アド[es]ちっく生活2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
あらよん系パラサイト女子(おなご)、“利根川フェリー”の漂流的労働を中心とした、晩秋の日常生活in上州From Advanced[es]で御届け致します。
嗚呼、流れに流されて、辿り着くのは一体何処へやら〜…?ヽ( ̄o ̄ヽ)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年10月1日 23:17]
ツキノハジメハ


頑張って、張り切るんだけれど…。
しかし…直ぐに躓いてしまうーのがオチ…だったりする。

今日も、やってもうたぁぁぁぁぁぁぁ〜……。

こんなんじゃあ、ホント、イケナイ、イケナイ。

もっと真摯にならないと…。

[画像]
先月撮影分。
前に食べた「じゃがりこ」のバジル味(期間限定品)。
バジルの香り自体が控え目なので、割と食べ易かったです。



[2008年10月2日 22:49]
甘過ぎた現実


午前の勤務中、突然、上から呼び出される。
そして、事務所(会議室)に通された後、課長より厳しい言葉を浴びせられてしまいました。

その内容は…
「今後生産量が減少する事により、人員が要らなくなるので、他の部署にも回したいのだが…しかし…決算赤字や人員が間に合ったり等にてそれは難しいから…」との事であり、今居る私の部署も赤字にて崖っ淵であり、slowちっくな私なんて居たら尚余計に御荷物だってゆー事なんだってサー。<#ANGRY>

しかし…課長の言い口は余りにもあやふや。
要ーするに、“私を頸”って事なんでしょーゥ
そーならそーと、素直にハッキリと言って欲しい!
こっちはこっちで前々っから薄々感付いていますからー、心の準備だって出来てますしぃー<#PIKI>

入社して半年が経過。
現在配属されている部署の仕事は、何かどっかツイテ行けないものを心中感じており、自身にとっては適性ではない事を痛感したその時に別の簡単な仕事や別部署にて手伝ったりした所で、自身の仕事に対する適性を再確認した。
要するに、私は複雑チックな作業よりも、黙々とひたすら徹する単純作業の方が向いているのだと。
それが連日出来る事がとても嬉しく有難かった。
↑しかし…午前中課長の通告により、これ迄の日々は全て「糠喜び」であった事に、現実の痛厳しさを改めて受け止めました。<#THUNDER><#CRY>

要するに…「甘過ぎた」現実だったんだいねぇ〜…<#AUAU>(泣)

まぁ、今の仕事が決して全てぢゃあアリマセンからぁ〜、もし頸ハネられたら、本格的に派遣復活(なるべく長期モノ。スポットは廃止方向の可能性大)もありうる…?

いや、わがんね。
どーせその内、完全に働けなくなる時代が到来しますしぃ〜。
(↑米国のサブプラ問題の波及及び中国の経済悪化の影響により、多分恐らく)

ま、とりあえずはこの現実↑を真摯に受け止めて、前向き&ポジティブに開き直りましょ。

[画像]
夕食後に食べた、手作りの心天。
水を寒天で作って固めたものを天すきにてすいて、そこに自家製梅酢と醤油でタレを作り、海苔と七味をトッピングして頂きます。
(辛は苦手なので入れなかった)

御酢特有のキツさが和らいでおりますので、意外と食べ易かったです。



[2008年10月3日 22:55]
壱日先秋


昨日、頸切り手前の通告を受け、1日明けて今日を迎えた。

全ての事が「これで最後になるかもしれない」、「もうこゝで働く事はもう無い」との思いにて受け止めたら、不思議と心が楽になれた。

そう、毎日が「一日先秋」の思いにて仕事に取り組む事にした。

今日も、2階にて欠陥品の交換作業をしていた。
一時間残業をした。
↑もし、職を離れてしまえば、この様な事はもう二度とする事は無いから、そう思えば幾らかスッキリとする。

退社決定迄、どんな風に仕事をするか分からないけれど、その時を迎える迄に、悔い無く働きたいと思います。

[画像]
先月23日にテ○東にて昼間に放映された、渡辺徹主演の『メタボリック☆ばんど』とゆードラマ特番。

この日は昼間、出掛けていたので、タイマー予約録画をしておき、帰宅後の晩に見た。
ドラマなんて、暫くの間見ていなかったせいもありますが、なかなか良かったりする。

内容は、下着会社に課長として勤める男性が、定期検診にて“メタボリック症候群”だと告げられ、その中でひょんな事から昔やっていたバンド活動を新たな形にて始めるのですが…と言うものであります。
まぁ、要するに余りにもストレートな展開なんだけんど、その中で多少ヒネリもありますが、クライマックスの部分が、意外と楽しめました。

それにしても、何故昼放映なんでしょうか。
この局は、他民放とは編成の仕方が一風変わっているのが特徴だから、それはそれで仕方が無いのでしょうねー。





[2008年10月4日 22:59]
’08年10月の


“あっそう”な内閣が発足して十数日が経過した。
この間なんか、初心表明だか何かを元自民党員やってた別の人が読んぢゃってさぁ〜、見ていて何か、「総理なんて名ばかりぢゃあないの〜」と、思った。

人様に押し付けてどーするっ!!<#ANGRY><#PIKI>
(と、ゆーよりは“ヤ○セ”ちっくなカラクリも…?)
だったら、その元自民党員が総理すりゃあいゝだろうがっ!!−と、思ったりもする。

だっから、こー↑呆れられるのも無理無いやいね〜…。

御話変わり、過日、関西地方にて起きたビデオ屋での火災についてなんですが、あの火を付けた犯人は、他人を道連れに火を付けて命を絶とうとした…と供述しておったそうな。
幾ら日常にて苛々ムシャクシャして嫌んなったからって、縁も何も無い人達の命をば奪ってどーするんですかっ!!<#PIKI><#PIKI>
そりゃあー、確かに私達だって日常生活の中で嫌んなっちゃう事あるんだけんど、底迄↑やろーだなんて思う事は無いが…だけども、こーゆーの見たら余計に嫌んなっちゃうよ〜…。

まぁ要するに、今の世の中は自分が嫌んなっちゃうと他人をも巻き込んで命を奪いまくる事件を直ぐに起こしちゃうからホント…困っちゃう。
確かに、何も無い他人を妬み羨む事はあるけれど、そーゆー人達だって一生懸命生きてはいる。
だから、「他人は他人」としてそのまゝにしておいた方がいゝ。
でも中には、生きたくても生きられないって言う人も居る。
その人達に対して、助けの舟を出せない所が本当に辛い所。
出した時には既に手遅れになっていたと言う事もあるから…。
それを思うと、尚更切なくなります…。<#TEAR>

そんな中で、自分がこの世の中にて生きている事がとても不思議でなりません。

只今、人生の本当の意味を模索中。

これからこの先、何が起きるかは本当にわかりません。
これからは「生き残り」を掛けた時代になるかと思います。
その為の知恵なんかを探して、見つけ出したい。

[今月の画像]
先月同様に、近頃玄関先に咲いている鉢植えの花<#FLOWER>(名前解らず)が、ひと月経ったらこんなに沢山咲きました〜!<#FLOWER><#FLOWER><#FLOWER><#FLOWER><#FLOWER><#FLOWER><#NIKONIKO>

一見すると、何となくハート形<#HEART>にも見えますが…。
↑そーゆーんで、今回は800×640ドットの横向きにて更新致しますが、果たして上手く出来るんでしょーか?
初めてなので、不安&緊張で一杯であります。

因みに、手書きのタイトルロゴは今回は何度も何度も書き直しました。
筆圧が安定(感知)しない場合があるので、一発で上手く行かないんだよね〜。





[2008年10月5日 0:36]
あ、変わってなかった!


先程確認したら、先月のヤツのまゝだったので、もう一度。

今度は上手く行くかな?




[2008年10月5日 22:24]
そのつもりで


[画像]
今朝の求人広告(一部)より。
某派遣会社の仕事案内(こゝには登録していませんが)。
一例として取り上げてみました。

派遣会社ってピンからキリ迄一杯あるけれど、儲け(会社の)目的の所が殆ど…なんでしょうかねぇ〜…。

近くスポット(日雇い)勤務も規制改正により無くなるみたいだけれど、自身の職種の適性を見る為にはモッテコーイだっただけに残念だったりする。

私自身も、未だに某派遣会社よりスポ勤案内のメールwが来るんだけんど、時々県外や男性限定といった物迄来る。
幾ら日雇いモノとは言え、只構わず送りゃあーいゝってモンぢゃあーナイ。
派遣会社側も、もーちっと、登録者の希望を聞くべきである。
そーすりゃあー更なる適正が分かるんだろーけんどぉ〜…。

そんな訳で、近く完全退職通告もあります。
すっかり覚悟を決めておりますので、そのつもりでいます。
そしたら近く、派遣再開の手続きを取らないと…(職安はもうアテにはしないので)。




[2008年10月6日 22:30]
情けない程懐かしい


[画像]
今朝のスポ報芸能面より。

『加勢大周』…余りも懐かし過ぎらいね〜…。

昔はサー、よく映画やドラマやCMに引っ張りダコ<#TAKO>みたいだったけんどー、やがていつしかブラウン管から彼の姿を見なくなり、いつの間にやら結婚していて子持ちだった事が発覚したが…それもいつしか別れてバツいっこ<#PEKE>…。

で…細々とは活動していたみたい…。
特に最近では昼ドラに出たり練ドラや2時間モノなんかの脇役でちょっと見る程度…かな?

今朝、コレを知り、何てゆーか、こんなにも落ちぶれてしまった…<#TEAR>とゆー様な情けなさにて一杯になってしまいました(決して、ファンではありませんが…)。
かつては‘90年代前半を代表する男優さんだっただけに、非常に残念でなりません…。<#CRY>

今迄やっていた、(彼出演の)昼ドラも放映自粛(打切)を余儀無くさせられました。
共演者がとてもショックを受けておりました。



[2008年10月7日 22:24]
これだけは、本当に…


今朝のTVにて…あの、某有名男優の訃報を耳にし、とても驚きました。
年を老いても尚、現役にてバリバリと活躍していただけに、とてもショック<#THUNDER><#CRY>でなりません……。

今日は…午前中は2階、午後は下に降りて又別の仕事をしておりました。
連日、元の部署を離れて仕事をしながら、今は只ひたすらその正式な頸切りを待つのみとなりました。

又、話しを元に戻して…人は、思う様に死ねない。
いつ、どんな形にてやって来るのか、本当にわからない。
これだけは、本当に…。

例え生きたくても生きられないの同じだったりする。
突然、こんな形にて一生を終えなければならない事を思えば、本当に無念でなりません。<#TS-CRY>
未だ、やりたい事沢山あったに違い無いでしょうね……。<#TEAR>

=御返事=
◇のえる様◇
いつも御覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日の…“加勢大周”ですね。
私だったら、「ポールポジション〜愛しき人へ」というドラマ(‘92年・日テレ)が特に印象的でした。

「パ☆テ☆オ」も、確かあのドラマ↑が放映されていた年の暮れ辺りかなー、ドラマ特番のみならず、映画も同時期にやっていて、メディアミックスという形にて大きな話題にもなりましたしね〜。
あ、個人的には今井美樹の主題歌が一番印象に残りましたが。

それにしましても、芸能界はいつ、どんな事が起きるか…本当にわかりません<#?>ですものね…。

[画像]
冷蔵庫に入っていた、果汁100%のオレンジジュース。
これ、昼休みに会社に持って行く為(小さなペットボトルに詰め替えて)に開けた時に撮影したものです。
因みに御味の方は…恐らく、安かったのでしょうか、思ったよりも余り美味しくありませんでした…。

一体、何処のブランドのジュースが美味しいのでしょうか…?
何か御薦めのブランドとかゞございましたら、教えて下さーい。
宜しく御願い致しまーす。
m(_ _)m




[2008年10月8日 23:14]
雇用契約書来タ


[画像]
帰り間際に(会社より)渡された、雇用契約書(契約は半年分)。

あの、通告より一週間経とうとしているが、半年先の雇用の事なんて、全く考えておりませんでした。
来た事自体がとても不思議<#?>でなりませんが…。

もし、コレに記入<#PEN>捺印<#PETA>したならば、(普通に行けば)半年先迄私の首は繋がると言う事になりますね。

=御返事=
◇のえる様◇
>ドラマ「ポールポジション〜愛しき人へ」について
そうです。カーレーサーの恋物語<#LOVELOVE>でしたね。
森尾由美&田中律子が出ていましたねー。

>「パ☆テ☆オ」について。
確か映画かTVかどっちか忘れましたが、菊池桃子とか、保阪尚輝(?)と松雪泰子とかが出ていましたね。
後2者は、後に一時的にロマンス報道<#PLANE>されまして話題にもなりましたし、CMにも出ましたね。






[2008年10月9日 23:15]
例外もある?


今日は、仕事上にて何度もミスってしまいました。
おかげで、担当の人に迷惑を掛けてしまい、呆れさせてしまったのは、言う迄もありません。

もう、自分でもどうし様も無いって思います…。orz<#AUAU>
(--;)

昨日渡された雇用契約書、とりあえずは記入捺印致しました。<#PEN><#PETA>
未だ、会社には提出しておりません。
明日朝<#FINE>には出したいです。

半年先迄、私の頸は繋がるとは決して言えません。
もしかしたら、今契約期間中の近日中にも切られてしまう可能性は大…かもしれないと言う例外もありうる…かも…?
それだけは、覚悟をしております。
もう、今の勤務先に望む事は決してありません。

夜、洗濯物を干しました。
泣きたい位にかなりの量でしたので、大変でした。<#CRY><#AUAU>
でも…翌日出勤前のバタ付き状態にて干すのよりはマシだと思えば…。

[画像]
勤務終了後、会社近くにあるCD機に向かう途中にて見掛けた夕方の空。
線状の筋雲が、長〜〜〜く伸びておりました。
出ていた高度も低かったいね。
これは、近い内に、南西の方角地域の何処かを震源とした地震がありそう(ワカリマセンが)…。






[2008年10月10日 22:41]
何共言えない


今日も日中、暑かった。<#FINE>
何処かに未だ、夏が残っているのかもしれない…。<#SUIKA>
未だ未だ泳げそーな気も致しますが…。<#BIKINI>

…な〜んて言っちゃえば、本気で泳ぎたくなる。

話変わり、仕事ネタ。
今日は、又別の仕事をした。
人が足りなかったので、その為。

午後、トイレ掃除をした。
当番だったので。
もしかしたら、これが↑恐らく最後になるのかもしれない…と、言う思いにて。

明日から3連休に入りますが、それが過ぎれば給料の締め迄あと2日しか無いので、もしかしたら…<#DOKURO><#AUAU>と言う思いになる。
正直言って、後が無いーと言う事も覚悟をしております。

↑私が言うのはこれ位。
後はこれ以上、何共に言えないので、こゝ迄にしておきます。<#SLEEP><#TEAR>

[画像]
昨日、母が仕事先にて貰って来た瓶入りのメダカ。
かなり小さい。
ですが、恐らく3種類のメダカ(ヒ・銀・?)が混合にて入っております。

昔、私が20代頃にハマって飼育した時に使っていた、ビンテージ物と化した専用の餌を早速あげた所、ちゃあ〜んと食べておりました。

小さくて…数が多いので、もしかしたら一部を姉一家へあげてしまうかもしれません。
ので、これは昨晩の内に撮影したものであります。





[2008年10月11日 23:19]
半袖とピーリング


今日から3連休。

もしかしたら、暑くなるかもしれないーと言う事で、今日は、トップスに半袖<#SHIRT>を選んで着ました
(紫外線対策<#FINE>&羽織る長袖トップスも忘れずに…)。
一時的に、暑くも感じましたが、やっぱり…朝と夕方以降が寒いですね。

明日も又、暑くなるかもしれないので、又半袖を着ようかと思っております。

夜、今迄自分の部屋にあったアクセサリー類の大半を近く売却する為に処分整理を致しました。
それにしても、結構ありました!
毎月、毎月、金額を投資しながらよく買ってたなぁ〜…っと、実感致しました(売却は、15日の予定)。
要するに、“若気の至り”か?

[画像]
外出を経て、<#CAR>帰宅する道中の某ドラッグストアにて購入した、浴用のボディタオル。
洗浄時に“ピーリング”効果が得られるとか。

早速今晩より使用開始を致しましたが…。
う〜ん…何だかなぁ〜…って感じ。
使い始めだから、よくわからないのかもしれない。
でも、“垢擦り”のヤツよりは、決して痛くはなない所がいゝみたい。



[2008年10月12日 22:49]
ダルちゃん動画


こゝ最近、又もネサフつーしんの速度がスッゴク落ち込み気味になって来た。

次のページに繋がる時になると、速度が落ちて、最悪の場合には繋がらずに表示されなくなってしまうケースも…。

あ゛〜…、ほぉ〜んと、困ったもんだいね〜。
この間、折角直して診て貰ったばっかりなのにねぇ〜…。
もしかしたら、パソ本体のキャッシュメモリ自体も合わなかったりして…と、思ったりもするんですが…。

それはまぁ↑ともかくそっちに置いといて。
暫くはこのまゝ、我慢して使い続けましょ。
その中に於いて、何か快適なコツでも見つかるかもね。
(^^;)

アノ、ロ○疑惑の例の人が自ら命を絶ってしまいました。
想定外でした。
彼が…今迄やって来た悪事のツケが…罰と化してしまったのでしょうか、思いもよらない人生の結末を迎えてしまったのは言う迄もありません。

いちばん最終的な刑に処されるよりは…と、彼自身もそう思ったのでしょうか・・・?

でも、本当の事はわかりません。<#SLEEP><#TEAR>

[画像]
さっき迄見ていたダイドードリンコのHP内にあった、ダルちゃんのCM動画。

気が付けば彼…妻帯者(子持ち)だったいね〜…。





[2008年10月13日 22:29]
感情に…


流されて、押し潰されそう…。

夕方、両親と義兄と姪姉妹(姉が所用の為に不在)と共に、回転寿司店にて夕食の後、近くにある百均店に寄った(姪姉妹が用事の為)のですが…。
しかし、私自身は別にこれと言った用事が無いので、店内を見回しても、とても退屈で退屈でどうし様も無く、苛立って来てしまいました。

ヤバイゥ感情が…。
爆発しそう」です。

嫌な事はもう考えたくない…。傚ャ
忘れて、スッキリ浮オたい。

夜になると、何だか喉が痛む。
もしかしたら…そろそろ“アノ使者”が到来か。
そういや今月は未だだったいね。

私は、使者が到来の前になると、必ず喉や胃腸が痛くなったり、鼻が詰まったり致します。
若い(10&20代前半の)頃は、そんな事は全くなかったんだけどなぁ〜…。
やっぱ、ホルモンのバランスの崩れ方にもよるのかなぁ〜…?

[画像]
もう、かれこれ先々月位に撮影したものなんですが、勤務先の向かい側にある、当時改装工事中のパチンコ店の看板。

現在、この店舗は改装を終えてオープン致しましたが、実はそれ以前に別のオーナーにて同じ業務形態の営業をしておりました。
しかし、それも何年かして潰れてしまいました。
それが、今迄に何回位あったかなぁ〜…。
そんなに回転の早い所に店をやるのは…何かありそうですね。
又今のもその内…なんて思ってしまいます。



[2008年10月14日 22:24]
風邪と共に到来す


昨晩、喉が痛くなり、右の鼻の穴(何故か)より、鼻水が出まくる。

そして夜中、その苦しさ↑故に、ふと目を覚ます。
のどぬ〜るスプレーを痛みと思われる箇所に塗布し、そしてマスクをして再び布団にくるまって〜…。
しかし…暫くはなかなか寝付けなかった。

…で、そんなこんなで今日から仕事。
今日は2階だった。
こんな状態→<#MASK>だったから、動作のピッチが思う様に上がらない。
本当に、一日中しんどかったよ…。

そのさ中、化粧室にて用事の最中、例の“使者”の到来を告げる合図が出た事を知った。
そして、慌てて迎える準備を整えておいた。
その後…来てましたね…本当に…。

今のその風邪っぽさは、使者が体内に到来する為の合図だったんですね。
今は、喉も痛みは少しは和らぎましたが、鼻の方は、左の穴からも鼻水が出て来ました。
頭(特に左前頭部)も痛いです。

この様に、↑私は使者到来前になると体がよく風邪っぽくなってしまいます。
だるくてだるくて、何もかもがヤル気が半減してしまいますので、本当に嫌なんですね。

日が経過すれば、症状も幾らか落ち着く筈…。
そうなればいゝんですが…。

[画像]
今朝の通勤時に、道中のコンビニにて購入した、喉飴2種。
早速舐めよう…かと思いましたが結局は、何も手を付けずに東○原知事…となってしまいました。
ホント、そんなもんなんですね。


今夜はこれにてもう寝ます。(-.-)zzZZ



[2008年10月15日 12:34]
風邪×カレー春雨ヌードル


今日はあっつい。
(+_+;)<#AUAU>

こゝ最近は、愛車<#CAR>の中にてランチする事が多くなった。
前々の所とは違い、決して誰も(人様に)干渉されないから、それだけでいゝ。

逆に皆、冷たいからねぇ〜…。
「人は人」、「自分は自分」、「他人は他人」とゆー風潮が強過ぎらいね〜…。

所詮はそんなもん。
どーせその内私もさっさと足を洗う日も近かったりする。

[画像]
昼食に食べた、エースコックの春雨ヌードル。
これはカレー味。
只今、風邪気味なので、味覚が半減モード入っているので、何だかな〜と言う感じでした。

とりあえず、栄養補給の為に、家から生野菜を細かくカットして持参した物を入れておいてから湯を注いで待ってかき混ぜて食べました。

《以下、野菜メモ》
・若布(乾燥品)
・キャベツ
・人参
・プチトマト
・玉葱

製品の中にも、ほうれん草や赤ピーマンや人参等がはいっておりますが、余りにも物足りなさをかんじるので、上記↑の野菜を足せばボリュームも丁度良く感じるので、とても重宝している。
それと、スープの味も丁度良い塩気になるから飲み易い(生野菜のエキスが少しばかり出るので)。



[2008年10月15日 23:10]
洗濯物、回し終わる迄…


今、これを入力しております。

夕べは、思い切り寝汗<#SLEEP><#AUAU>をかいてしまい、パジャマが汗ビッショリ<#AUAU>と、なってしまいました。
おかげで、昨日のだるさもスッキリと吹っ飛びました。

夜…前から予定していたアクセ買取の為に、リサイクルショップへ行く予定でしたが…しかし、前日に急遽用が入り、その用事を済ませてから(買取営業未だやっていると思い)寄る事に致しました。
しかし…終わりが遅かった為に、店には行ったんだけんど、その店事態は未だ営業はしていたものゝ、服及びアクセ物は既に買取営業を終えてしまいましたとさ〜。
(T_T)がーん…。
そうなりますと、又来週〜(←恐らく予定、もしかしたら、所用等にて又…)…?

アノ“使者”が、体内に居座り2日目。
風邪っぽい症状も、幾らか抜けつゝあります。
仕事の方も、昨日よりスムーズにこなせました。
が、しかし…何でしょうよ、周囲の他の人達の会話に耳を奪われてしまい、その誰かの一言に、思わず自身の心にグサリ…<#CHEART>と、来てしまったせいか、思わず苛々してしまいました。
↑たかゞこんな位にて苛立ってしまうなんて、私は本当に本当にどうし様も無い駄目な御馬○さんでございますぅ…。<#CRY>

相も変わらず“糠喜び”…。
甘過ぎたぁ〜……。

帰宅後、洗濯そーの中身を見た所、派手に沢山溜まっておりました。
そんな訳で、パジャマ(洗い替え)に着替えた後、22時30分過ぎに洗濯機を回し始めました。
で…、未だ回っている最中です。
量が多いので、干すのに時間が掛かる事を覚悟しなければなりません。

明日朝にやりますと、朝特有のバタ付きに泣かされてしまいますので、なるべく前夜に済ませてしまいます。

[画像]
昼休みに飲んだ、カゴメの「野菜生活100(Original)」。
これ、結構飲み易い。

個人的にはよく伊藤園のヤツを飲むんだけんど、あれは割とドロッ…としているんですよねー(恐らく、野菜の繊維だと思う)。
カゴメのこのヤツは、オレンジ果汁が入っているのもあってか、サラッとした感じがいゝですね。

ま、どちら共野菜ジュース(果汁混合)は、好きな方ですね。



[2008年10月16日 0:36]
ふ〜っ…


洗濯物干し、やっと終わりました。

それにしましても、結構量があったなぁ〜。
今迄で史上最量ゥ

これで漸く床にありつけるぅ〜。
おやすみなさい。
(-.-)zzZZ




[2008年10月16日 22:54]
途絶えて消えた記憶


こゝ最近、よく学生時代の卒業アルバムを見る事が多い。

主な行事毎のショットを見ても…あの頃は、あーだったんだけんど、今思い出してみると、「あれーっ、こんなんだったっけなぁー?」と言う風になる。

しかし…学卒経過からどれもこれも、かれこれ何十年相当の月日が経過してしまったせいもあり、その当時の記憶も途絶えて消えてしまったまゝ、現在に至っているのであります。

あの頃、知り合った人達は皆散り散りバラバラと、次第に離れて行きました。
中には、途中にて命、途絶えてしまった方も何人か居ます。
「逢いたくても会えない」…そんな思いが、私の心の中に充満しております。

10、20代位の時だと、未だ逢える余地はあったのですが、30代後半となってしまった今は、それすらをも困難になりつゝあるので、とても厳しい状況に置かれているのが現状なんですよね…。モ

出来れば…今よりも純粋だった、あの頃に戻りたい…と思ったりする今日この頃でございます。

[画像]
何週間か前に撮影したもの。
恐らく…母がメダカを貰って来た時の物で、瓶の中で泳ぐメダカのUPを何度も何度も撮影しまくりました。
これは、そんな中から一番良い出来のショットでございます。



[2008年10月17日 22:34]
「行政」という名の魔力


以下、今朝のTVより。↓

関西地方にある、某幼稚園児が栽培している畑の土地が、道路建設工事の為に、地元自治体によって心無いまゝ奪われて行く様を映像越しに目に致しましたが、その光景は余りにも残虐的でなりません。
折角…園児達が丹精込めて大事に育てた農作物を、容赦無い自治体連中の手により掘り起こされてしまう様を見ては、心の底より憤りを感じます。<#ANGRY><#PIKI><#PIKI><#PIKI>
本当に、自治体ってゆーのは、人様の御心(気持ち)すらをもわかっていません。
工事が始められりゃあーそれでいいのですかね。<#PIKI>
国に諂う姿勢が感じられます。
改めて、“行政”の魔力の恐ろしさを痛感致しました。

↑これを見た園児達は…きっと…この魔力に涙している事を思いますと…胸が痛むばかりであります。<#CRY>
自治体は、子供達の気持ち迄をも理解出来ないなんて、本当に“最低ーゥ”だと思います。
人間のする事では無いですよね。<#TEAR>
本当に、化物レベルなんだいね〜…と、思いました。

[画像]
昼休みに飲んだ、ニチレイの“アセロラウォーター”のパッケージに書かれた言葉。

これ…何か戒律ちっくな物アリ。
逆に、堂々と話した方がスッキリするんじゃあないかなぁ〜って思う。
隠してしまった方が逆に怪しまれてしまうのではないかと…思います。

でも御味は割と薄いのね。<#TEAR>

《↑以上、昼休みに書いたもの。
以下↓夜22時以降》

午後、工場長より本格的な退社通告がなされました。
その“X日”は来月中旬。

とりあえずは…退社迄に有給が10日貰えるので、その休みを利用して就活に充てる…予定なんですが、退社のその日迄に果たして決まるんかいなー?と、思うのですが…。
7ヶ月で失業保険出るんかいなー?
そういや手当も、チョロっとだけ貰って程無くして再就→2ヶ月後に再就職手当支給されたから、恐らく無理だと思う。
そーなりますと、派遣…しか道無いのかな〜…?

未だ親にも言ってねぇや。
近い内にでも……登録しただけの派遣会社にでも電話<#TELEPHONE>を入れたい所だわー。




[2008年10月18日 23:33]
洗濯物スパム


只今、洗濯機を回している最中。

それにしても、未だ終わらない。
この間よりも量が少ないのにも関わらず…。

洗濯物…幾ら回して干して畳んでも…なかなか減らないのが現状…だったりする。

うわーん!!
早く終われぇ〜いっ<#!!>

↑これもんだから、私は早く就寝が出来ません。<#TEAR>
まぁ、仕方がありませんが…。

もう、すっかり“日課”と化しちまったいねぇ〜。
(--;)

そんなこんなで入力している内に、やぁ〜っと回り終えました。
さて、干して来ますかな。

(↑以上、22:55頃入力分)

(↓以下、23時過ぎ入力分)
[画像]
昨日の新聞の地元面より。
市内でも超ベリベリ有名なゼネコン企業が潰れてしまった旨を伝える記事でございます。

かつては…市内にある色々な建物を造って来ましたが…近年に入り、創業者一族が事業から身を引いた後からおかしくなってしまい…そして、この様な結末を迎えてしまうなんて、殆どの方達は、思ってもいなかった事でしょう…。

そういえば、かれこれ10数年位前だったかなー、地元のTV放送にてCMが流れているのを見た事があります。
内容は確か、その当時に携わっていた海外事業先の某リゾート地だったかと思います。
青い海がとてもキレイだったなー。<#SURF>

それと…地元でも超有名な白衣観音像を手掛けたらしくって(←これを知ったのは、ついこの間)、確か大〜分昔に中に入って登った過去もあった…なぁ…。

あと、そういやぁ確か学生時代にアノ像付近にカップルで行ぐと必ず破局…<#BHEART>という話も聞いた事があり、それ以来、一切足を運ばなくなったのは言う迄もありません。

あともう一つ…又も10数年位前の夏のある日に市内の中心部に行ったら、その会社の御偉い方の写真が何枚も通りに貼りまくってあって、後で知った所によると、実はその方が鬼籍入りを果たし、その為の儀式があったから…だそうです。

↑自身から見ると、何か…余り良い思い出無いなぁ〜…。
有名だった割にはね…。

潰れてしまった理由は、昨夏より起こった“サブプラ”問題の影響も大きく関係している様です。
↑この手の問題は、未だ未だ出て来そうですね。




[2008年10月19日 23:18]
不安の中での仮始動


今日は日曜日。

次の仕事先を探す為に、毎週来る、求人広告や、外出先の店舗にて設置されるテイクフリーの求人誌や、対応サイト(勿論PC)にて色々な所をチェック致しましたが、今の所は、これと言った仕事が確定出来ませんが、あくまでも参考の為に見させて頂きました。
そして、現在居る所での退社による雇用手続きも、現段階では、一体どうなるかは未だわかりません(恐らく又…職安手続きにより、手当貰いながら就活なんて事にも成りかねない…?)。

明日以降、登録のみしてある派遣会社に、来月中旬以降可能な仕事先を確保して貰う為に、連絡を入れてみたいと思います。
とりあえずは、派遣で手を打っておきますが、手続き次第により、又何か変わって行くかもしれません。
一応…(仮)状態の就活始動です。
だけども、不安もあります…。<#SLEEP><#TEAR>

本格的な始動は来月の有給からです。
今の所は、派遣を中心に早めに手を打つ位かな。

短期契約も一応考えてはいますが…(条件にもよる)。

日中、父方の従兄が来て、トロく低下したネット環境を診直して貰った所、再び速度が上がってサクサクモードに復活致しました。
どうもありがとうございます。
m(_ _)m
早速やったら、本当に速さが復活してたよ。<#MELODY>

[画像]
数週間前に、市内にある某ドラッグストアにてSOYJOYを3本購入したら貰えた小っちゃなフィギュアのストラップ。
食べられないけと…可愛いですね<#LOVELOVE>




[2008年10月20日 23:32]
みんな触れている


先週の関西地方内に於ける、工事の為に自治体が園児達が育てた芋畑を容赦無く撤去してしまったアノ出来事について…なんですが…。

あの話題に触れたの、私だけではなかったのですね。
あれから、マロキーsanやtetutetu-san達も、各自の絵日記内にて、私と同様の件について触れている事を知りました。

この絵日記を介して、たったひとつの話題で皆さん方と何処かで繋がっているんだなぁ〜と、思ったものであります。

さっき迄…芝ぽん<#PHS>使っている方と、通話してました。
「縁」の話題で盛り上がりました。<#NIKONIKO>
いゃあ〜…人の縁って、一体、何処で繋がっているのか?本当にわからないものなのですね。
元を辿れば…意外な人と繋がっている事を知っては、目から鱗<#!!>でしたねっ<#!!>

《↓以下、仮就活メモ》
昼休みに、某派遣会社に一件登録申込。
 ↓
その当日は、今週土曜日に。

そして、今迄停止していた登録済みの派遣会社2社に髢竄「合わせて、来月中旬以降から始まる予定の仕事探しの為に、申込みを再開す(返答は後日)。

[画像]
本日、会社より退職届と同時に渡された「退職契約書」。

普通ならば、退職届のみだけ書いて出せばいーんだが、こーゆー書類は初めてである。
何で一々書かなくちゃあイケナイんだろーねぇ〜…。
こんなの、あっても逆に無駄なだけだと思う。
紙、勿体無いぢゃん。

それにしても…書かなけりゃあイケナイ位に、神経質なんですかねぇ〜、この会社は。
でもまぁ、万が一の為なんでしょうが…?

因みに、提出のリミットは今月末迄。





[2008年10月21日 22:34]
逃げるのが御得意


朝、出掛ける前に歯を磨く為に洗面所に行った所…洗濯物が未だ干していなかったまゝの状態であった。
私はてっきり、母が干してくれたのかと勘違いをしていたのが甘かったです。
しかし…母は、私に押し付けるかの様に、逃げの形にて仕事に出掛けてしまいました。
結局は、私が干さなければいけない羽目となってしまいました。

いつも母は、自身の都合次第により↑上記の様に、“逃げ”の体制にて出勤してしまいます。
↑こんな、“都合が悪くなると逃げ出す”習性は、娘である私に迄、その遺伝子は受け継がれてしまいましたのは言う迄もありません。

要するに…「嫌なものは嫌」だから、そこから逃げてしまうのがいつしか得意となってしまいました。
私自身、今でもそれを引き擦っていますので、本当にどうし様もありません。<#CRY><#TEAR>

↑そんな訳で今日は一日中、機嫌が悪かったです。
午前中から睡魔と闘っておりました。
ので、昼休みと午後休憩には、仮眠を致しました。
仕事も、ミスってしまい、迷惑を掛けてしまいました。
どうし様も無いけれど、あと暫くの辛抱です。

鼻が痛い、頭も痛い…。
何処か落ち着けな〜い…。
どーしよ〜…?

もうそろそろ寝ましょうかなー。

[画像]
恐らく先月辺りに撮影したもの。
これも、塩入りの飴。
アイソトニック飲料みたいな御味で、とても美味しかったです。



[2008年10月22日 23:7]
多忙の「序」


今日は、仕事の帰りにBOOK OFF(中古劇場)へ行って来て、自身にとって不要と化したアクセサリー類を売って参りました。
…とは言っても、持参した内の殆どが。
一部は買い取れずに残ってしまいました。
又明日、別の店舗にて買い取って貰う予定でいますが…。

…で、何故水曜日でないと駄目なのか?
それはですね、「T-POINT」とゆーカードを買取査定後に掲示すれば、普段の買取額よりも1割高く増すからなんですねー。<#MONEY>

因みに今回は、結構数があったので、かなりの額になりました。
だけども…ジャンク系やキーホルダーやストラップ類はどうやらカミングアウトらしい。
それ等が残ってしまい、後味がぁ〜…。
なので、又明日も少し離れたOFF HOUSEにて買い取り予定です。

…と、↑そんなこんなで、結局帰宅は20時過ぎとなってしまいました。
査定って、結構意外と時間が掛かるのね〜。<#CLOCK><#AUAU>

退社日が迫るにつれ、何だか忙しくなり始めました。
登録用の履歴書、未だ書いていない…。
実は登録の日、別件用事が出来てしまった為に、時間をずらさなければならなくなりました。
明日は昼休みに<#PHS>電話を入れないと…な…。

今朝のTVにて、どっかの川に、“ウォーターレタス”なる物が一杯浮いていた。
しかし…これ、幾らレタスの名が付いたとはいえ、食べられないなんて…本当に残念とゆーか、邪魔っ気とゆーか…。
クレソンだったら、未だ良かったいね〜…と、思う。

[画像]
これも恐らく先月辺りに撮影したヤツ。

母が、何処かから貰って来た、手作りの食パン。
結構美味しかったです。






[2008年10月23日 23:28]
履歴書は苦手


夕食後、昨日買い取れなかった品を、今度は別のOFF HOUSEに持ち込んで査定をして貰った所…見事に買い取って下さいました〜!
\(^o^)/やったー!!
恐らく…一部はジャンク扱いになるかもしれませんが…、誰かの手元に渡り、それ等が大事にされる事をただ願うばかりであります。

そして帰宅後、明後日の登録の際に持参する為の履歴書を書きました。
半年振り…。
以前の時よりも、又書く事が増えてしまいました。<#TEAR>
職をあちこち転々としてしまいますと、職歴欄がパンクしてしまい、幾ら書いても書いても書き足りない…状態であります。<#PEN><#AUAU>

正直言って、私は↑履歴書を書くのがとても苦手なんです。
理由は…一々、正式に書かなければいけないのと、書き損じたら…もうそこでアウト…<#PEKE>なのが嫌なんです。
要するに、“面倒臭がり”なんですよ。

近頃では、会社によっては履歴書の代わりに、会社側にて用意してくれる専用の書類に必要事項を書くだけぇ〜のヤツがあるので、とても助かります。
だけど、派遣会社によっては、わざわざ履歴書を書いて持参し、そして又、会社側にて用意された紙に記入〜って所もある。
↑そーゆーのって、何か一々面倒臭い。
紙が余計に無駄になるだけだと思う。

私は、どちらかと言うと、“履歴書要らない派”だと思う。
今の時代、過去の学歴とか、職歴とかって、何処か通じない(関係無い)と思う。
↑ある意味、“個人情報”だったりする。
私自身、10代の終わりに取得した資格があるが、正直今、それに沿った職業から外れてしまっている為に、あっても無駄…っぽい気が致します。
↑それが生かされる様な所があると良いのですが…幾ら探しても、条件的にはなかなか無いんですよ。
だから、泣く泣く別の仕事になっちゃうんですよねー<#CRY>。

さて、次は何処になるのやら〜……?
それにしても、履歴書書きはホントー、疲れちゃうねぇ〜…。<#AUAU>

[画像]
これ又、先月のヤツ。
「じゃがりこ」の“シーフード味”

この間の夕食時に、車中<#CAR>にて食べた一品でしたー。



[2008年10月24日 23:46]
これって意味あるのー?


宝くじにて弐億円<#MONEY><#MONEY>を当てた女性が、命を狙われてしまいました。
>宝くじにて高額を当てても、決してウハウハ<#NIKONIKO>出来ないものなのですね…。<#CRY>
>御金は、沢山あり過ぎても困るもの。
>ある程度生活に困らない位あれば…。
>でも…もし御金が沢山あれば、ひとり暮らしをしてみたい〜と、思います。

インスタントのカップ麺<#NOODLE>に…御洋服<#SHIRT>から虫を無視する食べられない成分が検出されてしまいました。
>国内生産とはいえ…いや、しかし、かやくに使われる乾燥の野菜がちゃいにぃ〜づ製の可能性もあるから〜…ソコに問題がぁ〜…なんて思ってしまったりもする…。
>それにしても、何故セイキョー?
>何故ニッ○ン?
>いずれも、信頼がある有名ドコロなので、風評被害が心配されます。

二人の「キョーコ」がそれぞれ結婚<#BELL><#DEMPA><#LOVELOVE>シター。
>一方は、モデル出身女優で初婚(御相手は男性デュオのギタリスト)。
>そして、もう一人は、某民放目玉局の女子アナで、出来再婚(御相手は、チョイ年下の一般人)。
>出会って直ぐにぃ〜…<#CHEART>やるなぁ〜、なかなか!<#PEACE>

今日は久々に雨<#RAIN>が振りました。
そして久々に2階にて仕事してました。
今の勤務先にて働けるのも、あと一週間だけとなってしまいました。
例え私が去ったとしても、私よりも出来る人が来るだろーから、その人達に、頑張って欲しーと思う。
私は私で、必要とされる所へと向かいますのでー。

そんな訳で、私の職に関する適性は…「超単純な軽作業」だったんですね。
果たして…そーゆー所はあるんかいな〜?

そんなこんなで、宝くじからいつの間にか自身の適職志願の話題になってしまいました。
これってー、意味あるんですかー?

例え意味無かったとしても、これ等上記のネタは↑単なる“覚え書き”<#PEN><#PEN>としておくしかありません。





[2008年10月25日 23:14]
厳しさと弱さ


午後、市内中心部にある某派遣会社にて、登録面接に行って来ました。

しかし…面接を受けて聞かされた事は、思った以上に仕事が入って来ないと言うとても厳しい現状でした。
↑こゝにも、米国からの金融恐慌による影響が滲み出ているものだと、痛感したのは言う迄もありません。

それと…余りもの自身の心弱さを改めて実感致しました。
正直言って…今の自分には何処か物足りなさを感じています。
もう少し、強くなれたら…と、思うばかりであります。<#SLEEP><#TEAR>

[画像]
その、面接会場に向かう際に撮影した、高崎駅西口の正面から見た風景。
もう、かれこれ何年も行っていないので、久々に見た街並みは、以前よりもすっかり変わってしまいました。

10代の頃はよく行っていましたが、やがて車<#CAR>の免許を取得して以後、いつしか中心街へは味を運ぶ事もすっかり無くなってしまいました。
幾ら地元市民であっても、殆ど行かなくなってしまうものなのですね…。





[2008年10月26日 23:41]
早稲就活?


夜、晩御飯を食べた後で、今日入って来た求人広告に目を通しました所…チョイと気になる会社がありましたので、明日辺り連絡を取ってみようかと思います。

本来…本格的な就活は来月からなんですが…。
↑コレって、“早稲”的な就活ですかねー?
こーなったらもう早めに先手でも打っておくしかありませんね。

とにかく…一体どうなるかはわかりませんが、意識だけはちゃんと…って自覚して就活するのみです。

今度は、伊○ハムですか…。
地下水から〜…ですね。
割と有名所だったので、とても残念でなりません。
何か、安心して食べられる物が徐々になくなりつゝある様な気がしてなりません。
このまゝコレが加速してしまえば、本当に“食糧危機”にも成りかねません。

[画像]
午前中に飲んだ、伊○園の「充実野菜」シリーズの季節限定品。
これは、野菜汁に桃の果汁等がブレンドされているヤツ。
人参と桃…何かミスマッチ…って感じかな〜…?
でもやっぱり、桃の風味が強いやいね〜

決して、御味の方は悪くはありませんが…、人によっては好みが分かれてしまうかもしれません。



[2008年10月27日 23:3]
餓鬼の使いやあらへんで〜


こゝの所、食品関係の危機(偽装及び有害物質含有等)報道ばかりが相次いでおり、本当に困ったものです。
これ迄は、中華民国製品から色々な科学物質が検出されてばかりおりましたが、今度は…今迄“安心・安全”であった日本国内産の…工場地下水から有害物質が検出されてしまった事を耳にしては…衝撃……<#THUNDER><#THUNDER><#THUNDER>と、言い様がありません…。<#TEAR>
あと、今年の3月に製造・販売を打ち切った<#ICE>アイスに…ってゆーヤツも、何で今頃の公表なんですかっゥ<#ANGRY><#PIKI><#PIKI>
本当ならば、発覚した昨年暮れ乃至年明け直ぐにでも報道すべきではなかったのでしょうか。
今更公表されても、遅過ぎるヨッ…。<#TEAR>

それにしても、昨年からノンスト状態にて相次ぐ食品関係問題事件、とても半端ぢゃあないです。
そもそも、事の発端は、“大量生産&消費”という実情にある様です。
それだけではなく、↑上記による“儲け”を目的とする為に、この様な裏工作をも平気でやってしまうその背景には、思わず呆れてしまいます。

いわゆる…「餓鬼(消費)」に始まり、又「餓鬼(大量生産による売上儲けを目的とす)」に終わる様な、そう…いつしか“餓鬼の使い”と化してしまいましたね…。
何かこれぢゃあ、米国経済の金融サイクルとをんなぢみたいだわねぇ〜…と、思うしかありません。

そして…こんな事が何遍も何遍も続きに続いてしまえば、やがては“食糧危機”もやって来てしまうのではないかと、今から危惧しております。
一個のおにぎり<#ONIGIRI>と、一個のダイヤモンドタを交換しなければならない位の状況になってしまう時が来る…と、言う話をこの間、<#DEMPA>聞いた事があります。
本当に、そうなってしまえば、恐ろしいものですね…。<#DOKURO>

話は変わり、今朝、始業前に面接予定先の会社<#BUIL>に<#PHS>連絡を入れました。
担当者が未だ来ていなかったので、折り返し電話<#TELEPHONE>入れる様に伝えておきましたが、夕方に入る予定が…アリマセンデシタ。<#PEKE>
まぁ、こんなもんか。
どぉせ、↑この社がメインぢゃあない(条件まあまあ)しね。
就活にはチョイ早かったかも。
でも、心の準備だけはしておいて良かったよ。<#SMILE>

とりあえずは今夜も履歴書書いておきました。<#PEN>
いつ、面接受けてもいゝ様にサ。

因みに…私の仕事上での「適性」なんですが…“一人で誰にもとらわれずに、ただ集中して黙々と単純な作業をこなす”…と、いう事かもしれない。
そーゆーの、あればいーんですがぁ〜…。
ある訳無いか、多分?

[画像]
一昨日の朝食時に食べた、自家製の“御茶漬け”。
その中身…市販の鮭フレーク、ちりめん、自家製株の浅漬け、味付もみ海苔、梅干し…を、御飯にのせて御湯を掛けて頂きました。
味が意外と薄めなので、サラリとイケます。




[2008年10月28日 23:33]
夜は寒ユス


夜…外を歩いていたら、空気がとてもヒンヤリと感じました。
もう、すっかり冬へと一直線〜なんだいね〜…。
もうそろそろ、上着や専用肌着でも出さないと…と、思うのですが…。

御話変わり、新型端末の件なんですが…。
私自身は月賦制度の縛りから解けない故に、あく迄も「今度こーゆーんが出るんだー」と、参考の為に見させて頂いた次第であります。

[画像]
25日に撮影したものゝ中からの一部。
これは、高崎駅東口付近のもの。
正面に見えますのが、噂の「LABI1」とゆー店舗ビル。
私自身は未だ行った事がございません。

建物が、余りにも小っこく見えてしまうのは、2倍ズームにしなかったからです。




[2008年10月29日 23:8]
はだかわく


この頃、朝晩が冷えて参りました。
日中は、とっても暖かいのにね。<#FINE>
そうなりますと…夏物衣類<#SHIRT>はもういゝ加減箪笥の中に引っ込めて、代わりに婆シャツみたいな肌着をもうそろそろ出さないとな…。

夕方より乾いた風が吹いて来た…と、同時に、御肌も乾いて来たので、スキンケア時の保湿に重点を置こうかと思います。

明日は、昨日折り返し連絡<#TELEPHONE>が来た会社ナに於いて面接をする事になりました。
こゝで、やっとこ有休使う事になる。

面接は…とにかく不安だいね。
何があるかはわかりませんが、色良い反応があれば…と、思っております。<#SLEEP>

[画像]
ダイドードリンコから出ている「聘珍茶寮」とゆージャスミン茶。
香りが結構上品。
でもコレ、自販機では余り見掛けないね。
(百均に置いてあった)







[2008年10月30日 23:46]
保湿への近道


今日は、就活による面接の為に仕事を休みました。
面接の際に着て行く服装として、白いシャツを着るのですが、ふと、洋服箪笥の中を見た所、昔何処かで買った、覚えの無いシャツが入っており、それを着て出掛けました。

そう言えば…昨年の今頃でしょうか、↑上記の物がある事を忘れてしまい、知らずに又別の白いシャツを購入した事があります。
どちらも、同じサイズでしたね。
着られて良かったぁ〜。

面接は…滞り無く無事に済みました。
結果は…わかりませんので、又明日以降にでも…。<#?><#TEAR>

心がちょっと苦しい。
自身を頑なゝまゝにしてしまう。
自分の心の中の何処かで守りに入ってしまうせいか、今一歩も踏めずに居ます。モ
だから、笑顔にも成れない。
御外が晴れ<#FINE>ても、心が決して晴れずに曇り後雨<#CLOUD>→<#RAIN>な状態になる事が殆どです。

私って…人に何かを言われるのが嫌なので、只々大人しく黙っているしか出来ない…。
要するに、“相手の顔色を伺って”しまうんですね…。
だから、それで人間関係にヒビ<#THUNDER>が入り易くなって、前に一歩も進めずに居ます。

=以下、御返事=
◇のえる様◇
>「いくら保湿しても足りない」との事ですが…クレンジングや洗顔の時に汚れをきちんと落としておいた方が良いみたいです。

●クレンジング時…クレンジング料を手のひら<#BYEBYE>に取った際、その取った手肌の体温にて円を描く様に少し温め、それを両手に取って顔に付けながら優しくマッサージをすると、メイクの汚れ落ちも幾らか違って来ます。

●洗顔時…洗顔料は、水で少し濡らした市販の泡立てネットにて、ホイップ手前位のきめ細やかな泡立ち状になったらそれを手に取り、そのきめ細か〜い泡の粒子を、転がす様に優しく洗うと良いそうです。
(↑いずれも、すゝぎの際は残らずきちんとすゝいで下さい)

幾ら保湿をしても肌に浸透していかない原因は、肌の毛穴の汚れが詰まったまゝなので、毛穴の汚れが保湿の邪魔をすると言う事になります。
いずれも、毛穴に詰まった汚れを落とすので、その汚れが落ちれば、その後の化粧水や乳液等の浸透性が前よりも良くなります。
その時も、手肌の温度にて円を描くか少し押して温めながら顔に付けて行くと良いみたいです(特に乳液やクリーム等)。

あと、御自身の肌質にあったタイプや、御手入れの仕方も参考の為に把握しておくと良いですよー。<#SMILE>

まずは参考迄に(御役に立ちませんでしたらゴメンナサイ)。

あ、後、遅れてしまいましたが、御結婚おめでとうございます。<#BELL><#DEMPA>

[画像]
恐らく先月撮影したもの。

通勤道中のセブーイレにて購入した、リラックマのタブレット。
ピ○○ーみたいなヤツ。
因みに、上面はシールになっております。



[2008年10月31日 23:8]
砂漠化の晩秋


今日は、22時前に帰宅致しました。

それにしても、とても寒かったなぁ〜<#AUAU>
特に夕方が…。
日中の陽気とは、とても大違いだいね。

何だか、こー寒暖の差が激しいと身体がツイて行けない。
もー本当に“砂漠化気候”だいねー。

帰宅して、夕飯未だでしたので、少し軽めに摂りました。
しかし…何だか下腹部がヤケに痛むよ。
冷えてしまったからかなぁ〜…?。
今夜は温かくして寝たいよ。

昨日の面接は…<#TELEPHONE>返答無しとゆー事で、結果は<#PEKE>となりますた。
もしかしたら、↑こゝよりも更に好条件の所があるのかもしれませんねぇ〜、多分。

[画像]
<#CAR>「ガラコ」のスプレータイプ。
<#RAIN>雨の日の、応急処置用(特にフロントガラス)に使います。





他の月の日記を見る