532008年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
 

1
2
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年9月1日 12:36]
やってしまった、、、、、




今日は30分遅刻。。。。。

いいわけをすると

ゴミの日
子供が異常にグズった
(風邪気味くさい。しかし元気。)
玄関で死にかけゴッキー発見

理由になりませんね。
こんな自分がイヤンです。

今現在6時間しか働いてないから楽なはずなのに。。。

しかも今の病院
母親学級にこいこい
言うてくるんで
半休で今から行きますよ。
3時間半も何をすんねんやろう。
入院の事とかならまだしも
沐浴とか抱っこの仕方とかもう知ってるデスよ
経産婦は免除とかしてくれないかしら
そんな暇あったら働きたい。


[2008年9月2日 9:17]
今日は間に合う




ギリギリだけれども。

★★★

昨日の母親学級。

30分ぐらい栄養士さんの話
その後院長の話
休憩はさんで
ビデオ見て
婦長の話とストレッチ。

院長の小ボケっぷりと
婦長のストレッチと
ジュースくれたところはまあまあでした(^^;)
葉酸サプリ貰いまくったし。

しかし今まさに産まれそうな人がいて
しかも病室が満室だったので
施設見学は無く
早めに終了
しかし4時前だったけど。

2人姉妹の
子連れの人がいたのですが
子供が大人しい。。。。。
2人揃っても
女の子てあんな大人しいもんなの?
たまたまなんかもしれんけど
あれだったら3人めも余裕かもしれない???
あと女の子1人連れも居たけど
やっぱり大人しい。
息子なんか
テレビで見た渋谷の逃亡猿さん以下ですよ!
目的不明のまま走るしこけるし叫ぶし。

次は女子って思うけど
上が男子だと一緒になって暴れる(^^;)
と聞いたが。。。。

サル王国。


[2008年9月3日 0:21]
イヤン。




今週末
また昇格試験の面談が。。。。

一回落とされたから
もう自信ないっす。。。

また落ちたら
私以外は皆受かってるのに
恥ずかしいやら
情けないやら。

何だか前は
面接官との受け答えが悪かったんじゃないかと
言われたんですが

あと
元気良く
ハキハキしなさいとか

聞けば聞くほど
イヤンな気分。

落ちたらその程度のことも出来ないのかしらって。

しかも朝一みたいだし
一番元気ない時間。

面接官との相性もあるだろうなあ。。。

もう
イヤン。


[2008年9月3日 17:18]
イヤンイヤン。




明後日の昇格試験。

上司が
面接の模擬質問を教えてくれました。

まあ
ありきたりで
志望の動機は?
志望するにあたり家族や上司、同僚に相談したか?
もし昇格したら今までの経験を生かして何をしたいか?
もし昇格したら部下達とのコミュニケーションはどうはかるか?

というのを簡潔に
自信を持って
自信を持って
自信を持って
ハキハキと
ハキハキと
ハキハキと
大きな声で
大きな声で
大きな声で
答えなさい。


この
自信とハキハキと大きな声というのが
大変苦手でございます。。。。。

今まで会社に貢献してきたんだから
もっと自信を持てよとも思うのですが
自分のマイナス面ばっかり考えてしまうタイープ。

明日模擬面談してくれるらしい。。。
それもプレッシャー。。。

まあその位通ってくれ
と期待されてんのね。

イヤン。イヤン。

★★★

駅長たま消しゴム。

たまはスゴい。。。
ホントにスーパー駅長ですもんね。。。




[2008年9月4日 2:8]
声は言葉にならない。




寝れないので

久し振りに
高野寛聴いてますが

うん
やっぱり良い
とても良い
スゴく良い

最近はバンド活動だったり
誰かの楽曲に参加したりって感じなんですが
だれとくんでもでもすごいしっくりいくんですけどねこれがまた。
学生時代にビートニクスのサポートメンバーに選ばれてるんですから
エリートですもんね。

でもでもホントは
高野寛というソロ活動が一番良いような。
虹の都へなんてもう15年以上経つけど
今聴いても全然新鮮だ。

この人のライブ行ったのもう3、4年前だ。
そろそろソロしない?(^^;)

ちなみに高野寛は結婚して去年お子さんが産まれたとか。
息子と同い年か。
奥さんはアートディレクターの広岡真由美さんという方らしい。

高野寛て
遊佐ミモリさんと一時期コラボよくしてたから
つきあってんだろうと思ってた。
多分そうだったんだろうが。

ヒトリゴトヒトリゴト。


[2008年9月4日 19:56]
明日面接




ついに明日9時から面接。

自信ないねー(^^;)

今日も少ない時間で働いて
しかもフラフラ。

駄目だー。

せめて一番重要かと思われる
志望動機ぐらいはハッキリ話せないと。

明日は主人が遅番で
朝息子を保育園まで送ってくれるから救い。
ゆっくり準備できる。

しかし
どうみても妊婦なので
「これからは私を見て、子供が居ても仕事続けられるんだ
と思って貰えるようになりたい」
というのを主張したいのですが。。。。。

どうなんだろうか
世間には
「小さい子供がいるのに
保育園に預けて
仕事して。
しかも
残業も殆どしないし
当欠はするし
しかも遅刻や早退もするし
産休育休権利とは言え取って
家庭も仕事も中途半端。
迷惑。」
と思われてるだろうなあ。

やっぱり大半は
結婚や妊娠を機に退職する人が多いもんな。
私も最初は
辞めようとか、
子供が理由で休んでるのをみると
内心迷惑だと思ってる節はあったしなあ。
いざ、自分がなってみると
仕事続けようと思ったり
休まざるを得ない事情がある事が分かったし。
続けさせてくれる家族や会社に感謝しなきゃな。

さて
息子が臭いお尻を腹に擦り付けてくるから
お風呂入ろうっと。


[2008年9月5日 22:42]
脂肪動悸




今日の面接

うーん(-”-)

名前はハッキリ言えた。
あと
子育てしながら仕事出来るって模範になりたい。
(大それた事だ)
とは言ってみた。

後は
どうしても
しどろもどろ。。。。。
慣れないねー

まあここまできたら
受かったら万々歳だし
落ちたらまた受けるし(嫌だけど。)

早く結果教えて欲しい......
2週間待つのヤダー。

★★★

アマゾンで安売りされてたてくてくエンジェル。
ノルマを決める初日に主人が持っていたため
ノルマ1万歩にされた。
あの人動き回るから。。。。。。

私ですと
6000歩台が関の山。。。。
というか
はずしてることも多いので
実は動いてるのかも知んないけど

エンジェルがメタボになっておる。。。。

5日目で
ノルマ達成が1日しかないため。。。

★★★

阪神
阪神
ああ阪神
(T_T)


[2008年9月7日 6:57]
まだ逆さ




昨日は検診に行き(子連れ)

相変わらず逆子で
(ちなみに左右は逆になっていたらしい。逆子体操。。。。)
相変わらず性別が不明でした。
ちなみに31週2日。

もちかして
このまま
いろんな意味で不明のお子さまを産むのかしらん。

昔はエコーなんてなかったですから
産んでからのお楽しみ的なもんだったろうけど
今はいろんな事わかりますもんねー
今は20週すぎれば大体性別が分かるらしいのに
ここまで不明なのも珍しい。

息子は逆子でもなんでもなく
オマタも丸出しだったのに。
いろんなタイプがあるのねぇ。


[2008年9月9日 2:31]
エンジェル家出。




ついに
てくてくエンジェル。

ノルマ達成出来ず
旅に出ました。。。。。

1万歩歩けない。
ノルマ5000くらいにしちゃおうかしらん(^^;)

ええ
後ですね

腹のお方は
逆さが気に入っている
そんな気がします。
下に回ろうという意識が無さそうな感じです。
あくまで勘。

あと
いろんな人に
昇格試験どうだったって聞かれます。
プレッシャーです。
正直自信ないです、落ち続ける自信はあります。

暑くて体は疲れてしまうし
ゴキブリは新登場するし
この夏は散々でした。。。。。

また変な時間じゃ。


[2008年9月9日 19:26]
やり直し。




ノルマ5000にしてやりなおし>てくてくエンジェル。
これは余裕ですなあ。
7000にすべきかしら?
でも日によってむらがあるしなあ。
このままにしとくか。
1万はさすがにシンドい。

★★★

うちの課に入ってきた女性新人
(といっても50才近いし採用2ヶ月くらいにはなる。)
私宛の電話を受けたとき
「どの課かわかりませんので、フルネームでおっしゃって下さい」
と客に言い、怒らせました。
まあ確かにデカい会社だけど
客にそれ言う前に
誰かに聞くとか
名簿見て確認したらどうなんだろか......
大体うちの課に○○(私の名字)は私一人しか居ないし。
(そういう場合って名字しか名乗らないと思うんだが)

更に別件なんですが
その新人と私は電話でやりとりしていたのに
その後私宛の電話を受けたときに
私の横を通り過ぎ
別の人に「○○さんって今日休みですか?」
..........
来てますよσ(^_^;)?
そ、存在感ない?
それともいじめ?

なんなんですかね
こういうのは暖かく見守るべきかしら?

★★★

息子。
喜怒哀楽がハッキリしている。
愛想も抜群なので
とても人気者(かもしれない)
宅配業者やピザやさんにも最高の笑顔ですので
非常に喜ばれます。
さっきも○川の人に
最高の笑顔を見せ
「おっちゃんも疲れが吹っ飛ぶわー」と感謝される。
こういう事があると子供から学ばなければとおもーう。

しかし怒哀も激しいので
切れるのも早く泣くのも早いっすけど。


[2008年9月10日 22:57]
2日分以上



歩いておる..........

★★★

(りゅか)さん

前回はノルマを決める初日に
息子さんに奪われ
その後息子から奪い取った主人(44)が
そのまま持って出勤するという不思議な事態になり
ノルマ10000歩にされるということになりまして。。。。

仕事に行く日(平日)は
結構動くので
6000歩から8000歩台は歩くんですが
休みはなんだかんだ言ってダラダラしているのか
5000歩も歩いてなかったりするもんで
とてもムラがあるため、手動で予め設定してしまいました。

てくてくエンジェルがあると
意識的に歩こうと思うのでその点では良いですね。

★★★


今日なななんと
朝出かけるときに
てくてくエンジェルを
主人(44)が持って行くというお申し出がありまして。。。。。
そんなに気に入ってるなら持って行くが良いと思い
お渡ししました。
すると写真の様な数値を記録。

★★★

逆子さん。
まだ逆子。
へその横に頭がありそうです。
これは
お尻が下の単殿位か?

さっき
家族が寝ているところで
逆子体操したら
(胸膝位。興味が有れば勝手に調べて下さい)
お子さまが出てくるお穴に空気が入ってしまい
疑いの効果音が出たため
恥ずかしくそのまま退散してしもた。。。。。。

逆子さん、頭下にしてくれんかのう。。。。。

まあ取りあえず阪神が連勝なので
良しとする。


[2008年9月12日 0:17]
ううむ




会社の同じ係りの女性達とお話してたんですが

係りの男性の中で2名
精神疾患になってる人が居て
1人はドクターストップがかかっていて休業中、
もう1人は軽症なので投薬しつつ仕事来てるんですが。

その軽症の人日に日にヤバくなっていってる気がする。
うちは窓口で電話も抱えているんですが
接客もあまりしない
電話が鳴っても殆どでない。
なんか「人と話しているだけで緊張して汗が出る」とか
「電話取ったら何を話して良いか分からない」やら言うんです。
でもそうやって接客しないのも電話出ないのも
女子社員の前だけで
上司がいると接客したり電話とったり
(但し嫌々って感じだし一生懸命ってほどでない)

で自分は定時で帰るのに
女子社員達に仕事を押しつける。

上司も薄々「自分がいない女子社員達だけの時にサボっている」
と感じており
なにげに注意するんだけど聞いてないみたいで。

どうも彼の中には
女性=母親=甘えたい
という構図があるようで..........
いろんな女性に無理からメルアドを聞いては
ありとあらゆるメールをバンバンしてくる。
自分が病気だって事も女子にしか話してない感じだし。

精神疾患ってのはホントにつらいと思うし
仕方ないのかなあと思うけど
忙しいときに
電話取ってくれないとか
ややこしい書類は人に押しつけるとか
やられると
イライラします。。。。。。。
どう接していけばいいのかしら

★★★

りゅかさん

休みって確かにあまり歩かないですね。
仕事があると
駅までや職場へ向かって歩くとか
それで結構稼げてる気がします。。。。
私もうすぐ産休なので
歩かなくなる可能性大(^^;)

ノルマ達成できると
只の二本足なんですか。
今回はそれ目指そうかな。。。。。
私は前回はメタボタイプを見てしまいました。

★★★

いろいろあるけど
阪神が3戦連続サヨナラ勝ちなので良しとする


[2008年9月13日 7:28]
これかー




2本足エンジェル
可愛いですな。

メタボも可愛いけど
困ってたんで可愛そうでした。

★★★

ロフトでの売り上げナンバーワンとかいう
ほぼ日手帳....
去年買おうと思って止めたが
見てたら書きやすくて良いなあと思います。
1日1ページと言うのが良い。

字がデカく殴り書きをするタイプですので
普通の手帳じゃ
上手く書けない。

しかしカバーがそんなに好きじゃないんだわ。
本体だけ持ち歩く手もあるかねぇ。

まーそれか
ミニ6穴のレフィルで1日1ページのを探すか。
だいぶ昔に買った
ビトンの手帳に挟む。

★★★

は、はん。。。。。。。。。


[2008年9月14日 9:32]





またここ何日かで
腹デブ度がアップしました。

もう
体重くて重くて。

って動かなくなるから余計悪循環やー。

暑いし
まだ逆子くさいし
妊娠に疲れました。
もう2度としたくないやー

★★★
女性がなりたい職業ランキングで
キャバクラ嬢が9位だった。。。。。。。。

時代は変わっています。

アゲハという
キャバクラ嬢がたくさん出てくる雑誌があるんですが
売れてるらしい。
読んでみたいーー。

★★★

阪神はまたサヨナラ勝ちですが
広島は良い選手をたくさん見つけてくるなー

欲し(ry


[2008年9月14日 15:29]
てくてくエンジェル




あれ
着けるところ間違えると
全然カウントされない。
昨日数歩歩いてほったらかしたら
ビミョーに肥えたので
さっき
息子をベイベーカーに乗せ散歩したが
てくてくは下に着てたキャミの裾に着けた。
(ワンピースだったんだよ)
しかしデカい腹が機械を固定してしまい
全然カウントされなかった。
無念。

そうそう
IZAMUと吉岡美穂さんとこに2人目が出来てて
11月に生まれるらしい
1人目は去年4月だったそうだし
何となく間隔が似ておるなあ。


[2008年9月15日 15:32]
夏目ナナ




昨日主人のPCが開いてたので
ついでにネットサーフィンしてみた。

リンク集に
夏目ナナ無修正画像
が2つ位有ったので
確認する。

まあまあ美人の人なのに
AV女優とは苦労しておる。
(最近のAV女優はタレントや女優になりたい人が
多いらしい)

プロフをお調べすると大阪で
もともとタレントをしていて風俗嬢もしていたらしい。
今はAVは引退して心斎橋でヒーリングサロンをしてるとか。

しかし28歳と言っておるが

どうみても
30すぎに見えます。
芸能年齢。


[2008年9月16日 23:47]
夜更かしは



程々にと
てくてくエンジェルに言われました。

洗濯干してたんですもん。。。。。

しかし
時間がナイナイ。
というか
使い方間違ってるんだな。

そういや
保育園で頭じらみが発生してるらしい。。。。

息子は坊主に出来るし
主人は坊主だし。

私感染したらどうしよう。。。。。

スミスリンシャンプー
常備すべきか??


[2008年9月17日 12:48]
タイトル表示




できてるの?

明日非番ですが
仕事が遅々として進まんぞー。
なんでこんな要領わりいんだー。

会社の近所には
ファミマが2件のみ。
R45フェアしていますね。

家の近所はローソン有るけど。
また通わなければ!
リラクマリラクマ。


[2008年9月17日 23:43]
リラ熊フェア




今日は仕事が進まないし
しかもいろんなお客の難しい仕事が一杯でしたので
残業してしまい
何だか疲れたってことで

ローソンで
リラックマフェアシールが付いた対象商品を
晩ご飯に決定(^^;)
息子さんにはサンドイッチやらヨーグルトやデザートを。。。。
ワタクチはアメリカンドック(対象外)やコリラックマいちごオレを。
主人は今帰ってきて
元々作ってあったちらし寿司を食べてたよ。
炭水化物しかないお家。。。。。。。。
でも
毎日(?)一万歩歩いちゃうのでいいだろー。

しかーし腹の子供さんは
すっかり頭を上にしているようで。。。。。
動く気配がない(勿論胎動はありますよ)
もう33週入るんですが(;´Д`)

まあシンドいけど
出産しても仕事続けるというのもクリアしてるし
2年続けて子供を産むという目標もクリア
(主人が割と高齢で。。。続けて産むのが良いと思いまして)
うん頑張ってるよ私。
あと昇格試験に受かりたいけど
これは何とも言えんし
大阪に帰りたいとかダンスに復帰したいとか
言いだしたらキリはないですが。
そうそう水回りの掃除とか一部引っ越し荷物残ってるけどとか
毎日すべきノルマは全然達成してないですな。
困ったもんです。


[2008年9月18日 13:36]
かんてかんて




に来ましたよ。

ほうれん草カレーですよ。
禁断の。
出てくるの遅かった。。。。
仕事中なら暴れちゃう。

今日は朝から検診へ
何と腹のお子さま
頭を下に直した模様
ついに出る準備を始めたか。
しかし性別がねまだ不明なんですが。。。。。
性別言わない主義の医者でもないし
エコーでもここまでみえないとは。
秘密主義のお子さまですな。
貧血もだいぶマシになりました。

それから
梅田ロフトへ。
ほぼ日手帳の見学。
何だか欲しくなりましたので特典の付いたほぼ日ストアで
買いました。
アドエスでアークセス!(^^;)(^^;)
緑の革カバー付き。

ということで
飯食ってどっか冷やかして帰る。


[2008年9月19日 15:27]
愚痴




これは昨日買ったもの。
時計(グッチらしい)
ちと悩んだが
何となし買い。
ロフトに長居して
文房具も沢山?買ったなあ。
とかく
服とか靴とか鞄とか買えないので
(サイズが合わないし、汚れるので良いのが欲しくない)
小物がやたら目に入るです。

アクセサリーは邪魔で着けないけど
時計なら仕事にしていくので使えるし。
文房具も仕事で使うしなあ。
といって無駄遣い。

そういや昨日のカンテカンテ
カレーあんまり温かくなかった。。。。
今度は中津本店に行ってみるか。

息子と主人が風邪っぽいので
ウツる可能性大。
多分またエラい目に遭うんだ。。。

くすんくすん(;_;)


[2008年9月20日 8:36]
土曜出勤




何日か前から
息子さん寝付き悪くて。。。。
(風邪で鼻水や喉のつまりで寝にくいのかも)
寝付くまでに相当時間かかるから
昨日はつられてそのまま睡眠しましたよ。
で6時に起きて風呂はいってたら
もう起きてやんの。
子供と一緒の睡眠時間って一体。。。。

しかも主人は資格試験前なので
勉強してるから忙しいみたいですし。

昨日トイレの調子が悪くて
水が2時間程度流しっぱなしだったらしい。。。。
水代コワい。
直後は落ち込んでしまった。

しかしいつまでも暑い気がする。
デブだからか?

写真
ロフトで買った文具一部


[2008年9月20日 13:18]
やなぎ浩二




社内食堂で
テレビジョン見てたら
吉本新喜劇に
やなぎ浩二出てたー
懐かしい。。。。。。。。

おっと
ワタシも相当お年だ。

今日は(も)のんびり仕事しますよ。

定食も完食したから
腹一杯ですよ。

でも3時にゑブリバーガー食いますよ。

兄貴の本はね
優勝しないと買ってやらん!
(覚悟のすすめ)



[2008年9月21日 13:3]
ふて寝愚痴愚痴




昨日はふて寝気分だったため
早く寝たかったのですが

息子さんは寝ません。

というのは
主人がいると大抵世話焼きの主人にべったりなので
遊びも寝かしつけもそっちじゃないと嫌らしいのです。

しかし主人は最近資格試験前なので
早く勉強がしたいらしく
とっとと寝て欲しいらしいです。

ところがすぐにはねないもんですから
寝かしつけを途中で止めてしまうわけです。


私がすると息子さんは気にくわないですから
抱っこしてもキーキー切れるわけです。
すると私もやる気をなくすので
もうほったらかしておくわけです。

すると主人のところへ行くです>息子
しかし勉と強中ですので
息子のお相手がシンドイので。。。。

となると
主人の怒りの矛先はワタクシです。

(ワタシは)全然協力もしないし
役にも立たない
早く大きくなって自分のサポートして欲しい

ということを息子にグチってるんですよ。

ま、ワタシが悪いのは悪いんですよ。

主人は何が欲しいって聞かれたら
「子供!」と即答する人ですし
家のこともよくできる人ですので
ワタシみたいな適当人間のやり方では耐えられないのか
寝る間も惜しんでいろいろするので
どうしても家事育児負担が。。。。

ワタシというのは
はっきりいって主婦とか母親という職には向かず
仕事だったら必死こいでやるのに
家のことなんかまあ適当でいいやー
洗濯たまろうが埃たまろうが
外食ばっかでも死なないしーぐらいな人間なんで。

ああ
なんで結婚して出産までしてまた妊娠したのだろう

って悲しくなりました。

そして夜中息子さんを連れて
お外に出ました

わたくし極度近眼なのに
めがねを外して出てしまい
あまりウロウロ出来ませんでしたが

まあ嫌なことがあると
外に出るのが一番です。
多少気は紛れます。
しかし近所の人が見えず(めがね無いから)
向こうから挨拶され
カッコも寝間着だったので恥ずかしいですが。

家へ戻ると
息子さんは主人の所へ速攻走っていきましたがね。。。。
それから比較的早く寝ましたですが。

まあわたしが悪いのですよ。
しかし昨日は妙におなかが張ってコワかったので
うごきたくなかったんですが。。。。
どうしても体の変調に心が付いていけず
ずーっと
苦虫つぶしたような顔になってるので
主人も息子も嫌なんでしょうよ。

まあ
いいか。。。。。

書いてるうちに
たいしたことないなーと思ってます
だってこれに似た話よくあるじゃん。
どうでもいいや。

そんなことより
そんなことより
そんなことより(T_T)(T_T)


[2008年9月22日 4:25]
最近早く寝れる。




昨日は1日雨だったもんで
外行かなかったら
こんなんなってますよ>エンジェル。

昨日も20時には寝る準備出来てた。
テレビジョン見ないから
テレビジョン見ないから
テレビジョン見ないから。

息子さんも昼寝が少なかったもんで
早く寝ました。

ま、起きてても良いこと無いから。


早く目覚めたよー。

今日も仕事だよっ。
結構忙しいみたいですが
昼から母親学級あるとかで
行かんとこうと思ったけど
早退して行っちゃうかなー

上司は読売ファ........


[2008年9月22日 15:38]
前の写真白!




こんなに白いとわ。

あの後息子様が起きてきまして
さすがに早いんで
一緒に寝ましたよ。

あいつ体力有るよなあ。

どっかで聞いたが
2才くらいの女の子で
夜7時ぐらいに子供部屋に行かせ
寝かせたら
(一人で寝れるらしい)
5分は泣くものの
その後は(-.-)zzZZ
で朝までらしいです。

珍しい。。。。。。。

うちはあり得んね。
7時なんて
家内運動会の時間ですよ。
そんな時間に寝かせようとしたら
切れてモノ投げてきますよ。

結局母親学級に行かず。。。。
忙しすぎて無理だった。。。


[2008年9月23日 0:52]
独占!熊家




昨日保育園へお迎えへ行きますと

先生が
「お父さんが3時頃お迎えに来たんですが、
息子クンはお昼寝してたので、そのまま帰られました」
主人は休日なんで
3時頃暇MAXを迎えたのか??
(ちなみに資格の学校が夕方からあったらしいため
ワタクシの帰宅時間を考えると
それで良かった)
しかし
子供を目の前にして
あっさり帰宅
なんかオモロい。
意地でも連れ帰りたいとかないのが素晴らしいところ。

そして息子
園庭にあるクマのキャラが付いたハウスが好きらしいのだが
皆で遊んでいる際
戸を閉め切り独占状態にするらしい
お友達が入ると怒るとかで。。。。。
悪い男だ。

なんかうちの家族は
好き勝手してんなあ。
結構面白い。

ワタクシは姉が一人しかも7才上で落ち着いてたから
息子産まれるまで
子供とふれあう事がなかったから
彼らの行動
結構面白いよなあと思うときがあります。

例えば
風呂上がり湿った足で
床走って
見事に滑るとか(コントみたいで心配より笑けた)
大着な体勢でバウンサー(軽いやつ)にあがり
見事にひっくり返ってバウンサーの下敷きとか。
襖で開け閉めを繰り返し
襖が見事に外れるとか

また主人が真剣に心配して怒るから
よけい笑ける。
まあ場合によったら大けがですから。
(あまり放置してるといかんと先輩ママ様にやんわり言われたような)

ワタクシ子供の頃から卑怯で
姉や周りを見て
(こういうことすると、こうなってどうなる)というのを
しっかりみてから行動するタイプでしたので
息子のような
わかりやすい行動をする子は面白いと思える。

第2子はどうなんでしょうか。。。
性別は不明ですが
また違ったタイプかな。

楽しみだー。
ワタクシ収入が2倍になったら
そして無痛分娩なら
3人4人産んで見ても良いかなあと
ふと思う。


[2008年9月23日 12:52]
なるトモ卒業




休みの日ぐらいしか
なるトモ見ないんですけどね。

これは山崎方正が
前田耕陽の演奏で
永遠とともにを歌った時か。

しかし陣内くんの後任を知らんなあ。


[2008年9月23日 17:17]
リラックマん




味は普通。
オムライス風。

しかし。。。。
最近小さい子供の悲しい事件が多いなあ。

福岡の事件は
母親が自分の子供を殺害するという
最悪の結末を迎えましたな。。。。

千葉の事件は
遺体が発見される30分前に病院内で見たという
目撃証言が複数有ったとかで。
なんか嫌すぎる展開だなあ。

今日は沢山更新の日。



[2008年9月23日 22:28]
負けなかった




とりあえず負けなくて良かったです。
阪神タイガース。
負けたら多分ズルズル落ちていく。

小山さん乙かれ様
(サンテレビの解説はミスターコントロール小山さんと真弓さんですた)

内川いいねー
内川。
寺モンテ良いよ寺モンテ。

欲し(-m- ).......

顔トレDSがアマゾンで2400円でしたので
購入してもうた〜

今月は散財した。


[2008年9月24日 8:53]
絵文字が使えるのねー




<#OYAJI><#UNCHI><#JIZOU><#18KIN>

今日は(も)怠いよー。
なんか
体<#IMPORTANT>い。

顔トレ買いましたけど
ドラクエあれから全然すすまなーい<#AUAU>
やきゅつくも全然。。。。。

いろいろ平行してやっていくもんか。

うう
仕事暇だったらええのんに。




[2008年9月24日 18:48]
えー




阪神がリーソップに
横浜が三浦って。

イヤーな感じですな。

今日は仕事もやっぱり忙しかったし
体も疲れてしまった。

休みを早くするつもりはないけど。。。。

まあどうにしろ休みまで3週間も無いから
一杯一杯頑張らねば。



[2008年9月25日 15:31]
げぷ




うちの社食のしょうゆラーメン<#NOODLE>は
ホントにしょうゆ。。。。。<#AUAU>

あんな汁飲んだら
生活習慣病になる。。。

喉乾くし。


休憩にカルピスソーダ500ミリ買っちゃったが
いま激しく後悔<#CRY>
炭酸キツいわよ

しかし天気が悪いなあ。
せめてお迎え時間まで
雨降らないでおくれって気分



[2008年9月25日 23:3]
単独首位




何とかここまでは来た。

しかーし
広島は阪神もあまり分が良くないのだ。

気は抜けないぞよ<#MORIMORI>

<#PIYOPIYO>阪神の日本一
<#ELEPHANT>無事出産
<#CAT>無事昇格

が当面の望みなのですが<#GOOD>

昇格は近日中発表があるけど
自信ないよー
嫌だよー<#TS-CRY>


[2008年9月26日 9:5]
雷様




雷雨だー雷雨<#RAIN><#THUNDER>

今日の保育園送りは主人だったですが
そのときだけちょっとましだったですよ。

でもその後主人は資格学校に行くため
自転車を走らせたので
今大変でしょうなあ。

午後は止むよね。。。
帰りにメリーズパンツ買いたいし。

しかし
駅から会社徒歩もヤダー<#AUAU>


[2008年9月26日 19:10]
疲れる1週間でした。



懸案事項だった
昇格試験には合格<#PEACE>
取りあえず頑張ったよワタクシ。
ま、給料も別に上がらんのですけどね。。。。。
やっぱ6時間では仕事の成果が上がらんと思って
時間8時間にすっぺか?って思ったが
皆さんに「0才児抱えては無謀<#AUAU><#!!>」と止められた。。。。
まあ来年以降考えたらいいか。。。。
家族が一番ですもんな。

今週から余所の支店と統合となり
事務所の部屋が変わりまして

その場所が作業場のすぐ側で
天井もないところですんで
台車やらトラックの音うるせーよ<#DOWN>
電話はバンバンかかってくるし
聞き取れないし
ストレス相当です。
胎教にわるくね?との声もありますが
どうしよーもーない。

またかかってくる電話もたいがいですよ
どっかの営業所長がどなりつけてくるとかさー
腹の人も聞いてるのかな。。<#DOKURO>

絵文字良いよ絵文字。


[2008年9月27日 6:22]
仕事と生活の均衡を




家帰って
主人に

昇格試験に受かりました
でも子供さんがいるし6時間の短い時間で働くことにしました。


報告したら

オメデトウ<#LOVELOVE>と仰ってくださったのですが

6時間に引っかかった様で

そこは正規時間だよ8時間<#CLOCK>
時間配分を旨くやれば出来ますよ

と言われた。

そ、そうかしら<#SLEEP>

まあ、この妙な疲れは
8時間という正規の時間で出来る仕事を
時間を短くして6時間でしてるからだ、
という気もしてるんですがね。

うーん
しかし
子供の保育時間や家事(出来てないですが)の事考えると
今のところは時間短縮でと思っていたのですが。

勿論職場によっては時短なんて許されない所も
ありますんで
乳幼児がおってもバリバリ働く方もいますが。。。。

正規時間となるとパートナーである主人や
子供達に今以上の負担を強いるのは目に見えてんのよね
正直(要領わりいし)。
でも主人がそれでも良さげ。。。。<#?>

まあ。。。。。
ワークライフバランスを考えて
今は時短でいいかなあ。

<#UNCHI><#UNCHI><#UNCHI><#UNCHI><#UNCHI><#UNCHI>

最近更新多めだな
絵文字Power<#?>

まあ
まだ生まれてない今のうちが一番余裕の筈なので
日記ガンガン書いておくか。
<#SMILE><#NIKONIKO>


[2008年9月27日 12:54]
バナナリパブリック




最近バナナないなーって
思ってたんですよ。

幼児=バナナやないですか<#MONKEY>

朝食とかバナナですと非常に楽なのです。。。
元々柔らかいし
栄養もあるし。

何時行ってもないもんですんで
主人なんか
旬じゃないから?
って思ってたらしい<#SLEEP>

で今日
近所のスーパーで駅弁大会してるんで
それ目当てにいったら
バナナ有ったんですよ<#LOVELOVE>
勿論買いましたが
なんか少ない。。。。??


原因
やっとわかりました。

........

あのね
皆さん。

何度だまされたら分かるんですか<#PIKI>
納豆しかり。

勿論バナナも納豆も
ええ食べ物ですよ。

しかし
なんで食べただけで
痩せるんですか<#ANGRY><#!?>

食べて痩せるとか
あり得ないデス。

バナナで変換すると
バナナリパブリックて出るんですけど
そういや2年前のハワイ旅行で
義兄みやげにバナナリパブリックのTシャツLサイズ買ったんですよ。

しかし
デブなので
Lってゆうただけで
うちの母が
多分合うわけ無いやんって。

その通り合わなかったみたいですねっ

朝飯バナナにしたらいいのにねーーーーーー<#NIKONIKO><#NIKONIKO><#NIKONIKO><#NIKONIKO><#NIKONIKO><#NIKONIKO><#NIKONIKO>


[2008年9月28日 9:42]
早く寝ました!




<#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI>

今日は朝バナナ久々に食べましたよ。
おいしかったですよ。

息子さんなんて喜んで
晩ご飯大量に食べた後に
走りまわってバナナ食べてたもんで
最後リバースしてました<#SLEEP><#SLEEP><#SLEEP>

しかし入っていた本数が少なかったような。。。。

<#HOSHI><#HOSHI><#HOSHI><#HOSHI><#HOSHI><#HOSHI><#HOSHI><#HOSHI>

りゅかさん

なんで皆さんダイエット情報に
すぐ乗せられるんでしょうか。。。。
そりゃ
朝から菓子パン何個も食べてるような人が
朝バナナに置き換えたら痩せますけどね。

ダイエットしようとしている人は
そんなに太ってるような気がしないですね
気のせいか知らないんですが
やたら高カロリーの食事で太っている人と
ほっそりしている人の格差が激しいような。。。。。
バランスの良い食事を心がけて
適度な運動をしていれば
ちょうど良い体型を保てるんじゃないのかと
思うのですが。

<#MOON><#MOON><#MOON><#MOON><#MOON><#MOON><#MOON><#MOON><#MOON><#MOON><#MOON>

早く私たちの(爆)バナナを返してください<#CRY>


[2008年9月28日 11:52]
エ○バの証人




朝子供が寝ていると
来客のチャイムが。。。<#TEAR>

取りあえず起きなかったけど
寝ているときに来られるとどきどきするのねん。

出てみたら
時折やってくる
○ホバの証人の若い女の人二人。

勧誘するわけでなく
ただ聖書の言葉を選んだポストカードをくれるだけだし
人も良さそうなので
無碍に追い返しにくいんですが。

うちの優しい主人はきちんと対応するので
エホ○の人も来やすいだろうな。
というかお子さんの面倒をよく見る優しいご主人ですね
と言われたが。
ま、ワタシが手を抜くかRA

しかし信仰する気はないなあ
金ももらえんのにご奉仕活動なんかする気ねーよ
大学はプロテスタントでしたが。
まあ選挙前にやたらうるさい
Sんとこよりはマシ<#DOKURO>


[2008年9月28日 16:46]
布教活動




大学はプロテスタントの女子大でしたが
大多数はワタクシの様な無神論者です<#SLEEP>
ただ
布教活動に熱心な人はおりました。

同級生で

某百貨店のエレベーターガールと
病院受付のバイトを掛け持ちし
見た目はB級アイドル風
ファッションは
ピンキーアンドダイアン等々
(ワタクシの時代は流行ってました)
鞄はプラダ
財布はシャネル
好きなキャラはキティーちゃん
目指すはCAという典型的な調子ノリ子が居ました。
うちの学科は独特なので(決して学科名は言えん。モロばれだから)
服買うぐらいなら本買うっつー人ばっかりの中で異質。

一方で
毛染めはせず
化粧品は自然派のものをつかい
食べ物もなるだけ自然なモノを
という
一面もあるような。。。。不思議?

その人と仲良しの人たちから聞いたお話でしたが
ある日遊んだ日の帰り
その人が急にうちへこないか?と言いだした。

何故と聞くと
キリスト教(新興のモノなのかは不明)の良いところを
たんと語られ
うちで洗礼してあげる<#SMILE><#SMILE><#SMILE><#SMILE><#SMILE><#LOVELOVE>
と言ったらしい。

数人居たうちの一人は
「絶対嫌だ。助けて(死んだ)おじいちゃん<#AUAU><#AUAU><#AUAU>」と思い
うちは門限がキツいだの
熱心な仏教徒で、洗礼なんてしたらお父さんに叱られる
(無神論者なのですが)
と断固拒否してなんとか帰ったのですが
断りきれなかった人々は
家まで行き洗礼を受けたらしい<#JIZOU><#JIZOU>

ちなみに熱心な布教女さんには
彼氏が居たのですが
如何にもオタクさんですか?という風体。
しかし彼女にメロメロで
車を彼女のすきなキティーちゃん仕様にし
7時間かけてディズニーランドに連れて行ってくれ
(その間彼女は爆睡<#PEACE><#PEACE><#PEACE>)
勿論洗礼を受け熱心な教徒になっていたのでした。

最後の謝恩会で
写真を撮って貰ったんですが
その後念願のCAになったのか
優しい彼氏とはゴールインできたのか?
全く不明です。

もう9年位前のお話なのですが
他にも沢山個性的な方がいたのですが
今どうなってるんだか。。。。
気になるけどね。


[2008年9月29日 18:35]
雨だし寒いし




なんかおでん気分。
冬は2日続けておでんとかしてましたが
冬はおでんが一番ですよ

今年の冬の晩ご飯

月曜
    >おでん
火曜

水曜 キムチ鍋

木曜 なんか適当

金曜 出来合いモノ

土曜
    >カレー
日曜

で良いような。
っていういつも以上にどうでもいい話ですが。

<#BASEBALL><#BALL><#BASEBALL><#BALL><#BASEBALL><#BALL><#BASEBALL><#BALL>

いつの間にかM8の阪神
今日は今岡さんがホームランですよ。


[2008年9月29日 22:38]
激辛マニア



このスナック
暴君ハバネロよりキツい<#AUAU>
口が痛いもん。
しかし主人が気に入って買ってくるのだ。
確かになんか旨い。

<#CHEART><#CHEART><#CHEART><#CHEART><#CHEART><#CHEART>

息子にはまだ半袖を着せているのだが
今日保育園お迎え行ったら同じクラスの子達は
長袖じゃった<#SLEEP>
まあ寒いし迷ったけど。
主人が半袖だし<#GOOD>
雨の時は車<#CAR>なので
無問題<#!?>
10月まで半袖で粘る。

<#!DONKEY><#AM/PM><#LAWSON><#DOUTOR><#LOTTE><#MOS><#MAKUDO>

阪神何気に勝ってるぞ。
しかし
早く安心させてくれよ

関係ないけど
子供が二人になってからの生活を
想像したらちょっと不安に。。。。。
保育園送迎とかさー

だから阪神位は安心させろ。


[2008年9月30日 9:5]
衣替えは明日




昨晩はスガシカオのフォノスコープがめさめさ聞きたくなり
アイチューンストア?で200円で購入し
12時前から夜中2時過ぎまで
エンドレス再生してた。

便利な時代だあ。
ぽっちりで曲が買えるとは。

つうかあんまり寒くなると困る
服ないし
半袖+パーカーで乗り切れる温度で11月までお願いします。
今ぐらいが良いかしら。


他の月の日記を見る