隠れ家絵日記2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
17
18
19
20
21
22
24
26
27
29
30
[2008年9月1日 18:8]
ダークナイト

昨日はやっとダークナイトを見てきた。
ジョーカーがすごい怖かった。
口をクチャクチャならしながら喋るとこがよけいに嫌悪感が。
でもあの俳優しんじゃったんだよね…。
長時間なのですが全く飽きさせません。
理由は次々事件が起こるから。
まさかあの人が死ぬなんてなぁ…あの人は死なないでいてほしかった。
長時間なのに飽きさせないのはすごいと思う。

でも、全体的に暗い。一度見たらもう見たくはないです。口に刃物をはめるシーンがあるんですがそういうのが嫌ですねー

[2008年9月3日 0:39]
洋ぽんなんですが

充電してたらまだ使えました。

今の愛機画質いまいちなとこあるし(例えば本を写すと小さい字はぼけてたり)

昔買ったminiSDに変換アダプタついてたから使おうかと思ったもののこっから先がよくわからんのです。

ためしにminiSDに画像は入れました。やっぱり画質ちょいと違います。
使ってた頃はカメラほとんど使いませんでした。
宝の持ち腐れ?


[2008年9月3日 12:54]
ファンタ

昨日親が買ってきたみたい。よく買ってくるけど好きなのかな?

ふるふるシェイカーレモンだって。

何かシールがついている。

そういや今絵日記調子悪かった?

[2008年9月3日 21:25]
昼はまだ暑いなぁ〜

夜は涼しいのにね。

画像はおはよう奥さんて雑誌の付録らしい。
ディズニーエコバック。
こーゆーのディズニーリゾートとかでは売ってたりするのかな。
かわいいんだけど、エコバック結構持ってるからなぁ〜

梅子さんが見たらほしくなるのかなーと思ってしまった…。

はぁー
やらなきゃいけないことがいろいろあるのに進まない。
片付け苦手ですわ、あたしゃ。
あとおでこににきび増えてきた!にきびなんて中学以来だよー
なんだろ、にきびができるなんて腸が悪いのかな。


[2008年9月5日 18:27]
電線に…

鳥がいーっぱい。
ギィギィうるさいので多分ムクドリと思われる。

なんかこういうの見ると地震でもおこるのかな〜って思っちゃう。
前にカラスが一日だけ50羽くらいうちの近所の電線に止まって騒いでね…こりゃなんかあるなぁーって思ったら地震起こったね。5月頃だったかなー外国だけど。
こないだオリンピックやった国。

ムクドリはねぐらに帰るのかな。

[2008年9月5日 19:15]
ランキンの楽園で

ご当地バーガーやってる。
佐世保バーガーでるのかな?
平塚七夕祭りで売ってるの見るなぁー

[2008年9月6日 13:44]
暑くてたまらないから

シャワーして汗を流しました。
そうしないとあせもで痒くなっちゃうからね。

今日は多分どこもいかないかなー
やらなきゃいけないことが終わってないし…。
買い物くらいかな。

昨日の天気予報で午後から崩れるとかいってたけど本当なんだろうか?
このお天気(^-^;

画像は井村屋のあずきバー。初体験。
見た目からして堅いです。味は豆ーって感じ。
親が好きなんだよね。

[2008年9月7日 13:22]
今から

横浜〜♪

その前にちょっと腹ごしらえしないと。
冷たいの食べようかな。

[2008年9月7日 19:36]
ゲリラ豪雨?

いい天気だったのにすご
い雷雨。

用事すませて早く帰りゃよかったー
シーバス乗ろうとしてたんだけど乗らなくてよかった〜
のってたらかなりやばい。

東京横浜方面あまりでないんだけど、こっちっていつもこんなひどい雷雨なのでしょうか?

雷警報が出てハンズでずっと立ち往生。
消防車も出動してました。
一時間くらい待ちながらやっと帰ってます。
ビッグカメラ前で紫色のすごい稲光を見た。

ゲリラ豪雨流行語大賞ノミネートされそうですな。
まぁハンズで買い出しできてよかったです。

[2008年9月8日 17:38]


横浜の東急ハンズウィルコムの電波がかなり不安定。
電波が1、2をいったりきたり。
四階とかWebもみれなかったし。ライトメールもできない。
雷雨で一階で立ち往生してる際、雨量情報はみれやしないし困りました。

ハンズのご意見箱の紙に書いときました。
でも一人じゃだめだろうなー

もし、ウィルコムユーザーさんで横浜の東急ハンズによく行く方でなんか不安定だなーと思われた方はご意見箱に書いてくれるとありがたいです。

[2008年9月9日 18:1]
ウィルコムのカタログ

もらってきちゃった。
そろそろ機種変したいなぁーと思って。
携帯も考えたけどやっぱPHSのほうが家計にも体にも優しそうだからね。
今すぐじゃないけど変えたいな。

ウィルコム9とか面白そうなんだけどなー
色が…いい色出てくれたらいいのに。

ウィルコムは新色あとで出したりするからなぁー
320Tもあとでピンクとかブルー出ちゃったりしてさ。

ソフトバンクのPANTONEだっけ?
あーいうのみたいに最初から色展開多くしてくれるといいなぁ?
そういや今のところパープルとか出ないね。

[2008年9月10日 20:2]
夕飯は

キムチ鍋。
まだまだ暑いから汗出てきちゃいました。

今日はフィットネスクラブに行きましたよ。
最近全国にできているフィットネスクラブ…。
親も行ってるんでその紹介ってことで…。

ってゆーか、体重は普通だったけど、体脂肪やばい!!
肥満まっしぐらですわ。
通うことになったけどあれくらいの運動でやせるんでしょうか?

[2008年9月11日 18:15]
なつかしの

アポロン。やはり食べたら止まらない。

ジム行ってるのに食っていいのか(笑)

今子猫見つけて写メろうかと思ったけど逃げられたー

のらは慣れてないな。

[2008年9月11日 21:45]
懐かしシリーズ!

ウィルコム社員ブログに載ってたCASIO TETE。

高校の頃使ってました。
小さくて個性的な形。
テレネームで持ってる子多かったなぁー
テレネームすぐ終了になっちゃったけど…。

今は越境捜査見てます。
なんか横浜が頻繁にでてくるし柴田さん見るとあぶない刑事に見えるなぁー
内容はシリアスですが。
あぶない刑事好きだったなぁ。

[2008年9月13日 2:24]
昨日は

打ち合わせやらで疲れました…。
今日はいらいらしており言葉にトゲあったらしい。
しかも腹の調子がこないだからなんか変だし。
すぐグルグルなるんですわ。
今日病院行こう…。

あ、画像は本文となんの関係もないです。

クミさん
詳しくありがとうございます。
ハニービーってカメラなしなんで、どうやって日記更新しているのか気になっていました。
PCと321J介しているんですねー
私もPCで長文打って送ったこともありました。
ハニービーってカメラついてたらもっと売れてそうだなぁ。
あのビビッドな色展開ウィルコムっぽくなくていいじゃないですか☆

[2008年9月14日 22:16]
いらいら

親のお土産、サザエさんケーキについてきた。
磯野家の家系図。
波平は双子なんだねー
オコゼなんてキャラいるの知らなかった。

ところで…昨日は病院に行ったのですが、お腹のエコーとってもらえなかったのです。
理由は物を食べているからだって。
でも、前にも同じ先生にかかった時も違う先生にも普通に撮ってもらえたのに…。
おかげで何が原因かわからずまた行かなきゃいけない。ただ薬出されただけ。

今日もいらっとすることあってセブンのレジで待ってたら、他の店員がもうひとつのレジを開けたんです。
お次でお待ちの方どうぞって言われたから、行ったら男が横入り。
次は私だろーがよ!
店員も次はお待ちのこの方ですっていやいいのに言わないし。
むかつくわーなんか間違ってるの?

ちらっと顔見たら男は小池栄子と結婚した格闘家みたいな顔。
DV男だったらしいし、嫌いだからいーけど。

彼氏なんか自分のことじゃないからどうでもよさげ。
でも自分がされると激怒すんだよな。

愚痴ばっかすみませんね。
書くと余計にいらつくなぁ。
書かなきゃよかったかな?(^_^;)

[2008年9月17日 18:49]
母校

小学校1年のときの担任の先生が校長になったというのがわかったのは3月のこと。

校長で女の先生というのはいるけどまだまだ少ない。
その先生はとてもきれいでジョディフォスターみたいだったなぁ。
今も凛としたきれいさがあった。

とても誉め上手でいいところを伸ばしてくれる先生だった。
文集の一番最初に作文をのせてくれたのは嬉しかったなー
作文が一番うまいって誉めてくれた。
今もあまり進歩してないけどね…。

結局それから受け持たれることはなかったのだけど、高学年のときも受け持たれたかったなぁー
そしたら苦手な算数とかも成績よくなれたかななんて。



[2008年9月17日 20:9]
たけしの独裁国家

これ前もみたんですが今年も見ています。

独裁国家から日本も何かを学ぼうという番組らしいのですが…
去年は国民に金をばらまく大統領がいました。
すごいいい国ーなんて思いましたが、気温が50度。こりゃ辛い。
なんでそんな金があるかというと石油の産出国だかららしい。

あとキューバも医療に関してはいい国だなぁ。
病院のない地域がないようにしているし医療費ただだもん。
そこは日本も見習ってほしい。

[2008年9月18日 21:10]
ウィルコムから

メールがきた。
10月から口座振替やクレジットカード払いの人は請求書発行しないらしい。

請求書発行なしだと毎月サポートコインが100ポイント付与されるみたい。

ってゆーかサポートコイン使ってウィルコムストアで物買えるの知らなかった…。
これからは使わないとなぁー

今朝から右目のまぶたがなんか腫れてるし。
ものもらいではないらしい。
夜中に無意識にかいたかな。二重の幅がおかしくてむくんでいるように見える。
夜になりやっと治ったと思ったら腹くだしたー
今日は調子悪いです。

[2008年9月19日 21:33]
夕飯

おかずのクッキングに載ってたカレーうどん。
甘味が強い。
好みわかれるかな。

夕飯の買い出しに行ったら近所のスーパーに専門時代の同級生が。

いつも行くこんなとこにいるなんて!とちょいびっくりした。
あんずさんの日記の焼き芋豆乳はなかった。
抹茶豆乳があるのに気付いたが、黒蜜が入っているようでかなり甘そうだ。
購入は見送りです。

[2008年9月20日 15:31]
ついに

ヨッシーアイランドでベビークッパでてきた!
可愛い〜(^_^)/

でも泣き声うるさい(笑)

もう全コース100点無視してる。
最近難しすぎ。

ペンギンのタァー君可愛いけど邪魔…。
ヨッシーはじくんだもん。


[2008年9月21日 20:18]
ラゾーナ川崎

行ってきた。
すごい混んでた〜
疲れた〜

ただ雨すごいけど駅直結だし楽だわ。

んで、気になってたえんのお茶漬け屋入って鮭といくらの親子茶漬け食べてきましたー!
これがだしが効いててすんごいうまい。
家でも作りたいくらい。
隣にいた人もだしがうまいって言ってた。
久々にヒット。

服買おうかと思ったけどやめた。
有名どころは高い…。

[2008年9月22日 8:57]
堂島ロール

ラゾーナのモンシュシュで買ってきた。

ふわふわですごい上質なクリーム。
幸せ☆おいしー!

高いけど並んだかいあったよ。

記事もさらっとしてて安っぽくないし。

昨日ビッグカメラでハニービーのミントチョコあって可愛かったぁー
ハニービー欲しいな…
でもカメラつきがいいんだよな。

[2008年9月24日 18:9]
絵文字

使えるようになったんですね<#NIKONIKO><#PEACE>

試しにやってみよう<#HOSHI>
Web絵文字もできるのかなィ

私は長文だと絵文字使うんです。逆に短文が続くチャットみたいだとそんなに絵文字使わないかなぁー

画像のグラタン味じゃがりここないだ食べたけどおいしかった<#MELODY>
濃厚でバターたっぷり使ってる感じ。

[2008年9月26日 13:3]
鳥のこと

こないだ放鳥時にやばいことが起きました。

うちのインコかごから出すとなかなか入ってくれなくて…暗くしてきょとんとさせてから入れてるわけですヌ

その日はかごにすんなり入らず、暗いのに変な方向へ飛んでしまって…ボコッとぶつかった鈍い音がしました。
えっまずいと思い、名前を呼び、おもちゃを鳴らしたらひょこひょこテレビ裏からでてきましたが本当にやばかったですネ

壁にぶつかって即死や骨折するインコいるんです。
鳥は誤飲だけでなく飛ぶからぶつかるという心配もあるんですよね。
花鳥園のような広々としたところで暮らすのが一番なんだろうけど家庭ではしょうがないです。

もっと気を付けないとな〜

[2008年9月27日 13:38]
半日プチ断食

今日はプチ断食をやっております。

自己流でなく本に書いてあるとおりにやってます<#NOTE>

朝はにんじん、グレープフルーツ、豆乳、ヨーグルトをミキサーにかけたジュース<#CUP>
昼はモロヘイヤ、セロリ、グレープフルーツ、オリーブオイル、水をまぜたジュースです。
でも絶対苦いと思うので私はりんごを入れました。
画像は昼ジュースです。
まさに青汁〜ヌ
あ、朝ジュースはおいしかった。

夜は回復食にしなければならなくておかゆ、冷奴、じゃがいもの味噌汁とかなんだそうです。

プチ断食は体の毒素を外に出してくれるらしいです
血液がさらさらになるとか。

これが辛くなかったら3日くらい挑戦すると体から毒素が全部出るらしいですけどね<#!!>

私は今の時点で辛いので頭がボーッとします…
3日はぜーったい無理です<#SLEEP>

[2008年9月27日 17:59]
パパとなっちゃん

一挙放送らしい
昨日うちのテレビでCSTBSが見れることがわかったのでなんとなくつけたらこれやってた。

この頃の小泉今日子可愛いー<#UP>
CM女王だったよね。
田村正和も浜ちゃんも若いなぁ。
実はこのドラマ見たことないんだ。自分この頃小学校入ってたかなぁ?
主題歌がすごい有名だったんだよね。

プチ断食やってよかったことがあります。
最近皮むけるほど肌あれひどかったのに今日は全然乾燥しないし、化粧水つけなくてもいい感じでした。
グレープフルーツや野菜の生ジュースなんて普段取ることもないし、効いてるんだなーと実感しましたニ
今日は涼しくて汗そんなにかかなかったっていうのもあるかも。

健康雑誌のふろくの本見てやったのでもしプチ断食興味ある方いたらメールください。

[2008年9月29日 19:44]
寒い〜

半袖でいたら寒すぎた…<#SHIRT>
そういやもうすぐ10月なんだよねぇ。秋というより冬だよ<#OCHIBA>

昨日はボキャブラ天国見てた。
ネプチューンのホストネタ懐かしかった。
有田のキャラも今と違う。
爆笑とくりーむしちゅーが一番出世したのかな。

ボキャブラって最初は30分番組で視聴者の投稿ネタだったんだよね。
その頃のが好きだった人は芸人ネタになって離れたのかな。
私は懐かしみながら楽しみました

画像は夕飯のあさりのトマトスパ。
おいしかったよー<#DINNER>

あったかーいスープの季節だねー

[2008年9月30日 20:21]
歯が〜

しみる〜
多分虫歯じゃないんだよね。
同じ場所だから知覚過敏だと思う。
近いうち歯医者いかなきゃな…。

画像はほたてのしょうがソース炒め。
ためしてガッテンの冷え性向けレシピです。
たっぷりのしょうがが食欲そそる味ですよ〜

冷え性には辛い季節になってきた<#AUAU>
そろそろ湯たんぽだな。

あ、今日は久々笑う犬見ないと<#DOG>
大嵐浩太郎好きなんだよなぁー

他の月の日記を見る