りゅか@キッチリ逝こう2008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは、神戸でりゅかが日々浪費と戦う記録である(嘘)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年9月1日 8:8]
うっかりしてた!

今日から新学期か!
電車、人多すぎ( ̄д ̄)
べらべらうるさいし。


週末きっちりしすぎたせいで、
杜仲茶もコーヒーも忘れてきた!!(爆)


いや、みんな。
きっちりしてた、テキトーじゃないって言うけどさ、
人を連れてくんだから調べるのは当然じゃないか?
ワタシ大阪は地元じゃないんだし。
大阪は地下鉄が面倒くさいし。
しかも一部予約もいれてたからよけいに。

余裕もってたつもりなのに、
時間押してたがな。


だいたいキッチリしてたら無駄遣いなどするわけが無い(キッパリ)
傘だって忘れない!!(まだゆーてる)


今日暑いのに冷房寒いなあ。
もう帰りたい。


☆☆☆
画像。
鳥見カフェで。
こっちを向いてくれなかった鳥。

なんか、向こう側の鳥に必死で話しかけてた。



[2008年9月1日 9:15]
あ、忘れてる

残りの爪を切るのを( ̄д ̄)

昨日、ばりーさんとちょっとやりとりしたのに・・・。
きっと宇宙人に記憶を消されたんだ!(謎)


そーいえば、土曜日みどり子(やっぱみどり子)さん連れてたのに、
見せるの忘れたなあ。


☆☆☆
会社についたら臭男いないんで、
休暇かと喜んだら、
またフレックスだった。

またしてもぬか喜び。


[2008年9月1日 12:30]
コンチクショウ!!

寒い!
寒すぎる!!
午前中死んでた!!!

11時にトイレに避難するとき、
冷房チェックしたら25度だった( ̄д ̄)

1度上げといた。

昨日までなんともなかったのに、
咳が出始めた。

会社に殺される!!!!!!

明日体調不良で休んだろかな・・・(=_=)


喰わなきゃやっとれん!
キャラメルコーン!!


☆☆☆
土曜日に淀屋橋と心斎橋を間違えたMさんが、

田舎から出てくると心斎橋と淀屋橋を間違るよね。
俺だけじゃないはずー☆
(原文そのまま無断転載)

と言い張ってるんですが。
どーですかねこれ?

(土曜はかなり笑わせてもらいました)


[2008年9月1日 15:14]
お茶してます

後輩にお茶っ葉恵んでもらいました。
何とか暖かくなりました。

と思ったら、なんか冷房ががんばり始めた・・・?( ̄д ̄)


土曜日に、
「絵日記っていつからあるの?」
って質問された。
あのシステムはすごいよね〜。
個人でやってるのがスゴい。
とかいう話題の時かな。

あのメンバーの中ではたぶん、ワタシが一番古かったのか??
日記番号50番なんで。
2001年9月からやってるから、
たぶん春くらいからある?
って答えておいたけど。

今、ふぇちゅいんさんの1番の日記を見ると。
テスト完了したのが2001年5月ですね。

で。
そのあと、
1.html
の数字部分を変えて、
2、3、4、5・・・。
って前から順番に日記をチェックして仕事さぼってます(爆)
自分的に意外な人が前の方にいてびっくりしたり。
欠番になってるのと、
残ってるけどだいぶん前に更新してない人のちがいはなんじゃろ?

今126番まできたけど。
ワタシ以外の土曜日のメンバー出てないなあ。
たゆさんとはちべさんは出たが。

2004年から更新されてない人とかのは、
デザインが古いままでなんか懐かしい。


定時まであと2時間10分!(カウントダウン開始)


[2008年9月1日 18:42]
視察終了。

マロキーさんが購入予定の路線図なかった( ̄д ̄)
見本見たかったのにな・・・。
まあ神戸に居る限りは使う必要ない。


カバーの視察にいったんです。
ナイロンならグリーンがきれい。
でも、まあ今年の迷彩まだまだ使えるし。
ナイロンピンクは、2005年の桜色に似てる気がした。

節約の観念から、やっぱ本体のみセットにしよかな。

一応革もチェック。
去年の革よりいいかもしんない。
見本見た感じは、裏の布の突っ張りがなかったし、
去年のより柔らかそう。

まあ、一昨年の日本製革のがいい。

ヌメ革が気にはなるんだが、
セットで一万だからなあ。

やっぱ本体のみセットにするかな。
あ、でも来年の赤革の色イイ感じ。
去年のはランドセルっぽすぎた。

いやいや、無駄遣いはやめようぜ。
よし、決めた。
本体のみセットにします。
(確か去年も同じ事言って、
 後から迷彩カバーのみ注文したんだよな・・・)
帰ってほぼ日で注文します。
今年のおまけペンはローリーらしい。
去年、文具店で書き味ためしたらグーだったやつ。
まあ、ワタシはマルチ8とすーぱーマルチ8の2本差しなんだけどね!

あ、そーいや文具店寄ってペン消しゴム?見忘れた。
まあほぼ日で買ってもイイや。


☆☆☆
無駄遣いしないうちに退散!!

結局、コーベアーグッズが神戸ロフトに常駐してんだもん!!
(春のは期間限定だったんだ)

コーベアーの誘惑は振り切り、
帰ってジャリボーイのとお揃いの赤目黒クマ作るわ!(笑)


[2008年9月1日 20:13]
ぬおおおおおおおおお

講談社からなんかはがき来てると思ったら!

竹画集 刀語絵巻 豪華版販売のお知らせ!!

って・・・1500名限定???


って思ったら。
豪華版が限定で、
通常版もあるんだって。

ふむ。
通常版でイイな・・・。
11月発売か。


どうせなら、戯言シリーズのイラスト集も出してくれ!!!( ̄д ̄)


[2008年9月1日 21:30]
福田あああああああ

何でこのタイミングで辞意表明なんだよ!!!

太陽と海の教室が途中で切られたじゃねぇかあああああああ( ̄д ̄)(爆)



ドラマの続きはいつやるの・・・。


[2008年9月1日 22:29]
まさか全局

番組中断して中継するとは。

え?
首相の辞意だから当たり前?

ドラマは20分の中断後すぐ始まったけど。
中断直前の展開がわからんくなったままみた感じ・・・。

ってか、このドラマ展開がイライラしてきたよ。
(じゃあ見るなよ!!!)


[2008年9月2日 9:27]
えーっと

想像にお任せします( ̄д ̄)



母上の医者が終わったら、
サティに寄ろう。
そうしよう。


[2008年9月2日 12:5]
もうハロウィン?

母上は週末に、
目をつむって、開いたら黒いモノがある。
ってゆーてたんだけど。

内部で出血してたらしい( ̄д ̄)

だから早く医者に行けと!!
遅かったら見えなくなってたかもって!!
春に白内障の手術した方だよ!!

手術代が無駄になるとこだったよ(待て)



受付でよく寝ました。


[2008年9月2日 13:43]
モノの消しゴム発見

丸形と四角があったよ。
ほぼ日に載ってたのは丸形かな?

四角い方が面積的に得な気がして、
スタンダードの四角を購入。

問題はドコにさすのか・・・。


今、スタバに居るんだけど。
マカロン置いてないんですが( ̄д ̄)


[2008年9月2日 16:15]
考え中

ほぼ日手帳。
やっぱカバー買おうかなあとか、
実は昨日から悩んでました。
買うとしたらナイロングリーン。

だけんども。
去年の革は気に入らないから使わないけど。
一昨年の革と、今年の迷彩はまだ使える。
2005年のカバーはちょっと大きいし、
ピンクだから使わないっぽい。

今年のカバー、
カバーオンカバーつけてるからまだきれいだし。
印刷したモノを挟んだり、
ポストカード挟めばイメージチェンジ可能。

手帳にヌメ革買うくらいなら、
ヌメ革の財布がほしい!!( ̄д ̄)

以上から、今年こそ本体のみにする事に決めました。

オプション品は。
路線図はやはり神戸では必要ないっぽい。

下敷きは今年のを使う。
ぶっちゃけ今年のデザインのがかわいくて好き。
竹のものさしかわいくないッ(笑)

付箋買おうと思ったんだけどね。
ふと見てみると、今使ってるの去年の付箋。
あれ?と思って、今年の箱の中を見ると。
手つかずの付箋と、予備のカバーオンカバーが入ってた・・・。
カバーオンカバーも要らないね。

フォトアルバムは去年のが使えるし。

シールブックいいなあと思ってたけど。
内容見ると、使いようのないモノがある。
手帳アンケートでもらったシール使ってないしなあ。
そーいや、スタンプ買ったけど押すの面倒になって放置してら。
(きれいに押せない)

メモ帳は、いつもセットについてくる1冊で十分。
実はこの前まで去年のを使ってて、
先月今年のメモ帳をおろした。
土曜のオフで持ってたオレンジのメモ帳は今年の!

チェキとかいらないだろ!
ってか、電気屋で買った方が安くならないか・・・?
電化製品って。

文房具も、ほかのネットショップで買った方が安かったりする。
消しゴムは今日見かけたから買ったし。
スタンダードとシルバーしか置いて無く。
なんとなく、スタンダードのデザインが、
固形の消しゴムと同じでかわいかったんで、
スタンダードにしたよ。
blackがあればblackがよかったんだが・・・。

以上から、

手帳本体セット
ほぼ日の両面シール(便利そうだから)
薄型はさみ(便利そうだから)
新潮文庫の100冊(タダだから(爆))

を注文することに決めました。
来年(2010年版)、ヌメ革があれば考えるかなあ・・・。
その前に、赤字をなくさねば・・・。


☆☆☆
コザっちさんに頼み込んで(?)買ってきてもらったキジムナー。
アップするの忘れてました。
かわいいなあ。
大事にします。
神棚に飾ります(本当に?)

嘘、神棚なんてないしッ。


[2008年9月2日 21:50]
書いた書いた

So-netブログの方に、
土曜日の件まとめてきた。

が。
激しく長くなっちゃった( ̄д ̄)

そーいえば、今月中にクラブニンテンドーに20ポイントでプラチナ会員の件。
ソフト何買うか悩んでいます。

レイトン教授の1本目にしようかなあ。
悪魔の箱は2でしょ?
うーーむ。
来月は定期代半年分飛ぶから、
カード使用禁止。


☆☆☆
タイトル変えたんで、
ロゴも変えておきます。
今日撮ってきました。



[2008年9月3日 7:53]
雨降ってるし!

今週は週末まで晴れ予報だったからさ!
傘無くても大丈夫だなと思ってたのにさ!

昨夜の天気予報じゃ、
今日は昼頃雨かも?
って感じだったのにさ!

何で朝から降ってんだよ!!( ̄д ̄)

前使ってた、
美容院のおにーさんにもらったビニール傘がまだあったんで、
それに逆戻り・・・。

この傘小さいから濡れるんだよなあ。
不便だなあ。

降るのか降らないのかはっきりしてくれ、
天気予報!!


[2008年9月3日 8:30]
ゲット!!

西尾維新の新刊を手にいれた!

が。
電車代節約のために、
ちょっと遅い電車だったけど、
最後の単線乗らないで歩いてる。


遅刻しそー!!( ̄д ̄)(爆)


(メール打たないで歩けよ!)

うわ〜、踏切引っかかった!!

ってかナニコレ!
晴れてきたよ?!
腕が焼けるー!!!


[2008年9月3日 13:2]
見直し

最近はレタスクラブばかりで、
オレンジページには見向きもしなかったんだけど。

根菜たっぷりハンバーグ
米粉のおやつを作ろう

に惹かれて購入。

む、ようこそ「大阪」なんて特集がある。
もう終わったよ!!(笑)


☆☆☆
今朝買った本は上巻なんですが。
西尾維新コミュ見てると、
下巻が来年3月発売らしい。

それを見て読む気力が萎えたんで、
世界樹2再開。

とりあえず、ギルドの資金がやばいんで。
メンバー見直し&レベル上げ&お金稼ぎ
をする事にして。
ヒオ、なみ、うめこ引退。
最近交流のあった絵日記著者さんをテキトーにチョイスしました。

悩んだんだけど。

なみ@カースメーカー→のえる@カースメーカー
ヒオ@ドクトルマグス→ウータロ@ドクトルマグス
うめこ@ダークハンター→まさと@ダークハンター

一番不本意なのがまさと@
本人はMなのに、鞭使用キャラなのはどーなのかと!
どっちかと言えば打たれる側!!(爆)
むしろブシドーのがいいよなあ・・・。
マロとジョブチェンジ?
しかし、彼女は最近引退させたばかりだし。
まあ仕方ないんで、納得行かないけどこのままで。
(ここでMしんぶんさんのイメージが確定することをお許しください)

で、スキル振り分けて昼休み終了。
しばらくレベル上げ&金稼ぎの日々へ。
いつになったら27階以上に進むのやら。


[2008年9月3日 16:51]
いや〜働いた働いた

コピー取り
2穴開け
ひも綴じしたり
ホ止めしたり
ファイル折りしたり
包んだり
貼ったり剥がしたり
(後半が謎)

正直、数年前のようにCADオンリーよりも、
入社したてのグループのように、
文書つくったりコピーしたり、
いろんな仕事があった方がイイ。

臭いのはイヤだけど、異動してよかった。

・・・んかなあ・・・どーかなあ・・・( ̄д ̄)


あと1時間はダラダラ過ごそう。


☆☆☆
会社にmonoの消しゴムがあったんで、
昨日買ったやつとツーショット!


[2008年9月3日 17:59]
涼しくなったなあ

朝は雨降ってたからね、
蒸し暑くて汗だくで会社に行ったけど。

帰りは秋の入り口っぽい。

まあ、朝はフルスピード歩き。
帰りは鈍足だけど( ̄д ̄)


今日も冷房入ってたけど、
設定温度27度だった。
月曜日はバリバリ25度だったぞ?
外の気温が下がったら上げるんか?
そりゃおかしいぜ?

ふう。

あー、鈍足でも長距離歩くと暑いな。
2キロくらいあるのかなあ?


☆☆☆
ミクシィのあみぐるみコミュで紹介されてた本がかわいい。
明日発売らしいけど、まだ無いよなあ。
一応本屋見てみよ。

ワタシがまだ未経験な、
四本足の犬達なのよ!
しかもかわいい。
今まで買った本にも四つ足犬載ってたけど、
コレは買いだよ買い!!
立ち読みしてから決めるけど。
(そしてまた出費)


[2008年9月3日 22:8]
本屋にて

明日発売だからか無かった。
ってか、あの本屋に置かれるか怪しいなあ。

で。
ONEPIECEの新刊と、
きっかけ本にふろしき包みってのがあったから購入。
風呂敷を極めたい。



・・・できれば。


[2008年9月4日 9:21]
なんでか

歩いてると臭い人が増えた気がする。
何故だ?
ちょっと涼しくなって風呂に入らなくなった?

わたしゃ毎日入らないと我慢できん( ̄д ̄)

もしくは体調で、汗が臭い?
モワッと?


会社にくると汗だくで。
バクテリアにガンバられたら困るから、
キャミソールとTシャツ脱いだ。
一応臭いかいでみたけど、臭くない(と思う)

謎ですわ。


今日は朝から冷房が入らない。

臭男方面からそこはかとなく腐臭が・・・。
机の重曹取り替え時期かな。


☆☆☆
昨日の新メンバー+αでレベル上げ&お金稼ぎしようと思ったんだけど、
のえる@カースメーカーのレベルが低すぎて、
キマイラに病毒が入らない・・・。
(引退して新人いれると、レベルは前任者の半分)

いや、今考えるともしかしたら、
LUKドーピング装備が足りてないのかも。
前任者、レベル上がるとLUKスキル最大値超えちゃったから、
装備1つ外したんだよなあ。

でもまあ、とりあえず30にしようかと。
22階で雑魚狩。
マロの全体技で瞬殺中。
使用TPデカすぎなんだけどね。

コザだけレベル高いけど、
ホーリーギフト?(取得経験値UP)があるからいれた。

めざせ!
のえるのレベル30!!


[2008年9月4日 13:14]
臭い・・・・・・

今日は午前中全く冷房なしで、
体は快適なんだけどさあ・・・。

鼻が・・・・・・( ̄・・ ̄)

時間が経つにつれて、
臭男の体臭が・・・・・・。



午後は冷房はいるんかなあ?

はぁ・・・。


☆☆☆
世界樹。
のえる@カースメーカーの装備を、
幸運の杖
幸運のネックレス×2
から
幸運の杖
幸運のネックレス×3
にして、
LUC最大値にしたらなんとか病毒入った。

ので、ボスマラソンに変更。

5階キマイラ
10階炎の魔人
15階スキュレー

から、それぞれ

魔獣の硬翼
鋭い剣爪
氷姫の尖骨
(各30000で売却)

を奪い取り、
金にもなるし、
経験値も入る!

キマイラは毒が入るか運次第、だけど。
後の2匹は、おとがいるから余裕。
パーティーで一番レベル高いしね。

そんな現在のメンバー
(昼休み終了時)
はちべ@パラディン Lv55
まさと@ダークハンター Lv.33
ウータロ@ドクトルマグス Lv.35
のえる@カースメーカー Lv.33
おと@アルケミスト Lv.63

この調子でレベル50くらいまで上げたい。


☆☆☆
冷房入らないよ、おかーさん(⊃д⊂)
室温より臭いが・・・。


[2008年9月4日 15:47]
眠い!!

まだ1時間40分もあるよ!!


やっぱメモ立てほし〜な〜。


[2008年9月4日 17:43]
頭イタい

何だろう。

昼からクーラー入って、
眠くなって、
寝て(待て)、
起きたら頭が痛く( ̄д ̄)

前頭葉?

早よ帰ろ。

本屋に寄って。


[2008年9月5日 7:59]
キッチリしてない

キッチリしてる人はまず忘れ物をしないと思う。
今日はのどスプレーとデジタルオーディオ忘れてきた。

何故忘れ物があるかというと、朝ギリギリに起きるから。
そして荷物の準備は出かける2分前。

小学生の頃とか、時間割を合わせるの出かける2分前だった。

だから忘れ物が多い。
キッチリしてる人は前日に用意すると思う。

コレが対他人だともちょっと早い。


手帳にお金の収支つけてるのも、
手帳持ち歩いてるからいつでもつけられるからであって。
つけないときは1、2週間手帳にレシートはさみ続ける。
この前は、DS家計ダイアリーに転記するの、1ヶ月くらい放置してて大変だった。
(あ、今すでに2週間くらい経ってるかも)


こっそりさんにキッチリしてると言われても平気なのに、
まさとしんぶんに言われるとムカつくのは何故?( ̄д ̄)(待て)

人徳?


☆☆☆
今日の電車はよく揺れるなあ。
同じレールの上を走らせるのに、
上手な運転手と下手な運転手いるよね?
ブレーキのかけ方が悪いんだと思うんだ。

しかも冷房寒すぎ。


[2008年9月5日 12:30]
違う!!

キッチリしてる人は、
心斎橋と淀屋橋を間違えたりしないんですよ、まさとくん(笑)
(これ一生言われると思うよ)


がムカつくんですッ( ̄д ̄)(爆)


あー、腹減った。
でも軽め。


☆☆☆
世界樹。
キマイラも1ターンくらいで倒せるようになってきたよ。
まさと、のえる、ウータロが40くらいになったら、
はちとマロをチェンジして、50まで上げる。

あと、騎士をなんだか女子にしたくなってきた。
はち60にしたら引退させる!!!(笑)


ちらりと移ってるDS上画面に写ってるのは、
まさと@ダークハンターデス。


[2008年9月5日 18:55]
あった!!

探してた本あった!!
マルチーズ載ってたから購入!

ダガシカシ
これと歯医者支払ったら、所持金が1000円切れた(⊃д⊂)(爆)


歯医者と言えば、先週のオフ会でも話したんだけどね。
今、左下の歯を治療中な訳なんだけど。
先生は、右手を右側からつっこんで治療する。
先生の右手の親指の付け根あたりがですね。
ワタシの右上の歯あたりを押すんですよ。
イタいんですよ皮膚が歯に食い込んで。
イタいジェスチャーすると先生は、
治療中の左がチクッとすると思うらしいんだが。
違うんだよ!
逆だよ!!!
右上だよ!!!


で。
この話に続きができました。
日曜か月曜にそこんとこに口内炎ができたんですよ。
どうみても、先生の右手がジャストミートするところ。
ワタシ、最近ビタミンB取ってるんで、
噛んだ時以外口内炎できたことないんです。

明らかに先生に押さえられてるせいじゃ・・・?

今日、念のため口内炎ができている旨を伝え、
治療開始。

明らかに

明らかに

先生の右手!!!!
痛すぎ!!!!
修正して!!!!


薬もらってきました・・・・・・。


[2008年9月6日 10:40]
新しいの。

クラブニンテンドーの新オリジナルグッズが発表された。
ワタシの総ポイント860。
内、今月期限のポイント260

そーいや1度もグッズに替えたことないんだよなあ。
DS買ったのが2006年だから、
今月消えるポイントは初年度のだと思う。

で、新しいの見てみた。

ゲーム&ウオッチコレクション2
パラシュートとオクトパス?
知らないなあ。
今更ゲームウオッチのゲームなんてやらなさそ。

サウンドトラックももらっても聴かないだろ。

マリオパーティトランプもいらないなあ。
トランプなんて、小学生以来?やって無い気がする。
ダヤンのトランプは2個持ってるけど(未開封)
コレがタロットカードならなあ・・・(待て)

マリオ&ルイージミニポーチいいかも。
300ポイントだから丁度イイ。
まあ、マリオやったこと無いんですけどね( ̄д ̄)

DSLiteポーチ・・・・・・。
うちのは旧DSだから無理・・・。
旧DSのも置いてほしいよなあ。
最近、旧DSのアクセサリーも全然ないし。
買い換えろって事??

マリオバッジはいらないな。
4種類セットならともかく、
1個ずつってどーなの?
しかし使わないだろう・・・。


マリオ&ルイージミニポーチもらおっかな・・・。
既存のプレゼントもほしいのないし。
花札が人気アルっぽいけど、花札なんてしないしなあ。
よし、ミニポーチにしよう。


[2008年9月6日 14:30]
プレゼントゲット

オルビスネットショップにて。
プチシェイク2箱頼むと、
オリジナルタンブラー&マドラープレゼントをやっていた。
最近、たまに飲んでたんだけど、
いちいちコップとは別に、
計量カップ取り出して牛乳計るのが面倒だった。
コレならメモリついてるから、計量カップ要らず!

かわいいしね。

なんか前に誰かに、
食事制限しなくちゃいけないなんてカワイソウ?
的なことを言われた気がするんだけど。
人間、腹八分目がいいんですよ。
満腹食べると胃によくないし、
長生きできないよ?
まあ長生きしたくないんだけど、
病気にもなりたくないんでね。
食事を単に減らすと栄養不足になるから。
こういうのは便利ですな。

食べ過ぎるとすぐ体重、腹肉、顎肉が増えちゃうから気をつけないと( ̄д ̄)
これは食事制限じゃない。
食べ過ぎ注意なんだ。


[2008年9月6日 15:8]
久々に

ほぼ日手帳に写真を貼ろうと思って。
印刷した。

ちゃんとA4ででるよなあ・・・。

先週、クーポンとか地図を印刷したらさ。
はがきサイズで印刷されたんですよ。

まあ、画像はお絵かきソフトで、
クーポンなんかはブラウザから印刷してるんだけど。
前まではA4でデカく印刷されていたわけヨ。

ちなみに先週は、はがき→A4拡大で印刷していった。

で、直ったのかなと思って、
WEB通帳の先月の明細を印刷した。


・・・・・・はがきサイズで印刷された・・・( ̄д ̄)


印刷プレビューではちゃんとなってるのに・・・。
ブラウザのせいなのかなあ。
でも、印刷するときの設定見たらA4になってんだよな。
以前は出てたし・・・・・・。

出てたし・・・・・・


ん?
そーいや火狐のバージョン、
2→3にアップしたなあ。
もしかしてそのせい・・・?
まさかね・・・。
後で見てみよう。

はがきサイズで印刷された通帳明細。
意外にこのサイズでもイイかも。
小さいけど見れるし。
今までは手帳2日分にまたがって貼ってたし。

うーーーーん。


[2008年9月6日 23:0]
編み犬〜〜

昨日買った本見て作り始めたのはイイが。
最近は極小のを作ってて、
目はB'z・・・じゃなくビーズを使ってたんです。

今回、本に書いてある糸なんて手元にないんで、
いつものモヘアで作ってみたんだけど、
ちょっと大きいんだよね。
去年編んでたくらいの大きさかな。

目玉ボタンがないんです・・・。
買いに行かないと。
まあ、鼻ボタンも無いから、
どっちにしても手芸屋に行かねば。

画像の目っぽいのは待ち針です。
4mmの目玉を買いに行かねば。


あ、ちなみに本は。

「Ami Ami Dogs 編み犬の毎日」
著者 ほし みつき
発行所 文化出版局

でっす。
一応9月14日第1刷発行となっています。

黒パグちゃんも載ってるし、
ヒオさんが飼いたがってる柴も載っている。
携帯ストラップもかわいいなあ。
スゴいなあ。


[2008年9月7日 0:42]
我は思った

zさんって、もしかしてコ○っちさんのこと?
・・・違うかなあ。


LUSH
最後の方、通販で石鹸買ってたから。
まだLUSH Times送られてきます。
まあ、見てる分にはカラフルでかわいい。

もう使わないけど・・・。
ニオイつける系ならイイかなあ。
パウダーはいいんだよな。


[2008年9月7日 11:38]
今日の昼ご飯

さっき起きたとこですが。
昼ご飯はプチシェイクだけにしようと思ってます( ̄д ̄)

9日健康診断だから、急に太ってはいけない!

だけではなく、
まあ単に食べるのがめんどくさい(待て)

これがプレゼントのタンブラー。


☆☆☆
おだんごさんにメッセージ送ろうと思ったら送れなんだ・・・。


[2008年9月7日 14:52]
スゴい雷

お嬢が避難中。

ワタシのパソコンの足下に来、
プリンターの上に乗ろうとする( ̄д ̄)
(ラック足下にプリンター置いてるんです)

参ったなあ・・・。


画像は上下逆さまになっています。
上からのぞき込んで写してるんで。


[2008年9月8日 7:50]
口持ってきた

帰りに手芸屋行って、鼻を見るから。
一昨日編んでた犬の口をね。
ついでに、本で指定されてる毛糸も見てみる。
まあ鼻はなければ刺繍でもイイな。

コーギーも作りたいなあ。


☆☆☆
お嬢
振り向いて、前を向き直す瞬間。


[2008年9月8日 10:27]
仕事中に食べるには

ショパンはだめだなあ。
外側の舟形?がチョコレートだからさ。
今の季節はユルユル、手に着く。


上に写ってるのが持ってきた口。

そーいえば。
昨日、こっそりさん(notこそこそさん)に、
編むの早いですねと言われたけど。
編み犬はあんまり目数・段数多くないんだ。
しかも、一昨日?アップしたのまだ首と胴付いてないし。
ほし☆みつきさんは、組む前に顔を付けてしまうみたいで。
指定位置に目鼻付ければ、だいたい同じ形にできるようになってんだろう。

↓ほし☆みつきさんのあみぐるみサイト
http://hoshi-mitsuki.com/

カワイイヨ


[2008年9月8日 16:42]
は〜忙しい忙しい

今日は臭男がいきなり休んでるから、
遊ぶのにいそsdfghjkl


早く定時にならないかな。
鼻買いに行くんだ、鼻。

まず金おろさないと。
財布に650円しかはいってないけdn・・・


☆☆☆
世界樹。

レベル上げ&金稼ぎ飽きて。
みんなレベルが50になったので、
とりあえず26階の攻略を始めた。

地図の左半分が埋まったところでドコにも行けなくなり。
投げ出しそうな現在wwww

ふと見ると、レベル58だったはちべ@パラディンが、
レベル60になっていたので引退しました。

新しく来た人は・・・。

kina@パラディン Lv30
肌が黒くて短髪くせ毛な女子にしました。
kinaさんのイメージに合ってるかは謎ですが。
金髪長髪ストレートサラサラ女子は好みじゃないんで( ̄д ̄)

黒髪短髪のがカワイイ!!
カワイイ女子に守ってもらうのさ!!(爆)


[2008年9月8日 18:54]
ないんだよなあ

いや、鼻はユザワヤで発見しました。
最低9ミリからしかなかったけど( ̄д ̄)
4ミリがほしかったなあ。
まあお嬢は鼻がデカいからいいべ。

目玉ボタンは土井さんのが安い。
4mmが10個40円。
ユザワヤは14個120円だったかな?

んだけど、ふちが透明だったり、茶だったりする目は置いてないんだよ。
8ミリだしデカいんだけど、とりあえず購入。

で、無かったのは毛糸。
ハマナカのアーバンライフクラフトモヘアなんてないよ。
もしかしたら、取り寄せないとダメな商品なのかも・・・。
で、いつものモヘア買おうとしたら、
ユザワヤに置いとらん・・・。

仕方なく土井さんに戻って買った。
ベージュが13番か15番かで悩んだが。
白とあわせてみて13番にした。
ソレでコーギーを作るのさ!!

ちょこまかと金使ってるなあ・・・。


ちょこまか

チョコ魔か
って変換されて鬱だ・・・。


[2008年9月8日 20:21]
なんかさー

これ

コーラスメンっぽくね?( ̄д ̄)



(リズ天金やってないとわからないネタ)


[2008年9月8日 20:45]
ちょっと待ってよおかん!

「これもっと作って売りに行こか」

って待てやおかん!
人のデザインの売ったらあかんやろ!( ̄д ̄)


コーラスメンとは別人になりました。

・・・アザラシ?

足まだ作ってないんだよね〜。


[2008年9月8日 21:59]
えーーーーー!!!!!

何コノ展開!!!!
太陽と海の教室!!!

そりゃ、2・3週間前から誰か死にそうだと思ったけどさ〜〜〜〜〜!!!!!

なんじゃこりゃあああああ( ̄д ̄)


☆☆☆
なれてないからめちゃめちゃ時間かかる。
足4本に1時間もかかってる。
しかもまだ仮止め。
一回テキトーにつけたらダメだったからほどいたし。

むっずうううう。
耳とシッポは明日だな。
明日健康診断だから早よ寝な。


[2008年9月8日 23:19]
起きてますよ

勢いで耳までつけた。
が、耳つけるのに1時間かかってる・・・。


>M

だから、コレは本を見ながら作ってるんですよ。
本の著者さんの著作物になるでしょう?
なるよね?
そんなもの売れるわけ無い。

そりゃ売る人もいるだろうけど。
ワタシにはそんな厚顔な真似デキません。

パロディですらないわ。

基本的には、本などを見て作るものは、
個人の趣味・楽しみまでにとどめるべきなんじゃないかと。
ワタシは思う。

料理本見て料理作って、その料理売るか??

ドラえもんのたこなんて知らん。


風呂入って寝よ寝よ。


[2008年9月9日 1:4]
このままじゃ眠れない!

って。
風呂出てからシッポを作ってるオレガイル( ̄д ̄)


ウータロさん所望の後ろ姿。
カワイくない。
本に載ってる子の後ろ姿がカワイいのに!!!

本のは首を傾げた感じだからかも・・・

しかもやっぱ耳の毛長かった・・・。
あと5mmくらい短い方がよかったな。
短すぎると跳ねたんだよ・・・。

まあいいや。
明日、耳にリボン付けて完成。
したら、
ほしみつきさんのコミュに画像張り付けにいこ。

そろそろ寝ないとマジヤバい。
片づけは明日!!

またどんどん散らかる我が家。
今度の3連休にまた片づけ再開しよう。
今度は別のエリアを。

あ、フェリシモにプロジェクトのあみぐるみ送らなくちゃ。
もう2体目作る気力なし。
編み犬のがイイ。


[2008年9月9日 7:58]
おばはん!

後からきたおばはん。
一番前に並んでたのが知り合いらしく、
その人の隣に行ってベラベラしゃべり、
そのまま一番前で乗り込みやがった。

そーゆーのは立派な割り込みですからね?
しゃべりたいなら知り合い諸とも後ろに行けよ?


☆☆☆
編み犬。
座ってるやつは安定が悪いから、
お尻に重し入れろって書いてたの。
ペレット?かナット。
で、昨日手芸屋で見るつもりが、
毛糸探してる間に忘れちゃった( ̄д ̄)
何とか座ったけど、ちょっと安定悪い。

あと、なんか胴体の増やし目位置が変わってたんだけど、
特にその形が出てないような?
ワタシの編み方が悪いのかな・・・。
今日、リボンつけてアレは終了。
次は立ってるコーギー作ろう。


あげないよ?


昨日、esの画面の上に握りばさみ落っことしたんだけど。
たぶん、液晶カバーに少し傷が付いただけみたい?
編み犬本開くのに、
esを重石にしてたのがいかんかった(爆)


[2008年9月9日 10:40]
眠い・・・

昼一健康診断で、尿検査あるからコーヒー禁止だし。
激しく眠い・・・。
毎朝コーヒーで保ってたんだワタシ。

しかも。
チョコボール買ってきたけど、
今喰えば検査で糖でちゃうよね・・・?( ̄д ̄)



生殺し・・・とにかく眠い・・・。


[2008年9月9日 14:12]
勝訴!!!

じゃなくて、健康診断終了!!
やっとチョコレート食べられるーーー( ̄д ̄)

体重は去年より1.5くらい減ってたし。
ってか、入社したときより3キロは減ってるよな。
筋肉落ちたから。

うちの会社は、メタボ検診でウエスト測るの40才以上みたいです。
なんでふぇちゅいんさんは計られてたの?
診断コースの違い??

視力が左0.7右0.5→左0.7右0.8になった奇跡!

上の血圧が年々上がってる・・・。
一昨年105
去年110
今年120
来年は130・・・?(待て)


さー、チョコレート食べよー。


[2008年9月9日 18:11]
定時定時

今日はシバトラ→モンスターペアレントのコンボだから、
飯喰ったら風呂。
そしてあみぐるみ。

かなあ。
リボンだけ先につけるかな。


☆☆☆
世界樹

先の進み方わからず。
Wikiに頼っちゃった( ̄д ̄)

ヒントは夜でした。

そーだよ、宿屋のおばちゃんに夜云々言われてたんだよ!
でもまずクエをクリアしないことには進めなかったんで、
ゴソゴソしてたら失念してたっ!

昼間は左
夜は右

26階爆走中!


[2008年9月9日 19:47]
やっぱ耳が

耳上過ぎた・・・or2


気を取り直して、次いってみよー!


[2008年9月9日 23:36]
えっ?!

アヒル・・・?( ̄д ̄)(爆)


[2008年9月10日 0:22]
でーきた!

3時間でデキたーーー!!!1(=_=)


ワタシ・・・
ヤリスギ・・・


顔の筋がズレた・・・・・・。


[2008年9月10日 0:38]
ハァ・・・

ちかれた

目が

目がああああああ
目がぁぁぁぁぁぁぁ
(それ違う)


片づけて寝よ・・・。


[2008年9月10日 7:56]
そーいえば

今日?が谷山浩子さんの新譜発売日だって忘れてた。
初回DVDつきが欲しくて、Amazonで予約したんだけど。
昨日、発送されたらしい。


ゲームは発売日から遅れて出荷するのに・・・。
いや、でもCD昨日発売だったような気も・・・。

CD買ってるから今月ゲームやめとこかな。
でも@20ポイントでプラチナ会員っておしくない?
@100とかなら諦めるけど。
でも無駄にゲーム買うのもなあ。
そーいやトワイライト、
3話終わって放置してるわ( ̄д ̄)
だってコワインダモン。

まあ、土曜からダヤンフェアなんで、
土曜日に神戸に出てソフで見てみるかな。
ダヤンフェアは今回3000円以上の賞品1種類のみみたい。


[2008年9月10日 13:7]
あれ?

おかしいな。
この前からイライラすると思ったら、始まった・・・?
(イライラしてるのはいつもじゃ・・・)

日にち的には4週だから、間違いないなあ。

明日は休めんぞ。
ダラダラと過ごすこと決定。
紙ナプあったかなあ。


あ。
月末にフェリシモから来た、布ナプ夜用。
使用前洗濯してない( ̄д ̄)
あーああ・・・。
帰ったら洗っとこ。

うっかりしてたなあ。


☆☆☆
世界樹
26階から27階すっ飛ばして、28階到着。

現在のメンバー

りゅか@ソードマン
マロ@ブシドー
ふじ@レンジャー
のえる@カースメーカー
ウータロ@ドクトルマグス

カスメの畏れよ我を、使いまくり。


[2008年9月10日 19:14]
佐川●便!!!

ポストに入りきらないメール便を、
無理矢理つっこんでいくのヤメて( ̄д ̄)

中身CDなのに、抜き取られたらどーしてくれるのヨ!!!!


タマで弾き語り
猫カワユス!!

浩子さん35周年なのか・・・。
後でDVD見よう。


[2008年9月10日 23:45]
デカいなあ

多い日〜夜用の布ナプ。
要るんは2日目の夜くらいなんで。
コレ1枚で夜用紙ナプ買わなくていいなと思って・・・。
今洗って、明日の夜使えるだろうか・・・。
乾くかなあ。


っていうかさ〜。
胸で言うとCカップとか書いてるから思い出したけど。
Zさんに、言ってもいないのにカップ数当てられたんですけど( ̄д ̄)
とんだ伏兵おっぱい星人が居たもんだよ(爆)

ワタシの足は24より少し短いけど、
幅があるから靴は24。


[2008年9月11日 9:15]
やる気zero

朝起きたら、重くも痛くも無かったから会社来たが。
歩いてると足が重痛ダルくなった( ̄д ̄)

今日もダラダラと仕事しません。

いや、言い直そう。

今日もキッチリと仕事しません(待て)


カフェオレとチョコボールで血糖値上げて、
がんばって遊びます(コラ)


あ〜、ダルダル。


☆☆☆
今日の帰りはみくてくさんとデート(はぁと)


・・・嘘です。
会うのはホントです。


そして、週末はえてさんとでぇと(ハート)


[2008年9月11日 12:36]
何故だろう

なんでグングニルが銃なの?( ̄д ̄)
(※世界樹)
氷王の剣骨ってなんだ。

そーいえばガンナー猫クミを放置したままダワ。



今日は帰りに三ノ宮出て、
ついでに毛糸見るのどーしようかなと思ってたけど。
やっぱ我慢できないんで買ってくる。

ああ、出費出費。

編み犬ストラップ作るんだ〜♪
犬種はヒミツ


☆☆☆
今日は午後から血糖値を上げていこう!!
(チョトスミニ)


[2008年9月11日 18:0]
ええええ〜・・・

信号待ちして。
青になって1秒くらいで前進したら、
60くらいのおっさんが運転する車が、
のろのろと横断歩道に侵入してきたよ??
一歩間違ったら挽かれてたよコレ。

目と脳の神経がつながってない人は、
車運転するのヤメてくれませんか?( ̄д ̄)


今日、汗だくになることばかり気にしていたが。
朝から跳ねっぱなしの寝癖を気にしろよ、自分!!

とつっこみつつ、そのままで待ち合わせに向かいます。

もちろん汗だくで。


[2008年9月11日 18:43]
もしもし、わたし・・・

とかいうタイトルで昨日メールが来たんだ。
チェーンメールか何かと思ったさ( ̄д ̄)(笑)

みくてくさんからむしり取ったチケットデス。

母上から「パン買ってきて」とか電話が入ったんで、
みくてくさんとは早々に別れました。

結局毛糸買いに行っちゃった。
ハマナカフォープライとスリープライの違いは。
フォーが3号かぎ針、
スリーが2号かぎ針。

グレーが欲しかったんだけどさ。
濃いグレーしかなくて。
作るものからしたら、もそっと薄いグレーのはずなんだけど。
切れてたのか。

まあいっかー。
って、店員さんには聞かずそれにした。
だって並んでないものはないんでしょうよ。

いつも使ってたモヘアより50円くらい安かったぞ。
モヘアじゃなくて、スリープライで作るべきだったのかも。
編み犬ストラップ作ったら、
スリーのグレーでクマ作ってみよう。


[2008年9月11日 19:46]
え?!みくてくさんこれ!

本券1枚につき、2名様限り無料でご入場いただけますって書いてるよ?
2枚あるから4名入れるって事じゃないの・・・?( ̄д ̄)

ほかに行ける人いないよね・・・?



毛糸。
ネットで調べたところ、
スリープライのグレーはコレ1色だった。
帰ってストラップのページ見たら、
このグレーで間違いないみたい。
さあ作ろうか。


[2008年9月11日 20:4]
細ッッッ

この毛糸細すぎ!!!

ラベルにはかぎ針2号って書いてるけど、
本に書いてるとおりレース針2号使うべきか?

編みづらい・・・。


[2008年9月11日 20:45]
ちっさ!!!

これ、マルチーズやコーギーとまったく同じ目数で作った頭( ̄д ̄)

ってかさ、鼻が。
9mmの鼻使えないじゃん?!

って思って本見たら、
4.5mmの鼻って書いてる・・・。

ユザワヤに9mmまでしかなかったんだよ・・・。
ほかに置いてそうなとこあるかなあ・・・。
ああ、完成させられない・・・。
とりあえず編むだけ編んどくか。


[2008年9月11日 22:52]
鬼かーーーー!!!!!

足ちいせええええ。
5mmしかない( ̄д ̄)

絶対4.5mmの鼻を手に入れて完成させタる!!


[2008年9月12日 8:0]
空色のメロディ

懐かしい。
マンガの内容全然覚えてないけど。
絵は覚えてる。


ってかいつもの49分乗り遅れました。
こりゃ単線乗らんといかんなあ・・・。

理由は以下。
でも、男子禁制。
あと食事中注意?






☆☆☆
昨夜は夜用布ナプ使用しました。

朝起きたら、大量出血して漏れてました・・・( ̄д ̄)

洗ってました(←出遅れた理由)

いつもは寝てる間はでなかったんよ。
でも、よく考えると昔は出てたかも・・・。
休みの日、長時間寝てるときとかはでる。
平日の5時間睡眠では出なかったんだ。

布ナプ効果?

紙みたいにお尻でゴワゴワしなかったから、
付け心地最高ダったんだけど。
ふつう用より吸収率アップしてるって書いてたのに・・・。
あんだけ漏れてたってことは、
それだけ出たってことだよねえ?

うーむ。
朝早く起きろって事ですかね・・・(結論)

ナカで残ってるより、
出尽くした方がイイに決まってる・・・はず。
来月再調査!



ところで懐炉充電してくるの忘れた・・・。


[2008年9月12日 9:30]
第二の理由

朝、ばたばたしてたら。
家で角曲がるときに、壁に思いっきり右足の小指を打ちつけた。

これが、いつもなら軽く当たる程度なのに。
激烈に打ち付け。

いつもならもうすでに痛くないのに、
だんだん痛くなってきた。

まさか骨折れてるとかじゃないよね?

人生ウン十年。
1度も骨を折ったことがないのが自慢だ。
高校の時、自転車で車にぶつかられたときも打ち身だけだった。
しかも、
念のためにレントゲン撮ったら、
病院の院長に綺麗な首の骨だとやたら感心された記憶が。
そんなことはいいから、事故によるけが具合は大丈夫なのか?
この院長呆けてないよね?
って心配になっtt

ワタシ、痛覚が結構鈍いんです。
奥歯の神経4本抜いたときも、痛くもかゆくもなかったし。

大丈夫かなあコレ。
まあ生理痛よりは痛くない感じ( ̄д ̄)(爆)


コレのせいで朝走れなくて、
49分乗れなかったんだよね。


とりあえずチョコ喰ったら治るだろ!(無理)


あ、写真では小指が妙に膨らんでますが。
元々膨らんでたんでご心配なく。
端っこはこすれるもんだ。


[2008年9月12日 12:35]
べらぼうに痛い

なんか膨らんでる。
いつもは当たらない隣の指と密着してる。

色は赤い。
内出血?

ローソンに、打ち身の時に塗るようなものないかなと。
期待したんだが全然無い。

整髪料なんざどーでもいい。
マスク?役立たず。
マキロン意味なし。

近所に薬局ないかと探したが。
商店街に一軒。
小さくて、漢方とか書いてて、高そうなとこしかなし。
諦めた。
我慢する。
帰りに大きいチェーンの薬局見るわ。



>・・・略

遅刻したなんて書いてないだろ?
一本遅れたら単線乗るだけ。
単線乗らずに歩くために45か49に乗るだけ。

ギリギリに入っても、
遅刻はしたことなし。

JRが遅れたら別だけど。

痛いんだからイライラさせんな!!( ̄д ̄)



気分転換にリズ天しよ・・・。

座り仕事でよかったわ。


[2008年9月12日 12:57]
怒濤の

ハイスコア更新っ( ̄д ̄)


[2008年9月12日 15:7]
パンパカパーン!!

りゅかは湿布を手に入れた!


掃除のおばちゃんにもらいました。
これでなんとか!!!


[2008年9月12日 18:44]
拍子抜け

今日は180円だった。
コノ激差が歯医者の謎。


薬局で薬?見てみたけど。
掃除のおばちゃんにもらった湿布でよさそ。
タイガーバーム買うか悩んだんだけどね。


帰ろ帰ろ。
明日までになんとか痛み治まらないかなあ。

つーか、朝から冷やしておけば治ってたんじゃ?


[2008年9月12日 23:9]
どんどん最終回

魔王。
それが狙いだったのか!
こう来たか・・・っつか関係者全員死んでるし・・・。

来週も最終回続くよ。



眠い・・・早く寝なくては・・・


[2008年9月13日 9:2]
うおー雨降ってるじゃーーーん!

誰の呪いだ、陰謀だ!!(爆)
傘無いのにいいいいいい。

しかも寝すぎた・・・。
えてさんとの待ち合わせまでに、
ダヤンと丸十に行かねば!!

血糖値上げて準備準備。


待ち合わせは、
ふじさん捕獲場所っと。。。φ( ̄д ̄)


[2008年9月13日 10:43]
変色してる?!

ちょっと青くなってるっぽい?
やっぱ打撲か・・・。
んでも湿布のおかげでだいぶ良好。
走れるし!
ただ、足踏まれたら死ぬかも。
昨日の帰りも、電車の中で怖かったんだ。
まあ今日も素足サンダルだけどな!!( ̄д ̄)


カバン替えてきたら、リップクリーム忘れた。
どっかで買おかな?
もったいないか。


[2008年9月13日 12:6]
アートカレンダー買った

ダヤンフェアー
今回から一律3000円以上でプレゼント
になってたから、どーしようかと思ったけど。
カレンダーと、生産終了になる携帯デコシール買って、
皿げっと。

今年は糸井さんとこのホワイトボードカレンダー使ってんだけど。
消す用事ないしな。
ただ、来月と前月のカレンダー表示がない??
のが不便かな。

上のイラスト部分切り取って置いとけるからよし。

で。
歩いてたら、あぶらとり紙専門店前で、
カワイイストラップが。
あぶらとり付きのが(携帯画面の)
つい中に侵入。
esの画面は別にいいんだけど(いいんかい!)、
カメラのレンズを拭きたいときあるんだ。

で。
ストラップと、小さくてイイ感じの携帯用鏡発見して購入( ̄д ̄)(爆)

やっちゃったー。
今日はこの先、誘惑には負けないんだからね!!


[2008年9月13日 12:32]
お昼ご飯

豆腐とチーズのドリア。

自然派レストラン?


[2008年9月13日 13:32]
一億円!?

ゴージャスリカちゃん
わざわざ並んで写したよ。


[2008年9月13日 14:59]
やっぱり

メロンがややこしかった。


[2008年9月13日 17:56]
解散しました。

リカちゃんは、
1、2代目をメインに展示されてて。
古い服着たのがわんさか居ましたよ。


ってか、電車が駅と駅の間で止まったんですが・・・・・・( ̄д ̄)


メインは1億円の(服?)リカちゃんだったんじゃないのか?
綺麗だったけどね。
顔もカワイかったし。

最後はたぶん、4代目(現在)のリカちゃんと、
洋服メーカーの?コラボしたのが並んでて。
やっぱ顔(頭)小さくなってるよねと感動。
出口でリカちゃん販売してましたが。
今更、買うような年齢じゃないし・・・。
ミニサイズのを、ご当地っぽいのじゃなくて、
ふつうの服のを出せば、売れると思うんだけどな。
それならワタシ買ったかもしれないよ。

で。
リカちゃん見終わった後は、元町に向かいました。
3連休中、中秋って事で?
南京町でまつりやってると聞いたんで。

で、せっかく行ったのに、
パフェ食ってる間に獅子舞終わっちゃった(爆)

ウサギをみたり、ピアスをみたり、ガチャガチャしたり。

最後はジュンク堂を冷やかしまくって終了。
いや、えてさんが薬品の本を買いに行ったのさ!
決してDMCとか、婚活本とか、転職本とか、ご当地検定とか、動物本とか立ち読みしてたわけでは・・・。


O型取説みたよ。
何となく猫クミさんを連想できた気がする!
(あくまでもりゅか指標で)
おもしろかった。
AB型は立ちよんでないなあ。


で。
画像はキティちゃんのガチャガチャしたときのケース。
ケースがイイ!
中身はA4サイズのバック。
ホントはマンガ雑誌入るサイズが欲しいんだが。
とりあえずコレで。
イラストが大阪たこ焼きだけどな〜〜。
(近畿2府6県シリーズだった)


あ、月見団子買い忘れた!
(買うつもりだったのか)


[2008年9月13日 19:41]
ちゃうでふじさん

婚活本は、えてさんが。

婚活って具体的にどういう行動をすることなのだろう?

と疑問に思い、立ち読んだのである。
ワタシはO型本を立ち読みました。

婚活本をみたえてさんに口からは、
コレを読むと余計(婚活)やる気なくなりそうですね。
という一言が・・・( ̄д ̄)



ダヤンショップの後でした無駄遣い。
あぶらとり紙専門店 ひより
http://www.aburatori-gami.com
で買いました。
あぶらとりケータイストラップ(液晶についた脂をとる)
と、手鏡です。
お嬢が寝ころんでる姿そっくり!!

あぶらとり紙専門店で、
あぶらとり紙を買わなかったワタシ。


[2008年9月14日 15:47]
結局見つからず

鼻は刺繍にしました。
目もビーズで。


まだ未完成。
コレは何でしょう?


[2008年9月14日 17:39]
むっほーーーー!!!!

ちっちぇええええええええ( ̄д ̄)
組み立てるのに4時間くらいかかっちまった!!!
まだストラップ金具つけてないけど。

鼻の刺繍、もっとデカくてもよかったなあ。

正解は、
ミニチュア・シュナウザーでした。


[2008年9月14日 20:31]
金具付けました。

今現在の夏仕様ストラップを外し、
コレと、
昨日買ったあぶらとりストラップと、
去年買った悪魔っぽいコービーを付けようかな?
(どうあっても3個つけたいらしい)

そうそう、
昨日のこのあぶらとりストラップなんだけど。
液晶とか拭く布がきめ細やか!
その辺で売ってる液晶クリーナー付きストラップなんて目じゃない!!
スゴくイイですぞ、コレ!
ちょっとしたプレゼントにもイイですぞ!!

一応もう一度URLを記しておく。
http://www.aburatori-gami.com

あぶらとり紙自体も、
いろんな香りのがあっておもしろそうだったよなあ。
また店に見にいこっと。


[2008年9月14日 21:21]
日曜洋画劇場

デイ・アフター 首都水没

を、見始めたんだけどさ。
どっかで顔を見たおっちゃんが出てるんだよ。
じっと見てもなんか違う気がするし。
だって吹き替えの声が低すぎてイメージがなあ・・・。

で。
調べたらやっぱりあってた。
名探偵ポワロのドラマのポワロ役。
デヴィット・スーシェ!!

だって声がな・・・低いんだもん・・・。

灰色の脳細胞が・・・。


[2008年9月14日 22:12]
携帯デコシール

昨日、カレンダーと一緒に買ったダヤンのシール。
esに貼ろうと思ったんだけど。
なんか、貼ろうと思ったらもったいなくて貼れん・・・( ̄д ̄)
これ、毎年ベビーダヤンシリーズで出るんだが。
夏が終わると生産終了するからね。
今年はこれのポストカードも買わなかったなあ。
あ、でもカレンダーの表紙がコレだったな。
使うかッ。

おっと、去年のシールがそのまま出てきた。
でも、シェルベビーは海で夏っぽいしなあ。
DSに貼ってるのも張り替えようかなあ。
2年前にマーシィーのを貼ったままだ。


☆☆☆
何故ポワロの人に見えなかったのかわかった。
髭がないからだ!
ヒゲ!!
あのヒゲがないとね!!

ひげよさらば!(違)


[2008年9月15日 1:3]
いやったああああああ!!!!1

やっとの思いでリミックス10をパーフェクトッ!!(⊃д⊂)

あとピンポン2とリミックス8か・・・。
さっきから1時間半ほど、
ピンポン2、リミックス8、リミックス10
のパフェキャンをローテーションしてました。
どれもあと一息なんだよなあ。

まあがんばればそのうち・・・。

さて、風呂入って寝るか。


[2008年9月15日 12:40]
雨が降る前に

お嬢の散歩。

って、いつもの散歩コースから外れて、
めちゃくちゃ歩きやがった( ̄д ̄)

まあたかだか3000歩だけど。

蒸してきた。
ってか降ってきた。


[2008年9月15日 15:12]
ホントはねえ

3連休中掃除しようと思ってたんだよなあ・・・。
また片づかないまま終了だ。


ムラムラするんでゐあい斬り。
ハイスコア更新ッ。


[2008年9月15日 18:14]
カッコいい

もう治ってくると思ってたんだけどねえ。
なんかびみょ〜に痛いんだよね、足の指( ̄д ̄)

打ったのは外側なのに、
隣の指がある内側が痛い気がして。
やっぱ細かく塗れる塗り薬がイイかなと。

サロンパス系とか色々あったんだけどね。

タイガーバーム

カッコいいじゃん?
タイガーだよ?
トラだよ?

たまに筋肉痛にもなるからコレを常備薬に。。。


[2008年9月15日 20:42]
送るの忘れてただよ。

箱詰めして、
フェリシモのe−ポータビリティに連絡しとこ。


編み犬は遙かに小さいデス。

シュナウザーのストラップ、
もう1個作ろかなあ。


[2008年9月16日 8:7]
やっばいわ〜〜

そろそろ顔トレ再開しないと、
ほうれい線出てきた( ̄д ̄)

口角下がってきた( ̄д ̄)

今夜から全顔だけでもやろかな・・・。


今日はかろうじて雨降らないらしい。
靴がめんどくさいんだよなあ。
やっぱビーサン買うべきだった・・・。


[2008年9月16日 9:4]
新機能

テストしてたのは見てたけど、
やり方を日記の書き方に書いたのは確認してへんかった。
オレもためそ。


やっぱりタイガーバームはカッコいい( ̄д ̄)



[2008年9月16日 9:59]
タイトルが見づらい

さっきの。
タイトルんとこの新機能。
画7にしたんだけど。
画像が濃すぎて?
ってか、文字が黒だとタイトルが見づらいよね。


ま、いっかー( ̄д ̄)


ストラップ付け替えました。
シュナウザーカワユス!
今までデカい人形3つ付けてたから、
激しく軽くて若干戸惑う。
あと1個付けようと思ってるけど、
今回は小さい・軽いを目標にするかな?

電池蓋んとこのシールも張り替えました。
前のは、去年esを持ち始めた頃から貼ってたんで。
ダヤンの形が残ってる。
貼ってなかった部分はテカってて。
貼ってた部分はテカってないんだな。
ちょっともったいないなあと思ったんだけど。
シールはやっぱり貼ってなんぼやね。

液晶回りにも小さい猫シール貼ったけど、
こっちはそのうちはずれるかも・・・。
前の時もはずれたしなあ。
なるべく気を付けよう。


[2008年9月16日 10:27]
あれ?

最初新機能使ったときは、
画像がカラフルに表示されてたのに。
さっきの日記アップしたら、
レリーフっぽくなったよ。

あれ、こーゆー表示はレリーフだよね?
壁画???

まあいいや。
22日の休暇届け出します。
3連休にします。

20と27の土曜が出勤日なのが痛いよなあ。
20はイいけど、27がツラすぎる。
27の翌週がね。

勤怠のタイって、
よくみると怠けるだったんだ。
今まで気づいてなかった( ̄д ̄)


[2008年9月16日 12:23]
始まったね

秋のリラックマフェア。

また20ポイントか・・・。
1ヶ月半で何ポイントたまるやら・・・。

ローソン限定リラックマオリジナル商品も販売されるらしい。

リラックマコーヒーカワイいなあ。
コリラックマはいちごオ・レか。

チェックチェック!!


[2008年9月16日 12:58]
ぎゃーーーーー!!!!!!!

昼休み終了ギリギリに
ピンポン2パフェ!!!!

苦節数百年・・・(待て)

もう今日燃え尽きたわ。
午後テキトーで!!

残りパフェキャン、リミックス8のみ。
クリアできる気がしない・・・。
でも、ピンポン2とリミ10できたんだから。
やればデキる子!!!


[2008年9月16日 17:53]
定時だよ!

帰ろ帰ろ。

銀行いかな、財布の中に五百円しかない。
土曜日使ったからなあ。
ホントならまだ3000円はあったはずなんだが。

あと10日で給料日なのに。

ここから年末にかけて出費しめます。
〆ねばならぬ!

あ、そうそう。
クラブニンテンドーのプラチナ会員の件。
とあるシムシティDSを買った御仁に、
シリアル番号いただきました♪
無事プラチナ会員に滑り込み。

なんで、ソフトはしばらく買わん。
もう誘惑には負けないんだからね!!( ̄д ̄)
(本当に?)

でもソフマップポイントあるから、
全額ポイント使えば・・・。


[2008年9月16日 18:29]
あー、びっくりした

銀行で1万おろしたら、
残が10万だって( ̄д ̄)

先月の給料日前の残が15万だったから、
明らかに5万使いすぎてる・・・・・・。
いや、まだ財布に1万あるから、4万。
(なくなるのも時間の問題)

ああ・・・神様。
もう残り9月と10月イッパイドコにも出かけませんワタシ。

あ、来週墓参りで出かけるんだ・・・。
誘惑には負けない!!!!(爆)

ああ・・・でも傘もらいにいかないとなあ・・・。


☆☆☆
ウフ十勝小豆買いました。
(いきなり負けてるやん!!!)


[2008年9月16日 23:51]
ヤバいなあ

画面で見て。
明らかに口角が下がりつつある。
顔鏡で鏡顔が歪んでる。

せっかくよくなってたのが水の泡です。

まあ、記録されてる去年の10月の初顔よりは、
口角下がってないから大丈夫。

今日から毎日やると誓います( ̄д ̄)

顔の左右のゆがみが気になるんだよなあ。
鏡に映った顔と、
写真とで違うんだもん。
それとほうれい線をなんとかしたいね!

継続は力なり!

さあ、寝る前にリズ天のリミ8やるか・・・。


[2008年9月17日 8:50]
ケフィアは毎日飲んでます。

ああ、そーだよ。
昨日の昼は、コザっちさんから感想来て、
即解除したさ!
そーゆー機能ついてるのに、
せっかちな人っていわれてもなあ( ̄д ̄)
感想来るときは結構重なるし。

今日もがんばりません。

タイトル画像もっかいセットしとこ。



[2008年9月17日 12:24]
リラックマ5周年!

ローソンスペシャルグッズカタログ
第二弾!!

があったんで取ってきた。

いや、買わないんだけどさ、
目の保養に・・・( ̄д ̄)(爆)

しかし、抱き枕は胴が細長くてカワイくない!!

湯たんぽいいなあ・・・。
冬場家で使うのに。
カバーと湯たんぽセットですぜ?


いやいや・・・買わないよ・・・。
でも湯たんぽは前から欲しかったんだよな・・・。

ググッ


[2008年9月17日 17:46]
馬鹿だワタシ

今朝はマーブルチョコレート買ったんだ。
そしたら、なにやらはがきで蓋んとこ送ると、
図書カードとか?
プレゼント!
みたいなことをやってるみたいだから。
掃除中余った平成14年の年賀はがき発見したから、
あれで送ればいいじゃないか?
と思ってたのに。

ぼーっとそのまま入れ物捨てちゃった( ̄д ̄)(爆)

画像は、1粒だけプリントされてた、
四つ葉のクローバー?

マーブルわんちゃんたちのは多量あるけど、
これは初めて見たよ。

食べちゃったけどね(笑)


[2008年9月17日 21:18]
7つの海を越えたピラミッド

こういう
古代遺跡系って好きだからいいんだけどさ。


なんで、もこみちなの?( ̄д ̄)(爆)


いや、いいんだけどさ。
この人はしゃべらないで黙って立っていて欲しい(待て)


速水もこみち
世界のピラミッドに登る!

を見ています。

む?
esの辞書すげえ
速水もこみち一発変換した。


[2008年9月17日 23:15]
あれ?

150でも自己ベスト越えない・・・?
おかしいなあ・・・自己ベストいくつなんだ・・・。


暑い。
雨降ったら蒸してきた!

台風どうなってんのかなあ。
もこみち見てるからニュース見れてない。


[2008年9月18日 7:57]
降るのか降らないのか・・・

はっきりして欲しいよなあ。
50%とか40%とか。
降っても降らなくても当たり!
みたいな天気予報はヤメてくれ・・・。

いっそ直撃してダーーーーっと降って、
電車止まれば会社行かなくて済むのに!!( ̄д ̄)(待て)


(電車内)
うわ。
この女ムカつく。
この女子高生もムカつく。
オレは後ろ通り抜けて端に行きたかったのに、
空いてる段階で何故阻む??

端っこ立ちキープできなかった・・・。
リズ天できん・・・。


昨日の帰りは座ってやってたんだけどさ。
あと一息でリミ8パフェイケる!
と思ったところ、電車がハゲしく揺れ、
野菜切りそこねてアウト・・・。

運転手のヘタクソめ!!

あと野菜2、3斬って、
最後のピンポンラリーだけだったのに!!

リミ8は、野菜が上手く切れたら、
ロボットに刺さらなかったり、太鼓ミスる。
ロボ、太鼓イケたら野菜が切れん。
必ずブロッコリーっぽいのが切れん。
タイヤとフライパン切れてもブロッコリー切れん。

なんでよ!?


☆☆☆
昨日寝る前。
タイガーバーム塗り忘れたら、
右足の小指痛くなってきた。

朝もバタバタして塗れてない。
会社着いたらすぐ塗ろう。


[2008年9月18日 12:52]
気分悪い・・・・・・

朝から右耳が聞こえにくいせいかと思ったんだが。
(※耳掃除しすぎ)

暑いせいみたい・・・。
気温はたぶん低いんだけど、
湿度が高いんだと思う。
12時前に気分悪くなって、
どーしようかと思ってよ。

さらに言うと、暑いから臭男がだんだん臭くなっていくんで・・・・・・( ̄д ̄)

こーゆーときは冷房入れればイイのに。
馬鹿な空調係め。


昼からはもうダレきって過ごしますね。

ハッカスプレー
シュシュッ


耳は治ったみたいです。
あ。
まさか聞こえるようになったから、
気分悪くなったのかな・・・生まれた?(謎)


[2008年9月18日 15:19]
やっぱり・・・

右耳が聞こえるようになったから、
気分悪かったみたい。

午前中は耳栓が入ってるような聞こえ方で。
臭男に右から話しかけられても聞こえにくかったのが、
午後からは右側で電話してる臭男の声がはっきり聞こえる。



まあ、臭いことは臭いんだけどな!!( ̄д ̄)

久々に、ハッカスプレーフル稼働ですよ。

1度耳鼻科に行くべきかなあ。
耳がさ、よくかゆくなるんだわ。

日本人は耳掻き過ぎ。
かゆいのなんて気のせいだろう。

っていう意見もあるんだけど。
実際かゆいんだ。
この状態、10年近く続いてる。

前に鼻づまりで耳鼻科に行ったとき、
かゆいから見てもらったんだけど。

「何もありませんね。気のせいでしょう」

って言われたんだよ、藪医者め!!!(爆)

調べた感じ、はげる人は耳の中が脂っぽくなるそうだ。
自分の耳も、数年前からなんか脂っぽい。
20代半ばくらいからかな?
それまでは気にしたこと無かったもん。

ワタシの遺伝子は、ハゲ家系の父上の血を色濃く継いでいる・・・・・・。

いやだああああああああ
ハゲはいやだあああああああああ!!!!
(論点が変わってる!)


☆☆☆
足の指。
今朝痛かったの、タイガーバーム塗ったら治まった。


[2008年9月18日 16:29]
補足

耳がかゆくなり始めたのが10年前。
脂っぽくなってきたのが2年前。

去年くらいから、
ちょっと奥の辺りこすると、
ちょっとしたブツが出始めた。


これアレルギーかなあ・・・。
違う気がしてきた・・・。

耳の中洗浄したい!


☆☆☆
クーラーがつきません。
臭いです。

のど乾いたから自販機に向かったら、
雨降ってきた。

出来心で、
特大のカルピスウォーターを押したら、
とてもデカかった500g

あと1時間ちょい!!


[2008年9月19日 8:27]
昨日は・・・

なんかしんどくてね。

耳の調子悪かったし、
臭すぎたせいかね?

買ってきたマンガを読みながら、
ゴロゴロウトウトしてました。

だから
顔トレサボりッ( ̄д ̄)(爆)


台風近づいてきたなあ。
九州はすごいことになってるみたいだけど。
このまま四国南側抜けて、
和歌山南通って抜けてくれたらいいなあ。

今日は歯医者なのだよ。

まあ、接近して電車が止まりそうなら早めに帰れるけどね♪

しかし明日は出勤日ダワさ・・・。


☆☆☆
あんのぉ・・・
申し訳ないんですけど。
足の小指が太いのはデフォルトデス。

って金曜日にも書いたが。
よほどのりゅかファンじゃないと記憶しないよな(笑)

外反母趾の影響なのかな?
たぶん靴の中で押されてこすれてタコっぽいんじゃないかと。

学校行ってた頃は、
右手の小指の関節が紙でこすれて膨らんでました。
ペンダコならぬ、紙ダコ??


折れたりヒビ入ってたら、
もっと派手に膨れ上がるって聞いた。

わたしゃ骨折ったことないから知らないけど。


[2008年9月19日 9:46]
趣味がある!?

趣味があるって何だよ、自分!!
趣味が合うだろ・・・orz

あうなのに、なんでRに手がいったんだろう・・・。

すまぬ、おとさん・・・。

文章を送るときは、
送信前にちゃんと見直さないとね・・・。
(勢いで送信ボタン押してますいつも)


石原さとみはカワイいです。


[2008年9月19日 12:15]
今日は朝買ってきた

お昼頃雨?
とかいう予想だったんで、
朝、パンを購入してきたんですが。

そんな降ってないな・・・。

まあどうせ折り畳み傘だから、
濡らしたくないんでOK。

帰り本降りなら、
電車とバスを駆使して家に帰りまっす。

さあ。
早く喰ってリズ天しよ。
今日こそは、
打倒!!
リミックス8!!


[2008年9月19日 12:57]
いーやっほーーーーい!!

やっとの思いで、
リズム天国ゴールド
パーフェクトコンプりーーーとーーーーー!!!!( ̄▽ ̄)

ひゃっほーーーーい!!!!

んもう野菜が切れないわ、タイヤが切れないわ。
やっと切れたと思ったら、
ロボットに刺さらないわ。

よーし、あと少しー!
って思ったらピンポン失敗するわ。

つっつけないわで・・・。


今日もう帰ってイイですか?( ̄д ̄)(待て)


[2008年9月19日 19:14]
あれれ?

ほぼ日からなんかきてる・・・。

って、
ほぼ日アンケート2008
で、ステッカーに当選だってさ。

最近PCにきてるメールちゃんと見てないなあ。

あと、クラブニンテンドーから、
今月消えるポイント分で応募?したものが来た♪

中身はあとでッ


[2008年9月19日 20:10]
なんでか。

いつもの本屋に、
今日発売の「俺様ティーチャー」3巻がなくてな。
花ゆめ最新号持ったまま、
新刊コーナー行っちゃってたから、
諦めて花ゆめだけ買って歯医者へ・・・。

諦めきれず。
歯医者終わったあと、
ジュンク堂でゲット!!

いつもの本屋。
星は歌うの新刊は2山平積してあったのに。

しかも。
隣の本は減ってたけど、
星は〜はあんまり減ってなかったような?

ぶっちゃけ俺様ティーチャーのがおもしろいし・・・( ̄д ̄)(待て)

そーいや神様はじめましたも出てたなあ。


で。
帰りの電車でチラッと3巻読んで、
笑いこらえるのが大変だったよ・・・。
ニヤニヤしてたかも・・・。

今号の俺様もおもしろかったです。
舞苑ナイス!!
次号がすでに楽しみ・・・って!
次号ないの?!
次は10月20日発売号だって・・・・・・。
1ヶ月は長いなあ・・・・・・。


[2008年9月20日 7:45]
今日は出勤日です

休日出勤じゃないんだからね!!
(って毎回書かないと、誰かが「休日出勤大変ですね」って感想くれるから・・・)


昨日もやっぱり、
しんどくてダルくて眠くて。
買ってきたマンガ読んで大笑いしつつ、
床でゴロゴロウトウト

1時に覚醒し、風呂って、
寝たのは2時半ですが・・・( ̄д ̄)


んで、昨日クラブニンテンドーから送られてきたのはコレ!!
兄弟ポーチ!!
(そんな名称じゃないがな)

メードイン台湾だってさ。
最近はチャイナじゃないんだね。


[2008年9月20日 16:20]
あと少し・・・

あと少しで終業。
3連休到来!!!( ̄д ̄)


今日のお昼は、
リズム天国ゴールドパーフェクトコンプリート達成により、
充実した音楽コーナーを聞きながら食事しました。

ノリ感がさあ。
138で止まってんだけど。
どれやりなおしすぎたせいかわからん・・・。
(最大140になるらしいんだ)

ピンポン1と、恋の実験室をやたらやり直した覚えあるんだけど。
新しくデータ作ってやり直した方が早そかも。


そーいや、今朝。
いつもの本屋をもう一度見たけど、
やっぱり新刊コーナーに俺T3が無かった。
置くスペースがないからおいてないのか。
小部数入荷で売れてしまったのか、どっちよ。
星〜は昨日と同じく2列平積。
減ってるように見えなかったな。

実は昨日。
りゅかが見てたときに、
もう一人女性客もなにか探してて、
諦めてレジ行ってたんだが。
その後ろに並んだら、
その人も花ゆめをレジに渡したんだよね。

俺T3を探してたんだったりして・・・。
と夢想。

帰ったら1巻から読み直そうかと。
(どんだけ!!!!!!!)


[2008年9月20日 18:1]
かな〜しく〜て〜かなしくて〜

とて〜もや〜り〜きれ〜ない・・・(´・ω・`)

ああ、久々に波が来た。



女に成れなきゃ男!
って、なんで2択かと言うと、
コノ世に男と女しかないからだ。

だからと言って、
ホントに男に成りたいのか?
というと微妙。

どっちかというと。
ある時は女!
また、ある時は男?
とか言う感じになりたい。
確か海の生物?にそーゆーのが居なかったっけ?

一番いいのは中性。
どっちにも成りたくない。

ああ、なんでこんなとこに生まれたのか。

いや、死にたいとかは思いませんよ。
むしろ死ぬのは怖い。
小学低学年の頃、
自分は生まれてくる前は何だったのか?
とか、
死んだら考えて、見て、動いてる自分はどうなるのか?
とか考え、授業中に怖くなったり。
夜中に目を覚ましては、
怖くて母上の布団に入ってたのはワタシですから(爆)

いまでもたまに、トイレでかがみ見てると、
鏡に映ってるこの自分て何?
って思って足元がなくなる。


あ〜、いかんいかん!!
早よ帰ってマンガ読んで落ち着くわ。


でもやっぱ自分は女には成り切れません。


[2008年9月20日 18:58]
母上作

卵の数をケチったために、
巻ききれなかったオムレツ。

貧乏ってや〜ね・・・(´・ω・`)


[2008年9月20日 20:27]
ちょっと心配

俺Tを2巻まで読み終わった。
次は昨日買ってきた3巻をもっかい読み、
花ゆめ最新号の俺Tも読み直す!

どんだけ好きやねーーーん!!( ̄д ̄)
真冬になりてえな。
理想型だ。


さて。
ローソンで買ってきたんだけどさ。
このプリンの原材料の生乳は大丈夫だよね?
中国産じゃないよね??

って心配になってきたよ・・・。
洋菓子屋のを買うべきだったか?

まあ食べるッ



[2008年9月21日 9:51]
また寝てた・・・

俺T 3巻まで読んで・・・

ちょっとだけネット見て・・・。

自分の8月の日記
(ログに無いから、PCに仮コピーしてたデータ)
を見て、
やり直ししまくったのは、

ピンポン
恋の実験室
ラブコール
応援団
リミ4?
うらおもて?
リミ5?
リフティング
カラテ家?

あたりっぽいんで、
コノ辺りをローテーションしようかなーと。
思って、やってたら眠くなって、
そのまま床に倒れた・・・( ̄д ̄)


んで、起きて花ゆめ本誌の俺Tを読み直したところ。
やっぱり桶川番長好きだな(画像)
今回の舞苑もよかったが。

白い粉・・・で作ったクッキーです
の次のコマの早坂のつっこみ?もバッチリだし。
(あれはツッコミか)


一言で
クッキー焼いたから殴って下さい
ってのもいいし。

山下って誰?
って感じもいいし。

その次のページの慕われてんだな・・・そいつんとこの、
舞苑の真冬回想?シーンがいい。
輪ゴムのピストルってカッコイイよね!!!
わりばしサイコー!!
とか。

ゲーセンのじゃんけんゲーム盛り上がりもイイ。
このゲームって、ダイエーのゲームコーナーでしか見かけたことないんだけど・・・。
しかも早坂同様やったこと無い・・・。

今回は早坂君華麗に勝か?
と思ったら、クッキーかばって倒されて、
いつも通りでイイ感じ!!
(不憫だ・・・)

舞苑・・・マゾだから強さがわからん。
わざと捕まって縛られたりしてるし。
ケンカだってわざと殴られてそ・・・。

最後のページもよかったですね。

ああ・・・1ヶ月長いなあ・・・。


☆☆☆
この番長のコマ、切り抜いとこうかな(待て)


[2008年9月21日 12:49]
フェリシモ早い!

もう来た。

と思ったら、W便だった。

W便オンリーのお得なズボンを母上がほしがり、
それが1600円で送料かかりそうだったんで、
前から欲しかった、
しまな美織のやわらかな肌ざわり
UV対策ガーゼマフラー
を頼んでみたのでした。

マフラーイイよマフラー。
今年は冷房にもやられにくくてよかったし。
首の汗がすごいんで、吸ってくれるのもグー!!

しかしこのマフラーはデリケートなのか。
気をつけねば。


[2008年9月21日 13:23]
ワタシ悩んでいます〜〜〜♪

リズム天国全曲集が発売されるって〜〜〜。
ゲームで聞けるけどさあ、
DSって蓋閉じるとスリープするからさ、
開けっ放しじゃないとダメだし。
コードつなげば音とれるかな・・・?
めんどい。
しっ。

しかし5000円は高いよなあ・・・。
ブックレット付きらしいけど・・・。

うーん、悩むなあ。

ソフマップでポイント還元10%か。
アマは5%

ソフのポイント、
ルピー1135
プール7990
あるから・・・
ポイントで買えばいいんじゃ・・・?

数日悩もう・・・。
悩んでる間に予約できなくなったりして・・・。

ん?
ボーナストラック有りじゃん。
買おっかな・・・。


[2008年9月21日 19:10]
またまた寝てた・・・

3時頃からぐっすり・・・。
どんだけ憑かれてんねんワタシ!!

はちべさんの助けを呼ぶ声も聞こえず!!
(声じゃないけど)

明日は墓参りに行くけ、
早よ寝なあかん。
ちゃんと布団で。


☆☆☆
リズ天
考えたんだけど、
ハイにするのに時間かかったのに、
あっさりパフェとれたやつが臭い気がする。

最有力候補は、
恋の実験室とウラオモテ。
絵日記ログみた感じ、
恋はやりなおし多発してたのに、
画面を強くこするようにしたとたんあっさりイケた。
ウラオモテは裏バッチリ状態で何度もやり直し、
切り替えがわかったとたんあっさりイケたみたい。

まあでも、面倒なんで2個目のセーブデータ作りました( ̄д ̄)

だいたい1回でハイクリア。
たまに平凡→すぐにハイクリア。
で、8列目まで来ましただ。

今ロボット2でちょっと苦労してるけど。
暗くなってから、
音楽が少し変わり、
ちょっと間空いてくるロボットに刺さらんのよ。
寝ころんでやってたから?!

んで、寝ころんでたから眠くなったんか?!(爆)

よし、8時の篤姫まで続きやっとこ!


[2008年9月22日 10:10]
連れていくってば!!

お嬢!!
重い!!
準備できん!!


[2008年9月22日 10:39]
フェリー出発

酔いそう・・・。
パン買って食


[2008年9月22日 10:47]
明石海峡大橋!

とタコフェリー


[2008年9月22日 11:0]
ちょっと

橋の下通ったとき、高さにクラクラした.

揺れたら海に落ちるな・・・。


[2008年9月22日 12:5]
墓場

inお嬢


いや、逆か?

お嬢in墓


[2008年9月22日 13:28]
ペットOK

の喫茶店デス。

ハンバーグウマ!!

ってーか、タマネギが美味しすぎる。
さすが淡路島。


[2008年9月22日 13:47]
お嬢!!!

邪魔!!!!!!!!


[2008年9月22日 14:28]
何か知らんけど

昔からある観音様?

中登れるんだよ。
入ったこと無いけど。


[2008年9月22日 15:7]
そして復路

観光バスがのってきたんで、
カメラを持って写しあってる人々が多数・・・。

母上が、会社の人に何か買えとゆーてたんだけど。
淡路島のフェリー乗り場に土産物屋がねえんだわ。
まさか生のタマネギ買ってくわけにいかんので、
何も買いませんでした。


帰ったら、ダラダラするぞ!!


[2008年9月22日 21:19]
バンブラDX再開

久々だから、アマで色々演奏。
何となく、レコード更新率が高くなったかも・・・。

リズ天様様?

でも・・・。
カルマだけは無理。
なんつーかさあ、ここ1ヶ月曲聴いてたけどさ。
なんか違うんだよねえ。
歌声に対するボタンの数が多すぎる気がする。

で、あとスピード早いからついていけん( ̄д ̄)

うーーーーんんん。
歌うのはいけるんだろうか・・・。
母上が寝静まったら歌ってみるか・・・。


[2008年9月23日 12:44]
足がダルい

昨日お嬢が、
車の中で、
膝の上に乗ってたせいに違いない!!!!( ̄д ̄)


今日はもうダラダラ過ごしますよ。

ダラダラ〜〜〜〜。


昨日デジカメで撮った画像を、
So-netフォトにアップしておきました。


☆☆☆
昨日、買ってきたちりめんじゃこ混入されてました。


[2008年9月23日 13:12]
So-netのポイントが

接続だけだから、たまってないんだけど。
今月末で280点流れてしまうから、
250点をWEBマネーに替えて、
mora winのウォレット?に登録してみた。
(なんか今までは毎年流してしまってたかも)

で、なんか1曲DLしてみよっかなーと思ってさ。
見てたんだけど。
この前(何ヶ月前か!!)言ってた粉雪をDLしよっかなーと思ったんだが。
今期(夏)のドラマで、
ゴンゾウの主題歌がどうにも気になってて。
コレ落とそっかな・・・。

1曲200円。
3曲一括だと450円・・・?!
ピアノバージョンもいいなあ・・・。

ポイント@30は懸賞につぎ込もうと思ってたけど、
もう250ポイントWEBマネーにして、
一括購入しよかな・・・・・・。


[2008年9月23日 14:45]
案の定

歌詞ついてなかった( ̄д ̄)

ネットで調べた。

ら、フラッシュ使っててコピペできん。

まあ打ち込みは得意なんで、
見ながらメモ帳で打ち込んだがな。

小谷美紗子さんって、1つ年下だ・・・。
20代かと思ってた。
しかもこたにじゃなくて、おだにか。

声質、音楽、歌詞
3点好きかも。
レンタルにCDあるかなあ??
(借りるんかい!!!!)

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=69722


[2008年9月23日 15:59]
なかなかイイ音

さっきDLしたやつ。
CDRに焼いて、CDデッキで聴いてる。
なかなかイイ音鳴ってます。

ドラマで気に入った曲はDL購入してもイイな・・・。
だって借りに行って返しに行くのめんどいし( ̄д ̄)

アルバムは借りに行くけどさ。
1、2曲だけなら落とせばいいかな。


ところで、Who-08-のサビの部分。

I remember who you are

の前ってなんていってんだろ・・・。
なんかハミング??しながらI rememberに入るんだもん。
テキトーでいっか。
(さっきから流して歌いまくってる人)

カラオケで歌えそうかなあ〜。
(密かにレパートリーを増やしてみるテスト)

カラオケに入ってるよね?
さすがにドラマの主題歌だし。


[2008年9月23日 17:22]
鱗雲?

ダラダラと歌って過ごしてる間に、
夕方になってしもた。

ああ・・・また明日から会社か〜〜〜。

誰か異世界に飛ばしてくれないかなあ。


[2008年9月23日 20:0]
ハモネプ見ています

が、9時から世にも奇妙な・・・だから、
そろそろ風呂に入っちゃおっと。

思ったら、母上が先に入りやっがった( ̄д ̄)

なんか、気温下がってないなあ。
蒸し暑い気がする・・・。


☆☆☆
今期最後かもしれないソーメン


[2008年9月23日 23:36]
世にも奇妙な・・・

身体貸すやつはイイ話だった。

ツッコミは坂田師匠に目が行っちゃった。

死語婚怖すぎ。

行列変すぎ。
まじめにやってるから余計変。
行列とインタビューさえなければ、
ふつうの刑事ドラマなのに!!
犯人捕まえた!!
と思ったら相棒並んでるし!!!
犯人も並んでるし!!!!!!!(爆)

推理タクシー・・・。
佐野史郎はめがねかけていて欲しいな。
なんで谷原さんがめがねかけてるのか。
タクシーの中で延々と続く推理合戦か・・・。
いやあ、やっぱ谷原さんイイ声してるわ!
(ソレが感想かい!!!)
っつーかなに?!
最後どーなったん?!
ドライバー殺され・・・?
いや、返り討ちとか・・・・・・。


前みたいに毎週じゃなく、
コレくらいの頻度の特別編がいいデスね。


[2008年9月23日 23:44]
イケましただ、ふぇちゅいん様

一覧は変わってたのに、中身が変わってなかった。
にもかかわらず、blog.cgiでは投稿されたことになっていた。
ので、サクッと削除して、送信しなおしてOK。


さて・・・。
Who-08-聴きながら寝ます。
めっさ寝てるのに、ハゲしく眠い・・・。

土〜日の朝とか、
今日確認したんだけど。
どうもワタシの必要睡眠時間は8時間のようです。
(目覚ましかけないで、自然に目が覚めた時間)

平日に8時間睡眠取ろうと思ったらさあ、
11時とかに寝ないといけなくなる。
そんなの無理!!!!


[2008年9月24日 4:56]
なーぜだー!!

こんな時間に目覚めるの久々だぜ( ̄д ̄)
昨日寝すぎた!?
いや、なんか頭かい〜な〜〜。
なんでよ!?


音楽聴きながら寝なおそう・・・。
まだ二時間寝れる・・・。
スリープタイマー便利だな。


[2008年9月24日 7:51]
変なゆめみた

あれから寝るのに一時間かかりました。
眠りが浅いせいか変な夢見た。

猫クミさんが、イイとこの坊とデートするのに、
なぜかワタシとえてさんもついていくという・・・( ̄д ̄)

坊は経済的な難しい話をしてました。

なかなかイケメンだったと思うけど、
眉が太かったような・・・。


☆☆☆
画像。
昨日の夕方、母上が買い物に出た隙に歌ったカルマの結果。


[2008年9月24日 9:47]
なんでか〜

腹が冷えている・・・( ̄д ̄)
おなかにエネループの懐炉をつっこんでみた。
治るとイイな。
(いつもこうやって直す)

さらにホットでカフェオレも飲んでみる。

コーヒービートのカフェオレ味を食べながら、
カフェオレを飲むワタシ。

まあ、なんか涼しくなって、
電車でもみんな長袖着てたけど。

ワタシ、先週通り半袖に素足サンダルですから!!


☆☆☆
なんか中途新人入ってきた。
肌の感じからしてワタシより上・・・?
いや、まあ自分が年相応に見えないから、
もしかしたら同年・・・・・・?

自分が年相応に見えないのは、
絶対服装や持ち物のせいだな・・・。


[2008年9月24日 12:35]
新ドラマ

の前に。
瑛太のインタビューを読んだ。
彼は7つも下なのか・・・。
最近自分の年齢がミステリーです。


で、新ドラマ。
パッと見た感じ・・・。

チーム・バチスタの栄光
セレブと貧乏太郎
イノセント・ラヴ
夢をかなえるゾウ
ブラッディ・マンデイ
ジャッジU(西島さんキターーー!!!)
七瀬ふたたび(筒井康隆原作)

くらいかなあ。
セレブ〜・・・は、
自分、上戸彩嫌いなんだけど。
とりあえず見る。
上地の演技を見たい。

ジャッジUが来ると思わなかったなあ。
11月1日スタートってまだまだ先じゃん・・・。

七瀬ふたたびって、タイトルは知ってるけど、
読んだことないんだよね・・・。
ちょっと楽しみかも。


[2008年9月24日 12:48]
追加っ!!!

スクラップ・ティーチャー
Room Of King(水嶋ヒロ)
ギラギラ(佐々木蔵之介さん!!!!)



・・・自分の趣味もワカらない・・・・・・


[2008年9月24日 21:44]
彼岸だから

おはぎを買ってきました。
2、3日前から洗脳されてました。
千鳥屋、ウマ〜〜〜〜〜。


今日は、はねトビSP見てから、
阪神戦をちら見しつつ、
CDTVSPを見ています。

えー、コノ曲って99年なの?!
と驚いたりしています。

福山さんが若い!!!
とか。


[2008年9月25日 9:57]
ぐっふううう・・・

昨日冷えたせいで、
下っ腹がはり、
アレじゃないのに出血!!

こんなカラダもうイヤだ。

薄いんだ。



☆☆☆
15日付けで退職した、隣の課の元課長より。
花束のお礼をゲット!

ゴディバ!
ゴディバ!!

でも、今朝買ってきたチョコボールを食べるワタシ( ̄д ̄)


[2008年9月25日 11:30]
老化現象?!

ついに前髪にまで白髪が!!!!( ̄д ̄)
このまま年老いていくのか?!

いや・・・そーいや右サイドに3本くらい生えてた白髪が消えてる。
コレも黒くなるはず!!


黒くなれ・・・・・・!!!!(念)


[2008年9月25日 12:35]
玉子さ・・・

連日報道で、給食の卵焼きに例の米が使われてたゆーてんけど。
これは大丈夫よね?( ̄д ̄)

まあ食べるんだけどさ。

いや、食べたんだけどさッ!!

なんで卵焼きにでんぷんが必要なの?
ようわからんわ。


☆☆☆
来月発売の本をチェックしてた。
(え?!仕事は?!)

藤りゅーの屍鬼3巻が発売されるようだ。
結局原作の屍鬼は読んでいない。

そーいえば先々月買った平面いぬ読んでないなあ。
DSでゲームに夢中だったから。

あと気になってるのが有栖川の「乱鴉の島」
上旬に講談社から出るけど、
文庫なのかなあ?
900円するんだけど。
文庫・・・?
ノベルス?
ワタシ、有栖川は文庫派なんだよな。
元々は2年前にハードカバー?かなあ。
2000円overで出てるみたいだけど。
って、来月でる分の情報を探せっつー話だよね。
火村センセのシリーズだから買うわ。
文庫なら。

あとは谷川史子さんのおひとり様物語。

来月は以上かな。

そーいや今月、夢枕獏の陰陽師最新文庫上下が出てたの買っとらん。


[2008年9月26日 7:51]
げええぇぇぇぇぇぇぇ

人身事故だってええ!!!!( ̄д ̄)
誰だよ、朝っぱらから迷惑な!!!!

会社行きたくなくなってきた・・・。


☆☆☆
今日は着るものに困り、
3年前に買った服を着てきたんだが。
どうもハゲしく流行外れな気がしてきた。
確かあのころ流行ってた形なんだよねコレ。
裾がクシュ?ってなるやつ。

まあ、むしろ自分的には流行に乗ってる方が恥ずかしいんで。
コレくらいがちょうどイイかも。

やっぱ店で服買うもんじゃないな。
(最近はサニクラばかりなり)


☆☆☆
彼岸花ボケボケ(ねらってない)
幽霊っぽい?


[2008年9月26日 8:28]
しびびびびびびびびび

超満員。

まあ、震災直後のJRほどじゃなかったけど。
あれはヒドかった。
座席の前立ってたら、
押されて前に座ってたおっちゃんの膝にダイブしたし( ̄д ̄)


もう、おっさんがさあ。
後ろに立ってるおっさんが、
後ろから、
ワタシが持ってる吊り輪の根本を掴むんですよ。

もう、一度でも離したら盗られる!!!

と思って、ずっと握ってたら手がしびれた。

身長から、吊り輪に手を伸ばしたらギリギリなんよ。
後ろから持たれて、
引っ張られたら、
つま先立ちになっちまうわ!!!

ドア閉まらないのに無理に乗り込む人々で、
かなり遅れがでています。
ああ、朝っぱらからの人身は勘弁して下さい。

帰りも困るけど・・・。

要は通勤ラッシュ時ね。

さて、
ポカリとチョコ買う時間あるかなあ。
ダッシュだな。


[2008年9月26日 10:28]
やっぱり・・・

来月発売の有栖川の「乱鴉の島」は、
ノベルズだぁ〜〜。

読みたいけど。
文庫まで待つかなあ・・・。
1、2年後かな?


乱鴉ってランアと読むんだね。
みだれからす
で変換してました( ̄д ̄)

だってアで鴉でねーよ。


☆☆☆
カフェオレ切れたから新しいの買ったんだけど、
箱のデザイン変わってないのに、
個包装のデザイン変わってる?

まさか別物じゃないよね?

あれ?
そーいやネスレって、中国の毒乳問題でなんかでてなかったっけ。

まあ飲んだんだが(爆)


ネスレのホムペチェック。
使ってませんと書いている。
だいじょーぶだそうです。

じゃあ、ニュースにでてたのどこだっけ。
「ネスレ日本グループの製品には」
と書いてるから、海外のグループ?
謎ですな。

あ、個包装に「北海道産のミルクパウダー使用」て書いてたわ。

ネスレ日本は神戸に本社があるんだなあ。


[2008年9月26日 12:44]
遅れ馳せながら

パンプキンタルト(チロル)を買ってみた。
しかも2個も( ̄д ̄)

食べた。

甘い
カボチャ濃い
1個で十分だったかも。

午後、疲れてきたらもう1個食べますん。


☆☆☆
新刊情報を、食べながらじっくり見てみた。
(昨日は午前の仕事thっmんhじぇks)

なんと!
10/23に、
黒田硫黄の大日本天狗党絵詞が新装版ででるらしい。
コレ、10年くらい前に会社の先輩に借りて読んだんだが、
もう一回読みたかったんだよな〜。
買おっかなあ。

で。
小説の方チェックしてたんだけどさ・・・。
9/30の田中芳樹の創竜伝1巻ってどーゆーことですか?
998円ってノベルズ??
これも新装版??
そんなんより早く続きを書いてくれ!!(笑)

あと、10/3の古川日出男さんの「ボディ・アンド・ソウル」
あ、でもそういえばサウンドトラック読んでないんだなあ。
持ち運ぶのが重くて。
ちょうど貧血だ、クビだでもめてた?時期だったし。
押入にいれたままだよ。
京極本は持ち歩いて読んでたくせに・・・。
文庫で買い直せという啓示??

10/10の田中芳樹「黒竜潭異聞」ってなに?
創竜伝関連???じゃないんかなあ。
一応、本屋にチェック(立ち読み)しにいくかな。

そんな感じで。

晴れてきましたね。

日曜日は降らさないでね( ̄人 ̄)


[2008年9月26日 17:42]
さらば!ビニ傘!

日曜日に龍神さんを忘れないで下さいね( ̄人 ̄)


今朝の人身事故。
ネットのニュースに載ってたわ。
読売と産経かな。

大久保駅で
60〜70代の女性が
ホームから下をのぞき込んでて、
120キロで侵入してきた新快速(姫路行き)にはねとばされ、
ホームにいた4人にも当たり、4人はケガのみ。
はねとばされた女性は頭を打って即死。

こんなもんかな。

大久保駅って・・・母上が病院に行くときに降りる駅なんだが・・・。
ホームがハゲしく狭いんだよねえ。
まあ、ホームから下を覗いてたらしいから、
狭いのは関係ないか・・・。

何があったのやら・・・。

母上にも気をつけてもらわねば。


[2008年9月26日 19:4]
似せてる

血液型取説に外観似せてない?
コレら。
中身はどんななんだろ。
コノ本屋はパックされてて見れんわ。



歯医者1300円

シャンプー、リンス、石鹸、重曹買ったら、
3000円飛びました( ̄д ̄)
しかも重いん。

歯医者は型取りに入りました。
えーっと、左の親知らずどーすんだろうなあ。
なんか黒い気がするんだが・・・


[2008年9月27日 10:10]
休日出勤?

いいえ違います。
出勤日です( ̄д ̄)

明日もし万が一にも姐さんが家に来るなら、
部屋を片づけんといかん気がする。

主にタンス前。

帰ったら・・・。


☆☆☆
今朝、いつものキオスクブックスに寄った。
が、ゼロサムないんだよなあ、最近。
今日発売のはずなんだが。
帰りに途中下車だなこりゃ。

ランドリオールの続きが気になる。


[2008年9月27日 12:22]
お願いしますとゆーたものの

まさか焼きそばパンまで温められるとは思わなかったよ( ̄д ̄)


今日は久々に世界樹しよう。


[2008年9月27日 14:44]
ただの水か・・・

ラベルがカワイいし、
期間限定100円ダったから買ったけど・・・。

ナチュラルミネラルウォーターって、
水かよ〜〜〜。

ミネラルウォーターって飲みにくいから嫌いなんだよな。

杜仲茶の粉いれて振っちゃうか??( ̄д ̄)


[2008年9月27日 16:12]
結局

水に杜仲茶パウダー混入して飲み干しました。

しかし・・・杜仲茶って中国産がおおいのよねん。
日本では長野の一部でしか無いらしく・・・。
なんか「中国産」って文字見るのもいやだなあ・・・。


ところで、今週のワタシのお昼メニュー?を見てびっくり。

水曜 目玉焼きバーガー
木曜 だし巻き玉子おにぎり
金曜 ハムと卵焼きのサンドイッチ
土曜 目玉焼きバーガー


ワタシの主食はタマゴです。


[2008年9月27日 17:33]
なんですか

なんか天気悪い?

まさか!
明日、雨を降らす気じゃないですよね?!( ̄д ̄)(爆)

帰ったら部屋片づけな。


しかし急に寒くなったよなあ。


[2008年9月28日 7:29]
また床で・・・

こたつ(布団無しでテーブル)の上を片づけながら、
十津川見てたら眠くなり、

そのまま倒れてた・・・・・・( ̄д ̄)(爆)


片づいとらんがな。

風呂にも入らな。



カードの明細さ。
要らないってして、WEB確認にしよかな。
捨てたり整理するのがめんどくさくなってきた。

ただ。
WEBに確認しに行くのも面倒で、
確認しなくなりそうだなあ〜・・・(笑)


[2008年9月28日 8:37]
かつあげする鳥

取り替えた止まり木をまた破壊し始めたので、
おもちゃを真ん中に移動。

新しいおもちゃ買うかなあ。
あるかな、ステーションのペット屋に違うの。


[2008年9月28日 9:5]
なぜですかね?

今、ちょっと週始めの日記を確認しようとログ見たら。
ワタシの9月の日記、11日以前が消えてるんですが・・・・・・( ̄д ̄)

しかも11日も20時4分から・・・。

他の人もなってんのかなあと思って、
ざっと見てみたけどなってないっぽいし。

投稿しすぎ?!

って思って同じように投稿してる人の見たけどあるし・・・。


呪い?

いつも30(or31)日になったら1ヶ月分の仮ログ取るんだけどなあ・・・。
復旧できないんかなコレ。


一応ふぇちゅいんさんには感想投げたけど。


[2008年9月28日 12:12]
味の王将

本家
きむらや
明石名物
玉子焼


すごい行列


[2008年9月28日 13:20]
男・・・?

魚の棚で箸を買いました。

お店のおじさん曰く


「サイコーの男箸です!」


えっ・・・男?

重くて太い箸が欲しかったんで、
男上等!!!( ̄д ̄)


[2008年9月28日 17:22]
えーっと・・・

クミさんが帰って、
改めて絵日記の9月ログ見ると・・・。

なんか11日の日記も消えてて、
今一番古いのは9月12日8時。

コノ日記投稿したら、
それも消えて次になるんじゃないかな・・・・・・。

なんでうちの日記だけ??
やっぱ投稿しすぎ・・・??

まだ送信済みBOXにメール残ってるから、
プロバに転送しようかな・・・。
ってか、全部転送するようにしよっかなあ・・・。


☆☆☆
カメ買いました。
真ん中に穴空いてるけど、
ネックレスにもブレスにもしてもらわずに購入。
自分でヘンプに通して作るのも有りかな・・・。
先月見たカメ根付けは無くなってました。
やっぱりそのときに買わないと、
こういう手作りものはダメよねぇ。


[2008年9月28日 19:10]
寂しいの。

猫クミ姐が帰って2時間ちょい。
お嬢は寂しいの・・・??

単に駅まで見送りに行って、疲れただけか・・・?

ベタベタとひっついてくる。

クミさんが改札を通ったとき、
お嬢はよそ見してて、
ちょっとしてから
「どこ行った?!」
ってキョロキョロと探してましたが。

行きに1匹だけいた子猫は、
3匹に増えてました。


☆☆☆
さっきのカメちゃんは、
ブレスにしよっかな。
ネックだと自分から見えないから。

このカメさんは、おなかの模様もカワイいんですよ。

カエルもカワイかったけどな。

このカメの作家さんも参加する、
播州手づくり作家展というのが、
10/3〜10/6
魚住の酒蔵ギャラリーで開催されるんだとか。
来週も出かけるぞ!!

酒が飲める
飲めるぞ
酒が飲めるぞ〜〜〜〜〜〜(待て)


[2008年9月28日 20:42]
うーーーん

カメの穴が小さいんで、
ヘンプ6本通すの無理でスタ。
左上ねじり結び。
結び糸の2本だけ通してみた。
芯は・・・カメのおなか部分だけ四つ組みにするかなあ。



で。
絵日記ログね。
消えてるけどコピー取ってみたら、
画像枚数101枚。
100越えたら消えて行ってるようだ・・・。
やっぱ投稿しすぎ・・・?

ふぇちゅいんさーーーーん。
ボスケテ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


[2008年9月28日 22:0]
失敗感

玉が小さいのに輪がでかい・・・。
こりゃ失敗だ。


留めのビーズ買わないとだめか〜〜。
まいったな。


[2008年9月29日 1:2]
確保

りゅか@キッチリ逝こう2008年9月の日記

でググった!
キャッシュ表示した!

ら、
9月21日9時51分の日記が投稿された段階で、
すでに9月3日16時51分からの日記しかない・・・。

一応コレ、pcに保存して、
画像数見てみたらやっぱり101枚。
101以上投稿されると消す仕様になったんですか・・・?

ふぇちゅいんさんからの回答はない・・・。

とりあえず。
9月1日、2日、3日の昼間に投稿したメールを、
家のメアドに転送しとこ・・・。
残りは今拾ったグーグルのキャッシュで補完。

もど・・・らないのかな。
ワタシどーすればいいんですか・・・。
投稿数を減らせってこと?

100÷30=3
1日3回か・・・無理だな( ̄д ̄)

いつのまにこんなに投稿するようになったのか・・・。


[2008年9月29日 7:53]
竜神様帰ってきたよ

ありがとう、クミ姐さん!!


☆☆☆
最近、Yahoo!の無料ゲーム、
マージャンソリティア?
にはまってて。

昨日も寝るのが午前2時半になってしもた( ̄д ̄)

眠い・・・・・・。

コレって上海だよねえ?
商標なのかな。


☆☆☆
朝、バタバタして。
化粧水つけてくるの忘れた。

忘れたが、なんかぜんぜん乾燥してない。
茶のしずくだけでも結構潤うんだよね。
もちょっと寒くなったらダメだろうけど。

でも一応、会社のトイレで口角上げるトレーニングしておこうと思う。



ああ眠い・・・。


[2008年9月29日 9:55]
うーーーん微妙

パッケージに惹かれて買ったが・・・。
味微妙。
ポテルカの塩味が濃すぎるような・・・。
ブルボンは今まで外れなかったんだが。
これだけは微妙・・・。

人によったらイケる味なのかな。


☆☆☆
ふぇさんから返事が来た!!
ログ戻るならいいんだけど・・・。

昨夜はグーグルのキャッシュ見たんだけど。
Yahoo!はどうかな?
と思って、会社に来てからチェックしたら、
Yahoo!の方は9月1日18時42分〜9月18日16時29分までのキャッシュでした。
そのときの画像枚数は103枚。

ってか、そんな前に絵日記の改良あったっけ。
先週絵文字導入でしょ。
あ、最新10件まで自分で削除できる機能かな・・・。

自分、正直絵文字キラい。
昔Pメールの時は使ってたよ。
だってアレは文字数25??とかだったから。
なるべく文字数稼ぐために使ってた。
でも、文字数増えたから、文字で書いた方がいいし。
装飾?イラネ。

まあ、esでHDMobi使ってると、
どうせ絵文字送れないんで・・・。
(zero3メールならやろうと思えばできる)

使ってくる人居るから、外字は導入したけどな。

ワタシ、先月の日記は200件越えてました。
その前までは平均160件。

自分的に、結構更新してると思ってたはちべさんとオムアリさんの日記を、
昨夜、自宅PCに仮コピーして(すぐ消したよ)画像枚数見てみたら、
2人とも80件代(昨夜現在9月ログ)だった・・・。

ワタシやっぱ更新しすぎ?!( ̄д ̄)


[2008年9月29日 14:40]
今日も今日とてタマゴ

昨日のカメさんは編み直しで。
留め具をどーするかなあ。
留め具要らないやり方あるかなあ?
うちにある本はきっかけ本で、
全部留め具使ってる。

カメを先端にして留め具にするのは、
ネックレスならいいんだけど、
ブレスレットだとぶつけやすくなりそうだから、
個人的に却下した。

こんなことなら、郵送でもイイからおねーさんにブレスにしてもらえばよかったなあ。
来週、酒蔵行って頼むか??


平編みのがいいんかなあ。
昨日の編みは、螺旋っぽくて好きなんだ。



カメ編もうかなあ(コレは編みぐるみの話)


[2008年9月29日 19:4]
大阪の方から

賄賂にエロ画像送れば、
ログを早くなんとかしてくれるんじゃないかって電波が!!( ̄д ̄)

谷間でも送っとく??


☆☆☆
ヘンプの本を物色。
三冊見て、いいやり方あったんだけど、
覚えきれないから購入・・・。

一番高い1200円のがホントは欲しかったけど、
そっちにはそのやり方書いて無く。
(ペットの首輪を作ろうってプードルがかわいかったn)

一番安いコレにしましたがな。


財布の中身がなぜか1300円しかありません。
先週の金曜日に10000円おろしたはずなのに!!
ボスケテ!!

朝、ポカリ&チョコ買うのやめよかな。
涼しくなったし・・・。
いや、ポカリはともかく、チョコは朝の大事な原動力だわ。
じゃあチョコボール68円だけ買うとして・・・。
それなら金曜までで300円で収まるから・・・。

ん?
そーいや金曜はまた歯医者か。
歯医者痛すぎ。
歯じゃなくて懐が!!
どっちにしても、木曜日に銀行だな。
それまではチョコボールしか買わん!!


[2008年9月29日 19:49]
昨日失敗してたわ

まず、芯も結びも同じ色でやってた。
本よく見ると、芯と結び別の色だった。
まあ芯の色は端っこにしかでてこないけど・・・。

あと、最初は左上ねじりで、
カメ通したら右上ねじりって書いてたのを見てなくて、
最後まで左上でやってた・・・( ̄д ̄)


ふまえ。
最後の為に芯も結ぶ紐も+50cmしたよ。

さあゴー!!

カメ外さなあかんな。


[2008年9月29日 21:4]
ここまでは

昨日と同じ。

ここからが違います。



とりあえず
昨日クミさんが持ってきてくれた芋けんぴ食べます!!( ̄д ̄)


[2008年9月29日 21:31]
完成!

最後の先を二股にして三つ編み。

で、わっかの部分に通し、
結び、
わっかに巻き付ける感じ?

お嬢のネックレスもこのやり方で作り直すかなあ。

やっぱりカメの穴に全部入らなかったから、
おなかのとこで4つ編み?したけどな。


[2008年9月30日 0:55]
ワタシ憑かれてる!!!

沢村一樹の浅見光彦見ながら、
お嬢と寝ころんでたら寝てまってて。
起きようと思ってもしんどくて起きれなかった・・・。
今、風呂から出たとこ。

早く乾かして寝ないと!!


の前に。
気まぐれカレンだー2009の注文するの忘れてたよ。
10月1日午前10時までに注文すれば、
ほぼ日手帳2009と同時にお届け頼めて、
配送手数料が1回で済む!

思い出した今頼まないと、
忘れそう・・・。

会社の机の癒しです。
ブイヨン写真集でればいいのに・・・。


[2008年9月30日 7:54]
このくくり方

やってみれば簡単だった。
本買うこと無かったかも・・・( ̄д ̄)(爆)

立ち読みしてたら、何言ってんのか全然わからなかったんだよね。
まあ変わった編み方載ってたからいいけどさ・・・。

ってことで、カメ連れて出勤!!
癒し系!!
(裏側にいます)


☆☆☆
電車で近くに乗ってきた人が超煙草臭い。
気分悪い。
勘弁して。

歩いてたら前のおっさんが吸い始めて咳が出たし。
その吸い殻や灰はどこに捨ててるんですか?
って話。
煙はだだ漏れだしな。


っつか。
後ろに入ってきた女。
横じゃなくて縦になってるから、
肘が背中にガンガン当たってきてウザい。
もう通勤電車イヤだ・・・。

会社に行けば、時間経過とともに段々臭くなるおっさんが居るし。

癒しが足りない。
今晩は編み犬しよう。


[2008年9月30日 11:0]
結局

小雨だったから、
単線乗らずに歩いて会社に行ったん。
したら、汗ばんで暑く。
のどが渇いてポカリ購入・・・( ̄д ̄)

そーいや、手の甲だけ乾燥し始めた。
なんかいいハンドクリームないですかね?
去年買ったLUSHのは、
また課長にニオイ文句言われそうで使えない・・・。
もったいない・・・。
寝る前だけして、朝しっかり洗ってくりゃいいんだろか。
茶のしずくで洗えばいいんじゃろか?

うーーむ。


☆☆☆
ブレスレットちょっと長すぎたかも。
グリングリン回る。
長袖の上に付けるにはちょうどイイかも?

カメさんが重みで下にいきます。
上に付けててこっちに顔が来るようにはめてるから、
下に行かれると尻しか見えない・・・。
しかし、尻もラブリー!!!!( ̄▽ ̄)


[2008年9月30日 14:8]
今日はですね・・・

なんと、臭男休んでんですよぉ、奥さん!!

今朝しんどいから休もうかと思ったけど、
出てきてよかった( ̄▽ ̄)(爆)


今日は久々にタルタルフィッシュロール。
なんか、魚のフライが気持ち悪く感じてから避けていたんだけど。
今日のはおいしかった。

時期?


☆☆☆
眠い・・・・・・。


[2008年9月30日 19:15]
猫写真展

みけさま展vol.2
4人で綴る猫写真展
http://mikesama.exblog.jp/
10月30日〜11月11日(11月5日休廊)
11時〜19時
場所 「ギャラリー道」
http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/
四つ橋線「本町」か「肥後橋」


誰か一緒に行く?

って、誘うとしたら猫クミさんとえてさんじゃん!!(笑)
たゆさんは・・・無理・・・だろう・・・なあ・・・(⊃д⊂)

今度の福図鑑は予想では11月下旬だと思うんだ。
猫だまりはGWのみになったらしい。

さてさて。


[2008年9月30日 21:37]
編み犬しないで

ずばっとコロシアム
みのもんたVS国会議員

を見ながら、
お嬢のネックレスを作りなおしてました( ̄д ̄)

去年作ったんだけど、
ヘンプが擦り切れちゃったんだよね。

今度は擦り切れないはず。

石は確かインカローズ。
200円くらいだったかな?


さあ。
今日こそは、とっとと風呂って早く寝ます。


他の月の日記を見る