味の決め手は大体ポン酢2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。
手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年10月1日 23:53]
アドエス使いの人に質問

「画像とビデオ」のメニューから「W-ZERO3メールで送信」を選択したら、まずOutlookが起動してからW-ZERO3メールが起動するのですが、私だけ?
W-ZERO3メールだと添付ファイルのプレビューができないんで、一時期Outlookでウィルコムのメールを送受信してたんです。
そのとき、ttmailっていうソフトをインストールして、メールを自動受信できるようにしてました。
でもOutlookだとサーバのメールが削除されないんで、結局W-ZERO3メールでもメール受信しておかなきゃいけなくて、それが面倒でW-ZERO3メールに戻したんです。
もちろんttmailは削除。
レジストリも消しました。

が、それ以来、上記の問題が起こるようになったんです。
Outlookを使ってたときは「画像とビデオ」からメーラを起動することがなかったんで、そのときもそうだったのかなぁ?
でもOutlookを使う以前は、そんな症状出てなかったし…。
一応ググったけど、同じような症状の人は見当たらず…。
キーワードが悪いだけかもしれないけど…。

困ってるってほどじゃないけど、なんかすっきりしないのですよ。
リセットしたり、フルリセットは試したので、あとはもうフォーマット…???
うーん。

写真はmixiラジオのフラッシュに見とれるムスメ(4歳)。
幾何学的な模様とかに惹かれるみたい。



[2008年10月2日 22:8]
カエルどんぐり


近所のグラウンドで見つけた帽子つきのどんぐりが、カエルに見える!
かわいいので思わず写真に撮って、さらに持って帰ってきました。
ダーリンに写真を見せたら「作ったの?」とトンチンカンなことを言われたので、誇らしげに実物を見せました。
「布で作って被せてるのかと思った!」と驚いてました。
へへーん。
いいだろー(何が?)。

> tetutetuさん、りゅかさん
いつもいつもアドバイスありがとうございます!
いろいろ調べてもらったりして、感謝しまくりです。
りゅかさんのおっしゃるとおり、初期化してソフト入れ直した方が一番早い気がしてきました。
すっきりしそうだし…。
WILLCOM9にしとけばよかったかと思うこともあり…。

こういうのを乗り越えて愛着がわくんですよね、きっと。


[2008年10月3日 14:56]
大学イモとしては失敗


ご近所ママにたくさんサツマイモをもらいました。
そのうちの1つが3個分くらいありそうな大物で、どうしようかと悩んだんだけど、思い切って大量の大学イモにしました。
オヤツにもおかずにして、さらに翌日のオヤツにもしようと思ってました。
それが昨日の話。

普通の作り方じゃなくていろいろ省略したので、外はカリッとしてないし、水飴がないので照りもない。
結局のところサツマイモを甘く煮たようになりました。
出来上がりは写真の倍くらい。

大学イモとしては失敗だけど、味はすこぶる良かったらしく、昨日のうちになくなっちゃいました。
意外とダーリンがハマっちゃって、ビールのつまみにちょうど良かったみたい。
しょうゆを気持ち多めにしたのが良かったのね。

今日のオヤツにも食べるつもりだったムスメ(4歳)のために、また今日も作ります。
今度は普通サイズのサツマイモ1個でね。

そのムスメ、昨日から咳が出て苦しそうだったんだけど、とうとう夜には熱も出ました。
というわけで今日は自宅安静。
昨日のうちに小児科で診てもらったので、しばらくはのんびり家ですごそうかな。
ムスコ(1歳)は物足りないだろうけど…。


[2008年10月3日 17:56]
そして成功♪


今日のはちゃんとテカってるし、外はカリッ。
水飴ほどのとろみはないけど、ちゃんと大学イモだよーん。
子供たちがフォークを突き刺す瞬間を激写。

外遊びしてないので、子供たちは昼寝ナシでもまだまだ元気です。
ムスメ(4歳)の喉を考慮して、昼も夜も炊飯器で炊いたくたくたうどんです。
大人もうどんにしちゃおうっと。
豆板醤入りのおいしいやつ。
ウヒヒ。

夜は楽できるといいけど…。
子供たちは早く寝てくれるかな?


[2008年10月3日 22:47]



ムスコ(1歳)が寝てから、ムスメ(4歳)と一緒にどんぐりに顔を描きました。
左2つがムスメで、右3つが私。
なかなかかわいくできた(自画自賛)。

清原とうとう引退だなぁ。
中学生の頃からファンでした。
西武時代はホントに好きで、野球中継も真剣に観てました。
今はあのときほどの情熱はないけど、やっぱり好きな選手なわけで。
野茂や桑田が引退して、いよいよ清原が引退すると、あぁ、本当に一つの時代が終わったなーと思っちゃいます。
しんみりしちゃう。


[2008年10月4日 23:10]
26巻


HUNTER×HUNTER26巻。
待ってました!
月曜からは続きも読めるよ!
もはやこのペースで読むのが当たり前になりつつあります。
ちゃんと完結してくれるなら、ゆっくりペースでも全然構いませんのことよ。


[2008年10月5日 15:26]
困った


今まで横に倒して使っていた棚を、縦置きに戻して本棚にしようと思ってます。
で、ここまでやって、棚板を支える金具がないことに気づきました。
ないってゆーか、どこにしまったか忘れたってゆーか…。
さっきから心当たりを探してるんだけど、なかなか見つからず。
しまったのは私なので、悪いのは私です。

あー、困った!
どこにあるのー!
作業が進まないよー(涙)


[2008年10月5日 17:42]
びっしり


留め具、見つかりましたー。
ほっとした。
カラーボックス2個分の収納力を誇る棚に、びっしりコミック詰めました。
それぞれの棚に2列。
でもまだコミックはあるよー。
ダーリンがちょっと処分するのがあるらしいけど、ちょっとだからあまり期待できないかな。

布で目隠ししただけでムスコ(1歳)対策は万全…じゃないけど、そろそろ「本を大切に!」な教育もしたいし、これで行きます。
これからますます手軽にコミック読めるかなー。


[2008年10月6日 17:34]
ノンストップ昼寝


4時前から寝続けている子供たち。
まだ起きないだろうなー。
今日は午前中にアパートのお友達を呼んで遊びまくったので、疲れてるだろうしなー。
夜更かし決定だな、コリャ。

さっき押入れの整理してたら、行方不明だった積み木が出てきて、久しぶりに全部揃った!
チョー気持ちいい!
今ははしたない格好で寝ているムスメ(4歳)も起きたら喜ぶぞー。


[2008年10月6日 20:48]
サッポロ一番


味噌ラーメン。
今夜のメニューは肉じゃがなんだけど、急にジャンクなモノが食べたくなって、私だけコレ。
子供たちはちゃんと起きて夕飯食べました。
そんで今は熱心に「ハウルの動く城」を観てます。
意外とムスコ(1歳)も夢中になってる。
やっぱジブリすげーな。


[2008年10月7日 11:18]
キンモクセイ


すっかり外遊びの定番になってしまった近所のグラウンド。
ムスメ(4歳)はもうアパートの駐車場に置いてあるおもちゃに見向きもしなくなりました。

グラウンドにはたくさんキンモクセイが植えてあって、ものすごい匂いです。
ムスメ大喜び。
私も秋の匂いを堪能しました。


[2008年10月8日 18:3]
父子の会話


こないだダーリンにムスコ(1歳)をお風呂に入れてもらったときの話。
お風呂から聞こえてくる親子の会話が面白くて…。

ダーリン「ムスコすごいねー」
ムスコ「アンパンマン」
ダーリン「おっ、えらいねムスコー」
ムスコ「アンパンマン」

ダーリンが何を言っても「アンパンマン」で返すムスコ。
しかもダーリンはそれをまったく気にすることなくしゃべり続けている。
声だけ聞いていると普通に無理問答。
最終的に、お風呂で遊ぶ用のアンパンマンのおもちゃを出したんだけど、ますます加速する無理問答。
まあダーリンも楽しそうだったからいいけど。

ムスコの頭の中は、半分以上アンパンマンみたい。
残りはご飯。


[2008年10月9日 0:18]
北海道白いティラミス


今夜のデザートです。
ミニストップ。

ここ数ヶ月、お仕事の量が少なくて寂しかったのですが、今月はちょっと増えました。
なので頑張ってます。
3連休が仕事三昧になるのはイヤなので、平日夜に頑張るよ。
でも眠い…。
コーヒーあんまり効かないんだよね。

いやいや、1時まではヤルよ。


[2008年10月10日 23:18]
バニラケーキ


北海道ミルク使用だそうですよ、奥さん。
ミニストップ。
前回の日記とかぶりまくりな写真ですよ。

お仕事も佳境に入って参りました。
今週に入ってから夜中の1時過ぎまで仕事してたせいか、昨日の夜は起きてられなくて早めに寝ました。
今日も眠いよー。
寝不足はいかんよ。
でもダーリンと一緒にコーヒー飲んでがんばるっす。

VVV6で焼き肉やってて、もうたまらんー!!
おーにーく!おーにーく!
(壊れ気味)


[2008年10月12日 20:58]
佳境


今月のお仕事もゴールが見えてきました。
というわけで昼間はお出かけしちゃいました。
港北東急でお買い物。
ムスコ(1歳)のオムツとか。
写真は109シネマズにて。
ホットカフェラテがおいしい季節になりました。

今使ってるクイックルワイパーがボロボロなので、思い切ってFrancfrancでカラフルなフローリングワイパー買いました。
本当はウェーブのロングタイプを買おうと思ってたんだけど、ドラッグストアに置いてなかったので、縁がなかったと諦めることにしました。
そのうち諦められずに買うかもしれないけど、それはまたいつかどこかで出会えたときにでも。

今夜はムスコも寝たし、あとはダーリンにムスメ(4歳)の寝かしつけを任せて、お仕事に専念します。


[2008年10月13日 21:17]
買ったよ


メーカーが製造中止を発表したので、あわてて買いました。
白桃とマンゴーとリンゴ。
スーパーで段ボール箱に入れられたまま売られてました。
箱には「お年寄りと子供は絶対に食べないでください」ってシールも置いてあった(貼ってはなかった)よ。

冷蔵庫に忍ばせて、子供たちに見つからないように隙をみて食べるのです。
そうやってコソコソ食べるとあら不思議。
あっという間になくなるんですねぇー。
2袋ずつ買えばよかったかなー?
すでにリンゴが残りわずか…。

大臣からメーカーに申し立てがあったときは「ハア?」とか思ったけど、気にしながら食べると、確かに危ないかもなぁ。
一旦つまったらぴったり貼り付いて取れなさそうだし。
それにこんにゃくそのものが詰まって窒息とか聞いたことないし。

とはいえ餅はお咎めナシかよってつっこみには異論はないけどね。
発売当初は普通のゼリーと同じ大きさだったけど、詰まりやすいからって、噛まなきゃ飲み込めないように普通のゼリーより大きめに改良したんだったよね?
メーカー側もかなり努力してると思います。
サイトには一時製造中止って書いてあったので、このままなくならないことを期待します。

子供には食べさせないわよ(もったいないから)。


[2008年10月14日 22:59]
カマキリ


午前中の外遊び中、子供たちが見つけました。
結構大きくてかっこよかったので、接写でパチリ。
かなり近寄ったけど、しっかり撮らせてくれました。



[2008年10月15日 19:16]
説明会


近所の幼稚園の説明会に行ってきました。
多少お高いんだけど、やはり近さには勝てず、ここで決定です。
同じアパートのお友達も一緒になりそう。
私から見たら理想の幼稚園とは言えないけど、それは親の都合の話(お金のかけどころが不満…)であって、子供にとってはとても楽しそうな園だな、と感じました。
先生たちもみんな感じがいいし。

で、説明会では子供たちを預かってくれて、ちゃっかりムスコ(来月2歳)を3年保育予定の子たちと一緒に預けちゃいました。
ムスメ(4歳)は2年保育予定のクラスに預けました。
説明会は体育館で大掛かりなスライドとか使ってやってて、だいたい1時間くらい。
途中で泣いちゃった子が先生に連れられて体育館に来たりもしました。
そりゃあ突然ママと離されたら泣くよねぇ。
うちもムスメは平気だろうけど、ムスコは途中で連れてこられるかなぁと心配したけど、実際には大丈夫でした。

教室に迎えに行くと、3年保育の教室ではテレビタイム。
真剣に観てて、声をかけてもしばらく気づいてくれませんでした。
2年保育の教室では塗り絵をやっていたらしく、みんなが片付け始めているのにムスメは最後まで座っていました。

来年からここに通うのかー。
ムスメもとうとう幼稚園児だ。
これから入園準備…めんどく(ry


[2008年10月16日 21:37]
ストレス?


右手の小指が痺れて痛いんです。
今朝からずっと。
ストレスたまると時々なるんだよねー。
ひどいときは両手の小指が痺れて、手首あたりまで痛かったなー。
で、我慢できる痛みなんだけど気になるから、よけいイラついてストレスがたまるという悪循環。
今週末はお一人様やらせてもらいますよ、ダーリン!
でもまだ木曜…。
朝からなぜか金曜気分だったんで、なんかガックシ。
今週は長く感じるなぁー。

写真はムスメ(4歳)がケータイ(W43CA)で撮ったもの。
ケータイカメラでムスメ的カワイイモノを撮るのが楽しいらしい。
で、ケータイのフォトフォルダに幼児雑誌「おともだち」の表紙の写真があふれかえってます。
プリキュアとか、そういうのが好きなお年頃。


[2008年10月17日 15:57]
どんぐりゴロゴロ


近所のグラウンドには大量のどんぐりが落ちてます。
ウハウハの拾い放題。
時々木から落ちてきたりして、それもまた楽しいです。
地面にたくさん落ちてるぞーって写真を撮りたかったんですが、なかなかうまくいきませんねー。
これ以上地面から離れるとどんぐりがわかんなくなるし…。


[2008年10月18日 12:11]
お一人様♪


今日は楽しいお一人様ですよ〜。
まずは最寄り駅のドトールでランチです。
ダーリンと子供たちはムスメ(4歳)のリクエストによりマックに行くそうです。

久しぶりのドトール!
テンションあがるぜ!

でも態度には出しませんよ。
一人だからね。


[2008年10月18日 15:28]
意外と空いてるミスド


持ち帰りの客の方が多いんだよね。
お茶タイムだけど余裕で席取れました。

かさばる洗濯グッズを買ってしまい、邪魔でしょうがないです。
帰る直前に買えばよかったんだヨ!
自業自得。
まぁ、あとは帰る時間までこのミスドでのんびりする予定なのでいいけどね。
つーかミスドが混んでたらもう帰ろうかとも思ってたよ。
カフェオレおかわりしちゃうぞ♪


[2008年10月19日 17:8]
区民祭


毎年市場で開催される区民祭に行ってきました!
相変わらずすごい人で、ウロウロ歩き回って疲れた…。
ムスコ(1歳)は舞台上の音頭に合わせて一緒に手をひらひらさせて踊って(?)いました。
ムスメ(4歳)は小さめの綿菓子を完食してご満悦。
私もダーリンも好きなモノが食べられて満足です!
また来年も行きたいなー♪


[2008年10月20日 21:33]
テレビがつまらない…


最近、見たいと思える番組が少ないんです。
見たら見たでソコソコ面白いんだけど、番組表をチェックしても「面白そう」と思わないんだよねー。
昔はアレもコレも見たい!2局同時に録画できたらいいのに!なんて思ってたのに。
せっかく2局同時に録画できる時代になったのに、まったく必要なし…。
そしてなぜかダーリンまで同じらしく、今まで以上にザッピングが増えた。
ダーリンの場合はテレビかついてないと落ち着かないらしいので、とりあえず何かしら見てるけど。
私はテレビをつけずに音楽聴くことが増えたよ。

そしてますますネットにハマり中。
こないだmixiニュースに出てた心理学のサイトを読みふけってます。
心理学ステーション
http://sinri.net/
マンガあり、エロありのかなり楽しいサイトです。
気に入ると、過去ログも全部読みたくなっちゃうタチなので、しばらく退屈しないで済みそう。


[2008年10月21日 23:29]
苺とパイのミルフィーユ


ミニストップ。

アドエス、フォーマットしてみました。
その甲斐あって、「画像とビデオ」からWーZERO3メールの起動直前にOutlookメールが起動するという不具合は解消しました。
当たり前か。

細々した設定を元に戻すのに苦労してます。

まぁぼちぼちやるさ。


[2008年10月22日 22:53]
大人になった私


写真は近所のグラウンドで花びらを拾うムスメ(4歳)。
右下に写ってる白いのがムスメです。

最近毎日のように「ハウルの動く城」を観てます。
ムスメのリクエストです。
こないだまでトトロトトロ言ってたのに、最近はハウルハウル言ってます。

子供の頃はジブリの良さが全くわからなかった私。
今になって「面白いなぁ」と思うようになりました。
トトロもハウルもイイ。
大人になってやっとセリフの意味や登場人物の行動の理由がわかりました。
どんだけ理解力がないのかと。
今ならナウシカもラピュタも楽しめる気がします。

そしてソフィがハウルに怒って言うセリフ。
「私なんか美しかったことなんか一度もないわ!」
毎回グッときます。
時には涙が出そうになることも。
ソフィに感情移入しすぎです。

ムスメはまた違うところがツボなんだろうけど、一体なにが面白くて観てるのかな?
ムスメもハウルに恋しちゃってるのかな?


[2008年10月23日 14:16]
うっかり


今日はいつも遊んでいるグラウンドで高校生がゴミ拾いしてました。
遊んでいる子供たちを見て「カワユス」って言ってた。
使ってるんだー、実際。
ムスメ(4歳)も調子に乗って手を振ったりしてました。

で、ご機嫌な外遊びから帰ってきてビックリ。
ご飯炊くの忘れてた!
ってわけで、お昼はマックに行きました。
タリーズに行こうか迷ったけど、それだとムスコ(1歳)が車で寝ちゃうかもしれないんで、近所を選びました。

もー大正解。

子供たち二人とも上手に一人で食べるんだもん。
おかげで私もゆっくり食べられるし、写真も撮り放題(笑)。
ダーリンも私がいない日は毎回マックに行くもんなー。
こんなに楽なんだ。

ムスメは今までプチパンケーキのハッピーセットだったけど、最近はチーズバーガーに目覚めたらしいです。
安上がりでステキ。


[2008年10月23日 21:51]
2語文


ムスコ(1歳)がはっきりと2語文を話すようになってきました。
今までは「アイチャン(ムスメ(4歳)のこと)○△×&¥?☆」と後半は宇宙語なのがほとんどでした。
大体そういうときはムスメにやられたとかいう内容なんだけど。
でも今日は普通に「ママ、コワイナー」「メンメ(目)、イタイ」「マッタケ(舞茸)、オイシー」と言ってました!

つーか、「ママ、コワイナー」って…。
私が「コラ!」って怒った直後に逃げながら言ってました。

まだまだ宇宙語は多いけど、大体なに言ってるかわかります。
なんとなくそれらしい音で話すんだよね。
たぶん本人は言ってるつもりで、あとは発音の問題なんだろう。
成長が楽しみです。


[2008年10月24日 22:47]
酷使


本日のおみやげはバニラケーキ。
ミニストップ。

パスワード制限付きの育児日記を毎日書いてます。
で、そのサイトで動画のアップロード機能が新しく追加されたんです。
せっかくなので、過去分もどんどんアップしちゃおうと思って、PCに保存してある子供たちの動画を確認したら…。
携帯で縦向きで撮った動画が、PCに保存したら横向きになってたんです。
首を90°曲げないとちゃんと見れない。

ってーわけでフリーソフトを使ってファイル形式を変換して回転させて…ってやってたんです。
それがもうPCくんにはつらい作業だったらしく、ファンの回転音が「ギュオオオォォォォ!!」。
そりゃ朝から一日中電源入れっぱなしで熱くなってるところに、動画の編集はきついよなー。

急ぎの作業ってわけじゃないし、ボチボチやりましょうかね。



[2008年10月25日 22:48]
キョンキョン


そんなに好きってわけじゃないけど、このアルバム(BEAT POP)は大好きでかなり聴き込んでました。
なんで過去形かってゆーと、今はもう手元にないからです。

ムスコ(1歳)の出産で里帰りしているときに、実家の自分の部屋を整理して、カセットテープは全部処分したんだよね。
今考えるともったいない。
でもカセットテープを再生するデッキがもうなかったし、部屋の私物はほとんど全部処分しちゃったので、そのときは思い切ったんだよねー。

で、このアルバムのカセット、実は買ったんじゃなくてFMラジオから録音したもの。
当時はローカルFM局でアルバム全曲紹介ってやってて、本当にアルバム1枚をぜーんぶ流してたんです。
もちろん曲の最中にパーソナリティーがしゃべり出すこともないし、半分あたりでCMが入るので、テープを裏返すのも余裕(笑)。
いやー、ユルい時代でした。
今では考えられないよね。

もう何年も(10年以上?)聴いてないのに、どの曲もかなり鮮明に覚えてます。
最近は頭の中で流れっぱなし。
今日はカラオケで「Down Town Boy」をノリノリで歌って気持ちよかった!
私しか知らなかったけど気にしないもんね!

久しぶりに聴きたいなー。
Amazonポチッとしようかなー。
でもすごい覚えてるから、脳内再生でいいような気もするし。


[2008年10月26日 12:22]
お一人様♪


先週もやったけど、なんと今週もお一人様!!
ダーリンありがちゅー!!

まずはスタバで腹ごしらえ。
やっぱ12時過ぎくらいじゃ空いてるんだね。
ソファー席に座ったのチョー久しぶり。
調子に乗ってマカロンまで買ってしまった。


[2008年10月27日 22:15]
編むよー


昨日のお一人様で何をしていたかというと、ノースポートモール初上陸です。
目的は手芸用品店。
毛糸買っちゃったー!
これから幼稚園の入園準備も始まるというのに、編み物始めちゃいますよ。

何ができるかは完成してからのお楽しみ!
…そんな大層なもん作るわけじゃないけど…。


[2008年10月28日 21:31]
イライラ…


ムスコ(1歳)が夕方4時半〜5時半に寝たせいで、未だ寝ませぬ。
アンパンマンを流しっぱなしで放置中。
布団に移動しても動き回ってムスメ(4歳)を起こしてしまうので、この方がいいんです!

でもいい加減、早く寝ればいいのに。
私はイライラです。
寝付かせるのはイライラするからやりたくないんだけど、ムスコが起きてるってこと自体がイライラの種でもあるんだよね。

なんか喉も痛いし風邪引いたかなー。
やだなー、もう。


[2008年10月29日 20:54]
下味


こないだカレーの隠し味に味噌を使って好評だったので、今度はハンバーグの下味に味噌を使ってみました。

結果は「普通」。
いつも通りの味でした。
おかしーなー?
劇的に美味しくなるはずだったんだけど(笑)


[2008年10月30日 16:48]
寒いねー


今日も元気に外遊び。
布ナプキン使用中なので、グラウンドに行くのは中止。
久しぶり(?)にアパートの駐車場で遊んでます。
グラウンドはちょっと歩くのが面倒だけど、広いしのびのび遊ばせられていい感じ。
アパートの駐車場は庭みたいなもんだから、なんかあったときにすぐ帰れるけど、車に気を使うよねー。
坂道もあるし。

でも今日は駐車場で。
お友達も夕方には出てこないみたい。
最近は暗くなるのも早いからねー。

ムスコ(1歳)にパーカーのフードかぶせたら、気に入ったみたいではずさない。
時々頭を振って歩いて、フードが脱げてないのを確認してるらしい。
でも頭を振りながら歩くせいでよろけてる。
そのしぐさがかわいくて笑える。


[2008年10月30日 22:7]
本日のおみやげ


しっとりとろける半熟ショコラ。
am/pm。
うわー、これおいしい!
名前通りだわ。

今週末、幼稚園の願書提出です。
願書用の写真を撮らないとなー。
まぁ、デジカメで撮ってプリンターで出すつもりだけど。
明日中に撮らねば。

今夜は子供たちが早く寝たから、夜がすごくのんびり!
こうやってオヤツを食べるのがダメなんだよねぇ〜。
わかっちゃいるけどやめられない。


[2008年10月31日 23:49]
10月も終わり…


この週末はハードスケジュールなので、自分でしっかり時間の管理をしなきゃならないのに、とにかく疲れてダメダメな夜を過ごしてしまった…。
明日、幼稚園の願書提出なのに、願書書いてないし!
写真は用意したけど、まだ切ってない。
明日の午前中いっぱい使っていろいろこなさないと…。

なんと今夜の食器の後かたづけもしてないのです。
生ゴミはまとめたので、まぁいっかって。

出血中なんで勘弁してください。
私なりの最低ラインは守ったつもりです。

やっぱり手持ちの枚数じゃ足りないなー。
布ナプキン。
もう何枚か欲しいわー。
あと、ぴったり体にフィットするサニタリーショーツも欲しい。
横漏れの原因はぴったりしたのを履いてないからだ!
今夜はとりあえずガードル履いたまま寝るよ。


他の月の日記を見る