ふじさんのふらふら漂流絵日記2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

5
6
7
9
13
14
16
17
19
21
24
28
30
[2008年9月5日 9:58]
アドエス直りました&しゅ


どうも無線LANが使えないのは何らかの不具合だったようで。
ついでにちょこちょこ直してもらったら
結局10000円を越えてしまった
どうせなら外装も直してほしかったなぁ

で、今日は出張。
いつもは会社に寄ってから行くんですが、
今週は残業が続いてたので
家でのんびりして直行することに。

でも眠いよぉ


[2008年9月5日 23:38]
寝過ごした


まあ、今日は実家に帰るんですがね、
出張終わってから大学の先生と飲んでました。
飲んで寝ても今まではカラダが時間を覚えてて寝過ごすことなんかなかったんですがね

やっぱり電車に乗らなくなったのが大きいんですかね?


[2008年9月6日 10:49]
買っちゃった。


いやぁ、出張の時は結構文庫・新書を買って読むことが多いんですが、
今回駅ナカの本屋に入ったらこんな本を見つけちゃいました。

もともとネットで連載されてたときからずっと読んでるので、
知ってはいたんですがね。

まぁふむふむと頷くことが多いんですよ。
この話は婚活の方にもつながっていくわけで・・・
うーん。まだまだ活動をしていかないといかんなぁと改めて思った次第で。

・・・昨日大学の先生と呑んだときにもしっかりとアピールしておきましたよ。



[2008年9月6日 19:15]
もうお帰り。


明日朝から試験あるからなぁ。
今日は一日中実家で試験勉強
(追い込みとも言う)

うーん。まだもうちょっとやらないといかんよなぁ
今日はおとなしく帰って
(帰り道でも勉強して)
早く寝てしまおう。

家に着くのは22時くらいだろうけど。



[2008年9月7日 11:24]
午前の部終了。


とまぁ今日はある国家試験を受けてるんですが、
2時間も試験時間あるけど、30分で終わってしまった。
わざわざ遠くまで出てきてるのにねぇ

これから午後の部もあるけど、
この調子だと早く帰れるかもしれないなぁ。

え?出来?
付け焼き刃が通用してればまぁ大丈夫かと。
(過去問がネットで手に入ってなかったら確実に落ちてました。
去年と全く同じ問題出てるくらいだからなぁ)


[2008年9月9日 22:44]
当たっちゃいました。


会社のお偉いさんが読んだ本を若手社員にプレゼントという企画があって
軽い気持ちで申し込んでみたら見事当たりました〜

一回読んでみたかったのよね。
すでに一巻だけ買ってたのですが、まぁいいか。
さぁ、読むかな?


[2008年9月13日 0:24]
シンラコウさん


うーむ。
毎日台風情報とにらめっこしてたりして。
とりあえずは大丈夫そうだけどなぁ。

明日の宿はどうしようかなぁ?
直接は行けないし、実家に寝に帰るってのもなぁ

さらに言えば帰ってきた後もさらに一泊しないといけないんだよねぇ



[2008年9月14日 7:44]
げっ


システムトラブルとな


[2008年9月16日 19:2]
間違い探し


この写真の中に間違いがあります。
どこでしょうか?

さて、これから無事戻れるでしょうか?


[2008年9月17日 17:17]
まだ東京駅にいたりして


いやぁこれから帰りますけどね。
ふらふらしてて行き着いた先は東京駅。
そういやイベントやってたなぁと思って見にきてみたり。

確かにビジネスマン風の人はちらちらと見かけましたが、
おいらみたいな旅行者風の人はなかなか見かけず。

今回の旅行でEeePCを持ち歩いてたんですが、
それがD4に変わってたらもう少し使ってたかもしれませんな。
とおもったり。

どうしよ?売っちゃおうかなぁ・・・
機種変しちゃおうかなぁ。
普段はアドエス使ってりゃいいわけだし。

とか考えながら帰ることにします・・・
あぁ眠い。


[2008年9月19日 20:1]
まだ休みぼけ


結局今週は仕事になってないな。
今日もさっさと帰ってきてたり。

これからゴルフの打ちっ放しに行くけどね。

ルートビア。
缶を買って帰ったので(重かった!)
後でのもーっと。


[2008年9月21日 15:4]
あまり天気良くないな


自転車でちょいとふらふらしようかと思ったけど
途中で雨に降られそうなので
あまり進めず。

それでも「今日、モス気分」って感じなので
モスまで来てみた。
メンチカツバーガーでも食べつつ
のんびり本でも読もうかな?

写真は水泳の北島の実家のメンチカツサンド
羽田空港で売ってるのです。



[2008年9月21日 21:37]
濡れ鼠


うむむ。帰りに雨に遭っちゃいました。
傘なんて持ってないのでとにかく帰ることに集中。

雨は冷たくなったなぁ
先週もちょろっと濡れたことは濡れましたが、
そこまで冷たくはなかったからなぁ

写真は大学の先生からもらったお酒。
島根県のお酒で、
DAIGOのおじいちゃんの似顔絵があったりして。

この週末は結局なにもしてないかも。
婚活もちょっと停滞気味だったり。
一人でぼーっとしてるとこれでいいのかなぁとかとか
考えちゃうよなぁ

もう寝ちゃおうかな?




[2008年9月24日 12:26]
昼休みは


貴重なお昼寝時間なんですが、
エアコンの修理で、机に戻れず。

午後寝ないようにしなくちゃ


[2008年9月28日 22:1]
お通夜に行ってきた。


会社の先輩のお父さんのお通夜へ。
礼服、実家にあったんだよなぁ
こっちに持ってこないといけないかなぁ?

来月結婚式二つあるけど、
そっちで着ることがあるかな?

朝会社行って昼からフットサルやって
夕方お通夜で一日フル回転。
ボキャブラ見たし、F1見ながらもう寝るかな?


[2008年9月30日 20:35]
どたばた期末


今日で上期が終わるわけですが。
会社の研究報告会がありました。
その最中にパトカーのサイレンが聞こえてきたり。
なんかあったらしいっす。

あとは株価大暴落とか、その余波(というかとばっちり?)
受けてるところがあったりとかとか。

いやぁばたばた、つかれたなぁ。


他の月の日記を見る