コザっち★直感派2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年9月1日 7:20]
たこ焼

モンチッチ財布

いただきました。
というより かわいいので欲しくなり買おうとしたら

おみやげとして ヒオが買ってくれました。

小銭入れにするのです。

あー仕事行きたくないわー!

[2008年9月1日 11:51]
カセット38番

恐ろしく眠い!

大阪では 全然眠くなかったのに!まさに 仕事したくない病で…

帰ると ちまちました仕事やら やるべき事やら…

また どっか行こう 絶対にっ!

[2008年9月1日 12:34]
昼めし

シュークリーム2個と 畑のバンシルージュース(グワバかな)と 味噌汁。

ありえないけど どーでもいいの。今日は特にやる気ないし。

そう。
週末が楽しすぎたのだ。

あ えてさんからのゼリーは 冷やしてぺろり と食べつくしたし。うま。

クミさんからのパイは 飛行機の中で食べまくったし。うま。

食いだおれました。


[2008年9月1日 17:50]
鳥ストラップ

カフェで りゅか様がインコでー コザっちは 文鳥で。

鳥グッズは あまり売ってないんだよね。

ネットではあるけど 実物が見れて買えたから うれしい♪

あー今日の仕事はヤル気なさNo、1だったー…

[2008年9月1日 18:28]
ご飯ー

お気に入りのお茶碗。

人が登ってる。

でも ちゃんとしたものだったはず。確か有田焼きだったような。

[2008年9月1日 21:30]
福田〜!

ジャリボーイが

「ダメじゃん!!」

と怒ってるぞ!
小学生的にもダメらしい。次の総理は?

[2008年9月2日 8:7]
おは鳥

とりっぴー エサ箱に入って もくもくと食べているよー。

帰った時1g体重が減ってたから 取り戻すように食べまくり?

[2008年9月2日 13:10]
おやつ

塩せんべい梅味

壊れてたら安いので それにした。

あーPTAのお話会のお知らせ 文章考えて 打ち込まねば。

いやー
こういうの 親が作って 学校に持って行ってるなんて しらんかったな。
てっきり先生がやるのかと。

なんで
こんな面倒くさいことやるかというと

ジャリボーイに良い情報を集めるため。

どんな生徒がいるか
どんな親がいるか
どんな先生がいるか

あと ジャリボーイの様子などが 活動すれば生徒や 親や先生が教えてくれるから。

子供は 地域にも育ててもらう。そのために 何か面倒くさいことを先にやっておく。

しかし お話大会11月までだ それまでは頑張る。

[2008年9月2日 14:42]
大阪城

ストラップも買ってたんだったー!

かわいいよね。口がついてる。

[2008年9月2日 16:55]
そうゆえば

鳥カフェで 背中を押すと ピヨピヨなくオモチャが 壊れたか 電池がなくなったか ピヨピヨが止まらなくなってしまいましたね。

そのオモチャ トイザらスに売ってるみたいです。見にいこーかなー!

DSのゲームソフトも なんか買いたいなあ!
(無駄遣い?)

[2008年9月2日 20:38]
メロン

「でっかいメロンあるでぇ〜〜〜!」

と 海遊館でヒオんちの子が。

次女はちょっと怖い。と、まさとしんぶんが。
(ケンカしたら負けそうだからだな)

まさとしんぶん 3人の子持ち状態で人気者でしたね。ありがとう。おかげでワタクシ じっくりお魚、ペンギンが見れた。

[2008年9月2日 23:2]
大好き

ジャリボーイが大好き とりっぴー。

大阪から帰ったら よけいにジャリボーイが大好きって感じだ。

そうだ
大阪旅行から沖縄帰ったら イライライライラ〜!!!

なんで そんなだらだら歩いてるんだ?

みたいな。
危ない。普段より歩くの早くなってた。

沖縄で早く歩いたらダメ。暑い。

違うんだよなー
関西人は 絶対!歩くの早いって。関東より早いってば。

沖縄人は 遅い。の前に まっすぐ歩けない。

蛇行して歩く人多いし。

[2008年9月2日 23:15]
ん?

歩くの早い

じゃないよね?

歩くの速い

だよね?

いやーなんか日本語できなくなってきた。

[2008年9月3日 7:24]
涼しい

朝 涼しくなった。

昼のモーレツな暑ささえ我慢すれば もう過ごしやすいかな。

しかし 今年 台風ないなあ!

[2008年9月3日 15:24]
とりっぴーだ

会社にきた封書

かわい〜♪
こんなのもあるんだー!

★★★★
ジェネレーションギャップ?を感じた。

「マモーミモーってなんですか?」

ほら!!
うっちゃんと あの女が顔を緑に塗って 歌ってたさー

「♪マーモーミーモーマモミモひゅっひゅー♪」みたいな…

あー
昔すぎるのか…
あの女 最近みないけど 名前なんだっけ…
誰も知らないか。

22歳の時 塾のバイトで生徒に

「先生ドリフってなんですか?」

「ブッシュマンってなんですか?」

と聞かれた時、歳を感じたけどさあ。

マーモーミーモーみたいなくだらない事で ショックは絶対受けないぞっ!!もったいない!


[2008年9月3日 17:57]
餅事件

群馬の誰かの畑から わらわら餅が出てきた事件の真相。裏の家のやつは、なぜそんな事をしたのか?それは、信仰によるものであった。

★★★★
ー 民 俗 知 識 ー

玉村町誌に掲載されているものの一部をご紹介します。
玉村町誌にはこれ以外にあらゆる玉村町のことが書かれています。
ぜひ、一読してみて下さい。

 ・ 三隣亡除けには、猿田彦の碑をたてて、三隣亡を信仰している家の方に向けて
おくとよい。隣近所の
  財産をかきあつめて一代だけ栄えるという。三隣亡は三代持たないという。
餅、赤飯を、信仰している  人がほしい田んぼに埋めておく。腐らないうちに持ち主に見つかればきかない。三隣亡の日に餅をもらったら倍にして返さなくてはいけない(箱石ほか)。(三隣亡とはこの日に建築すれば火災を起こすとして忌む日)


[2008年9月3日 19:54]
いやぁ〜〜〜

とりっぴー!

それは ひっぱっちゃダメ〜〜!

もーー!

[2008年9月3日 22:50]
ウケルっ

海遊館で ヒオ長女がコザっちの トーシバを持ち 写しまくった画像!

不気味によく撮れてる!

このカメラ写すの難しいのにすごいわー

しかも どこにいたのかこんな魚!!

もっと写さしても良かったな。おもろい。

[2008年9月4日 7:27]
ウケルっ2

これも笑えた。
目が光ってるよー

★★★
筋肉の話
男の人の筋肉嫌いです。
ボディービルダーとかも。許せるのは ハンマー投げの室伏ただ一人。

腹まわり 肉ついてもよし。痩せてても太っててもいいけど 筋肉はやだなー 威圧感があるのが嫌なんだよね。

強いぞ!!みたいなのが嫌い。

[2008年9月4日 12:42]
カセット41番

眠い
眠すぎる!!

しかし 涼しくなったよだいぶ。風が違う 沖縄は風は冷たいんだよ。きっと。

車で母親を スーパーに連れて行き キッチンペーパーの列に並ばされた。

100円のキッチンペーパー12時から限定50個というやつ。

安いけど 車で行くなら近くで150円のでもよくない?

[2008年9月4日 14:21]
やる気出なー

普段より 3割増でやる気ないわー

散歩してこよー

いいのか?コザっち!


[2008年9月4日 19:16]
足がないっ!

さっきから コザっちの足を攻撃し 戦っている とりっぴー!

痛いので ひっこめたら 床をぴょんぴょん跳ねて 足をさがしている。

あー仕事中は あんなに眠かったけど いきなり元気になり 洗車(スタンドのコイン150円ね)してきて 駐車場で 簡単ワックスまでかけました。

仕事以外で働き者だわ〜♪

[2008年9月4日 19:51]
鳥ハガキ

りゅか様と 同じハガキを鳥見カフェでもらった。

文鳥ヒナ♪

コザっちも手帳に入れてみた。

来年のは ほぼ日手帳を買ってみようかと思う。
日記として使用してるみたいなもんだからさ。使いやすげ。

本体だけにしよかとも思ったけど カバーチェックか ピンク欲しいなあ。

注文は 弟にしてもらおう。去年の手帳には 記憶にない事がたくさん書いてあった…

というか 去年毎日体重書いてる!!

あと2キロ落とそう…

[2008年9月4日 22:47]
ジャ、

ジャリボーイ!何を言っているのだ!

「オス牛お断りか…」

って 呟いてるけど!

何かこわいよ君…

[2008年9月5日 18:35]
噛みます

もー
最近 足がねらわれてねらわれて…

手に乗せても
すぐに足へ移動。

靴下はいたら 靴下を攻撃。

完全に足乗り文鳥やしが。

[2008年9月5日 21:58]
ほぼ

ほぼ日手帳を ナイロンカバーピンクで注文した。
(弟の携帯で)

日記帳としても 重宝しそう。

今日は 朝からブルー…
ついでにブルーデー。

おまけに 資源ゴミの日で出すとき 指を切り 血がだらだら。

さらに機嫌も悪かった。

がっ!
気分も持ち直し 明日からは楽しくなる(予定は未定)

[2008年9月6日 10:35]
水換え

2週間ぶりに水換え

なので ちょい多目に換えました。

今日は 友人プラス その子供達で ヤンバルにでも行くかなーて事になりました。

15分で身支度せねば!

[2008年9月6日 15:41]
ついに

というか
やはり

海には入るのね。

[2008年9月6日 20:13]
あはは〜♪

友人の子 ウケルっ

しゅん君「たつのお年頃が…」

お年頃…おとしご。

あいちゃん「おじいちゃん誕生日ばっかりしたらどんどん大きくなるさ!お父さんより大きくなるさ!」

ならないし。
笑いすぎて 体痛いよっ★ では おじいちゃん 今日誕生日みたいだしコザっちからメッセージをひとつ。

「おじいちゃん!どんどん大きくなってね!!68歳?9歳?おめでとっ!!」

[2008年9月6日 22:44]
ウーロン

買うつもりが

「ラッキー」とゆう言葉にひかれ。

キラキラスパークリングだし。

感想

普通…

[2008年9月6日 23:26]
別れの季節

らしいです。

「別れたよメール」
2人目きました。

意味なく
「どんまい」
返す僕

(お〜いお茶っぽい)

[2008年9月7日 9:38]
おは

今日は 大家さんから電話があり 夕方は

「當間武三」の芝居をみに行く事になった。

「仲田幸子」みたいなもんで(わからんだろなー)

沖縄の元祖お笑いみたいな感じかなあ。

[2008年9月7日 12:17]
パパイヤの

味噌汁を食べるよー

パパイヤは野菜です!!
青いうちに食べるのでっす!

いやー
これ食べて母乳が出るようになった記憶あるから

今でも
なんか出るんじゃないか とか思うな〜
(出ないよっ)

[2008年9月7日 12:50]
別れた理由

一応 別れた人には

「なんで別れた?」

と聞いてみるんだけど
(男の方に)

「うざい連発でしつこいから」

って…
ここで疑問。

女が言ったセリフなら

「いいぞ!もっと言え」
と思うのに

男が言うと

「ひどいやつだなお前」
と感想を言ってしまうのはなぜだ。

[2008年9月7日 23:18]
ただいま

當間武三 しにウケルっ!
一番前で笑ってたら 武三が

「ねーさんえぇ、あんしゆーわらてぃ。しぐ歯ぁかきぃんどぉ」

と 大家さんは言われ。

とぅないぬ おばさんは

「えーきんちゅふーなーし。ふんとーは千円ぬねまきあらに?」

と服をけなされ。

それがまた ウケた。
爆笑ですた。

[2008年9月8日 7:16]
やばそう

頭痛の予感

今は痛くないが 痛くなりそうな予感がするっす。

天気よさげだし不味いなあ(眩しいをきっかけに痛くなったりする)

[2008年9月8日 16:38]
ご近所事件簿1

遠い親戚の話

母親(80歳くらいばあちゃん)が入院し 先は長くないとの事で 行方不明の長男を捜す

と兄弟達が言っていたそう。

ナイチで みつかったらしいが 10年前に、もう身元不明の遺体で処理されていたらしい。

さらに 指が1〜2本なかったという事もわかった。(ヤクザがらみ?落とし前?)漢字こうなの?

で 結論
入院中のばあちゃんには 言わない方がいいよね と話していた。


[2008年9月8日 20:41]
改名するかな

とりっぴー まだ 羽はえかわり終了してないが

頭の白い部分が もし 三日月とか

月の輪熊のようになったら 勇ましく

「ヤマト」
とか
「白龍王」
とかに変えるかねぇ。


[2008年9月8日 23:28]
無駄じゃない!

絶対に無駄じゃないぞ!

修理でも一万五千円かかるんだ!

って言うか
全部ジャリボーイが貯めた貯金で買ったんだもんねー

コザっちは

「買ってもオッケー!」のサイン出しただけー。

[2008年9月9日 7:30]
雨じゃないし

きのう予報は雨っちゅーてたさ!晴れてるし!

あ あの角の部屋 昔は ヒオの部屋でしたね(ちょっと住んでた)

[2008年9月9日 12:56]
PTAお話大会集合

今日は朝10時から お話大会の告知ポスター作りをする予定…

が!生徒からのポスター用の絵が集まっておらず
すぐ終わった。

また お話大会の生徒代表についてを 校長が意見したため…

まあ 一言で言えば
「めんどくさい事になった。いちからやり直し?」て事っす。

お話大会の委員の会長なんかやってしまったので色々 先生ともやりとりしなきゃならないがー

まーなんとか なるさ! という性格なので 副会長が ヤキモキしているだろう。

でもいいんです。
出来る事は精一杯やってるので。多少、大会失敗しても死ぬわけじゃないし(ひどい?)

[2008年9月9日 14:38]
台風

来そうっすよ。
かなり 風強いっすよ。

のれんがひっくり返るっすよ。

海の近くはもっと風強いと思われるっすよ。

今後の台風情報チェ〜〜ック!

週末は来てほしくないよな…

[2008年9月9日 18:26]
ガチャがちゃ

海遊館の ガチャガチャ で出たペンギン〜(^ー^)

あ 買ってもらったんだけど(ジャリボーイが)盗もうっと。

あいつの物はオレの物!
みたいな。

[2008年9月9日 21:59]
うーむ

久々にジャンプ読んだら こち亀、ワンピース以外は まったく知らないものだった。

当然か。

たるるーと君かと思うと違うし(いつの話?)

あー なすび君みたいなのもあったなー。

[2008年9月10日 7:40]
いやん

きのう ヒオんち ブリーダーさんから ちっちゃい柴犬 連れてきてたー♪♪
だからかワンコの夢みちゃった。

あーーヒオんとこ柴画像ギザキューティン・グ〜〜だったなあ
(ギザ使用法間違ってるから)

実家たろうちゃんいなくなったので 思い出すわー!ワタクシはもう犬は飼わないと誓いました…
見るだけで我慢。

とりっぴーを可愛がろうっと♪

[2008年9月10日 13:19]
得した

ケースでお茶などを買うため でかい車が必要と言われ 近所のショッピングセンターへ母の買い物の手伝い。

たまたま 通りかかった服屋で 2万円は高いなーと思ってたワンピースが5千円になってた
のを母がみつけた。

母が
「欲しいけど私には入らないからあんた着なさい」

と買ってもらった。
ラッキー!
コザっちなら普段は絶対入らない店だな 高くて。
ブラウスに3万とか ワンピースに2万とか 払うなら旅行に行く。

あまり服にはこだわらないが タグはチェックするんだけど あの店 全部「日本製」てタグだった。
だから高いの?

[2008年9月10日 18:12]
換羽

もう少しだな〜〜!
とりっぴーの換羽。

今 眉毛みたいでかわいいから このままでも いいよ。

[2008年9月10日 22:55]
24・5

サイズ。
胸でいうとCカップってとこか。


戸を閉めたり テレビ消したり忙しい
(手を使え!!)


[2008年9月11日 7:25]
水不足

心配だわー

夏のダム祭
行った時ダムの人が 今年は一度も 放水してないって言ってたわね。

てゆーか。

もし ワタクシのおっぱいが大きかったならば!!

見えそうで見えない程度に!

チラリン☆レボリューションですな!(朝から何?)

[2008年9月11日 13:25]
ワッペン

2003年9月23日に、はじめて飯食った時に

「じゃあこれやるよ。破れたジーンズに貼りなさい」

と言われていただいた。
ジーンズ破れてなかったし 絶対、いらないからあけた物だった。(車のダッシュボードあたりから適当に出していた)

なのになぜか大事に保管されている。


[2008年9月11日 20:38]
ネイル

市役所で アメリカのネイルコンテスト優勝の人が 展示会みたいなのしてて

無料で簡単なのはやってくれるというので

「短くてもいいですか?」て聞いて いいっちゅーから お願いしたら。

すげえ笑われた。

「爪ちっちゃい〜!」
とか言って

小指の爪を子供みたいと 何度も言ってたわね。

いや〜きれいにしてもらったけど 家事して すでにボロボロ…

[2008年9月12日 7:31]
今日の天気

曇りかな。
雨って程じゃない。

風も 台風って感じじゃないよ。

10月頃に来てくれ
雨台風!

[2008年9月12日 14:0]
忙しかった…

土曜までに商品届けて と言われて(大阪まで)天候も曜日も微妙で無理だと言ったら

なら日曜朝に… と必死なので受ける事になり 朝から大慌て。

というのも
変わった注文方法で。

店の在庫を全部記入して送られてきて

「それ以外のものを注文」と言うので。

そのチェック作業に時間がかかる。300こえるくらいは種類があるので ないものはどれか っての探すのが疲れる。

番号順に書いてくれてないし。

やっと計算も請求書も出来て発送した〜!

やっぱり 沖縄人は何年大阪に住んでも沖縄人なんだなあ。

沖縄の人は いつでもギリギリ 当日あわてて 遅刻は普通って感じだな。

ま コザっちは違うけど。(たぶん)

[2008年9月12日 19:2]
ご飯作った

ので

とりっぴーと遊ぶ時間〜!!

きのうやたら指を攻撃すると思ったら ピンクのマニキュアが悪かったみたい。

くちばしそっくりな色だったからさー。

爪色を落としたので今日は 攻撃しないっす。

[2008年9月12日 22:3]
地震?

地震の気配。

あ 台風の影響?

今日はさー死ぬかと思った。

普段 「お腹空いた」
と思うほど腹を空かせる事はないが

めちゃ忙しかったから 食べるのも つまむ程度でオヤツも食べてなかったから!!

晩御飯つくる時!
手が震えて包丁もてないし気分が悪い。

以前 血液検査で医者に
「治療する程ではないけど、あなたは飴玉とか持って歩きなさいね。」と言われたんだっけ。

仕方なく 何もなかったから黒砂糖食べたさ。
しばらくしたら落ち着きました。

低血糖なのか?


[2008年9月13日 12:53]
コスタビスタ

本日は コスタビスタで デート♪

食事の次はデザート☆

[2008年9月13日 19:53]
まだ

ドライブ。

夜ドラだわー
しゃべくりたおします。

[2008年9月14日 12:16]
しうりょー

水換え終了!!

きのう変な話で盛り上がりました。

Mの知り合いのMる君

高いからって

「コンタクトを片方だけ買い、片方だけつけてた」

んだってさ。

片方だけ買えるんだ!!
(おかしいはそこじゃない)

[2008年9月14日 18:49]
つぼみ

ドラゴンつぼみ
初!

[2008年9月14日 22:42]
ただいま

くわっちーさびたん。

いろは庭
うまくて また行きたい。
かえるのつらさん の生筆箱見れた!ジュル。(意味不明)

Kinaさんは どこかで見た事ある感じなんだよなー。

ふらふらさんは 砂川直哉っぽいし(誰っっ!)

藍洲君は ほっぺた咬みたい感じだし。

ばりーはんは 想像より若すぎたし。

マロキーさんは とーふよーで酔っぱらって可愛いし。

あー楽しすぎたわー

よは満足じゃ。

かえるのつらさん また美味しい店教えてもらおうっと。

おみやげ、泣きながら食べます。(嬉しくて)

[2008年9月15日 9:30]
おは沖縄

きのうの夜中すごい雷だった。

でも 思ったより続かなくてすぐに晴れたり(曇ったり)してるねー。

本日敬老の日だから、ジャリボーイがちょいとじじばばにプレゼントしたいらしく メイクマンかサンエーに行くかなあ

画像に洗濯ロープかすかに見えるな。

沖縄じゃ 物干し竿 なんか使わないから 竿なんかでどう洗濯物を干すのか謎!

[2008年9月15日 23:6]
忘れた

名前忘れちゃった。
国際通りにいる猫

みーちゃん?
だっけな?

ちょ〜〜〜かわいいっ!
みんな写真とってたよ。
今日は 敬老の日に ジャリボーイがサボテンを贈り。

その後
友人も一緒に那覇あたりで食事。

はじめに行ったとこが並んでたので 西原のビッグハートで ステーキにした。

時々むしょーに 肉!肉!肉!と思う。

[2008年9月16日 7:14]
雨ねぇ

朝ごはんパウンドケーキ食べようっと。

おー屋さんから もらったんだよね。
ありがたやー。

雨の日は さらに眠く感じるわー

[2008年9月16日 13:29]
雨がっ!

降って…

と打ってる間に止んでるし。

困るわー
部屋干しは洗濯もの乾いても 湿っぽいのよね。

あ また降った。

[2008年9月16日 15:19]
来るかな

雨台風を望む。

バナナが折れるから 切って職場に下げられています。

いやー
歳とると やたら

「若いねー」
と言われるわー
若い頃には言われなかったわー(ホントに若いから)

その度に歳を感じるわー

というか
ワタクシ 自慢じゃないけど「頭悪そう」なんだよねー。(アホっぽいとも言う)

ん?

「アホっぽいねー」
と言いたかったのか?あの人は…( ̄▽ ̄;)

[2008年9月16日 18:37]
変な台風

ただいまだー

暴風域がない台風なんで 雨は降るかなあ。

水不足なんで ダムあたりに!ダムに直接!

降るだけにしてくれー
風はいいから。

[2008年9月16日 20:27]
蟻発生!

出ました!
またまた蟻がっ!

台風近付くと

ちっちゃ〜〜〜い蟻が 家の中に入ってくるー

これやたら咬むんだよ 痛いし(` ´)

[2008年9月16日 21:19]
やった〜〜!

自己ベスト!

毎回30%とか最悪だが 今日の顔トレは やりました。

あー多分コザっちは あれだ 口を右に左に と寄せるのが苦手なんだ。

よし コーヒーブレイク!

[2008年9月16日 22:29]
にらまれた

これがPTA会議で 会長ににらまれた文具です。

まず 木の枝ペン。

そして ジャッコランタンの 羽ペン(書くとピカピカ光る)



[2008年9月17日 7:27]
残念

台風かなって思ったら違うな。

バスが止まらなきゃ 休みにならないわー

ジャリボーイ残念そうに支度してます。

[2008年9月17日 13:55]
黄色に

上半分 黄色になってきたー!

ふー
やっと伝票打ち込み終わり。さぼるぞー

昼休みなしだったし いーのよね。お菓子食べたいなあ。

[2008年9月17日 16:4]
待ち合わせ

ジャリボーイと待ち合わせ。

雨がひどいと どーしても濡れてしまうので 学校近くのマックで待ち合わせ。



[2008年9月17日 17:9]
横になる

やっばーい

お腹が変だー。
一応 お腹空いたからちと食べたんだが きゅるきゅる言ってる。

マックででかいナゲット1つ食べたからかなあ。

牛乳飲んで様子みようっと。

[2008年9月17日 18:8]
うーん

横になりながらニュースみてたら。

ビニールにくるまった女性の遺体として回収したものが
調べようとしたら 人形だったと。

シリコン製で本物そっくりで…

ありゃーテレビじゃ言えないような人形だな!

次回からは バラバラになり 燃えるゴミに捨てられるように メーカー改良するべし。と。

それから…
捨てたやつ!
本物にしとけ!っと。

[2008年9月17日 21:29]
マリベル

死んだ。

あー
だめだー
もう忘れてるなー

そろそろDSソフト買おうっと。

なんにしよーかなー

[2008年9月18日 7:38]
飲んだ

きのうもルートビア飲んでしまった。

台風、ナイチに行くね。

なんかさー雨降ったけど 全然足りないらしいよ。

まだまだ雨降ってもらわなきゃ。 断水は嫌だよ。

小学生の頃 ひどい断水でさ団地に住んでたんだけど 貯めたポリバケツから 朝は コップですくった水一杯がハミガキ分…

とか。

水のありがたさ もわかったんだけどね。

[2008年9月18日 11:0]
カセット42番

いやー
仕事ヤル気出ねー!

ま きのうまとめて片付けたからいいんだけどな。

今日も変な天気で ジャリボーイ迎えに行かないとダメかも。

しかも今日は1時過ぎに終わるから 本人おお喜び だけど。

[2008年9月18日 14:2]
晴れてる

今は 晴れてるが
さっきまで どしゃ降りです。

またすぐに雨降るに違いない。

ジャリボーイ早くこないかな 晴れてる間に。

傘持っていかなかったからさあ。近くまでは迎えに来たが駐車場ないから 郵便局にて待つ。

[2008年9月18日 17:27]
帰るー

ヤマダの帰り
混んでました。

[2008年9月18日 20:12]
全顔

全顔すると 測定いいみたい。

やはり全体的に鍛えなきゃダメなんだな。

なるほど。

[2008年9月18日 22:16]
夢中

面白いよ!
リズ天!

りゅか様のようにうまくはないが やっと初クリアっす。

今日はねー
ポイントが少しあるから ヤマダで DSソフト買おうと出掛け。

ポイントで千円安くなるから節約〜♪
のつもりがっ!

お買得な冷蔵庫をみつけ…

現在のは 上のプラスチックが劣化してカビが奥でとれないし 劣化して臭いがあるし。(臭い)

9年過ぎてるから冷えなくなってくるし。

型番が古いってだけで 4万いかないくらいで 安かった!

悩んだけど 買いました。カードで。

冷蔵庫6年くらいと思ってたけど 9年過ぎててビックリさ。

コザっち弟君が 冷蔵庫は10年寿命と言ってたよ。いきなり壊れたら一番困るもんね。

なによりも 冷蔵庫、食品入れるものなのに冷蔵庫自体が臭いてのが許せないっす。

ま 外側だけど 部屋まで臭くなるがよー!

あ 弟君サンキュ!
助かった。

[2008年9月19日 7:13]
朝ー!

ヤバイ
今日めちゃ眠い

さらに 風邪っぽい?

腰も重いし ほっとくと風邪ひく感じで。

[2008年9月19日 22:2]
病んでる?

やっぱりさ
自分ばかりが大変なんじゃないと思うんだよね。
わからんのかね。

特に うちの両親 どちらも飲んでは中身のない話を相談という名目で電話とか 時間関係なくかけるが実際、非常に迷惑。

暇じゃないし。

聞くだけであの人の気がすむなら と聞くけど ものすごくストレス。

かなりストレス。

「私は我慢してる」とか「本当は何もかも投げ出したい」とか 愚痴愚痴…

すべて ワタクシのセリフじゃない?と思う。

でもひたすら我慢我慢我慢。だって 暴れたらご近所迷惑で困るし。(父は暴れませんが)

心にいい聞かせている事がある

「きっと親が死んだ時には、聞いてやれば良かった。と思う」

というもので、常に相手が死ぬ時を想像し自分を納得させる。

でもやはり
ワタクシ自身ストレスなのか、夜中に心臓がバクバクしてうるさくて眠れなくなり なぜかもう死ぬんだ とかるくパニック、不安になるから 心療内科行こうかな。

ただ
それが 一人の時で 夜中限定で3時間程でおさまるから なかなか病院行くほどじゃあーとか思ってしまうんだよね。

[2008年9月20日 9:10]
トウギョ6ヶ月

上にうっすら見えるトウギョ 今水槽に2匹。

はじめの頃に比べたら だいぶ大きくなったよ。

魚は成長は遅いほうかも。とりっぴーと比べるとさ。寿命も魚の方が長いんだろうな。

[2008年9月20日 15:7]
なぜか

auショップで auの友人がバッテリー壊れ、機種変更。

なぜかウィルコムのワタクシが 料金プランを指導。だいぶ安くなり。



[2008年9月21日 3:19]
映画

おくりびと 観ました。
音楽がいい味になっていて 良かった。

12月に伯父さんが 手術で胃とかを あんなに取っても人って生きれるんだなあ

て伯父さんと話したのも思いだし

亡くなった時も思いだし。(日本人って黄色人種なんだなあ、と思った)

親よりは後に死ななきゃ とも思った。

その後
友人と二人 泣いてお互いの顔がおかしい!と 爆笑し。

誰も見ないのに トイレで 赤い鼻を修正。
目の腫れは 下向でごまかし歩いた。

顔の化粧溶けてました!

画像は 駐車場の位置を覚えきれないから 写したもの。

[2008年9月21日 9:36]
窓は

開けたが 起きる気になれず。

また寝るべ。

おやすみ…

[2008年9月21日 12:18]
天気良い

から でかけるべ〜!

まずは マックで月見バーガーから。

[2008年9月21日 20:45]
哀愁

今日の とりっぴー 扇風機を じっとみていました!

なんか 哀愁…

秋だからっすかね?

[2008年9月21日 21:7]
ガムだよ

つい 買ってしまいますた。

ガム700円くらいだったが 欲しくなり我慢できなかった。

[2008年9月21日 21:22]
スーファミ!

ジャリボーイ 昭和に戻る。

ゲーム前にガチャガチャ言うところ なつかすぃー。

セーブが出来ないらしい。古いからなあ このスーファミ。(たぶんコザっち次男の部屋から盗んできたものだ)

[2008年9月21日 22:29]
うーん

ピンポンが なかなか うまく出来ないっすよねー!

反射がにぶい?

そうだ
スーファミは平成でファミコン昭和なんだった。
何本もソフトあるのに 肝心のドラクエだけ見付からないのは何故なんだー!!


[2008年9月22日 7:12]
やはり

葉の裏にいっぱい虫がつき 駆除できなかったので ついに オルトランをまいた。

そしたら 虫なくなった。 農薬の効き目はすごいんだな。

今日行けば明日休みかー!あ 明日は ランチモアイの幹事でした。

頑張る。
その後20世紀少年を観たい と ジャリボーイが言ってるなあ。

[2008年9月22日 12:38]
いきなり

雨がふり。

晴れって言ってた気がするのに。

北部に降れ〜
ダムに降れ〜!

[2008年9月22日 16:8]
アメリカン

アメリカ人の真似して

バカバカ プリングルス食べたけど 飽きたので コーラにしようと思ったが

さすがに無理 さんぴん茶にし

その後

プリングルスの蓋閉めたのに 20分 蓋を探してました…

記憶力低下

[2008年9月22日 18:25]
怒ってます

編みぐるみストラップを いつも とりっぴーがつつき リボンをほどくため

ラップで包んだ。

ものすごく怒ってますけどー。

すごい力でラップはずそうとしてるみたい。


[2008年9月22日 21:55]
行かねば!

友人が 前に 「うちのお客様でペンギンバーを始めた人がいる」

と言ってたけど 嘘かと思ってたが

本当じゃないですか。

駐車場ないし 那覇だし 友人とこのお客様だからお願いして一緒に行ってもらおう。

あ その仲良しの友人は税理士事務所に働いているので 店とか会社とか詳しいのよな。

いやー
鳥みカフェはないが ペンギンバーはあった。

2匹増えましたって書いてるわ。

行きたい〜!

[2008年9月23日 10:47]
おは沖縄ん

今日は ランチモアイ。

洗濯をしてから出かけなきゃ あーシャワーもせねば 急げ!!!

[2008年9月23日 23:26]
つ疲れた!

さすがに

遊ぶのを最初に持って来たため 帰ってから、やらなきゃいけない事をはじめ

今まで家事してました…

昼はモアイ

その後ジャリボーイの修学旅行の買い物

そしてジャリボーイが観たいと言ってた 20世紀少年 を観た。

映画スタンプがたまり次回は無料で観れる。やった!

帰って晩御飯をあるもので作り 洗濯やり直し +部屋干し。

今日はワンピを着た為 足がすーすーした。
足が冷えた気がする。

画像 飛ぶ寸前とりっぴー

[2008年9月24日 7:31]
晴れるんか?

きのうも洗濯したら 雨でやり直したし

んー
晴れてるようでも やはり 部屋干しにしとくか。

[2008年9月24日 19:5]
発見!

近くに!
お好み焼き屋が出来ているぞ。

晩御飯 買い物の帰りなのに 入ってしまった。

だってさ 大阪人がやってるっちゅーから。

とんぺい と 豚玉を注文してみた。まあ 大阪で食べたような味は期待しませんが。

[2008年9月24日 21:25]
もらった

お好みの ヘラ とかのキーホルダー 粗品をもらった。

さすがに 大阪のお好み焼き程ではなかったが このへんじゃ「偽お好み」しかないので ちゃんとお好み焼き を食べれた。

チーズと 餅 を入れたらうまかったな。

今度は モダン焼き食べてみよう。

[2008年9月25日 7:58]
修学旅行

一泊二日の修学旅行へ

ジャリボーイは 足取りも軽く 地から浮いた感じで出掛けて行きました。

今日は さすがに晴れるでしょ。

[2008年9月25日 11:45]
カセット43番

今日はなんだか暑すぎて仕事進まない(進まないのはいつも)

なんかさーDoCoMoの携帯の電波状態が悪いらしい。

このあたり なんらかの電波妨害?宇宙人?

まウィルコム平気だからいーけどねー♪

★★★★
やはりさぁこの歳になると チラホラ起業する話とか出たりして 色々 想像したりしたけど。

一人でとか 家族と とかならいいけど 仲の良い友人と とかは確実無理だな。

絶対に友達じゃなくなる。必ず。お金がからむし。

だいたいコザっちの 周りの友達は ナイーブな人が多いんだけど

経営者とかって誰かに嫌われるのも平気 ぐらいじゃないとやっていけない気がする。今まで何名か見てきた社長さん達がそうだった。

万が一コザっちが!何か はじめるなら(ないけど)一人でだな。

頑張ったら頑張った分 自分のもので 失敗したらしたで自分の責任。

という事は
相手にもそれを求めてるのかも「自分の事は自分でやってよね」みたいな。

一緒に極貧!とか 失敗〜!になってもいいって人としか、やらないね。

そうそう 成功してる人って ありえないぐらい 失敗してきた人多いしさ。

どん底乗り越えられるぐらいの信頼関係が必要かと思うよね…


[2008年9月25日 14:33]
暑い

銀行帰り 車のトランスファーのランプが点滅

大丈夫か?

しばらくしたら
表示2WDタイヤのランプ 2個点灯が 1個しかていてない。

4WDやら2WDやら 確認する時 気になる。

ヒューズは確認した。
切れてない。

球切れだなー

別に 車自体は切れても問題ないが ランプ見ながら4WDにしたり 点滅の時は切り換え中だったりするから

確認するとき 球切れだと判断しづらい。

交換しよう。
2500円かかるかな。
ヒューズなら自分で換えるけど 球は無理っす。

やってもらうべ。

という事で 三菱へgo!

[2008年9月25日 17:47]
と、とりっぴー!

そのヒモをどこへ持っていく!!

チリ箱にいれてるし。

あ 沖縄の人はゴミ箱を 「チリ箱」と言います。

それから車
球切れ交換したら 三菱の人が

「この車改善命令出てるから部品注文して交換します。料金は出ませんから」と言っていた。

良かった ランプ換えて。でないと気付かなかった。ブレーキの部品っちゅーから 何かあったら怖いべ。

部品が来たら連絡してもらえるそう。

良かった良かった。

[2008年9月26日 0:36]
友人と

ストレス発散!
飯食って喋り倒し。

ジャリボーイがいないから

「一人なら晩御飯、一緒にどう?」

と誘ってもらい。
気がきくわ〜(^o^)

でもなんとなしに帰ってからも眠れないわね。
いや 寝るぞ おやみす。

[2008年9月26日 8:28]
食べよう

きのう 友人が

懐かしい!一緒に食べよう

と言って買ってきた。
のを 家に忘れて帰った。

勝手に食べた。
うん、一粒で二度おいしいや。

[2008年9月26日 17:26]
痛いわあ

かむのは 止めてほしいなあ。

と言っても無理ね。

ものすごい勢いでかんでます。つついてます。

とりっぴー
ずっと 攻撃的なまま なんだろうか…

2歳ぐらいからおとなしくなる ってホントですかーーー!!


[2008年9月26日 20:57]
シール

買ってしまうシール

でも 何に使うの?
と 自分に問う…

でさー
リズ天。ピンポンなんで出来ないんだろう。

[2008年9月26日 21:51]
遺伝子

ニュース読んだ。
遺伝子。

日本人は
「本土クラスター」

「琉球クラスター」
の2種類に分類されると。

たぶん コザっちの予想では ふじさんは 琉球クラスターだと思う。

そして イトコのヒオも確実に 琉球クラスターだと思う。

[2008年9月27日 9:28]
オーラ!

とりっぴー ブランコから無理矢理 粟穂を食べる。

今日は休み〜♪
なので 朝から洗濯 金魚の水換えもやってしまうかな。


[2008年9月27日 15:9]
けっこう

来てます来てます。

こないだの台風なんかより 今回台湾にそれて行くはずのこの台風

強いはずだ。

風の感じが違う。
たぶんこの台風直撃したら 死人が出るな
て感じ。

[2008年9月27日 17:26]
謎の

カエルの植木発見!

もんのすごい 望遠で撮ったが わかるでしょうか?カエルの目立ち度が。

これじゃあ よそ見して 車の運転できませーん。

[2008年9月27日 21:27]
オバケじゃない

この手は!

コップにひっかける為の手なのである!

コップにひっかけたい為。だけに!

エンダーで買いました。

[2008年9月27日 21:59]
うぐいす?

リズ天ピンポン 練習しすぎで バッテリー切れ。

でも 平凡…

頭の中でずっと ピンポンの音楽が流れており

つい口笛でふくと
なぜか ところどころ
「ホーホケキョ!」
となるのは何故だ…

[2008年9月28日 9:56]
おみやげ

おみやげは いいから。 と言ったけど ジャリボーイ、修学旅行のおみやげ買ってきていました。

「はいコザっち!」みたいに。

子供の頃から 無口で迷子になっても 絶対に自分の名前も何も話さないので

ママとか
お母さんとか

教えてません。コザっちを名前(時にはフルネーム)で呼ばせました。

そうすると 迷子になったら コザっちの名前を呼びながら(たまにフルネーム)泣くので 見付けやすく 助かりました。

そういうわけで 今でもずっと ママとかお母さんとか 呼びません。

いいのです。
こないだ
「俺の母親が…」と 話してるのを聞いたので 人と話すときは 使い分けてるみたいだし。

[2008年9月28日 11:26]
でかくなった

金魚達 ますますでかくなった気がする。

トウイユも でかくなったし。

とりっぴーも 大人になったし。

成長成長!

[2008年9月28日 11:29]
ゲコ

トイレ掃除したら ゲコ発見!!

子供だよ。

本土のヤモリは 鳴かないんだってね。
こっちのは うるさいっすよ。

[2008年9月28日 15:35]
人間国宝

島袋正雄の 独演会にきました。

チケット一枚もらったので 一人ですが

琉球古典音楽の国宝 は どんなんかなーと 楽しみです(^ー^)

[2008年9月28日 18:24]
笑わすー

トイレットペーパー浴び…

なんだか やたら トイレットペーパーで 浴びるしぐさ。

さっき水浴びしただろー!!

島袋正雄 独演会88歳 真面目なじいちゃんだけど

花束贈呈の時に 奥さまに チューしてました。

人間国宝だけど やっぱ 沖縄人だなあ と思った。

[2008年9月28日 23:44]
やばい

明日学校なのに

明日仕事なのに

リズム天国終わらないー
爆笑過ぎて。

二人で 「わざと失敗笑えるゲー大会」をはじめてしまい 眠れね〜!

いや あと一回で寝なきゃ!!

[2008年9月29日 7:25]
そのまま

晴れてくれないかなあ?

布団干したいが 台風の影響あるかも。
やめとこ。

今日は 20世紀少年 の真似をして「予言の書」を書かなくては。

ジャリボーイと二人 どっちが面白い「予言の書」か勝負する事になった。

学校帰って 寝る前にやるかな。

[2008年9月29日 21:40]
職員室

最近 ひっちー職員室に通ってるさあ(-_-)

もちろんPTA活動で先生と話すため。

こんなテキトーなコザっちを 委員長にして 後悔するがよい。
ま やる事は 出来る範囲でやるけどねー。

真夏の暑さがやわらぎ ハイビスカスが また咲き始めた。

真夏あんなにデタラメに切ったけど ちゃんと咲いたなあ。
えらいぞっ!

ところで
りゅか様と同じく コザっちも絵文字は使いません。

理由は…

頭よさげに思われるかも、と…

…違うかっっ!!

[2008年9月30日 7:41]
喉がっ

いがいがする。

これは 蚊取り線香のせいかもしれないですわね。

台風前に家の中は

ゲコ(やもり)
でかいクモ
アリ

が入ってきて困るンバ。


[2008年9月30日 16:16]
ふー

今日も委員会開催の文書をつくり 学校へ
慌ただしい。
仕事進まねー

★★★★★
朝の出来事

最近 毎回朝の検問にひっかかる。(朝に3度目)

アルコール探知機に何度ふーーした事か…

でさー思うけど 警察あきらかに軽自動車とかは 止めないよね?

軽4のおばさんは 特にお見逃しよね?

まあ朝から軽4のおばさんが酔ってる事は少ないから いいけど

人は見た目で判断するな って言うから 車も見た目で判断するなよ。

だって
止められてた車、四駆とか 大型か 派手車だし

やはりイコール酔っぱらいが多いと見られているに違いない。

次は買い換えるなら軽自動車にしようっと。

[2008年9月30日 20:6]
なるへそ

ちゅら海にある
謎の!うがいマシーンの正体がこの番組でわかった!!

ずっと必要ないんじゃね?とジャリボーイと話してた。

税金で買った無駄遣いマシーンだったんだ。

ひとつ17万はありえんだろ。

海洋博にどんだけ あの、うがいマシーンあるんだ?あちこちあったぜ?

今度数えてみるべ

[2008年9月30日 22:51]
未完成

地球が 割れてー
とか言って 予言してたら 地球儀落ちてきた。

痛かったわー。
痛いよ!ブラジル!

何を予言しよっかなー。

他の月の日記を見る