とてとて絵日記2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
旅とおえかきとねこをこよなく愛するとての日記です

12
13
18
23
24
25
27
30
31
[2008年10月12日 15:1]
しながわ水族館

水中トンネルがすごいね。
いやー、マンタとか海亀とか見てる大人の方がみんな興奮してた。

熱帯の海の魚(写真)が、自分に微妙に似てるような気がして、他人とは思えませんでした。

あと、京ぽん2のカメラは青系を撮る時はやはり優秀だと思う!
発売日に買って早数年使ってるけど、これからも頑張っていただきたい。

[2008年10月13日 21:24]
着いた〜

実家からアパートまで親まで車で送ってもらうという過保護っぷりだったんだけど、道中すんごい疲れた…。
あの夫婦は、家まで無事に辿りつくんだろうか?
電車の方が100倍楽だ〜!
ヒヤヒヤしますよ。
ほんと大丈夫なんか。

車ってやっぱり怖い。
私は絶対運転しないわ。
バイクは怖くないんだけどな〜。
車は怖いです…。

[2008年10月18日 14:58]
エコバッグ

デザイン考え中(^仝^)
いろんな種類をたくさん作るぞ!
楽しい〜!

[2008年10月18日 15:38]
エコバッグ2

おかっぱとかドットとかシマシマとか全て趣味に走りすぎなイラスト。

グッズのイラストって、やっぱり直感で「可愛い!」と思わせる事が必要なんだよね。

うーん、わかってるけど難しい。

自分の絵がわからん('Θ`)

[2008年10月18日 16:46]
エコバッグ3

並べてみたよ。
どれがいいかな?

[2008年10月23日 3:25]
ゴム

あと少しで完成形だー。

しかしゴム作り、ハマるわ。
もっと作りたいけど、売れなそうだ。
時間もないよ(;ω;)

腹減ったー。
眠いー。

なんかもうわけわからん(;ω;)

[2008年10月24日 0:49]
できたー

デザフェスシリーズ、くるみボタンゴム完成!
12個で限界かも(;ω;)
しかし嬉しい!

グッズ作り、楽しすぎてどうしよう。
他のことが(衣食住)がかなりおざなり。

[2008年10月25日 22:48]
エコバッグ、さっそく嫁へ

アクリルガッシュで布に絵を描くときは、「ファブリックメディウム」ってのを混ぜるらしい!
知らなかった(;ω;)
自分用とかなら別にいいけど、売りものにはその辺りちゃんとしないと!
…てなわけで、さっきまで作ってたこれらは没です。
4枚も作ったのにー。
とりあえず、明日会う友達に無理矢理あげてきます(^_^;)

[2008年10月27日 2:55]
コスト高

ファブリックメディウム混ぜたら、1枚描くのに結構コストがかかるようになった…。
しかもはじっこのうさぎは、何を血迷ったか高い蛍光ローズで塗ってしまった!
しかし、目立つ事うけあい。
趣味に毛が生えたようなもんだから、やっぱりコスト気にしたら面白くない!と、ショートカット女の子の頭にゴールド(これも高い)で☆の髪飾りをつけたよ!
楽しい〜。

でも、ファブリックメディウム混ぜたら、何か絵具がはじく感じがして塗りにくい(;ω;)

かばん、グループの決まりで500円なんだけど、売れるかしら。
売れるといいな。

かみごむは、いろんな友達にいくらで売ればいいか聞いてみたけど、200円派と300円派でまっぷたつに。
250円がいいんだろうけど、おつりがな〜。
今、銀行って両替に手数料取るんだっけ?
本当なら馬鹿らしすぎる話だ。

[2008年10月30日 3:40]
初挑戦

消ゴムはんこ〜。
思っていたより、まともなのに出来て良かった。
今回の工作ブームで、無器用コンプレックスを払拭したいものだ('Θ`)

京ぽん2に、衝動的にアクリル+ビーズ+マニキュアで年甲斐もなくラメラメ加工してしまい、我に返った今、大変後悔しています。
12月のTOSHIBAに機種変してしまいそう(;ω;)
京ぽん3は本当に出ないの?
京ぽん2、愛してるけどもう電池がやばいよ。
バッテリー買うにもタイミングがな〜。
かなりTOSHIBAに揺らいでいる。
機種変したらメガキャロ以来だ!
メガキャロも好きだったな〜('Θ`)
TOSHIBA、ありかな?

[2008年10月30日 22:22]
ブランド

自分のグッズのブランド名を決めて、ブランド名の消ゴムはんこを彫りました。
そして、ポストカードの裏に押してみた〜!
いい感じ!
消ゴムはんこ、いいね〜。
ポストカードは、グループのお題で「クリスマス」ってのがあるから、それも作らないと!

もう本当に楽しくて、今日もまだ晩ご飯も食べてないし風呂も入ってない(+_+)
風のガーデン見たら動こう!
晩ご飯、キムチの素を入れた焼きそばを作ってみようと思う。
美味しいかわかんないけど、不味くはないだろう。

[2008年10月30日 23:53]
キムチ焼きそば

まさか!

まずい…。

辛いだけ…。

もう0時じゃないか。
何か女の生活じゃないなあ。
食べてるものも。

まあいいや(^ω^#)

[2008年10月31日 0:8]
梅干し茶漬け

急に胸焼けがしたので、焼きそばは朝に回して茶漬けを食べます。

連続投稿すみません。

これを食べたら、エコバッグ作業へ移行。

[2008年10月31日 22:14]
深追いしすぎ

ついにビーズにまで手を…。

うわー!
作業細かすぎ。
目が痛い。

ビーズ付きは350円で…。
キラキラぶりが、5歳のいとこにあげたら喜びそう。腕につけると、少し嬉しい気持ちになります。キラキラ〜☆

でも、くるみボタンゴムでギラギラ加工って見たことないから、いいかも!
ビーズがんばろう…。

ほんと、食べるのと寝るのがおざなり。
今日、30分も寝てないのに元気だ。

明日は浅草橋問屋街探索!

他の月の日記を見る