ちょっと、そこまで。2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
えて、ヒトリグラシ初心者、なまぬる〜く見守ってください


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年10月1日 23:29]
初心

今日は沛艶Sにかえって仕事に励む日氓ナす
自分で勝手に決めました
30分ごとに意識して「あ、初心<#BEGINNER>初心ゥ」って思い出さないとすぐに忘れてましたヌ
忘れっぽいからォ

私は薬局で薬剤師をしてまして、
仕事なのでいろんな人と話をするのにも慣れたけど
最初から喧嘩腰でくる人にはムカッ。。とするのを抑えるのに努力がいりますォ
ムカッとするのは仕方ない。感情だもん。
でもそれを態度に出さないようにできてるかと言われればノー……」
はー、まだまだやわ


はじめは興味なさそうに話を聞いてる人が、
こっちが出した話題に食いついてくれると嬉しいですね
やった、こういう話題には興味示すんだ〜セってひそかに達成感を感じます
喋りたくなさそうな人とは最低限の会話しかできないけど、
それはそれでしょうがない……

一度話をした人の事はやっぱり覚えちゃうし、次に来てくれたときに
調子よくなったのかな、どうなのかな〜って気になったりしてます
名前+顔というよりは、名前+飲んでる薬って感じで記憶されてますッ
いろんな人と関わるので苦労(あえて一言で表現ヌ)もありますが、
新しい発見もあるんで勉強になります
これからも謙虚な気持ちと向上心を忘れずにいきたいですニ
まぁ当たり前のことだけど。。


本日より、JRチ環状線、ゆめ咲線のホーム全面禁煙瘧J始


10月のカレンダー(写真)、結構好きなデザインやわ

[2008年10月2日 12:22]
はー……

マジ凹むー・・
もう、うわー(ノ-o-)ノ┫って感じォ

ちょっとしたことですぐ落ち込むからなぁッッ
でも今はだいぶ復活しました
落ち込みやすいけど復活も早いです


仕事終わったら勉強会かぁ
うっかり寝てまいそう……ヲ
今日はト帰ったらDVD見て癒されよう


[2008年10月3日 20:5]
なんか歩きたい気分

二駅分歩いて帰ろ

電車チのつり広告でハンターハンターの「死闘再開ゥ」を見かけた
また休んでたの??


さて、今夜はハウル
どっちかというと話の前半の方が好きなので、
9時に間に合いそうで嬉しい、


さ、屍鬼のコミックス買って帰るべ
(りゅかさんから言われるまですっかり忘れてたォミ)
そういえば、最近この漫画が連載されてる雑誌買ってないなぁ・


今朝は、稲葉さんからファンレターシの返事をもらう夢をみた
文字どおり、夢見すぎやろム
ライブ、からもう一ヶ月もたつのか……
まだまだ興奮さめやまず嘯チて感じです


[2008年10月4日 0:34]
さっきのは嘘

リ「ハウル〜」は全編通して好きァ
ハウルとソフィーの二人の会話が素敵ッ
ああいう(どういう?)雰囲気が好きですソ


フジリュー版の「屍鬼」、盛り上がってきました
原作からしてこの先の展開はダークなので、
テンション下がってるときには読まないようにしよう……
だって、落ち込むから・

ってか、今気づいたィ
3巻表紙の人物のバックにある薬品棚、薬品名が既存製品のモジリやマ
微妙に一字を別の字に変えてあったり、文字を並べかえてたり。
“リーゼ”は“ゼリー”か(笑)
フジリュー芸細かっォすごいっすm(_ _)m

帰りに立ち寄った本屋艪フ店員さんが
とっても元気のいい女の子でこっちまでいい気分になりました
はー、笑顔がまぶしかった浮竄チぱり元気が一番
こうやってホッとするのも日常の小さな幸せです


私の自転車ツ、今度はベルクがなくなってたェ(写真)
なんだよもーハ
一体どこいったんや
普通に走ってて落とすようなものじゃないですよねャ
誰かとったー??



[2008年10月4日 15:29]
活動開始

一日のスタートリ遅っヌ
今日は良いお天気
皆さまいかがお過ごしですか?

私は今までダラダラとしてました
引っ越しト先をどこにするかもまだ決めてなくて、
この辺どうかなぁって町を今から観察≠オに行ってきます


NHKのプレマップ(番組予告)でB'z特集NHKスペシャルの予告を見れたゥ
最後にしっかり短パン姿映ってたフうひひ
ほぉ、本人達のインタビューラもあるんだー
ますます楽しみ宸「よいよ放送は明後日ですな



[2008年10月4日 16:58]
セルフレジ初体験

たまたま入ったスーパーにセルフレジzがありましたァ
実物を見るのは初めて
好奇心からもちろん試してきましたよマ

バーコードを読ませて、台の上に商品を置く→精算エって感じ。
簡単なんですが初めて利用するので勝手が分からず、
アワワ(;´д`)ォってなってたので店員さんが教えてくれましたホ
いやー、なんか貴重な体験でした
時代の最先端氈iでもない?)


町探検は楽しかったです
散歩がてらあちこちウロウロして帰ってきました
この町なら住むのも悪くないムと思い、
不動産屋さんナのパンフをたくさんもらってきました
早速、親にも報告じゃ


あー、宝くじ当たらないかな〜
今年の年末こそォ


[2008年10月4日 23:48]
石橋タイプ

とんねるずじゃなくて。

他のAB型さんの結果も知りたいです
ぜひ→血液型ゲノムhttp://blood-genome.com/index.html


eteさんの診断結果

慎重なAB型
石橋を叩きまくりです。

慎重度:★★★☆☆
本音度:★★☆☆☆
お調子者度:★★☆☆☆
気まぐれ度:★★☆☆☆

C H A R A C T E R性 格
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。
向上心をもって常に伸びようとします。
また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。
平気で他人を利用してしまうところがあります。

W O R K仕 事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
出世欲が強く、また集団のリーダーとなることが多いです。
プラスのあるほうに行動します。
責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。自己中心的です。

L O V E恋 愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
黙ってついてきてくれる明るい男性に惹かれます。
お互い成長し合える関係を望みます。
相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。
なんだかんだ下心がむき出しです。



ガリレオ先生〜、私はあのタイプの顔に弱いんすッッ
大学時代の湯川さん、最初ベンチに座ってるシーンで
マネキンかと思ったら動き出してビビったォゥ(笑)
本物の人間かよァ肌の色白すぎやって


同期が明日、札幌マラソンに出るそうだ
応援には行けないけどファイト
向こうの明日の天気はどうなんだろうね〜

[2008年10月5日 10:45]
体操見にきた

男子:冨田選手、鹿島選手
女子:新竹選手

オリンピック選手ウの演技だよ〜ゥ
めったにないチャンスォ
練習風景から見てます

[2008年10月5日 22:59]
健康チェック

今回の日記はパソコンサからうってるので長文です

まずは朝の続き、体操演技の見学の話から。
残念ながら体操男子の冨田・鹿島選手ウの演技は見られませんでした・
次のための調整とかいろいろあるのかな
怪我しても困るし……?
そのかわり他の人の演技の解説ラをしてるのを聞けました
冨田選手は女性蜒tァンが多く人気者でしたォ
ファンサービスにも慣れてるのか、観客席から手を振ったら振り返してくれます

女子の新竹優子選手は段違い平行棒と平均台の演技を見せてくれました。
とってもしなやかな体、バランスのいい体型をしてました。キレイ
演技もさすが
指先まで意識がいってるのが観客席からでもわかりました。
小柄な体でダイナミックな動き
息をのんで見つめてしまいましたォ
本人的には納得のいかない演技だったようですが、素晴らしかったです
平均台の幅は10センチ。
私だったら立ってバランスとるのだけでいっぱいいっぱいやわネ
彼女はまだ高校生、これから応援していきたいです

アリーナを出たところに健康チェックコーナーがありまして、骨密度測定と筋肉量測定をしてきました。
骨密度(骨内伝播速度?)は1536m/s
(同じ年齢の女子でほぼ平均ぐらいの値。まぁほんの少し低めかな)
骨密度には少し興味があったんですが今まで測定する機会もなく……
今日はいい体験ができました。
これからもカルシウム摂取、運動をして維持痰オていかなければ リ

筋肉量は、右腕2.38、左腕2.35、胴体18.26、右脚6.57、左脚6.54(単位はkg)
私は右利きなので、若干右のほうが筋肉発達してるかな?
でもどの部位とも筋肉量は不足
運動して鍛えなければいけないようです。
天気と体調のいい日は帰り道、シ何駅分か歩こうかな
意識してそういう機会を作らなきゃ運動しないもんなぁッ
先週の金曜はそうして歩きながら帰ってきて、結構気持ち良かったし

体重:47.6kg(BMI=17.9)
体脂肪率:18.3%
身体年齢:21歳
基礎代謝量:1219kcal
1日のエネルギー消費量:1877kcal

結果シートにコメントが付くんですが、要約すると以下セ
「標準的な体重から比べると体重、体脂肪、
筋肉が少ないため早く疲れを感じるかもしれません。
高品質のたんぱく質と栄養価の高い食べ物を摂取してください
運動(特に無酸素運動)をお勧めします」
たしかにァ最近すごく疲れやすいです
仕事から帰ってきてからもご飯ミ食べてお風呂恣って寝るだけ。みたいな日が多い
また、週に1日は外出せずにゴロゴロッッしてる日が多くなりました
無酸素運動って激しい運動のイメージ。水泳ウとかジョギングとか
いきなりそんなの無理だから、やっぱり歩くことから始めます

買い物謔キるためにユニバーサルシティーウォークに寄って
トゥイーティーのアクセサリータ入れと化粧水を買いました(写真)
トゥイーティー大好き
顔と体のまあるい線がかわいい
ちょうどピアス入れが欲しいなと思ってたので買っちゃいました


そんな感じの10月最初の日曜日でした。

[2008年10月6日 20:7]
今夜のお楽しみ

今夜はB'z妝'z、
10時からNHK総合でB'z特集です
うちはいまだにVHSに録画してますよ〜
今日は奮発して標準モードで録ります
パートのおばちゃんから、若い人もB'z好きなのね〜って言われた。
もち粕N齢なんか関係ないァ
稲葉さん(だけかよヌ)は別格ゥ(憧れ氓チていう意味で。)


今日も何駅分か歩いて帰る<#FROG>べ
結構<#MOON>夜<#HOSHI>の雰囲気が好きW


昨日の日記、オムアリさんから指摘されたんですけど書き方が微妙でしたかねォ
ウォーキングが有酸素運動なのは知ってました。
体力なさすぎでいきなり無酸素運動を始めるのは無理そうなので
、軽めの運動(ウォーキング)から始めようかなー、と思いまして。
今は腕立てふせは2回、腹筋は10回したらバテます
なので、ある程度体力をつけてから激しめの運動に挑戦します……
寝る前に筋トレぐらいならやってもいいかも



[2008年10月7日 16:47]
ラッキー

忙しいときに休憩ムの順番、が回ってきた
はー……ちかれたミ


昨日のB'z特集を見て、稲葉さんがB'zのボーカルラであり続けるために
努力してるのが痛いほど伝わってきました
ちょっと狂気さえ感じましたォ

2004年のアタマに喉の手術をしたことは昨日初めて知りました
「喉が本当にダメになったときがある」とは
本のインタビューで読んだことありましたがそんなに悪かったんだ……
手術の数ヵ月前のライブに行ったけど声の違いがあんまりわからなかったネ
つらかっただろうなぁ……
私はそのとき自分のこと(受験)でいっぱいいっぱいだった・

二人とも、あんまり頑張りすぎないで(無理しないで)ほしいと思いましたャ


なんか思ったより真面目な番組でした
NHKだし?



[2008年10月7日 21:4]
今日はどうする?

今日は疲れた・から電車シで帰ろうかなと思ったけど、
歩きやすいようにスニーカーはいてきてたのでやっぱり歩きます


明日はクリニックヌの日だから予約時間^に間に合うように早めに切り上げよ
(最近忘れっぽいからすっかり忘れてたャ)
うーん、平日の夜<#MOON>9時ぐらいまであいてるクリニックはないのかな〜ォ
休みニの日にわざわざ病院通いはしたくなくて、
会社ナ帰りにササッと寄りたいんです
(家族にも病院通いは内緒ルにしときたいし)
あー私ってワガママーヌ


あァお金エ下ろさな診察代も薬代も払えないネ
明日はATMノにも寄らな


[2008年10月8日 23:39]
自分が謎

今日はクリニックヌの日でした
忘れないように今日の話をメモッセ
パニック障害の人は性格的に過剰適応の人が多いそうです
適応障害の反対
自分をおさえてまで周りに合わせちゃうっていうか。
そうやって我慢してるのが心に負担かかってるのかもね。って言ってました

でも私は別に、自分をおさえてまで周りに合わせたりしてないかなぁ
基本ワガママだしヌ
逆に、新しい環境謔ノ慣れるまで時間^がかかるので
早く慣れなきゃォ って焦って無理してたのかなと思わないこともないです……

うーん、自分のことなのによくわからない
浮き囃セみ・が激しいかな?このくらい普通?
自分のことは主観的にしか見られないから……やっぱりわからないム

ここ一ヶ月ぐらい安定してるからまぁいいか


今日は電車シで帰ってきました
定期持ってるから、その分のモトコは取らなきゃ損だし(笑)


まだ水曜日か。週末まであと2日
今週末は先週見に行った町の不動産屋さんトに行くつもり。
「この辺にいい部屋ナないですかね〜」って相談してきます




[2008年10月9日 8:15]
おはようございます

電車シ内はあっつーいャ
人の熱気がこもってる
汗かくわ〜ネ


[2008年10月9日 12:8]
お昼

休憩室にカップラーメンのにおいがゥ
私も食べたいッ
その誘惑に負けてコンビニヒに買いに走りましたリ

チキンラーメン+おにぎり+サラダ、が今日のお昼
栄養ナシヌ


[2008年10月9日 22:46]
くるしい

アイスと大福を食べ、おなかいっぱいで苦しい〜ォ

寝る前に食べたら太るぞー
でも眠いからもう寝る……ヲ


明日行ったら3連休ゥ
や・す・みッ


写真はとあるお店ミのハロウィーン用の飾りつけ☆
写真で見るとちょっと気味が悪い?
でも実際はかわいらしい感じでした

[2008年10月10日 23:1]
ようやっと

週末ァ週末ゥ
金曜の夜の解放感マ
今週もよく働いた〜、

今、電車シのドアが一つだけ開いてたのが閉まったんだけど
こんなことって有り得るの?
見間違い?目が疲れてる??


ここ↑まで、数時間前に帰りの電車で書いてました


10月10日と言えば「体育ウの日」世代
覚えやすくてよかったのになぁ……



[2008年10月11日 23:19]
部屋さがし

写真は内容と全然関係なくて、タイに行ったときのです……
そう思って見れば異国っぽい雰囲気が
今日は携帯<#PHS>を忘れて出かけてしまったので何も撮れなかったんです・


不動産屋さんナを訪ねて、何件か部屋を見せてもらいましたッ
一番最後に見た部屋を気に入ったんですが、
一晩<#MOON>ゆっくり考えてから返事することにしました

私のすぐあとにもその部屋へ見学に行った人がいて、
もうその人に決まっちゃったかもしれないけど、その時はその時ォ
また別の部屋を探しまーす



。。。以下、葛藤「「「

親はもっと自宅近くの場所に住んでほしいそうなので、
(そもそもいなくなるとさみしいから実家トにいてほしいらしいネ
母は泣いてたモけど、一度は賛成してくれたじゃん
えー、そんな今さらャャ)
家を出ても、ちょくちょく帰ってくる気満々、なんだけどそれでもダメ??

じゃあ私も少し妥協して、
もうちょっと自宅近くの町で探そうかなと思い始めてきた……ォ
せっかくいい部屋見つけたけど、少しは希望を聞いてあげた方がいいかなッ
別に悲しませたいわけじゃないしナ
っていうか私ワガママ<#?>自分勝手<#?>

もう、親離れ・子離れができていない親子の見本のようだミ
しかし私、もうとっっっくに二十歳越えてますがなヌ
いくつになっても子どもは子ども。なんだろうなぁ……・
私にもその気持ちが分かるときがくるんかしら

さてさて、どうすっべー<#TAKO>


とりあえずこういう時は、寝る<#!!>

[2008年10月12日 13:27]
申し込み

部屋ナの申し込みに行きました
結局、昨日見て気に入った部屋がまだあいてたのでそこに決めました
独立洗面台と、窓から見える景色、立地が気に入りました
ちょい狭いけど、
エレベーターとエレベーターホールに音楽が流れてるのもポイント高し
オシャレ〜
最初からエアコン、照明つき


今日のうちに審査があって、明日が契約セ
来月の頭には入居予定氓ナす


昨日も今日も両親と一緒に行きました
父も母も何だかんだ言って部屋の寸法計るのとか
家具、日用品選びを手伝ってくれてますム



[2008年10月12日 23:31]
本屋で見つけて

こんな本苳モチちゃった
明日ゆっくり読もうっと。

散々、不動産屋さんに条件をつけて探してもらって見つけた部屋ヌ
コンビニヒ酒屋さんモお弁当屋さんミスーパー全て徒歩1分圏内
礼金を25%まけてもらった
こういうのは元から少し高く設定しててまけてくれるのが当たり前??

角部屋で高層階(一応……)で
向かいに高いビルがない→部屋の中を見られる心配がない、
夜道Wは安全めだしオートロック}←ここまでほぼ希望どおり

宅配ボックスあり、部屋の玄関に姿見がある、
壁にオサレめな時計<#CLOCK>つき。このへんは意外と嬉しい

逆に残念なのが、洗濯機ウは外置き、脱衣所がない、収納スペースが小さめ
あとは自転車ツ置き場がないことかな
スーパーが近いので別にいらんかもだけど。
更に、部屋番号が微妙〜wなのも追加ォ

総合的にはよかったと思います


今夜はB'zのNHKスペシャルを録画したのを見直してます


……はー、夜食食べてもた」
明日早起きしてウォーキングでもしよかな



[2008年10月13日 10:34]
散歩

ウォーキングというより、散歩

昨日の晩のメロンパン半分のカロリーを消費ゥ
2時間歩いてどんだけカロリー消費するのかは調べてないけどヌ

[2008年10月13日 15:18]
契約

写真は銀傘取り外し中の甲子園球場


本日、マンションの賃貸契約をしてきました
あとは、お金の振り込みと必要書類の提出。
会社への報告も。

引越し作業なんですが、
業者さんに頼むほど荷物がないので車で運ぼうかな、と考えてます
荷物は服と本、ノートパソコンぐらい。
あと、ちっちゃいステレオ。
家電も台所・お風呂用品も買わなきゃないし、ベッドも買い換える予定
つまり、なーんにもないところからの生活が始まるわけです

あるのはガッツと希望だけw

しばらくは引越し中心の日記になると思います




[2008年10月13日 22:9]
はりきりすぎた

朝の散歩で、はりきって二時間も歩いたら脚が疲れた……
もう帰り道は歩くこと自体に飽きてた
素人がいきなり無理をするもんじゃないなー


コ今日の支出メモコ
・新居用のカーテン→4490円ナリ。

今のところ、絶対に必要なものだけ買い足す方針です
今あるものはなるべく使う、
それ以外のものは追々揃えていけばいい、が合言葉。


この連休は不動産屋さんに毎日通ってました
そのおかげで新住所周辺にずいぶん詳しくなりました
早速、近所のスーパーのポイントカード作ってポイントためてるし(笑)


あ、応援メッセージありがとうございます
夢をふくらましながら頑張ります

しかし明日からはまた仕事。
気持ちを切り替えていかなきゃ


[2008年10月14日 22:56]
引越しビンボー

昨日歩きすぎたせいで、朝起きたら腰が痛かった……
腰に湿布貼って出勤しましたよミ
あんまりにおいのしない湿布だったからバレなかったハズ。

今日は腰痛のため、何駅分か歩いて帰るのは中止。雨も降ってたし


コ今日の支出メモコ
・礼金→150000円
・仲介手数料→30000円ぐらい
・鍵交換代→10000円
・部屋クリーニング代、その他諸々→40000円
・火災保険(2年分)→15800円
・賃貸保証→18975円
・11月分の家賃、管理費、水道代、町会費→63250円
・振り込み手数料→105円
・印鑑証明、住民票→450円


一日でこんなにお金を使ったの初めてォ
引越しビンボーヌ
当たり前だけど、一人暮らしってお金がかかるのね


写真は今使ってる引越しメモ。
東横インをネット予約したらもらえるオマケのうちの一つです
通ってる心療内科の先生の机にも同じもの(色まで同じ)が置いてあって、
「東横インに泊まったんやな〜」と思いながらチェックしてました(笑)






[2008年10月15日 11:48]
昼休み

メロンパンうまー

今日も腰が痛いから湿布貼ってきたォ
帰りのウォーキングもナシにしようかな


[2008年10月16日 12:25]
今日は

めっちゃいい天気
お出かけ日和ですね
こういう日に出かけたいなぁ


来月、平日に一日有給取ろうかなー
転居に間する届け出関係をしたいので。
いつがいいやろ

[2008年10月16日 23:21]
来年の……

今朝の新聞にB'zのDVD発売の広告が載ってた
発売は12月10日か〜
その頃ってちょうどボーナスコの時期?


B'zの来年のカレンダーを買おうかどうか考え中……
週めくりタイプは絶対面倒くさくなって途中で嫌になるし(経験あり)、
月めくりカレンダーは壁掛けタイプなんですよね
壁掛けタイプは恥ずかしいというか照れるというかヌ
なんか無理ャ

東急ハンズで買った今年のカレンダーがかわいくてお気に入り窒ネんで、
来年も同じようなのがいいなと思ってます。
そろそろ手帳<#NOTE>も選ばなきゃ
絵日記著者さんの中にはもう手帳を買った人がチラホラいらっしゃいますね
私は手帳ってあんまり使わないので特にこだわりとかないです
薄めで小さいサイズでピン氓ニ来るものがあれば早めに買っとこうっとム

学生時代は買った手帳<#NOTE>の見せあいとかしてたなッ
各自のこだわりというか傾向があって面白かった


来週に友達と会う約束をしたのでテンション奠
楽しみ〜



[2008年10月17日 13:35]
薄味

野菜ジュースってどれも似たようなパッケージですよね
これは104円で500ml入ってる安いやつなんですが味が薄いヌ

出かける時バタバタォしてたので、
化粧オポーチを忘れてきて朝からガッカリ・

腰痛は治ったので、今日は帰り道ウォーキング再開しようかな
4日しかないと一週間てあっマというまです
あと半日ゥ


あーなんか頭痛がしてきた
薬飲んどこうかなォ

と思ったら、ポーチ忘れてきたのでその中に入ってる薬もないわ・
まぁそんなに痛くないしいいか

[2008年10月17日 23:13]
新ドラマ

何気なく見た「流星の絆」おもろい

沚。日一番笑ったところ
二宮くん→(´・ω・`)
この顔文字ぴったり

沁沒_
「だりー、だりー、ダルビッシュ」
(明日先発ァ)


うーん、なんか眠くてたまらん
もう寝よかな……ヲ


[2008年10月18日 22:47]
充電日

起きたのが夕方の4時
一日の大半が終わってた……

なのにもう眠くなってきたヲ

途中で何回か目が覚めてまた眠り、そのたびに違う夢をみた
何回めかに起きたときに頭痛いなーと思って薬を飲んだ記憶がうっすらあるヌ
今もなんだか頭痛がして体がダルい〜
もしかして風邪ひいちゃったォ<#?>
ヤだなー・


この家トで過ごすのもあと2週間かぁ
そういえば一人暮らし始めること、まだ上の弟には話してなかったャ
生活時間帯が合わないからねぇミ



[2008年10月19日 13:3]
空は秋晴れ〜♪

身も軽いかは知らないっ

秋と言えばスポーツリ
私と言えば智辯和歌山の応援ファン

というわけで、ちょっくら京都まで<#BASEBALL>高校野球<#BALL>観に行ってきます
ワクワク
今日は外で観戦してるだけでも暑そうだなォ


鼻水出るし、やっぱり風邪かなぁ……
今日中に気合いで治せ


午前中はひたすら賃貸契約書諸々に署名、捺印してた……
ダルかったヌ

[2008年10月19日 14:2]
暑いよー

来たらもう試合始まってて2回だったしャ

うわー、めっちゃ暑いォ
熱中症注意って感じですな

今、目の前でナイスフプレーがゥ


[2008年10月19日 21:45]
京都の入場券

智辯和歌山負けちゃった……<#FLAG>
まさか来春のセンバツ<#BALL>出場は危うい?

loftに寄って来年のカレンダーとか手帳を見たかったけど、
めっちゃ汗ォかいて人混みは避けたかったから最小限の寄り道で帰ってきました

マツキヨで風邪薬(ルル)買ってきた
これ飲んで、今晩は早く寝よニ


久々に上の弟と顔を合わせ、来月から一人暮らしすることを言いました
しかしァもう既に他の家族から聞いて知ってたム
なーんだ。
びっくりさせたかったのに・

「場所はシ〇〇〇駅の近くにしてん」って言うと
なんでそこなん?って聞かれたけど、特に理由はないヌ
単なるひらめき思いつき
職場ナからも実家トからも、近すぎず遠すぎず。
周辺は賑やかすぎず静かすぎず。
一応私の理想の環境


出費エメモ
<#TRAIN>梅田―西京極(片道):390円×2
<#TICKET>入場券代:700円

今日は京都の高校野球の入場券をゲットマ(写真)
この2年かけて大阪、兵庫、和歌山、奈良の球場に行き入場券を集めてきました
あとは滋賀県の入場券を手に入れたら近畿はコンプリートゥ
入場券を集めたからって何もないですけどねャ
単なる自己満足ですッ


来週からドラマ相棒シリーズが始まる
水曜は早く帰ってこないとゥ
わーい楽しみ〜


48キロ17.5%
来週は帰り道<#MOON>ウォーキング頑張ろ
腰痛は治ったし(笑)気温は暖かいみたいやしフ


[2008年10月20日 22:55]
目が回りそうだった

久々に超ァ忙しい日でしたォ

今日は早番か遅番か分からなかったから一応早めに行ったけど、ばっちり早番だったしヌ
なんとなく遅番の気がしてたんですよね〜ャ
自分の勘を信じなくてよかった

帰りは不動産屋さんに契約書を持って行くつもりだったので
なるべく早く切り上げられるよう頑張りました
おっと、最後の日(鍵}の受取りの日)は
担当の人に菓子折を持っていくのを忘れないようにしないとォ

最近すごく忘れっぽくて、今週末が父の誕生日謔セということも忘れてたミ
昨日、去年の10月は何してたかなーと思って日記を読み返してて思い出しました……
ちなみに去年の私は必死こいて勉強セしてましたね
あんまり思い出したくないヌ


あー、週明けから疲れたー……orz
ってことで今夜は帰り道ウォーキングはお休み・


引越し先のマンションナまでの道確認(笑)を兼ねて歩いてたら、
今まで通ったことのない道に品揃えのいい100均を見つけちゃいました
そしてその店で来年のカレンダーと手帳を買っちゃったマ
なんかえらく安く済ませてしまったッまぁいいかム
気に入ったのが見つかったことだし
その100均は夜W9時まで開いてるので仕事帰りに寄れそうな感じです<#HOSHI>


今夜、ひまわり<#FLOWER>が咲いてるのを見かけました
この時期に咲いてるもんなのィ
思わず目をうたがっちゃいました
写真に撮ろうとしたけどブレてしまいェ、
なんとも気味の悪い写真が撮れました糴


[2008年10月23日 22:47]
ずっと眠い〜

久しぶりの日記更新になってしまいました
毎日7時間は寝てるのに昼間は眠いです

昨夜は相棒見ましたよ
寺脇さんは今シーズンで卒業かぁ
あの二人のコンビが好きだからさみしいなー


先輩からは性格がさっぱりしてる、クール、って言われるけど
全然そんなことなくてドロドロ(笑)してますよー
落ち込んでるのを引きずらないっていうのは意識してるけど。
なんせ忘れっぽいから
患者さんと接してるときは心をこめて接してるつもりなんですが
会話を聞いてた先輩に後で「うわ、冷たって思った(笑)」って言われるし……
えー、そうかなぁォ
なんか上手く伝わらないものですね


今朝はめっちゃいい感じの漫画を読んでる夢を見てたのに、
盛り上がりそうなところで突然目が覚めてしまいました
もーガッカリですよ・
再び眠りについたけど漫画の続きは読めなくて残念……


今日は仕事終わりに勉強会があってお弁当をもらいました
賞味期限が分単位で書いてるようなの、自分では買わないわっヌ
なんか高級な味がしました


[2008年10月24日 23:4]
週末

はー、週5はやっぱ長く感じるわ。
というわけで、待ちに待った週末に突入です

今日は父の誕生日、給料日
週末はインフルエンザの予防接種、買い物、同期と飲み会、区役所、美容院、遠足。
ちゃっちゃと要領よくこなしたいものだわ


ホールケーキ(写真)と別にバラのケーキも買っちゃった
おいしそうだったので思わず……


[2008年10月25日 19:40]
休憩

午前中、インフルエンザの予防接種に行ってきました
2500円。
一応、今夜はお酒は控えた方がいいって。
これから飲み会なのに


髪を切ってもらいたくて美容院に寄ってきました
行くのは2回目の店なんですが、シャンプーが丁寧で気持ちよかったー
幸せ〜


では、梅田に繰り出してきます
今日は活動してないからあんまりお腹すいてないや



[2008年10月26日 0:25]
食べたー

「ちゃんこダイニング若」に行ってきました
元横綱の若乃花がやってるお店。
あんまりお腹すいてないーとか思ってたのに、
ちゃんこ2杯にお料理諸々、デザートまでたいらげました
雰囲気いいしおいしかったです
そんなに高くなかったし。


電車がなくなったので、酔いさましのために歩こーと思いウォーキング中。
と言っても今晩はお酒飲んでないですけど。
同期に「なんで今日は飲まんの?」って聞かれた(笑)


あ、いつも出歩かないから知らなかったけどこの時間なんか変な人多いわヌ
明日も朝から活動するから、早く帰って寝よー
今日は昼寝したからまだ眠気はマシです

[2008年10月26日 21:4]
遠足

泉鏡花「天守物語」の舞台の地に行ってきました
ロマンあふれる遠足でした


今日は寝坊して区役所に寄る時間がなかったォ
あははヌ


友達から小説苟ンしてって「黒い家」と「クリムゾンの迷宮」をリクエストされた
なんかそういうのが読みたい気分なんだって。
って、どういう気分(笑)
どっちも後味悪いホラー文庫だよ


ちっこいハート窒フピアスを買った
早速明日つけていこーっと、


[2008年10月26日 23:1]
風邪ひいたかも

今朝はエステにまつわる怖い夢をみて、朝からドキドキしながら目覚めました……
心臓に悪い・

週末の支出メモセ
◇昨日
美容院代:4000円
マクドのジュース代:100円
夕食代:5000円

◇今日
交通費:2000円
入城料:600円
ピアス:525円
抹茶ラテ:350円
夕食代:1080円
化粧小物:2300円


昨日から少し風邪っぽかったけど、
喉が痛いし鼻水は出るしで風邪ひいちゃったみたいです
あったかくして今夜は早めに就寝する


でも読みかけの小説の続きが気になる〜



[2008年10月27日 8:53]
週はじめ

うーん、しんどくはないけどダルい・
平和に一日が終わってくれればいいなぁ

実家暮らしもあと5日。
あんまり実感がないです

[2008年10月27日 22:21]
うーむ

なんか熱っぽい気がする
はー……

引越し準備、なーんにもしてないやホ


異動、私じゃなくてよかったってホッとしてる自分がいる……ミ
やなヤツ?

今の場所、結構気に入ってるもん
残業ほどほど、有給取りやすい、年が近い人が多い、勉強できる
人間関係は大事よナ
異動命令って突然なんやね
コワイよー
個人面談で異動希望しませんってアピっとこ
でも逆にそれが裏目にでてもヤダなぁッ


あ、今日は臨時収入コ入った


[2008年10月28日 4:52]
言い訳はしないように

昨夜の日記の補足を書こうと思ったけど、
言い訳みたいになるのでやっぱりやめた
過ぎたことにこだわるのはよくない気がする


寝たら体力8割方は復活しました
無理矢理にでももう一眠りします


こんな時間に友達へのメールの返信書いたり。
もし起こしちゃったらゴメンォ


[2008年10月29日 9:38]
長引く不調

体調はまだ万全とはいかず……ォ

今日はクリニックの日なんだけど、無理そうだったら予約日変えてもらおう


昨日のウィルコムの新機種髞ュ表は特に惹かれるものもなく。
まだ分割の支払いが1年残ってるしこのまま芝ぽんを使い続けようかな


区役所に転出証明書をもらいに行ったけど、
市内の転居には必要ないですと言われました
転出先の区役所に行くだけでいいだとさ
ホームページにはいるって書いてたような気がするねんけど……
無駄足だったわ・・



[2008年10月29日 23:27]
まだ水曜かぁ

寄れそうな感じだったのでクリニックに行ってきました
リーゼはもういらない。
ここ一月半ほどは全く飲んでません
今回はいつものパキシル+風邪薬のPLを出してもらいました

健康って大事よねぇ
今それを実感してます……

今週はあと2日
もう週末かと思うぐらいの疲れっぷりやわミ
体力的に一番キツいのは夕方の5時、6時。
忙しいのが一段落ついた頃ですね……


ブレスウォッチって言うの?
かわいい系の腕時計が欲しくなり買っちゃいました(写真)
衝動買い\(^o^)/
と言っても、2000円ぐらいの安いのなんですけどね
つけてみるとサイズぴったりでした


12月にお泊まりでクリスマスディズニーに行く計画が進行中
久々の旅行だー
もちろん友達と一緒に。


[2008年10月30日 21:11]
夜になると……

無性にチョコレートを食べたくなるヌ
最近なんだか食欲が増えてきて困るォ
体が甘いものを求めてるゥのです
毎年冬「になると肥えるんだけど、その前兆かなー


相変わらず体調はよくない・
帰って最低限のことをやって寝る生活が続いてるミ
今週はもうずっとこんな感じかな……ャ


引越しト準備も全然進んでないけど、、、まぁなんとかなるさーマ
明日終われば3連休
ガンバレ


ぐっぴぃさんの日記に出てきた手帳、私もかわいいなと思って見てました
あっちと迷った末にこっち(写真)にしました
これも100均
えらい乙女ちっくな柄を選んでしまったヌ



[2008年10月31日 8:28]
あれ??

明け方、こわい夢を見てるときに体をトントンとゆすられて目がさめた。
しかし側に誰もいるはずもなく……

見知らぬ誰かに感謝しつつ再び眠りに入りました。
なんだったんでしょうね
単に私の勘違い??


さて、やっと週末
だけど月末・


電車の中でチラ見してた(笑)キレーなお姉さん、
私が持ってるのと同じシャーペンを使ってた
リサとガスパールの。
なんか嬉しいニ

[2008年10月31日 21:4]
復活!

あれ、なんか仕事終わったとたん元気になってきた(笑)
私ってばゲンキンなやつだ
この一週間の不調はなんやったん<#?>

ホントは今日マンションのカギ}をもらえる予定だったけど、
そんなに早く上がれなかった……
まぁ月末だし覚悟してたけど。


明日は掃除と買い物
新生活、楽しみだなー


久々に買い食いしながら帰ってまーす漱


あ、車内シ放送がHalloween仕様。
調子のるな(意訳)だってヘ


他の月の日記を見る