y-toshiスタイル2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
神奈川県西部からひっそりと…

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年9月1日 14:30]


ここ最近では最大級の悩みに入るだろうか。

デシカメを買おうかやめようか検討中。
予算がないから、出来るだけ安く尚且つ優れているものを。



店で見ていたら
2つくらい前のモデルが、14,000円で売っていた。
(先週は15,000円だった)

CASIO EX-Z77
720万画素・光学3倍ズーム

800万画素でも20,000円前後、1000万画素以上は30,000円以上しちゃうからなぁ…。

良し悪しは使ってみなけりゃわからないよなぁ。



今度、新潟に行く予定で
出来るだけ綺麗な写真を撮って来たいんです。

どうしたらいいものか…。
一番効率的なのは、使い捨てカメラか??

2008.9.1(月)14:33





[2008年9月2日 19:46]
デカイ!!

D4がデカイ(笑)
そこまでデカイとは思わなかったΣ( ̄▽ ̄;)!!

自分の掌くらいあるんじゃないだろうか?(笑)

2008.9.2(火)19:48





[2008年9月3日 23:24]
デカイ!!その2

新しいテレビのおでましじゃい(笑)

確か、32インチ。
これで7万円だそうです(笑)



う〜ん、デカイ(笑)

2008.9.3(水)23:24





[2008年9月4日 21:39]
暑い〜

ちょっと動いただけなのに暑い…。

せっかく風呂に入ってきたのに…(--;)



昼間はまだ蝉の鳴き声がうるさいけど
夜になるとコオロギ(?)鈴虫(?)の鳴き声が秋を感じさせる。



鈴虫の鳴き声って、なんとなく癒されませんか?

2008.9.4(木)21:41





[2008年9月5日 21:40]
ベランダに…

張り付いて鳴く蝉。

こんなに間近で見たのは初めてだ(笑)

2008.9.5(金)21:43





[2008年9月6日 22:4]
カラオケ

行ってきました。

カラオケはやっぱり無謀かなぁ。
声が出ないっす。

ボイストレーニングを毎日すれば少しはちがうかな?

2008.9.6(土)22:07





[2008年9月7日 21:49]
ロゴ

ひさしぶりにロゴを…
即席だけど、とりあえず変更。

とりあえず、なんでもいいっしょ。

2008.9.7(日)21:51





[2008年9月7日 21:54]
ロゴ(再送)

邪魔されながらやってたから、ロゴ変更する文字を記入し忘れてしまった。

うっかり。



2008.9.7(日)21:56





[2008年9月8日 23:20]
青森のりんご

ある人に親戚です。と紹介され、初対面なのにりんごを頂きました。

昨日採れたばかりの青森のりんごらしいです。

ある意味、産地直送(笑)



最近、周りの人によくされっぱなしでオドオド( ̄▽ ̄;)

どないしましょ(笑)

2008.9.8(月)23:22





[2008年9月9日 21:41]
パン

昨日、買ったパン。
『コーンクリーム』に惹かれて買ってしまいました(笑)



味は…

う〜ん…

まあまあ…かな。



3人で分けたら、具がちょっとしかなくて…。

あまり味わえなかった…というオチです( ̄▽ ̄;)



ま、人生こんな感じでしょ(笑)



あ、デジカメ悩みに悩んだ挙げ句に買いました。

2008.9.9(火)21:43





[2008年9月10日 22:12]
デジカメ機能

機能がたくさんあって、覚えないといけないことがいろいろと。

どうも、デジカメ初心者のy-toshiです!



昨夜は、デジカメと説明書を交互ににらめっこ。

少しずつではあるけど、なんとか覚え始めてきた。



もうすぐ新潟日帰り旅行なので、それまでにそれなりに使える様にしておきたい。

毎日、少しづつ練習あるのみ!

2008.9.10(水)22:15





[2008年9月11日 22:30]
シトラス&ピーチ

の香りがする紅茶。

あま〜い香りであま〜いひとときを過ごす。



あま〜い!
甘すぎるよ小○さ〜ん!

某お笑い芸人みたいになってしまった( ̄▽ ̄;)

2008.9.11(木)22:33





[2008年9月12日 8:1]
WILLCOM端末がドラマに出演中?

コード・ブルーというドラマは大学病院が舞台らしい。

病院内のシーンで使われているのが、X PLATEらしいです。



このドラマは観てない…というか観れないというべきか?

機会があれば確かめてみたいです。

2008.9.12(金)8:03





[2008年9月13日 19:13]
こんばんは

この頃、少し精神的に病んでるy-toshiです。

疲れてます。
疲労困憊…まではいかなくても、それなりに疲れてます。



明日は、いよいよ新潟に発ちます。
日帰りです。

頑張ろ。

2008.9.13(土)19:16





[2008年9月14日 4:55]
東名高速

ほとんど車が走ってないから、スイスイと。
集合場所までちょっと時間がかかる。

夜の高速は、周りの照明やイルミネーションが綺麗で飽きない。
昼間は漠然と同じ様な光景が繰り返すのみで…。

海老名サービスエリア通過〜!

2008.9.14(日)4:58





[2008年9月15日 22:28]
水原町

新潟の水原町まで行ってきました。
瓢湖には、数羽白鳥がいました。



町の様子は、ほとんどが畑。
辺り一帯、米米米。

流石、米の産地。



滞在時間は、だいたい3時間半くらいだったかな。

結構…いや、かなり詰め詰めスケジュールでした。



東京に戻ってきて、夜警で睡魔と闘ったことは言うまでもありません(笑)

2008.9.15(月)22:30





[2008年9月16日 22:25]
学校じゃ教えられない!

今日で最終回だっけ。

このドラマもあまり観れなかったな。
飛び飛びです。



月曜日の織田裕二主演のドラマも面白いけど…
それも飛び飛び...orz

昨日も観れなかった...orz



(´Д`)

2008.9.16(火)22:27





[2008年9月17日 22:28]
やっちまったなぁ〜!!

男は黙って、肉眼!!(O.O;)

2008.9.17(水)22:31





[2008年9月18日 22:40]
祭り

小田原の祭りが、今度の土曜と日曜か。

たぶん行けないな。
日曜日は確実に行けない。

祭りがあること自体知らなかったし。



今日のアメトーーーーーークの家電大好き芸人が面白かった。

『田村でも金、家電でも金。』

本日の名言だったね。



この番組を観ると、自分ももっといろんなことに興味を持たないとダメだな…

と思う。

2008.9.18(木)22:43





[2008年9月19日 21:14]
来週は

たばこ祭りが開催される!
良い天気になるといいね。

行けそうな日程だけど、直前までわからない。
大どんでん返しがあるかもしれん(--;)

2008.9.19(金)21:17





[2008年9月20日 20:6]
新潟おみやげ

新潟ル・レクチェパイ

一昨日だったかな。
食べちゃいました。

でも、なんだかあまりインパクトがない味だったな。
印象に残りにいというか…。

ハッキリ言うと、味が薄い。



最近、絵日記引退という言葉が頭をよぎる。

なんでだろう。

2008.9.20(土)20:10





[2008年9月21日 18:1]
独りMacdonald

無駄に時間が余ってしまい。
愛甲石田のマクドナルドにて時間調整中。

ここのマクドナルドは3回目だったかな?
もう覚えてないや┐('〜`;)┌



店内のBGMよりも、My BGM。

倉木麻衣 Stund Up



別に聞けりゃなんでもいいjan!



18:30頃まで此処で時間潰し。

2008.9.21(日)18:03





[2008年9月22日 23:24]
連日の

早朝起床。

昨日は、4:00起床→23:00帰宅→0:00就寝。
今朝は、3:00起床→21:00帰宅→??:??就寝(予定)。

完全に寝不足ですが(笑)



明日は、ぐったり過ごす予定。
あくまで予定。

大どんでん返しが待ってるかもしれない(´Д`)

2008.9.23(月)23:27





[2008年9月23日 22:57]
ぐったりな一日

今日は一日中、寝ても寝ても寝ても眠い日でした。
眠くて思考回路が破壊されていました。

頭が働かず、ひたすら睡眠をとっていました。

気がつけば夕方。
図書館にCDを返しに行こうと思っていたが、無理でした...orz

そんな一日。

2008.9.23(火)23:00





[2008年9月24日 19:43]
はぁぁぁ〜〜〜

o(__o)ガクッ...

あ〜
o(__o)ガクッ...



昨日、upした(投稿に成功した)はずの日記は何処へ…??

2008.9.24(水)19:45





[2008年9月25日 22:22]
経費節減

買うよりも安く済むでしょ。
手軽に食べられるおにぎりなら。

でも、なんとなく物足りなかったり。



♪な〜んでか?

それはね!
朝食を食べなかったから。

2008.9.25(木)22:25





[2008年9月26日 22:6]
ダイナモパワーライト

手回し充電式ライト。
携帯電話も充電できます。

docomo・au・SOFTBANKは対応していて当然だろうが…。



なんと、このライトは!!
WILLCOM端末も充電できます!

おそらくWXシリーズのみ対応と思われますが。



以上、便利商品の紹介でした。

2008.9.26(金)22:09





[2008年9月27日 20:40]
ゴミ拾いをして

たばこ祭りのゴミ拾いをして、JTオリジナルのエコバッグをもらってきました。

これが結構好評みたいで、沢山の人が参加していました。



自分もエントリーしたけど、ほとんどゴミが落ちてなくて逆に困りました( ̄▽ ̄;)



が!!

ある場所で、座り食い?たむろしてゴミを道端に置いて立ち話している集団が。
商店街のおばちゃんに頼まれてゴミを回収することに。



『これゴミですか?捨てていいですか?』

と聞くと、しっかり返事を返してもらえた。



『(ゴミをまかせてしまって)いいんですか?』

と聞かれたので、いいですと答えた。



驚いたのは、オートバイで見るからにヤンキーでどうしようもない集団に見えたが…。
人は見掛けによらず…。

逆にキチンと受け答えをしてもらえたことにちょっぴり嬉しく思いました。

2008.9.27(土)20:43





[2008年9月28日 20:32]
今度は…

先週は、小田原箱根産業まつり。

今週は、秦野たばこ祭り。

来週は、伊勢原道灌まつり。



お祭りラッシュです。



因みに、自分はこの1ヶ月『血祭りラッシュ』でしたが…。

2008.9.28(日)20:35





[2008年9月29日 20:4]
あま〜いお好み焼き

キャベツがたくさん入っていて美味そうだなぁと思って買ったお好み焼き。

なんと、あま〜いお好み焼きでした。



小麦粉じゃなくて、ホットケーキミックスで焼いたんでないかい?
コレはコレで有りだとは思うけど、お好み焼きの本場では通用するかどうか…。

疑問…(--;)

2008.9.29(月)20:07





[2008年9月30日 21:59]
どこに板東英二が…

裏にいたんかい!!(笑)

明日から10月か。

2008.9.30(火)22:02





他の月の日記を見る