ミッチェルの日常2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

2
4
8
9
12
14
16
17
18
22
23
24
30
[2008年9月2日 12:45]
ピアニカ


昨日から新しい幼稚園に通い始めました。自己紹介も出来たみたいでほっとしました。子供って順応性高いなー。ピアニカを初めて触って楽しそうな二人。ピンクのピアニカかわいいな。


[2008年9月4日 13:50]
DMC


マンガ大人買い。夫婦でハマってしまいました。嫌なのにカリスマって、ほんとに笑う箇所多くて。社長が本物っぽくて一番こわい。白泉社から出てるのも驚き。しばらくは近くに置いて笑わせてもらおー


[2008年9月8日 11:1]
たまねぎの漬け物


巣鴨の商店街で買ったたまねぎの漬け物。梅しそ風味でさっぱりとしてます。冷蔵庫にもう一個ある、楽しみだ。あと気になったお店は、お茶屋さん。今度お茶買ってみよー。


[2008年9月8日 11:14]
巣鴨


久し振りに巣鴨へ行ってきました。お店がたくさんあって楽しかった。名物の塩大福買って食べました。一個がかなりのボリューム。


[2008年9月9日 22:43]
ブドウ狩りと西武園


今日は幼稚園の遠足で、所沢まで行ってきました。ブドウ狩りをしてから西武園で昼食をとり、乗り物に乗ったりして1日楽しんで来ました。暑かったけれど娘が喜んでいたので満足です!


[2008年9月12日 14:3]
滝野川図書館


昨日幼稚園に送っていった帰りに散歩がてら行ってみました。案外近いし、幼児コーナーを息子が気に入ってこの絵本を選んできたのでした。娘にはあかずきんちゃんとジャックとまめのき、うらしまたろうなどなど。息子はエービシーの歌にはまっています。またパフュームと鈴木あみにもはまっています。


[2008年9月14日 22:43]
しながわ水族館


今日はしながわ水族館に行ってきました。大きな公園の中にあり、広々としていい雰囲気です。ベビーカーのままで楽々だし。子供たちはアザラシの見られるトンネルでおおはしゃぎ。間近で見るエイやカメに歓声をあげていました。大人も楽しめたし、良い水族館でした!明日は1日早いけれど娘の五歳の誕生日。プレゼントが届く予定です。ケーキも食べられるし楽しみです!


[2008年9月16日 14:29]
ろうそくを消す


昨日1日早くケーキを食べちゃいました。五本のろうそくを吹き消す娘。AZULのケーキ気に入ったようです。


[2008年9月16日 14:42]
プレゼント


娘のために、チュニックを作りました。ピンク大好きな娘のため、生地はピンク。とても気に入ってくれました。これなら、銀ブラできるかな。


[2008年9月16日 15:8]
くみくみスロープ


娘が今日で五歳。本人は五歳になった朝は大きくなってると信じていて、私と朝背比べしてました。おおきくなったねー


[2008年9月16日 16:52]
カド


近所の老舗洋菓子屋さんカド。いつか食べようと思っていて、今日ようやく店に入りました。マドレーヌあっさりとしてます。マドレーヌのイメージはバターたっぷりこってりで一個で満足してしまいそうな感じですが、これは、軽い。2個は食べられる。


[2008年9月17日 19:27]
プリキュア


この度プリキュアの人形がすべて揃いました。毎日娘&息子が遊んでいます。首と身体バラバラ事件


[2008年9月18日 14:15]
おいしっくす


いつか頼んでみたいと思っていた、おいしっくす。今日届きました。結構盛りだくさん!トロなすという白いナスが美味しそうなので、今晩早速オリーブオイルで調理してみたいと思います。


[2008年9月18日 20:32]
白ナス


結構大きい。米ナスのしろいやつ、といった感じ。焼いてみたけれど別名トロなすというのが納得の味。娘が気に入っていっぱい食べました。


[2008年9月22日 12:18]
上野動物園


週末、動物園に行きました。上野はフェルメール展などもあり賑やかでした。動物園楽しかったー。モノレールにも乗ってみたりして。大人はビールがあれば何でも楽しくなっちゃうけど。子供もかなり楽しめたみたい。また見に行きたいね。


[2008年9月23日 16:0]
七社祭


今日は住んでいる地域の祭りです。今も御輿を担いでこのあたりを賑やかに練り歩いてます。商店街もいつも以上に活気がありました。いつもの激安野菜やさんのスターフルーツで買い物。安い!困るのは安い店ほどベビーカーで入れない狭さ。仙台のように大きいカートでゆったり、なんて出来ません。姉に弟を見て貰ってる間に速攻で買うしかありません。もう慣れたけど。


[2008年9月24日 13:36]
行正り香さんの料理本


図書館に行ってきました。前から読みたいと思っていた方の本をかりてきました。パラパラとめくっていて目に付いた見出し「誰にも何も期待しないこと。」文章を読んで、共感!私もこんなことを思ってた。
一見すると、人に期待しないなんて寂しいように思われるけど、これは自分の行為に対する見返りを人に求めないことだと思われます。大人になってから感じること、悟ることっていろいろあるけどこれもその一つかな。行正さん素敵だー。とし子のハンバーグ(お母さんのレシピ)今度作ってみよう。


[2008年9月30日 13:36]
シルバニアファミリー


姉のいない雨降りの日は家でまったり。シルバニアファミリーで存分に遊べます。母は退屈で眠くなってきた。明日は晴れないかな。急に寒くなったのでホットコーヒーが美味しいです。


他の月の日記を見る