y-toshiスタイル2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
神奈川県西部からひっそりと…

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年10月1日 22:42]
悲愴感

即席グループ?
シングル1枚リリースして散った。

もう流行遅れ??

2008.10.1(水)22:45





[2008年10月2日 20:45]
そうそう

たばこ祭り。
結局、土曜日・日曜日両日行きました。

両日、ゴミ拾いキャンペーンに参加してエコバッグ2つゲット。

簡単な作りだが、生地がしっかりしてるっぽい。



さて、何に使おうか悩む(笑)

2008.10.2(木)20:48





[2008年10月3日 19:15]
今日は…

今日のお昼は、サンドウィッシュ!

…。
じゃなくて、サンドウィッチでした。
あと、自分で焼いたハンバーグ。

撮らなかった…。



19:00台の番組。
日テレ:芸能人検定
TBS:衝撃の映像100連発
フジ:バカ殿
テレビ朝日:MステSP
テレビ東京:愉快なデブ

かなり競争率が高そう。



21:00台。
日テレ:ハウルの動く城
TBS:清原和博
フジ:さんまのまんまSP2008
テレビ朝日:MステSP(続)



結局、バカ殿観てまふ(´Д`)

2008.10.3(金)19:18





[2008年10月4日 19:42]


今日は、ひさしぶりに暖かい日でした。

市役所やらあちらこちらに回って用事を済ませたり、買い物をしたり。
動き回ったら、汗だくだく( ̄▽ ̄;)

衣替えしてから暑いのはちょっと困る…。



気温にあわせて調整できる服装がいいな…この時期は(--;)

2008.10.4(土)19:45





[2008年10月5日 22:36]
ピー

ココアとコーヒー
あとひく美味さ。

うひ、うひ、うひ( ̄ー ̄)

2008.10.5(日)22:38





[2008年10月6日 21:24]
ひさしぶりに

チョコボール。

昨日は、いちご。
今日は、ヨーグルト。



今日のTV、あまり面白くないなぁ。



この数ヵ月、パッとしないな。
モチベーションほぼ0。

4月・5月・6月と7月上旬頃までは、程良い緊張感があったけど。
7月下旬・8月・9月・10月で徐々に下降。

11月には、もうぐだぐだかな…。



だぁ…(´Д`)

2008.10.6(月)21:27





[2008年10月7日 19:43]
ポテト

ひさしぶりにファミ○ーマートのポテト。
コンビニでポテトを一番買うのは、ファミ○ーマート。

ファーストフード店では…言うまでもなく。

最近は、セ○ンイレ○ンでもポテトを販売しているんだねぇ。
一度は買って味を調べてみたい。

近いうちに決行しようか。



ポテトって、店舗によって揚げ加減が違う。
母校の高校の近所のファミ○ーマートは揚げ加減が最高で美味い。

一度、美味い店舗を見つけちゃうと他の店舗だと…。

比べちゃうよなぁ。

2008.10.7(火)19:46





[2008年10月8日 22:15]
突き出し

すげぇ…。
凄すぎる…。

突き出し(420円)で、大盛りの料理が14品も…。

そこら辺の飲み放題コースよりも断然格安!
一人(独り)宴会出来るよ!

2008.10.8(水)22:18





[2008年10月9日 22:3]


今日の番組は人事(ひとごと)じゃなかったなぁ。
予言の番組。

将来、食糧不足や水不足で…。
日本も巻き込まれるとか。

専門家も有り得ないことではない…と。



お金で解決できるうちはまだ幸せですよ…と言われた気分(--;)

贅沢した分のツケは何処かで回ってくるんだな。



画像の雲。
なんとなく『ク○ボー』に見えなくもない??

2008.10.9(木)22:07





[2008年10月10日 22:2]
優勝

13ゲーム差から同率首位に並んだときも、ホントはヤッターと叫びたかった。

でも。
そこで騒いだら優勝が遠のく感じがしたので、自主規制してました。

本日
巨人が勝ち、阪神が負けた為
巨人の優勝が決まりました。

高給取りの選手よりも、安給料の若手の活躍が目立ちました。
安給料の生え抜きが一番活躍する(できる)のかもしれませんねぇ。



新たなるミラクル&メークドラマがここに完結しました。

まだ『おめでとう』とは言いません。
昨年のリベンジを果たすまでは。



次は、クライマックスシリーズ制覇です。

2008.10.10(金)22:05





[2008年10月11日 22:12]
やっちゃいけない大きな間違い

さあ問題です。
この画像にやってはならない大きな間違いがあります。

どこでしょう?

正解を発表しなくてもわかりますね(笑)



昨日の画像。

ミニストップのポテト。
初めて食べましたが、なかなか美味でした。

2008.10.11(土)22:15





[2008年10月12日 22:25]
呑み

家族で近所の飲み屋へ。
自宅から徒歩5分くらい。

近所だから、終電や終バスの心配もなく。
心置き無く飲めました。

新宿・吉祥寺・目黒・品川・秋葉原・お台場・横浜とか。
完全に終電を気にしなければならない。

飲んだ気になれませんね(苦笑)

近所はいいね。
お気楽極楽(笑)



おやすみなさい...zzz

2008.10.12(日)22:28





[2008年10月13日 22:10]
聞きまつがい

自宅前のお店で、ケーキを買ってきた。

で。
兄貴が食べながら原材料を見て一言。

『洋酒が入ってる』



それを聞いて、おかんが一言。

『城島茂が入ってる??Σ( ̄▽ ̄;)!!』



それを聞いて、自分が一言。

『リーダー??リーダーどこ?(・・?!』



みんなで爆笑!!(笑)

くだらん( ̄▽ ̄;)

2008.10.13(月)22:13





[2008年10月14日 18:52]
横入りする人

電車待ちで並んでいて、ホームに電車が入ってくると。
並んでいる列を無視して割り込んで来る人が多くなりましたね。

これは明らかにマナー違反。



ちょっと嫌な感じがした。



本日は夜警也。

2008.10.14(火)18:55





[2008年10月15日 22:25]
最近の広告事情は…

どうなっているんですか?(笑)

先日は、『WILLC○M』と『E-M○BILE』が逆だったし。
今日は、テニススクールの広告が3枚も入ってたし。

同じ広告、3枚もいりません。
俺にテニスをやれということですか?(笑)



同じ広告を3枚もくれるなんて、親切ですな。

無駄な親切だけど(笑)

2008.10.15(水)22:28





[2008年10月16日 22:31]
思い悩みつつ…

UFOキャッチャーにあった景品。

ガムのように見えるが…、ガムじゃないようにも見える。
いったい、どっちなんだ…。

1プレイ100円だったので。
真相を確かめるべく、獲得してきました。

一発で。



真相は。
やっぱりガムじゃありませんでした...orz

ソフトキャンディだそうです。

まぁ、これはこれで良いおやつになりそうです(笑)

2008.10.17(木)22:34





[2008年10月17日 21:10]
密かに…

ドラゴンクエスト5を最初から始めました。
というか、始めてました。

既に、エビルマウンテンまで行きましたが。

ボスに行かずに
今は、仲間モンスターを集めてる最中。



嫁と子供2人は石化をといたあと、グランバニアに置いて来ました。

完全に放置。



はぐれメタルを40匹前後で仲間にしました。

現在、倒した数44匹。



夜警のあと、日付を勘違いしていた…。
どこでズレたんだろう…。

2008.10.17(金)21:13





[2008年10月18日 21:4]
まだまだ現役?

WX310Kが売ってる。
まだまだ現役機種ですか?(笑)

そろそろ、新機種出ないですかね?

2008.10.18(土)21:07





[2008年10月19日 22:25]


今朝は、3:00に起床。

昨晩は、あまり眠れなかったな…。
実質3時間も寝てないだろうし。

2時間くらいかな?



小田急始発に乗ろうと思ったけど、昨晩になって却下。
日付が変わる頃に、東海道線始発に乗ることに。

4:42発 東京行きに乗車。

今日一日寝ずに、眠気に襲われずに過ごせたのは奇跡?
不思議だ。



画像は、JR東海道線二宮駅。

2008.10.19(日)22:29





[2008年10月20日 19:49]
シュークリーム

シューからはみ出たクリーム。

気をつけて食べないと口のまわりがベトベトに…。
ならないか。



こういうタイプより、シューの中にクリームが入ってるタイプのほうが好みだなぁ。

寿司のあとに食べたせいか、物凄く甘く感じた。

2008.10.20(月)19:52





[2008年10月21日 22:1]
寿司!!

スーパーの...orz

この寿司のあとに、シュークリームを食べたから甘く感じたんだな。
食べてからあることに気がついたというか。

言われていたんだけど、忘れていたというか。



今日。

『団地の下に警察が来ているよ!』

と、オカンから電話が。



『警察が来てるからどうしたの?』

って聞いたら。



『何時に帰ってくるの?』

と。



『もうすぐ帰るよ』

と返事をして通話終了。



それからチャリで頑張ってエンヤコラエンヤコラ帰っていくと。
まだいた。

警察官が4名くらい。

何やらドライバーと話をしている模様。
何事か眺めながら団地に入ろうと思ったら、声を掛けられた。

警察『申し訳ありませんが、お時間ありますか?』

y-toshi『はい』

なんだろうと思ったら。

警察『最近、自転車の盗難が頻発していまして確認させて頂きたいのですが。』



続きは、明日の日記で。

2008.10.21(火)22:03





[2008年10月22日 20:28]
昨日の続き…

防犯登録番号と保険証を見せる。

警察『○○から。
自転車防犯登録番号の照会を要請。
番号○○、y-toshiさんからご協力頂いてます。』



それから数十秒。
警察『無事に確認が取れました。ご協力ありがとうございました。』

意外と速かったなぁ。



自転車の鍵だけでは、壊されてしまうと盗まれていまいます。
お金は多少かかってしまいますが、輪っかの鍵を買ってつけたほうがいいですよ。

とアドバイスを頂きました。



う〜ん、やっぱり買ったほうがいいかな?

2008.10.22(水)20:31





[2008年10月23日 19:33]
ロングバケーション!!

因みに夏限定。
完全に季節外れ...orz

昨日、飲んだ缶チューハイ。

2008.10.(木)19:36





[2008年10月24日 23:4]
暑い…

酒飲んだら汗が吹き出してきた。
梅酒を熱々の紅茶で割って飲んだら、暑い暑い(^-^;

カラムーチョで更に暑い(^-^;



♪ヒリヒリヒッヒヒリヒリ
♪ヒリヒリヒッヒヒリヒリ

ひぃぃぃ━━━Σ( ̄□ ̄;)━━━ぃぃぃ!!

2008.10.24(金)23:07





[2008年10月25日 18:17]
小田原

小田急線の急行に乗って小田原に到着。
通過の急行だったから、速かったなぁ。

でも、電車が約7分遅れてた...orz



小田原から東海道線に乗り換えて平塚まで。
帰りは何時になるのか…┐('〜`;)┌

帰りはバスのほうがラクかなぁ…?



この時間帯、メジャー(再)だ…。

2008.10.25(土)18:20





[2008年10月26日 22:19]
どっちやねん!!

『キオスク』なのか…
『キヨスク』なのか…

ハッキリしてくれい!

JR各社の駅売店ブランド名が『キヨスク』なのか?
JR東日本のみ『キオスク』なのか?

検索したら、そんな感じの結果が出ました。



今日は、勉強になりつつも少し凹んだ事を言われました。

言われた事は…
今、自分に必要で大切なこと。

相手は、自分のことを心配して言ってくれたこと。
なんだけれども、やっぱり凹むことでもあった。

たぶん、自分の心の何処かに
『そこまで踏み込んで欲しくない』

という気持ちがあるのかもしれない。



ま、気持ちは時間が解決してくれるでしょう!

2008.10.26(日)22:22





[2008年10月27日 19:9]
ん!?

アールーフー!!
Σ━━( ̄□ ̄;)━━!!

2008.10.27(月)19:12





[2008年10月28日 21:39]
本日の新機種発表について

個人的に思うには、よかったんじゃないでしょうか?

ハニービーにカメラが付いた。
これはこれで改善されていると思います。
画素数が少ないのは、物足らない感じがしますが。



日本無線は、防水機能が一番の特徴ですね。
カメラが付いてない時点で、自分の中の候補から除外されますが。

防水は地味に役に立ったりしますからね。



東芝製の新機種。
WILLCOM LU (WS023T)

自分は元々、Carrotsユーザー。
WX320Tに続き、今回も機種変を狙って行くつもりです。

現在、気になっているのは…。

・W-SIM端末の通話性能
・カメラの画質
・バッテリーの持ち具合い。
・今までの予備バッテリーは使えるのか?
・キー操作のしやすさ
・WX320TとWS023Tの操作性の違い

今回も、フラッシュが搭載されなかったのはガッカリだったけど。
まぁ、それなりに良い端末だと思います。

一度、モックor実機に触れてみたいですね。
だいたいの感覚を知れば、納得して購入出来るかも?

と思ってます。



あとは…。
どうやって機種変の代金を捻出するか…(-_-;)

分割払いしたくないので。



画像。
見ての通りポテト。

Mサイズを注文したはずなのに、何故かLサイズだった...orz
たまには贅沢しなさい…というコトなのか?(笑)

2008.10.28(火)21:43





[2008年10月29日 22:17]
睡魔に襲われて…

ウトウト舟を漕いでいたら…。
なんか頭が痛くなって…。

中途半端に寝るものじゃないな…と(寝てたんかい!!)。



今日は…。
郵便局に行ったり…。
M銀行に記帳しに行ったり…。
Y銀行に記帳しに行ったり…。
土曜日から研修で2泊3日に必要な買い物に行ったり…。
明日が返却期限のCDを返しに行ったり…。
明日は、3:00起床だったり…。
小田急線始発に乗らないといけなかったり…。
目に見えない意味不明な不安感に襲われてイライラしたり…。
世の中にイライラしたり…。

まぁ、このくらいにしておこう。

2008.10.29(水)22:20





[2008年10月30日 22:14]
眠ネム…

3:00に起床して、仮眠をとることなく一日過ごしました。
というか過ごせました。

帰宅して、20:00過ぎ。
おみやさんの時間に爆睡zzz

21:00を過ぎて目を覚まして食事。

食べ終えたら、また寝る(つもり)。



土曜日から月曜日まで2泊3日。
都内某所にて研修会。

日本シリーズ観れない...orz



それにしても眠い...zzz

2008.10.30(木)22:17





[2008年10月31日 22:46]
忘れていた物(ぶつ)

こんなん買っちゃいました。
それを2日程放置してました。

やっと電池を入れて、時計や体重・歩幅などの設定をして。

放置。

明日から本格的に使い倒します。
たぶん。



明日から2泊3日。
日記更新できるかな?



明日から11月。

2008.10.31(金)22:50





他の月の日記を見る