隠れ家絵日記2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
3
4
5
8
10
11
13
14
15
16
17
22
23
24
25
27
28
29
30
31
[2008年10月1日 22:37]
あー

今日はすごい疲れた!

なのに眠くないって何<#!?>

ビッグダディみたかったけど一時間くらい見逃した…。
この夫婦何考えてるんだろうと思いながら見てる人多いんだろうなー
離婚して再婚してないのにまた子供作ってんだもんなぁ…。

あー本当にもうすぐ年賀状の季節も近いのか。

[2008年10月3日 12:18]
久しぶりに天気

いいというか暖かいね〜<#FINE>
まだ少し夏の蒸し暑さを感じました。
でも来週には悪くなっちゃうんだっけ?
続かないなー

そういえば…W+BLOGやってた時期もありました。絵日記と並行して。

でも、なーんか続かないんだよね…。やめたりまたやったり。
使いにくさかな?
メール投稿できて多少便利にはなってましたが…コミュも過疎ってたり、あと重いんですよね。
今は完全絵日記に移行してしまいましたニ

今日は夕方歯医者行かないと<#AUAU>
あーっ<#!!>虫歯じゃなきゃいいな



[2008年10月4日 0:31]
空気読めない

KYって言葉あまり好きじゃない。

誰が言いだしいつから流行りだしたんだろうか?

これからもうざいやKYのようにどこか馬鹿にするような新しい日本語が流行って使い続けられるのだろうか?

なんだかいろんな意味で日本末期だよなぁ…。


[2008年10月4日 12:19]
今日も

プチ断食やってます。
肌の調子がよくないのでネ

これは朝のジュース。
にんじんとグレープフルーツ、ヨーグルト、豆乳ないから牛乳をミキサーにかけました。

まぁーこないだ一度やったから少しは慣れたかな<#?>
でも夜辛いんだよ〜ミ
意外とジュースだけより回復食にしたときのが辛いの。

平日は絶対できね〜(笑)

あっ、こないだゆず辛チキン食べたんだ。
なんか辛かった…<#MEAT>

マック食べたいな〜<#MAKUDO>

[2008年10月5日 22:59]
今日は

久々ウィンドーショッピングなどみてまわった日でした。

近所のショッピングモールに石田純一がトークショーに来るらしく、ガリレオ見に人が溢れているから混雑しているだろう…と思いましたがそうでもなく。

マックのベーコンポテトパイ再販しましたね<#MAKUDO>
私あれすごい好きだった〜<#NIKONIKO>
なんで消えたのかなってあの頃思ってました。
ってことで食べてきました。
あ、画像は忘れました<#AUAU>
同じ味でしたよん<#PEACE>
この一ヶ月だけだしまた食べなきゃ。

金曜の歯医者の結果は虫歯ではなく知覚過敏でした。
虫歯でなくてよかったですホ

[2008年10月8日 0:58]
また蛇!

出たんです!
↑なんか打っててこの言い方川平ジェイみたいだな…ヌ

しかも成蛇だからホース以上に大きい…。
うちの庭に消えました。
頼むからうちで冬眠しないでよー

それから隣の庭に蜂の巣見つけました。
これまた危険動物。
蜂がせっせとつくっています。

ハニービーは欲しいが蜂の巣はいらん!

ウィルコムのエリアマップ見て思いました。
神奈川県で唯一圏外な湖は丹沢湖だけではないでしょうか。
また丹沢湖の紅葉みたいからね。
何とかしてほしいです

[2008年10月10日 3:5]
なんか

最近不安で寝れないこと多しォ

3時すぎまで寝れなかったり。
どーしよ

[2008年10月11日 0:43]


昨日は寝たけど疲れが取れてない感じで日中すごい眠かった。
夕方少し寝てしまった。
今眠くないし、今日は寝れるかな…。

夜になるといろんな不安ばかり押し寄せてくる。
久しぶりにブルーだ。

考えが必要なときは昼間になるべく絵日記書こうかなぁ…。

[2008年10月11日 11:52]
間違えてるよね?

今日来たと思われるノジマ電気の広告<#PHS>

これイーモバイルとウィルコム逆じゃないですかね<#!?>

広告の間違いってなかなかみつけられないし面白かったんで写メ

[2008年10月11日 17:16]
仙台の

おじいちゃんが具合が悪いらしい。

1、2週間前に聞いたんだけど入院してるだけなのかなーと思ってたらもう意識ないらしい。
といっても病気とかじゃなく、90過ぎてるから老衰らしい。

昔は毎年夏や冬に帰っていて元気だったから話を聞くとなんだかショック。
元気だったころのイメージしかないよ。
お母さんのほうのおじいちゃんおばあちゃんは病気がちなとこもあって私が小さいときになくなってしまったから葬式とか雰囲気しってるけどまたあんなの味わいたくはない。

おばあちゃんも体が動かなくて入院しているみたい。
なんだかな…老いってしょうがないのかな。
意識だけは戻ってほしい。

おじいちゃんのすんでいるところは富谷ってとこなんだけど昔は牧場があったな〜
今はないんだろうな。

仙台に帰るとAMラジオだと思うがなまりのきつーいおばあちゃんがオープニングに木魚みたいなのをナレーションにして東北昔話というのをしゃべっているのを覚えてるんだけどまだやってんのかなー?

画像のキンモクセイ。
今がとてもいい匂いです<#TULIP>

[2008年10月11日 22:42]
変な雲

なんだか怖い…

地震雲っぽかったので夕方撮りました<#CLOUD>

当たりませんよう。

y-toshiさんもノジマの間違い広告きたみたいですね。

お詫び文いずれ載るのかなぁ?

[2008年10月13日 21:33]


ナイトールってどうなんだろう?

ドリエルみたいな眠剤なんですが。
病院でもらう薬の方がきくんでしょうかね?
なんか前もこんな日記書いたかな?

今度からやばいです。
寝れないと。

あと今日はいらいらもやもやして久々食欲なかったです。

[2008年10月14日 15:16]
あれ

昼に送ったメールがアップされてない!

昨日はおだんごさんメールありがとうございました。

画像はこないだ食べた茶十徳の抹茶ミックスソフトクリームです。
お茶屋のソフトクリームだから渋味がほどよくてさすがうまいです。

たまにここのひまじんの溜り場でチャットしてます。夜とかが多いかな。
すれちがいが多いんですが(笑)
http://tool-1.net/?WILLCOM



[2008年10月15日 20:2]
夕飯は

家で行列のできる店の生ラーメンでーす<#NOODLE>

具を盛りすぎてお腹いっぱいだー

[2008年10月16日 12:35]
今日は

仙台に来ています。

日帰りです。朝から腹の調子が悪く昼なのに食えません。

[2008年10月16日 22:59]
日帰りで

おじいちゃんがなくなったので仙台へ帰ってきました。

事情により葬儀には出れないので…。

いつも車だったので新幹線は楽だろなーなんて思ってたら結構疲れるなー

でもいろいろまわっても日帰りできるもんだな。

富谷のほうまわったらだいぶ家が増えて変わってたなぁー

でも変わっていない場所もありました。

そういえば新聞見たら泉にアウトレットが今日開店したらしいですね。

[2008年10月17日 17:34]
まさかね

病院で胃腸薬と一緒にマイスリーもらいました。

最近不安でまた寝付きが悪いこと多いんで…

薬と相性あえばいいな。

病院で体重計ったらかなり痩せていた!
あまり食べられないからバナナとかお粥ってのもあるけど、なんか病気なのかと恐ろしい

あ、昨日仙台駅の地下で食べたお粥おいしかった。

こっちにもないかな。

[2008年10月22日 7:45]
おはようございます

最近日記書けなかった…。

いろいろあったんです<#AUAU>

書くのも長くなるかもなので理由はまた落ち着いたらですね。

でもねー、本当メンクリ行くかもしれないヌ
不安定です。

入眠困難に加え、軽度の中途覚醒あるみたいです。胃腸の調子もストレスからきているみたいだし。

画像は大磯プリンスからの夜景ですW
ライトアップされてて綺麗です。
お食事がおいしかったです<#DINNER>
また泊まりたいけどもう行けなさそうですね(笑)

あっ、でも行くと割引券もらえますよ。

[2008年10月22日 11:7]
だいぶ前ですが

誕生石のブルートパーズの指輪ですタ

2000円くらいのやつです。
なかなか気に入ってます。
指が汚いのはすみません<#AUAU>

友達から彼氏との結婚についての相談を受けました。
今の彼氏と長いみたいだけど彼氏からの言葉を待っているみたいな感じ…なのだとか。

でも私は友達が欝で悩んでいたりするのを見ているから自分でせいいっぱいなんじゃないのかなーと思ってしまう。

だから、家族以外の人と暮らして自分の生活のペースが崩れなければいいな、まずお泊まりを増やしたり同棲してみたりするのはどうだろう?っていっておきました。

コザっちさんメールありがとうございます<#NIKONIKO>
自分O型で大雑把なとこもあるんですがくよくよしちゃうんですよねー

はい、悩みすぎないようにします。

[2008年10月23日 7:52]
ウェルシア

昨日は母とウェルシア行ってきました。

しかし、その途中で目に虫がミ
ゴロゴロ痛痒くて、まートイレあったから虫取れてよかったですよ<#AUAU>

あ、それでウェルシア。
すんごいでかいゥ
イオン系列だからトップバリュの食品とか売ってるんですね〜
いっぱい買っちゃった
でも水買い忘れ〜


やっぱりハニービーカメラつきでるみたいですね<#PHS>
しかも、今回はmicroSDつき音楽プレーヤーつきとか。
試作機出来てるみたいで楽しみですホ

[2008年10月23日 16:7]
休止か

泰葉のブログがなんかすごいらしいと書いてあり、ちょっと前から見てたらマスコミなんかで話題になり始めて閉鎖になっちゃったよ。

確かにすごかった。いろんな人にキレまくり。
病院いってるのかなぁ?
まぁ泰葉もあれだけど小朝も腹黒い感じするけどなぁー

レモンスカッシュグミ、ウェルシアで買ったけどすっぱうまかった<#NIKONIKO>

三ツ矢サイダーグミなんてのもあるみたい<#!!>
今度買ってみよう。

[2008年10月24日 8:44]
結婚しました

それで最近ちょっと忙しかったんです。

かなり間際すぎたのでおじいちゃんの葬儀も出られませんでした。

今日はやっと金曜だー<#FLOWER>

やっとゆっくりできるかな。

[2008年10月24日 21:3]
短いですがお返事を

kinaさん、梅子さん、いりこさん嬉しいメールありがとうございます〜ニ

まだまだ未熟です。

それから自分のつたない日記を読んでくれている人がいつもいるんだなぁーと思うと励みになりますね…


[2008年10月25日 8:17]
よく寝たー

久々8時までぐっすりだー
6時おきでバタバタやってるから頭が最近機能してなかったよ。

今日はあれっ?

晴れるんじゃなかったのかな?<#CLOUD>

[2008年10月27日 16:57]
いまだにやるね

出かける際にPHS忘れちゃうんだよねー

しかも出かけてちょっとして気付くっていう。

今日は久々にいい天気なんで布団を干し掃除機かけました。

あー今から明日の新製品発表楽しみだなー

ふぇちゅいんさんはあまり大きな発表しなそうと書いていたけど今までのことからするとありうる…。
それとウィルコムってムービーや着うたやら機能をてんこもりにしないってゆーか何かはずれてるんだよねヌ

期待しないでいたほうが喜びも倍かなぁ?<#PHS>

まー次に機種変するときもバリューで買うのやめとこうかな。

縛りはいらないです。

[2008年10月28日 13:14]
結婚してから

ますます電話使わなくなったなー

もともと友達も少ないしあまり使わなかったんだけどね。

でも鳴らないのも寂しいから昔はメル友とか作ろうとしたなー

メル友作ろうとしてもやっぱ続かないんだよね。
なーんか自然消滅とかになっちゃう。
共通点がないとだめだなぁ。
一人続いた子いたけど少し共通点あったんだよね。

今はミクシィとかあるからわりと手軽にメル友つくれそうだねー

さて、今日の発表はお祭りになるのでしょうかィマ


[2008年10月28日 14:52]
おー

ついにpdx.ne.jpがウィルコムドットコムになるんだー
かえるべき?

おっ、ハニービー2やっぱでるんだね。
でも31万画素はちょっと…かな<#AUAU>
色展開増えてるのはよいと思います。

今のところだと日本無線よいなぁー<#PHS>
じっくり考えますよ。

[2008年10月29日 7:37]
新機種発表から

時間がたって考えた。

東芝はスライドだし魅力的なデザインだけどやっぱりムービー、ワンセグとかないしデコメだけで購入ってのはないですね。

ハニービーはカメラがお粗末だけどデザインはとても可愛い。メモリが少ないのは難点かな。購入はどうしよう。

日本無線は防水はいいけどカメラなしだし法人むけですよね…。
スマートフォンは考えられないし。
思うに次世代まで今の携帯なみにはならないだろうなーってのが本音。

今朝は早く起きれたので弁当もスムーズにつくれましたよ。
いびきとか困る…

画像は今朝の朝刊。
愛讐のロメラって面白いのかな?
恨み憎しみって言葉が毎回出てきて昼ドラの中でもイライラするような話だと思うのですが。

あーこないだの相棒しっかりみれなかったから再放送で復習しないと。


[2008年10月29日 17:20]
悩み

食器用スポンジの泡立ちが悪い。
やっぱりパックスのスポンジが一番使いやすかったな。

はぁー…
毎日弁当のネタに困ってる。
料理うまくないし。
冷凍食品使いたいけど、メラミンやら毎日騒がれてるから使えないし。
嫌な時期に騒動になるよなぁ〜

あと旦那のいびきにもまいっている。
もともと寝付き悪いから気になっちゃって寝られやしない。
頭横にするといいとか聞いたから動かしたりしてるんだけどだめですね。

どーやったら治るのかなぁ?
自分以外の人と暮らすのってたーいへんネ


[2008年10月29日 23:17]
久々ヒット!

安かったから買ったんだけど上品なプリンみたいな味で甘すぎずおいしーよー<#NIKONIKO>

期間限定なんだ

またリピートしたい味だよ。

[2008年10月30日 7:13]
おはよーございます

眠いよ〜!
二度寝したい〜

今朝はめざまし占い射手座最下位かぁ<#DOWN>
確かにイライラしたもんなぁ<#SAGITTA>
こりゃ林檎のまるかじりするしかないのかな<#APPLE>

最近寒いからうちのインコもよく膨らんでますよ<#PIYOPIYO>
ペットボトルにお湯張って簡易湯たんぽ作ってあげてます。

[2008年10月31日 7:29]
まちにまった

金曜だ〜<#!!>
やっと休める〜「
ほとんど寝れなかったよ…。

神奈川は紅葉情報見ても全然だなぁ
芦ノ湖がちょっと色付いているくらいか。
11月くらいだから仕方ないね。

画像のグレープフルーツジュース

ずっとエステのTBCで出してると思ってた。

[2008年10月31日 13:23]
お昼は

マックです<#MAKUDO>
私はグラコロ苦手なのでエビフィレオにしました。親がグラコロです。
久々マックは幸せだー
おいしー!

初めて午前中にジムへ行ったら、帰りにききおぼえのある名前を喋っている中年女性が二人。
どうやら同級生の母親らしい。
全然知らない人だけど。小学校の同級生同士で結婚したらしい。
フルネームで喋ってるんだもんな。
へぇーそういうことあるんだなぁーなんて思いました。


[2008年10月31日 21:8]
最近ほしい

山手線の駅メロ目覚まし時計<#CLOCK>

京浜東北線や中央線、新幹線というシリーズもあるみたい。

欲しいなぁー
でも7000円は高いですよ<#AUAU>



他の月の日記を見る