三日月に吠える2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年10月16日 0:33]
本当にエコになっているの


いつのまにかカップが紙になってた。
でも僕の住んでいるところでは、
10月からプラスチックは可燃ゴミになったので、
あまり変わらないというか。


-=-=-=-=-=-==-=----====--=-=-======----
そして、何を今更っていうか本当に需要があるのか
アクセスランキング9月分

9/1 13:00〜9/30 13:00の間のアクセス数です。
1:9,623 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:4,168 :りゅか@キッチリ逝こう
3:2,310 :コザっち★直感派
4:2,055 :うちの仔観察駄目日記
5:1,940 :マロキー☆日々を記す
6:1,618 :はちべの今日は何食べた?日記
7:1,534 :味の決め手は大体ポン酢
8:1,336 :53
9:1,293 :NonLinear日記
10:1,185 :ちょっと、そこまで。
11:1,143 :つれづれ記録19""
12:1,093 :ウータロ沒和
13:1,074 :kumis*BOX
14:1,072 :もう一歩前へ!にゃ〜
15:1,010 :@十王タロウ絵日記
16: 915 :おとの絵日記
17: 914 :モバつら
18: 881 :育児日記
19: 861 :アド[es]ちっく生活
20: 860 :おだんごの今夜も眠れない
21: 857 :まさとしんぶん
22: 780 :たゅたゅ
23: 778 :y-toshiスタイル
24: 748 :小遣いいちまんえん
25: 728 :風のふくまま…
26: 699 :のんだくれ梅子の一日
27: 659 :隠れ家絵日記
28: 587 :2003年からの徒然日記
29: 567 :xxmiyaxxの………
30: 504 :ミッチェルの日常

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年06月 104,868
2004年07月 80,453
2004年08月 76,656
2004年09月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年01月 57,062
2005年02月 57,876
2005年03月 57,414
2005年04月 49,606
2005年05月 56,985
2005年06月 54,960
2005年07月 54,792
2005年08月 53,071
2005年09月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年01月 48,942
2006年02月 51,733
2006年03月 67,769
2006年04月 59,556
2006年05月 59,044
2006年06月 53,876
2006年07月 57,347
2006年08月 50,358
2006年09月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年01月 43,896
2007年02月 42,000
2007年03月 37,868
2007年04月 42,460
2007年05月 48,818
2007年06月 56,531
2007年07月 47,320
2007年08月 43,848
2007年09月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298
2008年01月 46,435
2008年02月 45,776
2008年03月 53,252
2008年04月 51,681
2008年05月 51,681
2008年06月 53,777
2008年07月 59,978
2008年08月 52,143
2008年09月 51,622


大台を越えたのは
※りゅか@キッチリ逝こう :130,000越え
※モバつら        :70,000越え
※281〜後のり人生    :20,000越え


データが見たい方は⇒



[2008年10月20日 0:9]
久しぶりのお風呂


いや、正確には、うちの湯船。
ずっとシャワーだけだったというだけで、不潔ではないです。
娘が一生懸命湯船を洗ってくれた。
そのモチベーションのもとは、おばあちゃんからもらったおもちゃ
入りの固形入浴剤。
ドーナツが出てきて満足したらしい。
娘がいないうちに撮ろうとしたら、急に入ってきた。うまい具合に
ぼやけて撮れたのでこのまま採用。


今更だけど、例の大阪の幼稚園の畑の話。
テレビで見たときになんか違和感ってこういうことか(参考:マロキーさんの日記)。
最初はこんなこと(代執行)胸張ってやれるのか、とか偉そうだった
のに、

最後はお願いしますとか態度が変わってきてたのもそういうことだったのかと。
確かに子供達は可哀想だと思うけど、責められるのは行政ではなくて
畑として使っていた方だよなと。
本来なら別の土地を探すベきなのに、子供のことをやってるんだし大
丈夫じゃないの、いざとなればマスコミも見方になるだろうし、とい
うモラル八ザード的な考え(もちろん道徳的にっていう意味ではなく、
本来なすべき怒力を放棄しているという意味)がなんとなく見えるよ
うでいやらしい。
この件で子供達が学ぶとしたら、社会のルールを守りましょうってこ
とではないのかな。子供達が悪いわけではないけど。
子供達にそうやって説明する大人がいるかどうかも知らないけど。



[2008年10月21日 23:53]
無重力とシュールな世界


ここのところ無重力地帯にいたわけですが、
多少は落ち着いてきたような、そうでもないような。
明日はフットサル楽しもう。

井の頭公園すぐそばのシュールな風景。
テラスでコーヒーを飲もうものなら、コーヒーよりも、焼き鳥の煙にむせかえること
請け合い。
どっちかといえば煙の方が僕は好きだけど。


[2008年10月22日 20:58]
さすが(なにが?)3G


スプライトって一時期刺激が弱いほうにふっていなかったっけ。
これはすごい。最後まで涙目。


>kinaさん

そうですね、少なくともコーヒーの香りを楽しみたい人は、テラス席に行ってはダメですね。

> いせやの真向かいにあるMISHIMAが気に入っています

ああ確かに良さそうな店がありますね。あの日記の写真を撮ったこの前の日
曜日はサンロードの終わりの方の日本酒がよさそうな(夜行ったわけではな
いので飲んでない)居酒屋(というにはずいぶん洒落た感じ)の猿蔵食べまし
た。なかなかよかったです。和食。


[2008年10月23日 13:10]
アルミボトル


IT系の展示会でもらってから1年。
かなり表面の塗装が剥がれてきた。ただでもらえるもののクオリティ(っていうか耐久性)
はこんなものか。
SIGGとかだったらそう簡単には塗装が剥がれたりしないんだろうな、多分。
新しいのが欲しくなってきた。

ところで、いま中に入れているのは、コーヒー。
前の晩、茶漉しの紙パックにコーヒー豆(をひいた粉)を入れて、広口のガラ
ス瓶に入れて水を入れて、冷蔵庫へ。
朝になると水出しコーヒーになっているのでそれをボトルに詰め替えて持ってくると。
お湯で淹れた場合とどう違うのかよくわからないけど、缶コーヒーとは比べも
のにならない香りのよさ。よほど高級品でもないかぎり、缶コーヒーよりも安いし。
手間もあまりかからなくていい感じ。試してみるのもよいのでは。
これからの季節にはあまり向かない気もしますが。



[2008年10月24日 9:29]
朝から寄り道


してしまった。
なんか疲れて、酸っぱいものが…
水曜日のフットサル6人しかいなかったし…

グランベリージュースおいしかった。


[2008年10月25日 4:43]
そして帰りは


これ。

いま帰るところ


[2008年10月25日 16:55]
黄色い


コスモスは初めて見た。
ピンクの見頃はもう終わりで、黄色がまあ残っている感じ。
やっぱりピンクの方がきれいかな。

場所

[2008年10月26日 16:35]
呼び出し


くらった。会社から。
また無重力な世界に突入かな。

娘は、餃子を一緒に作るって言ったのに、とかお風呂に一緒に入るって言ったのに、
とか言いながら号泣<#CRY>


[2008年10月27日 23:51]
500円


ヤマダ電器にて。
最近会社のPC(レンタル品)のマウスがひどい。
いまどきいったいどこで作ってんだか、PS2でボール式。
かろうじてホイールはついているけど。
そして動きが悪い。咄嗟の動きに全然ついてこない。
そんなわけで買ってみたところ、なかなか使えるかも。
チルトホイールの動きとか、ホイールのクリックがすごく固いというかストロー
クの方向がおかしいのか、押しにくい。
でも仕事で使うマウスにはその辺の機能がなくてもあまり関係なくて。
そんなわけで結局、普段使う4台プラス1で5個も買ってしまった。
まだ半年たっていないので耐久性はよくわからないけど、ホイールさえ大丈
夫なら、他に稼働部品はないのでいけるはず。

ヤマダってこういう掘り出し物がしょっちゅうあるかんじで、他のXXXカメラと
は違うかな、と。



[2008年10月28日 23:45]
見つからない


資格の証明書が。
実家に置いてきたのかな。
持ってきたはずだけど。
まさか会社ってことはないよな。



[2008年10月29日 3:12]
あった


もうこんな時間か


[2008年10月30日 23:45]
コンビニで


昼にコンビニに行ったら、1Lの紙パックのお茶にストローを挿して飲みながら買い物している人がいた。
いや、売り物を勝手に飲んでいるわけではなくて、買ったものだけど。
でも違うでしょ。ちょっとは待てないのか

で、それが悪そうなガキとかいうんじゃなくて、制服着たOLというところがなんとも。



[2008年10月31日 23:31]
おっさん


今夜は大学時代の友達と久しぶりに飲んだ。
みんな絵に描いたような(っていっても見た目じゃなくて話すないようが)おっさんだった。


他の月の日記を見る