ミッチェルの日常2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
8
12
14
16
17
18
21
25
26
[2008年10月1日 15:59]
北区中央図書館


今日は都民の日っていうことで幼稚園が休みでした。曇っていたけれど思い切って出かけました。新しい図書館はすばらしく綺麗で、こども図書館がありゆっくりと本を読んだりできる雰囲気。カフェもあったりして、いい感じ。トイレもデパートみたいにおしゃれ。外に出れば、子供が遊べる遊具があります。また来たいな。帰りに駅の方に歩いて昔住んでいたアパートを見てきました。懐かしかったー。


[2008年10月8日 0:0]
初おにぎり


先日娘がおにぎりつくりたいーと言うので、母もちょこっと手伝いながら作成しました。自分で作ったおにぎり美味しかったとみえて、あっと言う間に完食。成長を感じるなー


[2008年10月8日 0:23]
祭り


週末近所の区民祭りに行ってきました。ムスメはお祭り大好き!夏は浴衣を着せて何度か祭りに行きました。この日もワクワクしながら会場へ。早速綿あめを食べました。みんな食べ物が安い。フリマもやっていて、べべのパーカを2百円でゲット。風船ももらって大喜びの二人。楽しかった!


[2008年10月8日 1:2]
公園


近所の公園かなり気に入ってます。息子はハトを見ると異常興奮。ハトは息子を軽くあしらっている。みたいに見える。公園にある木は銀杏、楠木。楠木からはかわいい小さな緑の実が落ちてきます。この実を拾うのが大好きな子供たち。老若男女が集うこの公園が好きだー


[2008年10月12日 15:2]
運動会


そろそろ終了です。長いなー。ムスメは頑張ってお遊戯したり走ったりしてました。がんばったねー


[2008年10月14日 16:25]
うり


今日店先で見つけた野菜。気になって買ってみました。炒めたり、サラダにしても良いとのこと。切ってみたらすごい水分。かじってみたらさくさくと癖のない感じなので、サラダになりそう。半分は塩もみにしてみてます。楽しみー


[2008年10月16日 19:14]
読んだ


灰色のピーターパンのあとに、これが出ていたんだねー。こちらは、読んでいてドキドキ熱くなった!ピーターパンのほうがあっさりとしていたからかな。真島誠(漢字合っているかな)のクラシック音楽、棚から一掴みやってくれないな。本気で望む。


[2008年10月17日 16:12]
ジャガイモ


上が近所で買ったので、下のがオイシックスから届いたの。黄色みが強くてうまかった。近所のも普通に美味しいけど、やっぱりホクホク感が違うかも。


[2008年10月18日 16:38]
秋映


八百屋さんで見て、赤黒いりんごだなーと思っていたこれ。食べてみたらおいしーい!スッキリとした甘さで、いっぱい食べられます。秋ばんざーい。


[2008年10月21日 11:52]
ハロウィンパーティー


娘の課外教室でハロウィンパーティーをしたそうです。衣装は先生が作ってくれたものでした。なかなか楽しかったようです。家に帰ってきてからも、「トリックオアトリート」といいながらお菓子を貰う遊びをやってました。


[2008年10月21日 12:5]
六義園散歩


朝から六義園までお散歩に行ってきました。秋晴れの気持ちよい天候で、気分も晴れ晴れ。どんぐり拾いもしてきました。びっくりしたのは、正門の向かいにフレーベル館があったこと。アンパンマンがこんなところにいたなんて。火曜は絵本とおもちゃのお店の定休日だった。残念。庭園散歩ついでに、ハイソタウンを散策。カフェクラナッハというお店が気になる。あーこんなに近所だけど、雰囲気がまた違うもんだねー


[2008年10月21日 12:57]
キーッキッキッキッキッ


野口さんをゲットしちゃいました!息子も真似してます。


[2008年10月25日 14:41]
そば祭り


近所のそば問屋さんのそば祭りに行ってきました。そば無料券をもらっていたので、無料でいただいてきました!子供たちに大好評のそばおこしは掴み取りで貰ってきたもの。スーパーボールすくいもありました。ここのお蕎麦が美味しい。今日の夜は生そばです。


[2008年10月26日 17:4]
フレーベル館


今日行ってみました。アンパンマングッヅがたくさん!他にも知育玩具など気になりました。息子のノリが悪くあまりゆっくりは見れませんでしたが、また行ってみたい感じ。帰りは王将に寄りご飯を買って今、満腹です!


他の月の日記を見る