まさとしんぶん2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
気が向いたら休み時間に更新します・・・

4
5
9
10
11
12
13
14
18
19
21
22
23
25
28
31
[2008年10月4日 10:40]
今日は


卒業検定じゃい☆
行ってきまーす♪


[2008年10月4日 12:44]
祝!!


合格♪やったーヽ( ・∀・)ノ ウかったー☆今日はお祝いしないとだー!!今日の卒検は1人だけ受けて、1人だけ合格。合格率高(笑)

いやー、落ちて無駄な出費が出んでよかったわー。まー、免許取る事じたい無駄だったかもしれんけど♪

折角、免許とったんだから、買わんとだめやろー!!やっぱ買うならBMW♪試乗してこー



[2008年10月4日 22:42]
白文鳥のヒナ


教習所の近くにあるホームセンターのペットコーナーに大量入荷してた。
なんかネギマと皮が食べたくなってきたー(゜Д゜)ナァ?


[2008年10月5日 14:23]
長浜ラーメン


出掛けた帰り道でラーメン屋に寄ってきた♪
美味しいけど、替え玉5回はやりすぎた!!もー替え玉見たくないそーヽ(`Д´)ノ
替え玉3回にしとけばよかっった・・・。

次回は腹8分で替え玉3回だな♪麺が腹の中で汁吸って膨れてきたのかなー、腹痛くなってきた(*_*)。うーでも、コカコーラが無性に呑みたい!!喉が乾いてるからシュワシュワしたい。もっと腹痛くなるかもしれんけど、我慢できましぇーん。人間我慢はイケマセン。

▽▽▽
今朝、知らん人が庭の柿木の根本で寝てた。って、うちのオカンが言ってた。
明け方に気づいて、声かけたら寒さでガタガタ震えてたって(爆)。救急車よんで連れてって貰ったんだけど、この寒さでテント無しなんて下手したら死ぬだろー。今、部屋で寝るときは毛布と掛け布団を使って寝てんのにありえんって(笑)

そーいや柿木の下って暖かいのかなー?今度のキャンプで柿木の下でテント無しで寝てみよーかな☆












[2008年10月5日 17:43]
庭に咲いてる


キンモクセイ♪満開で良い香りが漂ってるよヽ( ・∀・)このところ天気が悪いのと、寒い日が続いていたんで、気にも止めてなかったんだけど。
天気が良いので久しぶりに、部屋の窓を開けたらキンモクセイの良い香りが部屋に入ってきて良い感じ☆




[2008年10月5日 20:58]
やっべー


夕飯、食べに来て頼んだら凄いの出て来た(*_*)ここんち凄すぎ!!たべきれるかなー?見てるだけでお腹一杯になってきた…。



[2008年10月5日 23:50]
爆笑!!


血液型ゲノムの結果♪ためしにやってみたら、笑える結果がでたヽ( ・∀・)ノ
結果を読んでて笑っちゃった!!こんな俺に合う人がいたら、その人も常軌を逸脱したひとかしら??結果は当たってる様な、当たってない様な、ビミョーな感じ♪


まさとさんの診断結果
ID339566

個性の激しいA型

ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。

神経質度: ★★★☆☆
自己中度: ★★★☆☆
偽善者度: ★★☆☆☆
社交辞令度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。気分次第でころころ言うことが変り
ます。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時
があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸していま
す。人の予想の斜め45度上の結果を出します。他人に何か頼まれるとイヤとはいえ
ない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや
行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。ちょっとずるいところがあ
ります。

W O R K
仕 事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。気分で結構かわってしまいます。だめなと
きはイケてません。人助けが好きですが見返りも求めます。休みのときにも仕事の
ことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一
線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかとい
うと変だからです。尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で
判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペース
には巻き込まれないように行動します。

L O V E
恋 愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。熱しやすく冷めやすいところがありま
す。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。また、温和で無難な
付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考え
てしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解さ
れがたいのはあなた自身です。相手の女性を尊重します。気が合う人は、はっきり
いって稀です。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れる
ときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。




[2008年10月9日 21:24]
大きくなっなー


里子にでたとうぎょ。毎日、餌を元気に食べて大きくなってきた♪最近、乾燥しているのか水槽の水が日に日に少しずつだけど減っていく。たまに足してあげないとだなー。

来週の水変えのときに、こないだ買ったお掃除アイテムくかってみよーっと。水槽の底に細かいゴミが沢山ありそうなんだよね。。。




[2008年10月10日 14:28]
きゃ〜!!エビが


脱皮してる・・・。
エビの脱皮シーン見たかったのによーヽ(`Д´)ノざんねん賞じゃん。


[2008年10月11日 22:3]
どーん!!


旨そう〜。パンの中をくり貫いて、ナポリタン入れて上からホワイトソースかけて♪仕上げは、オーブンで表面を焼いて完成!!うまそー♪


[2008年10月12日 15:59]
紅葉始まりかけ


連休なんで紅葉見に出掛けてみた♪道中でおじさんがスピードの取り締まりしてる事を教えてくれた。危なく捕まる所だったから助かった!教えてくれたおじさんに感謝!感謝!ヽ( ・∀・)ノ

道の駅では、おぱちゃんがアケビと柿くれた。アケビは甘くて美味しかったなー。

早起きは三文の得って、こうゆうことかなー!?




[2008年10月13日 2:59]
「鶴」の部屋で


渡された鍵に「つる」ってかいてあるのに、鍵がかからん・・・。なんでだ??


[2008年10月13日 3:12]
天然


夕食に松茸の混ぜご飯が出た♪今日は松茸が4本取れたって宿の女将さんが言ってた。混ぜご飯おいしかった〜♪松茸なんて生まれて初めて食べたよ。しかも国産物なんて。
良い宿、見つけたかも♪また、機会があったら使おうっと。お風呂はチョット、ヤバいけど・・・。
しかし今日は色々と、不思議な事が沢山おきたな。人の縁って不思議。貴重な体験ができた( ・A・)世の中、悪い人ばっかりじゃナイね。




[2008年10月13日 20:19]
連鶴


宿にあった百鶴の本物。本では見たことがあったけど、実物を目にして、触ったのは初めて♪触らせてくれたんだよ。勝手にさわってないからねーヽ( ・∀・)ノ
作るのに一週間かかったって。紙も良いサイズが無くて、友達に頼んで紙を手に入れて作ったっていってた。



[2008年10月14日 17:43]
もらった!


宿の女将さんからもらった。簡単に作れるからあげるって♪箸置きだって。綺麗に棚に飾ってあったのに。
もったいなくて使えないなー。帰ったら、部屋に飾ろーっと♪


[2008年10月18日 18:9]
牧場で作ってる


ソフトクリーム。濃くて美味しい。
なかなか、こんなの食べられないなー。良いとこ見つけた♪
売店があって中では手作りチーズを販売してた。一味唐辛子を入れたチーズが美味しかったなヽヽ( ・∀・)ピリ辛で〜。わさびチーズなんてのもあった。でも・・・一番は牛が美味しそうっだった!!外を歩いている牛ですき焼きしたかったなー☆3日は食えるそーだな。






[2008年10月18日 19:53]
すげー


ラーメン屋に焼きそばがあった♪


[2008年10月19日 20:45]
紅葉が進んでた


先週から一週間しか経ってないけど、紅葉が里まで下りてきてた。あっいうまだな〜。
四時渓谷とかきれいなんだろうな。時間作って行ってみようかな。泊まりでいかんとだから、温泉宿でも探そうかな〜。これからはアンコウの時期だし♪考えただけでもワクワクするぜーヽ( ・∀・)



[2008年10月21日 21:17]
餌の量増やした方が


良いのかな?冬だしね。エビとトウギョが凄い勢いで入れた餌を食べまくって、葉っぱの上に落ちた餌もつついて食べてる。

飛行機で海を渡って来たから、その間に体力つかって初めは死ぬんじゃないか??って心配だったけど大丈夫だった。

最初に入れたエビ2匹は死んだけど、その後のエビは元気に動いて水槽を綺麗にしてくれてる。
このまま、冬を越せるといいな♪


[2008年10月22日 23:8]
うめー!!


ガラナ美味しいな♪友達は、お酒で割って呑んでた。ジンかウオッカだったかなぁ。
シールの横に無果汁って書いてあるけど、裏にはガラナエキス入りって書いてあるなー。種子からの抽出液だから、無果汁なんかな・・・。




[2008年10月23日 21:11]
やったー


動いた♪日本語がだめっだたのねー。やっぱ半角英数だねヽ( ・∀・)ノこれでゲームできるからバシバシ釣り上げて、遊ぶ候補を絞るでぁー!!


[2008年10月25日 19:53]
あやや・・・


自宅の周りを見てみたら、有るのは知ってたけど、名前を知らない神社とか公園がバッチリのってる・・・。知らないスポットもあるかなー♪




[2008年10月28日 23:57]
長浜らーめん♪


美味しかったのに訳があって、閉店してしまう。別の店舗を探していてるけど、寸胴ナベを置ける所がないから、断念してるってー。新天地で試行錯誤してて、良い店主だったのにな。

店主曰く、こっちのラーメンは骨髄ラーメンだって。詳しい話を聞いたら納得〜。九州のラーメンは豚骨がスープに溶けてるんだって。知らんかったよ。コッチは骨割って煮だしたあと、骨捨てちゃうからね。あと、塩ラーメンの美味しい塩ダレのコツも話してくれたよ。家でまねしてみっかな。
そいえば、店主が気になることいってた。東京の人と、コッチの人の食べ方が違う。とにかくコッチの人は、マナーが悪いって。食べ終わったラーメンの丼にティッシュや、割った割り箸を入れる人が居るって言っていた。タバコの吸い殻が入っていた事もあるって・・・。居るんだねー。酷い客って!!くわばら、くわばら。



[2008年10月31日 8:20]
さむいー


14℃って・・・。今日は曇りで空気が冷たい。心から冷える様になってきたなー。


他の月の日記を見る