りゅかのカリカリ大作戦2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは、神戸でりゅかが日々浪費と戦う記録である(嘘)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年10月1日 7:51]
クビからにょろ

っと出てるのがカワイイと、
母上に好評です!

後は動き回って緩まないかどうかだな。

一昨日作ったブレスと同じようにした。
ブレスは緩まなかったけど、
お嬢とワタシの左腕じゃ運動量が違うし。


今日は午後から晴れるようだ。


[2008年10月1日 14:35]
たまらんわ〜

臭男だけでも臭いのに、
後ろのグループ3人が、
連れだって喫煙場所に行き、
長々と雑談して?帰って来るもんだから、

ハゲしく

ハゲしく!!


煙草臭い!!!!!!!!!!!( ̄д ̄)


頭痛い。
いらいらする。
もうヤダこの席。

臭男が臭くなってきたらうちわであおぎ返し、
3人が喫煙から戻ってきたら、
ウチワであおいで散らす。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・。


[2008年10月2日 1:31]
また寝てたのだわ

フェリシモの次の注文どうしようかと。
所さん見ながらカタログ見てた。
(10/7までに申し込み)

で、9時から母上が船越英一郎の2時間ドラマ見始め。
横で一緒に見てたけど、
また11時になったら先に母上が風呂に入るから。
10時過ぎに先入ろうと思ってたんよ。
でも、2時間ドラマがおもしろくてさ〜

結局最後まで見て、
母上が風呂ってる間、
ゴロゴロしてたら寝てた( ̄д ̄)


頭乾かして寝ないと・・・。

今週は絶対休まないぞ。
なぜなら、来週アレになるからそのとき休む。

だって、今の臭男と煙草臭に二日目で耐えれる自信まるでないもん!!

Yahoo!でマージャンソリティアしてる場合じゃない!(爆)


☆☆☆
クラブニンテンドーから送られてきたカレンダー。
タンスの上に置いてある。
母上が毎月替えてるんだけど。
母上の趣味で、絵の方だったり、表?の方だったりするんだけど。
どうやら今月は絵を選択したらしい。

母上は何を考えて・・・


[2008年10月2日 8:19]
猫クミさんにもろた

ゴディバウマ〜〜〜( ̄▽ ̄)
まだ半分残ってます。

なんかおなかが膨らんできたんだけど、
喰いすぎ?
アレが近いからかなあ。


☆☆☆
ヒオさんが、
ワタシの紹介で茶のしずくを買ってくれた!
Thanks!!

1000ポイントゲットと、
ミニサイズなどれかを選べるんだけど。
悩んでいます。
粋ローションにしよかな。
ご意見・感想も書かなくちゃ。


そーいや、気温下がったらやっぱりほうれい線が出始めた!
顔トレしなくちゃ!!


[2008年10月2日 10:59]
クラッシュと地図

今朝はクラッシュルマンドなるものを発見しました。
ブルボンのクラッシュシリーズなのか?
ポテルカは個人的にダメだったけど、
これならイケるだろうと購入。
美味しいです。

よく考えると塩チョコレートも受け付けなかったし。
個人的には塩+チョコは美味しくない。


☆☆☆
昨日の更新が少なかったのはですね。
午前中にlocpostをいじってたんですよ。
昼前には電池が50%になってたんです・・・。
locpostでYahoo!地図表示できるはずができないんですよ。
PCからYahoo!地図を見た感じ、
URLとかが変わってる?

で、Mapfanを表示できるか試してたの。
設定
http://www.mapfan/com/m.cgi
F=n&MAP=E$elN$nl
で表示できたんだけど。
ハゲしく重いんだよね。
表示されるまでに1分以上かかってるし、
画面が見づらい。

最近、モバイル向けページって、携帯3社用になってきてて。
昔みたいにPDA用がほとんどないよね?
PDA向けの地図無いの?
って思って検索したらありましたね。
ってか、WILLCOMの公式に入ってる?

モバイルGoogleマップ
http://www.google.co.jp/gmm

ソフト落としたんだけど。
W-SIMから情報取得はできん・・・。
どうにかできんのか・・・。
って思って検索したらこんな記事発見。

W-SIMで位置情報を取得し、
モバイルGoogleマップで表示する。
http://netafull.net/w-zero3/021385.html

ジャストです!
見に行くと、フリーソフトがあるんだよって言う記事。
そのフリーソフト。

ssipa's Freewere for WindowsCE & W-ZERO3
http://ssipa.web.fc2.com

の、gmm_navi Autoっていうソフト・・・。
って!
このページはAtokSetPlusのとこじゃないか!!

で、DLしたんだけど・・・。
W-SIMで位置情報取るときは、ネット接続されてるとだめじゃない?
なんだけど、gmm_navi Autoを起動して、
Googleマップが起動するときに、
接続しろって言われるの。
自動で接続するって説明に書いてるんですが・・・・・・。

iniファイルを見直し。
W-SIMの切断とかが1000msなのに、
Googleマップ起動待ち時間が0になってました。
コレの設定をテキトーに2000に変更して成功!
早いし見やすい!!
ちょっと現在地の周辺地図見るのに便利!!

もっと早くに調べりゃいいものを・・・・・・。
記事は去年のだし・・・・・・。
ふぇちゅいんさんトップで紹介してたかなあ?

そして今日もすでに電池が75%・・・・・・。


[2008年10月2日 12:52]
何故だろう

モバイルGoogleマップ
SDカードにインストールしたはずなのに、
本体に入ってる・・・・・・。
本体にしかインスコできないんだろうか・・・。
本体メモリ食うのは困るよなあ・・・。
まあ便利だからイイか!!(イイのかよ!!)


☆☆☆
世界樹

28階うろうろしてるんだけど。
何度も何度も全滅してしまう・・・( ̄д ̄)
戦闘長引いて、カボチャ頭の乱入を許してしまうのが敗因。
敵が多いときは、
マロの建卸雷神+りゅかのチェイスショック
で処理してるんだけど・・・。
楽勝だと思ったときは時間かけちゃうんだよなあ。

そんな現在の構成

りゅか@ソードマンlv69
マロ@ブシドーlv57
ウータロ@ドクトルlv57
ふじ@レンジャーlv66
のえる@カースメーカーlv54


[2008年10月2日 17:1]
定期省略検診

省略ですよ、奥さん!
こんなもので問題がワカるわけない。
する事と言えば、

体重(身長はもう伸びないからって省略)
視力
血圧
尿検査
レントゲン

総合判定 異常なし


最近さあ。
激烈に憑かれてるのね・・・。
まさかやっぱり貧血再発してたりしないよね?
まだ鉄材で復旧して1年なんですが・・・。

血液検査しに行こうかなと思うけど。
今、歯科代がハゲしく飛んでるから行きたくない・・・。

健康診断に、血液検査くらいはいれて欲しい・・・。

年喰ったら血液検査も入るみたいだけど。
35?
40?
遅すぎる・・・。

しかし、ホントにまた拒食してないのに貧血なった場合、
子宮系の病気を疑うべきかな・・・。

歯科終わったら、
前行ってたクリニック行こっかな。


☆☆☆
モバイルGoogleマップ
アンインスコしてインスコしなおしたけど、
SDカード選んでも、
やっぱり本体にインストールされますね・・・。
諦めよう。


[2008年10月2日 19:8]
親孝行プレイ

昨日の夜中に始まってた新番組。
録画しておいたんだけど・・・。

コント????

って思っちゃったんだが・・・。

みうらじゅんの親孝行プレイか。

いや、詳しくはしらないんだけど・・・。


セット?がコントっぽいんだよなあ・・・。


[2008年10月2日 22:49]
木曜洋画劇場

セルラー

おもしろかったわ。
サスペンス・スリラー

そしてまた風呂るのが遅くなった( ̄д ̄)


[2008年10月3日 0:2]
2001年宇宙の旅

じゃなくて。
2001年のりゅかのページを表示してみた。
サーチからはページ説明のページしか見れないんだけど、
そこから入り口に飛ぶと表示された。

が。
画像が全部つぶれてますね( ̄д ̄)

カウンター部分の、
あなたは○○人目の引っ越しセンターです(謎)
が謎すぎる。

絵日記のカウンターは5000台だった。


トップこんな形だったか・・・。


[2008年10月3日 7:57]
伸び伸び

カメブレス。

今週火曜日から?
ずーっと付けてたら、
激しく伸びてきた( ̄д ̄)

昨日なんか、
結び目ほどかずに手からはずせたし。

元々少し大きめな仕上がりだったから、
さらに伸びてデカくなりすぎたか。

手を洗う時に濡れるせい?

作り直しかなあ・・・。

ちょっと寂しい感じだしなあ。
今夜考えよう。


☆☆☆
モバイルGoogleマップと、
LOCPOSTによる地図表示で、
うちの近所の団地屋上にある、
四本槍アンテナがウィルコムのものなのがわかった。

だって現在地表示でその箇所さしてるもん( ̄д ̄)

結構近場に二本ある。
zero3monitorでも結構表示されるしね。

しかし何故団地の屋上に?


[2008年10月3日 9:15]
屍鬼三巻ゲット

しかし昼休みまで読めん( ̄д ̄)

この巻の続きは、10/4発売のSQで読めます。

とか書かれてると、
雑誌書おうかなって気になってくるから不思議だ。

いや・・・まあコミックス派でいいです。

ほか何が連載されてるか知らんし・・・。


[2008年10月3日 11:5]
2001年のさ

Google2001
http://www.google.com/search2001.html
でfeelDiary
http://web.archive.org/web/20011222022417/kamo.pos.to/dpoke/diary/
見ててびっくりしたこと。

一覧から自分の日記を見に行くと、
中身は2001年じゃなくて2002年のだよ。

ふぇちゅいんさんの日記タイトルが、
エロ日記(間違い)じゃなくて、
「ふぇちゅいん実験日記」

53さんの日記タイトルが、
「愛は人類のライフワーク」

猫の下僕さんの日記がすでにある!!
(スミマセン、ここ1、2年で始めた人だと思ってマシタ)
「猫科な日々」

SASAさんって52番だったのね!!

日記番号60台までしかなく、
今でも日記してる人も結構居るけど、
大半の日記が今はもうない。

この頃は、他の人の日記全然見てなかったなあ。

ちなみに、昨夜書いた2001年のりゅかのページ
http://web.archive.org/web/20020105223050/www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9029/index.html

アドレス長!!


☆☆☆
気まぐれカレンだー

10月はなんと!
画像カレンダーが3枚もある!
焼き芋もいいんだけど、
コレにしました。

ブイヨンラヴ


[2008年10月3日 15:5]
もー我慢できない!!

臭い!!!!!!!(爆)


もー、お昼に買ってきたたけのこの里食べちゃうもんね!!!

これウマ!!
ウマ!!!!!



あ・・・
歯医者だから後でもっかい歯を磨かねば・・・( ̄д ̄)


[2008年10月3日 18:6]
遊んでたわけでは・・・

Googleマップに自宅と会社の場所を登録し、
ルートを検索してあsdfghjkl

妨害電波が!!!( ̄д ̄)

ちゃんと駅からの徒歩時間も出て、
現在時間から電車の時間、到着時間が表示される。

曲がってる矢印アイコンで、
経路順に移動して表示してくれるし。

例:
会社→会社最寄り駅→乗換駅→自宅最寄り駅→自宅

便利かもしんない。

画像は神戸駅〜三宮駅へのルートです。

どこか出かけるときは、
コレに目的地を登録しておけば安心ですね。
電池残量だけ注意で(笑)

紙のが見やすいけど(昔人間)

資源を大切に!!(謎)


[2008年10月3日 18:46]
めんたま飛び出た!!

3890円って何?!( ̄д ̄)
何事なの?!

昨日おろした1万円で、
給料日まで行くつもりだったのに!!
もう5000円しかないよ!!!!

まだ歯石とか取るんだってさ・・・。


美容院ももう3ヶ月行ってないです。
だって行けば2人分払わされ、
1万円も飛ぶから・・・。


貧乏・・・・・・。


自○党つぶれろ(待て)

なんか小○元総理人気あるけどさあ、
あいつが総理やったせいで、
今の日本ボロボロなんじゃないの?
って思ってんだけど、間違ってる?
言葉通りぶっつぶしたんだよねぇ?

ワタシは自にも民にも入れてないんだからな!!

母上の年金から介護保険料引かれてるのがつらい。
ってか、よく考えたらオレも40なったら引かれちゃう・・・。

おとなしすぎだよ日本人。


明日出かける予定だったんだけど、
どーしようかな・・・やめようかな。


[2008年10月3日 20:31]
縮めました。

作り直すのも面倒&糸がもったいないから、
ほどいて1cm縮めました。

イイ感じになりました。

寂しいから、
もう1本作るかな〜。

と思い、
去年フェリシモで買って、
作ってなかった
「マクラメ編みリネンの
 気取らずつけたいブレスレット」
を出してみたんだが・・・。
なんかめんどくさい・・・( ̄д ̄)(爆)


ううーーーん・・・。


[2008年10月3日 21:42]
うう〜〜〜〜ん

家にあるヘンプとリネン3色使ったら、
統一感無し・・・( ̄д ̄)

びみょ〜〜〜・・・。



☆☆☆
もー。

学生に見えるとか
肌が綺麗とか
面白いとか

そんなにほめても何にも出ないんだからね!!(⊃ω⊂)(爆)


[2008年10月4日 8:57]
また床で寝てた・・・。

鼻水ズルズル。

マイミクんとこで見つけたのやってみた。

血液型ゲノム
http://blood-genome.com/

↓結果URL
http://blood-genome.com/d/102008/1048/104364562619/

↓結果ID
300394

りゅかさんの診断結果

気分屋B型

言ってることがコロコロ変わります。
正義感: ★★☆☆☆
欲望: ★★★☆☆
社会: ★★☆☆☆
好奇心: ★★★☆☆


C H A R A C T E R 性 格
現実的であり利己的であります。
好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
なかなか他人に理解され難い人で、
あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。
向上心をもって常に伸びようとします。
また自分の考えや行動に自信を持っており、
他人には理解できないような行動をとります。


W O R K 仕 事
あなたは社交性がありません。
時期によってやる気の上下があるでしょう。
手抜きもします。
相手次第で自分の態度を変えます。
実は小心者です。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
尊敬できる上司や社長を求めます。
プラスのあるほうに行動します。
責任感が強く自分の信念があり、実は本音と内心が全然違います。


L O V E 恋 愛
たまーにテンションあがってイケイケになります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
相手の男性を尊重します。
お互い成長し合える関係を望みます。
相手の男性に誠意をもって接しますが、自分のペースは崩しません。


ID番号で相性診断もできますよ。


☆☆☆
一昨日オルビスショップでもらった新製品のサンプル。
コレを今から食そう。


[2008年10月4日 10:41]
やっぱお出かけ

目的地はここではありません。
もっと西へ!!

乗り換え待ち。

西明石で乗り換えると、
階段上がらないとダメな場合があり、
母上が大変なのです。


腹減ったけど、
目的地近辺に喰うとこあるんだろうか・・・。


[2008年10月4日 11:13]
田圃です

さっきから母上が、
車道の真ん中歩こうとして困ります。

まあ、水路に落ちられても困るし・・・。


聴いたこと無い野鳥の鳴き声がする。


一応バリ5です。


[2008年10月4日 11:21]
チープな

手書き看板発見!!

しかし、
着いたんだけど入り口がワカらない( ̄д ̄)


[2008年10月4日 12:40]
都きしめんにて

野菜天定食頼んだんだけどさあ〜
野菜天にエビが入ってるの、
反則じゃね??( ̄д ̄)

”野菜”天なんだから、
野菜しか入れちゃダメだよ!!!


それとも、
エビは野菜なんですかっ?!


[2008年10月4日 14:21]
カエルにヒトメボレ

今日は魚住の、
茨木酒造 酒蔵ギャラリーへ、
播州手づくり作家展を見に行きました。

http://rairaku.com
(このHP、2005年で更新止まってる・・・)

山電魚住駅からなら近いんだけど、
山電高いから!!
JR魚住駅から歩いていきました。
地図上で見たところ、
片道1.5kmはあったのかなあ?
往復したから、3kmは歩いてるな・・・( ̄д ̄)

あ、結局酒の試飲はしてません。
地酒は無理って母上が・・・。


で。
先週カメ買ったしさ、今日は見るだけ・・・。
とか思ってたのに、
カエルにヒトメボレするなんて!!!!

2000円・・・。

ダメよ・・・って思ったけど。
ここ1点モノ多いから、
これを逃したら手に入らない!!!

買いました・・・。

で、カメと春のストラップはおまけしてもらいました。
カメは財布にぶら下げるんです。
すでに財布に中に1匹
外に2匹ぶら下がってるんですけどね!!

春は母上にいただきました。

こけしは創作こけしの人のを買いました。
500円
ひまわりの時期は終わってるんだけど・・・。
ひまわりのが一番カワイかったのです。

ひよこもカワイかったんだが・・・。
猫じゃらしっぽいので作られてて、
どう考えてもほこりが積んだら大変だなと思って買わなんだ。

2500円の出費なり・・・。


あ、さっきのきしめん1120円なり。


さて、カエルはまたブレスレットにするとして。
違う色のヘンプ買うかなあ。


[2008年10月4日 20:5]
安楽椅子探偵7

rookiesスペシャル見てたんだけどさ。
なんか総集編?っぽかったんで、
見るのやめて。
昨夜録画しておいた安楽椅子探偵を見ています。

全然ワカらん。

2007年って言ってるけど、
2008年が舞台だよね???

あと1時間かな。


土曜プレミアム「ガリレオφ」は録画。
裏の土曜ワイドを見ます。

Room Of Kingも録画。


しかし全然ワカらん。

カメラマンは何か知ってるんだよなあ?

っつーかさ。
看護士役って前田愛ちゃん?

主役?の記憶失ってる人って、
よく見る顔なんだけど誰?


☆☆☆
家に帰ったら、悠香から郵便が。
プレゼント在中って、
ヒオさん紹介したののは昨日投函したばかりだぞ?

って中開けたら、
悠香で初めて注文したのが去年の10月。
出会い記念のプレゼントなんだって!

丁度買ってみようと思ってた、
「茶のしずくフェイスマスク」
を1枚ゲットした!!
買えば900円だったかな・・・。

試してみて、良かったら買ってみよう。

しかし太っ腹だな。


[2008年10月4日 21:48]
去年フェリシモで買った

マクラメ編みリネンの気取らずつけたいブレスレットの会
Aシェルの斜め巻き結びブレスレット

を作成中。

フェリシモのは説明が細かいからやりやすいなあ。

編みとしては、
昨夜カラフル〜に作りかけてたのと同じ。
斜め巻き結びを左右。
途中で平結びが入ったりして、
アレンジがかかってる感じ。

しかし。
クチュリエの本見てても、
これと同じデザインは載ってないなあ。
どんどん変わっていくタイプなのかなこれ。


今日買ってきたカエルさんは、
明日、紐を見に行ってからにしようかなと。
カメと同じ色で作ってもなあ・・・。
2連で付けがいがない。
丁度、よく行く手芸屋さんから、
20%offになるはがきが来たんだ♪
カエルは平結びにしようかな。


[2008年10月4日 23:9]
ショックな事〜〜〜

いや、ブレスレットはちゃんとできたんですが・・・。

画像を見ればワカるだろうけど、
先が二股なんですね・・・・・・。



この前本を買わなくても、
結び方載ってた・・・(⊃д⊂)(爆)


600円がああああああああぁぁぁぁ!!!


1番目に作ったのがいまいちな出来で、
3回エントリーで買ってたけど、
作る気しなくて放置してたんだよね。

そのうち後1本も作ろう。


しかし・・・。
なんぼ考えても安楽椅子ワカんねえ。
見直して状況等を整理するべきか・・・。


[2008年10月5日 12:23]
ワカらない・・・

実におもしろい!

じゃなくってーーー!!

安楽椅子探偵を朝から見直してたんだけど。
やっぱワカんねえ!!

2007じゃなくて2008
工房の娘がつき合ってるのはまさひこ?
冷蔵庫には賞味期限以外の何かがありそう。
父を殺したのは旦那様じゃねえ?

アリバイから、犯行が可能そうなのは運転手な気がする・・・。


ううううーーーん。


仕方ないので、ガリレオφを見始めました。

蟹江さんいいよね〜( ̄▽ ̄)(待て)


[2008年10月5日 15:20]
おもろい!

Room Of King面白かった!!!( ̄д ̄)(爆)
これ見るの決定。



え?
ガリレオφ?


うーーーん
安楽椅子がむずすぎて、
あっさり感が何とも・・・。


いや、福山さんはかっこよかった
三浦春馬もグー!
一応DVDにダビングだな。


安楽椅子の犯人誰さ!!!
奥さんと看護師と旦那様は無理だと思うんだけど・・・。
実は旦那様歩けるとか・・・?
でも車がなあ。
運転士が夜、車の掃除してたのが気になる・・・。
あとトンネルとか・・・。


[2008年10月5日 17:11]
買ってきたyp!!

カエルの背中の斑点と同色で、
チョコレート色と、
無難にピュアを買ってきた。

あとそろばん型。

これ・・・小じゃなくて大にするべきだったかなあ・・・。

あと、編み犬しようと思って。
スリープライの茶色も買ってきました。

とりあえずカエルだな!!


[2008年10月5日 18:19]
すげーニオイ

染色してる方はないんだけど、
ピュアの方すんげーにおう。
臭い・・・これが麻のニオイ?

気持ち悪ぅ〜〜〜〜
(と思いつつ編み編み)


[2008年10月5日 19:26]
やっぱりなあ・・・

穴に2本しか通らないダワ( ̄д ̄)

アジアンコードなら4本通ったんだろうが・・・。

カメはおなかを通したが、
これはどうすっかなあ・・・。


[2008年10月5日 20:19]
でーきたっ!!

ああ、カメも作りなおしたい!!!
ブルーのヘンプも買えば良かったよ!!

やはり前に買ってたのは、
毛糸系のヘンプだったから、
柔らかかったのだよね。

しかも長すぎだし・・・・・・。

まあカメのことはそのうち考えよっと。


[2008年10月5日 22:19]
ふぅぅぅぅ

緑が収入
赤が支出です。

6月の所はボーナスで緑が上回ってますが。
それ以外は明らかに赤が上回ってます。

文字通り赤字です( ̄д ̄)


はぁぁぁぁ・・・。
ヤバいね我が家。


麻のニオイ。
慣れてきた・・・。
ヤバい?


[2008年10月5日 22:42]
ええええええええ!!!

にーにが死んじゃったyp!!!( ̄д ̄)(爆)


※涙そうそう見ています。
 妻夫木くんは笑顔がイいですね。


[2008年10月6日 8:19]
今日なんか

電車も道も妙に人が少ないんだけど、
祝日じゃないよね・・・?( ̄д ̄)


いやいや。
祝日は来週のはず!!

じゃあ何故人少ないの?
時間はいつも通りだし。

通学してる小学生が全然おらん。



帰ろうかな(待て)


☆☆☆
今日はカエルさん付けてきました。
やはりカメもヘンプを買ってきて編み直そう。

しかし、麻のニオイがすごい。
仕事中にラリったりしないよね?(笑)


間違っても綱引きの綱のニオイとは違いますよ!>姐さん


[2008年10月6日 13:6]
すっごいカロリー高そう

フライ×フライ

杜仲茶飲むからだいじょーぶ!(本当に?)


☆☆☆
今朝の件。

小学生が全然いないのは、
運動会の振り替え?

って思いながら打ってたから、
ツッコミは無用です。

教えて欲しい時は全然感想こないのに、
こーゆーのは重なるんだよなあ。
と思ってみるテスト。
(書いてるよ・・・)

まあ、通勤人が少なかったんでスワ。
で、メール打ちながら小学校の通学路通りかかったら、
小学生も居なかったんです。

今朝の一行は、

(誤)通学している小学生が全然おらん。

(正)通学してる小学生も全然おらん。

メール打つのが頭と直結してるのがいかんのよな〜。


[2008年10月6日 17:45]
天気悪いなあ

雲がね。
でも降水確率は10%


夕方は、某ちゃんねるで安楽椅子探偵の板を物色してた。
(仕事・・・?)

そーゆー考え方もあるのね〜。
と参考になったが、やはりワカらない。

帰ったらもっかい確認したいが。
8時からは家族に乾杯。
9時からは2時間ドラマが・・・( ̄д ̄)

もうおとなしく金曜日の解決編待つかな。


[2008年10月6日 21:15]
ウフブラーーーック!!

ちょっこれーと!
ちょっこれーと!!!( ̄▽ ̄)


ああ・・・なんかおなかが重い・・・。



☆☆☆
DSiのことなんだけどさ。
GBAスロットが無くなるとさ、
顔トレ出来ないじゃん・・・・・・?

あと、カメラの画素が30万ってさ〜。
Trevaと変わらないんじゃないの?
って思って調べたら、
Trevaは10万画素でした。
まあでもDSに音楽とかカメラとか要らないんじゃないのかなあ。
それこそケータイで出来るじゃん。


[2008年10月7日 8:16]
すっごい迷惑!!

このおっさん・・・。
いや、もしかしたら意外に若いのかなあ。
やくみつるみたいな雰囲気。

カバンは座席に置くわ、
寝てて腰掛けが浅く足がだらんと前に来るわ。

通勤ラッシュに乗る資格無し( ̄д ̄)


途中で乗ってきたおばさん。
起こしてカバンのけさせて座ったwwww
おばさん最強wwwwwwwww


[2008年10月7日 9:34]
締め切り迫る

8月に買ったナンクロキングの締め切り。
10月10日

全部は解けてないけど。
説いた分だけWEBから応募しようかなと。

締め切りが10日の24時って。
10日の23時59分59秒までに送信すればOKだよね?
ギリギリだと忘れそうだなあ。

で。
次号いつ出るんだろうって今朝確認したら、
10月2日発売だったんで、
今朝キオスクブックスに寄って買ってきた。

頭の体操+当たればラッキー

って感じで。
WEBで応募できるのもグー。

昼休みは世界樹やめて、ナンクロしよっと。


[2008年10月7日 15:38]
やる気茄子

やる気が茄子です。

昼休み。
前の方のページの和服?ナンクロやってて。
回答は出たんだけど、気になる箇所が何個か有り。

特に20番

ああでもない
こうでもない

ってやってたら、

あそこが「つ」で
20番は・・・プ?
そんなバカな・・・。

ああ!!
チだよチ!!!

って埋めて、
疑問点がわかるかもーーー!!!


ってとこで昼休み終了のチャイムが鳴り、
不完全燃焼・・・( ̄д ̄)(爆)

早く定時にならないかなあ。



しかし。
今夜は編み犬やりたいなあ。




[2008年10月7日 20:34]
結局

ナンクロをやっているワタシ。

難易度マークが低い方が難しいんですが・・・・・・。



チョコはベルギー産がウマ〜〜〜〜!!


[2008年10月7日 23:15]
喝采かよ!!!

安住さんジジむさ!!!(待て)


ナンクロだいぶん埋めましたが、
ノーヒントは全然出来てません。


っつーかさあ。
93年のヒット曲とかって出てきた・・・
1993なんとかかんとかっていう歌(全然タイトル覚えてない)

全然知らなかった・・・。

当時高校3年生か・・・。


色々あったからね・・・(忘却)


[2008年10月8日 1:22]
すんませんが。。。

お待ちされても困惑・・・( ̄д ̄)

誰にあげるわけでもなく・・・。
まったくの自分のために作るし・・・。
本通りに作るものだし・・・。

ワタシ天の邪鬼だし・・・。

いや、誰かにあげると決めたモノは作るけどさ。

ほし☆みつきさんのHP行けば画像あるよぅ?
http://hoshi-mitsuki.com/


しかも毛糸のチョイス間違えてるし・・・。

柴犬って焦げ茶だと思いこんでたけど、
ベージュダった?
やっぱ薄い方買えば良かったかな・・・。
見てるとイメージじゃ無かったんだが・・・。
もうちょっと明るい茶色かなあ・・・。
でも色濃い仔も居るよね?

ヒオさんとこの玖さんの画像見てると、
ベージュには見えないんだけどなあ。
焦げ茶はこすぎか〜〜〜?

これだとキャバリアかビーグル・・・黒糸無いや・・・。


ふぅ・・・。
クマでも作るか?


[2008年10月8日 9:24]
踊る一円玉

朝、いつもの店で買い物。

お釣り7円のうちの1円が。
どうしてもワタシの手に収まってくれず。
レジ側に飛ぶわ、通路に落ちるわ・・・。

ワタシじゃないですよ。
レジのおばさまの手元が狂ったんですよ!


☆☆☆


イラストをググってる。
茶色で塗られてるの多いんだよね。

でも赤茶なんだよな。

毛糸、赤茶買ったつもりだったけど、
焦げ茶に見える気がした。
でも、スリープライでは赤茶な方だったのかも・・・。

ベージュじゃないんだよなあ・・・と思う。


イラストと言えば、
そろそろ年賀考えないとなあ。

牛乳娘でイイですか?
って書けねえよな。


ぎゅうにゅう じゃないですよ?


[2008年10月8日 12:46]
なんでだろ〜

pRSSreader入れてるんだけどさ。
挙動がおかしくない??

画像も内容もキャッシュするように設定してるんだけど。
表示したら画像がなくて、
接続しに行って表示するんだよねぇ。

キャッシュしてるフォルダ見たら、
画像が保存されてるページと、
されてないページがある。

仕方ないんでアンインストして入れ直したら。
さっきまで画像キャッシュしてたページのがなくて、
さっきまでしてなかったところのフォルダが作られている・・・・・・。

謎仕様・・・。

設定はどれも同じなんだけどなあ・・・。
英語だからテキトーだけど・・・。


そんなこんなで、電池容量が50%に・・・( ̄д ̄)


03RSSは、なんか知らんが表示したらソフトが落ちるんだよなあ・・・。


[2008年10月8日 15:0]
もー!最悪やわこのおっさん!!!

何で新しく来た奴だけフォルダに入れんかなあ?!
前に来てた奴は、別フォルダに移して削除。
すでに修正始めてるっつーーーの!!!!


データの日時見りゃワカるんだが、
どこかで1枚だけデータ待ちのを触っちゃってて、
それがどれかワカらん・・・。

なんで来てなかった最新だけ入れんの??

バカなの??


臭男が居る方面の窓から風が入ってきて、
臭いがモロこっちに来てサイアク!!!!!

データの件でさらにやる気失せた。


[2008年10月8日 17:48]
目が重い

単純に寝る時間が遅いせいかなあ・・・。

あと、右側から臭男が異臭を放ってるから、
左のモニタにがぶりよりで仕事してるせい?

のどが痛いな。


アレがまだ始まらんから休めませんわ( ̄д ̄)(爆)

なんか出てるんだけど、
本格的な液体じゃない。

9月下旬に急激に涼しくなってから、
時々ナニか出てる。

器官ごと無くなればいいのに。


☆☆☆
街灯と月


[2008年10月8日 18:26]
結局買っちゃった〜

立ち読みしたら、
内容がなんかぴったり(謎)だったから。

しかもその本屋に一冊しかなかったし。
(↑ここ重要。テストに出ます)

この人はアビシニアンから入ったんだが。
アビシニアンがやっぱイイですね。


これの隣に長野まゆみの三日月少年の秘密があり、
懐かしいなと少し立ち見しました。

2000年前後によく読んでました。
家の本棚にまだあるがな。
ファンクラブ?も入ってたし。

なんか途中で方向性が?変わった気がして、
買うのやめたんだな。
変わったのはワタクシ?

テレビジョン・シティ(だったかな?)は読み直してたい気がする。


さて・・・。

平面いぬ。も読んでないなあ。

夢枕獏の陰陽師最新刊も買えない。

本積みすぎ。


[2008年10月8日 21:37]
浸透中・・・・・・

今日は8時半に風呂り、
この前悠香から送られてきたフェイスマスクをお試し中・・・。

張り付けるタイプのパックは初体験。
(はがす・洗い流すならやったことあるけど続かなかった)

なんかヒリヒリするような気がするけど・・・。
出来物のせいだろうか?


☆☆☆15分経過☆☆☆

おーーーーう!
ぷるぷるぷる〜〜〜〜ん( ̄▽ ̄)

なんかまだフェイスマスクが美容液でびしょびしょなんですが。

カカトからヒジ、ヒザまで塗ってみた。

なんかもったいないなあこれ・・・。


[2008年10月9日 9:0]
始まらない。

平面いぬ。を放置して、
昨日買ったボディ・アンド・ソウルを読み始めた。

なんか、妄想小説?( ̄д ̄)

イイ感じに壊れてるよなあ。
とワタシは思う。
アラビアの夜の種族とかとえらい違い。

これ終わったら、平面読んで。
屍鬼(小説の方)も読もうかなあ。


☆☆☆
何というか、編み犬は本通り作るんで、
「創作」じゃなくて「制作」なんだよね。

勝手に待つのはいいと思うんだけど、
いちいち作る前に言われると萎える。

出来れば独創性のあるモノを作りたいんだけどね。
難しいんだよね。


歩きながら絵が浮かんだけど、
紙の上で形にならない。

ナニもかも中途半端。


[2008年10月9日 11:33]
始まるかも?

昨日パックして。
今日のほっぺの肌触りはサイコーにもちもちです( ̄▽ ̄)

まあ出来ちゃってる出来物とかはそのままなんだけど・・・。

確かにイいものだけど。
1枚の通常料金が980円
5枚セットで4500円

定期便だと5枚4000円

高いんだよなあ・・・。
スペシャルケアだから仕方ないけど。
こんなの週1とか使えないyp!!

2週1・・・いや、月1くらいでいい気がする・・・。

でもかなりヒタヒタでもったいないから買わないと思う。
これ買うなら、
1ランク上の化粧水に変えようかな?

昨日は顔張り付け終わった後、
カカトに張り付けてました。
ワタシのカカトは水分不足。

でもまだヒタヒタだったから、
袋に戻して口を閉じておいた。
今夜、もう一度カカトに張り付けてみようかと・・・。


☆☆☆
ワタシ、基本的には無臭が好きなんです。
8×4とか、ban16?を使ってた時も、
無臭タイプ買ってました。

でも、臭男の臭いに対抗するには、
自信も香すしかないじゃないですか?

で、未だに使い残ってるLUSH製品を塗ってるわけです。

みつめてハニー(リップ・バニラ?)
みつばちマーチ(甘い)
ココ夏ベイビー(ココヤシ・甘い)

総合すると、
あっまーーーーーーーーい!!!!

席で唇が乾燥してハニー塗るとさ、
左側に座ってる男子が鼻をすすり始める気がする。

気がする。

が。

ワタクシも背に腹は代えられないんです。

臭いんです右のおっさんが!!
だから左は気にしない!!


とか書いてる時点で気にしてるんだよね、ワタシ。


これらを使い終わったら、
もーちょっと優しい感じの匂いのモノに・・・。

でも、きっつい臭に対抗できるのはきっつい臭だけなんだよ!!!
もうきつい!!!!

始まれ!!!
始まれば明日やすぢふぉgphjkl


妨害電波が!!!( ̄д ̄)


[2008年10月9日 13:36]
始まった。

昼飯買いに行き、
ローソンから戻ると、
いつもはまだ食べてる臭男が居ない。

全然戻ってこない。

どこ行った??

と喜n・・・心配してたら、
昼終了のチャイムと共に、
喫煙所から戻ってきた・・・・・・。

ずっとソコに居たんか?!

もしかして、ワタシが午前中ほぼずっと前方の空中を、
臭男方面へとウチワで扇いでたせい?!

まあ扇ぐのやめないけどな!


calorie過多なんだけど。
午後、どうしても我慢出来なくなってムシャクシャしたら、
食べようと思って買ってきたリンゴジャムサンドビス。

カボチャメロンパン、何故ミドリ?


[2008年10月9日 15:57]
暑いんだけどさ

痛いから。
おなかに膝掛け&エネループ懐炉。
汗くさいわワタシ( ̄д ̄)


去年の今頃買ったエネループ懐炉。
いい加減袋作らないと、表面に傷入ってる。


リンゴジャムサンドは美味しかったです。
(やっぱり食べちゃった〜〜)


ほぼ日手帳。
毎年、出荷日は注文日時早い人順じゃない・・・無かったはず・・・。
だから考えてから2日に注文出したんだけど。
今年は1日に注文した人から出荷始まるんだって!
そんなことなら1日に注文したのにぃ!!!

まだ必要ない来年の手帳なんだけど。
改良点を見比べたいんです。

届いたら2006年の革カバーを取り付けておこうと思います。

うちへの出荷は、来週14〜16日だって。

楽しみだなあ、ハサミ。
(え?!手帳?!)


[2008年10月9日 18:8]
おっさん!!!!1111

もー!!
なんで今日の夕方四時過ぎにもなって、
こんな大量の朱記出してくるかな?!

まあ期限来週中ならなんとかなるかなあ・・・。

明日休んだとしても( ̄д ̄)

無断

無断

無断ですよ。

微妙な量だし。
どうせなら多少残業出来るくらいあればいいのに。

少しならやるよ?
残業代欲しいから。
たくさんの残業は要らないけど(コラッ)


まあ明日は90%くらいの確率でやs(規制)

とにかくオナカがイタ重い。
臭いに耐えられない。


[2008年10月9日 20:43]
七瀬おもろいかも

原作も読もうかな・・・。
ドラマ化したということは、
原作も本屋にあるだろう。

筒井康隆か〜。
この人の本は読んだことねえなあ。
パプリカは筒井康隆?

七瀬という名前自体は、
ハイスクールオーラバスターで知ってたんだけど。
そーいやあのシリーズって最後どうなったんかな。
完結したんだろうか。


さて。
風のガーデンはどーすっかなあ。
ノーチェックだったんだけど、
緒方拳さん亡くなったから見ようかと。

あ、先週録画した夢をかなえるゾウ見てない。
録画しとこ。


[2008年10月10日 1:55]
こなかったなあ・・・

今日(すでに昨日)、
帰宅して新聞受け見たら、
不在通知が入ってたのよ。

どうも母上がお嬢の散歩に行ってる隙に来てたらしい。

5時半で、
ワタシが帰ったとき7時。

遅いけど、ピッチ番号書いてたから電話した。

たぶん明日再配達だろうと思ったんだが。
「もう家にいるのか?」
といったようなことを言われたらしい。
(電話したのは母上)

これって来るって理解で良かったんだよね?

こなかったけど。

残り配達量・配達先・現在時間から。
今夜もう一度持ってこれるかどうかの判断くらいできねえの??
客商売仕事だろ?
10時まで待ってたんだからな!!


☆☆☆
たゆさんに指摘された。

2001年のログを今みた。

たしかに、やたら使われてる顔文字は、

(* ̄一 ̄*)

これだった・・・。

いや・・・機種変わるたびに登録するの面倒で。
あと、FFやった影響で顔文字使いが変わったんだよね・・・。

漢だったし・・・(爆)

ネット始めたばかりの98年、99年も、
チャットでは男言葉で、
男だと思われてて(思わせて?)、
女子・・・2、3人?くらいに告られそうになったs・・・( ̄д ̄)

PCはtxtファイルで辞書登録してるから、
(* ̄一 ̄*)
どころか、ニヤリ辞書は全部はいっている。
ニヤリッ普及委員会(もう無いはず)でDLしたデータだぜ〜。

さっき、猫クミさんのミク日記を顔文字で荒らしてきました。
(あれは荒らしなのかい!!)


[2008年10月10日 8:34]
公園で

ワンワン吠えまくる儀式。


☆☆☆
宅配便

さっき母上がドライバーに電話した。

「すみません」
の一言も無く、しれっと対応されたらしい。

客商売だよね??
ちゃんと教育してるのか??

営業所にクレーム付けた方がいいのかしら。
でも、うちにくるのは黒猫か飛脚が多いんで、
まあイイかなあ・・・鳥なんてどうでも。

ナニか送るときも鳥は使わないことにします。


[2008年10月10日 10:12]
ふざけんなよ!?

さっきの日記アップして寝てた。

母上が9時半頃出かけた?

50分くらいに電話が20回くらい鳴った。
眠かったから出なかった。

で、しばらくしたらチャイムが鳴った。

すぐ出た(つもり)

もう居なかった( ̄д ̄)

下覗いたら、車が走り去った。

リダイヤルした。
昨日のドライバー。


まず電話して、チャイムを何回も押したけど出なかった。
下に降りて、不在票取ってきて入れるときもう一度押したけどすぐ降りて立ち去った。


とかぬかしやがったけど。
20回以上ならされた電話と、1回のチャイムだけだったぞ?!

第一お嬢が騒いでないから、そんな何回もチャイム押してないだろ?
嘘つくなよ?!
うちのお嬢は、家に人が居て来客があるとワンワン騒ぎ立てるんだよ。

電話を何度もコールしたのと、
チャイム押したのが一緒になってませんか?!

とってつけたように
「昨日はスミマセンでした」
とか言われた。
たぶん、9時前に母上が営業所に電話したせいか?

電話の声はおっさんっぽかった。

電話の受け答えももたもたしてるし、
新人かねえ?
今までこういう事やったこと無いおっさんか?
12時までにもっかい来ると言うから、
今度は起きて待っておく。

やっぱり宅配は黒猫がbest。
個人的に。


[2008年10月10日 11:29]
来た来た・・・

案の定、ピンぽーんと1回鳴ったら、
お嬢が吠えながら玄関に走っていきました。
1時間前はこれがなかったんだってば!!

見た感じ60前後くらい?のおじさまでした。
まー、今まで別の仕事してました?
って感じ?

仕方ないね・・・。
人材不足なんですかね?

母上は営業所になんて電話したんだろう。
クビ切られなきゃいいけど・・・。


で、届いたのはやはり、
ヒオさんを紹介した事によるプレゼントでした。
(ヒオさんありがとう)

ちっちゃー!!
まあ1ヶ月は使える量かな。
良さそうなら次はこれ買おう。
医薬部外品だって。


[2008年10月10日 12:45]
ポーション!!

第三弾発売するってよ!
http://www.suntory.co.jp/news/2008/10250.html

12月9日から全国で数量限定販売。
今度は飲みやすくなったらしい?
350ml缶

キャラ絵見ても誰かワカらん・・・( ̄д ̄)
右上はジタン??
下の左から2番目はきっとFF4の主役?

今ゲームショーやってんのね。
そこで公開してるっぽいね。


そーいやFFは11まででやってない。
12やってない。


[2008年10月10日 15:8]
若いから・・・

母上が帰ってきた。

一緒に行ってた友達がケーキ買ってくれたんだと。
母上とワタシに2個ずつ〜って言って走り出して、
母上が、自分は1個でイイと言い、

りゅかちゃんは若いから2個でもいいね〜。


って・・・。
待ってよ!!!!
メタボ予備群になっちゃうよ!!!
チョコレート菓子でも1箱200kcalくらいあるのに、
チョコケーキなんて1個何calあんの?!( ̄д ̄)


でも食べる!!

ああ・・・これがうれしい悲鳴ってヤツデスカ?!


[2008年10月10日 16:44]
宿題中

ナンクロ〜〜〜。
今日締め切り〜〜〜。

もうノーヒントのは無理だから諦めて、
それ以外を埋め込み中。

まるで8月31日の学生のようです。


水曜日に録画してたsongs
スガシカオです。
やっぱスガシカオ好きだな〜。


[2008年10月11日 1:32]
号泣(T_T)

久々に読んでみた。

ニコちゃんは
ブイヨンになって
糸井さんとこで元気にしてる

ってのは知ってるのに、
連れさらわれる(待て)ページで号泣・・・


さらに後ろの方の、
ネタバレ注意ページでも号泣・・・


ありがとう
ありがとう


☆☆☆
ナンクロは、なんとか応募完了。
さあ、次の号もがんばるぜ!!


☆☆☆
安楽椅子探偵
海馬
解決編
は、録画します。

母上も見るからね。
(すでに寝てる)

とりあえず、心配なので。
無事録画が始まってから寝ようと思います・・・。

ああ、心配性。


お父さんは心配性を読みたくなってきた・・・。
誰か貸して下さい。


[2008年10月11日 12:29]
解決編

うーーーーん。
2007年じゃなくて2008年ってのは間違いか?!

っつーか、なんでこんなコミカルなの。


っつーか、某板で見た通りの展開・・・。


[2008年10月11日 13:11]
犯人!!

ワタシ 運転手 アヤシイ オモテタヨ
マサカ 彼女 トハ・・・・・・。

たぶん、岬以外のとこで殺され、
座ってた状態で固まってたのを運ばれたんだろうなとは思ってたんだけど。



お。
15年前にお父さん殺したのは、旦那様で正解!
これしかワカらんかった・・・(笑)


[2008年10月11日 13:43]
新しいの。

さて、次のフェリシモ半年予約の、
もちもち!米粉を使ったパン
を、ため込む前に(すでに2袋になっている)作成します。

最初は米粉のツイストドーナツ

今回のはお菓子パンと違って、
おかしい外見じゃないから安心だね。


[2008年10月11日 14:28]
発酵はいりまーす

強力粉+米粉なせい?
生地が妙に固い。

どんな感じの食感になるか楽しみ。


[2008年10月11日 16:2]
揚げ中

なんっつーか
かいてある通りのサイズなんですが。
フライヤーが小さすぎ( ̄д ̄)

ちゃんとツイストしてるかなあ?


esが粉だらけだ(爆)


[2008年10月11日 16:32]
なんてゆーか形

ちゃんとツイストしたんだけどさ。
そのあとの発酵で、
生地がもちもちもちもち膨張。
下にくっつく!
横にくっつく!
指にくっつく!!


ああ・・・
クッキングシートの上に載せるべきでしたか・・・?


おかげであげるときにツイストがとれまくり・・・。


[2008年10月11日 16:49]
完成♪

ツイストが残ってるのと、
残ってないのが混在。

まあ食えれば形などイイのです!
エロい人にはワカらんのです!


☆☆☆喰☆☆☆

なにか固い。
弾力性?

砂糖も入れてるけど、
砂糖とは違う甘みがあるような・・・。
米粉のせい?

まあこんなものかなあ?
なんか変わった味がする。


[2008年10月11日 18:49]
びっくり

報道特集見てたら、
最後の最後に速報って、
三浦容疑者自殺だって!!

びっくりした。

と同時に、やっぱり関わってたの?
って思っちゃった。

もう真相は藪の中だね。


[2008年10月11日 23:14]
ゴメンウザい

料理は出来ません。

お菓子は作れます。


アンダ〜スタンド〜?


[2008年10月12日 11:9]
面白そう

Wiiのディザスター

最初、自然災害っていうから、
絶体絶命都市っぽいの?
って思ったけど。

銃撃戦有り
カーチェイス有り
レスキュー有り

まー、今やる元気無いですね。


Wiiウェアの

みんなであそぼう!
仔犬でくるりん

がかわいい
500P
悩む

カタチのゲーム
まるぼうしかく

も気になる
800P

2100Pあるから落とせるんだけどなあ。


[2008年10月12日 12:9]
ぐっふううう

結局。
仔犬の方は、キャラがかわいいだけで、
よくあるパズルっぽかったんで。

まるぼうしかく
をDL


○は簡単。

でも。

棒と□がむっずい。

棒は前に進まない。

□なんて練習から全然抜けれない( ̄д ̄)
抜けれたと思ったら、
ステージ1が全然進めない!!!


でもまあ面白いかも。
目が非常に疲れるけど・・・。


[2008年10月12日 12:37]
を。

○やって
棒やって
□の1stageクリアしたら、
DS版DL出来るようになりました。

後でやってみよ。


むずかしいわ〜。

まあ難しい方が燃える!


[2008年10月12日 22:25]
おひとり様

コレとネムキ最新号をゲットしてきました。

怪盗アルセーヌ・ルパンって探偵かな?
毒姫の進みが遅い・・・。
悪霊退散大作戦が落ちてる・・・?
先生スゴすぎ。
玉藻の前は前号の話わすれてもーた。
巻末近い新人デビュー読み切りはちょっと見づらい。


おひとり様物語は、
1話〜6話まではBethで読んでたモノでした。
7、8話はBeth廃刊(休刊?)後、kissに移ってるみたい。
3話のケータイの話が好きだな。
5話のマンガの話もイイ。

おひとり様でいいんでないの?


[2008年10月12日 23:42]
おもろい

やっぱり谷原章介さんイイ!
声が好きだなあ。


さて。
明日は半袖を片づけて、
長袖を出そうと思います。


[2008年10月13日 2:4]
キタキタ!!!!

ガンガンオンラインで連載キター!!!( ̄д ̄)

これ・・・ホントにおやじが主人公?
チキっていう子が主役でないんかい??


まあいいや。
要チェックや!!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/index.html


[2008年10月13日 12:0]
おお〜ぅ!ナンテコッタイ

福図鑑のブログが更新されてたから見てみたら。

福図鑑 り
11月8日〜16日開催

えーーー、下旬だと思ってたのにー!!

16の最終日はイヤだなあ。
ってことは、9日に行くしかないじゃーん!!

クミさん、えてさん、たゆさん
いかがですかーーーー?!( ̄д ̄)

場所は東灘区岡本デス。

http://hukuzukan.cocolog-nifty.com/blog/



さて。
まるぼうしかくしよう(ハマっとる)


[2008年10月13日 18:30]
粗大ゴミ出し〜

来月から、粗大ゴミとかにお金がかかるので、
今日出してしまいます。

カセットデッキはさ、
中学生くらいの時からあったもんだから、
壊れても全然問題ないけど。

MDデッキ・・・。
コレ確か3年くらい前に買い換えたものよ?
ほとんど使ってないのに、
もう壊れてるの!!

ヤワすぎ・・・。
前のも4年くらいで壊れたし。
大損だわ・・・( ̄д ̄)

最近は、PCにコピーして、
CDRに焼いてあるから、
もうMDイラネ!
無駄金使わされました・・・。


[2008年10月13日 20:32]
スッカスカ

空いたところにPS2突っ込んだ。
スカスカである。

この際、PS2をアンプにつないでステレオから音を・・・。
って思ったら、以前使ってた、外部コード?指す器具が行方不明。
まあPS2は最近全然使ってないからイイのだが。
そろそろ放置してる大神しようかなとか・・・。


・・・やり直しだよな・・・。
今更途中からなんて無理だし・・・。


つーかさ〜。
なんかゴミ捨て場で張ってる人たちがいるんだけどさ。
なんか中国語しゃべってるクサいんですけど・・・。
さっきからすげーデカい音させてゴミ捨て場漁ってる。
まあ捨てられてるモノだから、違法じゃないしなあ・・・。


[2008年10月13日 22:22]
やっぱダメだなあ

久々にハンコを押してみた。
こすれた・・・( ̄д ̄)

やっぱハンコあんま好きくないわ〜。

いいシールないかなあ・・・。

来年の手帳は方眼が狭くなるんだよな・・・。


[2008年10月13日 23:8]
大量の・・・

タオルハンカチ?がタンスに。
こんなに入ってるとは思わなかった( ̄д ̄)

会社で辞める女子から、
餞別返しにもらったりしたもの。

ほかの子ももらうからさ。
色違いだったり、まったく同じでかぶったりするしで。
使わないで貯めてるんだよね。

それに最近はほぼ日のやさしいタオルしか使ってなかったりして・・・。

まあ、常用品入れてるとこにあるのは邪魔なので。
押入の引き出しに移動しておこう・・・。


[2008年10月14日 9:44]
なくなったやる気

今日は朝から雨。

家を出るとき、
お嬢がしがみついてきた。
チョーカワイい!!

電車に乗ると、
東の方で鹿をハネたとか、
元町でホームから人が転落したとかで、
相変わらず電車は遅れている。
帰りたかった・・・。
どうせなら、止めて下さい、電車。

会社に着くと、
臭い・・・。

おまけに、他社から送られてきたAutocad図面200枚
バージョン2003で保存してあるのを、
2000にオトせとか・・・。

ふざけんなと。
送ってきた側にやらせろよと。

今週中に直さなあかんのあるやろと。

開けて保存し直すだけだけどさ。
200枚だぜ?
ふざけんな!!

ってことで、お茶します( ̄д ̄)


☆☆☆
結婚した女子が、休暇から戻ってきた。
課の親睦会からお金が渡され、
課長が一言。


Yさんもやっと片づいた?
とか、落ち着いた?
いや、片づいたってい・っ・た・よ・な?

片づいてなくてスミマセンねッ!!!!(爆)


オトコなんてキラいだーーーーーーーー!!!!!!!!!


[2008年10月14日 12:23]
罠だああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ローソンに、
カバヤの卑劣な罠がッ(⊃д⊂)(爆)

余りに臭すぎて思考力がッ!!

ってか、
いい加減昼買いに行って、
お菓子コーナーに寄るの辞めようよ自分!!!!!


レア出ないかなあ・・・(望

まあ無理かな・・・。

エスに付けるかな。


[2008年10月14日 12:48]
2番

カピバラさん(クローバー)でした。

なまけものくんか、
リーゼントくんが欲しかったかも・・・。

そして少しのラムネ。

以上、200円でした。


☆☆☆
ボディ・アンド・ソウル

東京の地名が激しく出てきて、
全然地理関係がワカらない( ̄д ̄)

まあ、地理のことは考えないようにしてる。


☆☆☆
さあ。
午後もがんばって扇ぎますよ! ←仕事


[2008年10月14日 13:47]
ラッキー

新婚旅行のおみやげと、
祝い返しもらいました。

ハンドクリーム買おうと思ってたんだ〜。
ラッキー!
(右下)
って!
これまたスゴいバナナ香!!

甘い・・・甘い香りで満たされるワタシ。


そして。
この紙の袋に入ってるのは、
またしてもハンドタオルでないかい?!

これがいわゆるうれしい悲鳴?!( ̄д ̄)


☆☆☆
さっきのカピバラさんさあ。
足が、4本中1本埋まってて先しか見えてない。
1本は変な方向いてる。

さすがおまけ!
さすがメードinチャイナ!!

まあ、売ってるのもチャイナだがな。


[2008年10月14日 18:5]
それあなたですから!!

家に電話した。

母上「こないだから(あんたが)月見団子月見団子うるさかったから買っといたで」


は〜↑?
そりゃあなたでしょ〜↑?


木曜日だか、金曜日だかに、

母上「スーパーで月見団子買おう思たらなかったわ」

とかゆーてたから、
それやったら帰りに買ってきたのに。
とかゆーた覚えはあるが。

もー。
自分がゆーたことをりゅかが言ったとか言い出したり、
ゆーたこときーてへんとかゆーたり、
ゆーてないのにゆーたゆーたり、
頭おかしくなりそうですわ( ̄д ̄)

(もうすでにおかしいって?)

月見終わって、
たぶん割り引きされてたんやろうなあ。

こーゆー場合って、
あーハイハイそーですねー
って受け流すのが大人の対応?

でも、ゆーてへん事ゆーたゆわれたら我慢できへんねん。


☆☆☆
本屋にて。

ブラッディ・マンデイの表紙チェック

絵は悪くない。
中身(マンガ)がどんな感じかはわかんないけど。
これを大人買いする気力は無いっす。
財布の紐は固くするんです。


[2008年10月14日 21:33]
キレイの秘密

真矢みきさんが悠香の冊子に載っている。
でも、真矢さんより、
後ろに載ってるジュエリーデザイナー、
53歳の女性のがスゴい。
どう見ても40前半くらいか、
それより若く見える。
まあ写真だけど・・・。
真矢さん44歳かな。

あんまり長生きしたくないけど、
老いないようにしたいですな。
健康第一!!!


☆☆☆
セレブと貧乏太郎見ています。
まあ見れそうかな〜。

この後はチーム・バチスタの栄光。

もこみちのオー!マイ・ガールは録画します。


[2008年10月15日 7:53]
ぎょっ!!!

今日も電車遅れてる!!!

そして。
今日もハッカスプレー忘れてきた・・・(´・ω・`)

始まる前から終わってる。


☆☆☆
セレブと貧乏太郎はなんだか楽しかったので、
次回からも見ることに。
エジソンの母に出てた子が出てたね。

チーム・バチスタの栄光も見れそう。
これ、映画見てないんだよねえ。

録画してるもこみちのは今夜見ます。


今日の深夜は親孝行プレイだな。


☆☆☆
(乗車)
うわ、なにこの座ってるおばはん。
もっと足引っ込めろよな!
足元に紙袋置くな!
踏むぞ。
電車遅れてるって事は、
これから混んでくるから、
確実に押されて踏む。


[2008年10月15日 10:4]
武装中

訳の分からないニオイを漂わせています。
とにかく甘いです。

バナナは、結構バナナなんですが。
付けてみるとそうでもない。
しかも、その上から手首にみつばちマーチをつけたし( ̄д ̄)

くれた女子は、
りゅかさんにはココナツ系がいいかなと思ったんですが。
と言われました。

りゅか=ココナツ

な方程式が成立しそうです。

でもこれらはあまり匂いが持続しないんだよなあ。
臭男臭と戦えるだろうか?

+ウチワ


☆☆☆
手帳。

昨日、発送のメール来た♪
今日届くかなあ?

ハサミ


☆☆☆
月末に、この前入った中途新人女子の歓迎会だって!
12月頭に忘年会なんだから、
もう忘年会と一緒にすりゃイイのに。
今年歓迎会多すぎ。

1000円払うのしんどいから欠席するかな・・・。
いや、行くのもめんどいんだけどn

忘年会で、また幹事くじ引きあるなあ。

ワタシ ナリタクナイ アル ヨ

だって、宴会場所決めるとき憂鬱になるし。
(いつから日本人はこんなに肉食になったのかと)

宴会は出来れば行きたくないんだもん。
(早く帰りたい・煙草がイヤだ)


[2008年10月15日 12:44]
やっぱりなー

レタスクラブ

豆腐のおかずブックと、
家中の紙ものが片づく30の方法と、
バターいらずの焼き菓子、
肩胛骨ほぐしですっきり!
秋鮭レシピ
あたりがいいかなと思って購入。

豆腐のおかずブック見たんだけど・・・。
見事に肉と絡んでますね。
のっけから豚肉!!鶏肉!!

巻末の素材引きインデックスを見るとデスね、
「野菜で」って部分・・・。
明らかに・・・・・・。

しみしみ肉豆腐
豆腐ステーキのベーコンのっけ
豆腐と鶏肉の炒め煮・みそ炒め
豆腐と豚こまのごまみそ煮
豆腐と豚肉の高菜煮
豚肉と豆腐の塩炒め
やわらか肉豆腐

「野菜で」じゃねーじゃん!
「野菜で」じゃ!!

野菜豆腐ハンバーグ
和風豆腐グラタン
豆腐とツナたまグラタン
豆腐マヨとツナのグラタン
豆腐ステーキ きのこあんかけ
揚げ出し豆腐
温やっこ各種

とかならイケそうだ。


今日は揚げお好みと、
だしまきタマゴおにぎりのみ。

さて、DSにDLしてきた○棒□しよっと。


[2008年10月15日 20:1]
キタキタ〜♪

ほぼ日手帳と茶のしずく〜( ̄▽ ̄)

悠香は、リキッドファンデのサンプル入ってた〜♪
ここのファンデならつけれるかな〜っと。
美容液成分が75%も配合されてるんですってよ、奥さん!!
ピンク・ナチュラル・オークルってどの色が合うんだろう・・・。


ほぼ日手帳・・・。

まず、気まぐれカレンだーをチェーック!
1月が3枚
4月が3枚
5月が3枚
8月が3枚・・・。
1月と5月は休みが多いから、
3枚あっても変えるヒマ無いですよ?

新潮文庫の100冊が入っててビックリ。
(頼んだんだろ!)

両面シールは1シートじゃ少なかったかなあ・・・。
ロフトに置いてるかな?

しおり型便利鋏「ポケット セクレタリ」
すんげー軽い!
薄い!!
刃先に「つかみ機構」が付いて、
切ったものを挟むことが出来る・・・?
溝に挟むんだろうか??
この鋏、研げるんだろか?

手帳本体セット 月曜始まり

まず、しりあがり寿さんのしおり!
コレはアレか。
いつもは手帳内にある4コマなんだが・・・。
要らないとかいう人が多いから分離したのか?
別にあってもいいと思うんだけどなあ。
ウラオモテだと思ったら片面か・・・。

旧暦のしおり2009
いつも手帳カバーに挟んであるけど、
あまり見ることはない。
でも表紙かわゆす。

メモ帳も方眼狭くなったのね・・・。

手帳。
はあはあ、並べたら確かにお言葉スペース広くなってますね。
でもパラパラっと見た感じ、
行数が変わってる感じ無いし、
あんなに目くじら立てることもないじゃんねえ・・・。
それより、方眼が狭くなってちゃんと書けるか心配だわ。
今までの方眼でギリギリの文字デカさだったし・・・。

年間カレンダーの方眼が無くなった。
オトコは要らないかもしれないけどさ、
女子は印付けることがあるんですよ。
で、方眼の□で日付に印してたんだよね・・・。
コレだからオトコはイヤなんだよ・・・(待て)

年間インデックスは・・・。
まあ方眼が狭いことによる文字入りが問題かな。

月間カレンダー
コレも方眼が(以下略)
日付とかが上部一列にまとまったからイイ感じ。
今までは右下にあって邪魔だったから。
しかし、月間カレンダー、次の年(2010年)の3月まで必要かなあ?
年間インデックスも次の年の4月まであるよ。

満年齢早見表が、月間と1日ページの間に戻っとる。

あーーー!!!!
この手帳についてないものリストが無くなってる!!!
楽しみだったのに・・・。

だいたいさあ、
アレ要らない、コレ要らないって言う人は、
ほぼ日手帳使わなきゃいいんだよ!!!
って思う。

なんか寂しくなったなあ・・・。
余分なとこひっくるめてイイのに・・・。


[2008年10月15日 22:6]
ボールペン

忘れてた。

おまけのボールペンは、
今年まで三菱鉛筆uniのTa-shock S(紺色の方)だったのに、
今度のはぺんてるのローリーC3(白い方)
去年、文具店で書き味を試したら、
スゴくよくて買おうと思ったけど、
結局マルチ8買っちゃったのよね〜。

軸の太さとかはuniと変わらないけど、
微妙にローリーのが細いかも。

書き味はやっぱりTa-shockよりローリーのがいいと思います。

手前、青い革カバー(2006のマリンブルー)に来年の手帳本体をセット。
奥で太ってるのが今年の手帳・・・。


さて。
今日も早く寝ますかね。


あ。
もこみちのドラマ。
まあ見れるレベルでした。
火曜日が忙しくなるなあ。
セレブと貧乏太郎の初回視聴率良かったらしいね。


[2008年10月16日 1:15]
予定は未定というやつ

まだ寝ていません( ̄д ̄)

だって○棒□が!!
だって○棒□が!!!!
だって○棒□が!!!!!!(爆)

昼休みに棒やったら、
越えれなかった壁を越えられたんですよ。

で、Wii版でやってたの。

出来なくて!!
何度も何度も!!!!


Wiiのは小さくて見づらいんだよなあ。
DS画面のが見やすいんだ。

え?
もう寝ますよ・・・
ハハハ・・・布団の中でだなんて・・・・・・フハハハハ


[2008年10月16日 8:43]
無駄遣いについて

昨日買ったレタスクラブに、
貯蓄特集があったんだが。
結論としては、

給料から無理矢理天引き貯蓄にするべし!

と言う強引なものであった。

今、赤字なのにんなことできるか!
我が家に必要なのは、
貯蓄術より節約術。
否、浪費対策会議が必要である!!

しかし、来月はすでに2日も出かける予定がはいっちょる。

出かけるから浪費するんだ。

なら、FFやってずっと引きこもってればよかったか?

んなわけないし。
あれは魔のネットゲーです。
なんか2週間無料体験はじめたらしいですよ。
みなさんお気をつけて!。

えーっとなんだっけ?
とりあえずポカリとチョコボール買います。
いつになったらもっと涼しくなるのかなあ?


[2008年10月16日 9:46]
やっぱ不安だな方眼

今、結構ギリギリな気がする。
来年の手帳、あんな狭いと文字ギチギチ、
行間無しじゃないのかなあ。

まあ、まず使う前の第一印象を、
ブログの方にまとめるかな。

来年の手帳アンケート用に!

使い始めたらまたその感想をまとめておく。


画像は簡単な大学いもの作り方を書いたもの。
マイミクが日記にアップしてた。
作ってみる予定。


[2008年10月16日 15:50]
誘惑に負けず

今日はハンバーガーと、
サツマイモのパンのみ。


ノーお菓子
ノーcalorie
ノー無駄遣い!!

火曜日買ったカピバラさんが、
ラスト1箱になってたけど、
ぐっと我慢( ̄д ̄)(爆)




帰りに寄ろうかな・・・(待て)


リラックマボウルのシールが、
2枚たまった(40点)
もらったとして使うのか?
どうする?アイフル〜♪(違)


[2008年10月16日 18:43]
結局もらったボウル

コレ生産国中国じゃん?
塗料に毒はいってないよね?( ̄д ̄)(爆)

気になって仕方ない・・・。
でも塗りはキレイだ・・・。

食器に使わず、
小物入れにするとか・・・・・・。

あ、シール台紙もらい忘れた・・・。


[2008年10月17日 7:58]
サンプル使ってみた

悠香のリキッドファンデーション

付け心地 良し
あの独特のニオイが無い
伸びがイイ
しっとりする感じ
付けてないみたい

買うかも〜( ̄▽ ̄)

ファンデーションの何が嫌いって、
あのニオイと、
いかにも「付いてます!」感。
その二点がないのと、潤う感じがいい。

ピンクは少し白すぎた。
明日はナチュラルを付けてみる。


[2008年10月17日 12:5]
手に付く

ほっぺを触ると、
ファンデーションが手に付きました( ̄д ̄)

サンプルの1回分を使いきったせいかも。
もっと少量を薄くのばせば・・・。

あと、ほっぺの治りきらない吹き出物跡が、
少し目立たない感じになった。

ミラクル!!

みんなこのようにして隠してるんですか?

まあこのファンデーションは買いだな。

保湿&UVカット&色補正


☆☆☆
手帳カバーのポストカードを入れ替えようと思ったの。
だが、えさくれヒナ、
いい味だしてるんだよなあ〜。
悩む。

昨夜は、今まで猫写真展で買ったポスカを引っ張りだしてた。
初期のは誰とか名前付いてなくて、
どこで買ったものか全然ワカらない・・・。
全部ひっくるめて1つの封筒に入ってたし。
最近は裏部分に名前が入ってたり、
ブログのURLが入ってたりするんだけどね・・・。


☆☆☆
通達?が来た。

今までは電話取り次ぎに「課長」くらいしかつけてなかったのが、
主任と係長も付けろ!
とか言い始めた。

ウザい・・・。

この14年付けたこと無いし、
誰が主任で係長か知らん!(爆)
ワタシは今まで通り「さん」付けで行く!

いや、もう電話取ってやらん!(待て)


[2008年10月17日 18:16]
今日という日は

歯医者混んでる。

どーでもいいけど、誰か早く受付に来いよ。
次の人が来て、
診察券入れに入れたら、
また順番が前後されてしまう・・・。

次の人よ、来るな!!


☆☆☆
一昨日、
おにぎり1個と、揚げお好みにしたら、
夕方やたらおなかが空いたんで、

今日はおにぎり2個と、
揚げお好みにしてみた。

が、コレまた素早く空腹がやってきそうです。



どーでもいいけど、
誰か早く受付に来て!!
ワタシの診察券回収して順番確定して下さいよ!!!

って、先生が来た!
助手はなにしてんの?!


[2008年10月17日 21:20]
眠かった・・・

歯医者の待合室で睡眠。

診察イス?で睡眠。

30分くらい待たされ、
10分くらいで歯石?をちょろっととり、

計900円なり・・・。

毎度納得がいかん。

左下の親知らずについて聞いてみた。

今、一部分が出てるんです。
その一部分が虫歯になっている。
奥は埋まっていて、
しかも歯の根本が曲がっているらしい。

抜くとしたら、
骨を削らないとダメでしょうね。

っていわれた・・・( ̄д ̄)


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


☆☆☆
帰ったらほぼ日からシールが届いてました。
(ほぼ日手帳2008アンケート当選)

今回はなんかあっさり。
初詣とか、初雪とか初暖房とか初恋、初鰹のシールがない・・・。

ってか、2006と2007の時のシールも使わず、
手帳に挟んだまま・・・。

そろそろ使うか?
2006年のを。


☆☆☆
ファンデーションなんですが。
夕方になっても崩れなし。
スルスルスベスベ
コレはイいかもしれない。

ただ。
ちょっといつものあぶらとりハンカチを頬に使ったら色付いた。
全然脂浮かないんだけどね。
おでこだけちょっとテカるけど、
いつもほどじゃなかった。
たぶんおでこ水分不足?
紙のあぶらとり紙使うべきか。


[2008年10月18日 8:21]
コザっちさんじゃないけど

ワタシもそろそろ顔トレしないとヤバい。
口角が下がってきた。
口角が下がるとほうれい線がでる。

=ふけ顔になる

回避!!
回避!!

でも
まるぼうしかくがおもしろいんだよな〜( ̄д ̄)(爆)

おもしろいと言うか、
ムキになってやってる。


☆☆☆
朝からキオスクで、
花ゆめとGファン購入。

俺Tの続きが気になるのですよ。
昼休みに読むのだ。


あ、今日は出勤日です。


[2008年10月18日 14:53]
めずらしくてつい

ローソンから、
セコイヤのバナナをお持ち帰りッ。

いや、支払ってますよちゃんと!!

まだ食べてません。


電話以外にも、
いろいろとムカつくことがあり。
もうすぐしたら食べよっと。


☆☆☆
今日はリキッドファンデのナチュラルを付けてきた。
やはりサンプルの1回量は多すぎる。
半分くらいでいいな・・・。

昨日のピンクは少し白すぎるなと思ったけど、
今日はそうでもない。

ナチュラルをお買い上げしようかなあ。


[2008年10月19日 1:2]
宇宙人にサらわれてイたので

気づいたラこんな時間


っていうのは嘘で。

まっすぐ帰宅

ハンバーグを食べながら、
録画してた夢をかなえるゾウを見つつ大笑いし。
ブラッディマンデイを見。
泉ピン子&村田雄浩の2時間ドラマを見。
Room Of Kingは録画。

風呂入ったし、
マンガ読むか!

否!!
明日は野暮用で早く起きないといかん。

寝ないと!!!


三浦春馬くんの顔を見ていると、
メガテンをやりたくなるのは何故でしょうか?

ココでおもむろにペルソナ3とか買おうかな・・・。
って、積みゲーが増えるだけだ・・・。


[2008年10月19日 17:55]
死んでる

今日は、8時に起きるの成功。

朝から3500歩歩く。

帰って、録画してたドラマを見る。

七瀬ふたたび
るーむおぶきんぐ
ギラギラ

ギラギラは、
佐々木蔵之介さんだから見るけど。
録画残すほどじゃないな。

昼飯喰い。
録画してた流星の絆見ようと思ってたんだけど。
母上が座るのを、
お嬢と寝ころびながら待ってたら寝てて、

気づいたら今でした( ̄д ̄)


まだしんどい。
目が重い。
やっぱ休みは2日無いとダメだなあ。
明日休んじゃダメですか?

今日はお嬢のクッキー作ったり、
袋作る予定だったんに・・・。


[2008年10月19日 19:29]
ご飯食べたら

しんどいの治った・・・?( ̄д ̄)
コレがご飯マジック?

明日休むか、行くか、どーすっか。



袋を作ろうと思ってる布。

赤い花のは、去年esのケース作ろうと買ったもの。
ピンクのウサギは手帳カバー作ろうかと買ったもの。

裁縫系はしたくないんだけど。
雑誌が丁度良く入る袋が欲しい。

足踏みミシン、最近使ってないからちゃんと出来るかどうか・・・


[2008年10月19日 21:44]
わっかりにくいなあ

オルビスと悠香に注文。

まあオルビスはいつも通りなんだけどさ。

悠香の方は・・・。

今、定期便で石鹸取ってるから、
全商品送料無料になって、
全商品10%割引、
になると思うんだけどさあ。

HPで注文したときにそれ出ないんだよね・・・。

オルビスは値段で割り引き、
会員はオール送料無料だから。
自動的に割り引かれた値段が表示されるんだけどさ。

悠香はそのままの値段が表示されるんだよね・・・。

で、ふつうに注文だしたら、
送料は入ってるし、10%割引されてない表示だし。

で、注文した後、よくHP見てたら、
定期便どうのっていうリンク先があり。
そこ行ったら、
定期便に追加・今回だけとかってのがあるんだよね・・・。

わかりにくい・・・。

しかし、そこで商品入力してみてみたけど、
引かれて表示されるのは送料のみ・・・。

HPの作り方がなってない。
見づらすぎ。
電話すると時間かかるからイヤだし・・・。

たぶん、ネット注文したのは、
明日社員が来てチェックし、
ちゃんとした値段にされる・・・ん・・・だ・・・ろうね?

ココ、電話注文した方がいいかもね。


[2008年10月20日 8:49]
横断歩道は安全ではない

曲がってくる車こええもん。
明らかにギリギリを曲がって来るもん。
ワタシでも、足引っかけられるんじゃないかって怖いもん。

信号無い道路なんて、
一時停止しないもん。
猛スピードで突っ込んで来るもん。


ドライバーの質、下がってると思います。


しかし、自転車ひっかけたまま1km走って。
捕まって、
「自転車はひいた覚えあるけど
 子供はひいてない」
ってそんないいわけねえぜ?
30歳にもなったオトコがそのイイワケ・・・。
横断歩道を、自転車が独断で渡っていたのかと・・・。

それ、どんなファンタジー?


☆☆☆
テレビ画面の時間を見て、
推理して下さい。


[2008年10月20日 10:17]
ついつい・・・

かわいいんだもん!
梅キユーピー

どこに付けるんだワタシ!!
もうエスには付かん!!


[2008年10月20日 10:56]
アイスクリーム

200円

(それはメモ?)


[2008年10月20日 11:7]
加島の玉子焼

300円

(これもメモ?)


[2008年10月20日 11:32]
波乗り〜

幼少時代の菅原道真公だそうです。


[2008年10月20日 12:46]
柿しぶのマフラー

800円

(メモに違いない)


今年もスタンプラリーやってました。
源氏物語「須磨」「明石」紀行

去年は五個押せず、
応募しなかった。

しかーし!
今回は須磨付近で5スタンプ押し、
もう応募してまった。

須磨寺前商店街
須磨浦商店街
須磨寺
綱敷天満宮
現光寺


[2008年10月20日 20:37]
久々のミスド

うーん。
なんかポイントカードさ。
最終利用が今年の2月で、
期限が12月20日。

ポイントが27・・・・・・( ̄д ̄)

とてもムリです。

なんつーかさあ。
1年じゃなくて、
最終利用日から1年とかに出来ないんかねえ?


D−ポップ
ストロベリーホイップ


[2008年10月20日 21:18]
ナンテコッタイ!!

イノセント・ラヴ見ようと思ってたら、
母上が北大路欣也の2時間見るとか言いだし、
録画する羽目に・・・( ̄д ̄)

まだ流星の絆も見てないのになあ。
溜めたくないのに〜〜〜!!!


☆☆☆
色濃かったけど、
まあいっか。


[2008年10月20日 23:41]
くしゃみが止まらない

風邪?

ヤバいなあ・・・( ̄д ̄)



やっぱ柴としては茶色が濃すぎた。
でもベージュは違うような気がするんだよなあ。

まあ謎犬って事で。

http://hoshi-mitsuki.com/


[2008年10月21日 8:24]
暑いんですけど

九月の気温ですよ?

なのに11月下旬のような服装の人が居る。

おしゃれは我慢してするもの?
とか言うけど。
(流行を先取りという意味で)

だから人間は馬鹿なんだよ。
被服なんてものは調整するためにあるんだべ?

流行は追うんじゃなく作れ!


ボディ・アンド・ソウル
まさかあんな結末が待っていようとは。

次は平面いぬ読むか
どうするか


キノコってナンデスカ?


昨夜はなんか、
夜九時以降のメールをエスが受信してくれなかった。
たぶん、調べてたせいだと思う。
他のことでネットつなげてるときに受信失敗すると、
受け取りに行かないんだな〜。
接続したままサスペンドしたせいかも。

母上が
「青山テルマって日本人?」
って言うから手元のエスで調べてた。
クォータなのね。
トバゴ?


[2008年10月21日 17:55]
あれ?

今日、お昼に日記アップしとらん。

また宇宙人に記憶を抜かれたらしい。

否、違う。
キノコの侵略を阻止するため、
謎の組織に拉致られ、
目からレーザー光線が出るように改造されていたのだ!(謎)


お昼はまた誘惑に負けてチロル。


困ったことが起こりました。
みけさま展は、猫クミさんまで都合が悪くなったので、
別の友達を誘ったのです。

が、さらに都合が押して、
夕方合流して展示を見に行き、
晩飯一緒しようと言う話になり、

またあの豆腐店に行きたいね〜。

という話になりました。

いわゆる一つの、

出費です( ̄д ̄)

まあ、すっごく久々に会うし、
一人はこの前結婚したし、
一人は妊娠、
メデタい!
ゆっくり話したいんです。

しかたないね・・・。
しかし、お祝いになにもあげれないわ・・・。


はあ。
ワタシ一人の収入じゃ、
母上を養えません。
つくづく思う。
男に生まれたかった。
うちの会社は明らかに男女差、
年功序列、
最終学歴差
が横行してるから。

イヤならやめればいいんじゃよ
って、やめたら路頭に迷います。
転職する気力なし。
色々面倒事が多すぎだし。
やっぱ副業?

それにオトコとつきあって、
どうにかなって、
結婚して、
嫁とか妻とか母とかムリだしっ
まず彼女とか言うポジションもムリだしな。

キモい

もういっそ百合の世界へ行きたかった
(待て帰ってこい)


改造人間になって、
キノコと戦ってる方がいいな。

(妄想が暴走中)


腹減った・・・。


[2008年10月21日 18:15]
ってゆーてる先から

本購入( ̄д ̄)(爆)

ボディ・アンド・ソウル
を読み終えた勢いで読みたくなった。

「ベルカ、吠えないのか?」
5月の新刊。
出たときはスルーしたのに・・・。

というわけで、
平面いぬ。はさらにお預け。

む、
犬繋がりで、次はそっちだな。



財布の残金が550・・・。
木曜までは耐えられそう。
金曜が給料日だけど
歯医者行くから
歯医者付近に三井住友ないから
木曜におろすの。

天狗買うし。


[2008年10月21日 19:27]
文庫フェア

ブックスキヨスクのフェアだったみたい。
厳選、秋の百冊。
それにベルカが入ってた。

どういう基準かな?

で、このしおり?をもらったんだけど、
パッと見てラベンダーにしたら、
種も入ってました。

ラベンダー
花言葉 あなたを待っています


誰を?( ̄д ̄)


☆☆☆
録画したイノセント・ラヴを見てますが、
いったいどのような話ナンデスカコレ?
35分経ってもいまいち筋がワカらん。

兄が刑務所で、
故郷出て、
どーなんの?

うーーーん。

やっぱ今回のドラマのお気に入りは、
コメディ系だなあ。

親孝行プレイ
Room Of King
がマイベスト!!

1回目で見るのやめたのは、
スクラップ・ティーチャーのみ。

流星の絆だけまだ見てない。


[2008年10月22日 9:3]
ありえねえぇぇぇぇ

臭男が休んでいる( ̄д ̄)


昨日さあ、
帰りに確認したのよ。

今やってる図面、
あと1枚を明日朝やって、
それのチェック済んだら、
親会社に私送で送ると。


おまえ休んでたら誰がチェックするんだよ!!!


そりゃワタシ月曜休みましたけどね!!(爆)


まあ休んでることは喜ばしい。
今日は空間をウチワで扇ぐ必要も、
香りで武装する必要もない。

さあ、野放しだ。
あそbz!!!


[2008年10月22日 12:18]
イイワ〜

悪臭が無いって素晴らしい。

普段どんだけ臭い空間なのかと・・・。

もうずっと居なくていいんだけどなあ。


☆☆☆
雨+外壁工事防音布
のせいで、異常に暗い室内。

こんな時は電気つけとけばいいのにね。


[2008年10月23日 8:10]
昨日23時に

寝たのはワタクシです( ̄д ̄)

約8時間睡眠か〜。

所で背中が痛いんです。
大きく息吸えません。

今、電車で座ってて、
どこ走ってるか窓の外見ようと、
左に首をひねると右肩も痛い。

寝てる間にいったい何が・・・。


○○○ーさんが来て改造して行ったか?


☆☆☆
やっぱ柴にしては茶が濃すぎ。
これはこれでイイかな。


[2008年10月23日 9:10]
やったぜベイビー!!

臭男が今日も休みで、
しかも銀のエンゼル出た!!( ̄▽ ̄)


さあ、今日は何してあs(自主規制)


☆☆☆
先輩から。
女子だけでお食事会のお誘いが来た。

正直、そういうの行っても、
ワタシ食べられるものが限られてて、
かなり損だからムリに行きたくない。

オフ会と違ってさあ、
毎日顔合わせてるし。
そんなん集まっても、
グチと悪口しか言うことなさそ(待て)

家計も苦しいし断ろう。


[2008年10月23日 12:20]
ゆう〜わくに〜まけた〜〜〜〜〜

ちっくしょー!
リラックマめ!!!

カワイい姿でワタシを誘惑しやがって!!!( ̄д ̄)(爆)

ところでチュロスってナンデスカ?
初めて聞きました。


ポイント14点たまってます。
ヒオさんにあげます。


☆☆☆
今日は久々に世界樹しようかなあ。


[2008年10月23日 15:21]
所持金64円也

銀行いかなくちゃ。

チュロスについては、
バロ・・・いや、
マロキーさんから回答いただきましたが。

食べてみたらモチっと柔らかい。
なんか食べたことアル感じ・・・。

何だろう。


しかし
八時間も寝たのに眠いわ〜( ̄д ̄)


[2008年10月23日 18:51]
魔王入荷しました

今、銀行に寄るべくTで下車し、
本屋で天狗捕獲。

東口に向かうと、
居酒屋?の前でタイトルの文字発見。

魔王は550円で、
少ないから一人一杯までとか書いてたかな?

まおうって何?
日本酒?


チュロスについて調べてみた。
スペインの揚げ菓子?

チュロスレシピ
http://disseny.jp/kimama/recipe/r-card/06016.html

薄力粉と塩と水と、
オリーブオイルとグラニュー糖で出来るらしい。
そのうち作ってみるかな。


[2008年10月23日 23:34]
この女最低やな

news zero見てます。

殺処分のペット(犬)を救え!

っての。

袋に入れて飼い犬持ってきて、
「処分して」
って、おまえ何様だよ。

途中であきるなら飼うな。

飼いたくなくなったら、

自分で殺せよ!!

自分で殺せ!!


飼って数ヶ月ってどーゆこと・・・。


だいたい日本のペットの売り方も間違ってる。
コザっちさんが遭遇した店員もダメすぎだし。

日本人最低だ。
ペットブームってヤツがいかんのです。

しかし、この女だけは許せんな。

処分になってもいいですだ?
おまえが自分で手を下せよ。


☆☆☆
悠香届いたけど、
何故かフェリシモも到着。

クラソクラブに入会したので?
なんかパスポートとか言うのが付いてきた。

あとひとことお手紙帖

カワイいけど、お手紙なんて書かないなあ。


[2008年10月24日 7:57]
昨夜書き忘れたことがある

自分が死ねばいいのに。


以上。



昨夜は背中の痛みがクライマックス(終わるのか?)で、
なにせ布団に寝ころぶと激しく痛く。

仰向け・・・ムリ
うつ伏せ・・・ダメ
横向き・・・若干ムリ

で、横向きでさらに斜めに?なると痛くなかった。
まあ、布団に寝て、寝きるまで一時間くらいかかり。
朝起きたらましになってました。

が。
靴下はくのにカラダを曲げると痛い。

なんか若干腹筋も痛い。

で、用意に時間かかって家でるの遅れ。

走る。

が、大きく息吸い込むと痛い。

小さく小さく。

吸う
吸う
吐く

吸う
吸う
吸う
吐く


汗だくで電車入り。

今日さあ、帰り歯医者なんだけど。
あの固い診察イスに寝ころべるかなあ?
来週に飛ばしたろかな。


☆☆☆
雨だから。
散歩にいけないお嬢。

彼女は外じゃないと大しないから大変。


[2008年10月24日 9:26]
がーーーーーん!!

保険料修正されて、
上がって、

給料が290円下がった!!!!( ̄д ̄)(爆)

たった290円だけど、
そのせいで千の位が1下がって、
激しく給料が下がった気分・・・。

今日は臭男も来てるし・・・。

早く帰りたい。

やっぱ歯医者、来週に飛ばそうかな・・・。


[2008年10月24日 12:24]
今朝は汗だくだったので

買ったポカリを10分くらいで一気のみしちゃったんだよねえ。
いつもなら半分残して、
お昼に残りを飲む感じなんだけど。

だからはちみつレモネード買いました。
ビタミンを意識。


☆☆☆
今日は、悠香のファンデ付けてきたんだけど。
超薄塗りだからか、手に付きません。
ってか、絶対サンプル多いんだって!!
説明にも、直径1センチくらい出すとか書いてるけど。
そんな使わん。

みんなどれくらい厚塗りするの?

まあほっぺは昨日までと違いサラっとしてるから、
コレで良し。


☆☆☆
背中痛すぎ。
タイガーバームを午前中、
2回も刷り込みに行った。

背骨の左側、
肩胛骨のした辺りの肉が痛い。

ソコに右手の人差し指で刷り込むから、
右の二の腕まで痛くなってきた。

さらに左の人差し指で右の二の腕に刷り込み?
さらに左の二の腕も痛くなる??( ̄д ̄)(爆)


しかし、なんなんだろうこの痛み。
ガンとかじゃないよね?(笑)


[2008年10月24日 18:4]
なんでみんな

厚着なんだろう。

ワタシなんて、
薄着なのに汗だくだよ!!
1.5キロほど歩いてきたしな!!


それより大変な事実を聞かされた。

後ろの席の煙草臭団・・・集団・・・の!
グループが!!
明日出勤して席替えするんだと!!

すっきりさせてくれるのかと思ったけど、
少しずれて、
ワタシの後ろは相変わらず煙草三人臭・・・集・・・。

しかも。
ワタシの真後ろに!!
例のセクハラコップが座るらしい。

この人、動作がうるさいから嫌いなんだ。

前に
「ああ、たまに居ますよね、肉食えないとか言うヤツ」
ってヌかしたヤツですよ。

もうサイアク・サイテイ。

空気清浄器導入したいなあ。


☆☆☆
今日、歯医者行くのやめました。
だって、壁にもたれだけで痛い。
仰向けに寝ころぶ自信なし。


[2008年10月25日 9:40]
ああああぁぁぁぁぁぁ・・・

お出かけするのにデジカメ忘れてきたあああぁぁぁ( ̄д ̄)
esの最大解像度で撮るか・・・。


魔王について。
梅子さん
GARYさん
Thank you!!

芋焼酎とは思わなかった。

たぶん550円って書いてたと思うんだけどなあ。
あの看板写すべきだった。


犬の処分について。
やっぱちゃんと犬を飼ってる身としては、
あの女だけは許せんよね。

1部屋1部屋毎日移され、
最後はガス室でボタン1つで処分される。

どこのナチスだよ。

あの女には、ボタン押す役をやって欲しい。
たぶん何も感じないんだろうから適任だよ。


☆☆☆
昨夜食べたケーキ。
奥はサツマイモのタルトだったんだけど、
母上においしくないと言われた。
一口食べたけど、
おいしかったけどなあ。

そーいやこの前の米粉のドーナツも不味かったと告白された。
確かに独特な味だったけど、
たぶん米粉のせいで味が違うんだと思うんだけど。
よく噛めば、変わった甘さが出てたし。

次はあんパン。
それで米粉のせいなのか、
そうじゃないのかワカるだろう。

不味くはなかったけどなあ。
おいしくもなかったけど(爆)
なんか変わった味だった。
米粉


[2008年10月25日 10:33]
グリーンフェスタこうべ2008

すごいよ!
お楽しみ抽選会当たったよ!!!


わーい水族園〜( ̄▽ ̄)(爆)



今、健康チェック中


[2008年10月25日 10:49]
花鳥園から

フクロウ出張中。

ああ・・・なんでデジカメ忘れたのワタシ。


健康チェックコーナーで、
骨密度(500円)をはかってもらいました。
1550m/s
標準よりいいらしい?

あと体組成測定もしてろもた。
評価89点
腕の脂肪・筋肉率も出るんだべ。
驚きだよ。

立派に健康だそうです。


たこ焼き2箱500円。


[2008年10月25日 11:34]
ポップコーン

キャラメル味
200円

(いつものメモ)


血管年齢ただではかってもらった。
31歳
ふつう


犬が多いわ〜


ポップコーン苦め


[2008年10月25日 11:49]
コスモスの丘

はげしー!!
丘登るのはげしー!!


[2008年10月25日 12:11]
チョコレートコスモス

チョコレートの匂いがするそうだ。

よくわかりませんでした。


[2008年10月25日 12:33]
お嬢にお土産

犬用クッキー
300円

(おそらくメモ)


いやあ、遊んだ遊んだ。

遊んでないけど。

よその飼い犬カワイかったなあ(待て)


[2008年10月25日 20:58]
今日の結果

うちの会社が入ってる、
中小企業共済のイベントがあったんです。
毎年無視し続けてたんだけど、
今日初めて行ってきたわけです。

抽選会は、参加賞のボールペンだろうと思ってたら。
協賛企業のが当たったんです。
今年の運終わったかな?(笑)
いついこうかな、須磨海浜水族園。

で。
いろんな所で健康チェックやってて。
骨密度測定500円って安い!
って母上が言うから、計ってもらったのだ。
測定結果1550m/sは、まあ平均値ちょい上。
骨折ったこと無かったけどこんなものか〜。
ちょっとカルシウム摂取も考えようかな。
女性は40代から劇的に減るから。
(いいよなー、男は)

体組成測定は100円。
あの機械、家に1台欲しいなあ〜。

BMI 24.2(これはWiiFitで知ってる)…普通
体脂肪率 32.7…軽度肥満(がーーーーん!)
内蔵脂肪率 35…非肥満(ってことは、外側に脂肪が?)
筋肉量 17.75kg…平均値は14kg?
水分量 28.95kg
推定骨量 2.35kg…ワタシの体重だと平均値は2.3kg
基礎代謝量 1279kcal…やや高い。ワタシの年齢の一般的体型で1170らしい。

右腕
脂肪率 43.5%…やや高い
筋肉量 1.1kg
筋肉率 37.4%…やや高い

左腕
脂肪率 45.5%…やや高い
筋肉量 0.85kg
筋肉率 34.9%…標準

右脚
脂肪率 36.9%…やや高い
筋肉量 4.8kg
筋肉率 49.4%…高い

左脚
脂肪率 36.1%…やや高い
筋肉量 4.65kg
筋肉率 47.4%…やや高い


自分の身体がワカらない( ̄д ̄)


血管推定年齢チェックは無料でした。
中指を機械に挟んで測定。
推定は実年齢 -2歳
年齢相応で普通。

いやあ、楽しかったです測定。
(そういう集まりだったのか?)

画像はフリマで買った石鹸。
ローズマリーで手づくり?
普通なら1個500円が100円でした。
ラッキー。

esのカメラ、最大解像度で写した画像は、
So-netフォトにアップするかなあ。
まああそこ無料コースでやってるから、
小さくされるんだけど。


[2008年10月26日 1:54]
死ぬぅぅぅぅぅ!!!

背中治ったと思ってたんだ。


そしたら。
今、寝る前にとトイレに行ったら、
急に痛くなって。
なんか胃の辺り?
っていうか、痛かったの胃の裏側の肉だから?


くの字で部屋へ。

タイガーバーム刷り込み!!


立ち上がれない。

もしかしてヤバい病気だったりして・・・。


この先、更新が途絶えたら、
死んだと思って下さい( ̄д ̄)(待て)


うわー、二足歩行できないよ。
どうしよう。

上半身右にねじったらましになる…

ぼすけて…
(救急車呼ぶか?)


☆☆☆
画像
昼間アップ忘れてた黄色いコスモス。

最大解像度ミミズク&コスモスは、
So-netフォトにアップ。


ってかさあ
トイレ行くまでは普通にパソ前で作業してたのに…動けん


[2008年10月26日 2:18]
クララが立った!

何とか立てて!
炊事場行って、
手を洗って電気を消した。

が。
布団に寝ころべん…。

なんとか寝ころんだら、

また

何故か

トイレに

行きたくなってきた!!!!( ̄д ̄)

さっきトイレ行ったとき、
座って用を足すときは痛くなかったんだ。
中腰でズボンあげてるときにグキッと…

グキ?

新手のぎっくり腰・・・?


トイレ行きたい…
いけない…
寝れない…


ものすごくタイガーバーム塗り後が
すーーーーーーっとしてきた。
頼む治れ!

トイレ行かんと寝れん!!

溲瓶……


☆☆☆
昼飯
520円は安かった。


[2008年10月26日 11:26]
なんとか生きてます

背中は痛いけど、
二足歩行に戻りました。

出かけます( ̄д ̄)

こなもん祭りとかゆーのがあるらしいんで。

雨降ってるけどやってるのかな。



☆☆☆
家を出たら、
ポストにウィルコムストラップ入ってた。

持ってきた。

中はまだ見てません。


[2008年10月26日 11:55]
あらあら、まあまあ

みんなちゃちいちゃちいとゆーてたように思うけど。

ちゃんとした革だけど。
固すぎですねぃ。
この固さだと長さが微妙。

箱に戻して、
ストラップ保管袋に入れよう。

それより、
ストラップについてはちょっと考えてることがあるんだ。

そーいや猫クミさんにハニービーストラップもらったけど、
アレは塗りが雑だったなあ。
そして保管袋入りしてます。


[2008年10月26日 13:1]
金と黒

サン…?ギーがなんとかゆーお菓子?

一個30円でした。


[2008年10月26日 14:51]
少し遅い

昼飯。


>コザっちさん
たぶんそんな感じ!!


[2008年10月26日 16:38]
カバン作成

します
母上が( ̄д ̄)


ワタシ、ミシンは使ってないのでパス。

母上の前でもたもた作業しようもんなら…。

小学生の時も、
ワタシの裁縫系作成物は作っちゃてたもんなあ。


[2008年10月26日 17:56]
取っ手

じゃなくて、持ち手?
は、自分で付けます。
手縫いだから。

コレで本屋で雑誌買ったときに、
袋断れる。

マロキー印(は無いけど)の袋は、
文庫本・マンガ本だと丁度イインだけど、
デカい雑誌は入らないんで。

使い分け。


それより。
今日、やたらクマやウサギの誘惑が多くて。
クマ作りたくなった。
それも服着てるヤツ!!

出来るかなあ。


[2008年10月26日 20:58]
純白の王冠

久々にユーハイムのフランクフルタークランツを買ってきた。

所持金が減った・・・( ̄д ̄)(爆)

うちの家、ケーキ等買いすぎ・・・。


[2008年10月27日 7:52]
久々に

JR遅れとる( ̄д ̄)

次乗れるかなあ…。
乗れなきゃマズいよなあ…。


乗れたが。
これはどんどん増えてくパターンだよな。

ヤバいなあ、背中。
まだ痛いんだよね、中心が。
肉の中の方。
押されたらグキッと逝くかも…。


☆☆☆
昨日、アグロでスケジュールシール見つけて買ったのさ。
ポストカードは、このイラストの布も買ったんですよ。
かわいい。

布で手帳カバー作れないかなー。
と、妄想。


[2008年10月27日 9:4]
ショックー!!

課の親睦会費の事忘れてた…(⊃д⊂)

やっぱみけさま行くのやめるべきだったかなあ。
でも、写真が気になったし。
しかし、あの展示は前行ったとき、
ポスカ等の販売無かった気がするんだよなあ。

はあ。
問題は晩飯か…。

貧乏。

つーか、週末金使いすぎ。
外食恐れ!

木曜に10000おろしたのに、
2000円しか残ってない…。
今度の週末どれくらいいるんだろ…。
歯医者はいくら…。


[2008年10月27日 12:24]
買い忘れてた

来月のテレビガイド。
MUSEも創刊一周年か〜。
結局、テレビガイド乗り換えソコネてる。
他はジャニ表紙が多くて、
買うの避けちゃうんだなあ。
コレなら女子表紙多いし。
(この前、瑛太表紙あったけど)

ローソンのクリスマスカタログ取ってきたけど、
まあ見るだけで買わない。


11月の目標。
みけさま・福図鑑以外の外出をしない。
年賀状をなんとか印刷まで持っていきたい。
でる予定のコミックス・雑誌がある日以外本屋に行かない。
ケーキはなるべく自粛!!!( ̄д ̄)

でも、久々に食べた昨日のユーハイムはおいしかった!!!


ただし、
チョコレートは別腹(待て)


[2008年10月27日 18:4]
強度問題

昼に買ったMUSEを、
昨日作った袋に入れた。

やっぱ心配だわ〜持ち手とれないか( ̄д ̄)

MUSE程度なら平気だけど、
重い雑誌は無理じゃなかか?

その場合は手にさげないで、
底を持って小脇に…。

どーよそれ?


課の親睦会会費を、
とっとと払いたいんで銀行寄る。

親睦したくないから、
払いたくないんだけどなぁ。

って言いたいなあ。
幹事が当たってもサイアクだしなあ。


[2008年10月27日 20:35]
ギロチン炒飯?!

ゴスが出るからヘイヘイヘイ見てたんだが、
ゴスの見せ場がギロチン炒飯デスかッッッ( ̄д ̄)


今日はシーモも出てるなあ。


[2008年10月27日 21:49]
うーーーん

なんていうか地味なドラマだなあ、
イノセント・ラヴ

スキャンダルのが面白いな〜。

成宮寛貴はいいなあ。
って、一発変換しやがった!!!( ̄д ̄)


そーいやまだ流星の絆見れてない・・・。


[2008年10月27日 23:19]
電池が無いってさ

最後にWiiFitしたのは8月20日頃。
2ヶ月放置。

してる間に電池がなくなってた( ̄д ̄)

幸い、一昨日エネループ充電池4個パックを買ってたので、
それを投入。

ウィーボとWiiリモコンは、エネループのがいいかなーと思ってね。

テレビのリモコンとかは、
マンガン電池でよさそう。


さて。
背中の痛いのも治まったので、
鍛えてみようと思います。
とりあえず、
ヨガを上から順番に・・・。


[2008年10月28日 0:10]
脂肪が燃焼してるのを感じろ!!

とりあえず。
ヨガの1列目。

腹式呼吸
三日月のポーズ
英雄のポーズ
立木のポーズ
太陽礼拝

をし。
腰が痛くなったんで、
燃焼フラフープを、
サイテイ時間の3分し。

久々に先生に鍛えてもらおうと、
リズムボクシング超上級をしたんです。

脂肪が燃焼するより、
腕の筋肉が悲鳴を上げました( ̄д ̄)

腕が痛いいいいいい
こりゃ明日は筋肉痛だな。

とりあえず、背中に追い込みのタイガーバーム。
腰に迎え打つタイガーバームを塗って寝ます。

明日はドラマ見ながら顔トレしよっかな。


☆☆☆
久々のからだ測定結果。

重心 左49.5% 右50.5%
BMI 24.00
体重 +0.2kg

基本バランステスト 19″50
片足立ちテスト 61%

バランス年齢29歳

なんか・・・
BMI減ってるんだけど・・・。
何故だろう。

オナカ周りの肉はもたついてるんだが。
ココは筋肉を付けて重くなり、
いつでも課長の机を蹴り飛ばせるようにしておけという指示?


[2008年10月28日 8:34]
マッスル2

二十年前のワタシをつれてきて、
土曜日の機械に乗せたい。

運動してた頃のワタシは今より太かった。
今よりモモも尻も腕も太かった。
母上にもデブいデブい言われ、
ああワタシはデブなんだ。
と悲観してた。

会社入ってからじょじょにその辺の肉落ちた。

どう考えても
それらは筋肉でしたね。
筋肉太りでしたね。

体重だけで肥満に入れた学校、
並びに母上のデブ発言を恨んでいます。

まあ確かに見た目デブかったが。


ま、どーでもいい前置きはこの辺で。

全盛期のワタシの脂肪&筋肉率はどうだったのかなと。
すごく気になる。
今でも脂肪、筋肉率高いとかでたから、
あの頃乗れてりゃなあ・・・。

やっぱ数値だけ重視する医者もいかんと思うの。

で。
やはり腕が筋肉痛。
筋肉ツー
マッスル2です。
古川日出男さんの本に書いてありました。
マッスル2


[2008年10月28日 9:32]
いつになったら

ポカリを買わなくてイイ朝が来るのか。

今朝は少し寒いかなと思ったけど、
歩いてると暑い。

でも、電車内冷房は無いぜ。
冷房は!!
寒かったし。


昨日は銀行行ってデスね、
イオンに寄ってインスタントコーヒー買った。
ネスカフェ、味わいリッチ。
ついでに森永のココアも買いました。
マキシムの雪苺ラテも買いました。

ポリフェノールをとろうかと思って。

雪苺はパッケージに惹かれ。
4+1パック168円だから、
1杯あたり34円。
缶コーヒー買うより安上がり。

いつも買う味わいリッチなんて、
20パックが358円で。
1杯あたり18円だよ?

こんなに節約してるのに、
何でお金残らないの?!( ̄д ̄)(爆)
(それは他の部分の浪費)


ところでポリフェノールって何に効くんだったっけ?


そーいや、買ったそれらをアロハ袋に入れたんだ。
結構いい感じの強度でした。
今日はゼロサムの発売日だ。
入れてみよう。
ってか、袋断る隙があるかが問題。

昨日イったイオン系スーパー。
袋要りませんカードが撤廃されてた。
なんで??


[2008年10月28日 15:50]
今更だなあ

willcom.com?

びみょ。

もう10年近く今のメアドだし、
知らせるのがめんどいじゃん?
pdx.ne.jpのがみぢかい。

J-PHONEがvodafoneになったときとかみたいに、
移行期間有り、(しばらくはどっちでも届く)
強制ならいいのに。
まあシステム的に無理なのか。

”新ドメイン名「willcom.com」の導入によって、
 送信する側も受信する側もウィルコムのアドレスと認識しやすくなり”

ってあるけど、
別にpdxでもユーザー同士ならわかるじゃないか?
わかんないのは他社携帯使ってる人々だよ。
「これなんのアドレス?」
ってたまに聞かれる。

アドレス変えたら、
絵日記の方めんどくないっけ。


新機種が出るのはいいね。
ワタシはもうスマートフォン以外は使わんと思うけど。


☆☆☆
20点たまったよ!!


[2008年10月28日 18:23]
おー、よしよし

ゼロサム購入。
アロハ袋にすっぽり入った。
持ち手も大丈夫。
ってかむしろ、
取っ手が付いてる部分の布が、
引っ張られて耐久心配かも。
難しいもんだ。


で、10分ほどで駅に戻ったらさ、
遅れてなかった電車が遅れてるって、
どーゆーことっすかJRさん!!( ̄д ̄)


○○○ーさんは涙目デス。
ハニービーって京セラだったのね?
京セラはもうイイです。
(初代京ぽんがトラウマすぎる)
今日発表の中だと、
東芝がいいなあと思った。
新SIMでてくんないかなあ。
機種変するとしたら、
青耳から新しいSIMに本体ごとだあなあ。
それもスマートフォンじゃないともうイヤだわワタシ。


あ、例の看板撮りました!
ミッションコンプリート。
(いつの間にミッションに)
見えるかなあ?


[2008年10月28日 21:56]
意外に

セレブと貧乏太郎は楽しい。
見れる。

ワタシ上戸彩あんま好きじゃなかったんだが。
これは好きかも。

次はチーム・バチスタの栄光

オー!マイ・ガール!!は録画
オーマイガールはね、
犬がカワイいから見てるんです(爆)
内容はどーでもいい(待て)


久々顔トレ。
ウォーミングアップちゃんとして、
全顔と小頬骨筋のみ。
しばらくコレで続けていけたらいいなあ。

バチスタ終わったら、WiiFitでヨガして寝まっす。


[2008年10月28日 23:6]
眠くなりました。

今日はここまで。
ああ、時間かかるわあ、編み犬は。

クマ作ろうって言ってたのに
作ってないアルよ!!



眠い・・・
WiiFitどーしよう・・・
眠い・・・Zzzzzzz


[2008年10月29日 8:18]
今日は早く

家を出ることに成功。
電車も45分に乗れた。
5分早くつけたんで、
ゆっくり歩いている。

コレで汗だくにならなけりゃ、
ポカリはいらんじゃろ。

でも、微妙に汗ばんできた。
薄着なのに。

いったいどこの雪国?
ってくらい厚着な人もいるのに。

今日もポカリ買うか〜。
汗ばんでるし。


後ろの女のヒール音が超ウザい。

でも、十年くらい前はワタシも音させて歩いてた。
なんか楽しかったんだよね、音が鳴るのが。

大人になったなあ・・・( ̄д ̄)(爆)


[2008年10月29日 9:28]
思わず買っちゃった〜

Fran

1袋3本って少ない・・・。

でも1日1袋と決めるから、
189円÷4袋=47.25円
1日辺りは安い!

そして、
1袋のcalorieは86kcal
少ない!!

コレ以外に間食しなければね・・・( ̄д ̄)

チョコボールは1箱69円。
calorieは覚えてないけど、
100越えてたかなあ?

しばらくは週始めにFran。
4袋だから、
週末はチョコボール。
コレで行こう!

(チョコをやめるという選択肢は無い)

Franウマ〜〜〜!!
雪苺ラテは匂いが甘い。


☆☆☆
なんか!!
臭男からきたCAD原稿に!!
変な染み付いてる!!!!(爆)

・・・もうイヤだ〜〜・・・


[2008年10月29日 13:22]
失敗した!!

なんか妙に空腹なんだよ。

小さいバーガーならそんなにcalorieすごくなかろうと思った。
しかし、パッケージに値段が書いてないのだ。

値段無いよなあって、
値段に注目しててcalorie見忘れ。

レジに通したら105円!!!
小さいのに105円!!!

しかも302kcal!!!!


これならいつも買ってる普通サイズのバーガーと同じ・・・。
値段もcalorieも。

ってかむしろチーズバーガーのがcalorie若干低い。


失敗した。
もう2度と買わない。
このヤマザキのミニバーガー。

値段書いとけよ!!!

オナカはちきれそう。

しかも眠い・・・。

今週はすごく昼間眠くなる。
夜ちゃんと寝てるのに。
土日出かけすぎか・・・


[2008年10月29日 17:47]
んもー!!

なんと言うか!!
ワタシの文章そんなに変でしょうか!?

逐一説明しなおしたら理解した?みたいだけど。

「でもそれは俺ならあり得ない」

って!!
あり得ないからって自分にあり得る事象に変換して返事すんな!!
おまえのことなんざ知るか!!
あたしがそーなんだよっ!!


もー、近くの席の喫煙男どもは臭いしイライラする。

煙草の臭い気分悪くなる。
のどが気持ち悪い。

でも、これちょっと前まではなんとか平気だったんだよなあ。
何でかな。

と思ったら、
一件だけ覚え有り。

半月くらい前に廊下で、
喫煙所の灰皿持った掃除のおばちゃんとすれ違ったんだ。
そしたらものすごい臭いで(掃除するの一日一回だと思うから)、
気分悪くなって、
ロッカーで30分くらい倒れ、
後、トイレに行って死ぬほどウガイした。

確かその後から余計にひどくなった気がする。

今じゃ歩き煙草の煙吸ったら咳が出る。

早く一箱千円になればいい( ̄д ̄)


は〜。
帰ったら編み犬完成させねば。


[2008年10月29日 20:36]
な〜ま〜く〜び〜

やっぱり胴体とつなげる前に、
目とか鼻つけた方がキレイだ。



日本史サスペンス見てます。

9時からは相棒だそうです。


[2008年10月29日 22:49]
かんせ〜

シベリアン・ハスキー

のはず。


さてどーしよう。
風呂たいて・・・る間にWiiFitでヨガるかな。


[2008年10月29日 23:21]
40時間達成!

ブタ?が金色になった!!!


[2008年10月30日 7:51]
ぎょ!!

また電車遅れてる・・・( ̄д ̄)
それも10分以上。


ん?
なんだ今の放送。
車内で迷惑行為が発生??
つった?
そんなんで止まんの?
こりゃ定時につけないぞう。

駅で止まってると、
どんどん人が乗ってくるジャンよ!!


帰ってもイイですか?


[2008年10月30日 9:26]
疲れたわ・・・(書き足し)

京都の方で人身事故

ワタシが乗った電車内で迷惑行為
(って痴漢?)

の為、15分遅れでした。
まあ、遅れてたのは40分発のだから。
いつもより5分遅れ。
到着は10分遅れって感じ。

もー、どんどん乗ってくるわ乗ってくるわ。
後ろに立ってるヤツは、
ワタシの背中に腕をグイグイ押し込んでくるし。
左の方面から押されたら、
右に立ってたおっさんはがっちりガードして、
びくりとも動かないからサンドイッチ。

挙げ句。
ワタシが降りる駅の1つ前は、
いつも大量に人が降りるんだけど、
後ろのおっさんがうごかねえもんだから、
押されやがって。
前の座席にダイブしかけた( ̄д ̄)

コレには、
前に座ってたおっさんが足下にトランク?置いてた。

右のおっさんが大股開きで踏ん張ってた。
んで、足場が悪かったせいもある・・・。

左からは押し寄せてくるし・・・。


もう帰りたい・・・。

今やってる仕事は納期が来月末だから、
今日ものんびりします。


・・・・・・今日も・・・?!!


☆☆☆
昨日買ったFran。
あと3袋あって、
今日明日。
1袋余るから、今日は2袋食べてやる!!


[2008年10月30日 12:24]
ひどい誘惑だ

何このチロル!!
買わざるを得ないではないか!!!

(いい加減お菓子コーナーに立ち寄らないよう学習できないのか!!!)


なんか、
外壁工事で窓の外にビニールが張られ、
室内が、
異様に臭い・・・・・・。

非常階段の手すりに錆止めが塗られたらしいし。

悪環境

帰りたい。


[2008年10月30日 14:33]
もーサイアクぅぅぅぅ

うちの会社。
非常階段が喫煙場所なんだけどさあ!!!
その非常階段、ペンキ塗り入るからって、
給湯室に灰皿持ってきやがった!!!( ̄д ̄)


くさいいいいいいいいいいい
目が痛いいいいいいいいいい
もーサイアクううううううう


煙草なんてこの世から消えてしまえ!!(呪)


今週一杯かかるって、
今日もう木曜なんだけど。
明日我慢すれば来週は大丈夫なの?

明日はペットボトルの何かを、
朝・昼買ってきて、
お茶入れるのやめようかな・・・。

灰皿が置かれただけで、
給湯室に入りたくない。
なんかケガレる。


[2008年10月30日 18:51]
やべー!ほしー!!

最近のワタシはカピバラさんにズームイン!
じゃなくてぇ〜!

こういうときは何という?(´・ω・`)

千円のサイズで良いなあ。

ってダメだよ!!
無駄遣い!!

編み犬で我慢だ・・・。

クリスマスに自分へのプレゼントとして・・・(待て)


ってか。
ジョーシンから展示品・在庫売りつくしはがきがきてて。
寄ってみたんだが。
週末ケーズデンキで買ったエネループ単3電池。
15%引きだった・・・(⊃д⊂)
涙目です。
とりあえず買っておきました(爆)
だってさあ。
やっぱ取り替えて充電と考え、
予備あった方がいいじゃん?
ウィーボがいきなり電池切れ、
変えないと動かない状態だったからね・・・。

ああ、でも結局8本買うならさあ、
最初から8本入りのをジョーシンで買えば、
2400円から15%引きだったのに・・・・・・。
600円損した。

後悔先に立たず


[2008年10月30日 22:16]
53さんの日記の

神戸新聞、イイ耳に載ってたという話。

怖いってのもあるけど、
子猫がかわいそうなのは確かなんだけど、
その飼い犬もかわいそうだ。
良いことと悪いことを教えられていない。
猫殺しに使われている。

そして、そんな夫婦の子供もかわいそうだ。

人間として、越えてはいけない線を越えていると思う。

子供を持ってる人からしたら、
そんな夫婦に育てられた子供が、
うちの子と同級生になったら・・・。
って心配だろうけど。

そんな夫婦に育てられた子供はかわいそうです。

そんで、その夫婦もかわいそう。


あ〜〜〜やっとこう考えられ始めた。
高校時代のクソ女もかわいそうなヤツだったのだ。
まあ、やられてた側としては、
かわいそうなんて思うヒマもなく、
激しくムカつきましたよ。


こーゆーのと戦うために、
マッスルを鍛えるのだ!!!( ̄д ̄)(待て)


まー母上にこの話(イイ耳の)をしたら、

ほら、最近はそーゆー怖いの居るから無視せなあかん。

ってゆーてた。
まあ、注意してけがさせられたり、
殺されたら終わりだもんね。

だからマッスルを(以下略)


しっかしさあ、アレイイ耳っていうコーナーなんだけど。
良いことと悪いことが半々くらいで載ってたような。
うちは春に新聞取るのやめたんで、
画像の電話イラスト見て「懐かしい」と思ってしまった。


[2008年10月30日 23:13]
みんな目先にごまかされてるよね

今お金をもらえればいいのでしょうか?

横領してる奴らとかさ
腐ってるとこ何とかしろよ。

消費税3年後に上げるとか。
アメリカの金融の関係で、
今すごいことになってるべ。

19時半のクローズアップ現代で、
これからすごい長い不況になるかも。
とかゆーてたよ。

3年後ってどーなってますかね?


眠い・・・。
今日顔トレ出来なんだ。
ヨガだけはするかな・・・。
ほうれい線もヤバいんだよなあ・・・。

よし、とりあえずヨガ。
その後顔トレを測定抜きで。


[2008年10月31日 8:58]
やずやがこない

ケフィアをさ〜、定期便に乗せるの忘れてたのさあ。
で、日曜の夜にネット注文したのさ。
火曜の朝に発送しましたメールきたのさ。

でもまだ届かないのさ( ̄д ̄)

火曜にはもうなくなってたから、
もう三日も飲んでない。
下腹の調子が悪くなってきた。

なんで定期便外すのかと言うと、
ワタシ土日は飲み忘れるんです。
そうすると、数ヶ月に一度は二袋になる。
で外して、
次の時付け忘れる・・・。

やずやは普通郵便だからなあ。
でも普通は2日でつくと思うんだが。

今日届かなかったら週明け?
んな馬鹿な。


☆☆☆
会社着いて。
給湯室の前通ったら、ものすごい煙草臭。
咳が出た。

今日はあそこに近づけないなあ。
紙コップでコーヒー飲もかな?

しかし、トイレに行くのに給湯室前とおらなあかんわな・・・。

こーゆーときに社長来ないんだなあ。
来たら激しく臭うから何か思うと思うんだけどなあ。

消臭剤とか用意しろよな。

頭イタ


[2008年10月31日 15:32]
モフモフしたーい!!(謎)

暑い
臭い
気分悪い
やる気なし( ̄д ̄)

午前中チェックできなかったほぼ日をチェック。

今日は18時から、
毎年恒例のカボチャ切り抜き大会デスゼ。
まあ見れないな。
帰宅途中だし。
しかも歯医者だし。

久々に、
「ほぼ日」にわか写真部。
が更新されていた。
http://www.1101.com/niwaka_photo/index.html

今日のお題は、
広角レンズはゆがんじゃう。

広角レンズって何だろう・・・(爆)

この前立ち読みしたNHKのテキスト本?
デジカメ講座だったか?に、
猫を写して、
耳がはみ出しててもおっけー。
とか書いてたよ。

あの本は決定打がなくて買わなかった。

いや、節約だから買わなかったのです!!
(本当に?)

さっきローソンで、
オレンジページを立ち読みした。
メイン?特集は肉料理だったので、
パスだったんだけど。
それ以外の・・・。
ドーナツとか。
ティッシュの空き箱で入れ物作るとか。
編み物は気になった。

300円だから買えばよかったんだ・・・。
帰りに本屋で見るか(節約・・・?!)

それより、
今まで買ってるレタスクラブやオレンジページ。
必要部分を切り取って、
整理して捨てないと!!

明日は出かける・・・。
明後日もたぶん出かける・・・。

年賀状考えてない・・・。

編み犬も作りたい・・・。
黒と薄茶の毛糸も欲しい・・・。

クマも作りたい!!!!!


時間が足りねぇ!!!


[2008年10月31日 22:31]
デカい・・・

ちょっとゆるめに編んだら、
かなりデカくなった。

身体も耳も足も緩く編まねば。


あ、やずや届いてました。


今、報道ステーション見てるんだけど。
アメリカ大統領選。

マケイン支持で、オバマさんの悪口言ってる人々。
噂の噂って感じの内容をテレビカメラを前にはなしてるけど。
恥ずかしくないのかねえ?
小学生がイジメをするときの様な内容だよ。

あ、嘘だ。
大人でも居るわ。

村八分にするときの理由に似てると思った。

恥ずかしくないのかねえ?


他の月の日記を見る