No Pain, No Gain2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

9
15
29
31
[2008年10月9日 6:22]
眠い

昨日のエタノールの代謝が十分でないなか、
品川駅に向かって高田馬場を通過中。

今回は新幹線で大阪行って、今日の午後に神戸から札幌に飛んで
(ここまで仕事)週末にかけて滝川の祖母の家に顔を出して、
宿は旭川で、また千歳に戻って東京帰着だ。

我ながらうまいこと出張と組み合わせたものだ。


[2008年10月15日 17:59]
寒かった

風邪引いた。

先週末の旭川のホテルでのどが乾燥したのがまずかったらしい。
札幌−旭川を1日で往復して疲れたのもあったけど。

旭川はもうすっかり秋だった。
道ゆく人はマフラーしてたり、コートきてたり。
黄葉もかなり進んでいて、朝の高速を走りながら見る景色は最高でした。

みーたん他を置いていったのはちょっと悪かったかな。

旭川のちょっと南に住んでる祖母はもう80歳になるのだけど、
そんな年とは思えない元気ぶりでちょっと安心。
糖尿病を患っているけれども、カロリー計算がボケ防止にいいと豪語してた。

さて、今日はノー残業デ−なので、定時に帰って、
車でディズニーランドへ向かいます。
会社の福利厚生制度でサンルートホテルに500円で泊れるので
無駄に泊って明日のみーたん生誕記念祭りINランドに備えます。

写真はばあちゃんちの石油ストーブ。
もう朝晩は無いとつらい。

[2008年10月29日 23:43]
鳥取オフィス

またもや、鳥取二泊目。

ホテルに連泊すると風邪を引く定理が絶賛成立中。
頭がぼっーっとしてナカナカ寝られない。

まあ、まだ元気があるってことだな。
実験がいまいちうまく行ってないけど、
(予想と逆方向の結果に困惑、どう論理を組み立てて説明するかで頭いっぱい)
あと一泊あるから、帰るまでに治そう。

行きの飛行機で、新垣由衣の赤い糸を聞いた。
すごく好きな歌だったから結構衝撃的だった。


[2008年10月31日 8:7]
新兵器

鳥取空港にやってきた。
9時の羽田便で帰ります。
調子に乗ってホテルからタクシーで来たらちょっと早すぎちゃった。

あまりに出張が多く、PC支給されてから荷物が格段に
重くなったので国内線機内持ち込み対応の
コロコロ付きバッグを調達した。
これで荷物が多くて肩がもげそうになることは無くなるだろう。

調達にあたっては結構悩んだ。
・書類と衣類の2コンパートメント
・前面小物ポッケ
・横型ブリーフケース風の外観
・5万円以下クラス
これだけ満たそうと思って探したのだが、意外とない。
ネットもいろいろ見て回ったけど、いいものが無くて、
結局羽田空港のJALUXにあったランバンの奴にした。
本気で良い奴は6万円オーバーなのよね。
いくら仕事の道具とはいえ、そこまで投資したくない。

今回初出動となったわけですが、
4万円もしただけあって、それなりの使い勝手がありそう。
ただ、軽い分だけややコシが足りないかな。
荷物が少ない時は安定感に欠ける。

さて、今日は会社に帰って、営業部隊対象の技術説明会がある。
風邪で声がおかしいのが不安だけど、3連休前の最後の
力をふり絞って頑張ろう。


他の月の日記を見る