532008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
〜大阪に帰ろうプロジェクト始動〜

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年10月1日 7:1]
もう朝かよー




昨日また10時睡眠してしもたー。
何故かグダグダなんですよ。
顔トレ買ったのに殆どしてない

微妙に残業して
帰ってくるの遅かったから
ピザ頼もうかなうっしっし<#NIKONIKO>とか思ったら
御用達pizza屋定休日だし。
息子さんにはベビーフードで我慢していただいて
主人にはチンゲンサイがあればすぐ出来る中華って
書いてたヤツを作っておいといて
自分はご飯(麦入り)とキュウリの漬け物、納豆で
細々とした食事を。。。。。。。。<#SLEEP>
寂しい食事一家。

仕事も立て込むと
なかなか帰れないしなあ。
もう残業したくないんですが
良いタイミングで来客や電話が鳴るんだわ。

お迎えが遅いと
息子さんもべた付くしなあ。

と言いつつ今日もきっと<#BHEART>


[2008年10月1日 19:39]
鏡台???




今日から昇格したワタクシっち。

といっても仕事内容に変わりはなく。。。。

ところが

今日から新人がやってきたんですが

33才女子。。。。。。

京都大学法学部卒...............

<#NIKONIKO>

しょ、正直うちの会社で良いですか?

し、しかも一応ワタクシの部下なんですが
良いんですかね??

な、ナンバリングとか郵便の発送とか
そ、そんなんさせにくい。。。

で上司が

「○○さん(ワタクシ)がもうすぐ産休なので、
(ワタクシ等がやってるシステムの)入力してもらおうかと」

......エエエエエエエエエエエエエ

そ、そんな事

1日で覚えられてしまいますよ。。。

復帰しても

ワタシの帰ってくる場所がありませぬ。。。。

いや、

勉強は出来ても
社会勉強は出来てないから
意外にしょぼいかも<#SMILE>
(コンプレックスの固まり発言)

今日は研修で会わなかったけど
どんな人かちら見したら
引っ詰め髪に銀縁メガネだった

如何にも。。。。

使いにくそうだ。


[2008年10月2日 16:1]
ヤバーーーーーイ




昨日書いた京大女子

ヤバイヤバイヤバイ人みたいだー。

研修した男性上司にいきなり
何年勤めているのか?
何歳なのか?
結婚しているのか?
(その上司は既婚者だったので)
奥さんとうまくいってるか?
どっから来てるの?

と質問の嵐。。。。
しかも私的質問。

仕事でついた他の男性社員にも上記のような質問をし
彼は独身だったので
「良い人いないんですか?」との突っ込みを。

新人がいきなりそんな質問してどうするんだよー!
しかも奥さんとうまく行ってるかとか良い人居ないの?
とか聞くか普通?

しかも研修中も
上司が施設案内をしたのだが
ついて聞くってかんじではなく
自分で勝手に好きなところへいって
観察するって感じ

仕事の説明をしている最中でも
人の話は無視で
勝手に自分で資料読み進めてメモってるし。

ある女子社員には
「(今日のお昼)○○さん(女子社員さん)は
今日ジュースは買ったんですか?
持ってきたんですか?」
との質問を。
な、なんの研究をしているのかしら?

ワタシは履歴書みてないんだけど
それなりに転職をしているようで。
勿論大企業ばっかりなんですが
(学歴見たら取るよねそりゃ<#MASK>)
で、取ったはいいが。。。。。。。

ナンジャコリャアアアアアアアア。

で解雇。

なんだろうな。

ちなみに彼女大学8年居たらしい。
京大てそんなにパラダイスだったんだね。

とゆーか。
別の係りが面接でとったのを
教える人がいないからって
うちの係りに回してきたんだよね。

ちゃんと使えるの採用しろよ&うちはゴミ箱かね?



[2008年10月2日 23:5]
目が




出来心で
アゲハという雑誌を購入。

読んだのだが
目が疲れてきた<#DOKURO><#DOKURO><#DOKURO>

仮装行列の写真集見てるみたいだった。

コンビニの人も
「31才妊婦のあなたがこんな本買ってどうするんですか」
って注意して欲しい<#OYAJI>

単にリラックマフェアの点数集めるために入ったのですが、
うっかり。。。。

♪♪♪♪♪♪♪

マロキーさん

なるほど
似たような方がいらっしゃいますか。。。

ちょっと変わってるとかそういうレベルではなく
空気が全く読めてない(読む気もない)人でしょうね。
ハッキリ言って性格悪い<#UNCHI>
そういう人は自分が悪いなどとちっとも思ってないですんで
変に怒ったりしても
「ワタシばっかりなんで責められるの?」とか
逆ギレしたりするのですよ。
正直マトモに相手にしないのが一番というか。。。。

♪♪♪♪♪

そういや
接客してるとき
近くのパソコンデスクに座ってた
33才京大女子に
思いっきり注目されてたんですよ
正直コワくて目が合わせられんかった。

何だろう
腹出すぎだからかしら??

どうしよう

「どうしたんですかその腹?」とか
「何で妊娠したんですか?」とか質問されたら

「このお腹が出てるのは妊娠のせいで
ワタシ実は結婚離婚を3回繰り返し
今は未婚なんだけど
この妊娠は今の彼氏と性行為を行った結果です
性行為というのは
学校の保健の授業で習ったと思うんですけど
。。。。(以下略)」

とでも答えるか。


[2008年10月3日 16:16]
でたケイワイ




京大女子
あいつ接客中でも
平気で話しかけてくるんだけれども<#PIKI>

それも○○のハンコどこ?みたいなレベルの内容。
自分で探しなはれ。

うちには他にも
不惑の生娘とノビータというKYコンビが居るんだけど
そいつらも負けたと白旗揚げる位の空気読めない女。

休憩時間にも事務所内や社内をウロウロして
ありとあらゆるモノの見学
勝手に余所の書類でも見る<#PIKI>
窓口にも来てウロウロ
お客さんに失礼だろ!

勉強できても常識がないというのが非常にいたい。

他の課の人が
「京大卒やったら履歴書みた総務が
喜んで引き抜く筈なのに何で窓口に
あっさり渡したのかって思ってたから。
なんかあるっておもったのよねぇ」

うちはゴミ箱じゃねぇよ!!!!

本人は接客希望らしいんだが
正直無理ですよ。


[2008年10月3日 20:7]
出た!パァ。




京大女子。

また懲りずに接客中に話しかけてきたから
「接客中なのであと」
って言ってみましたよ。

そんなこと見たら分かると思うけど。。。。


結局残業してしまい。

今日も残業しちまった。。。。
保育延長だわ
ご飯なにつくろう
お腹重いよ
早く帰んなければ
フーラフラ(@△@)


ロッカー室に向かったら

横から
不気味な気配が。。。。。。

「○○さん」

ヒエエエエエエエエエエエエ

なんや思ったら貴様(京大)かよ

「聞いたら、○○さんは先輩なので
色々教えてくれるって聞いたんですが
何をどうやって教えてくれるんですか?」

........
をまえ
づっと
仕事中の
をれの事
横から凝視してただろう!!!

というか
うちの業務が何か
最初に説明しただろう!!!!
それだよそれ!!!!


怒ってはいけないよね<#FROG>

「○○とか○○とか○○とか、ここの仕事を全般的にしてるので。。。。
それをお教えします」

「○○さんは何年働いてるんですか?」

「8年程。。。」

「ええっ、もうそんなに働いているんですか?
ずっとここですか?
変わろうとか思わなかったんですか?」

......
悪かったなあ
こんなくだらねー会社で8年働いて<#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#PIKI>

んで
どうでも良いんだけど
ぼ、僕急いでるんだよ(^^;)(^^;)
これから帰って急いで子供迎えにいってご飯作って
食べてお風呂入って洗濯して掃除するんだあ<#MELODY><#MELODY>
(といいつつメールするオレだけれども)

という空気を頑張って醸し出してみた。
そのうち向こう行った。。。

ほっ。

あっ、帰るんですね

「おつか。。。。」

えっ!

む、無視した<#!?>

というか社会人って
ロッカー室で
帰るとき
お疲れさまとかお先に失礼しますとか言うよね??

ええ?

話聞くだけ聞いて
最後放置!?

ど。どよぉぉぉぉぉぉん。

正直3才の子供と仕事してるようなもんだぜ。
3才の子でももっと空気読むよ。

しかもいいいいいっこも可愛くないし。

まあ
確かに
パソコンの入力速度とか正確さはね
さすがだとは思うのよ。

しかし
大きなモノが欠落しておる!!

。。。。

とかく阪神が勝利して欲しいです<#SLEEP>


[2008年10月4日 11:37]
をとこ




第2子がをとこと言うことが判明しましたよ。

ワタシスゴいなあ。
年子で男子2名って。

そろそろ誰か表彰してくれないかしらん<#LOVELOVE>

名付けは主人にお任せするし
服はオーーーールお下がりでよし。
下着をチマチマ買うくらいで良いか。

将来予想される生活

朝六時 長男の「トゥ!」という声と共に体の上に重いモノが落下
       長男が体の上に着地。すてきな目覚め<#NIKONIKO>
       次男の上にも着地し次男が泣き叫び殴り合い。
       お早うございます。

朝7時 アホ!ボケ!かす!といいつつ食事の用意
       次男が目玉焼きの大きさが長男と違うと難癖を付けだし
       殴り合いの喧嘩

朝8時 すでにボロボロの男二人を連れ保育園へ
       気づけば自分もボーロボロ。

朝9時 出勤。○○さん髪に寝癖がついてますよと突っ込まれる。

昼3時 仕事も本格的に忙しくなってくる時期、そんなとき保育園から
       電話。長男が友達とおもちゃの取り合いで殴り合いをし
       瞼を切る。応急処置をして様子を見るとのこと。
       大したことはなくて良かったと思うと同時に
       相手の子も心配になる。

夕方5時 仕事をほっぽりだし、急いで帰る
       しまった!ハム買って帰るの忘れた。

夕方6時前 保育園着。長男の喧嘩相手の親に遭遇。
        お詫びをすると「男の子は元気が一番ですよ」
        と言ってくれた。優しい人で良かった。

夜7時前 アホ!ボケ!カス!と怒号の中
        蒲鉾を入れたやきそばを作成
        次男が長男の焼きそばの方が量が多いなどと
        難癖を付けだし、殴り合いの喧嘩を始める。

夜8時   主人帰宅。男3人で入浴。
        そのうち近所中に響きわたる泣き声が。。。。
        どうやら長男が主人に向かってハゲといい
        頭グリグリの刑になったらしい。
        仕方ない禿げなんだか。。。<#OYAJI>
 
夜9時前  サンテレビジョンで阪神戦の観戦。
        久保田しっかりせーーーーーー
        と次男が叫ぶ。

夜9時過ぎ もう寝て欲しい時間だが。やつらは運動会を始めた。
        主人が早く寝んか!と切れる。
       
夜10時前頃 やっと寝る。しかし寝相が非常に悪く
         親の寝るところがない。
         取りあえず急いで
         残りの家事をし
         寝る準備をし子供の隙間で就寝。

あくまで予測。。。。。。。
ですが
ほぼ当たりそうな予感がします<#MASK><#MASK><#MASK><#MASK>



[2008年10月5日 6:6]
オカシいだもの




朝4時前に
さくさくパンダを食べたのはワタクシですよ。
さくさくしてた。

あと1ヶ月あまりで
男所帯になる(ワタクシもおっさんの様なもんですよ)のかー
楽しみデスよー。
家が潰れそうな気がするけど。
どっちかというと女子を期待してたので
主人も妹妹て息子に言ってたのだが
男子と判明したので
今腹の人に男男言い続けてますよ。
うっかり女らしい男になってしまいそうなので。

ほんの数年前までは
この様な生活が待っていようとは
思ってもなかったですよ。
実家で両親と猫の姫子様と
のんべんだらりと暮らしてましたからな。

年子って双子みたいになるって
うちの主人も他のどなたかも言ってたんですが
そうなのかな?同性だったらよけいかあ。

こんな時期から早いが
3人目の期待も寄せられてるんだが。。。。
やはり2名から3名へのハードルはキツいかな?
しかし
一人目の息子の時に
姑との諍いがあり、
職場早期復帰での苦労
(1才になるまでは熱ばっか出されたなあ、しかし
今多分丈夫になりました)
そしていまだ片づかないお家
(いろんな事象が片づいていません)
そして素早く第2子妊娠と
ジェットコースターなみに事態が動いているので
もう感覚がマヒしてきました。
なんとかなるわー(なんとかするというかなんとかさせる)
状態。
うちは主人が高齢(子供を持つには)で
共働きで、世帯収入もさほど多いわけでなく
援助が期待できる実家なども近くではないので
計画的に、といってもあまり間隔をあけると
主人への肉体的、経済的負担がなおさら重くなりそう(ワタクシ自身も)
なので、早期にプランを立てなくてはいかんねと。
第2子妊娠に際し、行こうと思ってた
産み分け指導をする産婦人科があったのだが
そこへ行く目前に妊娠が判明し
それは今となっては別に良いんですが
少々心残りなので(いろんな医療技術に興味が有るもんで)
次は早めに行こうと思います。
ただ主人がワタクシが産み分けの話をしたときから
そこまでしなくてもーという感じなのですが
別に反対もしないのでいいだろう。

聞けば年子というのも
男子ばかりというのも
同情(可哀想?って言われるとか)されるって聞いたが
それ以上に子供を預けて働くというのが
未だに偏見も多いので。。。。

ワタクシは人から
オカシい人間とおもわれてんのかよ。

ええ
良いですよ。。。
オカシいだもの<#SMILE><#SMILE>

下の日記もオカシいし。
53自体も変な日記だし。


[2008年10月5日 15:24]
息子様




ご機嫌が悪い。
主人が午前中資格学校に行き
昼帰ってきてまた出かけたんで
遊んで貰えなかったからか
機嫌悪いわー。
雨だからあっちこっち行けないしなあ。
また何かいろんなもの出して投げてるし
早く寝て欲しい。
お母さんが遊んだら?って話なんだが
最初は良いが
最後に頭突きしてきたり
蹴り入れてきたり
暴力を振るう傾向があるからなあ(^^;)

。。。。。。。。。
みーたんさん

ご声援ありがとうございます。
年子はやはり想像以上に大変みたいで。。。。

まあしかしですね
この可哀想という謎の言葉は何なのかしら
離れてようが一人っ子だろうが沢山だろうが
子育てに楽なのはないでしょうに。
きっとそういう人たちは
離れすぎたら1からで可哀想とか
一人っ子なら兄弟いなくて可哀想とか
沢山なら全員に目が行き届かず可哀想とか
言う人たちかと思う。

取りあえず適度に頑張ります(^^;)

ヲヲヲヲヲヲヲ
ヒオさん

これまたご声援有り難うございます。

年子の利点はシンドい期間は非常にシンドいが
あっと言う間に過ぎる?というところかもです。
ワタクシも第1子を3ヶ月で保育園に入れ働いたので
かえって楽したなあ(^^;)という気もしてるんです。
もし子育てに専念したら
ノイローゼになって2人や3人とかっていう欲は
出なかったに違いない。
保育園に入れると逞しいです確かに。
教えてないことするもんですんで
何かと思ったら
保育園で覚えてきてるんですね。
親とは違った目線で子育てしてくれるので
ありがたいお話です。

「」、・ヲ

あと
これは個人的身勝手理由なんだが
小さい子供が居るとなかなか好きな服や靴や鞄が持てないとか
そういう制約を感じるのですよ。
服は気づいたら汚れてるし
走り回ったりだっこしたりするとなると
ヒールの高い靴や脱ぎ着しにくいのは躊躇するし
鞄はデカくないと色々入れれないし
爪なんか延ばしたら子供の肌ひっかいちゃいそうですし。
別に決まりはないし
小さなお子さんが居ても
お洒落されてる方はいますので
自身の問題だと思うんですが。。。。
ワタクシはどうも
汚れても良い服
ぺたんこの靴、軽くて容量のある鞄
爪もアクセサリーも何もしない状態になってしまいます。
子供がある程度大きくなれば
汚されることもないだろうし
おむつもとれるし、ミルクもおやつもいらんし
抱っこも追っかけて走り回ることも
なくなってくると思うので
なるだけはやく手の掛かる期間は終わらせたい。
というのがあります。
好きなファッションが出来ないのもかなりストレスです。。。。
身勝手理由ですがね。


[2008年10月6日 9:5]
やっぱり息子様




昨晩寝かし付け後
主人が勉強のため
息子寝たと思って起きると
一緒に起きちゃう。
夜中の二時とかに走ってたもん<#MASK>
寝付きだけはいい男だったのに。

朝も機嫌悪くて
主人が保育園に送ったら
泣いてたって言うしねぇ。

昨日からご機嫌斜め度が上がってるなあ。

ワタクシも出産は近いですが
前ほどばたばたしてる訳じゃないし
むしろさして意識せずに過ごしてるつもりだし。
まあそれでも空気はいつもと違うのだろうけど。
先週はお迎え遅い日も続いたし
主人も学校の卒業が近づいて
試験があるので
お相手があまり出来ないみたいですし。。。。
超とーちゃんっ子だしな。

今後弟なんぞ出来たら
更にこんな事態が増えるのか。


仕方がない。


[2008年10月7日 8:55]
産休




どうしようか迷ったが
産前休暇を10月20日から取ることにしようかしら。。。と
産後の復帰が産後休暇開けすぐという確信があるなら
今週一杯までで休みたいところですが、、、
いや、1週しか変わらんからあんま意味ないか。
しかしあまりギリギリまで働くのも宜しくないかと
いや、ちょっとまてよ
いっそギリギリまで働いて
産後長めというのもありか。
妊娠経過が悪いわけでなければ
デスクワークが主なんだし
別に良いかも
悩む悩む。


〒〒〒〒〒〒〒

オムアリさん

この度はご声援どうも有り難うございます。
歳が近い分一緒に遊びやすいし話も合いますよね。
ワタクシ自身は姉と7つ違いだったため
姉妹と言うより保護者でしたからね。
今でこそ話は合いますが
小さいときは遊びも話も噛み合いませんから。。。。
早いうちからにーちゃんには頑張っていただいて
手抜けるところは抜かせていただこうという気分です(^^;)


[2008年10月7日 23:57]
雨降ってたんか。。。




どうも結構な雨が降ってたらしく
気がつかず
洗濯物取り込むのを忘れてしまった。
若干湿気てる。。。。
もう外に放り出しっぱなしですが。

横浜も雨でノーゲームだったんだな
この時期に順延ってあまりないような気が。
先週の?中日戦も流れてるし。

★★★★★★

以下愚痴なので、愚痴嫌いな人は読まないように。
(好きな人も居ないと思うので読まない方が良いかも)

主人が子供二人になったら
社宅へ引っ越したいと言いだした。
去年も引っ越す引っ越さないってあったけどね。
前回は
当たった社宅自体古く、保育園から離れてしまうのでということで
ワタクシが突っぱねたのだ。
今は住居費駐車場代合わせて9万5千円
社宅に引っ越せば合わせても3、4万位なので
3分の1か半分くらいの負担ですむ。
しかし社宅は会社としては廃止していきたい方向のモノみたいで
修繕されるとか改装される事がめったとなく
設備が古く
どっちかというと駅からも離れてしまうような物件が多い。
夫婦二人だったり、ワタシが専業主婦だったりすると
まあいいかと思うんですが
まず駅から遠いと出勤が辛い、、、、
主人のような要領よく元気で自転車飛ばして帰れる人なら良いけど
実質保育園送り迎えの率が高いのはワタクシですし
会社、家、保育園の3つはあまり距離を離したくない所です。
保育園を変わるという手もありますが
小さな下の子は良いとしても
息子はもうすぐ1才半、先生や仲間たちにも
すっかり馴染んでいるんです。
ワタシ自身ももう馴染んでしまったし
今更転園したくないのが本音。
今のアパート
駅からも近いし、園へも近いので
内心このくらいの家賃の値打ちはあると思っているのです。
でそんなに生活に困っているわけでないし
目先の数万円の節約のために
いろんな事を我慢するのはシンドいなあと思います。

こんなこと言い出すと
主人がそのうち
「ちっとも節約に協力的じゃない。車だって衝動買いに近い上
あんま乗ってないし、買うだけかって使わないとか
そんなものが一杯じゃないか。」
とか言い出しそうだ。

そう言われたとしても
車だって乗らないわけじゃないし
あんまり乗ってると逆にガソリン代がかかるし
買うだけかって使わないっても
自動掃除機とか体脂肪計とか顔トレとかやきゅつくとか
そんなものかい?
たかだか1、2万だし。
物欲の大半はワタクシの働いたお金で買ってるし
保育園料だってワタクシが出してるしねぇ。。。
72000円。。。。
将来的にもキャリアアップを目指しているので
勿論育児もだけど仕事にも支障は出したくないし
節約で数万の貯金が出来たとしても
それによって(家から職場が離れたり、預け先が確保できなかったり)
仮にワタシが働けなくなったらその損失の方がデカいと思う。
今の日本では
一度出産育児で退職するとなかなか次の職が見つからないのが
現状です。
ましてや今のような月給取りは無理だろう。
復職してもせいぜい控除内のパートやアルバイトになっちまう。
言葉悪いけど
小遣い稼ぎならそれこそ働く意味もないや。

まあさあ
主人の言うことがもっともなんでしょうけど
子供が2人になったらそれなりにお金を残さねばならないという
そのためだったら多少不便でも不都合があっても
うまく対応しろって事で。。。。
主人からすれば自分の買った実家(ワタクシからは義家)
で我慢して住んでりゃ住居費なんか0円だったし
ばあさんと住んでりゃオレの育児負担も軽くなるなあって内心
思ってるのかも知れん。
(そらあんたは何があっても実の親だから恩はあるだろうが
ワタクシからすりゃ初産後のワタシに辛く当たり散らした
鬼ババ位な認識しかないのですよ。それだけ考えただけで
毎月ー1000000円のダメージですよ。言えないけどさ。)
わかるんですけどさー
ワタクシ要領悪いし
どうしても自分優先の癖は抜けないし
上手く対応していけるか不安だ。

まあ提案されただけなんだけど。
最近仕事が忙しくイライラしてて
息子もお迎えが遅いもんだから寂しくて甘えんぼだし
しかももうすぐ臨月だし
もう考えること一杯で自分でも収集つかないんですよう!


[2008年10月8日 14:10]
主人を観察しますた。




昨日主人の発言(お引っ越し発言)に
思わず構えてしまって
険しい顔してたんだろうなと言う反省と
インターネットで毎日新聞の
勝間和代と西原理恵子の対談を見てて
「共働きの離婚率は高い」
という記述を発見し
これはいかんと
昨日夜中に勉強していた主人の所へいって
聞き上手妻をやりました(邪魔ともいう)
夜中に学校の話やら沢山してました。
(しかし早く寝たらどうだ)

そう言えば
主人がお話してる時に急に
「次車買い換えるときはミッションね」などと言いだし
ちょっと焦った。
コーナン行くときヤバいやん!
立体駐車場危ない。
家の前の幹線道路
坂道になっててヤバいヤバい。
一応
「坂道コワい。。。」と訴えましたけど。。。

主人は
お伺いを立てると言うよりも
取りあえず自分の考えをさくっと述べて
ええっ
と思わせといて
後で注釈するタイプだと改めて思った。
(男の人に多いですね。逆に女の人は理由から述べて
結論が後って言うタイプが多い)
だので
よくよく聞いたら分かるなあということが多く
話を聞いてから
こちらの意見を述べるとよく聞いてくださる。
逆に初めの段階で
どういうつもりよ!と反論すると
話が全く進まないというか。


さすがというか
(若い)女子チェックは外さないわねぇー。
学校に
美人の女先生が居るとか
今日は若い女性2名と組んで実習とか。

いつも息子の観察ばっかりしてたから
主人の観察もたまにはしないとね。


[2008年10月9日 9:3]
よいこのみなさん




おはよう。

きょういいたいことはね、

おかねのちからでよのなかなんとでもなるってことだよ!

おかねをいくらでもはらえば

「ぼくはこのきゅうだんがだいすきです」といってたひとでも

くろくておれんじいろのまーくのはいったぼうしのやきゅうちーむに
はいっちゃうんだよ<#SMILE>

みんなも
がんばっておべんきょうして

いちりゅうだいがくにいって
おいしゃさん
べんごし
かんりょう

になって
おかねもちいもめいよもきれいなおねえちゃんもげっとしようね!

じゃあねぇ。

...........

ええっと

オフには
広島から......

んぷぷぷ!

何にも言ってないよぉん(^^;)

ええっと

横浜.....

んぷぷぷ!

シウマイおいしいねぇ(^^;)


[2008年10月10日 2:46]
しかしさあ




試合は見てないけど

最下位の横浜が打ち勝つ事が出来るのに
何故に阪神というチームは
巨人に7連敗もしておるのだ(_ _)

そもそも横浜にすら
連敗しまくったんだから
阪神は実質上最下位ということですな。
一応クライマックスに出れるけど
まず中日に勝てるわけがない。

前半の異常な強さの時に
ログはないけど
何でこんなに勝ち続けてるのか?
最後にどんでん返しがあるんでないかい?
と書いた覚えがあるのよね。
だって他のチーム(特に巨人)がバンバン選手補強する中
阪神は新井ぐらいなモンで
あとはちゅーと半端な外国人やら取って来やがって。
せいぜい3位かBクラスでおかしないですやん。
よー余所の4番ばっかりとってくると嫌言言われてる
巨人ですら生え抜きの選手は沢山育ててますよ。
それすら出来ん阪神は。

まあブツブツ言いたないけどサー
13ゲームあったら普通寝て試合しても優勝ですよ<#CRY><#CRY>
おかしいですよ
八百長ですか(^^;)


[2008年10月10日 15:18]
それにつけても




巨人も大概アホチームだなあ。
これだけ金かけて
やっとこさ首位になったんですから。
しかも横浜に間の抜けた負け方いきなりしてるし。

これは
普通に強い中日があっさり勝ち進んで
日本シリーズ進出というオチが待ってそうな......
中日は巨人に分がいいですしなあ。

阪神は...........
まあ運は良いチームだったりするので。。。。
でもかなり可能性低いなあ(^^;)(^^;)

とブチブチ言い続ける53ですた。

★★★

マロキーさん

確かに阪神のシブチンっぷりは有名ですね
大エース村山実と並ぶ投手として活躍した小山正明さんは
テスト生で入団した年は球団事務員の月給8000円を下回る
6000円(月額)の給料だったそうです。しかも契約金なし。
優勝すると年棒が上がるので、万年2位で良いという方針の時代も
有ったようです。
おかげで2位どころか長年最下位に低迷する原因になりましたが
しかし星野監督あたりから大分改善されてきてる気もしますが。。
今回は13ゲームあったし、ちょっとびっくりするひっくり返され方
ですね。まあそんな球団なんですけど(^^;)(^^;)

★★★

今日はNST(ノンストレステスト。興味のある人は自分で調べよ)
に行きました。
いざ始めると腹の人の心拍がハッキリ聞き取れず
看護婦さんが怪訝そうな顔をするので
ちょっと恐ろしくなりました。
ついに先生を呼び、心拍がすぐに小さくなるなどと説明しだした。
赤ちゃんも小さめだし。。。みたいな。

装置を外した後、腹部エコーで確認すると
へそのおが絡まってるとか
早産の可能性があるとか
特になし。
心臓ばっちり動いているし。
先生は心配ない、赤ちゃんも少し小さいけど未熟というわけでもない
でももういっかいNSTやろうねと言うことで
装置装着。
今度は看護婦さん2人掛かり。

二人で
ここでもないここでもないとあっちこっちパットうごかしまくり。
心拍取れたと思ったら弱くなりの繰り返し
エコーで見たら大丈夫だったのに、みたいな。
そのうち一人の人が
「胎動が激しいねぇ」みたいなことを言い出した。
結局上手く心拍が取れず
助産師である婦長にやってもらおうと言う結果に。

で分娩室の様なところへ行き
婦長さんに装置を付けて貰う。
「多分逃げたんじゃないだろうか。
装置を付けるとくるっと反対向く子が居るんです。」と言ってた。
確かに胎動は激しく、婦長さんもこの子はよく動くねぇーと
感心してらした。
そして心拍は何とか取れ、もう一回先生に見てもらい
心配ないよと言って貰う。

どうも胎動が激しいと心拍が上手く取れないようです。
NSTというのは分娩が近い時期にやるため
そのころは赤ちゃんも大きくなって動きがしにくくなってる。
ところがワタクシの場合おそらく腹の人が小振りで
まだまだ動く余地が有るのかと思われる。
今36週ですが2300グラムほど。
前の出産の時も41週5日位で2784グラムでしたし。

しかし検査中かなりコワかった。
だって看護婦さんが心拍が取れないって怪訝なかおしたら
な、なにかあるの。。。。って。
確かに心拍自体も隣で同じ検査してたひととちがうし
上の子の時と音が違うって思いましたもん。
何より精神的に参りました。。。。
仕事も
上の子のときは有給を消化しつつって感じだったのですが
今は残業をしたり、殆ど休まず出勤。
検査の日も終わればそのまま仕事へってかんじ。
仕事が終わってもバタバタお迎えして家事をして
子供が居ることも意識しない動きっぷり。
途中貧血や逆子を指摘され慌てるモノの
喉元過ぎれば熱さを。。。の世界。
性別がやっと判明し男子だったもので
上と同じ性別なもんですから、ああ次は女の子だなあとか
未だ産んでもないのに3人目を考えたり。。。

そうやってないがしろにしたから罰が当たったのかも
と検査中ずっと考えました。
仕事なんて何とでもなるし、
たとえ失敗したところで死人が出るわけでない
もっと手抜きして休みまくっても良かったなあとか。
夜も早く寝て好き嫌いなくなんでも食べ
ちゃんと考えた生活をすれば良かったとか。
性別より無事に元気に産まれてくることが一番なのに
そんな事気にした自分が恥ずかしいとか。
もしかしたら心臓に隠れた疾患があるとか?
実際弱ってきてて緊急に帝王切開だろうか?
とかグルグル(@_@)頭の中を。。。。。考えが。

今日も午後から出勤の予定でしたが
疲れてしまったのと、これからは職場には申し訳ないけど
自分第一で行かせて貰おうと思い休んでみた。
どうも人手が足りてないようで。。。。
若干困ってたけど、、、、
ちょっと心揺らぎましたが。。。。
電話を切った後で急ぎではないけど引継事項があったなあと
更に心が揺らいでやっぱり行こうかと思ったけど。。。
来週に入ってでも良いかと思い
結局行ってないですけど。

一応は何とも無いと言われたけど
お産は安全じゃない
安静にするに越したことはないですもんねぇ。

と息子を保育園に預けたまま
仕事も休み
ゴロゴロするオイラですよ。


[2008年10月10日 16:51]
荒れる不惑




職場もかなり荒れている。。。。

というのは不惑の生娘さん
(ログはないけど黄ばみシャツで有名)

もう前から何だけど
仕事のミスと言うより
こんな間違えをするとは、脳の疾患としか思えないという
事をやらかしまくる。
同じ事を一日なんかいも毎日毎日。

人が良いのと礼儀の正しさで生きているような人。

でも毎日毎日同じ事で何回も上司に注意を受けるので
(当たり前ですが)
精神も疲れ果ててんだろうか......
主要な仕事をせずに
手すき時間に進めればいいはずの
書類のコピーを一日する始末。
もちろん自主的に。

窓口に呼び出されても出ない
郵便も開けない
電話が鳴ったら出るくらいで。。。。

するとワタクシやひとり親さんに
仕事量がかかるので
しかも会社の利益に関わる重要なシステムも触って
神経も使ってるワタクシ共は
内心いらついてます。

その他にも不惑さんはどうも京大女子が嫌いみたいで。
彼女の居る窓口には行きたくないみたいです。

というのはこの京大女子
とんでもない発言をするんですわ。

どうも不惑の生娘さんに向かって
「独りで寂しくないですか?悩みはないんですか?
ずっとこのままで良いんですか?」
と真顔で聞いたらしいです(>_<)(>_<)(>_<)

あのーーーーね
不惑といえば40才
生娘と言えば処女
(昔酒の席でうっかり聞いてしまった。ワタクシも大概でした。
つきあったこと有りますかと。
ない。お見合いはしたこと有るけど、嫌なタイプの人で
お父さんに泣きながら断ってといったとか。男の人苦手と言ってた)

40才の処女に

独りで寂しくないかとか
悩みはないんですかとか
ずっとこのままで良いんですかとか

言いますか???普通!!

また不惑さん生真面目なもんで
「このままでいいのか模索中です。
悩みは自分でも収拾がついていない。」
って答えてたようで。

聞き流せよー
それか殴れ。

ちなみに京大女子
ひとり親さんにも
「再婚したいと思いませんか?」と質問したりする。
ちなみにワタシには「夫婦仲上手く行ってるの?」と聞いてきた。
それがあなたになんの影響があるんだろうか。。。。と言いたい。
マトモに相手にしないけど。

まあ確かにウザい女だけど。

でも不惑さん。。。。
仕事ですから
割り切って仕事するしかないですよ。
休み時間とかは無視しても良いと思うけど。
常識のない女だとは思うので>京大女子。

何か新人来て助かったと言うより
更に職場がオカシくなってきたという感じ。

大丈夫かなあ。。。。


[2008年10月10日 23:14]
ちーん




(-人-)終了。
(-人-)終了。

クライマックスシリーズ?阪神?
出るのかよ!!
いいのかよ!!
阪神のチーム力は広田神社の神様の気分次第なのです。

家にいても仕方ないので
家族で夜のドライブに出かけました。
途中妙に安っぽい
がソリンスタンドを発見し
リッター153円で給油できました。
油腐ってないよね。

今日は会社を見捨てて
日記ばっかり書いてやった書いてやった。
しかし明日出勤ですのねん。
ノビータ君とコンビ
ちなみにノビータ君は中日ファン
阪神ファンのメル友にざまーみろとメールを送った
センスの持ち主です(あの首位陥落の日)。


[2008年10月12日 4:37]
モーーラス




明け方
足がつる夢を見た
そうしたら
本当に足がつってた。

ふくらはぎが突っ張ったような痛み。
妊娠するまでは
そんなことなかったのに。

しかも
足の付け根が痛くなったりするし。
ふくらはぎも両方痛い。
歩きにくいのですが
歩かんわけにいかんので
何かの残りのもーラステープ(湿布)を
ふくらはぎにヒラメ貼り。
レギンスからはみ出てるけど
もう気にしません。。。

主人が次の子の名前を
2こ決めてるらしいのです。
朝寝起きに背中に書いて貰ったが
(というか普通に言えば良いと思いますが)
上の息子が真似して書くので全く不明だった。

まあいいや。
今の子の名だって産まれてから?
聞いたんだっけ。


[2008年10月12日 11:54]
阪神岡田辞任ですって




球団は慰留するつもりらしいけど
本人の意志は堅いとか。

まあ。。。。
あのオチじゃ
やる気なくなるでしょうな。

しかしあの転落ぷりは
有る意味神業としか言えないよね。
広田神社の神様ののろい?

次は誰なんでしょうかね

真弓か木戸か平田か
あるいは星野か。


[2008年10月12日 20:32]
サンテレビは素晴らしい。




中日って
平均的なチームだよな。
適度な資金力
若手も育てるし
ベテランも適度にそろえて
適度に補強も出来るし。
消化試合できっちり色々試している。
こーゆーところが強い秘訣だなあ。

パ・リーグも日ハムが勝ち進んでるし
今年は3位同士日本シリーズもありうるなあ。

それにつけてもサンテレビは素敵なテレビ局だ。
どんな試合でも最後まで中継。
来年もヨロシコ。


[2008年10月13日 15:37]
おひとり様事情。




★★★★

夜中に目が覚めて
いろんな人のブログを拝見した。
その中にイギリス人男性と結婚した日本人女性のものがあって
イギリスの恋愛事情が書かれていた。

イギリスを含め欧米諸国ではパートナーが居ないことは
奇特な目で見られてしまい
パーティーから普段の食事までカップル前提の仕組みに
なっているようなのだ。
ですもんである一定以上の年齢に達すると
男女とも必死で相手を探し、お別れしてもすぐ次を探す
だのでお一人様というのが殆ど居ないのですって。

日本なんて、一人様で遊んでも楽しい事がイッパイなのに・・・。
ていうかお一人様が多いからそんな事が増えたのか、
そんな事が多いからお一人様が増えたのか不明。


[2008年10月14日 15:37]
壊れていく職場




という本があるらしいですが。

うちの会社かい?

今日は不惑の生娘さんが制服シャツ長袖を着てたんですが

もうね。。。うでのところが黄ばんでるんですよ。
水色のシャツが明らかに黄ばんでるんですよ。
うそだ思うなら見に来なさいよ。
しかもしわっぽいんですよ。

そして京大女子
あんたは持ち場を離れて勝手な行動ばかりしないでください<#PIKI>
しかもfaxを送るとき横についてたひとり親さんが
「番号確かめてくださいね」と言うたときにぼそっと
「うるさいなあ」って言っただろ?
本人に聞こえてますよあなた。
心の中で言うんですよ社会人は。

そして
うちの3人子持ちの女子社員に
「いいじゃないですか、家族がいて幸せですよ」
って言いはなったらしいが。。。。
あなた何様ですか?(^^;)

余所の支店から移動してきたアラフォー女性が
上司に向かって
「こんな仕事もう嫌です」って泣き出したり
(しかし翌日普通にきました。)
胎児に影響悪い。。。。。


[2008年10月15日 3:4]
嫌な気分




主人がまたいろんな事を喋ってくれたんだが

どうも
昨日息子を姑の所に行かせたようだった。

まあ
薄々は知ってましたけど。
そら
自分の親、息子の祖母に会わせたいと思うのは当然。

ワタクシも冷静ではあったが
元気そうだったとか聞きもせず黙ってたので
やはり主人もワタシがあまりいい気分ではないと思ったのか
隣に住んでるS学会信者さん一家に
また男の子が誕生し(すでに年子の兄弟がいます)
3年子になっている話をしていた。

まあ、有る程度は分かってくれていると思うけど
ワタシあなた(主人)の家には興味がないし
当分会いたくないのですよ。
もちろんそんなことはわざわざ言わないですけど
だって人の親の悪口なんて言いたくないもの。

姑は
自分の思い通りにならなかったら
うちの親にでも当たり散らすし。
(そのせいだったのか不明だが、息子が2ヶ月ぐらいの時に
母は不整脈になってしまった)
ちょっとでもこちらが反論しようモンなら
自分はここまで耐えたのにと主張せんばかりに
包丁もって奇声を発し暴れる70女に
(ワタシにはそうとしか見えなかった)
会いたくはないですよ。

何ですかね?
ワタクシは両親にいつでも冷静に相手の気持ちを考えて
行動するように言われてきて
それを出来る限り守ってきたんですけど。。。。

そんな事たいしたことないですかね?
それより包丁もって暴れても良いから
家の中が整理整頓されてる方が宜しいかご主人様。
キーキーキーキー言いつつも
子供の面倒をもっと見る方が良いですか?

まあ主人も分かってない訳じゃないでしょうが。。。
ワタクシの気持ち。

しかし逆にうちの親がああいうことしたら
ワタクシは二度と家族に会わせたくないし
自分も会いたくないと思う。
少なくとも配偶者の前で話はしない。

なんなんだよ
ワタクシ我が儘言うてるのかしら
そんなこと我慢して
義理の親とも円満にということですかね
そりゃそうですけどね。。。。。。
こっちが頭下げ続けたら
すんなり行くんだろ。

意味がわからない日記だ。

★★★★

な、京大女子
結婚してて子供がいるって幸せに見えるんかも知れんけど
それを維持するためには
我慢も忍耐も妥協もしなければならんのですよ。
正直独身でも良かったなあって思うこと
多々あるしねぇ。
ワタクシはアンタこそうらやましいですけど。

だって
京都大学法学部卒なんて
正直スゴすぎる経歴なんだけど。
ワタクシだったら子持ちママを妬んでなんかないで
学問に励んで法曹界に入るとか
大企業のキャリアウーマンになるとか

それから結婚して子供産んでもいいじゃないか
仕事でも成功して家庭でも成功する。
そんな大学の先輩だって沢山いるでしょうに。

と思うんですが。



[2008年10月16日 9:0]
あと2日




何気に仕事があと2日になってきた。

しかし産休中も息子は保育園で見ていただく事にします。
休園したら次預けるの大変になるし
新生児みながら1才児みるのも大変っす。
ここは行政パワーを借りなければ。。。。
決して安くない保育料も払い
中途半端に乳児医療の無料控除の収入を超えている我が家だし
ワタクシもすっっくない給料からそこそこ税金はらってるんだもんもん。

★★★★

会社のOさん(35)が水疱瘡を発症したらしい。。。
インフルエンザよりはマシ(っつても本人は苦しいわな)ですが
ワタクシが家に持ち込んでしまう。。。ってことはないのだろうか
ワタクシ自身は抗体がありますが
息子は予防注射もしてないしなあ。。。。
まあOさん休んでるけど
仕事がたまってるんで土曜出勤したいって言いなすったが
上司が
出てくるのなら誰もいない日曜にして
って言ってますた(^^;)


[2008年10月16日 20:40]
あと1日で産休




いくら時間を少なくしても
残業してたら意味ないような。。。。

京大女子ね
1週間うちの係にいましたが
昨日ついに別の係に飛ばされました。。。。

だって
お客さんに渡す文書
書き間違えしすぎて。。。
それも社名を間違えてまして
全く違う会社名を書いてしまうという。

その文書は番号がふってあり
間違えて欠損を出すと欠番が出まくり、
お客さんの業務に支障が出ますもんで
嫌味言われたりするんですよ

注意すると

「いい加減に書いてました」
ってさらっと言うんですよ。。。。。。。
字もはっきりいって汚い(努力してバッチいんじゃなくて、
如何にも適当な字)んですよ。
で、一度ちゃんと書いたことがあって
(ワタクシでない別の人が)こんな字書くんですねーって言ってみると
「丁寧に書くもんだったんですか?今まで適当に書いてました」
って普通に言ったらしいですよ。

.......
仕事の手が遅いとか
出来ないとか
そんなんだったら構わんのですよ、
間違えるとしても
その後に生かす気があるとか
反省するとかあれば。。。。別に良いですよ。

でも
仕事に対する姿勢がフザケてるとか
どうしようもないです。
仕事で書く字なんて丁寧に書くの当たり前だし
お客様に渡す書類だったら尚更でしょう。
そんなことから教えなきゃならないのかしら
33才の女性に。しかも新卒でもない。

で、持ち場にきちっと居ないんですよ。
すぐ席を外す、しかも黙って。
で勝手に余所の係の電話を取ったり
無断で書類見たり。

勤務時間を超えて
勤務場所でウロウロして
自分の好きな人間を待ってる(友達ではない)。

その癖微妙に遅刻したりする。

ある日は当日に休むって電話して
その後出勤15分前に
やっぱり出てきますって電話してきて
勿論くるのは良いけど
「(一応心配したふり)体調悪いのに大丈夫なんですか?」と聞いたら
「仕事ってそれでも出なきゃいけないんですよね。
今日は休み休み仕事することにします」って。
.........
もう言葉がないというか。
今日は体調が悪いもんですから
ご迷惑をおかけしますとか
何かそういう言い方出来んか?

偉そうに
仕事ってそれでも。。。。とか
休み休み仕事しますとか。

もう
カ。エ。レ。

二度と来るな!と言いたくなりませんか。

注意をする(それも優しく)と
怠そうなかおして
「もう良いですか?」って言うし。

みんなうんざり。
誰だこんなヤツ雇ったの?

こんなことが続くんで
ついにうちの責任者が
採用した人に
「○○さん、もう要らん。うちも持て余してるから」
と言った次第です。

なんなんでしょうか。。。。
私達厳しいですかね。
そんなん普通なんですかね?

コワい世の中だ。


[2008年10月17日 11:54]
午後から出勤なんだが




そう病院行ってた。
お腹さん元気。
全然産まれる気配ないらしい
胎盤機能も全然おっけーですし
もっと散歩してください。
と言われた。
散歩どころか仕事してたんですけど。
一日1万歩歩くぐらいじゃ駄目か。
もっと家の掃除とか激しくしたり
息子と激しく戦うしかないな。

まあ前の時も仕事も
激しい運動も続けていたのですが
早産どころか
むしろ予定日を超えてしまって
検査費用がバカみたいに飛んでいきました。

予定日超えると3日に一度位検査に行かないと駄目ですので。
今は1週間に1度ですが1回につき7000円費用が。。。。
1ヶ月で28000円。。。。
補助も自治体によって違い
うちのとこは前期後期につき1度ずつ
15000円までの助成です。

とてもとても補助じゃないね。
地域によっては殆ど助成があるようなとこもあるけど。

産休にはいるけど
その後も何度かは職場に行かないと。


[2008年10月18日 2:43]
名前で取った。




主人が
寝言で
ピッチャー 源五郎丸
ってアナウンスしました。

何の夢なんだろうか。。。。。
やっぱりCSなんか?

日中はわりかし暑いのに
朝晩はさすが冷える。
冷えからなのか
血行不良な肩こりが。。。。。
左肩痛い。

★★★★

仕事してると特になんですが。。

妊娠すべき時期というのをはかるのが難しい。。。。

基本的には何時にせよ
どうしても多少の迷惑はかかってしまうというのか。

ワタクシは
上の子の時は上手く年度の早めに産まれて
たまたま保育園が
0才児の枠ががら空きだったので
預け先もすんなり確保し
3ヶ月で復帰しました
しかし
それでも3ヶ月は休まなくちゃいけない。

そして今回は
年度も終わりかけの11月産まれ予定だし
多分今年度は0才児の枠はほぼ無いと思われる
(今年度は0才児を預ける人が多かったみたいで)

別の園や無認可をあたれば
もしかしたら空きが有るかも知れないけど
産休開けすぐの保育というの自体
あまりやっていないし
兄弟で別々の園というのもかなり酷な設定だし。

来年度まで復帰できない
というのもあり得る。
というかそんな気がする。

キツい。。。。
出来なくはないけど
正直
キツい。

一応周りには
子供は続けて欲しかったとか

今回は保育園空きがないらしい
ってのはニオわせているのですが。。。。

うううううううううんんんん

こんなこと言っててはいかんね。

しかし
リアディゾン。。。。

グラビアで(でなくても望ましくない)
それはかなり
ヤバい。

外国人の感覚が不明だ。


[2008年10月18日 19:13]
如何にも負けそう。




チーム内が最高に盛り下がってそうな。。。。

川上も普通の川上に戻ってるし。。。。
なんだよ中日。

ピッチャー源五郎丸さんで良いと思います。

★★★★

ベビーザらス
赤ちゃん本舗より良いかも。。。。
値段は高いもんもあるけど。

バギーやチャイルドシートも種類多いし
マクラーレンとか
エアバギーとか
シルバークロスとか
外国モノがあるのがいい。

でもちと遠いのが難点
車で1時間?位。
赤ちゃん本舗とかにしまっちゃんは車で10〜15分だっし。


[2008年10月19日 23:32]
車で寝る男




なかなか昼寝しない息子様

しかっし
車に乗せると爆睡。。。。<#SLEEP><#SLEEP><#SLEEP>

寝ないから
車でワタクシとにしまっちゃんへ行く途中に(-.-)zzZZ

帰ったら寝ないけど
主人運転でホームセンターへ行くと
また(-.-)zzZZ
(主人はワタクシよりはるかに運転歴が短いのだが。。。。
根性有るなあ)

最近車がお好きなのか
自分でデミオに乗り込み
チャイルドシートに乗り込みまうぃっしゅ(何となくいうただけや)
ちょっとうるさくなったら
飲み物与えときゃおとなしくしてるし。

これは。。。。。
ロングドライブしてもいいかも
淡路島行きたいし
香川でうどーん&おぢいちゃん(故人)に会いに行くのも可能。。。
って
ワタクシが臨月でした<#BHEART>

赤ちゃん本舗にいって
コンビのゼウスターンっていう高いシートを買って
最初の6ヶ月程度は宝の持ち腐れだったが
今は役立ってるし。
しかし

もうすぐひとり増えるので
新たにジュニアシートを買わなければいけない。。。
たまに見かける簡易型ジュニアシートはどうか?と
思ってるんだけど
若干安全性に劣ると聞いた。
でもデミオだったら2こシートおいたら
結構キツキツだわさー。

車の乗り換え。。。。。
ってそんなもんバンバン出来ねぇし。

★★★★

阪神勝利だや。。。
なんかやっと勝てたって感じ
今日は広田の神様優しかったねぇ。

しかし
2位でも3位でも
2勝したら良いって言うのは
2位の意味ないじゃないかと
主人が申しております留。

3位同士で日本シリーズってのも
何となく気分良くないような。。。


[2008年10月20日 20:28]
ど真ん中




あああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああ



[2008年10月20日 20:58]
アドエス




しかし
さっきから
アドエスの動きが異常に悪くなったんだが
最高にいらつくなあ。
矢野藤川電波でもきたか?
こんなウザい電話よくつくるなあ
WILLCOM

阪神タイガースいつまでたっても駄目虎気分。
いつまでたってももっさい機種しか出さないWILLCOM。
そしてもうすぐ出産のオレ
しかも男子年子

一つぐらい落ち着きたい。。。。。

電話はドコモ
野球は巨人
一姫二太郎。

こんな人生歩みたかった。。。。


[2008年10月21日 11:3]





それこそこの5年
毎日毎日神経すり減らして仕事してたんでしょうなあ

監督になれば
枕高くして寝れる日がなかろう。
(長島茂雄さん以外の方のお話です)。

暫くノンビリできたらいいねえ。

昨日なるトモを車のワンセグでちら見したが
(危ないですよ)
落合フクシ君のプチ特集をしていた。

見た感想。
あんな妻と子供がいたら
仕事に打ち込まないとやってらんない。

と思わず同情してしまった、うっかり。
まあ良い妻と可愛い息子と思ってるんでしょうけど
何かの呪いで。
死ぬまで呪われといた方が良いと思う<#SLEEP>

★★★★

ワタクシの両親は
阪神ファンと言ってもゆるいもんで
どっちかというと
アンチ巨人と言った方が正しい。
父は昔野球をやっていたし
母は香川出身で母校も野球が強く
(四国を征する者が全国を征すると
言われた時代があるんだよby高校野球)
野球に関する知識は結構あったし
姉は全然だけど
ワタクシは野球好きな子供だったよ
しかも
小学2年の時に1985年だったから
もう運命が決まってたんですよ。
昨日主人が息子に
「強いチームになるのは大変なんだよぅ」って教えてましたよ。
ホントここまで来るのにもどれだけかかったか。。。。(;_;)(;_;)(;_;)
しかしまだまだかかるだろうなあ。。。
もうついて行くしかない。。。。。

え、おまえ何様って。
31才子持ちワーキングプアですが何か何か何か?

★★★★

車でベビーザらス行くか
電車で行くか
それとも家でチマチマしてるか悩み中。

もう早速職場が気になって仕方ない。

しかし子供ナシで車乗るのがいかに快適か分かった。
子供が居たら気になって気になって仕方ないのや。

明日は主人が休みなので
平日しか行く気がしない
コストコでも行こうかしらー。

ああ、結構時間がたっている。


[2008年10月22日 7:58]
母乳相談室





落合フクシ君ておっぱいを小3(9才)まで吸ってたとか。。。。
まあ
最近は2才3才でも
自分から止めるまで吸わしてあげようっていう方針が
有るみたいですね。
たまに結構な年まで吸ってたっていうのもあるけど。

あの後結局電車で
ベビーザらスへ行った。

この母乳相談室のほ乳瓶や替え乳首
アベントのおしゃぶり等々買いました。
ほ乳瓶は日本製で
アベントのおしゃぶりはドイツ製
口に入れる物くらいは
中国製は避けたいのね。

お目当ては日曜にセールしてた
ベビービョルンの抱っこひも
しかし
すっかりなくなってた。。。。
15000円くらいのが10000円になってたんす。
ベビービョルンの抱っこひもは一つ持っているんですが
キャリアエアーっていうメッシュ生地になってるもの
安売りしてたのは
それより上位商品のキャリアアクティブというもの
背中にしっかりしたバンドがついてて
結構楽なんですって。
一つ持ってるし急いでたから買わなかったけど
やっぱり買っときゃ良かったよ。

ということだったけど
アマゾンでも色違いがセールになってたので
専用カバーと共に買うボタンぽっちんした。

ベビービョルンの抱っこひもは
新生児から立て抱きが出来るし安定感があるので
周りでもよく見かけますね。
スリングってのも持っていますが
殆ど使ったこと無い
なんか怖いしイマイチ好きじゃない(のに買ってしまった)

この際ベビーバギーも欲しいのだけどねー


[2008年10月22日 21:45]
コストコ




コストコへ雨の中行きました。

平日なので人は少な目でした。

しかしあまりの商品のデカさに笑いがこみ上げる。
トイレットペーパーが市販の物に換算すると27ロール分で599円
買っちゃいましたよ。
たこ焼き60個で718円
フルーツグラノーラ森のの恵み1キロ978円
マーガリン1キロ448円?
じゃがいも3キロ398円(カルビーが作った自信作らしい)とか。。。購入。
生理用ナプキンの箱入りってはじめてみた(買わないけど)
パンテーン詰め替え2リットルとか。

パンは確かに圧巻だけど
これ食べきれるの?って感じ
マフィンも思わず手が伸びたけど
こんなの毎日食べるの?ってか
と言うことで断念。
後から考えたら
冷凍しとくってのもありだったのかな。

オムツは自社の物と
パンパースと
マミーポコがありました。
オムツはそんなに割安感は感じませんでした
赤ちゃん本舗やベビーザらス安いし。
念のため新生児用をとおもい
自社製品のものを見たのですが
英語表記でよく分かんないし
ってことでパンパース160枚2560円ぐらいで購入。
アメリカのお店って事で
ベビーカーも日本ではあまり見かけないバガブーや
クイニーなどもありました(クイニーはたまに見るかな?
バガブーは市価よりはるかに安いので欲しくなりました)

しかし。。。。
広いし案内表記も有るわけでないので
結構疲れます<#MASK>
もちろん袋やかごなんていっさいナシ
デカいカートにガンガン積んで
レジはコンベアに自分で乗せるし
何回か行って慣れるといいでしょうけど
何せ子連れですしね。
あとうっかりでも自転車で来ないように
絶対積めないと思う。

会員制ですけど
元は取れると思うし
産まれるまでにもう一回行こうかしら。。。。
ひとりで<#NIKONIKO>


[2008年10月23日 13:27]
こりゃ。。。




昨日の夜
腰のあたりにどんとした痛みが。。。

こ、これは
生理痛っぽい痛み=陣痛
なのでわ

ひええええええ
まだ2週間有るよ>予定日は11月6日
まだ遊びt。。。。

そう言えば昨日コストコから帰った後
明らかに腹人が下がってるなーと思いました。

と思いつつ
眠たくなったので就寝

朝起きると例の痛みはなく
ご飯食べて
シャワー浴びて
息子を保育園へ。


傘がびっくりするほど潰れたんで
買いに行きたいなあと思ってた矢先
またどんどした痛みが。。。。

ヤヴァイかも。。。
と思いつつ
時計を見てますが
規則的とも言えない感じ
生理痛が重くなった感じがずーっとあるというか

陣痛のように
合間は普通とかでなく
まさしく重い生理痛
動きたくない感じです。
中途半端に眠い感じ。

経産婦はホントにいたくなったときは間近なので
注意が必要らしいですが。

これは
そのうちもしくは近日中に腹人脱出か?

2週間遊びたかt

というか準備がまだしきれてないのですけど
腹人。待っておくれ。


[2008年10月24日 10:36]
違う。




昨日一日
どんとした痛みがあり

殆どなにも出来ず終わってしまった。

お好み焼きを出前し
主人がスーパーへ行くというので
それについて行った。

今日起きたときは
何となくお腹が張ってるくらい。
陣痛って感じとは思えない。
前触れみたいなもんねー

さっき検診行ったけど
そんなに子宮口開いてないし
まだまだだと思うとのこと。

散歩を命じられたんで
お買い物しよーっと。




[2008年10月25日 17:59]
疲れ旅




WILLCOMには愛着があるけど。。。。

アドエスには疲れました。

所詮電話のくせに

電話とメールが使いにくいとは
何事か。

そういう機種って言うことで我慢せなあかんねんけどねー

当初は320Tを買おうとしてたんですけど
ふと見たアドエスにしてしまったいうか。。。。

もうすぐ新商品の発表があるというので
それで出た機種に替えようかね。

相変わらず
スマートホンぽい機種ばっかり出すんだったら

ドコモとWILLCOMのダブルホルダーになってしまうかもねー
WILLCOMは蜂Bで。

★★★

おだんごさん

ご声援有り難うございます。
出産は1年半前程したところなんですが
大分あれこれ忘れてしまいました。
無事出産できるよう頑張ります。


[2008年10月26日 9:42]
雨かよ




雨って気がつかなかったもんだから
洗濯物取り込むの忘れてて
湿気ちゃったですよ・・・
ショック。

というか
男の人たちと
寝食を共にするのって大変ですね。
うちも男所帯だしなあ。

子供可愛いけど
男は苦手です、正直。


[2008年10月26日 12:24]
リアショック



さっきローソンへ行ったとき
ヤングジャンプの表紙がリアディゾンだったではないか!
思わず買いかけたー。

ワタクシ
ハロリアもピュアリアも持っていて
密かにファンなのですが

皆様ご存じの通り。。。。<#BHEART>

一番乗ってるときに妊娠出産って
惜しすぎるよなあ。
ってか駄目だよ(^^;)
事務所大損害。

世の男性ファンは大抵ガックシでしょうし
復帰しても、ファンが残ってるとはおもえねぇ。

って
どこのおっさんですか?ワタシ。

しかし伊藤ハム。。。。
コストコでミートボールを大量買いしたのですが、、、
回収商品じゃないけど
大丈夫っすかね。

ワタクシの命綱<#UNCHI>日清食品も大変なことになってるし

これは
自分で耕したもんしか食えないってことやないかい。
現実問題無理。

あああ

でもまたコストコ行きたい「


[2008年10月27日 10:53]
元気0




朝は息子さんを病院へ。

左耳を触っていて
血が出てた(すでに止まって固まっていた)様です。
しかし外耳炎でもなく
単にかゆかっただけっぽいのだ。

元気だので
保育園へ。

しかし保育園の昼飯はスゴいなあ
今日はカレーライス、コールスローサラダ、トマト、オレンジ。
おやつはコーンフレークに牛乳らしい。

ちなみに木曜は
鰆の味噌マヨネーズ焼き、卵とじ、澄まし汁、りんご。
おやつは合同誕生日なのでケーキとカルピスらしいですよ。

ワタシよりええもん食っとるやないか!
大人なんかなあ、
昼おにぎりとうどんとかそんなんやぞ。
今日は厚揚げ有ったら出来る筑前煮作ったぞ。

ええと
メーカーは。。。。。

伊藤ハム。。。。。。。。。。。


[2008年10月28日 11:27]
鍋常




ナベヒサは駄目かいな。

昨日
息子に負けまいと
自転車でいける大型ショッピングせんたー
ダイエーに行き
スガキヤで昼ご飯。
担々麺サラダセット 700円。
良い昼飯だった。
社員食堂でもろくなもん食ってなかったし
家へ居たら居たらで
適当だし。

昨日16時過ぎお迎えにいったら
お昼寝が長かったらしく
ちょうどおやつタイムにぶつかった。
コーンフレークを自分で上手に食べてたよ。
牛乳もコップから上手く飲んでるし
コーンフレークはすくいやすいからかも知れないけど
家でご飯食べてる時なんてそこら中が米粒だらけで悲惨です。
こっちもイライラしてるから
向こうもイライラしてくるみたいだし。
保育士さんはプロですから
わきまえてるし、自分だけ集中してみられることはないから
かえって子供もやりやすい部分があるのかも。

家で育児してる人が多い中
保育園に預けてて
楽させてもらってるなあと思ってるですよ
皆さん臨月でも上のお子さん1日中見てますからね。
まあ普段働いてるし、うちは産休中の保育もありデスし
保育料払ってみてもらってるから
いいんでしょうけどね。。
集団生活なので
怪我や病気などそう言うことも
多々あるんですが。。。。


[2008年10月28日 13:59]
カメラ付き蜂蜜有




これは決定なのかー


[2008年10月28日 15:9]
東芝機




欲しくなって来たー



[2008年10月28日 22:47]
ほぼ日手帳が来た。




革のグリーンです。

いつもだけど
写真写りが悪い。

大きさもなかなか良いし
使っていけそう。
職場に持ち込みしたかったんで
これならオッケー。

ビトンも勿体ないけど
上司がダミエ使ってるし
あの柄如何にもで目立つから。。。。(モノグラム)

これから色々忙しくなるんで
スケジュール管理をちゃんとしないとな。

★★★★★

職場が気になる。。。。。。
産休に入ってから
不惑さんと業務上メールしたっきりだ。。。。
行きたいけど
体が重くてさ。
復帰できるかなあ
とっても不安。

★★★★★
eneloopカイロて良いのかなあ。。。。

って
ほぼ日腹巻きも欲しげだし
機種変更したいし
アマゾンやフェリシモの欲しい物リストは一杯だし
そもそも一杯色々買ってるし
マクラーレンバギーは欲しいし
CHANELのニュートラベルライントートは欲しいし

物欲まみれです。。。。


[2008年10月29日 17:56]
どうにかならんかしら




今日はうちの母が来まして
昼間は息子保育園へ行ってましたから
お迎えだけ付いてきてもらったんですが

あまりの暴力男っぷりに持て余してました。
(頭突き、反り返り、馬乗りジャンプ等)
何せワタクシ達姉妹のような小柄でおとなしい女の子の
育児経験ですしねー
一応入院時にはヘルプをお願いしていますが
それまで慣れないと。。。。いかんなーと言うてました。

また来てもらわないと。。。。。
ってもうすぐじゃん。

ただ孫なんで反り返ってようが頭突きされようが
抱えて喜んでたけど>母

★★★★★

ワタクシの姉。

衝撃のサプライズがあったらしいです。

非常に良いことなんですけど。。。

あまり人には言えない事みたいです。
(言ってやっかいごとに巻き込まれてしまう人が多いらしいので)

不妊治療がいろんな意味で大変とのことで
その衝撃サプライズあって良かったなあという気がします。
血を分けた妹なんでどうしようとも思わず
純粋に良かったねぇって感じで。
ただこれは旦那にも息子(言っても分からんが)にも
言えないですね。
日記にも書きづらいね。

意味不明でいいんです。

その姉なんですが
子宮内にポリープが多数有ったとのこと
ポリープ自体は良性で問題はないらしいですが
有ることによって受精の妨げになることがあるらしく。
(一通りの検査で発見できず見過ごされることも多いとか)
手術を受けたそうです。
ワタクシも実の姉の子を是非みたい。。。
といっても勿論黙って見守るしかないけど。
やっぱ甥や姪ってスゴい可愛いみたいだし
義理姪と甥はいるけど
もう年食ってるし
正直可愛くなry


[2008年10月30日 16:7]
家つまんない。




家にいるとホント余計なことばっかり考えて
イヤになってきます。
無事生まれて無事育って無事職場復帰して
バリバリ共働きに帰りたいー。

家の問題って
自分の力だけではどうにもならないものばっかりですし。

今のところ
息子も元気に成長してて
息子2の妊娠経過も悪くないし
夫婦も元気ですので
それはいいけどね。。。。。

梅宮アンナや
西川かの子や
泰葉が羨ましい。。。。。。

好き放題しても
大事にされるんだから。
あれは楽ちんだよな。
一般家庭ではあり得んな。

ぼちぼちお迎えの時間だ
今日もなんにも出来なかった。
洗濯位。

あと保育園の事とか
メモった紙をあっちこっちにはりつけるとか。

食事どうしよう

二日前に賞味期限を過ぎた
とうふ2丁
ぎょうざがあるんですが。。。。

夫に食べてry



[2008年10月30日 17:17]
恐ろしい。




神戸新聞の夕刊読者投稿欄。

神戸市北区の60才会社員の女性。

公園に友達とウォーキングしにいったら

黒犬が子猫に噛みついて振り回している!
夫婦と子供3人の家族が飼い主らしいが
思うに任せてる。
女性が「子猫が死ぬから早く離したって!」
と言ったら
夫婦で揃って
「関係ないやろ!向こう行け」
って女性に逆に怒鳴りつけた。
女性は怖くて足がすくんでしまい
犬が猫を放したときは
死んでるようだった。。。。
しかもその夫婦は
猫を道の端に2回もけっ飛ばした!
その後なにもなかったように
家族は散歩を続け。。。。。

一部始終を見てた女性は
怖くて夜も寝れなかったらしく。。。。

後日猫の死体を弔いに探しに行こうかと。。。

締めくくられています。

★★

コワイ。。。。。
というか
こういう人たちが
皆さんの周りに普通に生きてるんですよ。
しかも子供までおるし。

この人達警察にもマークされず
普通に社会にとけ込んでるんですから。

だからある日突然
なんでもなかったような人が
殺人事件や傷害事件を起こしたり
車で人をひき逃げしたり
というのも
実はこんな残虐性を持った人たちは少なくないんじゃないか?
と思います。

この人たちのような人に
関わったら
一体どんなエライ目に遭うか
こんな人の子供と
うちの子が関わったらどうなるか

考えただけで怖い。。。。

しかし
動物虐待
何故器物損壊程度の罪なのだろうか?
神戸の少年殺傷事件の時でも
殺人する前に
動物虐待してたというのに。
生類憐れみの令が悪法だというけど
単に使い方が悪かっただけで。
「動物を大事にしましょう。虐めたり殺したりしたら重罪。」
人間も動物ですよ
動物を大切に出来ない人が
人を思いやれる訳ないし。

思わず日記書いてしもた。


[2008年10月31日 11:5]
まだまだ




今日は朝から検診
まだまだ生まれそうにはないらしい
また予定日越えもありか?
前回は11日遅れでしたしね。
その後祖父の法事が11月2日にあるけど
欠席しますので
叔父の所に心ばかりのお金を送るため
郵便局へ行き
かかりつけ小児科へ行き
息子のインフルエンザ予防接種の予約を取りました。
11月4日に1回目。もうちょっと早い方が良かったかな。
息子2が産まれますので
なるだけ病原菌は持ち込みたくないしねぇ。
ワタクシ達夫婦も接種しなくては。。。。
特に夫は接客業ですから
接種していただきたいが。

★★★★

りゅかさん

確かに犬も子供も可哀想ですね
善悪がきっちり教えられないんですから
有る意味児童、動物虐待にあたるような気もします。
そんな家族に飼われている犬だってもしかしたら
先々ヒドい目にあう可能性もあるし。
その両親も多分善悪の感覚が
おかしい親に育てられたんでしょうね。

でもそんな人たちが普通に生活してるって言うのは
ちょっと恐ろしいです。
自分が気にくわない事になったときに
どういう手を使ってくるか分からないし。


他の月の日記を見る