三日月に吠える2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

6
8
12
15
23
27
[2008年9月6日 1:42]
アクセスランキング8月分


7/31 13:00〜9/1 13:00の間のアクセス数です。
1:9,838 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:4,376 :りゅか@キッチリ逝こう
3:2,065 :NonLinear日記
4:2,032 :発見★沖縄
5:2,011 :うちの仔観察駄目日記
6:1,760 :はちべの今日は何食べた?日記
7:1,586 :マロキー☆日々を記す
8:1,440 :味の決め手は大体ポン酢
9:1,200 :@十王タロウ絵日記
10:1,112 :ウータロ沒和
11:1,078 :kumis*BOX
12:1,058 :53
13:1,015 :まさとしんぶん
14: 974 :育児日記
15: 967 :xxmiyaxxの………
16: 959 :おとの絵日記
17: 955 :たゅたゅ
18: 910 :ちょっと、そこまで。
19: 876 :つれづれ記録19""
20: 872 :アド[es]ちっく生活
21: 862 :小遣いいちまんえん
22: 786 :モバつら
23: 725 :隠れ家絵日記
24: 720 :y-toshiスタイル
25: 687 :猫の下僕@写真貯め
26: 641 :風のふくまま…
27: 635 :おだんごの今夜も眠れない
28: 598 :2003年からの徒然日記
29: 539 :281〜後のり人生
30: 530 :もう一歩前へ!にゃ〜

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年06月 104,868
2004年07月 80,453
2004年08月 76,656
2004年09月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年01月 57,062
2005年02月 57,876
2005年03月 57,414
2005年04月 49,606
2005年05月 56,985
2005年06月 54,960
2005年07月 54,792
2005年08月 53,071
2005年09月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年01月 48,942
2006年02月 51,733
2006年03月 67,769
2006年04月 59,556
2006年05月 59,044
2006年06月 53,876
2006年07月 57,347
2006年08月 50,358
2006年09月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年01月 43,896
2007年02月 42,000
2007年03月 37,868
2007年04月 42,460
2007年05月 48,818
2007年06月 56,531
2007年07月 47,320
2007年08月 43,848
2007年09月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298
2008年01月 46,435
2008年02月 45,776
2008年03月 53,252
2008年04月 51,681
2008年05月 51,681
2008年06月 53,777
2008年07月 59,978
2008年08月 52,143


大台を越えたのは
※オムアリのいつまで続く?自転車生活 :160,000越え
※NonLinear日記            :150,000越え
※ウータロ沒和           :40,000越え
※Cinnamon絵日記           :30,000越え
※発見★沖縄             :20,000越え


データが見たい方は⇒


ここのところ、徹夜や休日出勤続きで、曜日の感覚が麻痺してる。
能率はすごく悪いのだけれども、締め切りがあるから仕方がない…
明日(土曜日)は何時に帰れるかな。




[2008年9月6日 15:47]
ここは渋谷


鍋島松濤公園。渋谷駅から歩いていける範囲にこんな静かなところがあるなんて。
しかし徹夜明けになにやってんだ、俺。

場所

[2008年9月8日 17:40]
Re:筆箱さらし


カエルのツラさんに乗っかってみました。

◆筆箱
・コクヨ Petit CRITZ
小柄で、立て使える、というのが便利そうだったので。機能はいいけど、デザ
イン・色(他の色も含めて)ともに、まったくいいとは思えない。そのデザイ
ン性の気に入らなさのために買うのを随分とためらった。便利は便利。最近?
もっとデザインがよくなったものがあるみたい。


中身は手前から

◆付箋
・3M ポスト・イット
あるとたまに便利

◆ゲルボールペン:
・PILOT HI-TEC-C coleto 3色透明黒
(0.3mmブルーブラック,0.3mmチェリーピンク,0.3mmアプリコットオレンジ)
・PILOT HI-TEC-C coleto 3色ノンカラー
(0.3mmブラック,0.3mmグリーン,0.3mmクリアブルー)
紙の手帳にいっぱい書き込もうかと思って細いペンを探していたら色が自分で
選べるし、安価だったので。書き味は、若干引っかかるようなゴリゴリした感
じが違和感あったけど、そういえば万年筆ってこんな引っかかり感があったよ
うなと思い直してからは苦にならなくなった(思い込みで解決かw)。
最もよく使うのがブルーブラック。もともと万年筆のインクとして好きな色だ
ったので。それに、プリントアウトした紙に書き込むのに、黒だと目立たない
し、赤は本当に大事な部分にしたいというのと、なんか赤入れだと間違いだら
けみたいなイメージが嫌だったからw。

しかしこの細さはやはり日本独特かなと。アメリカ人に貸したら案の定ひっか
かって、まともに使えなかった。

ちなみに、手帳の住み分けは、細かい情報は紙の手帳に。予定だけでなく。結
果も。その手帳はほぼ会社に置きっぱなし。で、持ち歩きたいデータは(よう
するにリマインダ)、googleカレンダーに入力して、アドエスからPoSyncで同
期。会社のPCだとOutlookで同期取れないので。USB接続したデバイスへの書き
込みが出来ないプログラムが動いていて。

引っかかり感がいいとかいいながら、その対極にあるuni JETSTREAM 1.0も使っ
てたりする。

◆シャープペン:
・uni Shalaku 0.5mm
こだわり度ゼロ。多分自動車保険の更新の時にもらったやつ。あまり使わない。
でもたまに鉛筆をナイフで削って使ったりして。

◆油性ボールペン:
・uni POWER TANK 0.7 青
・uni POWER TANK 0.7 赤
・uni POWER TANK 0.7 黒
HI-TEC-Cを使う前はこればかり使っていた。インクが加圧されているため、逆
さでも、濡れた紙にも書けるという触れ込みで。実際そんな風に使うことはな
いけど、いつでも確実に書けて(書き始めもかすれなし)、インクがボタっと
でることもなく、すごく使いやすい。

◆消しゴム:
・Pentel HI-POLYMER Yes
あっこれ会社のだ

◆定規:
・VANCO 10cm
この筆入れに入るサイズを買った。それだけ。

◆眼鏡拭き:
・東レ トレシー
なんでここにいれてるんだっけ?

◆修正テープ:
・PLUS whiper petit5 WH-805C
小さいけど普通に使える。そういえばペンの反対側が修正テープになっている
のって使いやすいのかな。


[2008年9月12日 23:53]
デトロイトなんとかじゃな


明日で会員の期限が切れるので、選ぶ余地もなく、グローバル・メタル。
ドキュメンタリー。
僕の日常はメタルとは無縁だけれど、嫌いなわけではないからか、映画は面白かった。

内容は、アジア(日本中国インドインドネシア)、中東(イラン、イスラエル)等のメタルの状況について。
長髪でメタルのTシャツ着てるだけで警察に捕まってしまう国があるとは!
でも暗いトーンではなく、音楽の力を感じさせるものだった。

それでは、ここで過去にもこの日記で紹介した言葉を。
『政治や宗教で世界を平和にすることは難しいけど、音楽にならできる気がするんだ』
by マイケル・ジャクソン

しかし、AKB48もメタル歌ってるんだ。



[2008年9月15日 11:53]
渋谷


レゴ

場所

[2008年9月23日 12:44]
いまナウ


いせや

なんか落ち着く。






昭和の男です

場所

[2008年9月27日 11:52]
ひと盛り500円


先日行ったレゴスタジアムでは、大きな箱にばらまかれたブロックを小さいス
コップですくって、カップに1杯分で500円(あまり選べないように制限時間1分)
で適当にとったけど、なぜかベーダー卿やらヨーダさん率が高い。
でもこれに合う体がない…
それにしても単体だと何に使うのかわからないパーツがいっぱい。


他の月の日記を見る