@十王タロウ絵日記2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年10月1日 12:31]
市場がやばいね


昼のニュースもアメリカの市場の件ばっかりですね
気は思いわ


[2008年10月1日 20:45]
ウィスキーのCMみた


思わずウヰスキーが飲みたくなり
棚を探してみた。

ナポレオンやけど、うまいわー


[2008年10月2日 12:44]
返却


社内で通信関係の対応をしているわたし。

先日入れたSIMカードタイプは電波の入りが悪く、仕事にならないとの指摘ありで、WILLCOM法人にお願いをした。

今度はSIMカードではないものにする予定。


おいらもSIMカードだけど、ぶちぶち切れるもんね、これだと。

アンテナが過密になるくらいでないと、SIMカードはつらいですよね


よくタロウさんに電話すると圏外になっていると言われます。


パケットだと大丈夫だけどね、何とかなりませんか?ウィルコム様





[2008年10月2日 22:55]
一気に読破(笑)


会社の女の子に借りたDMCの漫画。帰宅してから一気ヨミをしました。

まじ面白いですこれ。

漫画も面白いけど、松山ケンイチ好きなおいらとしては、実写版を是非みたいと思う今日この頃でございます



さーて<#SPA>にはいろっと。





[2008年10月3日 7:19]
お気に入りのCM


いまとても気に入っているCMがある

それは、ムシューダのCM。

少し前から縫いぐるみ、着ぐるみのほうがいいのかな?が出ているやつ(笑)


表情が可愛い。<#NIKONIKO>


今回のも、表情がいい。


そしてシンプルで解りやすい。こういうのがいいね。


演出に懲りすぎて何のCMなのか、理解に苦しむ作品もあるけど、やっぱり解りやすいのが一番でしょう!

では最終日頑張って仕事に行ってきます


[2008年10月4日 10:40]
ルウシェの薬


ルウシェが少し目やにが出るということで動物病院で目薬をもらってきた。

いつもながら超可愛い袋なのです。


癒されます


[2008年10月4日 13:36]
昼ご飯


どうやら花粉症が本格的になりそうなので、病院に注射を打ってもらいに行ってきました。

まあどのくらい効くかは分からないし、気休めかもしれないけど、打たずにはいられません。


田舎は道端や駐車場のすみなんかにぶたくさがたっぷり育っているから

注射をしたあと、ルウシェの爪切りついでに、マックでお腹を満たす。

さて、一度家に帰ってから昼寝しようかな!!


[2008年10月4日 17:4]
少し背が高い椅子。


相方が通信販売で買った椅子。

横から見ると可愛いデザインなんだけど、これお風呂の椅子なんです。
お風呂で使ったらつかいずらくダメでした


[2008年10月4日 19:40]
ミソカフェに来たよ


味噌をうまく食材に生かす、お店があるので食べに来ましたね。
日立市の水木というところにある
mizukinosho


[2008年10月5日 7:6]
日立大会


消防の大会手伝いにきました。

眠いです。

場所はいつもの市場、近隣の全てが集まります。
しかし、9時スタートなのに530集合は早過ぎます


[2008年10月5日 7:32]
ギャラリーが増えてきまし


応援席のギャラリーが増えてきました。

すごい人だわぁ


[2008年10月5日 7:45]
外観


いやー外は寒いです。

薄着で外を歩くのは自殺行為ですわ。

当初、ラーメン屋に行こうかとも思いましたが、駐車場満車だったのでこちらにきた。


味噌はあなどれず。


そんな感じです。


詳しくはタベログで、そのうちアップします



[2008年10月5日 12:5]
ただ今昼休み中


しかし昼間は画面がみずらいからまったくだめだねぇ
外は暗いところがないからだめだわ


[2008年10月5日 13:10]
小型ポンプ部門


いま 大子町消防団の演技終了。

おいらホウス収納班なので忙しいです(・_・、)


[2008年10月6日 12:31]
お赤飯


お昼、カップルやきそばだけでは、ものたらず、ごはんも食べてみた。


タベスギダー


[2008年10月6日 18:48]
ん?


ん?家に帰ってきて絵日記のログを見てたら、昨日の消防投稿の中に、前日のメシ屋<#DINNER>のものが(笑)

あれ?送り忘れてたのか?電波がなく保留だったのか??

どちらにしても不思議な光景であるのは確かでござる


いやー毎日早く帰れるのはいいことだねぇ


[2008年10月6日 19:40]
ロールケーキ


生クリームがたっぷりと詰まったロールケーキが有名な茨城大学前の「かずみ」のケーキ。

1本 1470円という価格。

まいうーでした。




が、甘すぎて気持ち悪くなりました(笑)


多く切りすぎたんだな
これが。

反省反省


[2008年10月7日 7:19]
黒系


黒系の商品ってあるけど、今だ消えずに残っているのかな?

わが家ではあんまり評判が良くないです。

こういうふうに並べると可愛いんだけどね

黒だと製造コストが掛かりそうだし、いまこの市場、金融情勢だから消えるかな?

こいつらは、会社に持って行き、ネタにします(笑)




[2008年10月7日 20:32]
大丈夫か?


シャープ41%減益って

国内携帯事業が不振って


シャープさん上方予算を組みすぎだったんですよね?


[2008年10月8日 11:52]
レアな蕎麦屋


本日は休みなので、地元ではなかなか入ることの出来ないレアな蕎麦屋かめやにきています。

ずっと来たくても平日しか営業していないので休まないと来れないんですよね




[2008年10月8日 23:39]
天ざる600円なり


レアな蕎麦屋の話。

これだけ大盛で600円です。普通のざるの1、5倍はあるね。
天ぷらもちゃーんとエビがついていて、衣も手抜きがしていない。

商売というよりは、もう趣味で蕎麦屋をやっているとしか思えない<#NIKONIKO>

おいらはなんとか完食したけど、相方が残した分をなんとか食べ
少し残しギブアップ。


この時代にそんな良心的な蕎麦屋があるのです


[2008年10月9日 22:42]
いたた(T_T)


どうにかなったか?

右手が痛い。


今日、マウス持つ手が痛くてしかたなかった。

筋でも伸ばしたかな?

とりあえずはっとこ湿布。。


[2008年10月10日 20:48]
ムキムキ犬


テレビで放送してたムキムキ犬。
恥ずかしがりやの女の子ってルウシェと同じ犬なんて信じられません。

6


[2008年10月11日 1:28]
お腹不調のまま


お腹が数日前から不調である。

とはいってもこれは愛犬のルウシェのことである。

数日前、丁度髪を切った日、雨上がりの散歩をしたせいでお腹が濡れてしまった為だと思われる。

足が短いので少しでも路面が濡れていると跳ね上がりでお腹が濡れてしまう。


ずーっとあれからお腹を壊していたので今日(金曜)動物病院で注射をしてきました。


人間もそうだけど、注射で直接薬を体に入れるのは効きますな。。




[2008年10月11日 8:11]
稲刈り予定だけど


本日わが家では稲刈りをやる予定だが、小雨である。

今から父と打ち合わせを行わねば


[2008年10月11日 15:20]
稲刈りは明日となりました


朝見たたんぼの風景が一変、わが家以外はすっきり刈り込んだ状態に。


明日は朝から稲刈りを父と二人で行うのである。


作業用につなぎも買ったし、準備万端である。


[2008年10月11日 18:9]
何かやっていますね


サンユーストア手綱店内で福引きですか?
何かやろうとしていますね。

ガラガラ音がします。

3連休中の昼下がりはのんびりした気分です



[2008年10月12日 1:28]
一気に見たよ


もらったガンダム00のDVD夜からみはじめて、6時間いやー疲れた。

お風呂に入ってねよーっと。

ひさびさにはまるなーガンダムはぁ


[2008年10月12日 23:57]
本日は稲刈り実施


今日は早起きし、父と稲刈りを実施。稲刈り用(作業用)としてつなぎも買い込んだし(笑)

結局、7時には起きて待機していたんだけど、夜露の関係で刈り始めたのは9時半、1枚しかないから昼には作業終わったけど。

昼ご飯食べて、昼寝をし、底冷えの寒さで今目が覚めました(笑)4時間も昼寝しちゃったし(^▽^笑)


さて話しは変わりますが、ロス疑惑の三浦社長が自殺した件。
自殺によって、事件の真相は闇へ葬られたのだけれども、結局は元社長が犯人だったんだろうね。

そう思われてもしかたない、今回の幕切れだったね



[2008年10月13日 12:57]
新米


昨日刈り取りした米を早速精米しておにぎりにして食べてみました。

最高にうまいです




[2008年10月13日 16:12]
久々にデポに来ました。


パソコン系の部品を見たく、久々にPCDEPO(スペル違うか)に来ました。

やはりここまで来ないとイロイロ見ることできないもん

ここで U○みくんに会ってびっくりしたけど、3Gゲームするのにマザーボード見に来たらしいっす。



[2008年10月13日 21:37]
この店は失敗だな


イロイロ店でのたべ歩きをしているとたまには失敗もするわけで…

今回のひたちなか市にある某○庵はもろNG
でした。

個室で雰囲気はいいんだけど、タベモノヤで食べ物がまずかったら、だめじゃんね




[2008年10月14日 21:32]
モック


先日行ったピーシーデポ。03のモックがあった。D4もあった。始めてD4触ったけど結構大きいのね

びっくり…o(゜◇゜)o…

03に慣れてしまったから大きいのは厳しいです。

そうそうemのSTCのイーモンスターもモックあり。

大きさからしてもろ03のライバルだけどwillcomでこの機種も採用して欲しかったな

そう思うのはわたしだけ(笑)


[2008年10月15日 1:28]
限界です


会社で確認出来なかった資料を確認していたんですが、限界に達しました。

こんなときは、エンジニア流星群の理系の人々を見て癒されるのだ(笑)


理系の人々の内容でほぼ9割の確率で自分も同じ内容のことがあるのです。

もしかしておいら 隠れ理系<#!?>


アフォなこと言わないで寝ます。丁度電池もご臨終になりそうなので。
5時間は寝れるから良しとしましょう。いつも4時間くらいしか寝ないからダメなんだね。


ではおやすみなさいませ


[2008年10月15日 7:58]
雨だから?


家の前から大渋滞

雨だから?
まいるねぇ


[2008年10月15日 22:42]
リフレッシュ


退勤後、職場の仲間と体育館でバトミントンを実施してきました。

たくさん汗をかき、本日は全身筋肉痛です。


今夜は軽く湿布で対応していますが、明日が心配です。

(笑)


[2008年10月15日 22:55]
スピーカー購入しました


運動をしに行く前にカインズホームに立ち寄ってパソコンようのスピカーを買いました。

ウーファーも付いているし2980円だから、それに在庫がこれしかなかったからetc


まあ理由はいろいろあるけれど、とりあえずこれでピープー音からは解放されるわけです

これから設置作業にはいります。


[2008年10月16日 23:34]
ガソリン価格が下がりまし


近所のキグナス石油。レギュラーリッターあたりの価格が148円になっていた。

世の中値上がりすることが多いけど(給料は別ね、むしろ降下)

こういうお知らせは嬉しい限りです

注釈)写真と本文は関係ありません。


[2008年10月17日 1:2]
絵コンテ作成しながらいま


何故かお風呂に入っているときは脳波がリラックスするのか?

とてもよいアイディアが浮かんできます。


そんなときはとりあえず紙に書いて確認します。


でもこの時間からのひらめきは厳しいねぇ

昨日の疲れもまだ残っているしね


[2008年10月18日 19:27]
普段は閑古鳥の街に人溢れ


普段の日曜日、こんなに人がいることは有り得ない日立駅前ゥィ

ヨーカ堂への駐車場へ続く道も、大渋滞で、そのときは何かイベント?程度だったんだけど、どうやらシビックセンター広場ではたちライブの主催イベントでした。
歌手の長山洋子歌謡ステージや物まねの、キター嘯フ山本高宏あとお笑い二組でした。

日立にこれだけの人がいるんだぁ?と思って嬉しくなりました。

東京に家探しに出かけたとき、平日朝の三鷹駅の人の多さに驚いたΣ(゜ロ゜ノ)ノときのことを思い出しました。



[2008年10月19日 13:23]



十王にあるカフェにきた。

なかなかいい感じです


[2008年10月19日 19:27]
図書館で借りた本


秋の読書タイム。今回はハードボイルドが読みたく
て大沢在昌を借た。

分厚い新宿鮫を読み終え、今度は悪夢狩りに突入。


夜は長いのだ


[2008年10月20日 20:57]
ゆっくり焼酎


今日は家でゆっくり梅ぼし焼酎をやっています。

のんびり時間が過ぎていきます


[2008年10月20日 23:32]
PowerPointの代わりに使っ


自分のパソコンにはPowerPointなるソフトがインストールされていません。かわりにStarSuite Impressを使っています。

前者と比べても何の問題もないし、元の形式で保存も出来るし、何しろ無料なのがいい。

それにしても最近はフリーでこんな優秀なソフトがついてくるなんて、ほんとすごいよなぁ




[2008年10月23日 1:28]
送信履歴を見て


ここ数日 仕事の急がしさがピークを迎え、何気なく03の送信履歴をみて、ここに投稿していないことに気づく。

まあ毎日対したことは書いていなかったけど、恐らくここまで書かなかったことはなかったね。

明日からは、あ、もう日付変わってるのか<#DOWN><#DOWN>

頑張ろう!

って、仕事も日記も。

写真使いまわしですいません<#AUAU>


[2008年10月23日 12:31]
久しぶり味


塩ラーメンってこんな味か?

いまいちですな



[2008年10月23日 20:45]
オモロイナこれ


瀬戸の花嫁。面白いですなー
ごりやー


[2008年10月23日 22:42]
ボンボン太郎


何故か、この機械売れているみたいだね

スマートフォンいい感じだね

それはそうと、どこかの首相ボンボンがホテルのバーで連日会合だとか、記者に高くはないですか?の問いにどこかの都知事が、銀座のバーより安いって…

あんたらぼんぼんに庶民の気持ちはわからんき


[2008年10月24日 18:48]
くたくたです


無事本日も定時アガリヲ実施しました。

毎日こうだと仕事はすすまなくてピンチですね。
ほんと。



[2008年10月25日 16:12]
激こみ


北茨城にカワチ薬品ストアがオープンした。


遠くからでもみえるアドバルーンあがっていたね

懐かしいなアドバルーン、昔は結構みたけど、最近あんまりみなかったからね
田舎だと遠くから目的地が解るから効果的だよね



[2008年10月26日 16:12]
地区の運動会でした


今日は地区の運動会でした。朝8時半からの活動で結構疲れました。

年1回の参加だけど面白いね


[2008年10月26日 23:2]
うごかない


Windows update途中から動きが止まった。

これどうみても更新ストップしてるよな。

再起動しても平気なのかなf^_^;


[2008年10月27日 20:19]
w-simは移動中電波の掴み


usewillcomのpicup!のところに新しいw-sim年明けに発売か?なんて記事があるけど、ほんとsim端末は電波の掴みが駄目ですねぇ。

移動をしないで使っている分にはまあ使えるけど、少し移動しながらだとブチブチ切れる。

まあ自分の03ちゃんだと、我慢できるけど、仕事で使っている人はかなり。。。。。モードだそうな。

職場の方のデーター端末AH-H407Pが不調となり、
新つなぎ放題に変更と同時にPCカードスロットに収まるWS014INにしたんだけどこれが使えない代物だった。
常磐線を特急で走っていても全く繋がらない。一言でいえばねばりがない。AH-H407Pのときはねばりつよく回線を維持出来ていたが、これは全くだめ、契約し、2日目には、これ壊れてるよ。全くつながらないし、と駆け込んできた。
WILLCOM法人に電話をし、事情を説明。

回線が維持出来ない端末しかないなら、携帯会社のカードにすると。

担当いわく、SIMは感度悪いんです。しってるわー。だって使っているからねおいらが。

で、結局一番通信が維持出来そうなAX510Nに変更。

今度は粘る粘る驚く位快適だそうです。

新型SIMもそのくらいにならないかな?

明日の発表、何がでるのかとても楽しみです。



[2008年10月28日 20:6]
新機種出ましたねぇ


新機種出たねぇ

これで少しは加入者伸びるかな?

少し期待してます


[2008年10月28日 21:24]
イテテテ


右手の薬指の皮膚が一分欠損した(;_☆)

厚い紙を鋏で必死に。いや夢中で切っていて、気づいたらうわぁみたいなことになっていました。


かなしいです。




[2008年10月29日 20:8]
中止や中止


本日のバトミントンはコートの確保が出来ていなかったので中止となりました。

写真は帰ってから食べた白玉ぜんざい。

おいしかったです


[2008年10月30日 0:14]
ぐるぐるって


ホームセンターで買った安いバトミントンラケットにグリップテープを相方に巻いてもろーた。

相方はテニスを長年やっていて、このぐるぐるも得意なんだそうです。


でも、あれ?あれ?なんていいながら結構苦労していたねぇ




[2008年10月31日 2:20]
わぉ2時じゃあ


食後、を見ながらソファーでうたたねしていたら、すでに2時
Σ( ̄ロ ̄lll)おおっ…

パソコンをいじってて寝る2時前と、うたた寝の2時では自分の中の価値観がおもいっきり違うのだ!!


どっちって?



もう、みんなと同じだよぉ(笑)


写真は、夕食のメニューざんす、豚肉を林檎かくぎりで味付けしたもの。

味はって?もちろんおいしかったです



[2008年10月31日 23:57]
ついに130円台になりま


会社からの帰り道。いつもの国道の見慣れた風景

朝見た風景と何かが違う。

(?_?)おおっガソリン価格が朝の142円から130円に変わっている!!!!


いいいねぇ。3連休に合わせた価格だよねぇ


それはそうと、ぼっちゃん総理の今回のばらまき政策。誰かに誰のお陰で総理になれたんだ!なんて野次がとんでいたけど、あの政策では駄目だよね、どうせやるなら消費税を3%にするとか、我々庶民の財布の紐が緩くなる政策をしなきゃでずよね

ぼっちゃんだから節約なんかしたことはないんだろうし、今回の件だって官僚が考えたんだよ絶対。
今の与党では、日本を救えないと思うよ絶対。


週末のぼやきでした


他の月の日記を見る