あんずのひとりごと2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

2
8
10
15
18
20
21
25
28
[2008年9月2日 23:9]
キャンパス


会社帰りに地元の丸善で
キャンパスノート二冊購入。

キャンパスはおしゃれ感ゼロだけど
書きやすいし、お手頃だから
昔っからよく買ってる。

最近はスリムB5サイズが好き。
ピンクの方はキャンパスブランドから出てる家計簿なのだー。
ちょっと本腰入れて家計簿つけようかと。


もう来年のスケジュール帳が出てるっ!
今度はどうしようかな…。
ここ数年、迷走中。




[2008年9月8日 4:18]
眠れなくなった…


やばい。眠れないや。

カエルのツラさんが筆箱を公開してらっしゃる!
人の持ちものって楽しいよね。
よく雑誌に載ってる
鞄の中身とかポーチの中身とかも見るのは大好きだ。

じゃ、早速私も、とか思ったけど、
なんつーか、量ばっかり多くてさえない。

まぁいいか。
よく使うもの用の箱に入っていて、
常時ペンケースに出入りしてるものがこれ。

COLOPの日付印
平行線や円が書けるスケール
TOMBO液体のりAQUAPiT
NTカッター
三菱の黒サインペン
PILOTのHI-TEC-C、0.4くりかわ
三菱JETSTREAMの3色ボールペン
PILOTのPetit1、ダークグリーン
プラチナpreppy万年筆、ブルーブラック
タチカワの新ペン先(←これ、商品名なのかな?)
ぺんてるのGRAPHGEAR1000、0.4mm
ぺんてるの芯ホルダータイプの色鉛筆(海外旅行のお土産で買ったもの)

あとは、会社に置き忘れた
ラミーの万年筆(頂き物なのでシリーズ名は知らない。サファリかな)
シェーファーとPILOTのカリグラフィーペン
三菱シグノのポップなカラー数本
PILOTのシャープペンS5の0.7mm
カッチェっていう消しゴム(メーカー名失念)

で、手帳にZEBRAのクリップオンマルチ(一部コレト芯に入れ替え)

HI-TEC-Cのくりかわがカエルのツラさんとかぶってる!

ぺんてるの色鉛筆は
私が小学生の時に姉が持っていたプリズムペン?だったかな?
1000円くらいだったと思うんだけど、
当時は高くてお小遣いでは買えず、おねだりも無理だった品物。
アメリカで見つけて、20ドルくらいで買ってきた。
倍くらい高い!
今、日本では見かけないような気がするけど。

最近のヒットはジェットストリームのボールペン。
基本、ゲルインキのほうが好きだけど、
出番が多くなってきた一本。




[2008年9月10日 20:7]
新作


前作はほとんど聴いてない。
ここ最近のシングルも、
「いったいどーしたのっ!?」
というものばかりで(←わたしにとって)。

でも買いました。
スガシカオの新譜『FUNKAHOLiC』

前作の二の舞になるのが怖くて
まだビニールさえはがしてないけど
ひとついうなら

いまのシカオは全然
「日本のキング・オブ・ファンク」
じゃないから!
(貼ってあるシールにそう書いてある)

と、思う私を裏切ってくれるほどの
作品だといいなぁ。



[2008年9月15日 1:28]
地図好き


いいなぁ。沖縄。


久しぶりにゲームをして過ごす夜。
PSPの『ニッポンのあそこで』。
宇宙人?に依頼され、魚を釣ると
日本の主要なランドマークが追加されていくというゲーム。

GPSがなくても現在地を取得できたりして
地図好きな人にはオススメ。

実際の時間とリンクして、
夜は夜景チックでキレイなのだ。


夜といえば、今夜は十五夜。
月は雲に隠れて見えない。残念。






[2008年9月18日 14:30]
豆乳


毎日イソブラボン摂取のため
納豆を食べるようにしてるのだが
たまに豆乳を飲んだりもしてる。

で、だ。
じゃーん。新しい味!
どうなんだ?
まだ飲んでない。


明日は千趣会の靴ブランド『ベネビズ』が試着できるっつーイベントに行ってくる。
雨が心配。





[2008年9月20日 15:46]
飲んでみた


先日買った豆乳をイマ飲んだ。

『驚き飲んだモンブラン風』

などというコピー付きだが
まさにモンブランを豆乳でうすーくのばした感じ。

まぁ普通においしいです。


昨日出掛けたついでに銀座に寄り
伊東屋に行った後、ウワサのH&Mに行こうという話になり
現地に到着。

1時間半待ちとか冗談。

だから手前のZARAが異様に混んでたのね。

もちろん即Uターン。



[2008年9月21日 18:48]
おすすめですよ


育児日記著者さんが観た映画の小説本。
いりこさん、おすすめなので元気な時に是非。
憤りや、やりきれない気持ちやらで
感情が揺さぶられます。

映画とは違う点もあるけど
小説のほうがショッキングかな。
小説を先に読むと、
ある意味映画もショッキングだったけど。


今日は親戚まわりして
新米もらって
一日が終わった。
雨がひどくなってきた。
憂鬱だー。


[2008年9月25日 9:42]
ふぁ〜


昨日、
昼間から夜9時くらいまで断続的に寝ていたので
夜中になってから眠れなくなり
明け方まで起きていたので
すっかりリズムが狂った。

いかんいかん。

今日は仕事だけど
部内の人は展示会に参加のため
留守番としての出勤たがら
まぁいいや。

お昼もひとりだ!
ゆっくりできるぞー!!


実家に咲いていたひまわり。
雨に濡れて寒そうだった。
秋なんだなぁ。




[2008年9月28日 22:3]
巨大ネコ?


会社の近くの双子のような木。
近くから見てみたいなー。

今日、漫喫で雑誌をパラパラしてたら
検索ワードランキングに
野田凪(逝去)の文字。

えー!?そうだったの!!
知らなかったわー。

個人的には、彼女の作品は好みではないが。
まぁとにかくビックリした。


ビックリといえば
今年初めに買った靴と全く同じものを
また買ってしまった!
靴の衣替えして気づいた…

まだ、新しい方ははいてないけど
買ってから時間経ちすぎて
返品も出来ねぇ。
うわぁぁん。



他の月の日記を見る