こそこそアルバム2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
こっそりがこそこそ書く絵日記。


4
5
10
17
18
19
24
26
27
28
30
[2008年10月4日 23:56]
行ってきた


仕事と仕事の合間に電王映画行ってきたよ!

しかし。またしてもパンフ完売ってどういうこと…DVD付きの方だけど。
2軒廻って両方ダメだった。通販サイトも売り切れ。
我慢できなくて通常版買っちゃったよ。
でもDVDにはメイキングが入ってるらしいじゃないか。
あきらめたらそこで
なので通販復活を待つぜ

簡単な感想
アクション半端ねえ〜! 凄すぎた
CGもなんか精度あがった?
尾崎三浦が出てきて嬉しい自分
モモはやっぱりいい男だ
電王好きでよかった

今仕事がクライマックスにヤバいので短め



[2008年10月5日 14:28]
意味ない


夕べはどうしても起きていられなくなり、諦めて寝た。
当たり前だが仕事はあまり進まず。うー

ガソリン入れたら所持金が少なくなったので
昼はクーポンつかって300円で済ます
と意気込んで来たのに食欲に負けた

…。肉焼きすぎなんですが…<#MEAT>(絵文字使えるようになったって?)
今まで3回同じの食べたけど、こんな肉薄いの初めてだし。
奮発してこれでは泣けるで

クレームつける時間も勇気もないので
そのまま口の中を火傷しながら早食い。
そして慌てて仕事場に戻ったら
誰もいなかった…(午後イチの人、休み)

今日はなんなんだ
そういや朝も、ガソリンの割引券出すの忘れたし。
仕事夜もあるから気を引き締めていかないとな。

明日は病院Bで検査結果を聞くよ
病院Aで異常なしだったから、こっちも同じだろう
まったく…先月はコレのおかげで色々メタメタだったぜ
(そのしわ寄せが今押し寄せているわけだが)

今の一見どうでもいい悩み↓
1.NEW電王のフィギュアーツを買うか否か
2.中古屋で発見して400円で買った
  DXゴウカ+イスルギ(←抱き合わせ? 石動持ってるのに)
  よくみたらゴウカ1両目のパンタグラフがなかった、どうするか
3.こうなったらレッコウとイカヅチも探したいが、見つかるのか
4.こんなことなら投げ売りしてたゼロライナーも買っとけばよかt

まさかこの時期にも電王貧乏真っ盛りとは
夢にも思わなかったよ
今回の映画のDVDも出るだろうし
来年もまだまだクライマックスだな

さて次の準備するか…
夜までガンバロー


[2008年10月10日 0:55]
手帳きたよ


来年のほぼ日手帳きたよ(昨日

まさかの一番人気マドラスチェック選んじゃったよ
柄ものは初めてなんだけど、ナイロンだっつってんのに
何故か布っぽい材質だと脳内変換されてたので
最初手にしたときはテラテラしてんなあと思ったり。

結構中身変わった感じするけど
使い勝手はどうかなー
ほとんど仕事の予定しか書かないから
実感するところまでいかない気もするが

はさみは結構しっかりしてんだね。重いし。
早速今の手帳に入れたよ

付箋は、あのいちばん小さいのを
結構使いそうな予感がする

路線図、実際使ってみないと良さはわからんな
これも今の手帳に入れたよ

買ったモノは以上。
おまけのメモ帳
まだ初めて買った時についてたのを使ってるんだけど
なんで今のメモ帳は横ミシン目なくなったんだろ
小さく切れるの便利なんだよね…
ハッ、これからははさみをつかえばいいのか…?

昨日仕事終わってから首が痛くなって
車の運転つらかった…
今日も痛くてヒーヒー言ってたけど
フェイタス温感効いて、いくらか楽になった
明日もハードだ、がんばろー

電王映画、昨日仕事帰りに2回目行ったよ
マグネットはまたリュウちゃんだったよ…
3回目行くまでマグネットあるかな…早いうちに行きたいが。

モモが、良太郎との特訓を回想するシーン
普通にジーンときてたんだけど
過去のなかったモモに思い出がちゃんと残ってるってのが
わかるシーンだねと思ったら更にしみじみした。

しかしほんとにアクションすげー
コマ送りしてじっくり見たいよ
DVD早く出てくれ、欲を言えばディレクターズカット版で

早く月曜日までを乗り切りたい…
寝るよ


[2008年10月17日 13:39]
忙しい


やることが次から次へと。
頭の中の整理が付かないので
私用メールの返事は後回しになってる
友達いなくなるャ

いつもの店も久々。
思わず長居。

帰ろ
そんで仕事しよ


[2008年10月18日 14:15]
食い過ぎ


さすがに餃子は自重したが
ちと食い過ぎた〜
完食ですが。

こないだ、さら電二回目見た日に
*が大変なことになり
週末は散々だったのだ…
しかし週末は立ち仕事も立ち仕事、死ぬかと思った、まじで。
火曜にようやく病院に行き
とりあえず薬で様子見となった。
激しい痛みも今はなくなって、一見平和。
でもさっき立ってたら、ちょろっと痛みが」
ヒーッ怖い!

別の不調が一段落ついたとおもったらコレで
そうじゃなくても仕事がアワアワしてて
ほかのことまで気が回らないぜ

忙しいのはいいことなんだけどさー!
身体に出るのは困るよなあ

(*)手術になりませんように…!

さて、行くか


[2008年10月19日 21:55]
辛っ…


最近辛いものは避けていたというのに
時間がないからカレー屋入って、適当なものを頼んだら
かなり辛かった」危険だ…

今日はなるべく立ちっぱなしにならないよう気をつけてみた。
幸い後ろにイスもあったので。
いつもはなんとなく遠慮もあって、なるべく座らないのだが
それではダメなのだ! 
痛くないからって油断は禁物なのだ!
(ほんと、こんな話ばっかでね)

そして行き帰りが電車の時は
すこし遅くなっても座れそうなのとか
乗り換えしなくてもいいのを待つ事が多いが
今日は、早く着くのに乗ったよ。

案の定、座れずにいるわけだが
今日は早く帰って早く寝るよ!

それにしても。
仕事のメンバーが、自分以外は皆知り合い
というシチュエーションは少なからずあると思うのだが
それに居心地の悪さを覚えるというのも
よくある話だと思うのだが。
それが我慢できないのかなあ?
なんかいつも変に遠慮してるようで
それでイライラしてるように見える。
みんな信頼してるんだから、こうしたいって思ったら我を通したって
誰も文句なんか言わないけど。
たまに言う、自分は部外者発言が気にかかるんだよねえ。
それをいうならおいらだってある意味部外者なんだけどね。
って言っても、ちょっと伝わらないみたいだったが。

よっぽどいつもチヤホヤされてるのか
とか穿った見方してしまいそうになるよ
すばらしい技術持ってるのに(羨ましい)
卑屈にならなくてもなあとか思ってしまった

誰もがいつも敵意をもって接してるわけではないと
(その甘さのせいで、逆に敵意をもたれてても気づけないんだが)
でもそういう世界にずっといるということなのかな
おいらは今は温い世界にいるからダメ人間だけど
精神的には穏やかであるよ

推測の話だし(むしろ全然ポイントあってないかもしれん)
別にどうにかしようと思ってるわけじゃないから
どうでもいいことなんだけど
ある場面を目にするといつもモヤモヤしてしまうんで
暇に任せて書いて整理してみたり

しかし席、あかないなあ。
結局既に一時間立ってるな。
誰が早く降りるのか見当も付かない。

おお、ようやく目の前の人が降りたよ!
座れた〜

そういえば、どうでもいい悩みの
1.NEW電王のフィギュアーツ
は、予約してしまった。そして
3.レッコウとイカヅチ
は、レッコウを発見したので購入。

映画3回目いつ行けるのだろう
マグネットがあるうちに行きたいが…(既に遅いという噂も

そろそろ降りなくては。
結局ずっとコレ書いてたな
DS持ってきたのに〜
よし、寝る前に久々にリズ天やるかな

仕事は明日がんばろう
あ、アレも届いてるかもしれないし
明日病院行って、そしたらがんばって色々やろう


[2008年10月24日 13:10]
沢山食べる


カツ丼、おいしかった
肉は薄いんだけど、すぐ切れるし
量もちょうどいい。
食後になんとデザートが! 久々に常連っぽい。

久々に、雨だなあ・。・

*、よくなってきた! 細かく書かないが!
今後も油断せず、甘やかしていく所存です。

それと、やっとうちにもストラップきたー
早速装着ですよ。
色を端末とそろえたら想像以上にラブリーな感じになってヌ
まあいいさ。

今週末も山がある。
来週も…。
もうホントに全部やっつけ仕事になってて、嫌なんだけど
今年はもうずっとこんな調子だった…
しかもやる気でなくてさぼりがちだったから、余計…
しかしどんな経過、結果でもやるしかない、やるよ、代わりいないしさ。

よし、移動するか。
ファイトオーフ


[2008年10月26日 12:57]
寝ちゃった


夕べはなんか疲れて
日記書いたのに送らず寝てた
内容は
超久し振りに一人きりの夜なので
友達を飯に誘ったらことごとく振られた話
寂しいぜ

今日はこれから仕事だよ
ちゃんと食べたし、がんばろー



[2008年10月27日 1:34]
なんだってー


ホームアンテナの話、今知った!
コレ交換?

結構家の周りにもアンテナ立ったと思うけど
家の中ではまだかなり不安定なのでホームアンテナ必須。
レンタル料、安くなんないかなあ

精神的に辛い(嫌という意味ではない)仕事続く
だからというか、平行してやらなきゃならないはずのものが
まったく手をつけられずにいる。
再度の延長は効くのか…いや諦める前に少しでも進まないと。
しかし目の前のが立ちはだかる。次々と立ちはだかる。
なんでこんなにダメなんだ…
夜中ネガティブ症候群リ

腰痛ひどい。ホッカイロ登場。

明日電王映画を見るおそらく最後のチャンス。
仕事と仕事の合間にしか見られないからな。
最初の用事が早めに終わってくれるのを祈るしかない。



[2008年10月28日 3:36]
目がさえた


12時くらいに一度死ぬほど眠くなり、一瞬だけ寝たあと
今まで仕事してた。
あと3時間くらいしたら出かける支度するんだけど全く眠くない。

電王映画、なんとか見られた。
会議長引いて、もうダメかと思ったけど間に合った。
まっ昼間なんで貸し切りかとおもったら、若いカップルがいた。
3人だけの会場で大変快適に鑑賞。
しかしアクションシーンになるとどうしても姿勢を正してしまうな。
すごすぎるんだもん

初めての映画館だったのだが、画面が少し暗かった。
夜のシーンとか、見難かったな。
こういうのはシアターの問題なのかな?

映画終了30分後、次の仕事場へ移動。
途中で時間変更の連絡が入っていたことに気づく。
もう少し早く気づいてたら、もうちょい遊んでられたんだけどなー
コンビニで時間調整。

TBSラジオはジャンク2なくなっちゃってつまらん。
オッターヴァ、寝ながら聴くにはイマイチなんで、NHK。
大変大昔の歌を流しているな。
音楽よりだらだらトークがいいんだけどなー

新聞配達の音だ
まずい、寝なくては


[2008年10月30日 1:41]
新機種


新機種発表されて嬉しい〜
別に機種変予定無くても嬉しいよ

アドエスに変えてなけりゃハニービー2でもよかったかも。
もちろんスライドもいいよなあ
でもやっぱりお財布が欲しいのかもしれない。
前はいらんと思ってたけど、スイカ使い始めたら考え変わってきた。

そういや、今日は家にいたのだが、1日メールも電話も全然なくて
静かな日だなあ…などとのんきに思ってたら
受信してないだけだった
それも夕べから溜まってた。 仕事のメールもあり、焦った!
今回はSIMカードちゃんと刺さってたのに何故だ?
電話もうまくかからないときがたまにあるし
アドエスはこういうところが困る

でもこの画面の広さと、文章の打ちやすさ(キーボード)は好きなんだ
片手打ちもうできないフ

寝ないと


他の月の日記を見る