アド[es]ちっく生活2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
どうし様も無い駄目×2ヲンナ、“利根川フェリー”の秋本番の下らん日常生活を黒茶のアドエスより(許せる範囲にて)ズバ〜リ書くわゆぉ〜ん。
やっとこ“秋”…なんだいねぇ〜…。( ̄. ̄*)

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年9月1日 23:18]
しめったいや


今日から9月。
暑いのは相変わらず。

なのに…何故だかヤケに湿っぽい。
だけど…その割には余り雨が降らない。
雷だけは遠くでちゃんと鳴るのになー。

あーっ、とにかくもう秋になれぇーっ!!
そしたら幾らか過ごし易くなるかも〜。

今夜も、昨日に引き続きジメジメしてる。
熱帯ぢゃあないやいね〜。
そう「湿帯夜(しめったいや)」だいね〜。

【訂正】過日のセンタンの「バリチョコ」について
正しくは…「チョコバリ」ですね。
大変失礼致しました。
m(_ _)m

[画像]
先月撮影した中からの一枚。
これは、「Pino」の“マスカルポーネ”味だったかなー?
レアチーズと言うよりは、ティラミス…?
に近い味でした。

そう言えば、誰か「マンゴー味」を食べた方いらっしゃいますかー?




[2008年9月2日 4:5]
ホシ☆ハジ


地元出身総理大臣が御足をば洗うとは…。

亡き父親の様には成れずに、越えられませんでしたね。

そう言えば、前の方も確か…。
こー一年毎に交代するだぁーなんて、何だか某劇団の看板役者の退団劇にも似たりして〜…。

いや…こゝんとこの政治家には何やら変な因縁があるのではないのかと…。

これで又も、我が郷土の星なる政治家が恥じて変わってしまうとは〜…。
そういう宿命なのかなぁー…?

[画像]
これ又先月撮影したもの。
森永のチョコ最中ジャンボめ゛あります。


[2008年9月2日 23:35]
政界事故を考える


夕べの絵日記チェックにて知った、例の辞任の報について…。

彼を何故、辞任に追い込んだのだろうか…?
それは、彼ひとりの責任では無い気がするんですね、私的には。
恐らく…彼の背後にて何等かの黒幕みたいなのが、手ぐすね引いて裏工作なんぞをしているのではないのかと…。
そう言えば、漸く今月中旬に開催される臨時国会も、その影響を受けている様です。

まぁ…確かに、あの辞任発表劇にはあちこちに於いて様々な声が聞かれる訳であるのだが、私から見た印象に於きましては…就任直後から何かパッ…とせずに、テンション下げ下げで覇気も無く、全く超KY状態な世情の波に呑まれたり、MとKとゆー他政党の板挟みに泣かされてしまい、遂に…この時を決めた訳なのですね…と、言う他はありません。

それにしましても、これはまさしく“政界事故”ではないかと思います。
だってそれは…自民とこー…の頭文字から来ている〜…なーんてか〜…。

[画像]
今朝の新聞の地元面より。
右には↑上記関連の内容が。
そして左には、イカれちまった今夏の天気とかの良からぬ総決算の内容の記事。
右下には小さくも、K市内の某私立高の記事。
なんかゞ載っておりました。

特に左側…なぁーんか、ホントーに実感。
このまゝ、悪いコトが沢山沢山続いてしまえば、日本とゆー国は、ホントーにボー…となってしまいます!!




[2008年9月3日 23:41]
じめじめっちゅ〜


〜例の後継首相者選びについて〜
“あっそう”なんだ〜。
ブラウン管越しに御顔を拝見致しましたが…何か、あんまりいゝ顔してないやいねー。
チト怖そう。
もし彼に決まったとしても…例の如く又もブーイングは御約束だったりして〜…。
そしたら、来年の今頃も…きっと同じ展開になったりしてね〜…。

↑こんな様なスパムを続けてしまうと、この先の日本は今以上にヤバくなってしまいます。
これぢゃあ、日本に総理大臣たる者が居ないのと同じですね。

こゝ連日、仕事の方も生産量が通常より多いので、とても忙しい。
よって、残業も当然ながらある。
1時間遅れにて上がって帰宅する日が続いている。
何か…余計に忙しく感じるよ〜。
それに仕事自体も量が絶え間無く出て来るから、流れにとても追い付けないよ。

やっぱりぃ〜…今の仕事は何か向いていない気がする。
甘い期待等を抱かずに、退社の覚悟を決めております。
万が一の為に…。

それにしても、こゝ連日はジメジメとした陽気が続きまくりです。
風が…湿っぽいです。
夜も…エアコンしないと寝られなくなりそうです。

あ〜もう9月になったとゆーのにねぇ〜…。
今年の残暑は、どうも尋常ではありませんねぇ〜。

[画像]
こゝ最近、御昼の御デザとして持参している「チゝヤスヨーグルト」。
確か…昔からあるヤツらしいんだけんどー、前のパッケージとは全く違う感じにいつから変わったんでしょうかねーぇ?

でも、味はやっぱり美味しいですね。



[2008年9月4日 23:49]
ポケモンスタイラス


午前の勤務中、上司より来週から別の所での仕事が決まった。
…って事は、もしかしたら今の部署ではもう「御役御免」が決まったとゆー事なんですね。
そりゃあまー確かに、自身でもゝう(今の所が)「適職でない」と漸く分かって来た所だったからさぁー、御首飛ばされるよりは未だマシって事なのかと思うのですが…。

今現在、私の勤務している所では、やたらと人を異動させたりが多いー。
それだけではなく、2Fの現場では派遣社員の出入りがやたらと激し過ぎる。
↑聞いた話によると、仕事が細か過ぎたり、手腕に支障を来したり、時間拘束がやたらと長〜…等の理由にてギブアップしてしまう人達も居るとの事です。
それでも、中には長く続いている方も居ますが。

うーん…それにしても、今の職場にてやって行くには、“運”と“忍耐力”が必要なんだなぁ〜と、改めて思ったものであります。

[画像]
仕事帰りによく寄る某ドラッグストアのガシャポンにて購入した、ポケモンの今年の映画キャラをあしらったタッチペン。
これ、元々はDS用に作られた物なんだけんど、大人にはスマートフォン用に…とゆー事で、実用重視にて割り切れゝば使用OK。
この色合い、私の黒茶アドエスに意外とピッタリだったりもする。
ペンだけではなく、画面拭きも付いているので、今迄ガチャガチャとブラ下げていたストラップ類(特にミニフィギュア物)を全て外し、これだけを着けたら、見事にスッキリ解決。

本当は、黄緑シェイミのヤツが欲しかったいね〜。
今度、何処かに置いてあったら又かってみよ〜(予定)。





[2008年9月5日 23:28]
'08年9月の更新


都内にて…小学校に嫌ガラセの脅迫をした還暦のヲバンが昨日御用となった。
しかし…又も都内の別の所にて今度は中学生達に脅迫を…。

↑それにしても、この手の模倣による“魔力”は、本当にとても恐ろしい限りでございます。
丸で、身近に悪魔が潜んでいるかの様な気がしてなりません。

来週からは、別の部署へ手伝いに行きます。
生産量がチョイ少なくなった為に…。
いや…俗に言う、いわゆる“栗鼠虎”手前とゆーのもありますが…。
↑前にも書きましたが、自分でもゝう「適職ではない」と割り切っているから、もーどーでも良くなった。
でも、仕事だけはキッチリしたい。

只今、政界では例の後継者選びにて下らぬ熱戦が繰り広げられている。
来年の今頃も、↑そーだったりしてね。
そしたら、「年チュー行事(風物詩)」として定着したりして…(←チョイ悪乗り)。
(^^;)

[今月の画像]
現在、玄関先にて咲いている、鉢植えの菊科の濃いピンクの花。

因みに、手書き文字は昨日購入した、スタイラス代わりのポケモン映画のタッチペンにて早速書いたものです。
結構書き良く、扱い易い。
1本あると、とても便利だいねー。
装着ストラップも今は、百均バネクリップと↑このタッチペンだけになったので、とてもシンプルでスッキリ致しました。






[2008年9月6日 23:47]
雷渋滞


夕方より用があって外出した。
その用事中に、外では物凄い雷&トレンディな瞬間的豪雨があった。
そして用事終了後、雨は峠を越えていて、遠くで稲光が轟いていた。

その帰りに国道を通ったんだけんど、夜遅くの時間にも関わらず、渋滞の車の列であった。
決して、花火とかの野外行事があった訳でも無いし、事故があった訳では無いのだが…それにしても何だか変な感じ…。
只単に、多くのドライバーが沢山通るだけのナチュラルな渋滞でありました。

混んでいた国道を左折し、途中環状線を通るのですが、2つ先の信号を通過しようとしたその時に、途中の道路にて水が引かずに溜まってしまった所を恐る恐る通過。
それにしても、よく通る道がこんなになるとは…。
異常気象の爪痕は、こんな身近な所にあるなんて思ってもいませんでした。
幸い、被害の程度は大した事ではありませんでしたが、もしこれが最悪の事態でしたら、自身の命にも及びかねませんから…。

帰りは、湿っぽいながらも涼しくて、魚の様な生臭い臭いが致しました。
今夜は快適に眠れそうです。
おっと、その前に洗濯物を干さないと…寝床にはありつけませんから〜。

[画像]
午後、前橋市内にて購入した、リラックマの来年用のスケジュール帳と定期入れ。
近年だと、沢山書ける大きめサイズの物を選んで購入していましたが、しかし、結局は余り書かなかったり、大きめの宿命故か重さにも響いてしまう事を考慮した末に、文庫本サイズの布カバー物に決めて購入致しました。
ベージュの布地がとても落ち着いていていゝ感じ。

定期入れは、自動車用免許証や保険証を入れるのに使います。
薄くてガザバラないのが良い感じ。
免許証を財布に入れたまゝにしておいた所、母に「万が一の為に別にしておいた方が良いよ」と言われたので、それに見合う物を丁度探しておりましたもので…ね。







[2008年9月8日 8:31]
きえめーる


◆9月7日(日)
夕方、メール入力中に突然着信が…。

通話を終えたあと、メール入力の続きをやろうと思い、下書き履歴の所を開けた所…無いっ!!
入力していた形態が余りにも超長文な為に、着信にて自動消去されてしまった時は、本当にショーック!!でしたが…。

夕食後に気を取り直して再度メールを作り直してやっとこ送信。
それにしても…アドエスはメール入力中に着信が入るとその作成途中のメールは下書き履歴として保管されずにそのまゝ消されてしまうんですね。
何で消えちゃうんでしょうかねー?
アドエス以外の他の機種でも同じなんでしょーか?

↑以上の文は、昨晩の就寝前に作成したものでありますが、いつの間にか出来上がらずに、更新せぬまゝ眠りに就いてしまいました。
そして…気が付いて眠りから覚めたらすっかりそのまゝ。

そう言えば最近、明け方によく目が覚めてしまう事がある。
何か精神的に突っ掛かる物があるみたぁ〜…い…。

[画像]
大分前に撮影した、2Fベランダにあるブルーベリー。
今年は沢山実を付けました。



[2008年9月8日 23:12]
どうしようもない月曜日


九州地方に於いて、事故米が食用に使われた事についてなんですが、あれは元を辿れば政府や農水省が大いに関わっていた事を思うと、本当に腹立たしくなるばかりであります。

で…元を辿ったその政府の大元である所では現在後継総理の選挙戦に明け暮れまくりで本当にどうしようもありません。
候補者が増えれば増える程戦いも熱くはなるけれど、今の状況では何だか幼稚的な儚き飯事にしか過ぎません。
だから、先々の大事な対策に見向きも出来ないのですねー。

朝から…涙が止まりませんでした。
仕事中も、溢れて来てしまい、午前中には化粧室に行くフリをしながら実は用足し中に泣いておりました。
ある程度、落ち着いた所にて涙は止まりましたが、矢張り又心の中の何処かにて涙腺に引っ掛かってしまいました。
あゝ、こんな自分が本当にどうしようもありません。
もう少し自信を持ちたい。
意識もしたい。
そうしたら、少しは変わるかな。

[画像]
これ又大分前のもの。
今朝のと同じく、今度は小手毬の花です。




[2008年9月9日 22:47]
何かツライ…


こゝ何日かは、以前よりも幾らか過ごし易い陽気が続いております。

朝、通勤途中にその清々しい空気に触れる度に思うのは、仕事を投げ出して、何処か遠くへ行きたいなぁ〜…と…。
しかし、そうは行きません。
現実はそう甘くはないのですから。
今、やれる内に仕事はやっておきましょう。
その内いつかやれなくなってしまう時を想定して…。

話は変わり、こゝ連日の角界では外人兄弟力士の薬物不祥事による騒動で持ち切りであります。
そんでもって、昨日、相撲協会の理事長が辞任を表明致しました。
しかし…その辞めるタイミングが余りにも「遅い!!」との声がしきりでございます。
それは…今に始まった事ではありません。
昨年の今頃辺りでしたっけー、別の外人力士の問題の事を思えばー…ねー…。

仕事も…何か心無しか辛い所がある。
それは…仕事中に考え事をしてしまう癖があるせいか、その考え事で苛々してしまうから、それで辛く苦しく感じてしまうのです。
何も考えずに、唯仕事に集中すれば、苦にならずに落ち着いていられるのですが…。

あゝ、もう早く寝たいのだけれども、未だ洗濯物が回し終わらないので、それを干し終わる迄は御預けなのでございます…。

[画像]
今朝撮影した、今月のロゴ画像のモデルにもなった花。
先月末に撮影した時よりも、又更に花が咲きました。

(22時過ぎ作成分)





[2008年9月10日 23:9]
泣いて、打ちのめされて…


こゝ数日、涙に濡れた日々が続いている。

昨日になって、漸くながらその“涙を流す理由”が解ってきた。
それは…自身の中の「苦しさ」から来ていると…。

本当に本当に、泣きたい位に苦しかったです。
そう、その「苦しさ」に思いっきり打ちのめされてしまいました。
派手に涙を流した分、目も赤く腫れてヒリついて痛い。

始まりはこゝから↑。
そこからやり直す思いがあれば…。

這い上がる今がその「チャンス」なんだいね。
…と、思える様に頑張りたいです。

[画像]
何ヶ月か前に冷凍庫に入れておいた「Dessert Pocky」。
今になって漸く食べた所。
コレ、チョコ味なんだけんど、オレンジの風味が何か…シツコ気に感じます。

決して、不味くはないのですが…。



[2008年9月11日 22:52]
すり抜けて行く夕陽の中…


近頃、機嫌が余り良くないみたい。

日頃、考えると余計な事でいっつも苛々してしまうから、人に会うとつい感情を剥き出しにしてしまいそうなので、平静を装ってしまう。

やっぱり…一人の方が落ち着けるかな。
集団の中だと、何か息苦しくなりかねないから…ね。

今は辛いけれど、暫くは耐えて行くしかないやいねー、これは…。

夕方、近くにすむかつての同級生宅を訪ねた。
しかし…当の本人は長男の家へ嫁いで今は不在なのだと、母親から直接聞きました。
どうも…直接本人に会えるのはどうやら厳しい様です。

もー寝ようか…と、思いきや、実は未だ洗濯物が回し終わらない。
それが終わって干せば寝られる。
こー忙しいと、どーも思う様には行かないのが現実とゆーのでe。

[画像]
夕方に撮影した夕焼けの空。

そんな中で思った事…それは、幾らどんなに思っていても、その「思い」が身体の中を右から左、そして、上から下へとスルーしてしまう。
要するに、“筒抜け”って事。

どうやったら、その「思い」を身体にストンと受け入れられるのだろうか……?



[2008年9月12日 23:15]
秋・御詫び盛り


今日は…スゲーあちかったいね〜。
何せ、我が地元高崎では34℃迄気温が上がったってゆーんだけんど、夜になった今でも何か未だ暑い…。
今夜は熱帯気分で…だいねー…。
あ゛ー、それにしても、残暑は未だ未だ続かいねー。

ついこの間迄、角界の外人力士兄弟による薬物不祥事にて騒動していましたが、今度は入れ替わるかの様に、“事故米転用事件”のヤツがこゝ連日流れまくっている。
その例のヤツを使っていた関西にある企業だけではなかった。
叩けば叩く程、他の所でも使われていたとゆーから、驚きである。
焼酎や米菓だけではなく、何と…医療機関での給食にも使われていたなんて本当にに一体何を考えているんだよ〜!!と、怒りが込み上げて来ます。
例え「人体には影響無い」とは言えども、元々“黴(カビ)”とゆー物質は人にとっては超嫌われモンの微生物だったりもする。
万が一の場合、人体の命に影響を及ぼしかねない事を思えば…。

それにしましても、それを元々扱い出した上も悪い。
何か…平気で人を騙している様な気がしてならない。
そういや、その手の大臣職に就いた人が、過去には自ら命を絶ったり、何やら騒動を起こしたりとて、どうやら本職とは全く反れた所にて話題になってしまっているのが皮肉だったりする。
本当に…どうしよーも無いやーねー…。
これぢゃあ、本当に“食糧詐欺”だったりする。

これからこの先、「食糧不足」が加速すれば、この様な↑事件はボッコボコ叩けば出そうな気がする…。
人は、食べる物が無くなると、心迄をも狂わせてしまうから本当に恐ろしい。
例え食糧が無くても悪知恵迄だけは皮肉な位にちゃんと働いてしまうのも恐ろしいながらに不思議だったりもする。

[画像]
今朝の新聞の社会面の下側に掲載された、「御詫び広告」の一部。
そういや、こゝん所よく掲載される。
しかも、纏めて何件かノりまくっている。
こー纏めて載るのは、何やら偶然ではない様な気が致します。

今年の秋は…新聞に載る御詫び広告が例年よりも多かったりする。
まさにラ・ラ・ラ

それにしても、どーやら「御詫びの秋」になって来たいね〜…。








[2008年9月13日 8:23]
「ラ・ラ・ラ…」の続き


昨晩の日記内にで「ラ・ラ・ラ」と表記されてありましたが、実は…あの後に続きがあったのです。

それはですね…文中に「ラーッシュ!!」と入れたかったのです。
夕べは、眠気と闘いながら入力をしていたものでして、気が付けば…何が何だかワケワカラヌ状態でありました。
決して、浮かれて打った訳ではありませんので…。

そうですね、まさに今、「御詫広告」が新聞紙上にて「ラ・ラ・ラ・ラーッシュ!!」なのですから、←それを書きたかったのです。
この、↑膨大な御詫びの広告を目にする度に思う事は…“コノ世ノ乱レ”をまさに象徴していると。

因みに、前にも書いた事がありまするが、御詫び広告一件を一紙掲載すると、500万円(かな?)もの多大な損失になると、昔勤務していた会社にて聞いた事がある。
で…これが複数の紙上となれば…かなりの大損失となってしまい、誠に痛い…。
いや、痛過ぎる……。

未だこれから叩けばドンドン出てきてしまうのでしょう…ね…。

[画像]
今朝の新聞記事より。
あの“ミヤちゃん”が墜に再婚致しましたか〜。
こっち↑の方が、本当の意味での「ラ・ラ・ラ〜♪」だったりする。

彼自身もこゝ迄来るのに紆余曲折あったかもしれません。
でも、ありとあらゆる困難もいつの間にかクリアして辿り着いたのでしょうね。

因みに、下部にて途切れてしまったのは、紀香ちゃんのアタマだったりする。

そういや、今朝やっていた彼のレギュラー番組にて再婚プチ会見、やっていましたね。
とにかくおめれっとさ〜ん♪




[2008年9月13日 23:35]
愛用筆記具一覧


[画像]
“カエルのツラ”様による賛同企画であります、「あなたの筆箱見〜せて!」的なコーナー(でもないけれど…それに近い感じカナ?)に、私も…とゆー事で…。

私自身は、普段より筆記具は筆入れにはいれてはおりませんが、日頃より愛用している物を並べて撮影した物を御紹介させて頂きます。

◎左より
・一番左…PILOT社製の「PRESSO」とゆーシャープペンシル。
>上部に内蔵されている消しゴムがスクリュー式にて出てくる。
しかも量が御得。
グリップ部分が剥げてボロボロ。
・その次…三菱鉛筆社製の「uni/JETSTREAM」とゆーノック式ボールペン。
>これは、他のボールペンよりもインクの出が良いので、とても書き易い。
・三番目…ZEBRA社製の「SARASA CLIP(0.5mm)」
>こちらはゲルインクで、クリップ部が挟める所がとても便利で、主にスケジュール帳の記入時に使用しております。

↑以上3本は、いつもバッグの中に入れて持ち歩いております。
携帯時に使える物をセレクト致しました。

・4番目…三菱鉛筆社製の「uni/α-gel」のシャープペンシル。
>2年前、当時勤めていた会社の同僚より勧められて購入した物。
丁度良く握り易い太さで、グリップ部分がジェルの如くプニプニしていてとても気持ちの良い感触が好きです。
↑これは主に家に居る時に使いますね。

・その隣…トンボ鉛筆社製の「PFit」とゆーノック式ボールペン。
>これは、今の勤務先にて使用している物。
作業着の胸ポケットが小さくて浅めになっているので、普通のヤツだと長過ぎて入らないので、以前に別の目的にて購入したコレだと、サイズ的にも丁度良く収まる。
しかも、クリップ部分が挟めるし、ペン先も引っ込めるのでとても重宝している。

・そして、その隣以降…PILOT社製の「FRIXION」とゆー消せるペン群。
>左のバラけた方のが0.7mmのゲルインクボールペンで、ケースに入っている方のが、蛍光ペンになります。
このペンで書き、万が一間違えてしまった際、下のゴム部分をこすれば消せるという優れた機能を持っておりますが、但し、郵便物や公的書類の使用には使えないので注意が必要です。
↑主にこれ等は、家で調べ物なんかをする際に、大事な所をコレにて線を引っ張ったりするのに使っております。
持ち運ぶ事は余りしません。

◎その他の拘り
・筆記具を購入する時は、必ず価格の安い御店と決めており、よく購入する所は、市内問屋町にある卸を主とした一般客でも利用が可能な事務用品店です。
・シャーペン及びボールペンの軸色は、自分が好みとする緑色をセレクトしております。

そういえば…学生時代はよく、多くの同級生達の筆箱なんかをよく見せて貰っていた事を思い出しました。
今…その彼女達は、それぞれに散り散り…と、普通の暮らしを送っておりますが、なかなか逢えません(泣…)。
いつか、会えるその時を願わずにはいられない、今日この頃でございます。




[2008年9月14日 23:15]
弐キロカロリー


[画像]
シャワー後に飲んだ、不二家のレモンスカッシュシリーズの「ZERO CALORIE」と言うヤツ。

しかしコレ、「0キロカロリー」とは名ばかり。
本当は、製品ラベルの栄養成分表を見る限り、熱量自体は「2Kcal」と表記されております。
だけども、誤解を招かぬ為なのか、「栄養表示基準に基づき、5Kcal(100ml当り)未満をゼロカロリーとしています。」と、きちんと記載されているのですが…。

要するに、“四捨五入”すりゃあいゝって事かぁ〜…。

でも、味はフツーのヤツと比べる限り、甘さが控えめになっている。
カロリーを気にする人にはいゝかもしれない。
だけど…好みが分かれそうだにゃ、コレ。





[2008年9月15日 21:45]
気分下々


今、自身が凄〜く機嫌が悪い。

【以下↓原因】
@午後、待ち合わせしていた人が居たのですが…しかし、午前中に連絡があり、本人の体調やむなく中止となる。

A前に家族が私の為に買って来てくれたアイスを(忙しくて食べる間が無かったので)さあ!食べようと、冷凍庫を開けて、現品を見たら…半分食べられてしまった事に、衝撃を受けてしまいました……。

普通…私の分として買って来たのであれば、他の家族の者は決して手を付ける事は無い。
なのに…勝手に食べるなんて、超ひど過ぎるではありませんかっ!!
その、勝手に食べやがった家の者の理由を聞いた所、「場所塞ぎになるから」との事。
ったくぅ〜…、もし食べたいのならば、私に許可を得てからにして欲しい。
勝手に食べるなんてサー、○棒行為と同じさね〜。

↑これにムカツイた私は、その主犯なる者に対し「もう二度と私の分は買って来ないで!!」と、一言浴びせ、今は2階の部屋にてコレを作成しております。

もし、うっかり勝手に食べてしまったのならば、その旨を伝えて謝って、その分を弁証すべきである。
半分食べられてしまったのを食べる気には成れない。
もし、主犯の者が逆にそーヤられたら、自身だって嫌だろうに…。
↑嫌になった人の気持ちも考えて欲しいものである。

もう金輪際、私自身はアイスが食べたきゃあ、自分で食べたい物を買ってくりゃあいゝ。
それでいゝと思う。
もし自分で購入した場合は、食べれない様に自分の名前でも書いておこうかと思っています。

コレ入力したら、幾らか気分も落ち着いたか。
後は明日、仕事があるので早いけれどもう寝ようかなっと。

[画像]
かれこれもう…拾数年位前の私の誕生日に姉から貰った浴衣用の下駄。

貰ったのはいゝけれど、一度っきりしか履いていない。
以後…玄関の靴箱の中にしまわれたまゝ…。

気が付けば、いつしか浴衣すらをも着なくなってしまった。
だから、履かなくなってしまったのも当然。
どうせ、履いたとしても、足が痛くなるだけなので、この先も決して履く事は無いと思う。
ので、いつかこれを売り飛ばそう(買取)かなと考えている。

これ、売れたらきっといゝ金になるだろうなぁ〜ケケケケケ…(←ヤケに性悪)。

貰い元の姉には申し訳無いけれど…。
例えずっと置いてあったとしても、結局は…。
これが真の「場所塞ぎ」だったりもする。





[2008年9月15日 22:10]
人と食べ物の関係


先程…絵日記を更新して思った事なのだが、人は食べ物一つで心を変えてしまう生き物なのだと。

確かに、人は食べる物が無いと、生きて行けないから、食べ物一つの有無に於いて、心を変えてしまうから、本当にに恐ろしい限りである。
好きな食べ物が食べられゝば良いのだが、それが奪われたり無かったりしてしまえば、機嫌が悪くなる…いや、最悪の場合は、争いに迄発展しかねないから、食べ物ひとつでその“恨み(怨念)”と来たら…ねぇ〜。

そういや、昔から言われてらいね〜。
確か「食べ物の恨みは恐ろしい」って…。
いや、逆に食糧よりも人だったりする。
それが↑強かったりして…。

今は、未だ食糧はあるからいゝのだけれど、この先は地球の温暖化による環境悪化→異常気象→農作物に影響しているから、それが年々続いてしまえば、やがては…って

本当に本当に、食べ物ひとつ取っただけでも、こんなに変わって行く者なのだと…。改めて思いました

[画像]
先月、撮影した中からの一枚。
あともう少しでこのショットもUP出来なくなるから今の内にと…。





[2008年9月16日 23:16]
オマケに釣られて・6


先日、一同級生に会った。
その会話の中に於いて、「皆が○○ちゃん(←本名)に会いたがっていたよ」と言っていたのにはビックリした。
どうせそーゆんならば、せめて電話位してくれゝば良いのに〜…と思う。
だけども現実、そうはいかない。
皆、それぞれに忙しいからね…と、苦虫を噛み潰す事しか出来ない。

夜、何か美味そうなアイスを物色する為にいつもよく行くスーパーへ行って来たんだけんど、結局、何も獲得する事無く店を後にしてしまいました。
本当は…お金が無かった(と、言うよりは、商品券を持って来なかった)ので…。

=御返事=
◇りゅか様◇
>アイスの形態について…コーンタイプのソフトクリームで、バニラのクリームが思い切り根こそぎ食べられてしまいました。

漸く、「さあ、食べよう」と思った時に、冷凍庫に入っていたアイスを見た時に、たまたま半分食べられてしまった状態でしたので…。

因みに、我が家ではデザート類の最後の一個があると、基本的には早い者勝ち!にて主に私が職場での昼食のデザートとして持って行ってしまいますが、決して、時と場合によってはこの限りではありません。

[画像]
夜、スーパーへ向かう道中でのローソンにて、伊藤園のほうじ茶を購入致しました。
で、左記のショットはその時に付いていたオマケ(恐らく期間限定)で、リラックマの液晶拭きでございます。

↑こーゆーのが目に入ると思わず釣られて買ってしまいますね。
特に最近(ストラップ類)では、黒茶のアドエス本体に似合う、実用重視の物をセレクトする事が多いですね。

これを黒茶アドエスに着けたら、凄く映えて目立ちます。





[2008年9月16日 23:57]
テストしまうま


上手く変わるかどうかはわかりませんが…。






[2008年9月17日 23:5]
又テストしまうま


こゝの所、米国の経済状況がヤバくなっている。

夕べ、リー○ンとゆー会社が経営破綻した。
そして今日は、A○Gが…。

↑これ等の原因は、言う迄も無く“サブプライムローン”の影響が大きい。
しかし…この影響の波は、全米のみならず、日本やその他の国にも広がる恐れアリ。

いや、それだけではなく、パラリン開催中の中華の国も、経済状況が危なっかしいと囁かれているので、↑もしこれ等が色濃く問題化して来たら、本当に本当に日本の経済もヤバくなってしまいます。

それにしましても、後継総理の選挙は相も変わらずでe。
その中で、一人の某候補者が↑上記の問題に向き合っていた。
意外ながらの好感が持てましたが…しかし、もしかしたら、票獲得の為のパフォーマンスに過ぎなかったりして…。

夕べ、就寝前にこの絵日記のタイトルの変更を行いましたが、。画像背景を「2」に設定したら、一部ぼやけた感じに仕上がりました!
今度は、画像をハッキリとだせる様に再度加工でもしてみようかしらー。







[2008年9月18日 23:21]
台風が…


引き返した後、又やって来るらしい。
今度は日本を縦断し、派手な被害を…と言うものだとか。
だから今日は、余り天気が良くなかったいねー。
注意・注意と…。

国内政治は、相も変わらず選挙熱にて狂奔しております。
ので、殆どの政治家達は、今巷を騒がしている“事故米転用”や、“米国サププラ”等のおっきな問題には全く感心を示さないので、本当に困り者でございます。
こんな人達に、国を任せられそうにもありません。
だって…目先の事しか考えていないから…ね。

夜、家族で回転寿司店行って来ました。
色んな寿司を沢山食べマシター。
(^O^)〜♪
ので、御腹一杯、シアワセ一杯。
なんて…か。
そういやぁ…こゝ最近の回転寿司店のメニューが今迄と違う事に気が付きました。
それは…一部の寿司ネタが今迄2貫で\105にて食べられた物が1貫だけになってしまったり、或いは、メニューから消えてしまったりと…。
食べられなくなってしまったのは、誠に残念な限りではありますが、今の食糧関係の危機を思えば、痛く実感の中、静かに頷くしかありません。

[画像]
15日に市内の図書館に行ってきた時に撮影した入口前の外観。




[2008年9月19日 23:33]
充実していない


こゝ連日、他部署に於いて、派遣の様な仕事をしている。
で、今日の午前の仕事中に、途中で機械が止まってしまいました。
上の人を呼んで修理をして貰っている間の最初の内は、私自身の有り余る力の申し訳無さで機械を壊してしまった事で胸中が一杯になってしまいました。
もしかしたら…頸チョンか……と、脳裏を余切ってしまいました。
修理が終わる迄、別の仕事をする事が出来て、その約一時間後、機械が無事に治りましたので、又そこから再び仕事を致しました。

話は変わり…台風なんですが、今夜から明日朝迄が山場だと言われております(関東の場合)。
ウチの方は今、雨が降っております。
明日、何共無ければ良いのですが…。

[画像]
本日届いた、うぃるぽーからの毎月の料金支払のDM(裏面)。
今月は…コンテンツ紹介の旨が書かれているんだけんど(内容ショボし)…しかし、うぃるぽーの公式サイトは、他携帯(例の3大キャリア)と比べてしまえば、乏しさが一目瞭然でe。
そう、意外と「充実していない」のが現状なんだいねー…。
QRコードも、意外と読めなかったり、対応していないのが殆どだったりするし。
何か意味無いやいね。
あと、Java関係も同様だったりする。

私自身は日頃より、PC用のサイトばかりしか見てないので、↑上記の物は別に無くても…って感じかなー。
登録等を要する物ならば、PCで済ませてしまいますね。

そういやあ、「H“LINK」向けの公式サイトの提供サービスの打ち切りのアナウンスはあったのかなぁ〜…?



[2008年9月20日 9:34]
農(水)相の怪


[画像]
今朝の新聞トップ記事より。

言う迄も無く、この展開は当然の事。

それにしても、この様な職に就いた者は何故長続きしないんだろーねぇ〜・・・?
気が付きゃあ3年位で4人も辞めてらぁ〜ぬぇ〜…。
もしや…何等かの「怪」に取り付かれているのではないかと・・・。

しかし…それにしても、今の「事故(汚染)米事件」は、さっき迄やっていた農相onlyの責任では無いと思う。
それ以前に就いていた者にも責任はある。
それは…己の“私利々欲”ばかりに捕らわれてしまい、その回りの問題に目を向けられなかった…いや…手が回らなかったから、それになかなか気が付けない、いや、付く気が無くていゝ加減にしてしまったから…としか言い様がありませんね…これは。

今日は晴れたいね〜。
もーちっとしたら、外出でもしますかぁ〜。
(^Ο^)





[2008年9月20日 23:8]
C.C.檸檬トニック


今日は日中、晴れて凄〜く暑かったいね〜。
昔から、「暑さ寒さも彼岸迄」って言われて来たから、今日の暑さもまさに“残暑のピーク”だったに違い無い?
いや…近年は異常気象モードんなっちゃっているから、そうぢゃあ無かったりしてぇ〜…。

話は変わり、そういやぁ〜近頃でしょうか、うぃるぽーがW-SIM抜きの“ガワ本体”でのWVS販売(最新機種限定)をスタートさせたと言うではあ〜りませんか。
現在、黒茶アドエス契約7ヶ月チョイの私は、「03」の黄緑トーンがいゝなぁ…って思うんだけんどぉ〜…しかし…ガワのみ黄緑03に乗り換えたとしても、結局は今の黒茶アドエスでのWVS契約を中途ながら解約をしなければならないとの事なので、又その分の残高分を支払わなければならない事を思えば、正直言って、複雑なんだいね〜…。
↑そんな制度を設けるよりは、初代シャーぽんやnine.みたいにフツーに売ってくれゝば、いーんだけれど…。
何故そーしてくれないんかねー…?
やっぱり“ヲク穫り”の方がいゝのぉー?
わかんなぁーい…。

[画像]
キリン「NUDA」の“レモン&トニック”。
果汁も味も全く無いので、これを甘ったるい「C.C.Lemon」と半々で割って飲むと味が丁度良くなりますので、“大人の飲料”として「モッテコーイ!!」なのでe(←特に下戸向けの方)。

(以上、22時過ぎ迄作成分)



[2008年9月21日 23:13]
土砂降りりりぃ〜…


昨日は、陽差しが眩しい位あんなに晴れていたのに、今日は1日どんよりと曇っており、雨が降ったり止んだりぃ〜…の、パッとしない空模様でございました。

外から帰宅した後御飯食べ、ゴロンとしながらTVを見てたらいつの間にやらうとうとゝ…してしまいました。

その後は入浴し、今はコレを入力中です。
今、外では雨が強く降っています。
物凄い、土砂降りの様です。
何でこんなに激しく降るんだろうねー?

近頃、子供達の命が狙われております。
つい、数日前は九州にて、今日は南関東で…。
こー見ますと、何か…“模倣犯”の様な気がしてなりません。
これからの時代を担う者達の命を狙うなんて、本当に許せない限りでございます。

話は変わり、近頃、チュー国製の乳製品から“メラミン”とゆー物質が検出され、その食材を使った製品が日本国内に於いて回収の騒ぎとなっております。
で…その「メラミン」とゆー物質は、私が中学生の頃の給食用の食器具に使われておりました。
その後、何年か経過した頃に、何等の形に於いて、問題に成りましたっけー?
確か、その頃は「メラミンは、環境ホルモンの一種」…だったかな〜…?
ま、要するに、人体に影響を及ぼしてしまうって事だったかな〜…?
肝機能障害を引き起こすんでしたっけなぁ〜
…?
…と。
まぁ、要するに、あっちの国の食材は、一体何か怪しい物質が含まれているか本当に分かりませんね。
もーこんな事続きゃあー御国の信用にも影響及ぼしますからね〜…。
それだけではなく、反発感情をも抱く様になりますから〜…。

[画像]
某ホームセンターに売っていた、海洋深層水配合の無糖炭酸水。
これを自家製の梅シロップで割って飲むとゝても美味しい。
今度、あったら又買って来たいなぁ〜。




[2008年9月22日 22:42]
その本心


今日も、愚図付いた空模様でした。
「肌寒い」って言っていたけれど、今日は久々に2Fにて仕事をしていて蒸し暑かったから、差程に感じませんでした。
でも、外出ればやっぱり・・・。

今日、自民党の新総裁が決まった。
あっ、そう・・・。
夕飯時に丁度、会見みたんだけんど、何か…余りいゝ顔立ちしていなかったいねー。
人相、悪そ〜…。
こんな人に国を任せられるのかと思う、心配でたまらない。
一年経ったら、どうなるのかな〜?

で、元自民から成る民主党も小沢氏続行だいねー。
でも…何かこっち↑の方がチト怪しい香りが…してなりません。
その“本心”は、闇のヴェイルに包まれたまゝ〜…だったりするぅ〜…。

九州の、アノ事件の犯人は実母だったとの事。
自身の悩みを抱えながらの犯行だったとは…。
何も一々我が子の命を奪わなくても…。
その“本心”がわからない。

で…南関東の方の事件は、未だ闇の中。
もしかしたら…身内がぁ〜…って推測してしまいます。

地元に拠点を構える雑貨メーカーが、製品回収を行っている。
癒やし系で結構有名な所なので、この様な騒ぎが起きてしまえば、イメージダウンは避けられません。

[画像]
勤務先にあった古新聞の広告より。
これー、医者や高学歴系卒向けの結婚相手を紹介する会社の広告なんだいねー。
そういやー、確か医者って稼ぎもガッカリ良ろしいから、結婚相手なら是非医者を…なぁ〜んて思っていた時期もありましたっけぇ〜。
でも…やっぱり今は金よりも心が一番大事だったりもする。
近頃は、幾ら高学歴者とは言え、就職の内定率が低くて困難な事に驚かされます。
幾ら地位や名誉を重視したとしても、それとは相反する展開に成りかねないのが現実だったりもします。

何か…こーゆーの見栄っぽいなぁ〜…っと感じてしまいますね。
私自身、相手に求める物は、矢張り“堅実性”だと思います。
選ぶのは慎重にしないと…なぁ〜…。






[2008年9月23日 22:32]
今日だけの戦利品


[画像]
用事の帰りの道中にあるUNIQLOにて購入した、男物のメッシュ素材のパーカー。
これ、今日だけ特価の¥990にて購入しました。
因みに、選んだ御色は黒でございます。

今の時季には丁度ピッタリな羽織り物…いや、チョイ前の、暑〜い夏の日中には日焼けや冷房冷えの時にもいゝかな〜っと思う。
これ、素材自体がドライ加工してあるから、着心地もサラリとしているしね。

男物の衣類を選ぶ場合、普段着ている女物のサイズと違うから、もし女物がMサイズだったら男物はSサイズを…と、言う具合に選ぶのがポイントですね。
因みに、私の場合は女物Lですので、男物はMにしました。
しかし…今迄は男物Sでも良かったんだけんど、試着をした所、Sでは裾に当たるヒップ周りがチョイと窮屈に感じてしまったので、ひと回り余裕に羽織れるMに致しました。

それにしても…歳のせいか、前よりも身体に肉を溜め込んでしまいたした。
こーゆー時に、自身の“ヲバン化”を実感致します。

あと、スタイルアップショーツの黒を、こちらも本日限りの¥780にて購入致しました。
いずれも、特価にて丁度良く購入出来ましたので、とても有難い限りであります。
(^_^)v

そういや、もう冬物インナーが出てたいねー。
未だ¥1000のまゝでしたが、その内、涼しくなり過ぎた頃に安くなるので、その時を狙って購入したいと思います。



[2008年9月24日 22:55]
勇退のOH!


今日も、一昨日に引き続き、2Fの手伝いをしていました。
午前中、派遣の人達に混ざりながら、細かい組立作業を初めてやりました。
最初は…(前にやっていた人のを見た事があるので)凄〜く難しそ〜に見えたのですが、実際にやってみると、コレが結構意外と直ぐに出来ちゃうので、ビックリ。
面白かったなー。
機会があれば、又やりたいな。

話変わって…食えない“事故米”で御馴染みの、アノ会社に捜査の♀が入りますた。
あと、本日より…今にでも呆れそうな新内閣が発足致しました(←これについては、後日述予定)。

日の入りが、いつの間にか日を重ねる毎に、早くなって参ります。
本当に、「釣瓶落とし」みたいだいね。
そうなりますと、逆に夜が長くなりますかー。
何か、チョット寂しい気も致しますが。

[画像]
今朝のスポ報最終面より。

御覧の通り…本当に“勇退”なんですね。
ファンや地元の方達は、それを惜しんでおりました。
正直な所、私的には…確か以前に、大病により、消化器系の手術をした頃でしたか、「もう無理しないで欲しい」と思ったものでした。
以後、身を引かずに続投はしておりましたが、矢張り…体調と年齢と言う“限界”には勝てなかったのですね。

本当の意味で、これからは無理等せずに「養生」して頂きたいものです。
長い間、本当に御苦労様でした。

これからは、若い後の世代にバトンを渡して、御任せしちゃいましょうね。
そうじゃあないと、後継の人達も渋滞待ちにて詰まっちゃいますからねぇー…。

一時代を築き上げた後、今度は…次の世代へと望みを託し…そして、新しい伝説を生み出して下さい。

宜しく御願い致します。
m(_ _)m













[2008年9月25日 23:21]
沢田研二祭


今日は、久し振りに下の別部署にて仕事致しました(何回かしてる仕事)。
途中、右の人差し指腹部分に何やら小さな棘が…それも、かなりの細かいヤツなんでー、肉眼では見えない位になんですが…。

何だかんだとそーこーしている内に、棘、取れたみたーい。
チョイとでも入ってしまえばかなり痛いからねー。
一体、何だったんだろう…アレー…?
とにかく、気を付けないとなー。

[画像]
今朝の新聞のTV番組欄より。

これ、“猫の下僕@写真貯め”の著者様が昨日の日記にUPされていたものと関連付いた広告なんですが…。

ジュリー=「沢田研二」と来れば、やっぱピンと来ちゃいますねぇ〜。
だってー、同世代(著者様と)なんだモン。

エッ、当の御本人はもう還暦なんですね〜。
その記念に東京ドームですかぁ〜。
凄いなぁ〜…。




[2008年9月26日 23:8]
華麗なる幕引き


[画像]
今朝の新聞より。

アノ、前の前の前の(もう、そんなになるんですね〜)総理大臣をやっていた方が、遂に、政界から身を引く事となりましたかー。

そう言えばこの方、5〜6年もの間、総理職をやっておりましたが、思えば…山あり谷あり…と、色々な事がありましたっけー。
その度に何かとツッ突かれてはいたけれども、後2人の歴代総理と比較すれば、支持率はこの人の方が高かったっけー。

それにしましても、こー長く総理をやれたのも、かなり運が良かったのかもしれない。
だから、足を洗うのも潔かった。
つい最近迄は、総理復活職を望む声もあったが、やっぱり、一度身を引いた限りはこゝで自身の政治生命にちゃんと幕を引いたんだろうねぇ〜。

頷けるよ〜、何だかとても。
(´_ゝ`)〃

《御詫び》
「猫の下僕@写真貯め」様による“ジュリー祭り”の画像日記の更新は、今月の18日でごさいました。
誠に御迷惑を掛けてしまったと同時に、こゝに失礼御詫び申し上げます。
m(_ _)m



[2008年9月27日 23:42]
えもぢてすと


そういやあ〜、この間っから絵日記も絵文字が表示される様になりましたねぇ〜(文中のみ)
そんな訳で、表示されるか試しにテストしてみます。

【絵文字の部】
<#LOVELOVE><#TYPHOON><#CUP><#GLASS><#ONIGIRI><#CLIP><#COPY><#TICKET><#BUIL><#MOVIE><#MIC><#DOOR><#BELL><#TRAIN><#PRESENT><#NOODLE><#CAT><#APPLE><#!!><#PIYOPIYO><#PEN><#PIKI><#MONEY>

【web文字の部】
枇、ムメユヨ゚ナリラケクチ踵Fゥセ。コ


↑とりあえず、こんなん。

それにしましても、うぃるぽー限定も、ドコ向けも似た様な物が沢山ありますので、キャリアによって使い分けが出来ますねー。
あと、文字化けせずにそのまんま受信出来るのも嬉しい限りです(一部非対応も有り)。

↑そんな風に漸く出来る様になったのは、今年に入ってから。
以前は皆化けてソフトバンクのマークみたいな物ばかりでガックリ来ちゃいましたから…。<#TEAR>

私自身、短文<#MAIL>ではあんまり絵文字を使いませんが、長文になると結構使うんですよね〜、これが。

でも何か嬉しかったりする。

[画像]
無印良品のローション用シートマスク。
コイン状に固められているので、化粧水を適量含ませ、フヤしかして広げて顔に貼り付けておく事約5〜10分。

今、コレしながら入力中。
忙しい時にはいゝ…かも…?




[2008年9月28日 23:16]
オマケに釣られて・7


[画像]
通勤時の道中にある、セーブオン内にて売られていた伊藤園の玄米茶のオマケ(勿論期間限定)として付いていた、「リラックマ」のプチ巾着袋。
オーガンジー素材で出来ているので、透け透けなせいか、絵柄が薄くて見辛いんですが…(でも、中に白い物を入れゝば、何とか見えるカナ?)。

そういえば、最近すっかり肌寒くなって来たなぁ〜…。
余りもの寒さに、夕べは就寝時に思わず羽毛布団を引っ張り出しちゃいましたよ〜。

あと、今日の日中も冴えない天気だったせいか、何か寒い…。

あのウダる様な暑さはもう遥か過去ぉ〜…だったりするぅ〜…。
何か、とても不思議だいね〜。




[2008年9月29日 22:30]
残務処理(みたいな


今日も…相変わらず寒かったです。
9月末だと言うのに…11月頃の陽気だったとは〜…。
何か、一気に冬に近付いて来た様な感じがしてなりません。
そんな訳で、今日は思わず…リビングでは炬燵を、そして、私の寝床には電気式の行火が登場致しました。

今日は、会社内では上期の決算による棚卸がありましたが、その中で私は相も変わらず先週のやり残した仕事を午後の休憩近く迄片付けておりました。
↑これがいわゆる、“残務処理”みたいなヤツですね。
そして、それが終われば、後は元の部署に戻って掃除をば…って言いましても、定時迄運搬用の台車を拭いていただけなんですがね〜…。

そんな訳で、明日は御休みになります。

先日、某大臣が何やら問題発言をして、MAX辞任を致しました。
幾ら大臣の肩書きを背負っているからって、何でも言えりゃあーいゝってもんではありません。
御国の為に、庶民のハート<#HEART>にもっと、ビビッ<#THUNDER>と来る<#CHEART>様な発言をして貰いたいものです。
このまゝでは、この今の内閣が“悲○感”の如く早くも解散に追い込まれてしまいそうです。
この内閣の別名は、やっぱり「悲○感内閣」だいねーっと思う。
いや、それ以上だったりする…?

[画像]
今朝、通勤道中のコンビニにて購入した品。
箱入りのポタージュと、リラックマのタブレット。
いずれも、最後の一品だったりする。

やっぱり、こゝんトコ寒いから、こーゆーコクのあるクリーミーなスープが飲みたくなるから、直ぐに売れて無くなっちゃうんだろーねぇ〜…。
その購入心理、よく解ります。

久々に早く寝よう。



[2008年9月30日 23:7]
リラックまりや


[画像]
夜に市内の某大型書店にて購入した、竹内まりやの『Expressions』とゆー3枚組のベスト盤。
本来ならば、明日発売なんだけんど。
(初回盤=カラオケ盤付が)売れて無くなる事を想定し、待ち切れずに今夜購入す。

10代の半ばから現在に至る迄、彼女の楽曲はよく耳にしておりましたので、知っているナンバーが沢山入っておりました。
暇な時にでもダラダラと…聴いてみたいです。

因みに、下に敷いてあるのは、同時に購入したリラックマの最新柄シリーズのクリアファイル。
意外とよく合っているので、今日のタイトルも、↑こんな感じだったりする。
いや…こじつけか。


今日で9月も後50分位にて終わろうとしています。
明日から10月。
新たな気持ちにて頑張りたいです!



他の月の日記を見る