ぷうの風 ケータイ日記2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

5
7
12
13
18
25
26
29
30
[2008年9月5日 20:26]
コクワガタ

ウチの玄関前で発見。

[2008年9月7日 15:6]
試験終わったー

今日はQC検定っちゅうのを受験してきた。
ここ3週間は、この日の為に、通勤電車の中でずっとテキストを読んでた。
いやー、合格してるかどうかはともかく、やっと解放された気分だわー。
嬉しいー(*^o^*)

[2008年9月7日 15:22]
コクワガタは、

一昨日のコクワガタは、あのあと、野菜ジュースを染み込ませた綿を
口まで持っていってやると、ハケのような口を伸ばして飲んだ。
で、突然元気になったので、屋外に逃がしてやった。
ちゃんと、樹液の飲める木に、たどり着けてたらいいけど。

[2008年9月12日 18:21]
せんねん灸

日曜の夜から右足の踵裏が痛くて、火曜日に整形外科で診てもらった。
恐らく『足底腱膜炎』だろうとの事で、消炎剤の塗り薬をもらって、レーザーを当ててもらった。

しかし症状はあまり変わらず、痛みの範囲が広がるので、ネットでいろいろ調べてみたら、
足底腱膜に効くツボあるらしく、そこにせんねん灸を据えると良いらしい事がわかり、早速買ってみた。
初めてのお灸は熱かった〜。(T^T)

他にも地道なストレッチが有効とあったので、お灸とストレッチでしばらく様子をみてみようと思う。
来月は会社の旅行があるのに、行けるんかなぁ…(;_;)

[2008年9月13日 10:43]
予報外れ

昨夜は雨が降り、今日の予報は『曇』と言っていたが、晴れてる。
暑い。6分袖でも暑い。
場所

[2008年9月13日 10:58]
暑いと言いながら

お抹茶いただいてます。

婦人科通院の日だが、待ち時間2時間なので、外出して時間潰し。
待合室が狭いので、多いと立ち待ちになるのだ。
しかし、ウィンドウショッピングするにも、
足底腱膜炎のせいで、15分も歩くと痛過ぎて歩行困難に。
なので、お茶しながら待つ事にした。

高校では生活教養部茶道班に所属していたが、久々のお抹茶♪
景色も良いし、美味しいなぁ…(*^^*)

[2008年9月18日 17:48]
初ホットヨガ

今日は初めてのホットヨガ♪
涼しくなってきたし、ハタヨガばかりじゃ飽きてくるし。
って偉そうな事を言えるほど、上達してませんが。

足の方は3連休中おとなしくしていたお陰か、すっかり良くなった。
お灸に慣れてきてたのになぁー。
来月の社員旅行も、心配しなくてよさそうだ。

[2008年9月25日 7:49]
注射

昨日、病院ヌでオシリに注射<#CHUSHA>された。
これが痛いんだよなぁ
何回やっても慣れない…。
最近は、風ちゃん<#DOG>の顔を思い浮かべて、気を紛らせながらしてもらう。
でもやっぱり痛い…<#TEAR>



最近まで、絵文字を使う機会が少なかったから使い慣れんなぁ。


[2008年9月26日 7:32]
ホットヨガ2回目

昨日、2回目のホットヨガだった。
そしたら、結構筋肉を使ったのか?腰が痛い…<#TEAR>
確か腰痛に効くって言うポーズがあったような…<#?>

今のクラスは前に通ってたハタヨガとは違う先生。
かける音楽ロも、前のクラスはヨガの音楽(なんて呼ぶんだろ?)だったけど、
今のクラスは洋楽だったりジャズだったりクラッシックだったり。

まぁ好みなんだろうけど、今のクラスはあんまり合わないかも。
来週はまた先生が違う、別のホットヨガクラスに行ってみよう。


[2008年9月29日 19:1]
実家補修

こんど、実家<#HOME>を補修することになった。費用<#MONEY>は私と妹で折半する。
弟は、12月に披露宴<#CAKE>をするから金<#MONEY>がないらしく、出資してもらえない。
まぁ、あんまりアテにはしてなかったけど…。

で、補修工事の間、 母と風ちゃん<#85>はウチのマンションナに仮住まいする。
わーい、また風ちゃん<#85>がウチナに来るんじゃぁマ
会社<#BUIL>から帰ってきたら、お出迎えしてくれるんかなー?ヒ
楽しみじゃぁ〜<#LOVELOVE>

まぁそうは言うても、心配も多いけど。

実家<#HOME>が綺麗になるのも嬉しいし、これを機会に実家<#HOME>のいらないモノを整理しよっ<#!!>

[2008年9月30日 16:57]
公式戦最後

一昨日、旦那は会社<#BUIL>の同僚達と、広島市民球場最後の公式戦<#BASEBALL>を見に行ってきた。
来年から、カープの公式戦<#BASEBALL>は新球場になる。
旦那は、今年はずっと市民球場に行けてなくて、最後の最後にやっと行けたのだ。

赤いTシャツウがいると言うので、前日にカープグッズの店で背番号<#2>東出のを買った。
当日は嬉しそうに早くから出かけ、写真竄撮りまくったらしい。

写真竄ヘ、入場した際にもらったフラッグとジェット風船と、球場で買ったらしいメガホン。
帰ってからは、熱くその日の試合を語られた…ヌ
いや、ウチもテレビやラジオで、中継聞いてたんじゃけど…。

しかし、毎年カープ見に行ってた人が、なんでメガホン持っとらんかったんじゃろ<#?>
謎…<#DOKURO>

他の月の日記を見る