ!

ワタシなど、就職してから1度も転職してへん。
こんなすっきりわかりきったねんきん特別便なんか、
送ってくんなよ!!
税金がもったいねーだろ!!( ̄д ̄)

これって結局年金払ってる全国民に送ることにしたんだっけ?
おまえらがちゃんとしてないのがいかんのじゃけん。
おまえらが自腹切れや!!
って思う。
ちょとまかして使い込んでるアホいるし。

えー、平成6年4月から、平成20年7月まで。
171ヶ月で合ってるの?
計算しないとダメなのこれ?

もうokって書いて送っとくか。
(見ろよちゃんと!!)


なんか「ねんきん」の文字見て、
(自分のだ!)
と思った母上が開けてしまってた・・・。


[2008年8月26日 20:31]
ぽこの森やべえ

のえるさん、なんてところを紹介しちゃうんですか!!
このカフェやべえ!!
http://www.nekopoco.jp/torimi/index.html

コザっちさんに連絡!!( ̄д ̄)



えてさんは鳥大丈夫かなあ・・・?
(行く気だよこの人達!!)


[2008年8月26日 23:32]
もう限界・・・

3匹とも顔作るはずが・・・。

まずPS2の外付けHDD話が割り込んでて。
鳥見カフェとか。
晩食べ過ぎた気がするから、
シバトラ見ながらWiiFitでながら踏み台して。
あとメールとかメールとかメールとか!!

モンスターペアレント見ながら、
黒の鼻つけてたら、
歪みまくってやり直しまくり。

そして眠くなりました・・・・・・( ̄д ̄)


あと2匹は明日!!


クマ族黒は、ちょい鼻が歪み、
そして上向いてる。
個性って事で!!

まあ、交通のことは明日仕事中に調べるさ・・・。
もう臭男の仕事に戻ってるから、
テキトーに手を抜きまくる!!(爆)


ああ、眠い眠い。


[2008年8月27日 7:58]
しんどい

疲れがとれない。
絶対会社のクーラーのせい!(決めつけ)

この広告のように、
寒〜い上司ではないが。
(臭〜い上司である)

ワタシがたびたび休むのは、
3、4年前のような鬱っぽいことになりたくないから。
植木さんの歌うサラリーマン的なのが一番だよ。
日本人働きすぎだよ!
(最近の一部はそうでもないけど、ワタシとか)

いや、でも鬱になりやすいのは真面目な人なんだってさ。


だから、ワタシが休んでも笑ってはイケませんよ(謎)

たゆさんが非常に心配な今日この頃。
無理してカラダ壊しても、
上司はなんとも感じません。
うちの課長もそうだったし。

まあ無理した覚えないんだけど・・・。
たぶん、親会社に行くのがイヤだったのかも。


しかししんどいな。
今日は土曜日の行程チェックして、
遠足のしおりでも作ろうか?(待て)


[2008年8月27日 10:11]
調べた

仕事もせず1時間(爆)
たぶんこれで合ってると思うけど。

まず、東梅田から谷町線乗って。
天満橋までで5、6分 200円
谷町四丁目までで7、8分 230円

大阪城 600円

そんで、中央線で
谷4→森ノ宮→(鶴見緑地線)今福鶴見 約15分 230円

鳥見カフェ

で、
今福鶴見→長堀橋 15分 270円

ドンキ

徒歩で心斎橋

飲み会

心斎橋→淀屋橋 が200円
心斎橋→梅田 が230円


で。
1日乗り放題券は850円

天満橋から大阪城に行った場合の、
淀屋橋まで電車賃900円
梅田まで930円

谷4から大阪城に行った場合の、
淀屋橋まで930円
梅田まで960円

ちょっと得?
100円ほど。
歩けても無駄に乗ってもイイな。

で、乗車券の割引施設に大阪城天守閣載ってるんだけどさ!
大阪城のHPに書いてないんよ。
割り引かれるのかな?

あと、鳥カフェに予約入れないでも大丈夫かメールしてみた。
返事はまだない。


で。
これらをまとめてしおりを作ればいいんだよね?( ̄д ̄)
まあ作らないけど(ぉぃ!)

修正あれば連絡クダサイ。


☆☆☆
画像は。
月曜から今朝もとまったままだった謎生物。


[2008年8月27日 15:24]
土曜日の

路線しらべーの。
昼飯しらべーの。
メールしーの。


してたら。
あっちゅーまにこんな時間。

esの電池もあっちゅーまに50%( ̄д ̄)

鳥見カフェからメールの返事無いけど。
だいたいの予定が決定。


あとはあみぐるみを仕上げるのみ!!


定時まであと2時カーン!!(カウントダウン)


[2008年8月27日 19:2]
アミノサプリなのに

生茶パンダが付いてたそうです( ̄д ̄)


[2008年8月27日 19:30]
無理無理無理!!!!!

今日は昼休みから世界樹2を再開してたんだ。

やっとさきに進める〜( ̄▽ ̄)

と思い、27階で刺さってる剣を抜いたら。
ゴーレムに襲われ、
後一息で倒せる!!
と思ったらスゴい攻撃が来。

後衛のおと以外全員死亡・・・( ̄д ̄)

そして全滅・・・・・・。

パラディン連れてくるかな。

結局キャラ整理してないよ。
ここ越えたら人員整理するかな。


[2008年8月27日 21:12]
ゴーレムぶっ倒しました。

マロとはちをチェンジして。
おとの核熱で押した。
30階までがんばっかなぁ。


☆☆☆
クマ族完成。

やっぱ昨日作った黒は、
鼻が歪んでるなあ。
鼻が左に寄っちゃってるんだ。
刺繍ミスですじゃ。

作り直す?

のも面倒だからこのままで( ̄д ̄)(爆)


さあ、えてさんの猫仕上げるぞう。


[2008年8月27日 22:23]
やっぱり顔デカす。

右は先週最初に作ったネコ族。
同じ編みなのにやっぱ顔デカいです。
っていうか、
おかーさんと子供みたい。

この前、ハッピートイズのをユルユルに編んだ影響が出たもよう。

まあこれはこれでカワイイんだけども!!
小さいのもカワイイ。

さて、明日はもう1体作ろうかと思います。


☆☆☆
>まさとしんぶんさん

いいえ、却下です。
道頓堀に落とします。


・・・まさとしんぶんさんをネ( ̄▽ ̄)

いやあ、楽しみだなあ〜。
あと3日で腕力鍛えとかなくちゃ(待て)


ちなみにお好み焼きデス。


[2008年8月28日 9:30]
ショックだ・・・。

昨日、お金をおろしにいったら、
もう銀行残高が20万になってて。
給料はいる前の残高が15万だったの。
まだ家賃も落ちてないのに、
給料日後3日にして、すでに赤字決定。

ん?
いや、おかしいな。
家賃は落ちてるのか?
30日あたりだったり、
月変わってからだったりで不明。
帰ったらWEB通帳チェックしよ。

次の給料日までに残高どこまで減るかな?
土曜は無駄なモノ買わないように気をつけないと。

って思ってた矢先。

10月に結婚する後輩への結婚祝い代、
2000円徴収します。

とかいうメールが来た・・・( ̄д ̄)


はぁぁぁぁぁ・・・。


歯医者も金いるし。


はぁぁぁぁぁ・・・。


10万は切らないことを祈る( ̄人 ̄)


☆☆☆
もう秋味がでてた。
ビールの秋味ってもう出てたっけ?
それともこれ、去年の秋味?(笑)


[2008年8月28日 13:35]
ほぼ日手帳2009が

情報発表され始めタダ。

去年は本体のみにしようとして、
結局後からカバー買っちゃったんだよな。

もうなんかほぼ日手帳はこづかい帳になってんだけど。

牛革は、昨年のがいまいちすぎてもうイヤだし。
一昨年のは国内生産で、よかったんだけどなあ。
ユーザーが増えすぎるのもよくないね。

ヌメ革いいけど高いよなあ〜。

サイトでみた感じだと、
ナイロングリーンがイイ。
癒されたい。
イヤされたい。

9月1日にロフトへ実物見にいくかな。

オプション?は、
シールブックと下敷きはほしいかも。
今年の下敷き使えるのにね(笑)

ホルダー消しゴムほしいけど、
これ、トンボのmono zeroってことは、
市販されてる・・・?
文房具屋行くかな。


☆☆☆
個人的メモ

マカロン

ラデュレ
ピエールエルメ


[2008年8月28日 21:11]
力尽きた

ゼロサムの発売日だったから、
いつもの本屋に行ったんだけど。
置いてないでやんの( ̄д ̄)

途中下車して買ったよ。

そーいや先週、GFも置いてなかったんだよな。
売れなかったのかもね・・・。
来月から途中下車買いにしよっと。
正直ランドリオールのために買ってる感じ。
上田信州さんの新連歳もはじまったが。
あと、厘のミキさんのピカピカ家畜も意外と好き。
ほかは、楽屋裏かなあ。
スゴいよな、ビリーで15キロ?痩せたとか。
まあ一応前から全部読んでるけど。


で。
なんか気力がないんで、
ク●さんにはこの、
2、3ヶ月前に作ったピンクのクマ子さんを持っていきます。

ストックって大事よね〜(爆)
これは自分的にイイできなんですよ。
大事なシッポの出来が!(そこかyp!!!)

さて、頭に金具つけて、
この前百均で買った袋に入れよう。
スタンプ押すかな〜〜。


[2008年8月29日 8:1]
大丈夫かなあ

なんか電車遅れてる。


☆☆☆
水曜の朝メールした、鳥見カフェから。
昨夜やっと返事が来た。
夏休み期間中の週末だから、
予約した方が無難だって。

せっかく行って、入れなかったら困るし。
じゃあ予約お願いしますとすぐメール返したけど。
返事はいつくるのかな?
返事くるのかな?
普通なら了解のメールくると思うけど、

問い合わせの返事が一日半以上かかってるし。
HPに予約・問い合わせでメアド載せてるなら、
せめて毎日、最低一回はチェックすべきだと思うんだが。


☆☆☆
画像。

昨日喰ったシュークリーム。
完熟?マンゴー。
甘かった。


☆☆☆
電車に強引に乗り込むなよな〜。
押されてサンダルが変になったわ!!

だいたい隣でがんばってる女子高生が動かないのも悪い。


☆☆☆
朝起きたら、電気ついてた。
消さなかった?

なんか日曜から、部屋にナニか居る気がしてしかたない。



霊感なんて無いけど。

起きた時、妙に疲れてる。

憑かれ?


[2008年8月29日 13:37]
うーーーん

鳥見カフェからメール来ないぜ( ̄д ̄)
また夜8時にくるんだろうか?
営業時間19時までになってるなあ。
定時頃電話してみるかなあ。

ああ
心配性

ここがB型らしくないとか言われる所以だけど。
そもそも、日本人が作った定義は、
日本で一番多い血液型に有利になるように作られてるから。
間違ってんだよね!

五時頃電話しよ・・・。


☆☆☆
ほぼ日手帳。
改良ポイント一覧が掲載されてる。

佐藤卓さんが細かい点見直し。
さすがだなあと思った。

特に、月刊カレンダーの日付。
右下にあるの邪魔だったんだ〜。

あとの改良はどーでもいい(待て)


[2008年8月29日 16:59]
早くおわらねぇかなあ

あと30分ほどで定時かな。

とりあえず鳥見カフェの方に電話してみました。
なんでも、店舗優先で、メールなどのお返事は手の空いたときに送るんだそうな。

って。
電話したとたんに今メールが送られてきた・・・。

客商売としてはこれはどうなのか。
店舗優先。
いいことだろう。
鳥のお世話も大変だろうし。
去年、花鳥園を経験してるから、
無茶するお客さんがいたりしたら大変だろうな・・・。

でも店舗に行くために問い合わせ、
予約を入れるわけで・・・。

うーーーん。
まあいいや。
予約は通ってたんだから、
もう明日の楽しいことだけを考えよう。

>りゅかさまのご来店を人間スタッフ、
>鳥社員一同心よりお待ち申し上げております。

とか書かれたら。
もう鳥社員萌えで許す!!( ̄д ̄)(待て)
(実際、予約は本名でしたけど)

そーいや最近、
コザっちさんに「りゅか様」って呼ばれてるんですよ。
いったいドコのナニの神様になったのやら・・・。

早く定時にならんかなあ。

ああ、帰り歯医者だ・・・( ̄д ̄)

とりあえず。
帰ったらあみぐるみ達の頭に金具をつける。
そして袋詰め。

あと、昼飯食べる予定の店のクーポン印刷。

んで、大阪城の地図・・・はまあ要らないとして。
鳥見カフェ周辺地図と、
ドンキ周辺地図を印刷する。

そして、魔王見て寝る。


☆☆☆
グーグルのビューが問題になってるみたいですね。
ダメな理由見てると、
こーゆー画像もダメなんかなあ?
とか考えてしまう。
だって、見る人が見れば場所わかるんじゃないかなあ。

ダメなんだろうなあ・・・。
(と思いつつアップ)


[2008年8月29日 18:57]
拍子抜け

今日の歯医者は五百円だった。
ほっと一息。

しかし、明日金がいるんだよなあ。
今の財布の中身4500円。
とても足りない。
明日はどこかで金オロさんとイかんわ。

ちょっと、明日の晩飯。
みんな食べ過ぎないようにしてね!?( ̄д ̄)(爆)
マジ金欠だ。


☆☆☆
ローソンで、2個目のミッフィエコバックもろたんやけど。
明日会う人、誰か要る??
ポイント貯まったからもらっといたけど、
正直2個も必要ないんだよな〜。

じゃあもらうなって?


[2008年8月29日 20:20]
スタンプスタンプ

明日のために!
その1

この機会に、ブタフィースタンプ初押し!

あとはイニシャル。

コザっちさんは、お望み通りZにいたしましたよ!


さて。
明日のために!
その2
金具取り付けよっと。


[2008年8月29日 21:23]
首にね

何にも巻いてないやと思ってね。

この前、マロキーさんに作った黒ウサ族。
首につけてたのとれちゃったらしいから、

どーしよんかなあ。

と思ってたら、あったんですよ。
アレです。
前にトップで紹介されてた、
ほどけない靴ひもの結び方。

で、前に紹介されてたとこ見ながらメモったのを探し出したんだけど。
よくわからんくて。
ググりなおした。

分かりやすいページ見つけてやっとわかったよ。
前紹介されてたときのは全然わかんなかったし。

目から鱗が飛びました(飛ぶな)

ほどけないといいなあ。

一応ページを
http://www.fieggen.com/shoelace/ianknot.htm


☆☆☆
明日の補足。

道頓堀突き落とし作戦は、
晩飯食べた後。

酔わせておいて・・・フフフフフ・・・。

みんなには、
「酔っぱらってて自分で飛び込みました」
って口裏合わせ頼むッ!!(爆)



とりあえず、印刷しないと。


[2008年8月30日 10:57]
雨だなあ

雨なのに、
バリバリ革のサンダルで出てきた。
ワタシ、足の裏から異様に汗が噴き出すんで、
夏場靴下に運動靴とか耐えられないんです。

ああ、ビーサン買っておけばよかった。
マロキーさんが履いてたアレ、良さそうだったよなあ。
ドコに売ってるの?
外反母趾のせいか、
ビーサン履くと、親指と隣の指の間がこすれて、
血が吹き出すけどねwwwwwwwww
だから小学生以来はいてないや。
(子供の時から外反母趾。遺伝?)


この前、真っ黒に酸化してた指輪のうちの、
1本をつけてきた。
んだが、なんかちょっとブカブカ。
10年前のワタシはどんだけ膨らんでたのかと。
確かこれ、サイズ縮めてもらったはずなのになあ。
指にも筋肉が付いてたのか?


朝、爪を切ってたんだけど。
親指の爪切ったところで別の作業したら、
ほかの爪切るの忘れてきた・・・。


前髪は寝る前に切ったんだが。
後ろの髪が外にハネハネで。
朝から何とかしようとしてみたんだけど、
何ともならず。
イライラしたんでもう、
ゴムで2つに括ってきました。


リズ天金
やっとremix10のギロちゃんが成功し始めた。
とたんにカラテ家ができなくなった。
パーフェクトはまだ遠い。

この前からゐあい斬り外伝を暇つぶしにやっている。
さっきも電車の中でやってたんだが。
何回目の加速か。
「加速ぅ〜?」
って感じの声で、笑けて次で連続失敗した( ̄д ̄)
今、最大398かな。


去年、マロキーさんにもらった鞄に、
編みぐるみ達を詰めてきた。
口には去年買ったコサージュ?つけた。
なかなかイイ感じなんだけど、
マンガ雑誌が入る大きさの薄い袋がほしい。
本屋でビニール袋をもらうの断るために。
作ろうとおもいつつ、あみぐるみとか掃除してたからできてません。


以上、コネタ集でした。


[2008年8月30日 11:53]
合流完了

ネットで調べた店、
めっさ混み。
早めに来たのになあ〜。

混んでると言うことは、
おいしいのかも?


[2008年8月30日 13:32]
大阪城到着

ボケまくりです


[2008年8月30日 14:21]
びみょ〜に

ちょっとだけコワいが、
ベランダのような感じだからまだ平気かも。


[2008年8月30日 18:47]
鳥見カフェ終了

鳥さんはガラスの向こう。
しかしかわいかった。

食べ物もかわいかったよ。


☆☆☆
個人的メモ

昼飯900円
カフェ700円
鳥ストラップ750円

そういえば。
1日乗車券で、大阪城は100円割引でした。


[2008年8月30日 20:18]
残骸

ツワモノどもが夢の跡。


鳥見カフェで傘忘れた(⊃д⊂)


[2008年8月30日 22:50]
しうりょう

座れた座れた。
家につくには0時過ぎるな。

33分探偵録画してきて正解だった。

忘れてきた傘は、
クミさんが取りに行ってくれるって。
明日、店に電話せねば。

無い間は雨降らないようにヨロシく!!


さて、座れたんだから寝るかな。


[2008年8月31日 0:22]
ありがとうありがとう

みんなにこんなにもらってしまった。

特にコザっちさんには。
最初キジムナーしか頼んでいなかったのに、
紅芋タルトや塩ちんすこうまでいただき。

まさとしんぶんさんには、
ソースせんべいをもらったんで。
仕方なく、道頓堀に沈めるのはあきらめましt

えてさんには重いモノをいただきました。
瓶詰めのきれいなゼリー。

クミさんがくれたのは、
大丸の紙袋に入ってたから、
食べられないものかと思ったんだけど。
帰って袋を見ると、油がちょっと染みてたんで。
おや?
と思って中を見ると、パイでした( ̄д ̄)

みなさまありがとうございました。
お疲れさまでした。


しかし、あまりにもテキトーじゃなさ過ぎてがっかりされてたりして。
きっちりするところと、
テキトーにするところが、
きちんと分割されてるんですよ。


りゅか@キッチリ

に変えるか?
タイトル
(誰それ?ってなりそ)


[2008年8月31日 9:47]
メール打ちながら

寝てた( ̄д ̄)(爆)

↓以下、寝ながら書いてたもの。


☆☆☆
昨日の無駄遣い。

・・・いや、無駄じゃないんだ!!
かわいいじゃないか!

あ、ポストカードは。
店で作ってるもので。
どれか1枚お好きなの差し上げますってもらった。
コザっちさんも同じモノ選んでた。

このストラップのセキセイインコスゴいんだよ。
ちゃんと鼻があるんですよ。
鼻の土台が。
細かい仕事してるなあ。

コザっちさんはもちろん文鳥のを買ってました。



しかし・・・傘を忘れたのがイタいなあ。
クミさんが取りに行ってくれるけどさ。
昼間少しさしてるから、
干して乾かしておかないと傷む!!( ̄д ̄)(爆)

こういう、降ったりやんだりで、
やんでる時間の方が多いときは、
忘れる率高いんだよね。
だから座席に持って行ってたのに、
店員さんがモノを持ち運びしたときに倒したんだよね。
んで、傘立てあるんでいれときますって持って行かれたのだよ。

びしょぬれじゃない傘はいつも手元に持っておくんだよ。
ううううーーー。
楽しい一日だったのに汚点が!!!(待て)
ワタシの人生こんなのばっか!(大げさ)

寝よう!
寝るに限る!!


☆☆☆
そして寝て起きた。
昼過ぎたら電話しなくちゃ。

クミねーさま。
傘回収したら干して乾かしておいて( ̄人 ̄)


[2008年8月31日 12:58]
昨日のはがきを

手帳のカバーオンカバーに挟んでみた。

コザっちさんにも沖縄・小浜島のガジュマルの絵はがきをもらったんだが、
こっちは箱にいれて保管〜。


明日は帰りにロフト寄って、
ほぼ日手帳2009をチェックしてこよっと。


☆☆☆
鳥見カフェに電話完了。

10回くらいコールしたときに、
やっぱり昨日と一緒で機械のアナウンスが出たんだ。
よく聞いてると、
FAXと一緒になってるんで、
電話の方はそのままでおまちください。
ってゆーてた。

昨夜電話したときもそれゆーてたんやけど、
繁華街歩いてたから聞き取りにくく、
7時の営業時間過ぎてたから、
もう出ないんだと思って切ったんだけど。

・・・もしかしてしばらく待てば出たのかも・・・?

1日乗車券だったから、
みんなに先に食べててもらって、
取りに戻ってもイイなと思ったんだよなあ。


ああ、昨日の今頃からやり直したい!!


[2008年8月31日 15:0]
うわ〜、うぜえな。

ここじゃなくて、Mixiの話だけど。

まさかアレに絡まれるとは思わなかった。

んで、某所で馬鹿とか書かれると思わなかった。

女子力んときも馬鹿って書かれたっけ。

まあ馬鹿なんでしょう、ワタシ。


気になったら書かないと気が済まないんだもん。
書くんじゃなかったなあ。
感覚の違いなんだよな。


正直Mixiはヤメちゃってもいいんだけど。
Mixiのみの友達が多いんでねえ。
Mixi日記ヤメたが、
連絡用?っていうか、それらの日記を読む・書き込むために確保してる感じ。


ああ、コミュ削除すればいいんじゃん。
馬鹿だわワタシ。
見るから気になるんだよね。


☆☆☆
鳥と、ストラップの鳥を一緒に写そうと思ったが。
鳥が怖がったんで、鳥単独で(笑)


[2008年8月31日 15:25]
ヨは満足じゃ

このせんべいおいしい

と母上が申しております!
(母上かyp!!)

よくやった!
まさとしんぶん!!

今度くるときもこれヨロシく!!(待て)


こんなせんべい見たこと無い、
とか母上ゆーとるが。
だって●馬土産だもん。
しょうゆのせんべいならあるけど、
ソースは確かにないかも・・・。
(見たこと無いだけで、
 関西にもあるんだろうか?)


さて。
知り合いにPS2の外付けHDD送らなあかん。
段ボール探さねば。


[2008年8月31日 17:5]
ウマウマ

母上がソースせんべい。
ワタシはクミ姐にもらったパイを食べています。

パイはしっとりした感じ。

えてさんにもらったゼリーは、
食べる前に冷やすんだ〜♪

コザっちさんの紅芋のは、
もうちょっと保管。


さて、荷物を宅配に持っていかねば。

中身はPS2のHDDだけど、
外の段ボールは養蜂園。


[2008年8月31日 20:42]
来た来た!!

坂本竜馬
玉木宏!!!( ̄▽ ̄)


いや、別にファンじゃないんだからね!(嘘!!)


しかし15秒ほどの出演(笑)


[2008年8月31日 22:17]
おいすぃ〜〜〜

今日どんだけお菓子食ってるのかと!!

コザっちさんにいただいた紅いもタルトいただきッ!!

うんま〜〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)



はあ、明日から仕事かあ〜〜。
いやんなるなあ。


他の月の日記を見る