アラフォー日記、時々ペット2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
アドエス使い37歳独身男の華麗(でもない)日常です。
岡山からお送りいたします。

2
17
20
22
26
27
29
30
[2008年9月2日 22:58]
オイル注入


実家の車のオイル交換をした
原油価格の高騰はガソリンだけじゃなくエンジンオイルの価格も引き上げています

ちょっと前までは自分でオイル交換すれば凄く安くできたんだけどオイルの値段も上がってるため、あまり金銭的なメリットはない(廃油の処理とかもある)

ほんと趣味性を感じないとメンドクサくてやってられない
しかも片手でオイル入れながら写真撮るなんておバカだねぇ
でも新しいオイルを車に入れてる時は唯一気持ちいい瞬間だったりするのです



[2008年9月17日 23:56]
さぬきうどーん


ひさびさに行ってきました香川県

車でフェリーに乗り込み高松上陸後、まずはアーケード内にあるセルフうどん店へ

その後は車を西に走らせ本日のメイン、宇多津の「おか泉」に直行
午後三時半だけど店の外まで行列

ここの「ぶっかけ天ぷら」は何時食べても絶品なのだ

ところでWーSIM機の「ジャケット買い増し」だけど
WBSで買い増しするといま契約してるWBS割引が無くなるとはどういう事?
これじゃあ機種変しなくていい「買い増し」の意味ないだろ〜
ジャケットWBSの支払いに「割引適応のまま」合算して払えるようにすべきだな

キャンペーンでなんとか汁、WILLCOM




[2008年9月20日 1:15]
ドライブCD


岡山ジャズフェスティバルでこの前来岡したジャズギタリスト「小沼ようすけ」のCDアルバムをレンタルしてきた

仕事で見にはいけなかったんだけど友達が見に行ってすごく良かったらしい
ラストの山中千尋らとのセッションが凄かったと

いいなあ、見たかった

で、「小沼ようすけ」ですが、なかなか気持ちいいギターサウンドで気に入りました
ちょっとおそいけど夏にぴったりな感じ

とりあえずしばらくのドライブ音源はこれだな



[2008年9月22日 0:34]
ちかれた


本日のお仕事最後の患者様は(二年前から肩がイタくて腕を上に挙げられない)
という方でした

二年前からかー、電話では(そうですね〜、症状からしていわゆる五十肩の状態の可能性が高いですね)
とか言ってしまったわけですが…

いざウチに来られたらなんと自分より年下の方でわないか
さすがに五十肩は無いわ、大変失礼しましたorz

状態は肩の筋肉が一部固くなって痛みを出していた模様
これなら一回でいけるかな?

施術が終わり上がらなかった腕を上げてもらいます(内心良くなっていなかったらどうしよう…というビビりも)

拍子抜けするように腕がひょいっと挙がりました
ホッ、良かった
ずっとあげられなかった腕が挙がるようになる、これが仕事の醍醐味だなー

で、本日のささやかな自分へのご褒美
最近はまっているロールちゃん
ホントにささやかw




[2008年9月26日 23:34]
やべー


さっきリンゴを包丁で切ってたらあやまって人差し指をグサッとやってしまった
切れない包丁は使うもんじゃないね

明日の仕事に差し支えるなあ
ほんとにアホだ…凹む

しかしアドエスなんだが、キーロックONにしてても着信があるとタッチパネルのロックまでなぜに解除される?
そうなるとバイブにしてポケットに入れてたら気づかないウチに勝手に応答してしまうことがしょっちゅう(服がパネルに触れてるから)
これが仕事の電話だったりするから困る
多分相手はガサガサとかの雑音が聞こえるだけだし
もうアドエスは限界…
っていうことで只今nineの中古白ロムを漁っております



[2008年9月27日 17:4]
イケ麺


たぶん中四国のローカル番組
(狩野英孝のイケ麺パラダイス)っていう番組をやってました

狩野英孝の司会で中四国のラーメンうどん店で店主がイケ面のお店を紹介するという無理矢理な番組

今日でやっと歯医者通いが終わりました
五月からだから五ヶ月くらい通ったかな?
とりあえず虫歯がなくなったのは気持ちいい


[2008年9月29日 1:54]
飲み会



昨日は月1でやっている社会人サークルの飲み会
今日も前回とメンツがあまり変わってない
ん〜いまいち新鮮さに欠けるなあ

でよく見てみると男性陣は50代とか40代後半の既婚者が3人もいたりして
だんだん雰囲気変わってきた
もしかして独身者もこのまま次々と40代50代に突入していって…いや、考えたくねー

アドエスのサブ機になる中古の白nine
わりと安くゲットできました
これでやっとジャケットフォンとして使えるなあ
でもnineはイヤホンジャックが確か無いんだっけ?
運転中はマナーモード決定か…



[2008年9月30日 23:25]
nineきた


アドエスのサブ機としてオークションで漁っていた中古白nineが届きました

思ってたよりは綺麗で状態は良さげ
とにかくてアドエスの感覚と比べると軽い、小さい!
これならポケットに入れてもモッコリしない←ここ重要

その反面通話品質はちょっとガッカリ
雑音が結構酷くて京1のような感じだ
感度はアドエスより劣る印象
やっぱりシム機は音声通話が駄目だ〜

まああくまでもサブだし繋ぎの端末だから次が出るまでなんとか使えるかな
動きは結構サクサクだしネフロは洋ぽんと操作同じだし
そのあたりは使いやすい

しかしシム入れ換える度にオンラインサインアップが必要なのが面倒
あとnineからだと絵日記が投稿できないんですが何か方法があるのかな?



他の月の日記を見る