たゅたゅ2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

5
12
21
22
24
26
28
29
[2008年10月5日 15:28]
追求するO型

りゅかさんとえてさんがやってたヤツです。
http://blood-genome.com/



「追求するO型」
とことんはまりやすい人です。
真剣度: ★★☆☆☆
盲目度: ★★★★☆
合理的重視: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
気分次第でころころ言うことが変ります。
本人にもわかりません。
なかなか他人に理解され難い人で、
あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
ちょっとずるいところがあります。

W O R K
仕 事
気分で結構かわってしまいます。
だめなときはイケてません。
人助けが好きですが見返りも求めます。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

L O V E
恋 愛
熱しやすく冷めやすいところがあります。
ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


***
ハマりやすいですよ。
でもしばらくハマったあと、それが嘘のように飽きるんですよ。
見向きもしなくなる。
最近はハマってるものないな〜と思ったけど…仕事?(汗)
私のIDは326577デス。
よかったら相性診断してみてください。
ちなみに0型の取説の本は立ち読みしました。
面白い〜
擬音が多いらしい。確かに。

ちなみに、りゅかさんとの相性は34点でした(笑)
↓以下原文
二人とも関係は平等を望みます。
気を張ることも無く柔軟にお互い振る舞えます。
お互い共に色々と楽しめる関係です。
適当なところが良くも悪くも惹かれ合います。
お互い細かいことはあまり気にしません。
打ち解け合えるには困難を要します。
二人とも性に関しては同じくらいです。
あまり幸運には恵まれているとはいえない相性です。

***
絵日記更新するヒマも気力もないくらいに仕事がいそがしい。
今までで一番。
土曜から土曜まで徹夜。
明日提出するものを今から作る状態。
飽和状態、キャパオーバー。
(+_+)
ヤバい…




[2008年10月12日 14:18]
御堂筋kappo

地下鉄から地上にでたら人だらけ。
休日のオフィス街なんて人はいないのに。

気になるのでちょっと寄り道。
なんか御堂筋が歩行者天国になってて
屋台やらアートの展示やら音楽やら…
クリエイティブ座談会みたいなのもやってて
デザイナーが10人くらいでトークしてた。
話の内容がとってもリアルだったけど
見てるひとわかるんかね?


時間ないので少しだけで切り上げて会社へ。
会社に着いて話したらみんなすごい食いつき(笑)

みんなでいきたいなーという話に。
ちょっと抜けていけるかな?


東国原知事と橋元知事のトークもあるらしい(@_@)
せんとくんやキタロウなどの全国ゆるキャラ大集合!とか。


うずうず。



[2008年10月12日 16:15]
牛がいた!

ちょっとみんなででかけました。


物産エリア、岡山のジャージー牛乳の前に牛が。
おでこにハートの模様が。

岡山から運ばれてきたんだろうか、牛さん。



[2008年10月12日 19:58]
妖怪ゴミアシくん

柵の中にごみ妖怪。
ごみを与えると喜ぶ。
ごみが増えるごとにアートごみ袋が大きくなる。
そんなインスタレーション。


すっごいインパクト。
ごみ袋をかぶった人間なんだけど
足が生々しいw

[2008年10月12日 20:23]
ゴミアシくん、その2

これは檻の外にいた。
ほんと足が毛むくじゃらで…(笑)
ポリバケツの裏には「撮影可」と。


かわいそうに、子供から攻撃されまくってました。
檻の中のゴミアシくんの一人は
気分が悪くなったのか端で休憩。
飼育員のひとから水をもらったり、あおいでもらったりしながら。
ごみ袋のまま。



ちなみに御堂筋パレードがなくなったから
このイベントやってるらしい。
知事は見れなかったけどラジオできいてました。
(どれだけ気にしてるねん(笑))


おもしろかった〜
いろんなキャラクターをみかけたけど
せんとくんはいなかった、残念。



[2008年10月21日 11:0]
日曜日

日曜は前日徹夜なしのまともな休日でした。
久しぶり。多分8月末以来。

最近は週に一度だけ布団で眠るような徹夜具合。
もちろん休みなし。
これがまだ何ヵ月も続く。
いつか死ぬんじゃないかと…
辞めたいといったけどすぐにはムリそう…


日曜は昼に一度起きてご飯食べてから
また夕方までひたすら睡眠。
いくら寝ても疲れはとれない。
(けど休んだから今日徹夜しても少し元気)


夜はご飯食べに行って、レイトショー。
イーグルアイっていうのをみた。
アイロボットみたい。
私はおくりびとを見たかったんだけど。
普段迷惑かけてるから相方の見たいものにしました。

予告でXファイルやってて
スカリーが老けてた…
あれももう10年以上経つもんなあー


***
前に感想で
〉救われる一面とか無いのですか?
〉それなりの報酬とかお金を貯めて夢を実現する為に
〉頑張っているとかあるいは自立起業とか…
という感想いただきました。

報酬はよくないよ。
前の会社と比べたり、女だというのを考慮したらいいかもしれない。
でも労働時間や残業手当なし、休日手当なし、代休なしを考えると…。
労働裁量制(うろ覚え)にあてはまる業種だから…仕方ない。
お金は使う時間がないので貯まりますが(^_^;

なんで続けてるかというとスキルアップの為。
独立できるように教えてもらってる。
そういう人の下で働けるのはあまりないだろうな。
あと、今しかできないだろうと思うから、悔いなくやっておこうかと。
子育てしながらできる職業じゃないし…。

救われる…?
ま、根本にデザインが好きだからっていうのかあります。
苦労して作ったものが印刷されて納品されるとうれしい。
街中でみかけるとうれしい。
そんなとこです。



でもそろそろ体がヤバそうなので…今の会社はやめるつもり。



[2008年10月22日 1:58]
微妙なマッサージやさん

整骨院が土曜日休院になり
仕方なくマッサージやさんにいってほぐしてもらってたんだけど。
行き着けのマッサージやさんがお店閉めた(;_;)
最近雰囲気よくなかったからそんな気はしたけど。
うまくて体のゆがみとってくれてたのにー
行ったことないけど気になってたお店もシャッターおろしてた。
うーん(>_<)


で、新規開拓したのだけど、微妙。
うまいんだけど、微妙。

看板みかけていってみたら
マンションの一室にベッドひとつだけ、先生ひとり。
マンツーマンですか!

先生は少し年上っぽい男性。
この仕事に不馴れな感じ。
資格とってひとりで初めてみたのかなあ。

コリほぐしマッサージ系で
うまくてストレッチなどのアドバイスくれるから
整骨院の先生みたい。
とてもいい。
けどなんか落ち着かない(^_^;
ちょっとノリもあわないんだよなあ…
気にしすぎ?



いいとこないかなあ。
全身コリすぎて痛いっす…



[2008年10月24日 22:3]
ニュースの話

残酷だなあ…と。
大阪でのひき逃げの話。
生きたまま引きずられたってことやろなあ(>_<)


亡くなったひと、仕事上無関係ではなくて
人づてにいろいろ聞くんですよ。
見れた状態ではないらしく…かわいそう(;_;)
たしかに渡ったらあかんところやけど
引きずられなければ亡くなってはいなかっただろうに。。




[2008年10月26日 3:25]
個展とか

今日は仕事ぬけて、
天満橋で個展やってる友達のとこに行きました。
大学卒業して随分たつので
こうやって制作をつづけてる子も減ってきた。

久しぶりにあっていろんな話をして
意外な友達にも会えて楽しかった。
ほんと久しぶりだ〜懐かしい。
少しのつもりが最後までいてゴハンいきました。
かわらんなあ〜
友達にしんどそうな顔してるけど大丈夫?と言われた。
でも今日は元気な方なんだけどな(^_^;
最近仕事以外してないから
友達と話すだけですごく楽しい。


もっといたかったけど仕事あるから会社に戻った。
今日抜けた分、進んでないから明日も出なくちゃ。
そもそも会社行くのが遅かったのがまずかったか。
今週も毎日徹夜してて、今日も帰ったのが朝6時。
もう徹夜を何ヶ月も繰り返してるから体がいうこときかない。


大学の友達で結婚した子がいて来月お披露パーティーをする。
みんな来るんかな〜って今日会った子にきいてみたら
参加者ほぼ全員大学の子たちのようす。
(誰を呼ぶか相談されたらしい)
ご無沙汰な子にも会える披露宴になりそう。

ビンゴの景品予算が足りないから
作品提供募集してるんだけど何か作りたい。
アクセサリーとか写真撮ってポストカードにするとか。
考えるとワクワクする。
けど実際は寝ることも食べることもままならないくらい仕事ばかりで
そんな余裕はない。作れないな、悲しい。


そしてパーティーにとっても行きたいのだけど
月曜の夜開催なのです。。。
日曜でも微妙なのに、平日(>_<)
会社で仕事してるひと少ないから、そんな日程なんだろうな。
無理かなあ・・とっても行きたいんだけど。
どうやって仕事抜けよう?
開催時間は定時後だけど実際は定時なんてないし。
土日なら時間を作れるときもあるんだけど。
お祝い事には参加したいなあ。

あまりにもプライベートがなさすぎだ(T T)



[2008年10月26日 19:49]
ぐるぐる〜

今日もなかなか家をでれなかった(--;)
しんどいよぉ…
相方が年末のスノボのカタログを取り寄せて
「今年はどこいく?」と楽しそうに聞いてくる。
年末年始ちゃんと休めるんだろうか…
スケジュールによっては正月3が日だけになったりする…
また直前までわからないから喧嘩になるんだ。
今から心苦しい(>_<)


会社についたけどパソコンの画面見てたら気持ち悪くなってきて…
頭ががんがんして目眩がして目も痛くて画面見れない。
ぐるぐるまわる〜
最近よくこうなる。
薬飲んで会議室の床に横になってたらいつの間にか寝てた。

今は少しマシになったので作業再開。
明日朝に出さなきゃいけないのをまだ作ってないから帰れない。
納期のばしてもらってるから今度こそ絶対。

しんどいなぁ、もう(;_;)
でも絵日記更新する余裕あるからまだちょっと元気。


***
画像はダカフェ日記という本。
人気のブログみたい。
写真に愛情があふれてて素敵。
家具にこだわり手を加えたりしてる。
こんな生活あこがれるな〜。

http://dacafe.petit.cc/

http://mob.dacafe.org/(携帯版)



[2008年10月28日 4:4]
風邪ひきかけ

なんかおかしいので病院いったら
風邪のひきはじめですね、と。
ノドを消毒され注射うたれ…
痛い(>_<)
熱は微熱程度。


昨日早く帰りたかったけど
朝までかかったのでまた徹夜。
今日も帰りたいけど仕事山積みでまだ仕事中。

夜になって少し忙しさが落ち着いたから
薬飲んで会議室で横になって寝てた。
そしたら電話かかってきて呼ばれて対応して
横になろうかと思ったらまた電話かかってきて修正して…
ゆっくりできない(--;)



[2008年10月29日 2:39]
新機種雑感。

ハニービーはますます売れそう。
よく見ます、持ってるひと。
たいてい、ハニービーで通話したあと、
携帯取り出してメールしてる。
10代の男の子がピンクとか黄色とかもってて、それが結構かわいい。
willcom9買うときに隣のカウンターでは
男の子が2台買ってた。
彼女と持つんかな。
個人的に京セラは京ぽん1で懲りたので・・もういいです。

東芝はいい感じ。
結構コンパクトなんじゃ?
カメラがすごくきれいだとかなりうらやましい。
外部メモリもあるし。
willcom9に替えてあんまりキレイに撮れなくなったから
撮る頻度が減りました・・。
メモリもないし気がひける。
待ち受け時のアンテナとかの表示は
willcom9とデザイン同じっぽい。
3種類のメニュー画面は・・ちょっとダメだわ。。
そういや、ぐみねこって何だろう。
クーロンよりかわいいのかなあ。
もしこの中から機種変するならこれだろうな。

東芝はwillcom9の改良版て感じかな。
デザインはwillcom9の方がすきなので、
あの時機種変しといてよかったとおもってる。
ファームアップまだかなあ(--;)


日本無線のもシンプルでよさげ。
ただ写真の取り方でごまかしてるかもしれないので
シルバー&ホワイトのとか、実物みないとわからないな。
カメラなしなんだねー

オサイフは春かあ。
モバイルpitapaとかできるのならほしいけど
現状だといらないなあ。
ワンセグはほしいけど。
まあ、縛り解除まであと1年9ケ月もあるんで気長に(^_^;



他の月の日記を見る