がんばるべ2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
なまけないで続けるぞ(^-^)

2
4
30
[2008年10月2日 4:4]



やっと見終わった(^o^)

50話もあると一苦労だね!
でもおもしろかった♪
昔の作品なんだけど、それでも古さを感じないのがいいね!
前に小説で「真説555」を読んだけどやっぱりテレビ的にはこの終わり方の方が後腐れがないかもしれない。
小説では切ない終わり方で…
これから読む人のために内容は書かないけどね。(まあ、読まないか(^_^;))
シリーズは他に映画もあるけど、こっちはこっちで派手で、1万人エキストラで一時話題になったんだよね☆
本編とはまた違うエンディングで楽しめると思います♪


[2008年10月2日 15:20]
今日はCT


不本意にも親知らず歯を抜くことになったので今日は郡山の奥羽大の歯科に来ています。
口腔外科です。
できれば抜きたくないなあ…って思いつつ躊躇していたのがいけなかったのだと思う。
成長著しい親知らず歯は隣の大臼歯をぐいぐい押すかのごとく大きくなり始め、ついには大臼歯を破壊するまでに成長した。
そこでは医者さんは抜くことを大々的に進めてくるので、俺は仕方なしに抜くことを決意。今日に至るのであった。

ついにきた口腔外科前。

行ってきます(>_<)



[2008年10月4日 15:7]
歯科の結果


めでたく歯を抜くことになりました。
人生で初めてのCTをやってのけた俺は、親知らずにお別れをする決心をしたのでした。
てか、痛いのイヤだなあ…
誰か変わって!!

知覚検査などで診察台にあがっていたときには傍らには必ず奥羽大の学生がついていました。
研修だということでしたが、患者にとっては恥ずかしいのもあってうざかった(>_<)

次回は再来週だ!!


[2008年10月4日 17:56]
クーガ


先日から見始めた555を見事見終えた俺は、今度は平成のシリーズのトップを飾る「クーガ」を見ることにした。
ストリーミングに耐えられない俺のネットの環境を考えて今度はダウンロードして見ることにした!
現在、クーガは第8話目☆
そこに登場する「未確認生命体用兵器」(手榴弾型)はなんと前の職場で使っていた水道パイプ補修用の「MCジョイント」だった・・・
使い方は上下のネジ(安全装置)を緩めて投げつけるというポピュラーな手榴弾。
果たしてMCジョイントは漏水を、もとい未確認生命体を撃退することができるのか(>_<)

写真は超ロボット生命体のコンボイ司令官♪


[2008年10月30日 15:33]
親知らずを抜いた…


永きにわたる親知らずとの戦いもやっと終止符を打つことになった。
場所は郡山にある奥羽大の歯科で、バリバリ麻酔のかかった中、あっと言う間に体から分離された。
一番の心配事は痛みだったけど、これも麻酔のおかげで全く感じることがなかった。
先生に患者です(^-^)
あとはこれからの痛みがなるべくないように祈るだけ!
とにかく今はまだ血が止まっていないのでちょい不安です(^_^;)


他の月の日記を見る