2003年からの徒然日記2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

3
9
18
20
25
27
29
30
[2008年10月3日 20:20]
子宝1ヶ月経過

二葉のみだった赤ん坊、元反り葉のこの子が一番成長しています。中央に小さく見える7・8枚目の葉、ギザギザの数がいきなり増えてます。秋っぽい成長なんだと思います。
切った指、水道、風呂直りました。(水道、風呂は詳細はアメブロに。)
あとは風邪を治すだけです。

★豊川メメさんへ
そうなんです、まさかの最終回でした。単独DVD待ちですかね。
福田さんブログ(ウィキにリンクしました)によると、岩見さんの飛石の新作漫才暗記の稽古に付き合ったとありましたから、まだ漫才してると思います。
ただ、飛石は地方公演だと、同じようなやつしかやらないんですよ…電車で席譲るやつとアンパンチ。
新作見れる環境が羨ましいですわ。


[2008年10月3日 23:21]
ハウル

見てたザンスよ。フルで見るのは2回目だけど、やっとストーリーが理解できたわ。
カブ王子の扱いがあんまりなのはあまり違いが無かったけど、よく見たら短い出番の作画にちゃんと気合いが入ってるの。
いいやつだーカブ王子。頑張った。


[2008年10月9日 10:4]
てんこ盛り

一番弱いお灸は、何故か割高。

★豊川メメさんへ
おお、セレブですね。
その話は、お口にチャックしときます。


[2008年10月18日 17:9]
子だくさん

鳥害の葉の対には子がつかなかったのに、その次の対葉にいきなり子だくさん。子が葉から落ちないまま、成長している様子。
小さい鉢の子は、葉は増えてもなかなか大きくならない。


[2008年10月20日 21:37]
生存競争淘汰

小さい子の一つが成長をやめてしまっていたようで、持ち上げたら土からふと離れてしまいました。初めの葉も萎縮して枯れてきて、駄目になるのも時間の問題かもしれません。
他の子と差がついてしまいました。軸のしっかりさも違います。
自然界の競争の厳しさを、多肉植物から教わってます。


[2008年10月20日 21:49]


メイン鉢に間借りさせてみた。ポロポロ取れたちびちび達と、茶碗蒸しの容器と場所交換。鉢の質にもよるのかな。


[2008年10月25日 17:7]
えげつない繁殖力

葉についている子ども達にいきなり根が生えてきました。昨日まで無かったはず…。
あれ、今日から最終章に入った『銀魂』が、開始5分でエンディングテーマと次回予告と銀八先生が始まったよ。自由だな…。
掃除が終わって、自由な時間。


[2008年10月27日 14:16]
奇怪な

奇怪な植物が生えていたので、記念撮影。街路に植える植物か?


[2008年10月29日 11:5]
趣味のひとつ

見に行こう。
我が家には既に一品あって、525円の焼き板のミニすのこがある。台所の床上で、鍋ややかんを置いている。
どんな受刑者さんが作ったのかな…って。
商品も、そんな重みが高級さを出しているというか。
売り上げの一部は、犯罪被害者支援団体の活動に役立っているそうですよ。


[2008年10月30日 20:5]
2009年ダイアリー

キャンドゥ!これで105円とは。可愛すぎるだろ。
これとは別に、ぴあダイアリーも欲しい。


他の月の日記を見る