ぷうの風 ケータイ日記2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

3
11
12
21
[2008年10月3日 18:47]
お祖母ちゃん入院

特養ホームに入所しているお祖母ちゃんが、肩かどこかを骨折して病院に入院したらしい。

骨粗鬆症で骨がスカスカなお祖母ちゃんは、介助で体を支える時は気を付けないといけないのだが、
どうも脇を抱えられて、肩だか鎖骨だかを骨折してたらしい。
急に熱が出て肩辺りが真っ赤になって、病院に行ったという。

お祖母ちゃんは、前にも両足の大腿骨を折っていて、自力歩行が難しい。
今回の骨折で、また要介護レベルが上がるかもしれない。

なんか、いっぱい苦労してきた人なのに、こんな目にあって…。
いつも「コンチクショー」と思って頑張ってきたんだって。
でも、もう「コンチクショー」って思えないのかも。
だって、会いに行くと、いっつも泣くんじゃもん。

痛いじゃろうなぁ。
寂しがっとるじゃろうなぁ。
なんにもしてあげられんなぁ。
代わってあげる事もできんし。

悔しい。悲しい。

[2008年10月11日 9:44]
課内旅行

課内旅行一日目。
県外に脱出完了。
目的地は城崎温泉。
旅路は長〜い。
場所

[2008年10月11日 11:45]
先は長い。

バス<#BUS>で移動4時間以上。
休憩の度に降りてるけど、
腰が痛い…(>_<<)

場所

[2008年10月11日 13:53]
今日初の観光。

城跡だって。
場所

[2008年10月11日 16:42]
到着

夕飯まで一人散策中。
同僚女子達はお疲れな様子。
場所

[2008年10月12日 12:5]
天橋立

逆さ見は頭に血が登るー。
場所

[2008年10月21日 7:50]
騒音に悩む

昨日の早朝、と言うか真夜中?の<#CLOCK>3時半過ぎに、お二階さんの激しい夫婦喧嘩の音で目が覚めた。
なかなかおさまらなくて、一度、庭に出るガラス戸<#DOOR>をワザと音を立てて開け閉めしたら、一時静かになったけど、
また再発して、結局、旦那が出勤する5時45分頃まで続いた…。
苦情を言いに行こうかと思ったけど、奥さんの罵声と、ドスンドスンと響く音が、尋常でない感じで恐かったので止めた。
お陰で昨日は仕事中、ヲ眠くてしょうがなかった。

お二階さんは以前にも、休日の昼間や<#FINE>朝6時くらいに喧嘩する声が聞こえた事があったけど、まだ許せる時間だった。
あ、夜の12時くらいに、奥さんの罵声と足を踏みならすようなのが聞こえた事もある。
しかも、言い合い→罵声→罵声+ドスドス音、とだんだん激しくなってる。
昨日早朝のは、取っ組み合いの喧嘩になっていたのか?

昨日は何処に言えばいいんだろうと本当に悩んだが、昨夜から今朝にかけては物音ひとつしない。
小さいお子さん二人いるから、いつも何かしら物音してたのに…。
奥さん、子供連れて出た?とか、余計な想像をしてしまったり…。

次にまた非常識な時間にうるさかったら、マンションの管理会社に言おう。

他の月の日記を見る