モバつら2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

2
3
4
6
7
9
11
12
13
14
18
20
22
25
30
[2008年10月2日 19:53]
主題歌も名作


本日の通勤BGMは
「名作アニメ主題歌大全集」。
その昔、日曜よる7:30からやってた
あのシリーズの主題歌ですよ。
カラオケ映えする名曲がテンコ盛り。

放映当時は我が家のおんぼろテレビの
ショボいモノラル音声だったから
ステレオってだけでも新鮮なんだけど
『ラスカル』のバンジョーとか
昔は知識がなくて気付けなかった
アレンジの妙なんかも楽しめる。
ホント、良い仕事してますわ。

画像は沖縄県立博物館の「体験コーナー」で
思わず熱中してしまった石垣の積み木。

制限がある方が
職人としては燃えたんだろうね。
そういうまっとうな仕事が
自分も出来ればいいんだけど。




[2008年10月3日 23:11]
お茶を濁す


サイトの更新がままならない。
そんなときは食べ物画像です。
神田・竹むらのくず餅、旨し。

明日は『さらば電王』初日、
もちろん観に行くに決まってるのです。


[2008年10月4日 12:55]
計算高い?


血液型ゲノムやってみた。

りゅかさんと似てる?
というか
B型の基本性格があって
そこに対人の味付けがされてる感じ?

↓結果URL
http://blood-genome.com/d/102008/10411/10402323283/

↓結果ID
302354

カエルのツラさんの診断結果

計算高いB型

自己中心的な性格をしています。
計算度: ★★☆☆☆
自己中度: ★★☆☆☆
適当度: ★★★☆☆
腹黒度: ★★★☆☆


C H A R A C T E R 性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。
向上心をもって常に伸びようとします。
また自分の考えや行動に自信を持っており、自分の意思を優先します。


W O R K 仕 事
あなたは社交性があります。押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。
人助けが好きですが見返りも求めます。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。
責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。


L O V E 恋 愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。
たまーにテンションあがってイケイケになります。
ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。
相手の男性に誠意をもって接しますが、相手のネガティブな部分に疲れるときがあります。


自分が利己的とは思うけど
計算高いとだけは思わないんだがなぁ。
そもそも計算高く行動出来てりゃ
こんな、病院に行くようなことになんか
なってねぇっつの。


さ、今から『電王』よん♪


[2008年10月6日 18:48]
仮面ライダーといえば


改造である。

電王映画グッズ
携帯ストラップのモモ面に
模様、眼、口に色を入れて
フックに付け替え、03に装着した。

時間があれば
ヤスリかけてバリをとって
ツヤツヤに塗装したい。


[2008年10月7日 23:48]
当たれ〜


当たれ当たれ当たれ〜(謎)


[2008年10月9日 19:57]
メール


来い来い来い来い来い…
当〜た〜れ〜〜〜〜っ!!!!!


[2008年10月11日 23:41]
映画公開初日


舞台挨拶付き。
小西だけが目当ての客より
かなり平均年齢は若いな(笑)。
挨拶終わったら
半分以上帰っちゃったけど。


[2008年10月12日 0:6]
しかし


映画本編はショボかったなー。
衣装も1種類、着たきりスズメだし。

久々のナマ小西。やっぱ顔小っさ。
毎度心配な本日の服装は
普通の白シャツにベージュのパンツ。

というかそのパンツ、
ごく最近に別件で見たぞ。


[2008年10月13日 10:30]
Pivi普及の会


アラ、ふじさんも買ったのね。Pivi。

Piviはいいよ。マジおすすめ。
その場でプリント、というのが
もちろんいちばんのポイントだけど
このプリントサイズが良いのだよ。
ピントが甘いケータイカメラ画像でも
あまりアラが出ないプリントサイズ
ということなんだろうけど
これが持ち歩くにはちょうどイイ。
名刺入れにピッタリ収まる。

旧機種のMP-70、MP-100は
赤外線通信のみだけど
最新機種(といっても発売は2年前だが)の
MP-300は、PictBridge機能のあるデジカメなら
USB接続でどれでもイケます。

しかーし。
03からだと画像データの赤外線送信が出来ない。
カメラ良くなっても意味ないじゃん。バカ。
そしてカメラのないHONEY BEEからだと
画像の赤外線送信もなぜかOK。

仕方ないので
03で撮った写真をプリントしたいときは
メールで画像送って、HONEY BEEから出してる。
すげぇ手間。

なんつーか、
こういうところが全然なってないよね
WILLCOMは(最後は文句かよ)。


[2008年10月13日 17:40]
笛と星


主に星を観る方の席をセレクト(笑)。


[2008年10月14日 21:55]
サインもらったよ


「笛社会」オリジナルノートに。
いや、CD買うのをケチったわけではなく
必要なCDは全てもれなく手に入れているし、
ダブってまでも必要ないし…。


いつものライブだと
栗原さんがメインMCなんだけど
「星」のときは関島さんなのだそうだ。
おお“らしい”感じ。ナイス取り合わせ。
ちなみに「旅」だと川口さん。
アレ? 近藤さん…?

笛と星はなかなか似合ってたが
ここの星は瞬かないのだった。残念。
まぁ、このサイズ(Φ15m)のプラネタリウムに
そこまで求めるのはキビシイか。
でも、例えメガスターでも瞬かなければ
見え方がぺターっと単調になるから
瞬き機能って結構大事なのよ。

ライブ進行中、
一晩分くらい星は動くのかなと思ったけど
学芸員さんの星空解説と『帝国のマーチ』演奏時
(画面にコクピットまで出て爆笑)以外は動かず。
これもチト残念。


ライブは毎度
見たことない楽器が出てきて驚くんだけど、
今回は「口琴」。
意外な音に驚いて、
それまでゆっくり星観モードで
倒れていたリクライニングと観客の頭が
あちこちでムクムク起き上がるのが
なんか動物っぽくて面白かったり。


[2008年10月18日 14:33]
チー坊かわいいよチー坊


最近なんか、このチー坊マークを
メインに押し出したパッケージで
グッドデザイン賞とか狙ったりしてんのな。
代理店臭がプンプン。
…いや、かわいいけどさ。

でも、チチヤスといえば
やっぱり『探偵!ナイトスクープ』の
巨大容器型看板だよなー。


ふじさんから教えてもらった
「EzOBEX」というフリーソフトで
03→Piviの画像送信が可能になり
使い道の幅が広がった。
これが03の醍醐味と喜ぶべきか
そんなのもフリーソフトに頼らなければ
出来ない仕様が情けないと悲しむべきか。


しつこい風邪で今週ずっと体調悪。
今日はアレの通院日だけど、外出したくない。
薬はまだ残ってるから延期するか…。


[2008年10月20日 18:41]
SE210、お前もか


あーもう、買って1年経たないのに
早くも断線の危機だよ。
耳に掛ける部分が被膜割れ。
前のシリーズより柔軟性あるコードだし
少しはマシかと思ってたのになー。

でも、今のうちならまだ補修可能。
「塗る絶縁テープ」という触れ込みの
液状ゴム樹脂塗料を買って
被膜割れ箇所に塗り込んでみた。
何とかこれでしばらく持ってくれ。


そんなに手間かかるなら
SHURE止めれば?と言われそうだが
長時間付けてても楽で、好みの音が鳴るのは
そうカンタンに見つかりゃしませんぜ。
しかも、一度贅沢に慣れた耳は
もはや10K以下の物では満足しないし。
あー、なんぎなこった。


[2008年10月22日 13:8]
侵略者


軍曹が会社に来た。
社長室が乗っ取られた。


入るときドアに頭が引っ掛かり、
皆さまにお見せ出来ない姿になったことは
軍事機密なのであります。


[2008年10月25日 22:6]
道玄坂


今夜もトークショー目当てで
つまらない映画に観に来た。
てゆーか、映画本編は観ないで
トークショーが終わったらさっくり出てきた。

今日の小西は自分でも一応、
服にちょっとはこだわって来たらしい。
意地悪く難クセ付けるなら
靴が合ってないけど。
…ま、許しましょ。

映画館はホテル街・円山町にあって
今の時間帯、妖しいというよりは
クラブ客の喧騒の方が目立つ感じ。

途中、私の後ろを女の子がふらふらと
通ったと思ったら、植え込みに
顔から突っ込むように倒れてしまった。

目や表情は、酔ってるというより
なんか別の物でヤバそうな感じ。
助け起こして、具合が良くなるまで
しばらく座ってるよう言い聞かせて
その場を離れたけど、大丈夫だったかなぁ。

ちょっとまだ帰る気分じゃないので
近くの、気になってた飲み屋に入ってみた。
酒の種類が圧倒的に豊富なお店。

今はグラッパという
葡萄のブランデー飲んでますよ。


[2008年10月30日 23:7]
ふと思いついた


意味不明商品企画。
『サザエさん』BDボックスセット。



他の月の日記を見る