まさとしんぶん2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
気が向いたら休み時間に更新します・・・

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
15
16
17
18
19
21
23
28
29
30
[2008年9月1日 6:15]
とりあえず


乗車できた・・・。電車のなかでまってよっと♪

日が昇っていくー、ビルとか建物の輪郭がハッキリしていく♪
なんか久しぶりだなー。こんな早起きするの☆なんか新鮮〜

このまま、出勤できるかも。しないけど(爆)

有給使わない方がよかったな??免許の更新の時にまた有給つかわなきゃ♪早く大型とって、免許証を更新しよーっとヽ( ・∀・)ノ



[2008年9月1日 6:54]
到着!


予定した時間より早く到着しすぎて駅があいてねー(*_*)
始発ってなんじだったけかなー?

あー。5時台は無いや。あと30分、何して時間つぶそうかな♪






[2008年9月2日 8:38]
ワンマン電車


昨日、始発に乗ったら学生が数人乗ってたけど、何時に家をでてんのかな?

みんな早起きやね!
俺は毎日は起きれないな。たぶん・・・。

今日は頑張ろうかな♪





[2008年9月2日 21:15]
海遊館で・・・。


チビに『なにやってんねん!!』って言われながら
撮った一枚(爆)

魚類をユックリ見ないで、ヒオさんちの子と騒いでいた記憶しかないない♪

子供はカワイイね♪それに人見知りしない
子供たちで良かった(^_^)






[2008年9月3日 21:12]
里子ちゃん


大きくなってます♪餌やりが毎日の日課になっちゃたヽ( ・∀・)ノ

来週はキャンプ☆荷物準備しないとなー。
テントどーしよ。重いから持っていきたくないな。

そのまま寝るか、誰かのテントに潜り込むか!!
寝ないで過ごすか!?んーやっぱ重いけど、もってこ♪








[2008年9月3日 22:17]
〜秋〜や〜ね〜


夕方になるとスズムシが鳴き始める様になった
蚊も居なくなったので、蚊取り線香を用意する必要がなくなってしまった。

好きだったのになー。あの蚊取り線香の香り♪
あの香りを嗅ぐと『夏が来た〜』って感じがいつもする。
日本の夏、金鳥の夏。てな感じで☆☆☆








[2008年9月3日 22:54]








[2008年9月3日 23:22]
明日は休み??



なんか月曜日に仕事を休んだら
曜日の感覚が狂ってる。

明日、休みな気がして仕方ない・・・。



[2008年9月4日 8:12]
想像より



いける。もっとマズイものかと思っていたけど・・・。

カップ焼きそばの味に近いかな♪カップ焼きそばより、ちょっとあまいけどー。

次回は、たこ焼きようかんの味を
試してみるのだーヽ( ・∀・)ノ


[2008年9月5日 6:54]
秋を先取り





あした行けば休みだー!!月曜日休んだから、いつもより感覚がつがうなー♪

明日は午前中仕事して、午後に教習所の予定♪
ビシバシすぱるた教育なんだよな・・・。




[2008年9月5日 19:50]
はらへって力が出ない・



おなかすいたなー
帰ったらチキンラーメンでも作ってたべようっと♪





[2008年9月6日 13:24]
ニンニクげんこつ


今日のお昼は、教習所の近所で花月ラーメン♪腹ごしらえして教習所にいきます!

近所に花月がないから、食べにきたけど。いまいちやねー。大阪で食べたラーメンうまかったなー☆

ダシの味が強い佐野ラーメンがたべたくなってしまった(ノ∀`)
でもー!一番の調味料は「空腹」だね☆

よし!!大型を運転してくるぜきヽ( ・∀・)ノ
大型バス〜にノってます〜♪






[2008年9月7日 1:55]
川ではないです☆


道路です。

突然の雷雨で道路が冠水!!凄い事になってたヽ( ・∀・)ノ
車高が高い四駆の車買っといて良かった♪冠水を気にしないで走れるぜ☆

でも、ブレーキの効きが悪くなってた。いつもの感覚でブレーキペダルを踏むと、普段より5m位オーバーして停止する感じがした。危ないねー。








[2008年9月7日 14:42]
シャベル


いいねー。この系列でツルハシとかもでんかなー。
これで角切りステーキの山を、突き崩して進むのだ☆



[2008年9月8日 2:9]
手ぬぐい


この手ぬぐい見てて飽きないんだなー。コレ全部シーサーなんでしたヽ( ・∀・)ノ

今週末のキャンプの準備が着々と進行中♪あとはタイヤの空気圧を確認して、荷物を積むだけ。

力水どうしよー。一升瓶背負って林道走りたくないしなー(^^;)
積載、出来んから全部片づけるか??




[2008年9月8日 22:17]
トーユィ


里子ちゃんがデカくなった!?毎日見てるから、成長が分からなくなってる。

今日、帰宅しご飯を食べたてから水槽を確認したら、
なんと!!エビが脱皮した跡があるのだす。
しかも抜け殻が水槽の底に居た。

脱皮したら、エビが小さくなった気がするのは俺だけかな??
足もモゲてるっぽいしさー。

もう一匹、エビ入れようかなー。






[2008年9月9日 21:38]
いやー良くできてる!!


海遊館でGETしたカメ☆良くできてる。
折角だから、記念にあと5回位ガチャガチャしてくればよかったな!!
ガチャガチャ最高ヽ( ・∀・)ノ
次回はジンベイザメが出るまでガチャガチャしまくるぞ!!

ーーーーーー
昨日から急に冷え込む様になり、水槽の水温も28℃を下回ってた。
またヒーター入れようかな。様子みてからだけど・・・。
チョットこの頃里子ちゃんに餌を与えすぎな気がするから、明日からセーブしよ。
ーーーーーー








[2008年9月10日 13:24]
適正試験結果


とりあえず、運転はには適してるみたい。
これから高校生とかが免許を取り始める時期になるから
混み始める前に、免許取らなきゃ!!

あと技能試験6時間〜☆



[2008年9月12日 18:23]
おみやげ


貰った♪鹿児島に研修に行った友人からGET!!
赤鳥ラーメンって書いてある。うまいのかな?
今度、食べてみよーっと♪

明日からキャンプ♪
毎年、同じ時期にやってて
参加できる人だけ参加するっていうスタンス。
前から気になったいたけど、別の用が入って
行かれなかったけど今年は参加出来そう!!

ベースキャンプ張って走りまくるぞヽ( ・∀・)ノ
雨降りませんよーに。


[2008年9月15日 19:28]
ただいま!



キャンプから無事生還♪使った物、使わなかった物をピックアップして
次回は持って行かない事にしよう!

軽量化を計らねば〜(=゜ω゜)ノ



[2008年9月16日 6:2]
ファイヤ〜♪


楽しかったキャンプも終わり

キャンプのイベントに初参加だったから、
最初はどーなる事かと心配だったけど、

たくさんの人と知り合い、たくさん趣味の話をした。
久々に充実そした日を送ったきがする♪

帰り際に「また来年!!」って言って
握手しまくって別れたけど・・・。

握手した人の名前を、誰1人覚えてないや(笑)
顔は浮かぶけどね〜ヽ( ・∀・)ノ

でも、また来年の9月の連休に
あのキャンプ場に行けば、みんなに会える♪

来年はチャント名前を覚えられますよーに(爆)







[2008年9月16日 20:59]
会津磐梯山はよ〜


天気が良かったおかげで、山がよく見えた♪きれいやね〜




[2008年9月17日 13:36]
マクドでおひる♪


知人から株主優待券を貰ったから
さっそく使ってみた。

平日の昼なのに、想像以上にお客がいるなー。
びっくりやー。

アイスコーヒーのおかわり
してこよーっと( ・∀・)




[2008年9月17日 14:15]
もらったー


今度、新発売のシナモンメルツの試食♪
ラッキーヽ( ・∀・)ノ

今週の金曜日から発売だって〜。
以外とウンマイ☆もっとたべたーい!!





[2008年9月17日 17:30]
記念品


ナイトツアーの最後でもらったストラップ。
あのニシキヘビ可愛かったな〜。

これから教習、今日はシュミレータ♪
SEGAのゲームみたいって聞いてるから
ハイスコア出せるように頑張るぞ!!





[2008年9月17日 23:51]
シュミレーター


「画7画」
クリアーならず!!
感覚がよく分からず、
駐車場までたどり着かなかった・・・。

3人受けて俺だけー。
まーしゃーない!?

アクセルの開ける角度、ブレーキの効き具合、ハンドルの切れ角、
どれをとっても実車とは大違い。

五感って大事なんやね〜。
視覚だけじゃ運転は出来ないって事がわかった♪

しかし、通常教習では1人1台なのに
なんでシュミレーターは、3人1台なんだ??

そいで、受講料は同じ・・・。なんかなっとくできんなー(*_*)



[2008年9月18日 0:3]
文鳥のヒナ



ホームセンターに行ったら
ペットショップコーナーで売ってた☆
かわいいなー♪

ホームセンターで水槽に入れる
素焼きの鉢を買ったから

明日、洗って水槽にいーれよっと。
あとは、エビを買い足さねば!
コケがメッチャ繁殖し始めた☆


[2008年9月19日 8:12]
そーいや




教習が一緒っだた、ねーねーは免許無いけど
ZRX買っちゃった!!って言ってた。

排ガス規制で製造中止になるから
買えなくなる前に!!ってな感じらしい・・・。

ノイローゼに成りそうな位、欲しくて
ダンナに相談して買った!って言ってたなー。

台風の影響で道がまた、崩壊するんかなー
折角、通れる様になったのに・・・。







[2008年9月21日 8:11]
地震!!


金曜日に、いつもは感じない耳鳴りを感じて
台風のせいかなぁ?
そいか地震でもあるのかなー?

って思ってたら、さっき地震があった。
このところ、地震の数日前に耳鳴りがする。

チロルチョコうまーい♪






[2008年9月21日 11:52]
天気悪い。。。


天気予報だと、昨日が雨で
今日は晴れの予報っだたのにな・・・。

明け方、雨降ってるし
いまは止んでるけど今にも降り出しそう

休みは今日しかないから
洗車場に泥を落としにいくかな
雨なんかカンケーネー(爆)

ペットショップで撮ったシナモン文鳥☆
かわいいね♪飼いたいけど無理やわー

そーいえば、ヤマトヌマエビ2匹水槽に入れたら
前から居た、1匹のヤマトヌマエビが死んだ・・・。

エビ入れたときに、水質かわったのかなー?


[2008年9月21日 18:1]
残金118円


前に銀行に行って、お金をおろしたんだけど
銀行の封筒に入れっぱなしにしてて
財布にお金を移すの忘れてた(笑)

しかも今日、財布の中を確認しないで
買い物に出かけてしまいレジで財布の中みて
スゲー焦った。とりあえず、お金は足りたんでよかった♪

ほいで帰り道に、すき家で夕飯ヽ( ・∀・)ノ
これで支払いしたら、財布の中は118円になってしまう…。

ジュース飲めないぞ!!
さて、どーしよー。ダッシュボードの中に
金入ってないかなー





[2008年9月21日 22:29]
ブルー文鳥


毛が青かった☆
寝てるのか、動かんから
目の色とかみたかったのに。

明日、行けばあさっては休みだー。
仕事でトラブルでてるけど頑張ろ♪




[2008年9月23日 2:7]
う・どん


やっぱ寒い日は、味噌煮込みうどんに限る!!
HIだと使えなかったから、キャンプで使うバーナー登場♪
火力十分だーぜー。

☆☆☆
前のキャンプで知り合った人から、集合写真がメールで送られて来た。
デジカメのデータを現像して郵送してくれるらしい。

初めて参加して、好き勝手しかしてないんだけど・・・。
趣味の仲間っていいね。

帰り道にたまたま、キャンプ場で一緒になった人達と
偶然、合流しただけなんだけど、人と人とのつながりって不思議だねー

よし!!来年も一升瓶を背負ってキャンプ行くぜ(爆)
夕飯は酒でGETするぜぃ


[2008年9月28日 20:58]
死ぬかと思った・・・


雨降ってたから、キャンプ場の受付の軒先に
テントを張って泊まった♪

話のネタも尽きてきて、24時過ぎに寝袋に
くるまって寝たんだけど、想像していた以上に外気が下がり
あまりの寒さに、目が覚めてジャケットとか着れるもの
着まくって寝袋に入ったんだけど

2時間おきくらいに、寒さで目が覚めて
最後は、テントの中でバーナー付けて暖まってから寝た。
寒いってしんどいなー。

ー5℃の寝袋つかってる人も、「寒くてあんまり寝れんかった」って言ってたから
外気温は何度まで下がったんだろー??

そーいや、キャンプ場に人が居なかったから、真っ暗で星がよく見えた。
街灯も無いから、ほんとに真っ暗だった。
初めて、天の川みたかも♪流れ星も2回ほど見た♪
ラッキー☆

来年は冬用の寝袋持ってかないとだなー
寝袋、買わないとだから色々調べよーっと♪


[2008年9月29日 12:31]
きのこ蕎麦+天ぷら♪


おいしー♪友達に連れていって貰ったんだけど、お店の看板が出ていないので
県道からの入り口が分からず、民家に入っていくのかとおもった(爆)

知ってる人しか来ないらしく、地元の人ばっかり♪次回は高遠そばにしてみよーっと



[2008年9月30日 6:14]
風邪かも・・・。


テント生活したとき寒かったからな〜。他の人は大丈夫っだたんだろうか!?
いやー2週間前にキャンプした頃とは、比べ物に成らない位さむくなってたからねー☆








[2008年9月30日 21:50]
おー


滝を見に行ったら、キノコが生えてる木を発見!!
生きたまま、キノコに喰われるのはどんな気分なのかなー?
滝よりキノコに目が行ってしまい、滝の写真を撮るの忘れた・・・。
しかし固そうなキノコだったなー。煮ればたべられそうやったけど♪




他の月の日記を見る